« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

思いがけずハート

ぱよん。
昨日変な時間に寝過ぎたから今日は全然寝れなかった(笑)
でも回復に向かっている様な気がします。
安静にするって大事だ★


具合悪い時は「甘いもの」が食べたくなります。
ナチュラルローソンの「プレミアムチョコロールケーキ」が大好きなのですが、
さっき寝起きにぷらっと買いに行きました。
一緒にアイスコーヒーも買ったのですが、店員さんがアイスコーヒーと一つの袋に入れた為、ロールケーキが縦に入れられちゃって、そういうのが気になる私はロールケーキだけ手で持って帰宅しました。

自宅のエレベーターに乗り込んだ瞬間、


ぐしゃ。

なんとロールケーキを落としてしまいました。
一撃でぐしゃってしまったケーキを見てがっかり。
こんな事なら縦になったとしても袋に入れて持ってくれば良かった。
と後悔しました。
しかしケーキの袋を開けてみたらなんとケーキがハート型に!
(汚くてすみません 笑)
2010073111150000

なんだかとっても嬉しくなりました♪
良い事ありそう。
あ、このケーキおいしいよ〜。


さて。
薬飲んだので今日はこれからまた少し眠ります。

そうだ。
昨日、L.A.に行った事をブログで書いたので、
懐かしくなってその当時のブログをさかのぼって読み更けてました。
今になってL.A.日記をちゃんと最後まで書いとけば良かったと後悔してます(笑)
当時、楽しみに見て下さった皆さん本当にごめんなさい。
今になってやっと皆さんの気持ちが分かりました(笑)

日記って大切だね。
これからもちゃんと更新しよう!



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リニューアル中〜

ちょうど二年前の明日から、アメリカはL.A.へ旅立つことになります。

20080809155556

あの旅は、今考えても本当に自分の心に大きく残っています。
その近辺、バンドも2人メンバーがいなくなったり、
プライベートでも大きな別れがあったりと、別ればっかりが続きちょっと参っていたから「弱い自分からの脱却」のつもりだった。

勇気を出して乗り込んだ夢の国にて。
友人MAD BARBARIANSの協力の元、アメリカでのライブが実現出来、
CDも売れた。
二週間という短い時間だったけれど、
MADの二人が私に見せてくれた景色と経験は今の自分にとってものすごく大きい。

ブログに載せる写真が見当たらず、昔の写真から探していたら、
みんなで海にピクニックに行った時の写真が見つかった。
西海岸ひろ〜い。
どこまでも続く砂浜と、どこまでも続く緑の海に、
小学校の頃に教室に置いてあった地球儀を思い出しました。

もう一度行きたいなぁ。
カオル姉さんにも久しぶりに会いたいな。
落ち着いたら行ってこようかな。
いつ落ち着くのかな。
今年は年末までスケジュールがいっぱいなので無理だー。
来年?2月くらい?

あと、ハワイに行きたいなぁ。
大地のチカラを感じたいな。
友達がいるオーストラリアにも行きたいなぁ。
ワイン飲みたい。


あぁ。


こんばんわ。ポミーです。
ブログが空いてしまってすみませんでした。
あれから体調がマックスで悪くなりまして、
めずらしく高熱が出たり、喉が痛くなったり。
相変わらず耳は耳鳴りがヒドいのと、聞こえずらかったり。
病院に行き薬をもらい、レイキ気功整体に行き、
今日は久しぶりに一日何もない日だったので、
なんと19時くらいまで眠っていました!
いや〜、やっぱり眠るのって大事ですね。
体がなんとなく軽くなっているのと、頭痛も減少しました。
たまっていた作業に取りかかれそうなので、
PCの前に座ってまずは真っ先にブログを書いています。
皆さん元気ですか?
もうすぐ8月ですね。
夏の予定は決まったかしら?
私はレコーディングとライブになりそう!
海に行きたいなぁ。
あとはみんなで騒ぎたい!

あ。
先日バーゲンシーズンの最中、大好きな韓国料理屋さんに行って来ました。
20100712191135
バーゲン&韓国料理という幸せな一日でしたぁ。



最近、自分のキャパを遥かに越える様な体験ばかり!
それをとっても幸せな事だなと感じているので、泣いたり笑ったり忙しいですが、完全には受け止めきれず、私の具合が悪いのはそのせいなのではないのかと思います。
旧式のPCに最新のOSを入れたらPC自体が重くなる様に、
私の体と脳みそも変化の時期なのかもしれません。
唄入れの日までに完璧リニューアルして望める様頑張ります!

うん。人間はいつだって変われるんだ!

