« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

どうもありがとうございました♪

やっほぅ!
昨日はアコースティックワンマンに遊びに来てくれて



ありがとう!!!!

本当本当本当にありがとう。

Ca3c0992
メンバー&たぁたんwithみかりん
Ca3c09950001
左から、コーラス隊あきちゃん、ふじこちゃん、マリコ(コーラス隊の髪の毛をやってくれました♪)、バイオリンあすかちゃん

とってもとっても素敵な夜になりました。
個人的には、3回目の今回が、一番良かったんじゃないかな?
なんて勝手に思い込んでます(´,_ゝ`)
喉の様子は完治ではなかったのですが、気合いでなんとか持ちました♪
やっぱり気合いと神頼みは本当にあるみたいです。

とにかく!

サポートドラム、たぁたん!

そして、ゲストバイオリン、あすかちゃん!

そしてそして、コーラス隊のあきちゃん&ふじこちゃん!

本当にどうもありがとう!!!!(。>0<。)
みなさんのおかげで、とても華やかになり、とても幸せでした。
あぁ、本当にありがとう。

今回の衣装。
Ca3c0993
Ca3c0994
リボンがかわゆいの(≧∇≦)アンケートでも「みかりん店出して!」って言うのがあって、本人に伝えたらたいそう喜んでました♪逆にありがとう。だって♪


みなさん、いかがでした??
コーラス隊の入った曲。
そしてバイオリンの入った曲。
たぁたんが脱がなかった件に関して。
というか、アンケート読ませてもらったのだけど、
たぁたんの欄は「何で脱がなかったんですか?」とかがやたら多かった(笑)
そしていっちゃんのステップ。
さらには、akkinと私のコール&レスポンス。
さすがビタシス、息がばっちりでした(笑)

アンケートはすべて、楽しく読ませて頂きました。
書いてくれてありがとう。
是非是非、コメントもくださいね★
ライブに来れなかった人達も楽しめます様…。


さぁ。
昨日は、たくさん発表した事があります。
でも、ちょっとの間、それは来て下さった皆さんと私達の秘密にしましょう。

さて。
今日朝起きたらいきなり喉が回復を見せていました。
昨日の打ち上げは乾杯の一杯だけであとはなんとずっとノンルコールだったもん★
いばることじゃないか。
でも、なんか不思議です。
神様がわざと、ライブが終わるまで治さなかったみたい。
ってくらい今日は回復していたのです。
でもね、今日まで回復しなかったおかげで、
ライブ前日をゆとりもって準備にあてられたり、
当日も本番まで余計な事を考えず集中出来たかもと思います。
まず、「マニキュア」が私の時間のゆとりの物差しで、
どんな時にも、「マニキュア」を塗る事に時間を使える時には、
それは余裕の有る時なのです。
普段、ライブ前であっても「マニキュア」を塗る時間が持てない事の方が多いのですが、昨日はばっちり塗って出れたもん。
神様が、「しっかりやりなさい」と言ってくれていたのかも。
と、ポジティブシンキング。

誕生日前の最後のライブ。
自分的にはとても素敵なライブが出来て満足です。
皆さん、ホントにありがとう。
スタッフでお手伝いしてくれた皆さんも本当にありがとう。

そして、プレゼント、たくさんいただいちゃいました。
いつもいつもありがとう!
大切に飲ませて頂きます。
食べさせて頂きます。
使わせて頂きます。

私は幸せ者です。

さぁ、今日はゆっくりやすんで、来る5月への心の準備を致します。
それでは…。

ばいちゃ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ明日でございます

きょんばんわ!
さぁさぁさぁさぁ!

ゲネプロから帰って来ましたよ!ヽ(*≧ε≦*)φ

いや〜、みんな最高だねぇ。
私だけなんかあまり声が出せず、残念な感じでしたが…。
明日には治りそうな気がする!
気合いだ、気合い。
今夜はこれから誰とも会話しません。
声を一言も発しません。
なので全部メールでのやりとりか、後は、ツイッター(笑)
今夜このポカリを飲み干します。
ででん。
2010042819280000


さぁさぁ。
リハから帰宅後は、明日プレゼント用のポストカードに絵を描いてました。
じゃじゃーん。

2010042819130000

ほんで、pommyの一押しはこれ。
じゃじゃーん。

2010042819130001

熊の様な違う様な。
これが当たった人は是非教えてね(笑)
あとは、akkinといっちゃんがどんなの書いて来るか楽しみだな。
前売り予約でポストカード当選した人は受付でその旨を伝えてね♪
お楽しみに★


きゃー。
まじで明日だ。
明日は天気、晴れるかな??
晴れたら超うれしい。


今日はこれからリハ音源を聞き直してイメトレ。
一曲ね、勝手なイメージを持っている曲があってね。
原曲からアレンジを変えた曲なんだけど、
その曲の世界観とアレンジの感じが、
ゆりかごに座ってゆらゆらゆれているおばぁちゃんのイメージなの。
曲の始めの方でおばぁちゃんが絵本を開いて、
アウトロとともにその本が風で閉じられる。
おばぁちゃんはその本を読みながら、
遠い遠い昔の事をなんとなく思い出しながら、こくりこくりとお昼寝するのです。

って、ほんと勝手なイメージなのだけど、
このブログ読んで明日ライブ来てくれる人がいたら、
そんな場面を思い描きながら聴いてほしい曲が一曲あるんだ。
曲名は内緒だけど(笑)

あとねあとね、ファイナルファンタジーとかの港町で流れてそうなアレンジになった曲とか。

とにかく盛りだくさん。
お楽しみにねっ



んではでは。
明日、三軒茶屋グレープフルーツムーンにて待ってるからね★
18:30から始まるよ。
ワンマンだよっ

アコースティックワンマンとかね!



最高の日にしよう♪




ps 匡さん
おぉおめでとう!!!
そろそろそんな年なのだよね〜\(;゚∇゚)/
結婚してもライブ遊びに来て下さいね(笑)
コンピ、やってみようかなぁ…

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

医療費高!

きょんばんわ。
今日はまた雨で、そしてさむいねぇ。

朝起きてから病院に行って来ました。
そしてショック…。

な、なんと…。



一万円かかりましたぁヾ(;□;)


がびーん。

耳鼻科に行ったのだけどね、
私、扁桃炎持ちで、しかもそれがウイルス性のもので、
昔二回入院しているのです。
今回も、そのもしかしたらの為に、菌を採取したり、血を採ったりの検査をしてもらったのですが、それの結果が一万円弱…。
そして、薬も5種類くらい持たされ、それでだいたい一万円強…。
pommyダブルショックです。
健康の為とは言え…。

でもね、でもね、一番驚いたのは、
大きい病院って、期間が空くと、初診料を3000円くらい払わなくては行けない様ですが、その期間が4か月って!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
短い期間の様な気がするのですが…。
それもしょうがないのですかね…。

まぁ、ともあれ、今日の先生には、「歌を歌っている事」も「明後日がライブ」と言う事も伝えました。
そしたら丁寧に色々説明してくれました。
しかし耳鼻科って痛いです。
鼻の穴に器具を通され、そのまま喉の裏の方を見たり…。
うぅう。

