« happy bairthday,best friend!! | トップページ | 腰がへろへろです…( ̄Д ̄;; »

なんでもっと早く泣かなかったのだろう

こんばんわ。
今日は宣告通り一日何もない日でした。
んで、日中はビデオ屋さんに行き、前から気になっていた映画「グラントリノ」を。

同じくイーストウッド監督の「ミリオンダラーベイビー」も素晴らしい映画だと思っていたので、「グラントリノも」前々から気にはなっていたのですが、
なぜかなかなか手が伸びず…。

今日はぴったり来たので借りちゃいました♪

そして…


最高でした!(;ω;)



号泣号泣。
でも笑いもあり。
私的に、涙涙の感動名作は苦手なのですが、
この映画は途中、ちゃんと笑いも用意してくれていました。
そして、自分的に今年一番の映画になりました。

クリントイーストウッドはやっぱり素敵です。
この映画でもっともっと好きになっちゃいました。
まだ見ていない方は是非★

そして夜は、昨日のパーリーで作った「海老とニンニクの芽の炒めもの」の残りをアレンジ♪(てゆうかただの手抜きなのですが。)
Imgp0042

スーパーまで行くのがめんどかったので、家の前のナチュロで「稲庭うどん」を購入。
帰宅後、フライパンで鷹の爪とタマネギを炒める。
で、残りものをざざーっと投入。
その後、稲庭うどんをざざーっと投入。
味付けは、醤油少々と粉末のダシを少々。に、塩こしょう。
やきうど〜んの完成♪

稲庭うどんの食感と具からちょっと「パッタイ」ぽくてうまかったです♪
こういう手抜き料理大好き♪
ちなみに調理時間は8分です。


そしーて。
今夜は久しぶりにぺ三先生の整体をやってもらいました。
急な予約だったので、遅い時間になってしまいましたので申し訳なかったです。
そして先生、私の体を触るなり、全身がパンパンにむくんでます。と。
リンパの先生も鍼の先生も仰っていましたが、
全身のむくみやコリや体の歪みが、耳鳴りや難聴を引き起こしている要因の一つだと。
今夜もぺ三先生に指摘され、やっぱりそうか!と。
でも先生は今までのどの先生よりも細かい所まで見て下さるし(昔から診てもらっているというのもある)、
あと、不思議ですが、一番「治すぞ!」という気合いみたいなものが伝わってくるのです…。(;ω;)
現に「大丈夫ですよ。治りますよ。」と何度も言ってもらえて嬉しかったです。
途中、怒られましたけど(痛がったら「こんなになるまでほっといた自分が悪いんですよ」と 笑)

なんだか整体が終わって体もすっきりしました。
それと同時に、精神的にもすーっと軽くなりました。

何でもっと早く頼らなかったのだろう。
何でもっと早く泣かなかったのだろう。

今日、一人で瞑想している時間が多かったので思った事です。
この2つ。
人に頼るのが下手だし、自分に対して泣く様な事も最近なかったし、
だからこそ、回りの人や物事に対して傲慢な考え方になっていたのも確かだし、
でも、頼ると、その時点でその悩みは消えるわけだし、
泣くと、後は泣き止むしかないわけだし…。

見渡せば、回りには愛のある人ばかりが居てくれているわけだから、
もっともっと甘えて行こう♪
と今日決めました。
そして、持つべきものはおとんとおかんだわ。と今日、思いました。
ありがとう。
そしてぺ三先生、ありがとうございます。


さて。
前向きになったところで、今日はもう寝ます。
あ、そうだ。
最近発見したアイス。
セブンで売ってるのだけど、超うまです♪是非♪

Imgp0045

★秋のツアーの、バンド前売り予約は後日始まりますのでしばしお待ちを♪










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラックバック

☆この記事のトラックバックURL
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224294/49213731

☆この記事へのトラックバック一覧

コメント

2つの事。
うちも今ひしひしと感じています。
完全に壊れて初めて気づいたお馬鹿ちんです。苦笑
自分は大丈夫!頑張れる!と頑固一徹で、
本気で何度も忠告してくれた親友がいたにも関わらず、
気付くまでに11年かかりました。苦笑

沢山の人から言われ、
自分でも感じ、でもこれからもこの2つを上手く出来る自信が無くて、
これからの自分の生き方のおっきな課題でもあります。

pommyちゃんのブログを読んで、
改めて自分の課題を再確認する事が出来ました。
ありがとう★

あと、頑張ろう頑張ろうとがむしゃらになってた時に、
一度ちゃんと思いっきし泣かせてくれたのは、Albumの「thank you, musicman」でした。
ほんとにありがとう★


なんか偉そうに聞こえちゃうかもだけどf^_^;、
pommyちゃんが少しでも早く2つに気付けてほんとに良かったです★


なんか…いっつも長いうえに何が言いたいのかわからないコメントでゴメンなさい。。(^_^;

投稿: 空日和。 | 2010年8月23日 (月) 15時20分

私は自分の為にしか泣けません。壊れてしまっても、人の為に泣ける心が欲しいです。

投稿: ニコ | 2010年8月24日 (火) 08時07分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。





絵文字を挿入