ではでは。
作業して寝ます。
お休み〜。











☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほぼオケ完

はよん♪
今日は久しぶりにのんびりした午前中(てゆうか午後)を過ごせました。
最近ほんっとたいっへんだぁ。
実はまだ耳が治ってません。ぐすん。

さて。
先日、レコーディングで、ほぼオケ完しました。
後は必要に応じてシンセやオルガンを入れるのみ。
しかしここに来てもう一曲録りたくなってしまっています。
来週ジャケットの打ち合わせをするのですが、
それのイメージを膨らませていたら絶対に必要なものが欠けているように思えてしまいました。
曲と曲、アルバムと皆さんを繋ぐ「入り口」の存在です。
ただ、まだ誰にも言ってません…。

今作のキーワードは「物語」
アルバムを通して一つの「本」にするのであります。

先日のレコーディングの写真。
2010072212590000
ベース。

2010072216260000
ギター。
後ろから見るとカルバンクライに見える(笑)
CK1流行ったよね〜。
高校生の時の好きな人がつけてました(*≧m≦*)ひゃっほぅ。

2010072218250000
みんな超真剣に見ている先には…

2010072218270000
akkinギターでした♪
一曲ずっとソロを弾かなきゃいけない曲があって、
「全然駄目だ駄目だ」って言いながらストイックに弾き倒している図。
最終的には神が降臨してました♪



ささ。
というわけで、残す所はボーカル録りのみ。
それまで少し時間が空きそうです。
その間にジャケ回りや写真等の作業と、
9月に出す「leg stand myuuRy」の方ももうすぐ景子ちゃんから完成があがって来たりするのでそれを待ち、プレスに行きますわ。
今回、legの方は自分達でリリースしやす。
legはmyuuRyのグッツの一部の様な存在です。
legをやってからのmyuuRyのアルバムという流れはマストだった気がします。
どこかで連動してる気がします。

思えばアルバムリリースは3年ぶりになるのかな?
お楽しみに★


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

続けていれば再会は約束されている

今日は、予定していたレコーディングが急遽飛んでしまいました。
がっくりしながらも、ここ数日の疲れを癒そうと頭を切り替え♪
久しぶりにお休みを満喫しました♪

プールに行きたいとか、江ノ島に行きたいとか、色んな夢がありましたが、
迷った末、映画館好きな私は丸一日映画館で過ごす事を選択しました。

「借りぐらしのアリエッティ」と「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」のはしごを(笑)
どちらもとても面白かったです。
アリエッティは素晴らしかったけれど、
少し悲しくもあったので、次に見た「踊る」でスカッとして良かったです。

映画館ってほんと好きです。
今日は、途中で食べたホットドックが美味しすぎた♪
最近、炭酸が飲める様になったので炭酸に挑戦しまくってます。
今のところ、ジンジャエールが好きです。
こないだ、女の子に「ジンジャージャム」を貰って、
「炭酸水に入れればジンジャエールになりますよ」って言われたので、今度試してみようかと思います♪



はい。



んでんで。
改めまして、昨日ライブに遊びに来てくれた皆様ありがとうございました★
とーっても愛の溢れる素敵な夜でしたよね。
cheeta万歳!
Img_3324
写真は本番終了後。
左から佐藤五魚さん。たぁたん。cheetaバンドのシンセ担当あーちゃん。私。cheetaです。

そうそう。
実は昨日、cheetaのパパとママが内緒で来ていたんだよ〜。
「内緒にしといて内緒にしといて」と言っていましたが、
ばっちり楽屋に連行させていただきました。
そして驚くcheetaとご両親の会話を聞きながら、
いっちゃんは感動して泣いていました(笑)
ちなみに私は本番中に泣いていました。
だって感動したんだもん〜。
cheetaかっこよかったよ★
あ、それで、cheetaバンドの中で歌わせて頂いたソロ時代の曲達。
映像をYOU TUBEにアップしてもらいました★
歌いながら懐かしさがこみ上げてまいりました。
その中の歌詞で「願い事込めて唄を歌ってます。今日も明日も。」というフレーズがあります。
昨日は歌いながら、「8年経っても願い事込めて歌ってるよ〜」って心の中で叫んでました。
なんだか不思議な感じ。
でも、なんだか幸せ。
良かったら見て下さいね。

UFOマニア
http://www.youtube.com/watch?v=3AABxkddOUQ

Dear Mr.毎日
http://www.youtube.com/watch?v=XvTDtSM_VYE

そして、演奏には間に合わなかったのだけれど終演後駆けつけてくれたベースのじゅんさんとギターのキックさん。
ソロ時代にお世話になっていたバンドメンバーです。
思いがけず全員集合したので写真を。懐かし過ぎて嬉しかったなぁ。
Img_0197


そしてそして…。
最高に愛のあるあの空間で、3ピースのmyuuRyはその幕を閉じました(笑)
皆さん、いつもと違うmyuuRyはいかがだったでしょうか?