あ、でも、声帯はキレイですって言われました(*゚▽゚)ノにゃは。
それでも生活について色々怒られてしまったので、今日は大人しく家にいます。
ビデオを二本借りて来たので、寝ながら見ます。
そして今日は一日一言も喋らない様にして過ごしたいと思います。

夕飯は、生姜とニンニクたっぷりの野菜炒めと、アサツキサラダ。
Imgp0322
もりもりしゃきしゃき食べて、体ぽっかぽか。
今日は早めに眠ります。

おやすみなさ〜い。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バイオリンって本当曲を変えるチカラを持ってるよなぁ

やばいです奥さん!
今日はリハで、バイオリンゲストも登場♪
あの曲が、感動的なアレンジに仕上がりました(;ω;)
バイオリンの方を迎えるのはものめずらしく、たぁたんといっちゃんは、
彼女がチューニングしている時にも「おぉ、すげ〜」と(笑)
バイオリンゲストには、3曲を演奏していただきます。
みんな楽しみにしてて〜。
ていうか大げさに言うとハンカチ用意しといてちょ。

と、いうわけで、
ここらで当日のメンバー全員を紹介しちゃいましょう♪

まずは、同じみ。
サポートドラムたぁたん。
もはやメンバーだと思っちゃってますが(笑)
そしてその隣は、いっちゃんね。
「ライブだし、いえ〜イみたいにして」という注文にそれぞれのいえ〜イを表現してくれました。
Imgp0312

そしてそして、
ビタシス、…いや、akkinとpommyね。

Imgp0318

そしーて。
ご紹介いたしましょう。
左から、バイオリンゲストのあすかちゃん。
そして真ん中がコーラス隊あきちゃん。右端がふじこちゃん。
女子がたくさんいるとそれだけで華やかぁだ(≧∇≦)
Imgp0316

というメンバーでお送り致します、


「myuuRy アコースティックワンマンとかね!」
ミラクルが起きる!?アコースティックワンマン第三弾!!
コーラス隊&バイオリンゲスト出演決定!!

2009,04,29(木・祝) 三軒茶屋 GRAPEFRUIT MOON
OPEN 18:00 / START 18:30
● 前売 \3000 当日 \3500 ● ドリンク別

前売り予約のみの受付となります。
info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。




こりゃぁ、こなきゃ後悔します(笑)
是非是非お待ちしてますよぉ。
そうそう。ちょっとした発表もあります。
「ちょっとした」ってわざと使ってみました。
本当は大きな事かも。
とにかくお楽しみにねっ


ほんでほんで、今、まさかの喉が痛い( ´;ω;`)
スタジオの時からちょっと変だったの。
焦って葛根湯買って、うがいして、生姜紅茶がぶ飲みしてる。
そしてもう寝ます。

あぁ、明日には良くなってますように。

神様お願いします(ρ_;)

それじゃぁおやすみなさい。

Imgp0321

Imgp0319

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴天の結婚パーリー

きょんばんわ。
第二期結婚ラッシュにより、友達がどんどん結婚して行ってます。
そろそろ独身は回りでも少数になってきました。
最近、結婚パーリーに行くと必ず言われます。
「いつ結婚するの?」とか「あぁ、次は誰だろうな」とか。
そして何かへまをする度に「だから結婚出来ないんだよ」とか。
昨日も、独身女性VS結婚したカップルで「早く結婚した方が良い」という議題について、本気で言い争いになってました(笑)
途中から私も微力ながら参戦させていただきました。




はい。


100424_123839
昨日は友達ニコちゃんの結婚パーリーでした。
(旦那様を写真に登場させて良いかを確認していないので、念の為ぼかしを入れました(^-^;)

100424_124032

私は今回、幹事&司会&歌の係。
結婚パーリーでの私の役割は、この中のどれか一つか、もしくは二つ、もしくは昨日の様に「全部のせ」が毎回恒例となってきてます(笑)
会場はいつもお世話になっておりますセブンスフロア。
朝早くから鉄平さんはじめ皆様ありがとうございましたぁ。
パーティーは大成功に終わりました。
新婦ニコちゃんの涙は見れましたし、
ニコちゃんのご家族もノリノリで喜んでくれていたみたいだし、
何より、最後のご家族へのお手紙の際、
私自身、司会なのに号泣してしまいました。
友人(先日結婚した友人)と2人で司会を努めさせて頂いたのですが、
喋れなくなってしまい、奥に隠れたままその友人に、
「先出て先出て。喋って喋って」ってゆったくらい。
しかしその友人も実は動揺していて、
その後のMCの時に「新婦のニコさん」と言おうとして、
「新郎のニコさん」と言ってしまっていました(笑)
男の子だから泣くのを我慢していたのかな。

ニコちゃんはちょー不器用な子で、
出会った時はホントにとんがってて、大変な暴れん坊将軍でした。
しかしいつからか彼女は変わりました。
好きな人には好きと、大事な人には大事だと、
ちゃんと伝える様になりました。
まずは表情が変わって、言葉が変わり、そして性格が変わった。
そんな彼女の大変身を回りで見ていた私達仲間はみんな、
昨日の結婚パーリーで大きな幸福感に満たされました。
そして、そのノリで結局12時間飲み続けました。


楽しけど
さすがに今日は
二日酔い



本当におめでとうニコちゃん。
これからも末永くお幸せにね。




友人の結婚パーリーで歌う時は必ず曲を作ってプレゼントするのだけど、
そろそろ数もたまって来たので、「コンピ作れば?」って友人に言われました。
それもおもしろそうだ。

100424_132303_ed



それでは今から数日後に迫ったアコースティックワンマンの練習。
さぁ気合い!




「myuuRy アコースティックワンマンとかね!」

ミラクルが起きる!?アコースティックワンマン第三弾!!
コーラス隊&バイオリンゲスト出演決定!!

2009,04,29(木・祝) 三軒茶屋 GRAPEFRUIT MOON
OPEN 18:00 / START 18:30
● 前売 \3000 当日 \3500 ● ドリンク別

前売り予約のみの受付となります。
info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

伊勢神宮

こんばんわ★
今日、生まれて初めて、「森ガールみたいですよね」と言われました(笑)
全然違うと思ってるから、なんだかその後やけにつぼにはまっちゃって、
違う子に「さっき生まれて初めて森ガールって言われたよ」って言ったら、
「あぁ、ポップな森ガールですよね」って言われました。
ポップな森ガールなんてあるの??(笑)

といわけで。
やっと今夜はゆっくり出来る…
と、思いきや、伊勢神宮の旅に心を持って行かれていた私にはやることがマックスにたまっていて、結局今夜もなんやかんややってました。
さてさて。
もうすぐ三軒茶屋ワンマンだすな。
昨日もリハでしたよん。
アコースティックワンマンは本当に曲が色々変化する。
原曲が分からなくなるくらい★
昨日手を付けた曲の中にもそんな曲がありました♪
演奏は難しいんだけど、なんだか曲達にお化粧をする作業の様で楽しい。
myuuRyの魅力はそういうところにあるんだと再確認♪

そしてコーラス隊のお二人は真面目に毎回リハに通ってくれて、
何度もミーティングしたり、心が一つになって来ています。
昨日はリハ後、お二人の衣装を決めました♪
マリコにも協力してもらって、衣装を決めたのだけど、
なんだかジャストの奥様改造計画ばりに楽しんでくれていたので、面白かった。
こういう所から一緒に景色を見て行くのが実は一番大事な事だったりして。
とまぁ、そう言う感じなので、是非とも気軽に遊びに来てねん。
詳細はこちら


さて!

