« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

勝利のイメージ

きゃーん。
なんだかご無沙汰している気がしちゃいます。
すいましぇん。

気がついたら明日で7月じゃないですか!!(゚ロ゚屮)屮
びっくりだ。

昨夜はサッカー見ましたか??
私は完全なるにわかファンですが、見ました。
そして、本当に感動しました。
言葉にはうまく言い表せませんが、
あの試合を見ていた人はたくさん元気貰ったのではないでしょうか?( ^ω^ )

私は色んなものを貰いました。
結果は残念だったけど、強豪のチームにあそこまで頑張ったんだもの。
いいではないか!
世界の隅っこから、選手と岡田監督に感謝の気持ちをお届けします。

全部ありがとう!!

そして、お疲れさまでした。




ここ数日、ミニアルバムの歌詞を書いてました。
歌詞を書く時は閉鎖的になってしまう節があるので、
そんな時期だったかもしれません。

今回は、明確なテーマがあったし、
言いたい事も日々の中、だいぶ貯蓄されてきたと思ってました。
でも、実際ノートに落とす時はやっぱり苦しい作業でした。
なかなか言葉になってくれず、
なったとしても納得いかず、ぐちゃぐちゃに消しての繰り返し。

もう8割出来ました。

そして、今日からレコーディングリハが始まりました。
myuuRyとして、新しい曲をスタジオで作っていく作業は久しぶり。
一人でプリプロした曲が、どんどん変わっていく様はやはり感動的でした。
帰り道は録音した音を爆音で聞きながら帰りました。

これからこの曲達がどんどんしっくりくるようになって、
そんで皆さんのもとに届く時には、どんな空を見て歩いているんだろうか。
ちょっと感傷的な気持ちにやられつつ、テクテクと帰り道を歩きました。

とにかくやるしかない!
昨日の日本代表の様に、努力が9割。
あとの1割はただ、勝利を信じて走るだけ。

イメージする。

勝利のイメージを。



応援宜しくお願いします



ぜ!!!!!!!!!!!!!




あ、気分転換の為、髪を切りました。
わかめちゃんみたいになりました。
みんな元気よ★
2010063016020001

2010063016020000

あ、8月後半に面白いイベントに誘ってもらえました♪
明日あたり告知されるとおもいま〜す★
お楽しみにっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよキックオフ

きょんばんわ。
昨夜は湯船に粗塩をひとつまみ入れて入りました。
お風呂上がりにはお水に粗塩をひとつまみ入れて飲みました。
ゆっくりたっぷりストレッチをしてゆっくり読書して寝ました。

そしたら今日の朝は体が軽くなってました(≧∇≦)
やはり私は塩の力を信じます☆

そんな今日は、リハ前にmad barbariansの展示に行って来ました。
詳細はこちら
そうそう。
あのキャラはmad barbariansが作者なのです☆★
会場には所狭しと展示が。どれもとっても可愛くて、
巨大なぬいぐるみ(?)には本当に驚きました。とても立派。
あの印象的なフレーズを連呼する音頭もテレビで流れていました(笑)

しかしどうも私はキャラタイトルをブログで口には出来ません(笑)
まっちゃんも分かってくれてます(笑)

今日までの展示でしたが、
「myuuRyのファンの方も来てくれたで」とまっちゃんが教えてくれました。
喜んでくれていたので私もなんだか嬉しかったです♪
この場をお借りして、ご来場頂いた皆様ありがとうございました♪


さて。
そんな今夜、深夜のサッカーの影響なのか、
ツイッターでは「今からたっぷり寝て3時に起きる(22時前)」とか「ビール飲むぞ」とかやたら多かったです。
いよいよ今日でんな。
そんな私はにわかサッカーファンですが、今日は見ようと思ってます。
そしてやっぱりビール飲んでます(笑)
試合観戦用に二本買って来ました。
最近どうしてもカレーが食べたくてしょうがなかったので、
リハ帰りにスーパーで食材買って来てさっき食べました。
早く食べたかったのでカレーうどんです。
モッツァレラチーズをのっけました。うまうまです。
明日の昼はライス食べます。