Img_4950

いや〜、2連ちゃんライブ、ぶっちゃけ大変だったけど、
終わった後は3人とも間違いなく達成感が(笑)
曲のアレンジを変えていく作業はいつでも楽しいし、
今回によっていつものあの曲をこうして見たらどうだろう?
とかのアイデアも湧いたしそこは万々歳なのだけど、
やっぱりakkinギターがなくっちゃって。
轟音ギターの響きが恋しいです。

さ。さ。
間違いなくパワーアップしているmyuuRyです(自分で言うな 笑)ので8月のライブが楽しみです。

8月は12日26日でござんす。
これはどちらも4人でやります。
是非とも遊びに来て下さいね〜★


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

プールに行きたい

およよ★
今日も暑いね〜。
今、デニーズにいって、「ハンバーグカレードリア」を食べて来ました♪
この年になると「牛肉」を食したか否かでリアルにパワー感が変わる。
パワーチャージで今日も全開だじぇ〜い♪

さて。
何気に7月はハード月間。
その中でも昨日、今日、からの今週はピークかも。
明日はレコーディングです。

改めて、昨日、響姫祭に来て下さった皆様ありがとうございました。
そしてたくさんのバンドさんの中で、myuuRyに時間を割いて下さってほんと感謝です!
響姫祭では、本番にはいつもお客さんが良い感じで出来上がっているので(笑)超たのしいっす!
やっぱり音楽とお酒ってリンクしてるよね〜。

Ca3c1378

akkinレスでの初試み、初日終了でした。
朝練までして望んだ気合いたっぷりのライブだったので、
自分、悔いはないっす!
sister appleの祈りでのakkinブレイク(笑)
今回はいっちゃんが決めてくれました。
会場も苦笑か失笑か、笑い声が聞こえて、その後から盛り上がりましたよね★
いっちゃん、グッジョブ!

さぁ、今日は何が飛び出して来るのでしょう(笑)
お楽しみに〜♪

色んな曲をアレンジして、またいつものmyuuRyとは違う感じになりました。
今日は、昨日の反省を生かして最高のライブを!
(何気に昨日は打ち上げも早々に帰宅し、家でライブビデオ見て繰り返し研究してました。何気に真面目なんです(笑))

あ、昨日の衣装♪みかりん大変だったみたい(笑)オールインワンだよ。下田景樹景樹って男チームに言われて来たから、衣装着た後「じゃ〜ン♪景樹だよん」って出たら「なんか見慣れたのかな、普通に見える」だって(笑)なんじゃそりゃ〜。

Ca3c1376

Ca3c1377

今日もこれきま〜す★


さぁ。
今から歌詞作業して、出かけます。
後でお会いしましょう♪

ではっ

Musicnight_flyer





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝

ただいま帰宅!
本日響姫祭に来て下さった皆様、myuuRyを見て下さった皆様、

本当に本当にありがとう!


明日もあるのでもう寝ます★

明日のライブも素敵な夜になりますように。

Pentatonic Records Presents
Music.Night ~We are the morning players~

7/19(月/祝日)三軒茶屋 GRAPEFRUIT MOON
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 \2,500 当日 \2,800(ドリンク別)
w/ 東川亜希子/cheeta/

myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。
Musicnight_flyer

また今日の事は後日に。
ひとまずアイラビッツの皆様、本当にありがとう!
お疲れさまでした★

それでは★



おやすみなさい★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cheetaリハ★★

cheetaリハから帰宅しました!
いや〜、興奮冷めやらぬです。

cheetaバンド、最高にかっちょいいです!
佐藤五魚さんのピアノは昔から大好きだったのですが、
久しぶりに聞いて、やっぱり最高で(;ω;)
zellyさんのギターも鳥肌ものだし!
ベースの方もシンセの方も、初めましてだったのですが素敵だし!

2010071621100000

何より、cheetaの作る曲は泣ける(。>0<。)
嫉妬するくらい名曲達で(笑)、通しリハを聞きながら泣きそうになりました。


こりゃぁ、皆さんに是非見てもらいたいと本気で思いました。
是非是非19日、遊びにいらしてください★

2010071621080000

2010071621080001

そんなメンツの中、ソロ時代の唄を唄わせて頂きます。
個人的な思いとしては、8年ぶりぐらいに歌う曲達だったりするので感無量です。
色んな景色がよみがえって来ました。
うわぁうわぁっていう感じです。
8年くらい前の自分が作った曲を8年後の自分が唄う。
時は流れて、回りにいる人が変わったとしても、
曲は変わらずずっと生きてたんだなぁと思いました。
ごめんね。って思いました。
今まで唄ってあげられなくてごめん。と。
ず〜っと自分に自信がなくて唄えなかったけれど、
今の自分はありのままの自分を前よりもちゃんと受け止めていると思ってます。
弱さも苦悩も全部、自分なんだからと。
人をうらやむ事ばっかりだったけど、でも今は自分の人生がぽんこつな事も分かってるし、だからこそ唄いたい唄があって、伝えたいという思いがあって。
うまく言えないけれど、そんな今の自分なので、
当日はとっても気持ちよく唄えそうです。
myuuRyを聴きに聞きに来てくれる人でもソロ時代の私を知らない方も多いと思いますが、是非聞いてほしいと思います♪
そして、ソロ時代から応援してくれている皆さん。
2曲しか唄いませんが、心を込めて唄いますのでどうぞお楽しみに♪
曲についてはたくさん迷いましたが、やっぱりピアノが五魚さんなので、
五魚さんにプロデュースしてもらった曲の中から選びました。
なつかし〜っ♪ってルンルンです
そして五魚さんのピアノで唄が唄える喜びを噛み締めてます♪