伊勢神宮旅行の事を書きたいと思います。
まずは。
伊勢神宮とは何か?
詳細はこちらです
とにかくすごかったです。
参拝されている方々、正装されている方も多くいらっしゃいました。

天照大神は、日本の神様の中で最高神の地位を占める神様で太陽の神様。
その神様を祀っているわけですから…。

神宮自体の空気感が他とは違いました。
神宮内の原生林や川の水や、全てに歴史の重さを感じました。
あまりにもすごいので、気付いたらデジカメのシャッターをパしゃぱしゃと押していて膨大な量に。
不思議な光が入り込んでいる写真もいくつか。
これでも減らしたつもりですがかなり量がありますので、
携帯電話で見て頂いている場合、辛いかも(笑)
お時間ある時にでも、是非パソコンからゆっくりご覧下さい。
コーヒーでも飲みながら。

注:本当に長文です(;;;´Д`)



まず。
新幹線から近鉄線に乗り換えるため下車した名古屋にて。
鳩が座ってるのを初めて見ました。
Imgp0172

そしていきなり飛びますが、
たどり着いた伊勢駅からさっそく外宮を目指して歩きます。
神宮は主として、天照大御神(天照坐皇大御神)をお祭りする皇大神宮(内宮)と豊受大御神をお祭りする豊受大神宮(外宮)に分かれます。
また、別宮と呼ばれる特に重要な宮が、内宮に10社、外宮に4社あります。
さらに摂社が内宮に27社、外宮に16社、末社が内宮に16社、外宮に8社、
そして所管社が内宮に14社、外宮に4社あります。
これら合計101社の総体が神宮です。
行く途中のレトロな建物。
Imgp0179

奥に見えるのが外宮入り口の橋です。
Imgp0180

こんなに大きくて太い木が神宮内にはたくさんあります。
木に手をあてて会話をしている人がたくさんいました。
私は会話は出来ないけどなんとなく触れたくなりました。
Imgp0184

そしていよいよ豊受大神宮(ご正宮)
なんだかすごいです。
その回りの空気や木々が、ずっとずっと長い間この場所をお守りしているかの様。
写真はここまでで、中は撮影禁止でした。
Imgp0185

外宮から内宮までは5km程あるのでバスで移動です。
と、その前に、猿田彦神社へ参拝。
こちらの神社の詳細はこちら
こちらの神様は私の中で勝手なイメージがあります。
なんだか現代で言うと、
健康的で明るくて人情家でまっすぐな社長さんみたいなイメージ。
勝手なイメージですいません。
でもなんだかとっても親近感のわく神様だなぁと勝手に思います。
ずうずうしくてすいません(;ω;)
猿田彦大神は、ものごとの最初に御出現になり万事最も善い方へ“おみちび き”になる大神で、方位除、地祭、土地開発、開業、災除、家 業繁栄、交通安全、病気平癒、開運などの御祈祷が連日行われているそう。
私、こちらの神社でお守りとお鈴を。
Imgp0190

そして、向かい合う様に天宇受売命を祀る佐瑠女神社が。
こちらの神様は、天照大御神が須佐之男尊の悪事を戒める為、
岩戸の中に隠れたという
あの有名な神話の中で、
天照大御神を岩戸から出す為に踊りを踊ったという神様です。
芸能の神として信仰されているそうです。
以前友人からこちらのお守りを頂きました♪

そしーて。
そのそばになんとあの「君が代」にも出て来る「さざれ石」が。
おおーとため息が出ました。
Imgp0194

はい。
そして内宮に参拝する前におかげ横町で昼食を。
まるでタイムスリップしたかの様なこの通り。
のれんをくぐって「お団子一つちょうだいな!」
って声がどこからか聞こえて来そうでした。
Imgp0197

赤福本店。
連日混み混みでした。
Imgp0199

昼ご飯に選んだのは「伊勢うどん」
醤油にからませていただくうどん。
感想は…。
私は普通のうどんの方が好きかも(笑)
Imgp0204

はい。
腹ごしらえしたら遂に天照大御神をお祀りしている皇大神宮(内宮)へ。
こちらが入り口であります。
大きな鳥居の奥に見えますのが宇治橋。
この橋が、日常の生活から神聖な世界へのかけ橋です。
なんだか緊張の瞬間でした。
Imgp0207
五十鈴川。
Imgp0210

Imgp0213

内宮の中にもやはりたくさんの木が。
今もどくどくと脈を打ち、生命を感じます。
Imgp0214

いよいよ奥が内宮のご正宮。
写真はここまででした。
ご正宮の中では、なんだかいつまでもそこにいたい。
そんな不思議な気持ちになりました。
立ったまま、停止したかの様な時間を感じつつ、

偉大なる神様の存在を知りました。
Imgp0222

そして一日目の参拝は終了。
この写真の左上。雲かな??なんだろう。
Imgp0243

神宮参拝後、おはらい町内のおされなカフェで休憩。
一日かなり歩いたので足がパンパンに。
それにしてもこのカフェとても好き。
五十鈴川の流れを静かに感じながらホットコーヒーを。
内装がレトロなので、昭和の詩人になった気分。
昔の詩人はこうやって何時間も考え事をしたり、
思想を仲間達と語り合ったりしていたのかな。
今のカフェとはだいぶ違う気がする。
Imgp0250

パンパンに張った足に鞭を打ち。
本日最後に向かったのは「月読宮
月読尊の荒御魂をお祀りしている月読荒御魂宮
天照大神の御弟神をお祀りしている月読宮
天照大神の御父神をお祀りしている伊佐奈岐宮
天照大神の御母神をお祀りしている伊佐奈弥宮
20090126_849294
後日、インターネットで調べていて知ったのだけど、
江原さんが「ここはすごいパワースポットだ」と言ってから話題になったのだってぇ(゚0゚)
私が参拝したのはもう遅かったから人は一人もいなかったです。
落ち着いて参拝出来ました。
神宮とはまた違う雰囲気でした。

そうそう。
この木。
なんだか動物に見えない??
動物の横顔。
Imgp0251

そんなこんなで一日目はこの後松坂へ行き、焼き肉を食べてビールを飲んで、お風呂入って終了。
それにしてもよく歩いたぁ。

そして二日目。
あいにくの雨。
どこを廻ろうかなぁと考えながら、お腹がぺこぺこだったので、おかげ横町へ。
Imgp0255

ほんとタイムスリップしたみたいでしょ?
Imgp0256

Imgp0257

選んだのは「豚捨」というお店。
事前に調べていました。
昼だったので牛丼を。
の前に我慢出来ず、コロッケをパクリ。
Imgp0262

う、うま!(≧∇≦)
そして牛丼。
甘くて深い味わい。
ごちそうさまでした。
Imgp0263

そして近所にあった「山口誓子」の俳句館へ。
俳句ってあまり触れた事のない世界だけれど、とてもスタイリッシュですね。
ご本人の年表もあり、その激動の人生に感銘を。
私も記念に一句詠んでみました。

松坂牛
さすがに今日は
もたれます

Imgp0266

続いて、やたら盛り上がりを見せている「赤福本店」へ。
山口誓子の俳句の中でもいくつか赤福を使ってました。
このやかんの中はほうじ茶です。
Imgp0271

Imgp0272
内側からみた「赤福」
Imgp0273

火鉢を囲んで食します。
Imgp0276

甘いもの
別腹言えど
太ります



さてさて。
その後、再度伊勢神宮を参拝し、お守りとお札を。
お伊勢さんに感謝を伝えました。
そしてその後どこに行こうかと迷ったあげく、向かったのは「天の岩戸
さっきも紹介しました神話の中で、天照大御神が隠れたと言われている岩戸です。
場所は少し離れた場所にあり、車移動ではなかったので少々大変でしたが、
結果的にはこちらを選んで良かったと思いました。
内宮近くからバスに乗って約20分。
本当に山の奥の奥に進んだ先にあります。
神路ダムの奥地に。
Imgp0285

ダムの奥をずーっと進むとぽっかりと空いた空間が現れます。
この日は雨と言うのもあり、参拝客は一人も見当たりませんでしたし、
人が一人もいませんでした。
なので少し怖かったです。
Imgp0286

なのであえて「東京ウォーカー風」で。
Imgp0290

この木、桜の木ですって。
世界遺産?にもなってるって確か書いてあった気がします。曖昧ですいません。
風がふくと、木全体がわさわさと揺れるのです。
ぽっかりと空いたこの空間に存在する大きなこの桜が揺れる様を、
一緒にいた友人は「おいでおいでって呼んでるみたいだね」と。
威厳に満ちあふれた空気が、その奥で祀るものを厳重に守っている様な、
そんな感じ。
寒くてずっと鳥肌が止まりませんでした。

Imgp0291

ほんとに奥に進むと鳥居があり、
くぐると木達が迎えてくれます。
Imgp0293

伊勢神宮の木とはまた違った雰囲気。
そしてここに流れる水は日本名水百選にも選定されているとのこと。
ペットボトルを一本持って行っていたので、少し頂いて参りました。
厄払いにもなるらしいのです。

Imgp0294

歩く事7、8分。
鳥居が見えて参りました。
雨もひどかったのですが、止まらない鳥肌は寒さのせいだけではない様です。
ひっそりとたたずむこの場所には、なぜか厳しさが感じられました。
参拝する者の心に耳を傾け、
本来のあるべき姿を静かに見つめている様な。
厳しさや恐れを感じるのは、
私自身にやましいところがあるからではないのかと思います。
汚れてしまった心と体を、湧き出る水で洗い流させていただきました。
水は冷たく、透き通っていました。

Imgp0295
Imgp0298

旅の最後にこの場所を選んで良かったです。
いや、むしろ、私が選んだのではなく、そうなるように決まっていたのかも。
そしてその考え方は傲慢な考え方です。

帰り道は風と雨に打たれ、
一時間に一本しかないバスを待つ間、足全体がびしょぬれになりました。
しかし水に打たれながら、清々しかったです。
帰りのバスは、なんと落石により、立ち往生。
バスに乗っていたおじさんや、友人や私もお手伝いをして、
なんとか走り出せました。
しかしあぶなかった。
ものすごい大きな石でした。
石をどかした皆さんにテッシュをくばるとものすごく喜んでもらえました。
「ありがとうねえちゃん」って。

友人らの働きにより、なんと長距離バスの運賃が無料に。
「料金はええよ。こっちがお礼せなあかんくらいや」
と運転手さん。
お礼を言って下車。

その後、さすがに体が冷えたということもあり、一日目にも行った温泉へ。
温泉と言ってもスーパー銭湯的な。
冷えきった体が一気に熱を取り戻しました。
一時間弱の入浴でした。

あがった後はみんなでビールを飲みながら伊勢の旅を振り返りました。




今、こうして伊勢の旅ブログを長々と書きましたが、
本当に言いたい事は言えてない気がします。
あまりにも圧倒的な景色を見ると、何も浮かばず、何も言えなくなるものですね。

さて。
長い文章を最後まで読んで下さってありがとうございました。
何も参考にならない浅はかな文章ですいません(´;ω;`)
それでも少しでも誰かの心に触れられれば嬉しいなぁと思う次第であります。

それでは。
実はこのブログを書くのに2時間かかってます(笑)
というわけでそろそろ寝ます。

おやすみなさい★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

わぁお

わぁお
焼き肉なんて何年ぶりだろぅ!


松坂の街にて松坂牛を食らう。

まいう〜( ´∀`)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

穏やか

穏やか
参拝途中にカフェでコーヒー。


小川が静かに流れ、心地よい空間。

昭和の詩人になったみたい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえい!

いえい!
伊勢神宮なぁぁう(≧∀≦)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダディズバースディ

きょんばんわ。
本日18日(あ、もう日付変わっちゃった)( ̄◆ ̄;)は、
ダディの誕生日&還暦祝いの為銀座へ行って来ましました。
家族の仲良しな方のお店で、
毎年正月我が家のおせちとともに出される
「天使の海老」や「キャッツアイ」という牡蠣を取り扱っているお店♪
ザギンってだけでもいつもとちょっと気分的に違うんだけど、
店内はかなりシックな感じで、素敵でした♪
今回はコースだったのですが、
海老のすり身を入れたコンソメのジュレから始まり、
天使の海老のカルパッチョや色々生魚の前菜的なもの。
それからアワビ。
2010041819180000
海老。
2010041819040000

海老が3回くらい出て来たので、何海老か忘れた(笑)
でもどれももちろん絶品。
最後には「祝還暦」の文字が入ったデザート。
2010041820100000

還暦ダディへの家族からのプレゼントはパソコンらしいです。
みんなでお金を出し合ってプレゼント。
まだ買ってないらしいのですが、お兄ちゃんが選んでくれるらしいです。

で、それとは別に、ダディと、それから2月にこちらも60歳になったマムにプレゼントをあげました。
スポーツ夫婦の二人なので、アディダスで服を。
アディダスって人生で2回目くらいに入ったけど、ウィンドブレイカーきゃわいいなぁ。
今度買いにきちゃいそう。
今年はスポーツミックスか!

はい。
二人とも喜んでくれて良かったです。

それにしても60歳。
お努めご苦労様でした。
まだしばらくは働くらしいけど、一区切りだね。
雨の日も風の日も、行きたくない時もしんどい時も、
毎日毎日会社に行って働いてくれていたから今の私がいるんだなぁと思いました。
すごいことだよね、それって。
私にはそうやって勤め上げる事は出来ないもん。
父は偉大だ。

私は19歳の頃からずっと家を出ているのでたまにしか会えないのだけど、
久しぶりにあっても元気そうな両親と兄弟を見ると、
本当に明日からも頑張ろうと思います。
家族ってすごいよなぁ。
絶対嫌いにならないもんね。
毎日考えるわけではないけれど、常に存在が頭にあって、
世界中が敵になっても味方でいてくれるという自信もある。
おとん、おかん、お兄ちゃん。
家族がみんなで良かった。
そしておとん。

お疲れさまでした。
これからは自分の為に生きてください★





本日伺ったお店はこちら。
日系大人のレストランでグランプリをとったお店だったみたい!
すご〜い。

KAZAN
http://www.kazan-ginza.com/



そしーて。
先日のお花見のお弁当♪
Jpg


さぁ。
明日は5時起きで旅に出て来ます♪
ずっと行きたかったところです。



さぁ、ど〜こだ??



おやすみ★







PS leg stand myuuRyもメンバーは一緒だよん♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅くなったけどありがとう★

あわわ。
わたくしとしたことが、ブログをサボってしまっていました(;;;´Д`)
すいませぬ。
ツイッターを始めてからほんとそっちばっかりになっちゃって(…って、そちらもたいして更新してませんが 笑)

送ればせながら14日のライブに来て下さった皆様、ありがとうございます★
leg standはまだ数える程しかライブをしていませんが、
その中でも今回は自分的に一番気持ち良かった。
これも皆さんのおかげ、と、jasonのおかげです。
本当にどうもありがとうございます★

共演の皆さんも、ほんと家族みたいな人達ばっかりだからとっても楽しかったです。
主催のmaniac studio、ありがとう。
今回のステージ、ちょっとうるってきちゃいました(笑)
兄貴はいつもどこでもロックスターっす。




…って、やっぱり日にちが経つとアレだね(笑)


さ、さて(´Д`;≡;´Д`)
衣装を載せます。
Ca3c09550001

Ca3c0956

今回はイメージだけみかりんにお伝えし、後はお任せでした♪
スケジュールが合ず、衣装合わせも出来なかったからみかりんにはご迷惑をおかけしました。
でもさすがみかりん。
写真で見るのと、実際着てみるのでは全然違うんだよね。
着てみたらすんなりフィットする感じ。
もうかれこれ2年。来月で丸2年。
衣装はみかりんが作ってくれてるからなぁ。
すごいよね。
2周年記念やっちゃう??

とにかくありがとうございます。





しゃてしゃて。
今日はロングタイムミーティングで若干ちゅかれた。
あ、昨夜、豪雨の中、いつものバーSへ。
涼子先生と。
2010041700090000

2010041700090001

このバー初登場の涼子先生。
普段お酒を飲まない先生なのに珍しくお酒を!
これには上がりますなぁ。
23時前から会って、ほんでお店を出たのは4時前(笑)
先生と夜遊びは珍しいので楽しかったです。
色んな事を話しました。
涼子先生と出会って10年ですが、去年あたりから関係性が変化しています。
もちろん良い意味でね。
色んな事を今のうちに教わっておこうと思います。
そして、たくさんしかってもらおうと思います。

先生の歩んできた道と私の歩んできた道は違います。
そして今後も違うんだと思います。
だからこそ、色んな事を教わり、そしてそれを少しでも多く吸収し、
なおかつ私らしく生きていければいいなぁと思いました。

とにかく良い夜。
最後の方、近所のミュージシャン仲間も合流して楽しかったです。

ちなみにお店の閉店時間はほんとは2時でした(笑)


ちゃんちゃん♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ライブじゃ

おはよう!
さぁさぁ!
今日はついに

maniac studio 2010 tour final
4/14(水)渋谷O-crest
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \2,500 当日 \3,000(ドリンク別)
w/ maniac studio / NOHOZ / che-a/ミルクティース

*チケット発売日:2/27
●crest店頭・ぴあ・ローソン・e+
問:crest 03-3770-1095

隆兄貴のツアーファイナルじゃ!!
そしてタイバンはマリコのチェア!
そして弘美姉さんのNOHOZ!
もぅ、楽しみすぎて失神しそうです★

朝起きて、2人でメイクしてます。
2010041413210000

いえ〜い!
みんな遊びに来てねん。

これから2人で一緒にライブハウスに行きます。
の前にお腹空いたのでご飯食べて行きます。

あぁ本当に楽しみだ。



昨日、最終リハだったわけですが、とっても良い感じでございます。
jasonは文句なしに最高!
そして我々3人も、レコーディングした後だったので、曲の輪郭が見えていた感じでなんか、良い感じだと思いました。
んでんで、コーラスとかシンセとか、
今まで入ってなかった音が入ってるから注目しててね♪

あ、今日目撃して下さる皆さん、今日は、myuuRyではなく、


leg stand myuuRyの方です★


わかりづらくて申し訳ありません。




さてさて。
昨日はリハ後、今日の為の準備準備。
事務作業は大事な事ですからね〜。
んで、夜は、マリコと「そよ風ミーティング」。
前にもこのブログで書いた近所のバーでやんす。
人生などについて語り合う時は、このお店を使います。
ゆったりしててすごくいい雰囲気なんだぁ。
もう、「いつものワインですね?」で通じるし(笑)
昨日はオープンテラスをチョイス。
昨夜は暖かかったので、吹く風も気持ち良く、
お風呂上がりに行った私は終始Tシャツを着ていました(笑)
なんだかロスに行った頃を思い出すなぁと思いつつ、
人生について語りながら有意義な時間を過ごしました。
昨日は、私にとって精神的に大変な一日でしたので、
こういう時間を持ち、リセットして明日へ向かう。
なんたってライブですから(笑)


人生はチョイスオブチョイス。
やさしさライセンス。
閉ざした心では真実を見る事が出来ないんだぜ。



今夜は最高の夜になります様に★





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

何度目かの脱皮

今夜は家に帰って来てからずっと、自分のライブビデオ見てました。
最終的に「28になる前に」という3年前に行ったソロライブを今見終わりました。
これは、京田未歩時代の曲だけを歌うというライブでした。
(ガールとドルフィンはやったけどね)

懐かしいなぁと思いながら見てました。
あの頃は、昔の自分を「とんがってたなぁ」とMCでも言ってましたが、
今、改めて見ると、3年前も十分とんがってました(笑)
なにあのMCのゆるさ(笑)

バックバンドには隆さん、マリコ、ミンゾクさんに演奏してもらっていました。
なんか、そういうの含めて超〜懐かしかったぁ。

あの時の自分に会いに行って言いたい。
その後、こうなって、ああなって、こうなるんだよ。って(笑)
うそです。

あれからた〜くさん色々あったけど、今は幸せかもしれない。って思います。
人は、人に出会い、人に教わる。
30歳になって、初めて自分の人生が好きだなぁと思えてます。
最近、人の涙を見る事が多いからです。

涙と言っても、悲しい涙ではなく、脱皮する瞬間の涙です。
人は脱皮する時に決まって泣きます。
我慢していたものが急にふっと楽になって、
背中に押し沈めていた翼の先が「ばさっ」という音を立て、
来る新しい世界に飛び立つ準備が始まります。

その瞬間を目にした時、言葉では言い表せない幸福感と喜びを感じます。


変わりたいと願った時、運命は味方する。です(「そして君は走り出す」より)


そして、そろそろ私自身も何回目かの脱皮をする時が来たのかもしれません。
この季節は毎年私に変化をくれます。
体中がむずむずして、早く古い殻を破るべきだと、
どこからか聞こえて来そうな感じ。

春風にのって。
どこかへ行こうか。
はたまた。
あの曲達をもう一度歌ってみようか。



ピアノ弾こっと。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにビーフン作った

きょんばんわ。
今日は色々買い出し&作業ディ。
お昼ご飯は久しぶりにビーフン作りました。
トマトを入れるとさわやかになります。おいしかったよ。
あと餃子も食べた♪

2010040914330000

ほんでほんで、夜は、マリコママがマリコに送ってくれた盛岡冷麺をいただいちゃいました。

2010040919420000

以前、マリコからお土産に貰って食べた事があるのですが、
とってもおいしくて、おいしいおいしいって言ってたらまたまたいただいちゃいました♪
マリコママ、マリコ、今回も激ウマでした♪
どうもありがとうございます。
なんかお腹も心も幸せになりました♪

お腹いっぱいになったところで、夜は作業に追われました。
作業っていっても事務的なものです。
事務作業はずっとPCの前に座っているので腰がいたくなります。
ツイッターをちらちら見ながらやってました♪
ツイッターもどんどんフォローが増えていって嬉しいです。
基本的に、フォローして下さった皆さんは全員フォローいたしますので、
是非是非どんどんフォローしてやってくださいね♪


しゃてしゃて。
これからお風呂に入って、ピアノ弾いて、大好きな雑誌IN REDを見て寝ます。


最近色んな気持ちになります。
春だからか?
来月誕生日だ。
なんか、こんなにノーマークなの初めてだ(笑)

心の解放が歌の解放。
解放しなくちゃ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハリハリハ

ヘロウ!
こんばんわ。
昨日は、4/29アコースティックワンマンライブの第一回目のリハ★
コーラス隊の2人も来てくれていきなりスタジオは華やかに。
いっつも思うけど、アコースティックライブのリハは「モノづくりモード」でがっつりやれるので非常に楽しくて充実してます。
全体的なイメージは、第一回目の時の感じに近いかな♪
これからのリハでどんどん曲が良くなっていくイメージが湧いてます。
チケットの方もどしどし予約していただいてます。
まだの方は是非是非遊びに来てね♪
いつものmyuuRyワールドよりももっと近くで音を体感してもらえる事が出来ると思います。お酒飲みながら一緒に楽しもうっ
先着の手作りポストカードプレゼント対象の方は、そちらもお楽しみに♪

「myuuRy アコースティックワンマンとかね!」
ミラクルが起きる!?アコースティックワンマン第三弾!!
コーラス隊&バイオリンゲスト出演決定!!
2009,04,29(木・祝) 三軒茶屋 GRAPEFRUIT MOON
OPEN 18:00 / START 18:30
● 前売 \3000 当日 \3500 ● ドリンク別
前売り予約のみの受付となります。
info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。



はい。
そんで本日は4/14ライブのリハ。
こちらはleg stand myuuRyでの出演です。
ほんと色々分かりづらくてすいません(笑)
legは先日レコーディングしたってのもあって、
今までとは少し違うコーラスとかギターが混ざってて、
こちらもようやく、これだ!って感じになりました。
そしてそして。
今回は生ドラムでやりたいと思います★

気になるドラマーは…




この人!!!



2010040822050000





JASONだ!!!!!


JASONと言えば、元myuuRyメンバー!
彼と過ごした1年半はほんとバンドにとって色々な経験をした年でした。
そんな彼と再会し、また一緒にプレイ出来るのは幸せです。
久しぶりのセッションに、私達はものすごくエキサイトしました。
そしてお初セッションのいっちゃんに関しては、「すげ〜うまい!」と大興奮(笑)
JASONはJASONで、いっちゃんのベースを「ナイスグルーブ」と絶賛してました。

私にとって、メンバーも元メンバーも、
みんな尊敬しているミュージシャンばかりなので、
そんなやり取りを見て、ぐっときました。


信じて続けていれば、再会することだって出来るんだね。
あぁ、もっと再会したい人がいっぱいいるよ。
だからやめないさ!
色々迷う事はたくさんあるけれど、まだまだやめられないんだぜ。


みんなに是非見てほしいな。
myuuRyじゃなくて、leg standだけど、myuuRyの曲を一曲やるし、
何をやっても私達は私達だし♪


いや〜、楽しみです。

maniac studio 2010 tour final
4/14(水)渋谷O-crest
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \2,500 当日 \3,000(ドリンク別)
w/ maniac studio / NOHOZ / che-a/ミルクティース

*チケット発売日:2/27
●crest店頭・ぴあ・ローソン・e+
問:crest 03-3770-1095

myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい




今、akkinが送ってくれたlegのラフミックス音源聞きながらブログってるよ。
自分で言うのもなんだけど、超良いよ(笑)

早くみんなに聞いて貰いたい!




というわけで、最近眼鏡かけてます。目が弱いので紫外線予防です。
ほんだばおやすみ★

2010040822180000













☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜シャワーに揺られて

きょんばんわ。
お花見から帰って来ましたぁ(◎´∀`)ノ

場所は代々木公園で、具体的に言うと去年とほぼ同じ場所でした。
ベストスポットなのです♪
んでんで、朝からmyuuRyのシェフ井嶋氏に来て頂き、ご飯の仕込み♪
今年のメニューは、

★ハンバーグ
★ネギサラダ
★ガーリックポテトサラダ
★煮物

でした♪
あと、ニコちゃんが、なんとチャーシューとチキンを作って来てくれました♪
しかもこのチキンは旦那様がわざわざ作ってくれたとのことで、
「嫁が花見行くからチキンを作ってくれる旦那って最高だよねヽ(*≧ε≦*)φ」
と女性陣はみんなうらやましがってました。
私が一番うらやましがってたんだけどね(笑)

んでんで、写真は、ニコちゃんカメラとマリコカメラで撮ってもらっているので、
また後日アップするねん♪

ご飯はみんな「おいしいおいしい」と食べてくれて、あっという間にほぼなくなりましたぁ。
嬉しかったなぁ。
みんなで食べるご飯はうまいよね。
ほんでまた今日はあったかかったし、昼間っから最高でした。
20100406145700002

