« ラブアゲイン | トップページ | NASA »

君の心に、心にpeaceを。

おはよぅ♪
今日は超気持ちよく目覚めましたっ
なんてたって今日は何も予定がないっ

ツイッターにもつぶやきましたが、



今日は絶対なんもせん!
メイクもせんよ〜〜〜〜〜〜〜!(=´Д`=)






しかーし、やらなくてはいけない事が確実に数個あるので、
それをやる為に今pcの前に座ってます。
んで、それをやる前にブログ書いてます♪






先日、誕生日会を開いてもらいました♪
とっても幸せな時間でした。

2010051422380000

一人は会社の社長さんで、一人は新聞社に勤めています。
長年の仲なので、現在の話もたくさんするけど、
思い出話もたくさ〜ン。
昔は勢いで色んな事した気がするけど、もう良い大人なので、
ここ数年は会っても大人しく飲んでた様な気がします。


しかしその夜はとある話題で議論が白熱し、気付いたら終電が…。
渋谷で飲んでいたのですが、二人とも家が遠いのでタクシーで帰るわけにも行かず。(;;;´Д`)
その時の議論と言うのが私の事だったので、「あぁ申し訳ないなぁ」と思いながらも内心、この久しぶりな展開に「やった♪」と思っていました(笑)


大人になると、色んな理由からはめを外す事が出来なくなって、
いつの間にかはめの外し方を忘れてしまいます。
そうすると、自分の感情に正直になって泣いたり笑ったりする事をも、
なかなか出来なくなってくるんだと思います。

私の親友は、その社会的立場から、自分の感情に正直になる事の方法を忘れてしまっている様に見えました。
けれど、それは悲しい事でもなんでもなく、社会の中にいれば当たり前の事だと思います。


でもなんだかうずうずしてしまいました。
なんかもやもやもやもや…(*´д`*)
手をのばせば届くこの親友の心に、何かを伝えたいと…。


そして無理矢理二人を深夜のスタジオに連れて行きました(笑)
一時間。
ずっと歌い続けました。
二人にもマイクをむけ、即興で思いつくままにピアノに言葉をのせ、
メロディーをのせ、歌って貰いました。


「ほんとに言いたい事を歌ってくれ〜」

「ほんとに言いたい事を歌ってくれ〜」

「ほんとに言いたい事を歌ってくれ〜」


ってずっと叫んでました(笑)

そしたら、

「ほんとに俺が思っているのは〜・・・・」

って歌い出して、ばばばーっと叫んでくれて、
その後ろでもう一人の友と二人でコーラスしたりしてました。


お酒を飲んでいたので色々無茶苦茶でしたが。
愛を込めて「心にpeaceを」を歌いました。


あっという間の一時間。
喉はすでにガラガラ。
でもなんだか爽快感。

そのまま二人の始発まで三人並んで渋谷の街に腰掛けてました。
行き交う人々。
家路を急ぐ人。
次の目的地に向かう人。
明ける空。


並んで座る30歳と31歳。


小説なら、そのまま三人でどっかに旅するんだろうな。


「人生の岐路を迎えた3人組が、明け方の渋谷の街を抜け出した。
生きる意味とは?本当の自分とは?
別々の人生を生きてきた3人の男女が、少年(誰だよ!)との出会いにより、
新たな人生を誓う。感動のクライマックス−−−−−−−−
生きるとは??」




(笑)




久しぶりに地べたに座ったなぁ。
楽しい夜でした。
大事な大事な親友よ。
まじでありがとう。
おじいちゃんとおばあちゃんになっても一緒にいてね。
また来月♪

2010051422360000

20100516121033










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラックバック

☆この記事のトラックバックURL
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224294/48371919

☆この記事へのトラックバック一覧

コメント

遅れながらshineお誕生日おめでとうございます。shine

cakeケーキ可愛いですね〜。
私も来年誰かに祝ってもらお〜(笑)

今年祝って貰いましたが…(((^_^;)


投稿: カノン | 2010年5月23日 (日) 15時33分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。





絵文字を挿入