はぁ。
素敵な夜になりそう。


おやすみ★★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近汗をかくのが快感です

こんばんわ★
いや〜いっそがしいです!
レコーディングにぐ〜っと集中している日々ですが、
なんと明後日明々後日は2連ちゃんライブでやんす。



18日が…


I-RabBits presens響姫祭

7/18(日) 渋谷O-WEST/渋谷O-Crest/渋谷O-nest(全会場往来自由)
OPEN 13:30 / START 14:00
前売 \3,000 当日 \3,500
学生割引(中高生のみ):前売¥2,500/当日¥3,000
チケット発売日5/8  ローソン(Lコード:72676):/ぴあ(Pコード:106-553)/e+/O-WEST(03-5784-7088)
myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。
主催:I-RabBits/シブヤテレビジョン
企画制作:WE LOVE RECORDS/シブヤテレビジョン
協力:LISTEN FLAVOR/消防社/メガフォースコーポレーション /カム ミュージック クリエイショ
ン/MUSIC FARM/eggman

問:Shibuya O-WEST TEL 03-5784-7088
イベント公式サイト http://hibikisai.com

出演者:
I-RabBits
ANARCHY STONE NEW!!
WitcherySKANK
うるふ
Claddagh Ring NEW!!
GINBACK
Sandy Beach Surf Coaster
ジャッカルsus4
SKULL CANDY
高橋レーナ
THE HUSKY
BEAN BAG
PinkyPiglets NEW!!
fly sleep fly
HEADSPEAKER
midnightPumpkin
myuuRy
MORNING GLORY
MIXMARKET
RONDONRATS
(五十音順)



19日が…


Pentatonic Records Presents
Music.Night ~We are the morning players~

7/19(月/祝日)三軒茶屋 GRAPEFRUIT MOON
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 \2,500 当日 \2,800(ドリンク別)
w/ 東川亜希子/cheeta/

myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。
Musicnight_flyer


akkiレスの3ピースにての初ライブでござんす。
今、まさにリハ音源を聞きながらブログを書いてます。
ひょえ〜。
テーマは「ほうほう系」
チケット予約も続々といただいておりますじゃ★
ありがとう★
まだの方も是非是非見に来てほしいです(≧∇≦)





ふぉい。
まだまだ耳は治りませぬ。
嫌だなぁもう。
なんて思いながら、あまりにも大音量でリハ音源を聞いている事に気付いたなう。
ちょっとボリューム下げましただ。

先日、我らが師匠。佐藤涼子先生のバースティパーリーがありました。
もちろん今年も幹事だす。
マリコとROCOちゃんとチカラを合せて頑張りました。

そして、パーティーにはやっぱり今年もたくさんの生徒の皆さんが集まりました。
その愛の輪の中で幸せそうな先生を見ているとこちらまで幸せな気持ちに♪
また、久しぶりの方とも再会出来たり、新しくお話出来たり、
今年もたっぷり楽しんじゃいました♪
先生の誕生日はもう少し後だけど、一足先に「おめでとうございます★」

2010071401030000
マリコ&ROCO。

2010071401040000

司会をやってくれた175RのSHOGO君。
ラグフェアーのレオ君と2人で楽しいトークで盛り上げてくれました♪


先生と撮った写真は、多分後日、ROCOちゃんから貰えるはず。
そしたらまたアップするね★



ほいほい。
そんでは最後に昨日のレコーディングの模様。
ピアノ&アコギ&ベースを録音しましたわ。
昨日はホームレコーディングだったので、
恒例の「いっちゃん料理」が出て来ました。
とってもおいしかったです♪

サーモンとちくわとネギのサラダ。
ニンニクの聞いたドレッシングが最高でした。
2010071518490000

この後海老の炒め物が出て来ました。
録音が終わった後、私も大量パスタを作りました。
ウィンナーとかチンゲンサイとか入れて醤油味に。

食すakkin。
2010071518490001

弾くakkin。
2010071520170000

昨日は15時くらいから始めて、終わったのは朝4時頃。
みなさん、長丁場お疲れさまでした。
やっと折り返し地点かな?

どんどん曲の輪郭が見えていきます。

うぅ〜。
早く出会いたくてうずうずします。

君は何者だ??

