« 歓迎歓迎! | トップページ | 突然の雨を浴びたー »

心にpeaceを!

うぅ。
耳が…。

プールに入って水が耳に入っちゃってるみたいになってる。
唄うと声が歪んで聞こえる。

わぁぁん。

これってやっぱりレイキの後遺症!?


ふぉおう。
カラダもやっぱりだる〜いので、
今日は少し唄いに行った以外はおうちでゆっくり。
夜は久しぶりに大好物の「トロロ納豆焼うどん」を作りました。
ブロッコリーも久しぶりに食した。
このメニュー、とってもおいしいのだけれど、
なんせ見た目がぐろいので写真は敢えて撮りませんでした。
ご了承を。

さてさて。
明日は選挙日でやんす。
このブログにも以前書きましたが、仲良しの方が参議院選挙に参加しています。
町でよく見る選挙ポスターの15番のところに貼られています。社民党から森原秀樹氏。
彼とは2005年のチャリティーイベントの時に知り合い(あのライブに来て下さった方は覚えていますか?あの、登場の際にスピーチして下さった方です)、その後はちょこちょこと語り合う仲でございます。
myuuRyのライブにも何度も来てくれていて、
いつも前の方まで来て、拳を振り上げて唄ってます。
拳を振り上げて唄を唄う人に悪い人なんていない気がします!
彼はよく言っています。
弱い立場の人が安心して生活出来る様な社会を作りたいんだと。
選挙が始まる頃、キャッチコピーについて話していて、
「心にpeaceを。でしょやっぱり」と冗談まじりに言ったら、
後日、「心にpeaceを。は却下されたよ」って大真面目に言っていました。

「心にpeaceを」はmyuuRyの曲のタイトルで、
森原さんと作ったチャリティーイベントのタイトル。
2005年に作ったそのタイトルがずっと頭から離れなくて、
あの時のスマトラの景色が、頭に焼き付いたまま時が経ち、
ようやくそのタイトルで曲を作る事が出来たのが2008年の話。
今ではmyuuRyのライブではかかせない曲になっています。

一人一人の心にpeaceが宿れば、その人が違う誰かにやさしくできて、
やさしくされた誰かの心にpeaceが宿り、そしてまたその誰かが別の誰かにやさしさをパス出来る。
そんな輪が広がれば世界は平和になるんじゃないかと、
未だに信じてます。

心にpeaceを。 myuuRy LIVE at 2010/03/17 on shibuya O-WEST



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラックバック

☆この記事のトラックバックURL

☆この記事へのトラックバック一覧

コメント

どーなのかな?
個人的にゎ いいかも知れないケド、一様バンドやってるんだし、ましてや社民党?の人を押す選挙運動なんて、いかがな物かと、それこそ心の中で応援しろって感じ! お父さんやお母さんが、こんなblog見て泣かないの? 30歳過ぎたら、どんな記事を書いていいかわかりそうなもんだケド。 ホントに世間知らずだよね(笑)

投稿: わん | 2010年7月11日 (日) 14時32分

pommyがさらに好きになりました。
選挙って、いろんな考え方があって、嫌悪感をもつ人もいる。
かつては自分も無関心でした。でも世の中に意思表示をする一つの大事な機会なんですよね。

数年前のアメリカの大統領選挙で、多くのミュージシャンや俳優がオバマさんを応援しているのをテレビで見て、何かいいなって思ってました。

何より、pommyが人との出会いや体験から感じたこと、考えたことを共有してくれて、うれしかった。そして、それを表現できるpommyは、30代女性としても、ミュージシャンとしても、カッコイイと思います☆

チャリティー・ライブの空気感も忘れてません。

投稿: 30過ぎ女 | 2010年7月11日 (日) 15時38分

自分は東京に住んでいないし、住んでいても投票はしていないと思うので申し訳ないです。やはり、日本の制度上、個人がすばらしくても、政党の意見がほぼすべてになってしまうのでね…
もちろん、判断すべき諸々を話し合ったからの記事だと思うけど。

色んな意見はあるけれど、大切なことは選挙に行くってことだと思います。
まずはそれがないと始まらないから。

未だに世の中にはそんな日本では当たり前の権利が得られないような国があります。

一方、当たり前すぎて、当たり前ではない権利であることを忘れているひとが多数です。

自分も主張とかあって100%会うような方や政党ってないですが、どなたに投票するにしろ、世の中に批判をするなら、まず当たり前ではない権利をちゃんと示すことからでないとね、って常に思ってます。

当日、投票行けないからっていう言い訳は今は通用しないしね。

他にも当たり前ではないこと、世の中にはたくさんあるからさ、自分は自由にライヴに行けることが幸せです。

ということだから、pommyの記事によって、誰に投票するかはさておき、選挙や投票に気持ちが向くひとがいたら、それは大きな一歩のための日記なんだって思います。

投稿: Dora | 2010年7月12日 (月) 08時41分

私も選挙についてあまり詳しくないので、ハッキリとしたことは書けず情けないのですが・・・・
pommyちゃんのBlogを読んで、「大丈夫なのかな??」
ってちょっとドキドキしてました。

わんさんの言いたいことは(違っていたらすみません)、
pommyちゃんの今回の日記は「公職選挙法違反」に値する
ということを言いたいのではないでしょうか?
途中までは良かったと思うんですよ。
この方はこんなに素敵な方なんですよ。という紹介までは。。。

ですが、最後の
「社民党から立候補している森原秀樹氏に清き一票を!!」
こちら、アウト!!だと思われます。。
『紹介』ではなく、『選挙活動』と見なされる文言になるのだと思います。

特にpommyちゃんは、ミュージシャン。
一般人よりも力を持っていますよね。
Blogを見ている方も、沢山いると予想されます♪
もう少し、勉強した方が良かったかもしれないですね。
でも、興味をもったこと、選挙に行こう!
そういう発信はとてもいいことだと思います。
どんどんすべきだと思います♪

小さい頃から周りの大人たちが教えてくだされば良かったのにな~
って思うのですが、そう思った以上、大人になった私達がもっと勉強して、
未来のこどもたちに教えていくべき時なのかもしれませんね。

駄文、失礼致しました。私自身、もっと勉強したいと思います☆

投稿: めい | 2010年7月12日 (月) 14時22分

皆様、この度はお騒がせしてしまってすみません!
仰る通り、私個人の思いを綴るのならまだしも、押しつけがましい様な記事になってしまったと思います。

めいさんからご指摘があった通り、最後の一文だけ削除させていただきました。
やさしいお言葉でのご指摘ありがとうございます★

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: pommy | 2010年7月12日 (月) 17時15分

何に?

優しいお言葉のご指摘!

優しいか?優しくないか?じゃないでしょ?
勘違いし過ぎマジで。

消去するしないじゃなくて、大人として、ましてや、人前にでる人として、ちゃんとした文章で謝るべきでしょうねぇ。
コメントの一部で、伝えるんじゃなく、タイトルとして反省すべき。
これからのバンド活動に、響くと思うよ。いっしょにやってるメンバーが、かわいそうだよ。

投稿: はぃ | 2010年7月14日 (水) 00時58分

>はぃ


そこまでする必要があるんですかね?


確かにこの記事の内容は賛否両論あると思うけど肯定的な人もいるわけだし…

少なくとも私は好感を持った一人です。

投稿: ラフランス | 2010年7月14日 (水) 09時55分

pommyちゃん!そんな技があったとは(・д・。)ノ
知らなくてコメント書いてしまったので、できれば私のコメントも消して頂ければ・・・・と思います☆
というより、駄文。駄文。。(´+ω+`)
言葉足りなくて、へんな文章だし、優しさ入れたつもりでしたがまったくでした。。すみません。
優しいご指摘!って、ありがとうございます☆
伝わってよかったぁ(´;ω;`)

それから、私のコメントを消して欲しいというのは、私の自由ですよね?
あの文章が残っているとよくないと思いますので、消しちゃって下さいね。
私も配慮が足りずにすみませんでした。

そんな感じで、みんな完璧じゃないんですね。。
今回のことで、1番反省して、凹んじゃっているのはpommyちゃん本人だと思います。
というのは、私の想像ですが、でも、そういう相手の気持ちを考えてあげる。想像してあげる。
って大切な事のような気がしてなりません。

「正しさ」も大切ですが、謝り方、反省の仕方は人それぞれ。そこに決まりは無いように思います。
そして、メンバーをかわいそうだと思う気持ち、想像したんですね☆いいことですね。
でもね、メンバーはみんな怒ってないと思います。
だって、みーんな優しい人たちですから☆あくまでも!これは私の想像です。

批判(意見)のコメントにコメントすると、いつまでも続きそうなのでコメントはしたくなかったのですが、
私のコメントによってこうなったかもしれないので、書かせて頂きました。
わんさんや、はぃさんのような考え方が、もしかしたら沢山いるのかもしれませんね。
コメントした以上、それはそれで、他人事~なんて考えず受け止めたいと思います。
受け止めた結果がこんな文章ですみません。。

コメント以上、もうしません!書き逃げいたします!!
pommyちゃん好きです(*´艸`) あっきんも好きです(*´艸`)
いっちゃ・・・・頑張って下さい!! たぁたん、ナイスバデ!!

投稿: めい | 2010年7月14日 (水) 11時55分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。