はい。
んで順番は逆ですが、今日は7月ライブのリハでした。
7月18日、19日の二連ちゃんライブに関しては以前お伝えした様にakkinレスです。
ピアノ、ベース、ドラムのスリーピース。
今日、2回目のリハだったのですが、先日の飲み会が効いているのか、
なんだかいい感じになりそう。
ただ、バカだわ(笑)
ホワイトストライプスを彷彿させるような楽曲あり。
チボマット的要素を含んだ楽曲あり。
お洒落な楽曲、しっとりな楽曲。
衣装も一つ、とあるお揃いのものを身につけようとしてます。

とにかくお楽しみに★

2010062421200000

2010062421210000

今、部屋でマリコがピアノ練習してます。
明日レコ発イベントなんでちゅ。
きっと良いライブになるでしょう☆
頑張れ〜☆


それでは皆さんばいちゃ。

doraさん、ご心配おかけいたしました☆本日無事復活致しましたぁ☆

そしておばあちゃん、何事もなくてよかったです。

私も両親が若くないのでそろそろしっかりしないと自分って思ってます(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はストップにょーーーーー☆

きょんばんわ。
今日もムシムシした日でしたね〜。
なんかこの気候のせいか、元気がない人が多い様に感じます。
そんな時はゆっくりとストレッチ&深呼吸なり☆
息を深く吸って長くはく。
その時に、体の中のもやもやだったり黒くなっちゃった部分をぜ〜んぶ体の外に出す様に。
一日3分間でもいいからそんな時間を作ると随分体が軽くなりますよ☆

はい。
そんな私も、今日はなんだかオツカレーターだす\(;゚∇゚)/
私の場合、呼吸が浅くなって来たら疲れている証拠。
あと、行動もゆっくりになります。
今日はそんな日でした。

だから夜は大人しく家にいることにしたわけですが、
ただいま絶賛なんにもやりたくない症候群…。
数曲分の歌詞書いたりしなくちゃいけないんだけど、今日はお手上げ。

色々考えるとなんだか超焦り出しちゃうのだけれど、
そうなると良い事ないので、そんな日は無理に頑張らない事にしてます。
自分の時間をちょいとストップ。
これからの為のたった一日だけ、ストップ。
何も考えずにただぼーっとしたり、ひたすら読書します。
今読んでいるのはこれ。

Mypicture

今日はこの子を読んで、何も考えず、ゆっくり過ごそうと思います。

やらなくちゃいけない事たまっているし、
回りの皆さんには非常に迷惑をかけますが今日は許して下さい(人><。)
明日からはまた元気いっぱいになりやす。

と、言っても落ち込んでいるとかではないのでご心配なくです。
なんだか頭も心も体もオチュカレーターなだけなのです。
人にいっぱいパワーパスしたいので自分がまずは元気でなくちゃ!
と今日改めて感じたのです(;´▽`A``
明日になれば元通りになってると思います( ^ω^ )
だから今日は…

許して(笑)

さて。
今からお風呂にはいりまーす☆





PS エスリさんコメントありがとう☆
これからもおばあちゃんを大切に、笑顔をパスしまくってくださいね☆

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おじいちゃん

6/19、ワールドカップの日本対オランダで日本中がわいていた夜、
おじいちゃんが天国に旅立ちました。
その訃報を聞いたのはちょうど、映画「告白」を見終わった直後でした。