しかし今回も思ったのだけど、
リラックスした空間で録音出来て、おいしいご飯が食べれて、
ホームレコーディングはやっぱり最高♪


さて。
これからcheetaに呼ばれてリハに行ってきます。
以前こちらでも告知したけれど、
19日のライブで、cheetaバンドの中で2曲程唄わせて頂くのです。
それのリハだす。
久しぶりにcheetaや元プロデューサーの五魚さんとセッション。
超楽しみ。

んではでは。
行って来るね〜★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然の雨を浴びたー

朝起きても耳が治らず。
レイキの先生にお電話して聞いてみました。

「あのー。昨日から耳に水が入ったみたいになって耳が聞こえずらいんですけど、これって先日レイキを入れて頂いた影響でしょうか?」


先生の答えは

「違うよ」


あっさり。


ふぁい!


「三半規管がちょっと疲れてるみたいだから、耳に手をあててレイキで治してみて下さい(〜以下やり方を教わる)」

とのこと。



やり方間違っているかもだけど、治ります様にと願いを込めて、
今日何回か耳に手をあててみました。
まだ変化はありませんが寝る前にまた挑戦してみます。

それにしてもこの時期、喉だったり、鼻だったり、
具合悪い人が多いですね。
来る夏に向けての準備期間かな。
気圧の変化とかもあるから、カラダを冷やさない様にしなくっちゃ。

と、言うわけで、もうすぐライブだ。
そしてレコーディングもまた始まります。
健康に気をつけて頑張ろう!


それでは!







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心にpeaceを!

うぅ。
耳が…。

プールに入って水が耳に入っちゃってるみたいになってる。
唄うと声が歪んで聞こえる。

わぁぁん。

これってやっぱりレイキの後遺症!?


ふぉおう。
カラダもやっぱりだる〜いので、
今日は少し唄いに行った以外はおうちでゆっくり。
夜は久しぶりに大好物の「トロロ納豆焼うどん」を作りました。
ブロッコリーも久しぶりに食した。
このメニュー、とってもおいしいのだけれど、
なんせ見た目がぐろいので写真は敢えて撮りませんでした。
ご了承を。

さてさて。
明日は選挙日でやんす。
このブログにも以前書きましたが、仲良しの方が参議院選挙に参加しています。
町でよく見る選挙ポスターの15番のところに貼られています。社民党から森原秀樹氏。
彼とは2005年のチャリティーイベントの時に知り合い(あのライブに来て下さった方は覚えていますか?あの、登場の際にスピーチして下さった方です)、その後はちょこちょこと語り合う仲でございます。
myuuRyのライブにも何度も来てくれていて、
いつも前の方まで来て、拳を振り上げて唄ってます。
拳を振り上げて唄を唄う人に悪い人なんていない気がします!
彼はよく言っています。
弱い立場の人が安心して生活出来る様な社会を作りたいんだと。
選挙が始まる頃、キャッチコピーについて話していて、
「心にpeaceを。でしょやっぱり」と冗談まじりに言ったら、
後日、「心にpeaceを。は却下されたよ」って大真面目に言っていました。

「心にpeaceを」はmyuuRyの曲のタイトルで、
森原さんと作ったチャリティーイベントのタイトル。
2005年に作ったそのタイトルがずっと頭から離れなくて、
あの時のスマトラの景色が、頭に焼き付いたまま時が経ち、
ようやくそのタイトルで曲を作る事が出来たのが2008年の話。
今ではmyuuRyのライブではかかせない曲になっています。

一人一人の心にpeaceが宿れば、その人が違う誰かにやさしくできて、
やさしくされた誰かの心にpeaceが宿り、そしてまたその誰かが別の誰かにやさしさをパス出来る。
そんな輪が広がれば世界は平和になるんじゃないかと、
未だに信じてます。

心にpeaceを。 myuuRy LIVE at 2010/03/17 on shibuya O-WEST



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

歓迎歓迎!

きょんばんわ。
今日は久しぶりにレイキ療法してもらってきました。
そしてなんとレイキのステップ1を私の体に入れて下さいました♪
ちなみに涼子先生はステップ3まで入ってもう卒業証書も持ってます。
このレイキをカラダに入れて頂く事によって、自分でレイキが出来たり、
さらには、直感力と決断力がパワーアップするらしいのです。
最近の自分には直感力と決断力がとても求められていますので嬉しい。
しかーも。
そもそも持っている力が強いですよ。と褒めて下さいました。
嬉しいです。
でも今は入れて貰いたてなので体がだるいです。
ライブの頃にはパワーアップしているかな?
そしたらみんなにいっぱいパス出来るもんね。

そうそう。
迫って来ましたよライブ。
先日アイラビッツマイコちゃんからメールを頂きました。
「姉さん達にはo-crestの中盤を託します」と。
きゃぁ。がんばるじょ。
7/18の響姫祭にご参加の皆さん、ギターレスmyuuRyを是非一目見にきて下さい♪
宜しくお願い致します( ^ω^ )

そして翌日7/19はcheetaバンドにお誘いを受けイベント出演。
こちらは座ってお酒飲みながら♪
cheetaバンドの演奏の時に、京田未歩時代の曲を2曲程唄わせて頂きます。
cheetaバンドのメンツにソロ時代のプロデューサー佐藤五魚さんが参加しているからね。
cheetaの唄、とっても素敵だよ。是非是非見に来てね。


ふぁい。
今日はのんびりしてました。
怒濤の3連ちゃんレコーディングが終了して、ちょっと落ち着いた。
とはいいつつ、まだ半分も終わってませんが。
レコーディングは良い感じに進んでます。
トラブルはつきものなのでそれも含めてという意味です。
昨日は3曲分のギター録音でした。
ん〜。やっぱり。
今回はひと味違う!(笑)

そうだ。
今回エンジニアをしてくれるのは奥大輔君でやんす。
若いのにしっかりしていて非常に好感の持てる青年です(←ばばくさい?笑)
巡り巡って繋がった今回の縁です。
まだまだ会って間もないですが、これからにとても期待しています。
そして、この出会いを繋げてくれた、青春時代を共にしたほぼ腐れ縁の友人にも感謝(笑)

やっぱりね、音楽ってセンスだと思うのだ。
センスって、言葉使いや人との距離感の保ち方や、
着ている服や好きなものぜ〜んぶに共通していると思うんですよね。
そういうものをトータル的に考えても、彼からはとっても良いバイブスを感じます。少し分けてほしい。

奥君、お世話になります。
素敵な音楽を一緒に作って下さい。
宜しくお願いしますm(_ _)m

「バイブス」って使ってみたかったの。




そんで終わった後、akkinはギターの修理に旅立ち、
残りのメンバーで餃子で一杯やっていたら皆さん終電を逃す事に。
ダーツをやりたいとのことでしたので、勝手にしきって中目黒へ。
中目黒といえばみかりん。
衣装打ち合わせもついでにしちゃおって事で深夜に呼び出しちゃいました。
てへ。
あ、次の衣装、すごいよ。
布は今回選ばせてもらったの。
いっちゃんやたぁたんには「志茂田景樹みたい」って言われるけど、
私達にとってはとってもきゃわゆい布なのです。
まだまだ流行中のオールインワンです。
お楽しみに。

で。
で。
それからなんとノンストップで朝まで。
いつもはすぐに帰るみかりんが珍しく朝までいたから驚き。
みんなで色んな話をしました。ダーツはいっちゃんがうまかったです。
エンジンがかかってからは、やっぱりみかりんも私も酔っぱらったので、
出会って数日目にして奥君とアシスタントの女の子は、
チームmyuuRyの洗礼に遭遇してしまったのです。
すいませんでした。
超楽しかったです。

Img_5538

Img_4509

朝を迎えた宴。
Img_0320





今日の雨すごかったね。
おやすみなさ〜い。


















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2日目

おっはー★

昨日からレコーディングが始まりました。
ドラムを3曲録り終えたよ。
スタジオ滞在時間10時間。
ツイッターで「元気玉」くれた人、ありがとね。
たぁたんに「みんなが元気玉送ってくれてるよ〜」って言ったら喜んでいたよ★
ほんとメッセージとかって元気貰えるんだよ。
いつもありがとう。

さぁ、今日もドラム録り。
今日の方が苦戦の選曲だそうです(笑)
なので皆さん、元気をわけてくださいっ


昨日も話していたんだけどね。
自分の好きなミュージシャンがいて、
その人の新譜を待つ気持ちってなんだかとってもワクワクする。

レコーディング中はずっとスタジオの中だから、視界が狭くなっているけれど、
myuuRyの新譜を待っていてくれている人達はいるわけで、
その人達の事を考えたら、今やってる事ってすごくない?って思ったわけです。

例えば仕事中、例えば授業中、
「次のアルバムはどんなかな?」とか「今頃レコーディングしているかな?」とか。
もしもそんな風に思い浮かべてくれている事があれば、
そう言う事を考えずにレコーディングするよりも、
そう言う事を想像して期待してレコーディングしていた方が、
良いグルーブが出そうな気がする。

窓のない四角い部屋だと小さい輪になってしまいがちだ。
今回のアルバムはもしかしたら広い輪の中に在るのかもしれない。


今はこの新譜の事しか考えられない。
他が全く手につかない。
やっぱり私はmyuuRyがやりたい。



さぁ。
今日も頑張るぞ★
ツイッターでできるだけつぶやくね★
チェックちぇけらっちょ〜。




昨日のお昼に食べた冷やし中華。
やっぱり私はゴマダレ派。
2010070615400001





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静かなる幕開け

「はじまりはいつも雨」
そんな名曲を知ってます。

今日の日中、雨が降り出した時、青山にいました。

そして物語が始まりました。



始まりは
おとずれた
あっけなく
おとずれた


今、書きかけの曲の歌詞の一部です。



7月5日が記念日になりました。
結婚じゃありません(笑)
特別な日です♪

そして夜は最終的リハ。
記念日を祝ってみんなで「ノンアルコール」で乾杯しました。
何の記念日かはまた後日…。

そしてスタート。
明日からいよいよレコーディングが始まります。
全曲通してみて、たぶんみんな感じている事。
今までとはひと味違う。

何が違うかは人それぞれ。

あぁ、神様、多分ものすごく良いものが出来そうです。


さぁ、明日も一日長いし今日はもう寝よう。
おやすみ!
2010070522410000

みんなそろそろこのパターンも飽きて来たと思うので…
2010070522410002

2010070522410001

たぁたんにも
2010070522420000


あ!
今日リハ前に、いけてると評判の新宿ルミネ2の「ナンバー44」でサンダルを買いました♪
すごい安くなってたの。
まっピンクの。
絶対誰も選ばない様な(笑)

