« 魂のチャージ | トップページ | 花見日和だねん »

一日のんびり

きょんばんわ。
今日は約束していた予定が飛んだので一瞬路頭に迷いそうになりましたが、
ツイッターでの助言を見て、のんびり過ごす事にしました。
今日、この為だったのか、昨日部屋を掃除していたので、
一日中家に居ても落ち着く♪

そして、例の旅行計画の申し込みを。
予定していたのが土日だったのですが、それだと良さげな新幹線がないので平日の方が良いと言われ、「いやいや、その時期忙しいから無理だよ」と思いながら手帳を開いてみると、驚くべき事にその翌日翌々日ともに手帳は真っ白。
しかも翌々翌日からは毎日リハやらなんやらと入っていて、
29日のライブまでオフ日はなし。
不思議な感じだよなぁ。ほんと。
なんて思いつつ、平日に予約変更して、申し込み完了しました。
楽しみだなぁ。

夜は、ゆっくり一時間くらいお風呂に入りました。
最近、お風呂の共はワンセグなので、ワンセグ見ながら入ってました。
途中、友人からのメールのやりとりも。
汗をだらだらかいて気持ちよかったです。
お風呂上がりはストレッチして、パソコンのデータを整理したり、ピアノ弾いたりしてすごしました。


最近映画見まくってるから曲が出来るかと思ったら、出来なかった。
自分が歌いたい歌を探しています。
myuuRyの新曲が作りたくてたまらないのだけど、なかなか出来ない。
でも今月はライブが2回あるから、その後に出来るのだと思います。
なんでかっていうと、ライブでみんなに貰うパワーから曲が出来るからです。
ステージからみんなの目を見て歌っていると、
自分がステージの上で歌っている事が許されている様な気がします。

今、特大級の考え事をしていて、答えは出てないけど、
音楽って何の為にあるのかな?と言う事に近いのかも知れない。
部屋で適当に鼻歌みたいに歌っている歌は本当にストレートで、
結婚式とか誕生日会とかで誰かを喜ばせようと作る曲と同じ様な感じだ。

自分が今2人くらいいる気がする。
今家でこうしてキーボードを打っている自分と、
ステージで歌っている自分。

同じになりたい。
一つになりたいなぁ。

本当にしたいことはなんだろうか。
生きているうちにしたいこと。
みんなこんなこと考えたりしてるかな。
違う考えでも、生きる事について悩む事はみんなあるんだろうなぁ。


昨日見た映画は、『チェ・ゲバラ&カストロ』
『モーターサイクルダイアリーズ』でもチェ・ゲバラ役を演じたガエル・ガルシア・ベルナルさんが出ているんだけど一目惚れしました(笑)
B47c53f853386568

ちょーかっこいいですヽ(*≧ε≦*)φ
にゃは。

この2本の映画は実話をもとにしているので、
内容も重く、考えさせられる事もたくさんありました。
戦争はやはり悲しいです。
しかし、もっと知りたくなったという気持ちもありますので、
今度は違う俳優さんが演じているチェ・ゲバラも見て見たいなと思います。

そしてもう一本はデカプリオとラッセル・クロウの映画。
『ワールドオブライズ』
こちらはテロのお話でした。
デカプリオの映画は何気に全部見ている気がします。
何気にファンなのかもしれない(笑)
これからやる映画『シャッターアイランド』も楽しみにしているし。


というわけで、これから前々回のアコースティックワンマンの映像を見ます。
前回のはこないだ見たの。
生姜紅茶も用意したし♪
そんじゃぁおやすみなさい♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラックバック

☆この記事のトラックバックURL
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224294/47980282

☆この記事へのトラックバック一覧

コメント

本当にしたい事。
生きてる内にしたい事。
生きる事について悩む事。
なんか色々考えさせられました。

人の生きた証しって何なんですかね。

私は、自分の人生が不満だなんて思ってないし、
今の自分をやり直したいとか、
そんな卑屈な事思ってる訳でもない。

満足だとは思ってないけど、嫌いじゃない。


自分の人生を否定するのは、
それまでの自分を否定するようで、
なんか嫌で。
それなりに、好きな人生だと思ってます。


でも、ふと考えてしまう。

周りの、色んな人生を歩いてる人と話をしていると。

昔は、自分にも色んな未来があった。

もし、あの時、あぁしていたら……
こうゆう風にしていたら……?
この道を選んでいたら……?
親に勘当されようが自分の道を諦めずに進んでいたら……?


別の生き方を選んでいたら・・・?

その時はきっと、今とは違う、別の生き方
別の人生があったんだろうなって…。

それは別に、どっちが良いとか、悪いとかじゃなくて…
ただ、そういう道も、確かにあったんだってことで…。


高卒で、今もバリバリ働いてる友人。
結婚して、幸せに暮らしてる友人。
高校中退して、プロのミュージシャン目指しバンドやってる友人。
専門学校を出て技術職についた友人。
普通に大学卒業して、働いている友人。

同じ時間を過ごしてても、いろんな人生がある。

きっと、長く生きれば生きただけ、そうした、
もしかしたら違う生き方をしていた「自分」が、
どんどん増えてゆくんですよね。


う~む……。
やっかいなもんですね、 生きるってことは…。

なんかキモイ感じの
変なコメントすみません。しかも長文で。

ポミーsanの音楽、ソロの時からすごく好きです。
応援してます。頑張って下さい。

投稿: 折り畳み式おじいちゃん | 2010年4月 4日 (日) 00時11分

わたしも、ガエル君大好きheart04
チェ・ゲバラは見てないけど、モーターサイクル・ダイアリーズは見たよ!!

「恋愛睡眠のすすめ」という映画にも出ているのですが、ちょーーーー可愛いので絶対に見てみて下さいheart02
100%胸きゅんです!!

そして・・・わたしも何気にディカプリオの映画見てます・・・
公言はしていないですが、何気に好きなんだと思います。
シャッター・アイランド私も見るよ!!

投稿: あきちーむ | 2010年4月 5日 (月) 17時37分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。





絵文字を挿入