時々風がぴゅぅっと吹いて、その度に桜シャワーが降りました。
ご飯の中に入ったり、コップの中に入ったり、なんだかキレイでした。

Img_52492

そして、後々気がついたけど、4/14ライブの共演者達が集まりました♪
そんでそんで、集まったみんな、全員14日のライブに来てくれるみたいです。
そりゃぁそうだよね、家族みたいな人達との共演なんだもの。
フロアもそんな愛で満たされればいいなぁ。

che-aのマリコとはるちゃん。
2010040613560002
何気にはるちゃんとはもう5、6年の仲なんだよね。
出会った頃のエピソードとか話してて懐かしかったなぁ。
当時、はるちゃんのやっていたTHE BABYSとmyuuRyはレーベルメイトだったのね。
はるちゃんとドラムのリエちゃんとは今でも仲良しです。
マリコと一緒に住んでいるのもあって、
なかなか2人で飲みに行ったりしなくなったけど、
いつか前みたいに普通に飲みたいなぁと思いました♪

そんでそんで。
その日はmaniac studioのイベントでございます。
2010040613560001

隆兄貴と、いっちゃんと、ニコちゃん。
お花見のお誘いメールをした時になかなか兄貴から返信がなかったので、
マリコとそわそわしてました。
兄貴はムードメイカーなので、お酒の場にいないと寂しいのです(笑)
14日はよろしくお願いします♪


お花見は日が暮れるまで続きました。
以前、ライブの際にいただいた「金沢弁カルタ」をみんなで白熱したり、
トランプの大貧民を延々とやったり、超楽しかった。
そして日が暮れて寒くなったらあったかいものが食べたいということで、
みんなで渋谷の「龍の髭」へ。
ここは美味しくて好きです♪
Img_3658

さんざん笑って、さんざん食べて、解散しました。
毎年一回、お花見っていう行事は楽しいですな。
準備とか大変だから、終わったらぐったりしていたのですが、
なんだか「ばいばい」が寂しかった。

でも帰って来て、今日の為に買った「ウェットティッシュ」について、
「普段の生活では使わないよなぁ」とマリコに話していた時、
「置いときましょうよ。また夏とかに使えるし」って言われて、
そっか。夏はバーベキューだもんな♪
と、一瞬で気持ちが明るくなりました。

日光をたっぷりと浴びて、大好きな人達と過ごす時間は、
何ものにも代え難い大切な時間でした。
みんな、素敵な時間をありがとう♪

また14日に♪


ほいほい。
そんで明日はひさ〜しぶりのリハ!
アコースティクワンマンのリハだよん♪
帰り道、いっちゃんが「やった!明日リハだ!」って言ってたのをみて、
テンション上がりました。
昨日、コーラス隊のリハを初めてやったのですが、それを見てもそうだし、
ワクワクしてます。

というわけで、今日はもう寝るね♪
みんなおやすみっ




あ、5月ライブですが、先日決定になりました!
遅くなってごめんね。
5月23日になります。
詳細はまだ分からないので、ひとまず日程だけお知らせ致します。
お仕事の予定、間に合うかしら??
よろしくちゃん♪












☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あったかい

あったかい
お花見中ー★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜の中の希望

きょんばんわ。
昨日は朝5時まで「花より男子」見てました(笑)
それで、今日ライブに行くマリコと一緒くらいに起きて、私は部屋でまた続きを。
最終的には、劇場バージョンの「花より男子」を追加で借りて来て、
さっき見終わりました。


何してんだろう(笑)




あぁ、でもすごい胸きゅんでした。
一人で泣きながら笑って、怒って突っ込み入れたり、
なんだか、私も一緒になってつくしと一緒に恋愛していた気がします。
道明寺がすごいかわいいです!
あんな性格の人がいたら最高だと思います。
超おもしろいし。

あぁ、それにしても…゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
久しぶりに胸きゅんで、昔、自分が恋に恋してた頃の事を思い出しました。
その人の事を考えて一日中ニヤニヤしたりとか、
切なくなって夜、一人の部屋で泣いてみたりとか、
あ〜懐かしい(笑)

今更なブームでしたが、幸せなひとときを過ごせました♪
隆兄貴、面白かったよ!(笑)


しゃて。
今日は一本打ち合わせをして、その帰り道に目黒川に行ってお花見しました。
お花見日和のはずの今日ですが、むちゃくちゃ寒かった!
お花見を予定していた皆さん、かわいそうだなぁ。と思いながらテクテク向かいましたが、そんなの全然心配無用って感じで、
通りには酔っ払いがいっぱい。
みんな楽しそうでした。
2010040416110000

2010040414380002

↑写真の人知らない人ですが、この人のカメラにはばっちり写った気がする(笑)



んでんで。
出店がものすごく出ていたので、前から「目黒川のお花見来たら絶対出店で買う!」って思ってたので、いっぱい食べました♪

フランクフルト。
焼きそば。
肉巻きおにぎり。

でつ。
もちろん片手にはビール。

にゃは。
昼間っからすいません。


んでんで。
そのままプラプラしながら、帰り道、大好きな公園にてお茶。
Img_6807

手前のミニスカートの子じゃなくて、後ろでコーヒ飲んでるのが私です。

あぁ、お花見の集団を遠目から見ていると色々人生考えちゃうなぁ。
みんな、土日が休みで、今日のお花見の為にこの一週間頑張ったんだろうなぁとか。
人生とは、みたいなさ。
あ、「折り畳み式おじいちゃん」さん、素敵なコメントありがとう。
折り畳みさんのコメントを見ながら、またしみじみ考えちゃった。
でもさっきお風呂に浸かりながら思ったんだけど、
生きて行く事は悩みとともに。ということなのかもなぁと。
全然きもくないです♪
また、思う事があったらコメントちょうだいね。


と。いうわけで、悩みから始まった4月ですが、
桜の季節は最高だなぁと言う事です。

もうすぐお花見。
今日はメニューも考えてました。
良いの考えた♪
参加メンバーの皆さん、お楽しみに♪
うっしし。

んじゃぁ、お休み★

Img_5249






















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

花より男子

や、やっちまった…。
2010040321480000

思い立ったら即行動派です…。

しかし…


「当日レンタル」にしちゃったから、今日の朝までに見なきゃ(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見日和だねん

おぱよう。
今日はものすごく良い天気だね★
私は今日はちゃんと起きて、旅行代金を振込にいくついでに散歩。
ぽかぽかなので、お花見日和。
近所の桜並木には人がいっぱいでした。

今年はマリコと私企画のお花見が来週あります♪
それまで桜持ちます様に★
んで、お酒とか食べ物とか買い込んで行くんだけど、
それとは別にまたなんか作って行こうかなと計画中♪
何にしようかなぁなんて考えてます。


はい。
最近起きたら甘いものが食べたくなります。
それでお世話になっているのが「コンビニスイーツ」
今日はampmのティラミス。
どん。

2010040314310000

おいちかったれす。
最近のコンビにスイーツは充実してますなぁ。
お勧めがあったら教えてねん♪


さて。
今日はこれからスタジオに歌いに行きます。
そんで夜は、友人から誘われた飲み会がありますが、
その友人が迷い出したので、それの返事待ちです(笑)

今はリラックスしながらのんびりとテレビつけながらブログ書いてます。
テレビからは「花より男子」
隆兄貴がハマっているとブログに書いてましたが、30分みただけで私もはまりそう。
胸きゅんですなぁ。
兄貴もこれ見て胸きゅんしてるのかなぁ(笑)
想像したら超おもろい。