明日履いていこっと♪
ルンルン。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨にまつわるエトセトラ

ひゃっほぅ。
今日も暑かったぁ。
夕方くらいに一回ざざっと雨が降ったね〜。
傘を持たず出て雨にぬれた人も多々いるのでは??

熱いアスファルトに雨が落ちた時の匂いってあるじゃん?
あれが好きです。
去年、沖縄行った時に滞在中ずっと雷雨で、その時の匂いを思い出しました。
沖縄の人が「恵みの雨だ」って言ってたのも思い出しました。

数ヶ月前に伊勢神宮に行った時も2日目に大雨に降られて、
ついてないなぁって思ってたけど、
その話を後日友人にしたところ、
「雨は歓迎の証なんだよ」って言ってくれたのを思い出しました。


雨にまつわるエトセトラ。
皆さんはどんなエトセトラ?


さい。

今日はレコーディングリハでした。
苦戦した!(笑)
色んなアイデアを出して積み重ねていく感じ。
どんどん変わっていくイメージ。
そして寝かす事も必要。
録音した音を聞いてまた明日までにイメージを膨らます。
明日は最終リハ。
がんばるぞー。


自分の携帯の画質の悪さを呪う。
2010070421150001

なんか面白い事やって♪って言ったショット。
たぁたんは首だけすごい速さで動かしていたの。ほんとは。
2010070422060001

そんでakkin。フリーペーパーにBEAN BAGの記事を発見!
リリースおめでとう★
2010070422070000




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キラキラ生きたい

はよん。
あ、久しぶりのはよんから始まるブログだ。

昨日は念願の「SATC2」をマリコと見に行って来ました♪

しかーし。
渋谷の映画館で見ようと思っていたのですが、なんとまたまたまさかの満席。
先に映画館に到着していた私は、このまさかの展開に焦って、
映画鑑賞しながら飲もうと思っていた「キリンフリー」を思わず開けました。
おいしかった。
あ、この「キリンフリー」を買う時に、
コンビニでまさかの「年齢が分かるものを見せて下さい」コール。
堂々と見せてやりましたよ。昭和54年生まれの保険証を。
ふん。

「キリンフリー」はうまい。


さておき。
携帯で他の映画館を調べたら「六本木ヒルズ」で上映していることが判明し、
マリコといざ六本木。
上映は結構夜遅かったので、ご飯を。
梅欄に行って来ましたよ。
初梅欄だったマリコはあんかけ焼きそばに感激してました。
あと、海老ニラ饅頭をオーダー。
あと瓶ビール。
うまかった♪
ついこないだ渋谷店に行ったけど、やっぱり六本木の方が美味しい気がします。

東京タワーが見える場所で。
2010070320050000
あ、9月にリリースするleg stand myuuRyのCDに「東京タワー」入ってるよ♪
まだ聞いてない人はYOU TUBEを是非ご覧あれ♪名古屋ライブの時の映像です。

2010070320050001_2
2010070320090000

楽しみにしていた「SATC2」は予想通り笑いあり涙ありで最高でした。
もちファッションも最高で、ずっと見とれてしまっていました。

後は時間帯が遅かったからか、お客さんもグローバルな感じで、
映画館がにぎやかでした。

終演後、お客さんの足取りがみんな軽かった気がした。
トントントンってヒールが軽快なリズムを刻んでいた様な気がした。

うん。
元気になった♪

女子パワー全開のこの映画、まだ見ていない女子は必見でしゅ。


映画の中で、ファッションもそうだし、恋愛感もそうだけど、
もう一つ。
シャンパンやワインを次々に飲むので、見ていると飲みたくなる♪
ってなわけで、雨がザーザーだったんだけど、
いつものバーへ。
ワイン&シャンパンを飲みながら、恋愛や音楽について語りました。

悩める世代。
自分のこれからの生き方を模索する時なのかもね。

スクリーンの中の女性はみんなキラキラ輝いてた。
世界中の女子が憧れるのは、
どんな事が起きても彼女達が自分の意志で生きているからかな?

どんな事が起きるか分からないけれど、いつでもキラキラ生きていたいな。

さぁ。
今日も暑い。
レックリハーサルがんばるぞ♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バーゲンディ

こんばんわ。
今日も暑かったね。
朝からお布団ほして、シーツ洗濯して、ビーフン作って…
あ、ツイッターでレシピを希望していただいたので、のせちゃいます♪

まず、フライパンに油を。
そんで、にんにくと唐辛子を。
さらに豚挽肉を入れ、お酒、みりんを少々。
その後、入れたい具をどばっと入れます。
本日私は、「長ネギ、しいたけ、水菜、ちくわ」と、
夏っぽくするにはトマト♪を入れます。
そして焼きビーフンを入れ、
水をコーヒーカップ半分くらいも入れ、ふたをして、グツグツ。
野菜やお肉から色んなダシが出るので、調味料は特にいりましぇん。
数分して、麺がもどったら完成。

んで、ポイントは食べる前にレモンを搾る。

さっぱりしていて夏っぽいですよ。
是非お試しください♪

ツイッター、まだ始めてない人は一緒にやりませんか??
登録も超簡単♪
是非一緒につぶやこー♪
あと、始めている人で、フォローまだの方は是非フォローしてください♪

ツイッター画面
http://twitter.com/
ツイッターmyuuRy画面
http://twitter.com/myuuRy


はい。
今日はバーゲンに行ってみました。

パルコ1、3→アメリカンラグシー、バネッサブリューノ、ビームス、フリーズショップ、シーバイクロエ、マークジェイコブス、ポール&ジョー、アクアガールを回りました。

んで、購入したのは結局アクアガールでブラウスを2着。
カゴバッグも欲しかったのですが、迷ったので今日はやめておきました。
自分的にきゃわいかったのはツモリチサトのカゴバッグでした。
しばらくたっても欲しかったら買いにいこっと♪
ツモリでは、かわいいなぁと思っていたTシャツワンピが安くなっていたのだけど、私が着たらなんかほんとメルヘンになりそうだったからやめておきました。
ツモリはいつもそう。
超かわいいんだけど、大人っぽい人が着た方がかわいいんじゃないかと思っちゃう(;ω;)

夏のお洒落大き♪

今年の自分のテーマ。
去年に比べて髪型も変わったし年もとったし(笑)さっぱりした大人の女子を目指したいと思います。
もともと重ね着とかはあまりしない派だけど、今年はさらにさらっとシンプルに。
そんで、年をとればとる程肌を出していこうと思ってます(笑)
あ、そういえば最近何人かの人に「やけた?」と言われます。
今まで言われた事がなかったのでびっくりですが、
紫外線を吸収しやすくなっているのかも。

なむー。

さぁさぁ。
お洒落を語ってしまいましたが(笑)
最近、もっぱら私の頭の中を占めているのは、
レコーディングとミニアルバムの内容です。
他にも同時進行で走っている事はいくつかあるものの、一番はコレ。

こないだ自分の頭の中を整理する為に、
友人に全曲の歌詞の内容をじっくり聞いて貰いました。
歌詞の事を話すのが好きです。

友人は時々、自分の意見をはさみつつ、
真剣に私の途方もない話を聞いてくれました。
そのおかげで、このアルバム全体を通してのメッセージが明確になりました。
また、そのメッセージ自体、私がここ数年考えて悩んでいた様な事でした。

その日、そばを食べながらその答えが出た気がして、
ちょっと涙が出そうになってしまった。
伝えたい事だったんだな、って。

色々な思いの話はまた後日ブログに書きますのでその時は受け止めて下さいね。

友よ、聞いてくれてありがとう。

帰宅後は、その話から繋がるアルバム全体のタイトルを連想し、
リハ音源を聞き、
じわじわとパワーがこみ上げて来ました。

同じ様にリハ音源を聞いたサポートドラムのたぁたんから今日、
嬉しいメールが来ました。
同じ様に手応えを感じてくれていました。


不思議なパワーを含んだミニアルバムになりそうです。
皆さん楽しみにしていてください。

その前にあれだね、leg stand myuuRyのミニアルバムも出すからね。
そっちの方はもう音は録り終えているから後はジャケット回りです。
「GOGO!サイドバック」のデザインを手がけてくれた景子ちゃんに依頼しています。
さっき、途中経過を見せて頂いたのだけど、うひょひょって感じです♪
legの方のタイトルも昨日思いつきました。
akkinもいっちゃんも賛成してくれました。
あ、そういえば景子ちゃん。
以前紹介した、私が大好きでよくチェックしているこちらのブログ「ばーさんがじーさんに作る食卓」のお宅に行って、
ディナーをいただいてきたそうです\(;゚∇゚)/
すごいっす!
ちなみにこの日のブログの「とてもかわいい花嫁さん」が景子ちゃんです。
いいなぁ。

さてさて。
明日は、前回見れなかった「SATC2」をマリコと見に行って来ます★
リベンジです。

今夜はこれから、お風呂にゆっくりつかって、
残りの曲の歌詞を書いて、本を読んで眠ります。

んではぁ。


最近のご飯。
2010062920260000
「鮭とトマトの夏パスタ」

2010062621560000
「豚肉とナスの味噌炒めと玉子豆腐」

20100625154600002
「挽肉とナスの夏カレー」
















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »