« リハーサル | トップページ | レコーディング »

充実感

ただいま♪
いやー、レコーディングからのリハーサルが終了しました。
今日一日であっきんは何時間ギターを弾いたのでしょうか!

それにしても今日は充実してました。
レコーディングでも、曲に命が吹き込まれていくかのごとく良くなっていきました。
リハでも、いつものあの曲がまるで洋楽の様なアレンジに変わりました。

もぅ超楽しいです。

レコーディングはね、leg stand myuuRyのレコーディングです。
今回はスタジオを一切使わない事を誓いました。
家で、普通の環境で録音する事がどんな要素をもたらすのか興味があります。
いっちゃんが「窓が見れる」と言ったのが印象的で、
確かに窓を見ながら、あっきんのアルペジオやリフを聞いていると色々イメージが湧いて来ます。
「これからの音楽って鼻歌だよ」と先日お世話になったプロデューサーの方が言っていた台詞にリンクするものがありました。

いつみんなのもとに届くかはまだ内緒だけど、とにかく楽しみにしててね。

あ、そうだ。
4/14のmaniac studioのツアーファイナルでは、leg stand myuuRy初のドラム入りでございます。
あの曲を生ドラムで演奏するとどうなるか…
今からワクワクです。
しかも気になるドラマーはなんとあの人!
絶対ぴったりだよ。
うひょひょ。
こちらもお楽しみに。

そしてそして今このブログを書きながらバックに流れているのは、前々回のアコースティックワンマンの音源。
そうです。来月4/29に行われるアコースティックワンマンの構想を練ってます。
リハのスケジュールもびしっと決まり、こちらもワクワクです。

というわけで、これからどんどん楽しい事がいっぱいなわけです。
皆さん、スケジュールよろしくね!

ほんで、今度の3/17のMBIツアーファイナルでは、もしかしたら重要な発表が出来るかもしれません。
westだしね。気合い入ってます。
いつもより大きい会場だから、どんな風になるか楽しみでしょうがないです。
みんなこぞって遊びに来てやってください〜ヽ(´▽`)/

全ての詳細はこちら→http://myuury.blog74.fc2.com/blog-category-1.html


さてさて。
今夜はまだまだ書きます。
ちょっと日付が前後しちゃうけど、3/6に行われた友達の結婚式。
式から参加させていただいたのですが、とっても素敵な結婚式でした。
笑って泣いて歌って飲んで(笑)
2010030611370001

2010030617340000

お伝えした様にライブをしました。
メンバーはこちら。
100306_173200022
ドラムとギターは、addyのあつしくんとおにい。
そして、ベースはセンチグラムのじゅん君。
それからボーカルはニコちゃんと私。
全て新郎の友人です。初めましてからの出会いでした。
曲は2曲やりました。
一曲目はお嫁さんの大好きな歌。キャントテイクマイアイズオブユー。
ジャズが好きっていう情報があったので、ジャズアレンジにしてみました。
デモ音源から作ってみたのですが、ジャズは初挑戦でしたので苦戦しました(苦笑)
しかしとても良い感じになったと思います。
そして二曲目はこの日の為のオリジナルソング。
Mr.Childrenを意識して作りました(笑)
普段なかなやらないドストレートなアレンジにしてみました。
しかしこれがみんなからの評判がよく、自分で歌っていてもすごく気持ちよかったです。
いつかmyuuRyでもやってみたいなとちょっと思いました。

新郎新婦泣かす作戦も無事成功して(笑)大満足。

バンドメンバーに関してはなんだか不思議なもので、
トータルで3回しか会ってないのにもう親戚みたいな感じがします。
きっとどこかの現場で会ってもそんな感じなんだろうなぁ。なんて。
ドラムのアツシ君とギター(ほんとはマニピュレーター)のおにいとは、
いつかleg standでコラボレーションしようと約束しました。


私は、どんな現場でも、どんな大切な場所でも、
全てに同じテンションで、同じ様に音楽をやる事を心がけています。
だから環境や状況を優先してそれを曲げる事はしません。
楽しく音楽をやると言う事は、たくさんの目隠しがあるけれど、
私にとって一番重要なのは、一本のステージが終わった後に、
自分が、やってよかったと思う事が出来、
メンバーにもやってよかったと言ってもらえる事なのです。
そしてそれがきっと、聞いて下さった皆様に「良かった」と言ってもらえる事に繋がるのかなと思うのです。

自分のバンドだと甘えや気のゆるみで、
なかなかそれが目隠しされてしまう事もあるのですが、
今回演奏させていただき、そういう自分の音楽への考え方を改めて思い出す事が出来ました。

大事な場所であればある程、自分のただのこだわりを守らなければいけないなと思いました。
そんな事も含め本当に良い一日でした。

改めて、新郎新婦のお二人。
ありがとう。
そしておめでとう。末永くお幸せに★
バンドメンバーのみんな、ありがとうね★

最後に。
これまた大事な仲間のかっしー。
お久しぶりの登場です。
2010030617350000

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラックバック

☆この記事のトラックバックURL
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224294/47762493

☆この記事へのトラックバック一覧

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。





絵文字を挿入