さぁ。
皆さん良き週末を♪



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日のんびり

きょんばんわ。
今日は約束していた予定が飛んだので一瞬路頭に迷いそうになりましたが、
ツイッターでの助言を見て、のんびり過ごす事にしました。
今日、この為だったのか、昨日部屋を掃除していたので、
一日中家に居ても落ち着く♪

そして、例の旅行計画の申し込みを。
予定していたのが土日だったのですが、それだと良さげな新幹線がないので平日の方が良いと言われ、「いやいや、その時期忙しいから無理だよ」と思いながら手帳を開いてみると、驚くべき事にその翌日翌々日ともに手帳は真っ白。
しかも翌々翌日からは毎日リハやらなんやらと入っていて、
29日のライブまでオフ日はなし。
不思議な感じだよなぁ。ほんと。
なんて思いつつ、平日に予約変更して、申し込み完了しました。
楽しみだなぁ。

夜は、ゆっくり一時間くらいお風呂に入りました。
最近、お風呂の共はワンセグなので、ワンセグ見ながら入ってました。
途中、友人からのメールのやりとりも。
汗をだらだらかいて気持ちよかったです。
お風呂上がりはストレッチして、パソコンのデータを整理したり、ピアノ弾いたりしてすごしました。


最近映画見まくってるから曲が出来るかと思ったら、出来なかった。
自分が歌いたい歌を探しています。
myuuRyの新曲が作りたくてたまらないのだけど、なかなか出来ない。
でも今月はライブが2回あるから、その後に出来るのだと思います。
なんでかっていうと、ライブでみんなに貰うパワーから曲が出来るからです。
ステージからみんなの目を見て歌っていると、
自分がステージの上で歌っている事が許されている様な気がします。

今、特大級の考え事をしていて、答えは出てないけど、
音楽って何の為にあるのかな?と言う事に近いのかも知れない。
部屋で適当に鼻歌みたいに歌っている歌は本当にストレートで、
結婚式とか誕生日会とかで誰かを喜ばせようと作る曲と同じ様な感じだ。

自分が今2人くらいいる気がする。
今家でこうしてキーボードを打っている自分と、
ステージで歌っている自分。

同じになりたい。
一つになりたいなぁ。

本当にしたいことはなんだろうか。
生きているうちにしたいこと。
みんなこんなこと考えたりしてるかな。
違う考えでも、生きる事について悩む事はみんなあるんだろうなぁ。


昨日見た映画は、『チェ・ゲバラ&カストロ』
『モーターサイクルダイアリーズ』でもチェ・ゲバラ役を演じたガエル・ガルシア・ベルナルさんが出ているんだけど一目惚れしました(笑)
B47c53f853386568

ちょーかっこいいですヽ(*≧ε≦*)φ
にゃは。

この2本の映画は実話をもとにしているので、
内容も重く、考えさせられる事もたくさんありました。
戦争はやはり悲しいです。
しかし、もっと知りたくなったという気持ちもありますので、
今度は違う俳優さんが演じているチェ・ゲバラも見て見たいなと思います。

そしてもう一本はデカプリオとラッセル・クロウの映画。
『ワールドオブライズ』
こちらはテロのお話でした。
デカプリオの映画は何気に全部見ている気がします。
何気にファンなのかもしれない(笑)
これからやる映画『シャッターアイランド』も楽しみにしているし。


というわけで、これから前々回のアコースティックワンマンの映像を見ます。
前回のはこないだ見たの。
生姜紅茶も用意したし♪
そんじゃぁおやすみなさい♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魂のチャージ

こんばんわ。
今日はあったかかったね。
風が強かったけど、ぬるい感じだったので、
夜になると夜風が気持ちいいって感じでした。

さて。
今日から4月でございます。
気を引き締めて、本年度も頑張って行きたいと思います。

そんな今日の始まりは、何かに導かれているかのごとく、
とある場所に行くプランを練ってました。
一時、4月はライブが2本あるし、
やはりやめようかとあきらめたのですが、
その時突然部屋の鏡が倒れ、枠組みの所が破壊されました(笑)
そして決意いたしました。
短い日程ですが、久しぶりの旅行になりますので楽しみです。
さっそくるるぶ(笑)


写真は目黒川の桜。
2010033015030000
ほんとキレイ。
ここの景色はほんとに好きで毎年来ます。
夜桜もキレイなんだよね。
出店もいっぱいあって、
次に行く時にはお腹空かして行こうっていつも思うんだぁ。
平日の昼間だったのに人がたくさんいました。

毎年、この時期だけは「何もせずにただただ景色をたくさんみたいっ」
て思うんだけど、この時期はなぜかいつも忙しくて、
なかなか外に出られずだったの。
でも今年は比較的のんびりと過ごせているので、夢が叶ったのだ。
自然の流れに身を任せて過ごす時間は、
何よりも自分の魂へのご褒美の様な気がします。
こうして過ごしていると、気持ちが穏やかになり、
不安感や焦りや劣等感はゆっくりとなくなっていきます。

一番好きなこの時期にたっぷり魂のチャージをして(その為の旅行でもあります★)、今期は本気でぶつかって行きたいと思います!

皆さん本年もよろしくっす!


そんで、昨日、家の近所に定食屋さんを発見して(探していたの!)、
嬉しくて一人で乗り込みました♪
揚げ物系の定食屋さんで、壁にはスポーツ選手のサインが数枚ありました。
食べたエビかつ&アジフライ定食は激ウマ。
写真を撮りたかったのですが、店内には私しかいなかったので無理でした(笑)
揚げ物系と白飯のコンビは、たま〜に食べたくなるので、
この発見には感激でした。
今度からここにこよっと♪

てへ。

ほんでほんで、まっちゃんがHPのトップにツイッターを貼ってくれました♪
ほぼいっちゃんと私とでアップしている感じですが、是非見て見てねん♪


そんで引き続き映画見まくってます。
一ヶ月で見た数をあげたら結構すごいかもっ
今日ももう一本見ました。
これからもう一本目。
今日はドラえもんはありません。
明日また感想書くねん。

これ、初挑戦のノンアルコールビア。
2010040122570000
おいしいよって誰かが言っていたのを思い出し、買ってみました。
トマトジュースの味がしたのは私だけ!?
でも、作業中に飲みたくなっちゃう時あるから(ほぼ毎回 笑)、これ良いかも♪って思いました。
今度大人買いしちゃうか!


んじゃぁね。
また明日っ



















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウニューシーズン

am4時32分。

今日から4月。
しかし、これから目を閉じて眠りにつくまではまだ私の中では3月31日。
3月は満月が二回あってとても神秘的な月でした。
そんな最終日の今日は、今後の自分のことをしっかり見つめ、考えなきゃいけないなと、なんとなく思っていた一日でした。

そして今日、たくさんの事を考える出来事がいくつかありました。

自分の生きる道。生きる未知。

今日という日に意味を感じた一日でした。

神様、パワーを。


私の背中にパワーをください。

この手がもっと大きく包み込めるように、パワーをください。

そしてありがとう。
日々に感謝します。

おやすみなしゃい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »