« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

ブログが空いてしまったのだ

こんばんわ。
ブログがとっても空いてしまいました!Σ( ̄ロ ̄lll)
すみません。

この数日間、何をしていたかというと、
何もなかった様な〜、たくさんあったような〜。
ともあれ、自分のカラダと向き合っていました。
色々な事を考え、色々な変化を感じました。

漢方治療&リンパ治療を始めて一ヶ月が経ち、
心と体の変化に驚くばかり。
最近、久しぶりにあった友人や、涼子先生に、
「痩せた!」
と言われます(笑)
むくみが取れて来たのかもヽ(´▽`)/わーいわーい。
どんな状況であれ「痩せた」という言葉は女子である以上、
いくつになっても嬉しいものです。

心の変化については、なんだか穏やかになった気がします。
一つの物事や人に執着しなくなりました。
執着が及ぼすストレスは私の体をひどく蝕みました。
依存する事によって怒る不安や怒りや嫉妬。

レイキの先生とうちのお父さんが言っていましたが、
「人生、何事においても、ま、いっか。と思いなさい」と。
以前テレビで美輪さんが言っていました。
「人との付き合いは腹6分目」と。

また、一人の時間を増やす。
一人で、何も考えずぼーっとする時間を増やす。
忙しくしない。
よく寝る。

など、

自分には絶対無理!と思っていた事がすらすらと出来る様になった週間でした★

御陰様で元気です。
耳鳴りは依然鳴り続けていますが、
小さくなっているのか、馴れたのか、
以前より気にならなくなりました。

ライブをお休みさせていただいているのも一つ大きな休養になりました。
今年でデビュー10周年を迎えるのですが、考えてみたらこの10年、
ライブが約2ヶ月空いた月はほぼなかった様に思います。
ライブがない事に違和感はありましたが、「音を聞かない」という事が仕事の今、
ありがたい期間でした。

そしてそんな中、明後日に友人じぇっちゃんの記念すべきワンマンライブにゲストとして出演させていただきます。
一曲歌わせて頂くのと、なんとトークショーに出演いたします\(;゚∇゚)/
ちゃんとしゃべれるでしょうか(笑)
とっても不安ですが、久しぶりのステージと、最高の友人のワンマンショー。
たっぷり楽しんで来たいと思います。
もし見に来て頂ける方がいらっしゃれば是非★
じぇっちゃんのステージはとっても素敵です。


10/1(FRI)
渋谷La.mama
Jeckie Jang Presents
[Jeckie ChannelJeckie Jang 1st amazing one man show]
OPEN/START 19:00/19:30
ADV./DOOR \2900/\2900

ゲスト:リリーはラブスパイダー/pommy(from myuuRy)
ゲストDJ:sebata(from Julian)

■jeckie jangより■
大好きなゲストアーティストと共に最高の一時をお届けします!
初のワンマンライヴ!皆様是非とも遊びに来て下さい!
[僕達は楽しむ為に産まれました。]
超泣けるし、超笑えるLiveをお届けします!!!



そしーて。
いよいよもうすぐニューアルバムの発売日!
お待たせ致しました♪
購入特典の詳細が発表されました♪♪
特典は、なんとPVでした!
むっちゃ豪華じゃない!?
しかも2曲だよん♪
ゲットしてゲットして♪
CDショップは指定の場所になりますのでそこだけご注意くださいね♪

要チェケラ♪ヽ(*≧ε≦*)φ


myuuRy CD購入者特典情報

以下、対象店舗にて10月13日発売 myuuRyニューアルバム「a night for light」をお買い上げの上、「a night for light」release tour 各対象公演にご来場頂いた方へ、PV(2曲)収録DVDをプレゼント!

対象店舗にてCDをご購入頂いた方へ、特典引換券をお渡しします。
引換券をお持ちの上、各対象公演にご来場頂いた方へ、myuuRy物販スペースにて特典DVDとお引換えいたします。

■対象店舗■
愛知県:タワーレコード 名古屋パルコ店 、名古屋近鉄パッセ店
★対象公演:11月02日(火)名古屋ell.FITSALL

富山県:フクロヤ 二口店、グリーンモール店、上飯野店、高岡野村店
★対象公演:11月03日(水/祝日)富山club MAIRO

愛媛県:DUKE松山SHOP
★対象公演:11月05日(金)松山サロンキティ

大阪府:タワーレコード 梅田大阪マルビル店 、梅田NU茶屋町店、難波店
★対象公演:11月07日(日)大阪LIVE SQUARE 2nd Line

東京都:タワーレコード 渋谷店、新宿店
★対象公演:11月28日(日)東京・渋谷O-WEST

<ご注意>
● 引換券は、紛失による再発行は致しませんのでご注意下さい。
● 各引換券は各対象公演、当日会場でのみ有効とさせていただきます。
● 各店舗では引換券のみのお渡しになります。特典のDVDはライブ会場でのお渡しにな
りますので、各店舗へのお問い合わせはご遠慮下さい。
お問い合わせ:BAD MUSIC 03-3352-3779

Albummyuury
2010年10月13日
3st Mini Album 『a night for light』
税込価格\1,800
品番:PNNE-002

1. プロローグ
2. 朝焼けのletter
3. AJISAI
4. 名もなきびと
5. dive into yesterday
6. foundation TV show
7. moonlight




-----------------------------------------------------------------------------------

Harmony_jk
2010年9月3日
leg stand myuuRy Mini Album 『harmony』
税込価格\1,600
品番:PNNE-001