お父さんの方のおじいちゃんおばあちゃんは早くに亡くしていて、
お母さんの方のおばあちゃんは数年前に亡くなりましたので、
私とお兄ちゃんにとっては最後のおじいちゃんでした。
去年の末から体調を崩し、ずっと入院していて、
お水もご飯も一切食べれない状態でした。
今年に入って一度お見舞いに行った時も、
ベッドに横たわりながらしんどそうだったので
訃報を聞いた時は悲しかったけれど、
同時におじいちゃんすごく頑張ってくれたんだなぁと感じました。
数えで95歳でした。

なので、月曜日と火曜日の予定は全てキャンセルしていただき、
月曜日の夕方からおじいちゃんに会いに行って来ました。
新幹線に揺られ、名古屋、大阪、神戸を過ぎ。

兵庫県は朝来郡生野町。
姫路から車で一時間程の町です。
私の生まれた町です。

とっても好きな町です。
小さい頃は家族でよく遊びに行っていました。
空気がおいしくて山に囲まれていて。

2010062215130001

2010062215150001

2010062215150000

是非、機会があれば行ってみて下さい。
とっても良い町ですよ。

2つ下と、5つ下の従兄弟がいて、よくみんなで遊んでました。
大人になっても友達を連れていったり、一人でも遊びに行ったり、
とにかくこの町が大好きなのです☆

2010062215070000

2010062215080000

2010062215370000

おじいちゃんにもう会えなくなってしまった事は悲しいけれど、
でも、やっと天国でおばあちゃんに会えたんだなぁと思うと、
悲しいばかりではありません。
天国で2人が仲良く寄り添っているところを思い浮かべると、
おじいちゃんやっと会えて良かったね。とも思うのです。
きっとそれは親族みんなが同じ気持ちだったのではないかな。
涙はあったけれど、人生を全うしたおじいちゃんを誇らしく思う様なお別れでした。
私としては、天国の2人を想像した後に、
そこにポン太もいるんじゃないかなと想像し、
じ〜んと胸が熱くなったりもします。


おじいちゃん、長く生きてくれてありがとうね。
色んな事をありがとうね。
そして、天国でもおばあちゃんと仲良くね。
安らかに眠ってください。
ありがとう。
ありがとう。



そして本日。
車で来た家族とは別に、
予定があった私は一足先に新幹線で東京へ戻って参りました。
帰路は、2つ下の従兄弟と一緒に。
従兄弟は福島で仕事をしているので福島まで。
この2つ下の従兄弟とは大の仲良し。
本当の兄弟みたいな関係です★
久しぶりに会ったので色んな話をしながら帰りました。

場所が遠い事から親戚の皆さんとは頻繁には会えないので、その時間を大切にしました。
そして、血のつながりを強く感じ、これからも頑張って生きて行かなければと思いました。

そうだ。
親戚の中に、音楽をやっているおっちゃんがいます。
昨夜はずっとそのおっちゃんと深い時間までお話ししていました。
70歳を過ぎたそのおっちゃんは、
「やるからには突っ走るしかない。いつか必ずメジャーデビューするんや」
と言っていました。
すごくかっこいいでしょ?
そんで、「未歩ちゃんも頑張りや。やるからには上を目指さないかんで」と。

私が元気をパスしなくてはいけない立場なのに、完全に逆でした。
あぁ、まだまだだな自分。と。

おっちゃんありがとう。
私、頑張るよ。



なんだかまとまりのない文章ですみません。
とにかく頑張ります★

そして夜戻って来て向かった場所は、涼子先生の新スタジオ。
涼子先生とROCOちゃんとまりこと、今夜は勉強会なわけでした。

100622_215313

体は疲れていましたが、皆さんが気づかってくださったので元気を貰いました。
なんだか貰いっぱなしの数日。
自分の回りの人達に感謝感謝です。

さて。
今夜はおじいちゃんのご冥福をお祈りしながら、ゆっくり寝ます。
おじいちゃんが残してくれたものを大切に。
本当にありがとう。
おじいちゃん、おやすみなさい☆





