« 前髪きったずら | トップページ | レコーディング »

手巻きパーリィー

こんばんわ。
手巻きパーリィの事、昨日書くって言ってたのに書けなくてごめんね。
バタバタしてました。

しゃてしゃて。
今回の手巻きパーティ、事の発端は以前リハ中にみんなで料理の話をしてて、
akkinが言ったセリフ「あぁ、酢飯くいてー」から始まりました。実は(笑)

後ね、裏テーマとしては、今年のチームmyuuRyの決起集会。
今年はmyuuRyはいっぱ〜い頑張ろうと思ってるので、
「今年もお願いします」といつもの感謝の気持ちを込めて。

個人的にホームパーティーが好きで、昔は結構やっていたんだけど、
ここ数年は全然やってなかったから、今年はいっぱいホームパーティをやる年にしたいなぁと思ってたの。
不景気で、みんな寂しい気持ちだったりするわけだし、
たまに集まって、おいしいご飯と美味しいお酒と、
そして楽しい会話によって勇気づけられる様な、
そんな夜が今年は増えても良いんじゃないかってね。

前置きが長くなりましたが、そんなこんなで始まりました。
今年一発目のパーリィー。
買い出しはチームmyuuRy最年少のいっちゃんとともに。
会費制にしているので、みんなのお酒も大量買い。
選んでいるとあれもこれもと軽く予算オーバー(笑)
なのでなくなく少しずつ減らしました。
まず最初に減らしたのは、ビールのケース1つと赤ワインのボトル。
しょぼん。って感じで、それでもスーパーの袋が全部で8つ。
しかもどれもぱんぱん。
写真に写したのは一部です。
2010022815280000

みんなの集合時間までにつまみになる様な料理を2人で作りました。
あ、そうだ。
今日のもう一つの裏テーマは、料理上手の、いっちゃん&akkin&マッドのかっちゃんが料理を作る♪という。

シェフいっちゃんが作ったおつまみは、「マグロとアボカド&トマトの和え物」
2010022817120000
奥に見えるのも、シェフが作った「モロヘイヤのおひたし」

そしてわたくしは、モッツァレラとトマトのバジルペーストと煮物を。
この日は寒かったので煮物で温まって貰う為に。
2010022817240000

しかし、約束の集合時間には誰も現れず。
待ちぼうけの私達は、いっちゃんが考えたゲームで遊んでました。
これがとてもおもしろかったです。
どんなゲームかって?
簡単にいうと、「大喜利」です。

そんなこんなで、待ち望んだみんなが到着した頃にはもう日も暮れていました。
ビールや焼酎やワインで乾杯し、そこからはもうわいわいと巻き巻きです。
今日の具は、明太子、納豆、卵焼き、梅干し、マグロ、イカ、オクラ、穴子、etc
2010022817380000

かっちゃんが持っていた「マグロとカイワレの巻き巻き」
2010022817420000

いえ〜い。
2010022817420001

途中からは、myuuRyサポートドラムのたぁたんや、たぁたんの友人ミュージシャンである、ヒグチミツヒロ君などが参加。
音楽の話で真面目にトークしたり、真央ちゃんの話したり、
私は途中酔っぱらってしまったので、そこまで会話を覚えていないのが悔やまれます。
最後の方にみかりんも合流して盛り上がりました。

いっちゃんとかっちゃんがネギ油と塩だけで作った「甘エビの唐揚げ」
2010022819110000
これ、超うまかった!
大ヒットでした。みんなでヒーヒー言いながら食べてました。
あと、お肉とサラダほうれん草と何かが混ざったメニュー(笑)
と、アジのたたき。ここら辺のメニューもいっちゃんとかっちゃんで作ってました。あーだこーだ言いながら作ってて楽しそうでした。
2010022820330000
そんでこの二品は私は食べてないので分かりませんが、akkinが「うまい!」って言ってたのが聞こえて来た気がします。
2010022820290000

ってな感じで、なんとこの模様をこっそりインターネットラジオ用に収録しちゃいました♪
みんなのコメントもあります。
しかし、ラストが、残ったメンバーでのレットイットビーの即興だった事から、
恐ろしくて録音したものをあれから聞いてません。

なのでいつ放送するか分かりません(笑)

昔から酔っぱらって気分が良くなると「レットイットビー歌おう!」
って言い出すんだって事を昔指摘された事があります。

とにかく素敵な夜でした。

結局akkinがキッチンに立つ事はありませんでしたが(笑)

次は花見ですな。
4月前半か。
今度は花見だからもっと大人数いっちゃおうかな。
幹事がめんどくさそうだけど(笑)



髪を切って、朝起きると毎日驚きます。
頭が軽いからです。
「どこらへんが消しゴムなんですか?」と昨日ニコちゃんにも言われました(笑)
とにかーく、髪の毛切って良かったなってなんだか思ってます。

あ。おじいちゃんのお見舞いに行く電車の中で、
ワンセグ使っておかんとスケート見てたよ。
キムヨナさんはとてもキレイで見とれちゃいます。
しかもあれだけのプレッシャーの中すごいです。
真央ちゃんも同じ様にすごいなぁと思います。
日本人だからどうしても真央ちゃんの方の肩持っちゃうけれど、
キムヨナさんはなんか同じ人間じゃないみたいな感じがしちゃいます。
同じ人間なのにね。
しかもまだ19歳の。
安室ちゃんの歌に19歳ブルースみたいな曲あったよね?
19歳は無限だなぁ。

さぁさぁ。

明日はレコーディングです。

ぐへへ。

なんのレコーディングかって??

それはお楽しみに★

初のホームレコーディングです。

なんかお洒落だ(笑)

明日の朝は早起きして掃除しよっと♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラックバック

☆この記事のトラックバックURL
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224294/47719658

☆この記事へのトラックバック一覧

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。





絵文字を挿入