1,seaway
2,scarecrow
3,東京タワー
4,メリーGOランド
5,A Spiral

\1600(税込み)PNNE-001

*現在、ライブ会場と通販での販売になっております。
通販サイトはこちら

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉からの七里ケ浜からの江ノ島日記。

久しぶりのプチ旅行でした。
いつもの親友と行って来ましたわ。
とっても良かったので皆さんに紹介したいのですが、気持ちが盛り上がり過ぎてうまくまとめられる自信がありません(笑)
どうかのんびり見てやって下さい。
写真いっぱいです〜★



2010年9月15日。
鎌倉に着いてまず向かったのは鶴岡八幡宮でございます。
Imgp0036
初めて行ったのだけれど、とっても気持ちの良い空気で清々しかったです。
偶然にも例大祭の期間で、神幸祭の準備?の最中でした。
氏子の若者により神輿3基を御本殿から担ぎ下ろしているところ。
Imgp0051
Imgp0053
Imgp0052
Imgp0054
とってもキレイ。

Imgp0059

あと、蓮の花が咲いていました。
Imgp0039

からの大きな木。
Imgp0049

Imgp0045

伊勢神宮の時も感じましたが、お寺や神社に生きる木々は、
大きくて神聖なものが多いなぁ。
大地のパワーを感じました。

そして参拝後、おみくじ。
今一番注目しているのは「病気」の欄(苦笑)
今までいつもスルーしていた箇所ですが、今回はまっさきに見ました。
しかし…

Imgp0043

どういう意味?(笑)
わかんな〜い(。>0<。)
ちなみに「吉」でした。

鶴岡八幡宮を参拝後、近所をぶらぶら。
パワーストーンのお店が多かったけど、何かあるのかな?
最近、私の水晶達が飛び散ってしまい、
友人に「新しいのをつけてみたら?」と言われたのもあり、
探していましたが、自分で選ぶのはなぜか勇気が必要で…(^-^;
タイミングが来れば、現れてくれるだろうと信じ、選ぶのをやめました。

あ、初めてサーティーワンのアイスを食べたけどおいしいね♪

はい。
今回の宿は「鎌倉プリンス」
七里ケ浜沿いのホテルでござんす。

今回の旅の目的は「海、プール、ぼーっとする、読書する」というもの。
チェックイン後、観光へは行かず、すぐさまホテル内のプールへ。
肌寒い日でしたので、ほぼ貸し切り。
写真に写っているおばさまオンリーでした。(どの角度から写真を写しても絶対写ってしまう 笑)
Imgp0061
ちなみに手前のおばさまが入っていらっしゃるのはジャグジーです。
あったかいの。
Imgp0070
プール越しに見えるのは「江ノ島先輩」
Imgp0067
Imgp0075

ひたすらこのプールで過ごしました。
耳を水につけずにぷかぷか浮きながら泳ぐ方法をあみ出しました。
空と平行にぷかるので、まるで空を飛んでるみたいだったの。
なぜかアバターを連想致しました。

およそ3時間くらい、
冷水のプールでぷかぷかと浮きーの、ジャグジーでぼーっとしーの。
全くの無音の環境でした。

極楽。

そして夜は調べたレストラン「アマルフィー」
アマルフィー自体は何軒かあったのですが我々がチョイスしたのはこちら

海岸ロードから少し坂を上ります。
小さな階段があって、ずんずんと登って行きます。
Imgp0093

登りは結構長く感じました。
まだかまだかと。
そしてその先にお店はありました。
Imgp0091

暗かったので海や江ノ島先輩は見えませんでしたが、それでも素敵。

Imgp0083
Imgp0086
出た!ノンアルコールビール(笑)
しらすのサラダからはじまりーの。
生ハムからのイサキの香草焼き。
これが迫力の大きさ!
Imgp0088
携帯と比べてみると…

どん!
Imgp0089
ローズマリーの香りが香ばしかったです。
ほんで、このお店のメインのぴっつぁ。
マルゲリータをチョイス。
Imgp0090
生地は薄めのタイプ。
んまかったぁ(=´Д`=)ゞ

優雅に食事をするのは良いですなぁ。
会話の質がグレードアップな気がする。

しかしお昼に来たら、ばっちり海も見れて素敵かも♪
今度はそうしよう。

たのしく食事をしてホテルへ帰宅。
「明日は早起きして日の出に海に行こう」
とどきどきな計画を立てたのでその日は結構早めに寝ました。
いつもよりも深くベッドにおちていった気がします。


目覚ましが鳴ったのはAM5時でした。
となりのベッドでは起きる気配のない友人。
半ばあきらめつつ、カーテンを開けるとそこは…


暴風雨。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

NO----------------------!!!!!!!!


ごうごうと派手な音を立てる風と、
ざぱーんざぱーんとにぎやかな波の音。
しばらく立ち尽くしながら今日の計画の大変更を頭の中でぐるぐると変更。

…しかし、不思議とがっかりはしなかったのです。
なぜかな?
ひんやりした空気が気持ちよかったのと、
なんだか誰もいない世界に飛び込んだ様な不思議な錯覚。
世界には自分一人だけ。
神様、今ならちょっとだけ姿を現して。

気がついたらそのままベッドに潜り込んでいて、
次に目覚めたのはAM9時。
しゃきっと用意をして、朝食を。

じゃじゃーん。
念願のビルズです。

Imgp0106
「世界一おいしい朝食を出す店」
として、雑誌やテレビなどでよく取り上げられていたあのお店です。
オープンがAM10時で、10時過ぎに行ったのに、もう30分待ち。
うぉぉ。食べたい!
Imgp0112

粘る事に。
Imgp0107
目の前に海があると、時間をつぶすのも楽しい。
Imgp0098
波の音に身を任せていたら、あっという間に30分経っちゃったよ。
東京にも海があったら良かったのに。

30分後オーダーしたのは、
一番食べたかったスクランブルエッグ(トッピングにベーコン)
Imgp0117
友人はパンケーキ。女子。
Imgp0118

どちらもうまうまでした。
超幸せ(((*´ε` *)(* ´З`*)))

神様、こんな時くらいは女子でいさせて。

念願のビルズを食した後、向かったのは「江ノ島先輩」
といっても観光ではございません。
江ノ島スパに行って来たのです。
いや〜、これがもう最高なのなんのって!
一日中いましたよ。
プール→温泉→リラックスルームにて読書→温泉
海水のプールだったのかな。
水がしょっぱかったです。
温泉には炭酸泉があったので、そこにじっくりつかってました。
リラックスルームにはリクライニングシートがあり、
毛布も貸し出ししています。
しょうが紅茶を飲んでぽかぽかしながら読書している私の隣で友人は爆睡してました。
平日だったのでお客さんも少なく、のんびりと過ごす事が出来ました。

雨が大降りになってきた夜、江ノ島を後にし、旅の最後をこちらで迎えました。
じゃじゃーん。
Imgp0120
Imgp0121
大好きなハングリータイガーでやんす。
横浜のモアーズにある店舗で食べました。

いや〜。
やっぱり最高。

江ノ島スパからハングリータイガーまでの写真が一枚もない事に気付いたのは、
ハンバーグ前のサラダが到着した時でした。

忘れるくらい癒されていた。
そう。癒されていました。
心臓の近い部分が時々、ふぁぁぁと温かくなる場面がいくつかありました。
私の魂がきゃっきゃきゃっきゃ言っていたのかも。
今回の旅は、本当に最高でした。
文字でどこまで表現出来たか分かりませんが、とにかく最高でした。
海は良いし、水にからだをつける事で、
凝り固まった色んなものを放電してくれるみたいで気持ちよかったです。

また、今回の旅で、鎌倉からの江ノ島近辺がとっても好きになり、
いつかここに住みたいなとまで思う様になってしまいました。
海の近くに住む事は、自分の為にとっても良い気がしてます。なんとなく。
海が好きです。

これからの季節、海岸沿いは寒くなって参りますが、
秋の海、冬の海にも会いに行ってこようかな★
なんて思ってます。
皆さんも疲れたカラダをリフレッシュするのに行ってみてはいかがでしょうか?
自分の体を向き合う為に★


END★★












3年ぶりのmini albumが10/13に発売!!
特定のCDショップで購入すると、ツアー各会場、ワンマンライブ会場にて素敵な特典をプレゼント!
店舗詳細や特典内容は後日発表いたします。お楽しみに!(特典引き換えは11/2名古屋のライブ会場からになります)
また、amazonではもう予約受付中です!


2010年10月13日
3st Mini Album 『a night for light』
税込価格\1,800
品番:PNNE-002

albummyuury.jpg

1. プロローグ
2. 朝焼けのletter
3. AJISAI
4. 名もなきびと
5. dive into yesterday
6. foundation TV show
7. moonlight

------------------------------------------------------------------------------------


harmony_jk.jpg

2010年9月3日
leg stand myuuRy Mini Album 『harmony』
税込価格\1,600
品番:PNNE-001

1,seaway
2,scarecrow
3,東京タワー
4,メリーGOランド
5,A Spiral

\1600(税込み)PNNE-001

*現在、ライブ会場と通販での販売になっております。
通販サイトはこちら

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりと終わり

あろは。
夢の休暇期間も今日で終了でございやんす。
明日からまたまた色々と動いて行きます。
もうすぐCD発売だしね〜。詳細はこちら
あ、leg stand myuuRyのCDを通販で購入いただいた皆様、
もうすぐ発送致しますので少々お待ちくださいね。
少人数作業の為、遅れています。ごめんね。
通販の詳細はこちら

そうだ。
10/29のリリースパーティーの詳細とか、
11/28のO-WESTワンマンライブの詳細とか告知されましたのでチェックしてくださいね★
詳細はこちら


というわけでいきなり宣伝からになってしまいすみませぬ。
今朝はPVの打ち合わせに行って来たよ。
もうすぐPVを撮影するのだ。
色々楽しみな内容になりそうだよん。


そしてそして。
予告通り、数日前海に行って来たよ。
鎌倉→江ノ島コースでしたがこれが超最高でした。
超と最高がダブルだよ。
詳しくレポしたいと思っているのだけど、
今日はリンパ療法でぐったりなので明日の夜にでもアップするね。
とにかく最高だったんだ。

Imgp0081


んでんで。
昨日はマリコと近所のモンスーンで飲みました。
Imgp0123
お互いお酒はほとんど飲んでいない最近。
久しぶりにワインを数杯いただきました。
それだけで酔っぱらったけど、ワインだったら良い気がする。
「良い感じ」くらいで後はアイスコーヒーをオーダーするあたり、変わったなぁ。

マリコとは久しぶりの会合でした。
実は来週、2年間過ごしたルームシェア生活が幕を閉じるのです。
年月の経つ早さを実感しました。

2年前、丁度L.A.に行って帰って来たくらいから一緒に住みだしました。
「ミュージシャン同士のルームシェアなんて絶対うまくいきっこない!」
回りからの冷ややかな視線をよそに、
あくまで私達はナチュラルに生活していたと思います。
後輩のマリコは、先輩の私に気を使う事が多々あったのだと思います。
先輩の私は私で、先輩なりに後輩にださい所を見せない様に要所要所で気を使いました。

そして私はこの生活をとっても気に入っていました★

お互い切磋琢磨して生きている感じがして、頑張らなくては!と常に思えた様な気がします。
「ルームシェアがうまくいく秘訣は?」
と尋ねられたらまず答えたいのが、「何事も大雑把に!」と言う事です(笑)

いや〜、それにしてもあの頃から比べると、
生活ベースがとっても変わったなぁと思う。
特にマリコの環境の変化はすごかったと思います。
Imgp0122

お互い連絡無精でありますので、今後、頻繁に会うかと言うと微妙です(笑)
けれど、せっかく築いたこの絆を0に戻してしまうのはあまりにももったいないので、記念にブレスをプレゼントしました♪
かわいいと思ったので、私もお揃いを購入しちゃいました(きもいでしょ 笑)
ピンクの鎖に黄緑の★マークがついてるの。

Imgp0124

2年間の間に貰ったものがたくさん。
悲しんだり苦しんだり怒ったり。
悩んだり困ったり泣いたり。
感動したり喜んだり笑ったり。
ふざけたり酔っぱらったり壊したり。
歌ったり演奏したり録音したり。
作ったり食べたり食べられたり。


「今日はどんな予定?」

の確認メールが届かなくなるし送れなくなる。と思うとちょっとさみしいです。
でも、徒歩15分くらいのとこに引っ越すだけなので、
そんな大げさな別れではないのかもしれません(笑)


「本当に繋がっている相手とは何年経っても再会できる」
ふっと、大好きなプロデューサーに昔々言われた言葉を思い出しました。
一回2年前にタイムスリップしてみます。

しゅわっち!





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

高尾山のパワー

おはよぅ。
今朝は完全に秋の空。
鼻歌とともに目覚めました。
今も、清々しい風を受けながらブログを書いてます。

さて。
昨日は高尾山に行って来ました。
高尾山と言っても登山したわけではないのですが。
高尾山のビアガーデンに行く友人がいたのでくっついて行って来ました。

Imgp0014

Imgp0002

Imgp0004

自宅から1時間程度で現れた大自然に驚き。
前々から噂は聞いていましたが、今回再確認。

やばいぞ。高尾山。

中学校の時に遠足で来た以来。

ケーブルカー。
Imgp0008

90度くらいの角度で上がっている気がして、
きゃっきゃ騒いでましたが実は30度だそう。

Imgp0010

結構高いでしょ!?
高所恐怖症なので何気に怖かった(笑)


そして薬王院へ。
Imgp0019
清々しい空気を体中に取り込みながら歩くのはとても気持ちが良かったです。

Imgp0017

なんとなくやってみました。


そしてビアガーデン。
山の上だから寒いだろうなぁと防寒用品を持っていたのですが、全然。
超暑かったです。

Imgp0020

2時間3000円で、お酒もご飯も超たくさんメニューがありました。
途中、隣の席のおねえさんが突然申し訳なさそうに、

「あの〜、ちょっとすいません…」

と言うので、驚きながら

「はい」

と返事をすると…


「かまきりが登って来てますよ」




と。





途端悲鳴を上げてしまいました。

登って来たカマキリは友人が保護してくれましたが、とても怖かったです。
虫全般駄目です。
その後も各所で飛んでるカマキリを目撃。
カマキリが多かったな。

ビアガーデンでは友人がたこやきを焼いてくれたり、ビールを飲んでみたり、
汗かきながら大自然の中でとっても楽しかったです。
途中覗き込んだ夜景はまるで宝石の様でした。

楽しい時間を過ごし帰る時間に。
駅に向かう途中川を発見。
みんなで川で遊びました。
私は全身びしょぬれ\(;゚∇゚)/
持って行ったわたくしのオツカレーターの水晶を川の水にくぐらせました。
気持ち良さそう。

「川」と「わいわいしてる集団」を写真に収めると間違いないですよね。
Imgp0030



とにかく楽しい夜でした。
近々、登ってもみたくなりました。
仲間の皆さん一緒にどうですか?(笑)

さて。
今日はこれから溶岩浴にでも行こうかしら。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェンジ週間スタート!

おはよぅ。
「自分の為に過ごす週間」スタート♪

朝起きて、窓を全開に。
午前中は気持ちの良い風が部屋中を駆け回りました。
たっぷりたまっていた洗濯ものをちゃっちゃっとすませて、
あとはじっくり時間をかけてストレッチ&瞑想。

そして朝ご飯とお昼ご飯。
2010091312230000
以前、マリコから貰った「生姜水」とともに。


ゆっくり時間を過ごすだけで、とっても幸せです。

さぁ。
これから高尾山に行きます♪
って言っても登るわけではないけれど(^-^;
山ガール風の洋服は持ってないので、何を着ていくか迷っちゃうわ。
しかし楽しみ!

ではではっ
今週一週間がんばりまっひょ♪




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ治る

こんばんわ。
先日、リンパ療法に行きましたが、
翌日からぴたっと鼻水くしゃみが止まりました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ひょえー。

なぜなぜなぜ??

驚きです。

そしーて。
昨夜、久しぶりにヤンキーガールシューズ実行委員会(覚えてた?笑)のかっしーといっしーと会いました。
私の耳がブー┐(´д`)┌なのでわざわざうちに来てくれました。
時間がなくてご飯の準備が出来ず。
簡単なものしか出せませんでした。
2010091121330000

★カプレーゼ
★キュウリとちくわの和え物
★たらこスパゲッティー

あとは、買って来てくれたオリーブに、チーズ。←このチーズ激ウマ!
この日、久しぶりに赤ワイン(かっしーお勧めのでした)を一杯飲みました。
すごくおいしかったです。
赤ワインってこんなにおいしかったんだぁと感動。
こっそりと一口一口味わってしまった。
がぶりと一本いきたかったのですが、そこは自制…。

久しぶりのメンツだったのでかなり癒され、そして笑った笑った。
海に行こうと言う話で盛り上がった。
是非とも実現したいなぁ。
海岸でそれぞれぼーっとする。
そして、できたてほやほやのアルバムも視聴してもらいました。
視聴者2号。

「今までのmyuuRyっぽくないところもあるけれど、でもやっぱりぽいところもあるよね。」

と、文字にするとなんだかアレな感想を貰いました(笑)
ちゃんと聞いてくれてる感じが嬉しかったなぁ。
ほんで、2人が先日友人の結婚式用に作った映像を見ながら感想会。
解説つきで見れたので、当日見た感じとはまた違う角度から楽しめました。
最終的には合コンの話でシまった気がするけれど、とても楽しい一時でした。

音楽も聞いたし、少しだけれどお酒も飲んだのに、本日耳鳴りが小音に。
漢方なのか、リンパなのか、気功整体なのか、溶岩浴なのか、瞑想なのか、
色々やりすぎて何が効いているのか不明(笑)

しかし、たくさんの療法の中に「人」というのを付け加えても良いのかもなぁと、
そんな事を思いました。

ありがとう。友よ。

そして本日、きゃわいいギャルからこんなものを頂きました。
じゃーん。
2010091221300000
その子は私と10歳くらいちがうのに、ブログを見てくれて体調を心配してくれて、メールでも色々な情報を教えてくれたり、励ましてくれたり、とっても優しい子なのです(;ω;)若いのに出来た子や。うぅ。

以前、生姜ジャムも頂き…からのこのレシピ。
嬉しい。

お母さん、生姜料理頑張ります( ̄▽ ̄)
ありがとうね、ちづるちゃん★

さぁさぁ。
夜風が心地よく部屋に舞い降りる今宵。
明日からいよいよ休暇です。
さっそくの明日は高尾山に行って来ます。
今からすっごい楽しみ!

ではでは。

写真はこないだのぶどう
2010091111240000


leg stand myuuRy「harmony」通販、好評いただいております★
まだのかたは是非★
http://myuury.cart.fc2.com/ca1/10/p-r-s/





















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋色だ

こんばんわ。
急に秋色めいて来ました。
とっても嬉しいです。

嬉しいといえばついにleg stand myuuRy「harmony」の通販が始まりました★
http://myuury.cart.fc2.com/ca1/10/p-r-s/
そしーて。
収録曲「東京タワー」がフルコーラスで視聴できます(≧∇≦)
http://www.myspace.com/myuury

嬉し過ぎます。
皆さん、じゃんじゃん聞いて、そして是非通販で購入してくださいね。



今日は朝から部屋の大掃除をしました。
お風呂場とキッチンのシンクに必殺カビキラーをしました。
すごいね、カビキラー。
ほとんどピッカピカになったよ。
ピカピカになると気持ちよくなるね。
お部屋も塩をまいて掃除しました。
そういえばお部屋掃除するの久しぶり。
掃除大好きなのに最近怠っていた。
洗濯もして、シーツも洗って、布団も干して。
新しい気が部屋中にたち込めてます。
気持ちいい部屋になったよ。

新しい季節を前に、お部屋もチェンジ。
今日、たまたまテレビで、
とある女優さんが農業をしながらロハスに暮らしている模様を写した番組がやってました。
お昼と夜に偶然2回。
全く別の番組で、全く別の女優さんでした。
テレビに映る川や山の映像に心が癒されましたぜ。
都会に住んでいると見えないものが、そこでは展開されている気がしました。

暮らす。
生きる。

深く考えさせられました。


なんだか根底からチェンジしたい。
でも出来ない。
そんな感じです。



先日、ある男の子に怒られました。
前々から心配してくれていたみたいで「そりゃ体壊して当然!」と言わんばかりに。
それは私の生き方に対する事でもありました。
分かってる。
分かっているけれど、私にはもう止まる事は出来ないのです。
その時は結論の出ない会話になってしまいましたが、
何にせよ、「無理しないように」と。
心配ではなく怒られた事は久しぶりだったので、なんだかくすぐったかったです。
くすぐったすぎて、ちゃんとありがとうを言えてなかった様な気が。
ありがとう。

さて。
夕方にはリンパ療法に行って来ました。
前よりは全然体がゆるんで来ていると言ってもらえ嬉しかったです。
そういえば数日前からくしゃみと鼻水と頭痛が止まりません。
リンパや気功整体や漢方や病院の薬をちゃんと飲んで、
お酒も(頑張って)飲んでない私が風邪を引くなんて絶対にありえない!(;ω;)
それだったらいよいよ切なすぎる!

花粉症か?
今の季節花粉ってあるっけぇ??(p´□`q)゜o。。

でも私が信じているのは…。

今まで体の中で詰まっていた悪いものが、
徐々に体外に出だしているという事!
そしてむくみが取れて、耳鳴りも取れる!

そう信じてます。
ナムー。(人><。)


あ。
最近イメチェンに成功した女の子2人を見た。
女の子は髪型やメイク一つで別人みたいに変身する。
別人みたいになったその子の未来がどうか明るいものでありますように。

私もイメチェンしたいなぁ。
秋色に★

Myuury20100813_01_0009
ジャケ撮影の時の。
あ、まっちゃんもうすぐ産まれるんじゃ!?

harmonyのセルフライナーはまた後日に。



















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海に行く

海に呼ばれている。






気がする。




「海にいきたい」「海にいきたい」と思っていたら、
最近、「海にいきなさい。」と「海とかいけば?」と言われた。
今年の夏はレコーディング&ライブで忙しいから無理だー。
と、ふと手帳を見たら。

なんと来週の平日は全て空白だった。

驚いた。
正確に言うと2つ程予定はあったのだが、
先方に説明すると承諾してくれた。


5日間もまるまるお休みだなんて!
神様がくれた休憩ポイントかも(◎´∀`)ノ
そして私はすぐにネットで色々調べて、
鎌倉の方に一泊旅行に行く事に決めました★

海に行ってただぼーっとするだけの2日間にするんだ。


一人の時間を持つ事に少々雑になっていたのかも。

今日、溶岩浴からの帰り道。
確実に日が短くなった夕暮れを歩きながら、
「一人で考える」という事にワクワクしてくる自分を感じました。
自分の心と体と向き合う事が楽しみです。




むむむ。っと何かが変化し始めている予感の音。
とっても遠くの方から「ごごごごー」って小さい地鳴りの様な音が聞こえてくる。

様な気がする。

歌にした事は現実になる??

「始まりはあっけなくおとずれた。」(dive into yesterday )

まさか、ねぇ。





はい。


先日、お兄ちゃんのお古の液晶テレビを車で持って来てくれた両親と、
家の近くのご飯屋さんでご飯。
ノンアルコールビールを飲む私の目の前でおかんはうまそうにビールを飲んでました。運転はおとんだからね。
ほんで、いつもの夫婦喧嘩にとっても癒されました。
嫌いにならないベースの喧嘩って癒される。
おいしそうな野菜や果物などを段ボールで持って来てくれたので我が家の冷蔵庫はまたまたにぎやかです。
おかんありがとう。
そして夜、「おとうさんは最後の曲が好きや」とおとんからのメール。
leg stand myuuRyのアルバムを聞いての感想です。
「心が洗われる」とのこと(笑)
ありがとうおとん。
引き続き東京タワーは人気です。
あ、もうすぐ通販始まるからね★待っててね★

Harmony_jk

あ、そんなこんなしているうちにmyuuRyのアルバムがもうすぐ発売だよん。
amazonではもう予約開始しているみたい★
なんかこのamazonのページみるだけでテンションあがる(≧∇≦)
そして、特定のCDショップでお買い上げの方には、各ツアー会場&ワンマン会場にて素敵な特典をプレゼントします★この特典がまたにくいんだわぁ( ̄▽ ̄)
どこの店舗で買えば特典が貰えるかはまた後日発表いたしますわ。
お楽しみにね★

2010年10月13日
3st Mini Album 『a night for light』
税込価格\1,800
品番:PNNE-002
Albummyuury

1. プロローグ
2. 朝焼けのletter
3. AJISAI
4. 名もなきびと
5. dive into yesterday
6. foundation TV show
7. moonlight

このジャケ、かわいいでしょ♪
タイトルが「a night for light」で、光の為の夜という意味です。
そしてそのa nightを騎士のa knightにもかけてみました。
光の為の夜を守る騎士。心の中を守る騎士。
ファンタジーがテーマの今回です。
アルバムの内容については、明日のブログで語ろうかな。
とにかくとっても良い作品が出来たと思ってるよ。
楽しみにしていてね。

ps 日高姉さん!ありがとうございます。もちろん覚えていますよ♪(◎´∀`)ノおわぁ懐かしい♪コメントありがとうございます♪連絡したいのですがどうすればいいでしょうか?(笑)ツイッターのダイレクトメールとか??

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

衣替えだわ

昨日ライブに遊びに来てくれた皆様!
そしてleg stand myuuRyのCDを買ってくれた皆様!
11/28のワンマンのチケットを買ってくれた皆様!


心から、



心から…






まじでありがとう!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Ca3c1568
遊びに来てくれたヘンディーとじぇっちゃんと。



おかげ様でたくさんのCD達が飛び立って行きました♪
そしーて。
購入してくださった皆さんの反応を、
ツイッターでちらちら見てたら予想以上に好評で嬉しい♪

あのアルバムにはね、実はかなーりの癒しが入っているのだ。
だってレコーディングの空間がかなーりアットホームでほんわかしてたもん。
そんな私達の愛が詰まりまくってるんだもん。
たくさん聞いて可愛がってやって下さい♪

leg stand myuuRy、最初で最後のアルバムで、
昨日は最後のライブでした。ラストライブです(笑)
短い間でしたが応援してくださってありがとう。
これからはmyuuRyに戻ります!!(笑)

え?
この曲達はもう二度と演奏しないのかって??

ノンノンノンノン♪
大事なのは、形ではなく気持ち。
長いと言う期間は案外短いかもよ。
ふふふ。



昨日の衣装。
YOU TUBEにアップされているライブ映像を見てみかりんが、
「あのTシャツリメイクしていい?」って言ったのがきっかけです。
どのTシャツか分かる??
Ca3c1566

Ca3c1567

このライブの本番5分前。
2年間肌身離さず身につけいてた水晶が、ばりん!と音をたてていきなり飛び散りました。
すごいタイミングにとってもびっくり!!!(゚ロ゚屮)屮

そして、疲れさせちゃってごめんね。という気持ちで切なくなったのと同時に、
何かが私の中で振り切れました。
ありがとう、水晶。
今日から塩風呂で浄化です。

2010090415570000








本日。
ヒーラーの友人宅へ。
ランチをご馳走になりました。
手土産に「クローバー」のプリンを。
プリン研究家の私としてはここのプリンがオンリーワンです。

見て!なんて優雅。
2010090414130000

ランチ後のティータイム。
2010090415170000

可愛いブルーボトル。
天使の羽がついてたよ。
2010090415050000

自宅をサロンにしてる友人だったので、お家がもっすごいキレイでした。
女2人のルームシェアだそうですが、うちとは何かが大違い(笑)
心地よい空間と、贅沢な食事。
そしてやさしい二人の会話に、終始癒されまくりだった私。

考えてみればランチにこんなに時間をかけることなんてないなぁ。
とふと思いました。
そして、二人の生活のリズムを聞きながら、あまりにも違う事をひしひしと痛感。
自分では気付いていなかったけれど、
自分の心と自分の体の為に何かをしてあげることなんてなかった。

「よく睡眠をとり、一人の時間を作り、何もしない一日を作る事」
そう言われました。
せかせかと動き回っている私にはなかなか難しく、勇気のいることです。
しかし、今日、二人のお話を聞き、
帰り道の二子玉川で間違いなく前向きになった私がいたのです。

そして夜はぺ三先生の気功整体。
なんと!途中一瞬低音の耳鳴りが消えたんだよ!
すげ〜っす。すげ〜す!
一瞬だったけど、さらに前向きになれました。


もうすぐ夏が終わります。
秋に向けて衣替えする様に、生活のバランスを模様替えだなこりゃ。

しばらくライブはありません。
なので良い機会。
みんなにしばらく会えないのは寂しいけれど、
絶好のコンディションで再会出来ます様、頑張りますヽ(´▽`)/







2010年10月13日リリース!!
myuuRy3年ぶりのalbum「a night for light」(プロローグ+6曲入り)
「a night for light」release tour

10月29日(金)東京o-crest (企画イベント/リリースパーティー)
11月2日(火)名古屋ell.FITSALL
11月3日(水/祝日)富山club MAIRO
11月4日(木)米子laughs(ラフズ 旧米子ベリエ) 
11月5日(金)松山サロンキティ
11月7日(日)大阪 福島LIVE SQUARE 2nd Line
11月28日(日)東京o-west(ワンマンライブ)
ワンマンライブのチケットは9/3o-crestのイベント会場から発売開始されています。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いよいよ発売だわさ!

いえす!
遂に明日!ヽ(*≧ε≦*)φ

leg stand myuuRyの


最初で最後のミニアルバム(笑)


「harmony」


発売!!

Harmony_jk

そして、leg stand myuuRyラストライブ!?

20100902193229
SUGAWARA&O-Crest presents “Girls. be ambitious!!”
9/3(金)渋谷o-crest
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \2,500 当日 \3,000(ドリンク別)
w/ LINEUP/CANDY TRIP/pezite/JOVO/tokage
O.A:Flamingo Milk
チケット発売日7/17 ローソン:79838/チケットぴあ114-578/O-Crest 03-3770-1095
myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。


是非見届けに。
そして、記念すべき我がレーベル第一弾のCDをゲットしてください!
お値段は中途半端な(苦笑)1600円でございます。

leg stand myuuRyは久しぶりのリハーサルでしたが、
やっぱりこの空気感はほんわかしていていいなぁと思いました。

あんなことやこんなことがあったなぁって思い出すと涙で視界が見えなくなる。
なんて事はないですが、でもやっぱり「東京タワー」を歌っていると、
ヘンディーが撮ってくれた東京タワーへ向かう夜の東京の道路の景色が思い出されます。

CD発売記念ということで、ライブ前夜に全曲語ります(≧∇≦)


1,seaway

myuuRyのファーストアルバム「sorry,musicman」の中の「ハイウェイライダー」の海版です。自分を変える為の旅に出る事を決意するまでに何日かかかり、
7日目の朝にようやく旅立つという歌。
とにかくコーラスの本数が半端ないです。
よ〜く聞いて見てください(´,_ゝ`)

2,scarecrow

legをやろうと思って初めて作った曲です。
自分的に挑戦だったこの曲に、
akkinといっちゃんがピンと来てくれたのがlegの始まりです。
あやし〜い、世界観を作りたかったのです。

3,東京タワー

せつな〜いloveソングを作りたくて出来たのがこの曲です。
「分かりやすい言葉で歌詞を作る」というのがテーマでした。
メロディーも朗読する様な場面があったりと何かと挑戦な曲です。
東京タワーって、どんなイメージか…。
私にとっては、
全国から夢を追いかける為に上京してきた人達が浮かべる、
東京のシンボルでした。
それを見上げて思い出す様な恋物語です。
後半のアコギのハーモニーは別メロで何本もハモってます。akkinに神が降臨してました。

4,メリーGOランド

scarecrowとともに、最初に作った曲。
おばかな事がやりたかったのです。
あとはギターレスの曲が作りたかったのです。
ピアノはわざとオクターブ上だけしか弾かず、おもちゃっぽさを出しました。
歌詞は、歌謡曲を意識しました。
日本大好きな外国の人が日本人の書く様な歌を作ったらこうなりました。みたいなイメージです(笑)

5,A Spiral

みんなでダンスする歌が作りたくて、
且つ英語の歌詞を和訳したらこうなりました。みたいな曲が作りたかったのです。
80年代とか90年代のアメリカのディスコサウンドをイメージしました。
「このまま時間を止めて〜」がテーマです。



明日のライブではそれぞれイメージして聞いて貰えるとまた違った意味で楽しんで頂けるかも( ^ω^ )

ささ。
明日のタイバンは、tokageのさきちゃんや、JOVOの生熊君はむか〜しからのご友人♪久しぶりの再会たのしみにゃん。最後はセッションもあるしねん♪

明日は午前中に病院行って来ます♪
もうおやすみだわさ。


ではでは。
明日お会い出来るのを楽しみにしてます★

おやすみっ




















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

しゃきっと行こう!

しゃきっと!
さぁさぁ、9月に入りましたよ。
2010年終わりまであと4ヶ月!
気合い入れて行きまっしょい。

そしーて。
昨日やっと、3年ぶりのアルバム「a night for light」のマスタリングが終了しましたぁ!
メンバー&
今のところ「a night for light」を誰よりも聞いている男サポートドラムたぁたんと、マスタリングエンジニアの柴さんと。
2010083120490000
3年ぶりの柴さんは小麦色に日焼けしてお元気そうでした♪
再会出来て嬉しいです★
写真の私、最近マストでかぶっている帽子とストール(ウール)。
「秋ですか?」とか「暑いんですけど」と大ブーイングです(笑)
帽子はかぶりたいだけですが、ストールは首の冷えを守っているのでアルヨ。
詳しくは涼子先生ブログへ。( ´_ゝ`)
あ、以前コメントくださった「はな」さん。
スタジオにいらっしゃいました?(o^-^o)


マスタリングのお化粧によって色鮮やかになったアルバム「a night for light」
どんなアルバムかはまた後日ゆっくり綴るとして…

とにかく皆様お疲れさまでしたぁヽ(*≧ε≦*)φ


ってなわけで、軽くメンバー&たぁたんでプチ打ち上げ。
もちろん私はノンアルコールアルヨ。
最近、ノンアルコールでも全然いける。
それが嬉しい。

みんなで打ち上がりながら話す内容は、
レコーディング秘話やこれからのリリースツアーに向けての作戦会議。
あと、今度PVを撮るのだけどそれのアイデアを色々と。
このくだりで笑い過ぎた。
PVのアイデア出すときってほんとうける。
むちゃくちゃな事ばっかり言い合ってるんだもん。最高。
でもやっぱ振り切れないとだわ。
って考えながらテクテクと帰り道を歩きました。

しかし今年ラスト4ヶ月。
色んな事が待ってるぞ。
楽しみだ。

そしーて。
本日。
ついに届きました!

じゃじゃじゃーん。

2010090121340000

leg stand myuuRy
「harmony」

Harmony_jk

1,seaway
2,scarecrow
3,東京タワー
4,メリーGOランド
5,A Spiral

\1600(税込み)PNNE-001




我がPENNE RECORDS第一弾CDでござんす!
明後日ライブ会場にて先行リリースいたします。
後日、マイスペでの視聴や通販も始めますので遠方の皆様は待っていてくださいね。

leg stand myuuRyのきっかけは単純でした。
雄さんがmyuuRyをやめるってなった時、もうライブが決まっていて、
どうしようって3人で話してそれで「ドラムは打ち込みでライブやろう!」ってなったのです。
でも、曲を決めているうちにどんどん色んなアイデアが出て来ちゃって、
あれやろうこれやろうって3人で盛り上がって。
コンセプトがあった上での音楽の作り方も楽しかった。
衣装やキャラも考えたりして。
ほんで何回目かのリハで、myuuRyとは違うから差別化する為に名前をつけようって事になりました。
レコーディングも完全にホームレコーディングで、
それは初めてだったので良い経験だった。
3人で、3人しかいない空間で作り出す音楽や会話は最高でした。

そんな中で完成した「harmony」はきっとleg stand myuuRyの最初で最後のCDになるでしょう(笑)
家で何気なくかかっていて居心地が良いサウンドになっていると思います★
是非是非買って下さい(≧∇≦)

きっかけは些細な事だったけれど、
leg stand myuuRyがあったから、「harmony」があったから、
myuuRyのアルバム「a night for light」が作れたのだと思ってます。
背中を押してくれたのだと思ってます。

そして、同じメンバーがやっているユニットだもの。
そろそろ合体しなくちゃね。

さぁさぁ。
とにもかくにも。
明後日のライブから先行リリースです。
そんで、11/28のo-westワンマンライブのチケットもこの日から発売されます!!
是非是非そちらもよろしくお願いしまぁす★

んでは。
おやすみぃ


ps 漢方生活3日目。
耳の奥でピーとかキュルルとかシャーとか、なんか爆発しそうな感じになってます(笑)脈とともに振動している感じ。漢方がカラダにじわじわと浸透して来て暴れてるみたい。さぁさぁ。治れ治れ治れ!!!!!!!ヽ(*≧ε≦*)φ



♪最後にボーカルみんなでセッションがあります♪
SUGAWARA&O-Crest presents “Girls. be ambitious!!”

9/3(金)渋谷o-crest
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \2,500 当日 \3,000(ドリンク別)
w/ LINEUP/CANDY TRIP/pezite/JOVO/tokage
O.A:Flamingo Milk

チケット発売日7/17 ローソン:79838/チケットぴあ114-578/O-Crest 03-3770-1095
EVENTER
O-Crest 03-3770-1095

myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。


















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »