« 遠足気分 | トップページ | お誕生日会 »

一日中笑いっぱなしだった日

はよん。
今日も良い天気ですね(≧∇≦)
絶好調ですね。GW!

喉はもうすっかり良くなりましたぁ。
皆さん色々とご心配おかけしてしまってすいませんでした。
そして最近、「喉だけ痛い」ってのがやたら流行ってるみたいですね。
結構なっている人がいてびっくりしました。
私の場合は、実は扁桃腺に膿が出来ていたのです(;ω;)うぅ。
唾をごくんと飲んだら痛くなるとか、水を飲むのやご飯を食べるのが辛い場合はすぐに病院に行きましょうっ(  ̄^ ̄)ゞ★
しっかり薬を貰って治さないと結構長引くみたいです。
ちなみに熱はあまりでないというのが、みんなの共通点でございました。
5月に入って暖かくなったので、色々無茶をしてしまいがちですが、
皆様どうかくれぐれもお体はご自愛下さいませ。



はい。


というわけで行って参りましたIKEA!!
楽しすぎたぁあああ。
わらいすぎたぁあああ。
IKEA内もさることながら、行きの車から帰りの車まで、爆笑の連続。
なんてったって、本当は車で40分くらいの道を3時間かけて到着したのだからすごい。
なぜかって、道を間違えたからです。
2回も(笑)
渋谷発、羽田空港経由のIKEAでした。

そして到着してからの私達はすごかったです!
ショールームをぐるっと回ってから1階の売り物場に行くまでにランチを。
20100502143748
ご飯も安く、このパスタ、200いくらとかでした。
びっくり!
そしてさっぽろ生!(笑)
お酒を飲んだのは本当に久しぶり。
ぐびっと一口飲んだら本当に美味しかったです。

そしてここからノンストップでマリコとぐるぐるぐるぐる回りました。
以前来た時に、「こんなの絶対使わないでしょ」と言われる物を買ってしまい、
一緒に行った人々にあきれられた事があるので、
今回も事前に「これはないでしょってのを手に取っていたら迷わず止めてくれ」と言い合ってました。

しかしそこはIKEAマジック。
やっぱり同じでした(笑)
「どんだけ火を焚くのか?」ってくらいの数のキャンドルや、
「それ近所のお花屋さんで売ってるしょ」っていう植物や、
「え?食器いっぱいあるよね」っていう状況の中の18点の食器。

そしてIKEAマジックはまた、「家具の高さや大きさ」をも狂わせました。
今回の大目玉であるキッチンカウンターを探している際、
目安として、うちにあるダイニングテーブル(涼子先生に買ってもらった)の高さを測って来たのですが、実際、ちょっといいなぁと思ったキッチンカウンターを前にダイニングテーブルの高さと比べてみると…
「え?ダイニングテーブルってこんなに低くなくない?」ってくらい低くて、驚き。
その事で何度か、納得→疑心→やっぱり納得→やっぱり疑心を繰り返しました。
でも結局、実際測っていた数値が正しかったので、
IKEAにいると、実際家にある家具の大きさが見えなくなってしまいます。
そんな経験ないですか?ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

日常生活でも、怒りで興奮している時って、
普段はちいさ〜い事でもなぜか大きく捉えちゃう事があったり、
楽しくて興奮している時もそれはそれで、
ちょっと気持ちが大きくなっちゃって、小さな事に目をむけなくなる様な事があったりしますが、
冷静になった時に「あぁそんな小さな事だったんだ」「やばい、全然そこ考えてなかった」なんて思い直す事があり。
IKEAのそれは、ただ単に会場の大きさだけのマジックではなく、
私達の気持ちの部分での錯覚が大きかったのではないかなと思います。

なんやかんやで5時間近くぐるぐるぐるぐる回って、IKEA終了。
考えてみたらリビングのものばっかりで自分の部屋のものは一点も買わず。
マリコに「みほちゃん自分の部屋のものは?」と聞かれて気付きました(笑)
そういえば、29日のアコースティックライブの時も、
コーラスの人達の髪型をマリコにやってもらったので、その打ち合わせなどはたくさんしゃべったりしたのですが、
「みほちゃん自分の髪型は?」と聞かれて気付く事がありました。
自分は全体的なイメージばかり先行してしまい、
細部までイメージする事が苦手みたいです(笑)

まぁそれでもリビングは間違えなく大変身しますので楽しみです★
明日は足りない物を買い足して、そして模様替えディです♪
色んなもの捨てるどー┗(^o^)┛


帰り道は意外と空いていて1時間で到着。
お疲れ様で飲みました。
この時のビールは本当にたまらなかったです。

安く物を買う事が出来たのと、新しくなる部屋へのワクワク感と、
車に乗ってちょっと遠出をしたのと、
そして何より、こんなに笑ったの久しぶりっ!てくらい一日中大笑いした事が、
この時飲んだビールを美味しくしてくれたのかなと思います♪

本当に楽しくて幸せな一日でした。
ありがとう神様。



そして今日起きたら宅急便が届きました。
おかんからの玉手箱です。
新鮮な無農薬の野菜やお米がたくさん♪
朝一で興奮しました。
さっそく今日のお昼はそのお野菜の中から、
ほうれん草とトマトと、もともとあったナスとタマネギを入れてパスタを作りました。
2010050314130000

味付けは、にんにく&とうがらし&少量のニンニク醤油&少量のジョジョエンドレッシング。
ほっとんど調味料入れてませんが、味は濃厚。
新鮮なお野菜から出た出汁のおかげです♪
幸せ〜〜〜〜♪ヽ(*≧ε≦*)φ
お母様ありがとうございます♪♪
今日も元気に頑張りまぁす♪

それでは皆さん、今日も良き日を!!!!!!!!



























☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラックバック

☆この記事のトラックバックURL
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224294/48255462

☆この記事へのトラックバック一覧

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。





絵文字を挿入