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

君の為のうた

はよんっ☆
今日は朝から、
家の火災報知器の設置や玄関の鍵の修理等で業者さんが家に立ち代わり入れ替わり。
昼過ぎまでゆっくり寝ていたかったのですが叶わず。
今、コーヒー飲みながらPCの前に座ってます。
窓を全開にしていると、時々冷たくて気持ちいい風がそよそよと入って来ます。
このまま心地良い気候で一日が終わってほしい。

昨日はライブに来てくれた皆さんどうもありがとうございます。
楽しんで頂けたでしょうか??(≧∇≦)
私はめっちゃ楽しかったし伝えたかった事はちゃんと言えました(v^ー゜)
皆さんの声もちゃんと届きました。
ありがとうございます☆

そして昨日は色々発表しました!
コチラでも書きたいと思います。


まずは…




8月後半か9月前半に、


「leg stand myuuRy」のミニアルバム発売決定!!!!


9/3にo-crestにてleg stand myuuRyでイベントに出演します。



そしーて。

10月には…




「myuuRy」のミニアルバム発売決定!!!!

10月後半にレコ発ライブをやって、そのまま11月にはツアーに行って、
ほんでほんで、


11/28にはo-westでワンマンライブやります!!!!



ひゃっほう!


すごーいヽ(*≧ε≦*)φ



ではでは。
当面のライブスケジュールの復習でございます♪

7/18 響姫祭(渋谷o-west/o-crest/o-nestのいずれか)
7/19 cheetaに誘ってもらったイベント(三軒茶屋グレープフルーツムーン)ちなみに、cheetaバンドにて私のソロ時代の曲をセッションで参加します♪cheetaバンドのメンツにね、ソロ時代のプロデューサーの佐藤五魚さんがいるのです☆楽しみ。そして、この2日間は、いっちゃん(b)とたぁたん(d)とのスリーピースです。ロックをやります。

8/12 渋谷o-crestにてイベントに誘って頂きました(><)主催バンドさんがまだ告知していなかったのでどのバンドさんのイベントかはまだ。な感じで★
これはakkinも含めた4人で出演です☆10月まで4人のライブがないと思っていたので嬉しいです。

9/3 渋谷o-crestにて。これもイベントに誘って頂けたのですが、エレクトロ系のイベントなのかな?leg stand myuuRyで出演します。CDも持って行けると思いますよん。

10月後半。
myuuRyレコ発イベント。

11月前半ツアー。

11/28 渋谷o-westワンマンライブ。


さぁさぁ。
色々頑張らなくては。

日本中見渡すと、まだまだ泣いてる君がいる。
出来るだけ出会うのだ。
そして出来るだけpeaceをパスするのだ。
それが今の生きる使命。
それが私の生きる道。

みんなよろしくね。
とにかく昨日はありがとう。

いつも写真を撮り忘れてしまうので、昨日は撮りました。
しかし全部本番前。
そして全部自分が入っていて、自分大好き人間ぽくなっちゃった。
ごめんなさい。
ちゃんとメイクしたら映りたくなっちゃった。

2010061820220000

2010061820230000

2010061820240000

昨日の衣装は、普段着でも着れそうな雰囲気でした。
もうすぐみかりんから衣装の写真が届くと思うので、そしたらアップします。
そんで、このみかりんの帽子、お揃い。
そんで、私の頭につけてるピンクのやつ。
一曲目の前で取りました。脱帽風に。
後ろではたぁたんが裸になってました。
洋服着て登場したのに、一曲目の前で脱いでました。

2010061820240001

そんで、akkinがみかりんの麦わら帽をかぶると、
漫画「ワンピース」のルフィーにそっくり!
すっごい。
その写真もきっとみかりんから届くはず。
そしたらアップするねん。


あ、本番前にスニーカーの中に何か異物感を感じていて、
まぁいいかぁってステージに出たのだけど、
終演後、なんだったんだろうかってスニーカーを脱いでみたら、
なんと100円玉が入ってました。
びっくりしたぁ。


さぁ。
今日は何にもしない日。
映画「告白」を見に行きたい気もするけど、家でごろごろもいいなぁ。
夜はサッカーか。
とにかくなんか今日好き。
昨日のライブのおかげかな。

皆さんも素敵な土曜日を♪










 

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いっぱい写真撮ったよ★

きょんばんわ☆
ただいまリハから帰って来ました。
リハはバッチグー。
明日はめっちゃ熱いよ!
何が熱いって、来てくれればわかります(≧∇≦)
今日は昨日に引き続き、超熱かったけど、
ライブも熱いのです。

是非とも見に来て下さいね★


aube shibuya 4th anniversaryイベント
*この日は追加ドリンクALL300円!!
6/18(金)渋谷aube
OPEN 18:00  / START 18:30
前売 \2,000 当日 \2,500(ドリンク別)
w/ 呼音/水面下ノ音(ex.水面下ノ空)/JACKAL SUS4/low-light
myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。



ふぉう!
最近、いろ〜んな事を考えて、いろ〜んな気持ちになっていたので明日のライブが楽しみです。

さて。
いつも写真を撮り忘れるので、今日は結構撮ってみました♪
しかし画質が悪い(;ω;)
うぅ。
旧式の携帯は辛い。
心機一転買い替えようかしら??

2010061722080000

2010061722080001

2010061722090000

2010061722110000

2010061722120000

2010061722120001




旅人さんへ
ヒント、分かって良かった(笑)
多分あってますよね??
間に合ったらいいなぁ☆
お待ちしてます★

折り畳み式おじいちゃんへ
いつもいつも褒めてくれてありがとう☆
おじいちゃんの言葉で私は救われました。
これからもパワーパス出来る様に、頻繁に更新します(笑)

amoさんへ
ふぉう!期待を裏切るかぁ…
どうだろう?何だと思う?(笑)
裏切れる内容でありますように\(;゚∇゚)/
待ってるねん★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「伝えたい事があるんだ」

きょんばんわ☆
さぁさぁ、気がつけばライブまであと2日!
平日ですが、出番はわりと遅めですので是非遊びに来て下さい♪
出番のヒントを!という事ですが…



「龍馬伝」が良い感じになってきたくらいの時間。



です(笑)




さぁさぁ。
この日のライブが終わると、
4人揃ってのmyuuRyライブは10月までありませんので、
是非是非見に来てやって下さい♪

そしーて。
この日に重大発表がありまっす!!!!!!
是非ともぜひとも

ぜひーとも、遊びに来て下さい!!!!


aube shibuya 4th anniversaryイベント
*この日は追加ドリンクALL300円!!
6/18(金)渋谷aube
OPEN 18:00  / START 18:30
前売 \2,000 当日 \2,500(ドリンク別)
w/ 呼音/水面下ノ音(ex.水面下ノ空)/JACKAL SUS4/low-light
myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。



しゃて。
昨日はたぁたんといっちゃんがうちに来て、
さっそく7月に行うスリーピースライブの飲みーティングでした。

2010061519370000

2010061519350000

akkinという、中田ヒデみたいな存在の人(笑)が欠席のライブは、
完全なる未知数のライブですが、
それでも3人でしっかりとしたロックを皆さんに披露したいと意気込んでます。
「3人しかいないから」という発想から「3人なんだから」という発想に転換。
YOU TUBEで色んなバンドの映像を見ながら、あぁでもないこうでもないと議論していました。
そして一つの答えが見えました。
ふふふ。
すごいことになりそうです。
リハが楽しみだ。
そんなこんなしていると、別現場帰りのakkinが機材を取りにやってきました。
車で来ていたのでノンアルコールでしたが、
プライベートで4人が揃う事はなかなかないので、超楽しかったです。
少ししか一緒にいれなかったのですが、
ライブ映像を見ながらみんなで話しました。
真面目なトークをしつつ、バカ話をしつつ、大いに笑った夜でした。
来るライブの日にむけて、心を一つにした夜でした。
(あ!akkinの写真撮るの忘れた!)

