« 勝利のイメージ | トップページ | キラキラ生きたい »

バーゲンディ

こんばんわ。
今日も暑かったね。
朝からお布団ほして、シーツ洗濯して、ビーフン作って…
あ、ツイッターでレシピを希望していただいたので、のせちゃいます♪

まず、フライパンに油を。
そんで、にんにくと唐辛子を。
さらに豚挽肉を入れ、お酒、みりんを少々。
その後、入れたい具をどばっと入れます。
本日私は、「長ネギ、しいたけ、水菜、ちくわ」と、
夏っぽくするにはトマト♪を入れます。
そして焼きビーフンを入れ、
水をコーヒーカップ半分くらいも入れ、ふたをして、グツグツ。
野菜やお肉から色んなダシが出るので、調味料は特にいりましぇん。
数分して、麺がもどったら完成。

んで、ポイントは食べる前にレモンを搾る。

さっぱりしていて夏っぽいですよ。
是非お試しください♪

ツイッター、まだ始めてない人は一緒にやりませんか??
登録も超簡単♪
是非一緒につぶやこー♪
あと、始めている人で、フォローまだの方は是非フォローしてください♪

ツイッター画面
http://twitter.com/
ツイッターmyuuRy画面
http://twitter.com/myuuRy


はい。
今日はバーゲンに行ってみました。

パルコ1、3→アメリカンラグシー、バネッサブリューノ、ビームス、フリーズショップ、シーバイクロエ、マークジェイコブス、ポール&ジョー、アクアガールを回りました。

んで、購入したのは結局アクアガールでブラウスを2着。
カゴバッグも欲しかったのですが、迷ったので今日はやめておきました。
自分的にきゃわいかったのはツモリチサトのカゴバッグでした。
しばらくたっても欲しかったら買いにいこっと♪
ツモリでは、かわいいなぁと思っていたTシャツワンピが安くなっていたのだけど、私が着たらなんかほんとメルヘンになりそうだったからやめておきました。
ツモリはいつもそう。
超かわいいんだけど、大人っぽい人が着た方がかわいいんじゃないかと思っちゃう(;ω;)

夏のお洒落大き♪

今年の自分のテーマ。
去年に比べて髪型も変わったし年もとったし(笑)さっぱりした大人の女子を目指したいと思います。
もともと重ね着とかはあまりしない派だけど、今年はさらにさらっとシンプルに。
そんで、年をとればとる程肌を出していこうと思ってます(笑)
あ、そういえば最近何人かの人に「やけた?」と言われます。
今まで言われた事がなかったのでびっくりですが、
紫外線を吸収しやすくなっているのかも。

なむー。

さぁさぁ。
お洒落を語ってしまいましたが(笑)
最近、もっぱら私の頭の中を占めているのは、
レコーディングとミニアルバムの内容です。
他にも同時進行で走っている事はいくつかあるものの、一番はコレ。

こないだ自分の頭の中を整理する為に、
友人に全曲の歌詞の内容をじっくり聞いて貰いました。
歌詞の事を話すのが好きです。

友人は時々、自分の意見をはさみつつ、
真剣に私の途方もない話を聞いてくれました。
そのおかげで、このアルバム全体を通してのメッセージが明確になりました。
また、そのメッセージ自体、私がここ数年考えて悩んでいた様な事でした。

その日、そばを食べながらその答えが出た気がして、
ちょっと涙が出そうになってしまった。
伝えたい事だったんだな、って。

色々な思いの話はまた後日ブログに書きますのでその時は受け止めて下さいね。

友よ、聞いてくれてありがとう。

帰宅後は、その話から繋がるアルバム全体のタイトルを連想し、
リハ音源を聞き、
じわじわとパワーがこみ上げて来ました。

同じ様にリハ音源を聞いたサポートドラムのたぁたんから今日、
嬉しいメールが来ました。
同じ様に手応えを感じてくれていました。


不思議なパワーを含んだミニアルバムになりそうです。
皆さん楽しみにしていてください。

その前にあれだね、leg stand myuuRyのミニアルバムも出すからね。
そっちの方はもう音は録り終えているから後はジャケット回りです。
「GOGO!サイドバック」のデザインを手がけてくれた景子ちゃんに依頼しています。
さっき、途中経過を見せて頂いたのだけど、うひょひょって感じです♪
legの方のタイトルも昨日思いつきました。
akkinもいっちゃんも賛成してくれました。
あ、そういえば景子ちゃん。
以前紹介した、私が大好きでよくチェックしているこちらのブログ「ばーさんがじーさんに作る食卓」のお宅に行って、
ディナーをいただいてきたそうです\(;゚∇゚)/
すごいっす!
ちなみにこの日のブログの「とてもかわいい花嫁さん」が景子ちゃんです。
いいなぁ。

さてさて。
明日は、前回見れなかった「SATC2」をマリコと見に行って来ます★
リベンジです。

今夜はこれから、お風呂にゆっくりつかって、
残りの曲の歌詞を書いて、本を読んで眠ります。

んではぁ。


最近のご飯。
2010062920260000
「鮭とトマトの夏パスタ」

2010062621560000
「豚肉とナスの味噌炒めと玉子豆腐」

20100625154600002
「挽肉とナスの夏カレー」
















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラックバック

☆この記事のトラックバックURL
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224294/48777484

☆この記事へのトラックバック一覧

コメント

ぽみちゃん、レシピありがとう(*´∇`*)
最近、レシピに困る事が多いので、twitterでリクエストしちゃいました★
今度作ったらtwitterにupしまーす♪
また美味しいレシピ教えて下さいねっ!!

投稿: mizui | 2010年7月 2日 (金) 23時10分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。





絵文字を挿入