結局その日は、終電を逃したたぁたんといっちゃんがうちに泊まりました。
リビングでカワノジになって2人仲良く寝てました。
修学旅行みたいで面白かったです。




そういえば。
先日、すごいライブを見ました。
感動で号泣しました。
色んな事を思い、そして久しぶりに音のチカラで涙を流した夜でした。
音のチカラ。

すげぃ。

もっともっと近づきたい。
上を目指したい。

心の底からそう思えた事に感謝。
まだまだ生きてるぜ。

お休み。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

心も体も満席どえす

世界中の皆様こんばんわ。
最近ブログをおサボりしてしまっていました。
いや〜、ツイッターはじめちゃうとねぇ!
なんちゃって、全然そちらもつぶやききれてないけど…

とにかくすみません(;ω;)

最近、とっても忙しくしておりました。
心も体もいつも満席状態。
毎日毎日情報が多すぎて、
そろそろ脳みそのバージョンアップをしたいなと思っていました。

そんな今日は久しぶりのリハ。
久しぶりにみんなに会って、なんだかほっとしてしまいました。
ホームがあると言う事がどれだけ素晴らしい事か。
みんなそれぞれ別々に過ごす日々があり、
だからこそのホームであり、だからこその絆がある。
もうすぐライブでございます。
皆様、チケットは予約して頂けましたか??
オーブの周年イベントでございます。
張り切って行きますぜ!!


aube shibuya 4th anniversaryイベント

*この日は追加ドリンクALL300円!!
6/18(金)渋谷aube
OPEN 18:00  / START 18:30
前売 \2,000 当日 \2,500(ドリンク別)
w/ 呼音/水面下ノ音(ex.水面下ノ空)/JACKAL SUS4/low-light
myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。



しゃてしゃて。
とにかく、あぁもう!ってくらいの日々。
書きたい事はたくさんあるけれど、いざpcの前に座ると書ききれないです。
でもどうしても言いたい事は、

曲が出来た!

って事です。

しかも自分の中では久しぶりのヒットです。
早くみんなに聞いて貰いたいけれどまだ歌詞が書けてないので、もう少し待ってね。
歌詞はね、言いたい事が山ほどあるよ。
忙しくしていた日々、心を動かされる事ばっかりで、
伝えたいメッセージが溢れて来ているの。

自分にしか出来ない事があるはずで、
どんなに大変な事実を突きつけられたとしても、
自分だからこそ越えられる壁があるわけで、
自分だからこその救える歌があるはずで。

とにかくまだまだ明確じゃないけれど、近々出来そうな気がします。
そして私は知っています。
今回の曲達が、変化のきっかけになることを。

どうか待っていて下さいね☆


先日、マリコとSATC2を見に行こうとレディースディねらいで映画館に向かったのですが、なんとまさかの満席。
かなり落ち込みながら、いつものバーへ。
マリコと飲むのは久しぶりだったので、夢中で話してました。
話してて感じたけど、マリコとは、前世が兄弟とかだったのかも!
ってくらい繋がりを感じます。
気持ち悪いですけど、家族的な感情が芽生える相手です。
不思議だなぁ。ほんと(* ̄ー ̄*)
100609_200054_ed
帰り際、近所に住んでいる175Rのショーゴ君を呼び出しました。
風呂上がりなのに来てくれる所がさすが兄貴!
同い年だけど、そんな風に思ってます。

そして、さっきまでmaniac studio兄貴に呼ばれて何人かで飲んでました。
人生は色々ありますが、どんな事が起ころうとも、前を向いて歩き続け、
そして仲間同士支え合うという事が大事なのだなぁと実感しました。


私は、前にも書いたかも知れないけれど、
最近ようやく自分の人生が好きになりました。
コンプレックスだらけの20代で、強がったりかっこつけたりばっかりでした。
幸せな事ももちろんたくさんあったし、今だからこそ分かる事もたくさんあります。
ただ、今はほんとにナチュラルです。
時の流れに身をまかせ。
何が起きても流れに身をまかせ、自分の心に正直に生きるだけ。
今、誰にも相談しないのは、相談出来ないのではなくて、
迷っていないからです。
日々、ただただ流れに身をまかせているだけなので迷う必要がないのです。
ゆらゆらゆらと人生をただよう。



カゼのうたをきけ。

って、何かのCMで言ってて、
すごいびっくりした(笑)




向かう方向に無限の未来。
恐れるべきものは己の中に。
間違った事をしよう。
全て許すのだ。

夜が来てカゼが吹いたら。
両手を挙げて居場所を叫ぶ。
君の名前を教えてよ。
明日また会える様に。









シュワルツコフ先生と。
似てると気付いていたけど、やっぱり似てるか(笑)
2010061301320000

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雨のフライデイナイト

SATCがテレビで放送されていたので見ました。
あぁ、やっぱり面白かったです。
SATC2は、来週マリコと見に行く予定です♪
すごく楽しみ。

この映画見ると、お洒落したくなるよね。
なんか、無駄にドレスアップしてテラスでワイン飲みたくなる(笑)

あとは、女子にしか分からない「胸きゅんポイント」がいくつもちりばめられていてとっても素敵だと思う。

ラブコメが好きな理由は、見終わった後に「女子」で良かったって思うところです。
あと、恋がしたくなる(笑)

はやく2が見たいな♪



やいやい。
そんでそんで、いきなりですが全然曲が出来ないです。
とほほ。
このまま一生出来ないのかも!
って絶望的になります。

昨日は曲を作ろうと思っていたのですが、
プルプルプルと心のベルが鳴りました。
そして夜、悩める子羊ちゃんが一人、すでに泣きそうになってやってきたので、
「作曲中断!」って決めて、いつものバーへ。

彼女の終電までたっぷり話していたのだけど、
どうしても泣きそうな顔でしたので、そのまま一人で帰すわけにはいかなくなり、結局そのまま遅くまでワインを飲みながら語り合いました。
途中から雨が降って来ました。

私がその時彼女の悩みに下した判断は大人として当然の事だったと思います。
長い目で見ると一番それが良かった。
しかし、話しながら同時に矛盾も感じました。
ミュージシャンは自由であるべきものなのに。
自由に自分の歌を歌い、自由に自分のCDを作る。
その自由を勝ち取りたくて、私自身戦っているはずなのに。
雨のフライデイナイト。
それは、彼女のストーリーであり、
まるで自分自身を試しているかの様なものでもありました。

もしかしたら、私が若い頃回りにいた大人の人達は、
こんな風に胸を痛めながら助言してくれていたのかな。

さっきのSATCの中でキャリーが、
「20代は楽しむ。30代は経験を積んで、40代はお酒を奢る」
と言ってました。

かっこいいなぁ。
そんな大人になりたいや。



帰り際、社民党から立候補予定の森原さんがちらっと立ち寄ってくれました。
忙しいのに感謝。
彼女とは初対面なのに色々話を聞いてくれていました。
最近、森原さんに会うといつもご飯まじ食いしてます(笑)
結構遅い時間にいつも会うのだけど、
忙しくて食べる暇ないんだろうなぁと思いました。
写真の許可が出たのでのせまーす☆
いえい。
20100605012500002

「最近ポミーのツイッター、政治的なつぶやきしてるじゃん」

と。

政治とポミーって、


なんかミスマッチ(笑)















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちの良い夜

はよん。
今日も良い天気でございます。
朝起きていきなりアイスが食べたくなりました。
アイスを食べ、あんかけ焼きそば(カニ缶味)を食し、ラテを飲みながらブログを。


昨夜は家で作曲後、みかりんとノミーティング。
うちの近所のいつものバー。
久しぶりに行ったけど、やっぱり良いわぁ。
話したい事があったり、語り合いたい時にぴったり。
落ち着いた店内の雰囲気が心をリラックスしてくれるのかも。

次のライブの衣装の話や、今年いっぱいのライブ衣装の話、
それから…
今はまだ言えないけれど、ちょっと大きな事が始まるかもしれません。
どうなるかは分からないけれど、自然な流れの様な気がするので、
抗わず全て受け入れて行こうと思います。

気付いたらワイン二本。

Ca3c1164

まじめーな話をした後はなぜか30代の生き方について熱く語っていました。
そしてたどり着いた答えは、いつもキラキラしていましょうということ(笑)
20代の人達に「30代になるのもいいかも」と思ってもらえる様に。
30代の大人の皆さん!
いつでもかっちょよく、キラキラしていましょうね♪


最近、皮膚があれて来ています。
そんな季節??
いや、ちょっと違うはず。

Ca3c1166





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロは夏へ向かってます

きょんばんわ☆
ねぇねぇ奥さん、もう少しで超ナイスな発表が出来るよ♪
ちょっとだけ待っててね。
ほんで楽しみにしておいてね。





はい。





先日のROCOちゃんの結婚パーティーでいただいたギフトカタログ。
カタログ見るの大好き♪
色々欲しくなっちゃったのだけど、私が心に決めたのはただ一つ!

バーベキューコンロ!

みんなでバーベキューするんだぃ!
みんなで美味しいご飯食べながらお酒飲むんだい!


今から夏が超楽しみ。

年々、アウトドア思考になっていってます。
公園でピクニックとか好き。
前までは絶対なかったのになぁ。
健康的になったのかも(◎´∀`)ノ


ところで、先日はアイラビッツのワンマンに行って来たよ。
ツアーを回ってきた彼らの演奏は、力強かったです。
マイコちゃんもさらにパワーアップしていて、パワーたくさん貰いました。
7月は響姫祭にまた呼んでもらえたので、負けない様に頑張らなくちゃと♪

打ち上げにはちらっと顔を出しました。
懐かしい顔や、何度もタイバンしていたけどちゃんと話すのはほぼ初めましての方などたくさんいて、楽しかったです。
先日タイバンしたミッパンのメンバーもいて、彼らはすっごく元気いっぱいでした。

久しぶりにクレストに行ったので、店長の室さんやスタッフのカズ君とゆっくり談笑出来て楽しかったです。


さて。
今日から6月ですね。
もう今年も半分来ました。
政界がごたごたしていますね。
今までは全然興味がなかったのですが、
友人の森原さんが社民党より立候補予定ですので、テレビを見たら気になってしまいます。
先日、普天間関連のニュースを見ていたらちらっと森原さんが出ていてびっくりしました。
森原さんがめちゃくちゃ頑張ってるのを知っているので、ブラウン管越しになぜか「頑張れ!」と言ってしまってました。

国を動かす様な事を考えた事がないので、政治の話はいまいちぴんと来ない事が多いですが、ゆっくりでも知っていきたいなと思うのでした。


とりとめのないブログですいません(笑)
今日は昼は暖かかったのに夜は寒かったなぁ。
RMKの化粧下地を買いました。
3年ぶりくらいに使います。
3年前まではずっと使っていたのですが、
その後アナスイの下地を使っていました。
でもそろそろ肌が馴れ出したのでもう一回戻そうと思って。

写真がないので撮りました。
持っているのは、伊勢に行った時、猿田彦神社で選んだお鈴でございます。
毎日首回りにちゃりんちゃりんと鳴らしてます。
Mypicture

あぁほんととりとめもないブログだ。

失礼しました。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »