« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

サプライズはうれしす★

きょんばんわ。
今日は初めて出会った方にサプライズでお菓子を頂きました♪

どんどんどーん
0329

びっくり嬉しかったです♪
夜になったらお腹空いちゃって、晩ご飯まで我慢出来なかったので、
さっき食べちゃいました。
コーフィーとともに。
マショマロとクッキーがくっついてる感じで、マショマロはイチゴ味でした♪
女子の味(笑)
幸せプー。

今日は寒かったね。
夜はミートソースを作ろうと思っているんだけど、
寒すぎたからどうしても「湯豆腐」が食べたくなったのでそれも作ります(笑)
なんやかんやで最近全然ご飯作ってなかったから、自分のご飯嬉しい。

あ、全然関係ないけど、写真で着ている春色カーディガン。
最近買ったのだけど、春色を身につけると気分が上がります。
早くあったかくなれ〜♪
空日和さん、ドンマイ!(笑)
是非見てくださいねん♪
また感想も聞かせてねんっ

ほんじゃ。



PS
最近、ドンキーの曲が頭から離れません。特に「どんどんどん〜♪」の下りが好きです。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女の子ものがたり

おはよん。
ここ数日寒いでんな。
電気ストーブを出してそこから動けません。
以前、ファンの方にいただいた生姜紅茶。
なんだか高級そうでもったいなくて飲めなかったのですが(笑)
生姜チューブが切れたのをきっかけに昨日から飲ませて頂いております。
これ、超おいしいね(≧∇≦)
体がぐっとあったまるの。体調も良くなりそう♪
どうもありがとうございます★大切に飲ませていただきます★

2010032914210000


さてさて。
最近の夜は映画を見まくっています。
毎回必ず2本借りて来るのですが、その中の一本は必ずドラえもんです。

今の所、
「創世記」と「アニマルプラネット」と、昨日は「大魔境」見ました。

実は私、(ある時期までの)ドラえもん映画のファンでして、
誰かに聞かれたらどこに何のシーンがあるかなど、
ほとんど答えられるくらいマニアなのです。

それで、最近もう一度見直したいなと思い、
その日の気分に合わせてチョイスしているのであります。
昨日の「大魔境」は初期の頃の作品でありまして、
絵のタッチも少し違います。
また、暴力シーンが多く、今こういうシーンは入れられないよな。と言う様なのも。
「映画になるとジャイアンがかっこ良くなる」
というのは良く聞く話ですが、この「大魔境」でのジャイアンは、
もしかしたら私の中で一番かもです。
ジャイアンのかっこよさを見たい場合にお勧めです。


はい。



そしてそして!
昨日の二本目は「女の子ものがたり」
0512_2  

ずっと見たいと思っていたこの映画。
こういう女の子映画大好きなのです。

いつかこういう映画のサントラ作りたいっ

そんで、超面白かった♪
見る人もいるかと思うので多くは語れませんが、
女子の皆さんにはぜひとも見てほしいです。
女子と言っても、20代後半から30代前半くらいの女子に見てほしいかな。
あ、別に30代後半でも全然問題ないです(笑)


現在の生活、仕事。
それが中心の毎日。

ふとした時に頭の中に鮮明に出て来る景色は、青春時代の思い出。
良い事ばかりではない。
嫌な事もたくさんあった。
未来に夢を持てなかった時代。
ずっとこのままでいたいと強く思った時代。
私の隣には「親友」がいた。

大人になって、その時々、出会う人はたくさんいて、
大事な人もたくさん増えるけど、
あの時代をともに過ごした友達はなんだか特別だったりしませんか?

「一生一緒にいよう」
と誓った友達が青春時代、誰にでもいると思いますが、
なかなかそうはいかず、私にとっての親友とは、一ヶ月に一回会えれば良い程度。

でもそれくらいが良いのかなぁなんて思ったりもします。
だってみんな生きているところが違うから…。

会う回数よりも、たまに会ってもすぐに心を通わせる事が出来る。
そんな絆の方が大切だと思います。


まぁ、これは私のものがたりですが、
でも、この「女の子ものがたり」は最高。
もちろん号泣。
なんだかよく分からない所から涙がふつふつと出て来た感じでした。

そしてこういった女の子映画には、決まって女の子のツボをつくところがある。

「私もワンピース来て旅行に行きたい!(><)」
「部屋全部模様替えしたい!(><)」

是非見て見て下さいな★

それではっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

信じられない事が起きた

今朝、本当に信じられない事が起きた。
シャワーを浴びて、出かける用意をしていた時、
昨夜着ていたカットソーが見つからず、「どこだどこだ」と探していました。

しかしどこを探しても全く見つからず。
20分くらい探しても見つからなかったので「なぜだろう?」と思いながらも、
半ばあきらめていたその時…




ゴミ箱の中にくしゃくしゃになって入っていた(笑)




わぁお!ファンキー!



全く覚えていないので、そんな自分に恐怖をいだきましたが、
でも、後からふつふつと笑えて来るのは、
くしゃくしゃになって捨ててあったカットソーの上から、
マリコが今朝、化粧に使ったであろうコットンとか綿棒が、
なんとはなしに乗っかってたからです(笑)

わはは。




というわけで、昨日の夜は何してたかって言うと、
渋谷にて打ち合わせと言う名のノミーティング。良くやるアレです。
いつも行くカフェへ。
20時について20時30にまさかのラストオーダー。
「この席予約の人がいるので」だそう。

なくなく店を代え、家から徒歩3分のバーへ。
最近出来たお店です。
前回、マリコと来て、あまりにも居心地が良かったので、
それ以来、私達の中で何か密談をする場合はここにしようって決めてるお店でした。
なかなかタイミングが合ずそれ以来行っていなかったので、今回2回目の入店でした。
しかし店員さんが覚えていてくれて、「雰囲気変わりましたね」と。
「あぁ、髪を切ったんです。」と返答しましたが内心びっくり。
でも嬉しかったです。また行きたいなぁと思いました。
そして、私は顔と名前覚えるのが苦手なので、
この店員さんを見習わなくちゃと思いました。

それにしても飲み屋さんに限っては、顔をよく覚えてもらえます。
そんなに派手に飲んでるかな(笑)

まぁ、ともあれ、昨日は2時まで飲みました。
やはり打ち合わせは短かったのですが。
話の主な内容は珍しく政治の事などでした(笑)
そういうお仕事をしている方が一緒でしたので。
色んなお話を聞けて勉強になったし、
そしてその人が今日くれたメールに感動しました。
「尊敬する人と時を過ごし語り合う時間は貴重だ」と。
年も違うし、人間的にも、経験値も、全くもってかなわない人なのに、
いつも彼は、私とでも対等に話してくれるので嬉しいです。
すごく楽しい時間を過ごしました。

というわけで当然酔っぱらう。
帰って来てからあんまり覚えてないです。
そして今日起きて、色々後悔しました。
喋りすぎたと。
私、酔っぱらうと話しすぎちゃうんだよね。
余計な事もついついうっかり。
そんな時いつも自分の事が嫌いになります。

あぁ、もぅ。

今日は昼間は歌って、夜は大人しくしようと思い、雑誌を買って帰宅。
やっぱり手がかじかんでキーボードを打つのが厳しい(笑)
お風呂に入ってこよっと。
あ、ミッションインポシブルやってるね。
あれ、好きなの。
ワンセグ使ってお風呂で見るかっ

ほんじゃぁ!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

作業ディ

今日はすごい雨だったね。
一日中家にいました。

家で、諸々作業ディ。
作業と言っても今日は事務作業でごんす。
資料を作ったり、歌詞を整理したり。
気付いたら一日中椅子に座っていたから腰がいた〜い。

ふぅ。
んで昼間作ったおかし。

2010032516210000

これ、超簡単でおいしいからおすすめ。
用意するものは、

 

★コーンフレークor玄米フレーク

★マショマロ

★バター

鍋に火をかけ、バターを10gくらい入れて、溶けて来たらマショマロを投入。
そんなにいらないとおもうけど、ん〜、マグカップ一杯分くらいかな。
ま、好みで。
んで、マショマロも溶けて茶色っぽくなってきたらそこにフレークを投入。
どんぶり一杯くらい入れちゃっていいと思います。
マショマロと絡ませて良い感じになったら、平らなところに平べったく置いて(写真の様に)さまして完了♪

簡単だしおいしいよ。
ほんで、お好みでシナモンとかを、マショマロを溶かしている段階で投入すると、シナモン味になって、ディズニーのチュロスみたいになります★
あと、ココアとか、あ、コーヒーとか入れても苦みが出ておいしいきゃも。

 

というわけで、これをぼりぼりやりながら作業してました今日は♪

ほんでもう終わったので、ビデオ屋さんで今日はこれを。
選んだもののタイトルが…

20100325222625

創世モードなのかな。

うけた。

そんじゃぁまた★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER

青春時代に良く聞いていた曲。
お風呂磨きながら何気に口ずさんでみたら、急に聞きたくなってYOU TUBEで検索して…
懐かしすぎてぐっときたので是非みんなにも聞いて貰いたく(。>0<。) 携帯からは見れないわぁ。エンジェルっていう曲ですじゃ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ようこそ女子塾へ。

さ、寒いでしかし!
今日は、なんや、あれや。

Myuury20091023_02_0072


というわけでpommyです。
今、キーボードで文字を打っているわけですが、寒過ぎて手がかじかんで動かない!
マジです。

明日も寒くなるみたいだよ。
みんな風邪引かない様にね。

この寒さを乗り越えたらいよいよハルだ。
そろそろお花見の日程を決めなくちゃ。
仲間の皆さんは、そろそろ意識して過ごして下さいね(笑)

さて。
そんな今日は大事な予定をすっ飛ばしちゃって昼から反省しました。
ご迷惑をおかけして申し訳なかったです。
あぁ、もういやんなっちゃうわ。

そしてまた、朝は別件でメールにて激怒。
難しいのは分かる。うまく出来ないのも分かる。
しかし人に対して少しでも「手抜き」が感じられる対応は駄目です。
そんな時はきっと、自分自身をまだまだ見つめ直してない時です。
冷静に、自分自身の弱い所や強い所を考える様にすれば、
おのずと自分にあったペースが見えて来るはずなのだから。
一日一日、最低30分ね。
一人ぼっちで考える時間を作って下さいね。
シンプルに、「思いやりの心」を習得するだけなのです。

マリコがまだ人間じゃなかった頃(ファンの皆様&マリコママ&パパすいません 笑)、
こんな様なやりとりをほぼ毎日送っていました。
私は日々偉そうに色んな事を言っていましたが、
中には「よくもまぁそんな偉そうな事が言えるなぁ」というのがほとんど。
しかし、そんな中で気付いていく事が多く私自身がたくさんの事を学びました。

涼子先生が「後輩を作りなさい」とさんざん言っていた理由が分かります。
そして今、その糸がどんどん一本の強力なものになっていくのを感じます。

連鎖&連鎖。

今、鍛え中の期待の新人(笑)をマリコに会わせて話してもらっている時、
やっぱりマリコはお姉さんになります。
し、言ってる事に多々感動します。

そしてね、こっそり、あぁ、神様、ありがとう。と心から思うのです。
こんな素敵な瞬間のそばにいれて幸せだと。

もう少ししたら私の回りの環境が大きく変わる予定です。
いざ来るその時の為に…。
今は私も含め全員強化トレーニング中なわけです。
私もこっそりびしばしやられてます(笑)

女子塾。


そんな様な名前がぴったりだ。

Myuury20091018_03_0153


























☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

アコースティックライブのチケット予約していただいた皆様、
こちらを見てちょ!

http://myuury.blog74.fc2.com/blog-entry-127.html

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涙通りのコーヒーメイカー

こんばんわ。
前からぶらり旅をしようと思っていたのです。
それで、私が19歳から2年弱住んでいた街へ行く事にしました。
「ダーツの旅」でおなじみの特派員とともに。

11年の間に、街は変わり、そして変わらず。
皆さんにもそんな街、ありませんか?

私がその街に住んでいた頃は、ほんととんでもない貧乏時代で(笑)
「美味しいコーヒー屋さんが出来たんだよ」
と誘われたスターバックスのカフェモカも飲めなかったし、
深夜コンビ二でアイスを買いに行った時、
みんなが食べていたハーゲンダッツも買えなかった。
華やかな服を着て、短大の話をする友達が心から羨ましかったです。

そして、毎日毎日独りぼっちだった気がします。
夕暮れ時が苦手で、夕暮れになると、早く日が落ちる様に毎日祈ってました。
夕暮れ時になると仕事が終わったサラリーマンが家路に着いたり、
学生の人や、OLさんなど、約束していた夜の予定に急いだり、
色んな人とすれ違う。
それを見て、寂しくなっていたのです。

目的地のない夕暮れ時は、大げさにも、世界でたった独りぼっちの様な、
そんな錯覚を誘うのでした。

11年経った今も、夕暮れ時は少し苦手です。
あの頃の匂いがすると急に不安になったりします。

私が住宅街を苦手な理由もそこなのかも知れません。



「あの頃の自分に今の自分が会いに行ったらどう思うのか?」
もちろんそんな話に。
「すごいがっかりするだろうなぁ」
と言った後に、
「でも、私は私の人生が好きだなぁ」
と言えました。

最近思える様になりました。
人生で何を成すのか。
肝心なのはやっぱりそこではない気がします。
まだ答えは見えませんが、これから探して行くつもりです。

夕暮れ時が今でも少し苦手ですが、それでも昔程じゃない。
それは今の私が独りぼっちではないからだと思いますし、
今の私には目的地があるからだと思います。



当時の事を思い、作った曲があります。
ソロ時代のアルバム「ライチ」の一曲目です。

「涙通りのコーヒーメイカー」


私の涙通りは目黒通り周辺です。

Img_68073





帰宅後は恒例の手作りディナー★
蟹とレタスチャーハン&ネギちくわ豆腐サラダ(←これ絶品)&コンソメスープ

2010032320210000

友人が帰ったら「ドラえもんのび太のアニマルプラネット」見ます。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶらり

ぶらり
本日はぶらり旅ディ

現在涙通りを11年ぶりに(T^T)


お昼は味噌一。


おいしかったぁ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブー★

こんばんわっ

今日川崎に行ったのは、アリスナインのライブでしたぁ★
涼子先生に連れて行ってもらいました★
人生2回目のビジュアル系ライブでした。
フロアは女子が多くて、すごい激しいのなんのって!
頭とかふりまくりで、隣の人にぶつかったりしないのかなぁと終始心配でした(笑)
でも女子が元気になれるライブは素敵だと思います。

myuuRyはどうかな??
女子と男子どっちが元気だろうか。
なんてお風呂に入って、今日の事を思い出しながら考えてました。
最前列の男子はパワフルだよな〜。
とか、
いつも真ん中らへんにいる女子達(3人組くらい??)が、
いつもどの曲でも拳を挙げてくれるなぁ〜とか。
大体毎回、拳の波は最前列の人達が作ってくれて、
そこから後ろにウェーブみたいに広がるんだけど、
その女子達はそんなことおかまいなしで(笑)
自分らのペースで踊ったり歌ってくれたりしている姿に何気に勇気づけられるんだな。
なんて。
自分のライブのフロア側を語ってしまった(笑)

私はね、昔事務所の社長にさんざん、ライブで怒られてて、
「お前は全然お客さんを見てない。もっと見ろ」と言われてたの。
だから、それだけはものすごく注意するようになって、
今では、どの会場でも、お客さんの顔は前から後ろからすみからすみまで見えます♪
ちょっとした自慢です。

だから、拳をあげなくても、歌ってくれている人とか、
いつも涙ぐんでる人とか、友達とか(笑)
すげ〜〜〜〜〜〜ぃ見えてんだぜ♪


今日2階席から見た光景は、一つの波でした。
まさに、フロアでみんな一人一人が全力で楽しんでいました。
すごい奇麗だったよ。
こんな光景、myuuRyもつくりた〜いヽ(*≧ε≦*)φ

がんばるぷー★


帰り道、かるくショッピングした時に涼子先生が買った5本指ルームシューズ。
すごいかわいいお店があって、そこで、ビーチサンダルみたいな形のふわふわルームシューズがあったの。
そしたら、涼子先生が、
「このバージョンで5本指のがほしいのよ。しかもふわふわしてないやつが」
と言っていて、
いや〜、ないでしょきっとと心の中で思っていたら、速攻あった(笑)

100322_231457

この形で5本指のルームシューズは個人的に初めて見たので、
見つけた時にはほんと驚いた!

さすがGOT!

今日はありがとうございました★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

きゃぅ

おにょにょ。

最近ついったーばっかり(って程でもないけど(笑))で、ブログが滞っちゃう(°∇°;)

こちらもブログ、ちゃんとがんがります。が、これから外出でやんす。

川崎へゴー

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

焼きそばうまい★

はよん★
ライブの感想コメントありがとねんっ
いきなりお返事★

ちづるさん、ありがとう!
桜餅くれたのちづるさんかな??楽屋で受け取りましたよ♪
どうもありがとう★おいしくいただきましたっ

空日和さん、ありがとう!
パワーをパス出来た様で嬉しい★
私も、コメントからパワー貰えたよっ
ありがと♪

amoさん、金髪みたいだった!?
シンディー大好きだから、
いつもシンディーみたいに歌えます様にって思ってステージに立ってるから、
超うれしいヽ(*≧ε≦*)φMCはもっと頑張ります(笑)

セリカちゃん、初めて目撃してくれてありがとうねっ
センターにいたのはあなただったのね(笑)
また是非遊びに来てねん♪

akira-sさん、そうですね★またMBIやりたいなぁ。
一回目より二回目、二回目より三回目ですね( ^ω^ )
継続出来る様に頑張りたいと思います★akira-sさんも是非応援して下さ〜い★


しゃてしゃて。
ニュースが色々アップされましたが、こちらでもお知らせ★

myuuRyでtwitter始めましたよん♪
これからがんがんつぶやいて行こうと思ってますっ
現在twitterしている人はフォローしてくださいねんっ
アカウントはmyuuRyですっ
http://twitter.com/myuuRy

ほんでほんで、先日のMBIツアーのライブ映像がアップされましたよっ
見た?
見てない人はこちらをチェキ★
http://www.youtube.com/myuury


というわけで、次のライブはこちら★
隆兄貴のツアーファイナルです。

maniac studio 2010 tour final
4/14(水)渋谷O-crest
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \2,500 当日 \3,000(ドリンク別)
w/ maniac studio / NOHOZ / che-a/ミルクティース

*チケット発売日:2/27
●crest店頭・ぴあ・ローソン・e+
問:crest 03-3770-1095
myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい

ほんでこの日はleg stand myuuRyでの出演になります。
気になるドラマーは…
ふふふ。
まだもう少しひっぱります(笑)


そしてそしーて。
ざざーん。
春のアコースティックワンマンライブ!
この日、2010年の重大発表があるきゃも…

「myuuRy アコースティックワンマンとかね!」
ミラクルが起きる!?アコースティックワンマン第三弾!!
コーラス隊&バイオリンゲスト出演決定!!

2009,04,29(木・祝) 三軒茶屋 GRAPEFRUIT MOON
OPEN 18:00 / START 18:30
● 前売 \3000 当日 \3500 ● ドリンク別

前売り予約のみの受付となります。
info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。




というわけで、今日のブログは告知ブログになってしまったっ
すいまひぇん(。>0<。)
とにかく2010年のmyuuRyをお楽しみにねってことでちゅわ。

ほんで、朝起きたらお腹空いてやばかったので、さくっと焼きそばを作りました。
冷蔵庫のあまりものです。
イメージはバーベキュー後の焼きそば(笑)
2010032012580000

おいひかった。

さて。
今日はこれからちょいと用事がありまひて、夜は大好きな仲間と過ごします。
来月、その仲間のうちの一人の結婚パーリーがあり(結婚パーリーラッシュ!笑)
、それの打ち合わせなんだけどね。
でも、主役がこのノミーティングに参加したがってて、ちょっと面白いけど、
まぁ、「後からなら良いよ」と言ってあげました(笑)
こういうのって、打ち合わせが楽しかったりするのよねん★

そんでは。
今日は風が強いですが、良き土曜日を★
つうか三連休じゃん!
連休楽しんでぇヽ(´▽`)/

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ロックンロール!

おっはよぅ!
ぶっちぎりで14時まで寝てました。
起きたらカーテンの隙間から、快晴の光が漏れていてなんだか損した気分でした。
とわいえ、昨日のライブで出し切った体は悲鳴を。特に腰が…(笑)←ライブのMCで話しましたが、あえてここでは話しません(笑)

とにもかくにも昨日、「MBIツアーファイナル」に遊びに来てくれた皆様!


ほんとにどうもありがとう!!





myuuRyを見に来てくれたファンの皆さん!
そして、初めてmyuuRyを見てくれた皆さん!
いかがだったでしょうか??
会場にはいつも手書きのアンケートを、
フライヤーなどの中に入れさせて頂いておりますので、
終演後いつも楽しく読ませて頂いております。ありがとうねっ
昨日、書けなかった皆さん、もしよければコメントなどくださいね★
どうだったか気になります(*゚▽゚)ノ
そして、これから先、どこかでまたmyuuRyライブに出会っていただいた際には、
是非ともアンケート書いてくださ〜い♪♪

うっしし。


myuuRyは昨日色々渦巻いていて、
色んな意味でドキドキのステージでしたが、
そういう時こそ、みんなの気持ちを一つにする必要があって、
そう言う時こそ、バンドの「生」が出るんだなって思いました。
とにかく本番ぎりぎりまで緊張したけど、
実際、ステージに立って歌い出したら、そんなのぶっ飛びました。
冷静な自分で(良い意味で)終始歌ってられた事が自分的には嬉しかったです。
そしてすごく楽しかったです。
westのステージはやっぱり気持ちよかったです。

そしてなにより、MBIツアーは、出番までにお客さんが温まってる!
そりゃそうだよね、BIがものすごい勢いでお客さんに突進していくんだから。
お客さんもそれに全力でぶつかっていって…。
2回、MBIでツアー回って実感したけど、
フロアからお客さんを見てそういうのってすごいなぁって。
myuuRyは、またちょっと違う感じだけど、(ナチュラルぎっくりだし 笑)
私達のスタイルでお客さんに突進していきたいなと思います。

ジャンルもスタイルも違う、MBIですが、
私は、この3バンドのなんか得体の知れない「かたまり」が大好きだから、
またMBIやりたいなぁ。

ってすっごく思います。

とにかく、昨日は本当にありがとうございました。
MBIの皆さん、タイバンの皆さん、どうもありがとうございました。

昨日のライブの動画を近々アップする予定です★

お楽しみにね★



しゃて。
昨日の衣装。
Ca3c0846

Ca3c0847

楽屋では、「すげー黄色だな」ってみんなに言われました。
が、打ち上げや、来てくれた仲間達には「衣装かわいかったよ♪」って言ってもらえました。さすがみきゃりん!
みきゃりんコレクションの仲間入りだすな。
また、衣装写真撮りたいね〜みかりん♪

そんで、髪を短くして、みんなに会うのが初めてだったのですが、
驚くべき事にすごい褒められた(≧∇≦)
超うれしぃ。
きゃーきゃー。
女はいくつになっても、褒められると舞い上がりますな(笑)

そんで、うちあげ。
レコーディング中のBEAN BAGは参加出来ず残念でした。
残りのバンドでうちあげあげ。
途中からair codeツヨシさんとジェッキーチャンのジェックスも合流。
アイラビッツは彼らの後輩にあたるらしく、
終始アイラビッツのイノ氏のテンションがおかしかったのが印象的でした。
目線は完全に泳いでました(笑)
そんな男子に、「東方神起っぽくイイ男風に」という注文に…

Img_6807

どうなんでしょうか(笑)

そしてみんなで

Img_68072

そして髪型がかぶっちゃったマイコ氏と。
ボブ仲間。ジェックスもボブ仲間。

Img_5249

と、言うわけで、昨日は、な〜ンか幸せな日でした。

みんな大好き!

ちゅっちゅっちゅっ






あ、最後に。
BEAN BAGコウスケ師匠の「ロックンロールMC」
パクってみましたが(笑)、全く何も言えず…。
師匠までの道はほど遠い事を実感した昨日でした。
あしからず。

あ、最後の最後に。

4/29の三軒茶屋グレープフルーツムーンのチケット予約、ご好評をいただいているみたいなのですが、ポストカードのプレゼントに関しては、一予約(メール)につき、一ポストカードプレゼントになりますので、よろしくお願い致しますわ★

くわしくはこちら






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まじありがとう!

今日はまじでありがとうございます!


すごい楽しかった!


みんなで作ってくれた空間に感謝!

打ち上げから帰ってきて今眠りにつきますが、ひとまずおれいまで☆


明日この思いはぶろぐります!

ひとまずおやすみなさい☆

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さぁついに明日MBIだ!

こんばんわ。
しゃて。

明日の準備と、練習と、終了!
どっからでもかかってきんしゃい!
myuuRyはmyuuRyらしく、ライブをするのれす。
WESTのステージを走り抜けます!
明日はみんなで一緒にMBIと歌って踊ってハッピーになろうね♪

MBIの楽しみ方。
それは、ジャンルの壁を越えて、体で感じるもの。
つまり踊っちゃえ歌っちゃえ!って事!
チケット代分、楽しんで帰っていってほしいから、頑張っちゃうよ!
知らなくても歌っちゃえ!(笑)

さぁ!

M・B・I TOUR 2010 FINAL
3/17(水)渋谷O-West
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \2,500 当日 \3,000(ドリンク別)
w/ BEANBAG / I-RabBits / fly sleepy fly/etc…

*チケット発売日:1/9
●West店頭・ぴあ(100-065)・ローソン(70742)
問:West 03-5784-7088

myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。



たのしみじゃい。

レギンスは結局アメアパで買いました。
絶対普段じゃ履けないってぐらい派手派手なやつをいっちょ。
志茂田景樹さんみたいです。
20100316224433


にゃは。





しゃてしゃて。
明日は同時に4/29のアコースティックワンマンのチケット予約開始日でもあるよ★
明日になった瞬間に、チケット料金や詳細がHPにアップされるのでチェックしてね★そして、先着何名様かにメンバーそれぞれの手書きポストカードプレゼントだから、是非とも予約しちゃってねっ




ほんでは今日は、これからお風呂入って、そんでリラックスして眠りにつきます。
明日来れる方は気をつけてねっ
まってます★


みっふぉより

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おっふ

こんばんわ。
今日もあったかい一日だったね。
私は久しぶりのオフ。
思う存分寝ました。
いやー、意外と体が疲れてました。

昼間はちょっと渋谷に出て、また帰って来て、
ライブのお誘いのメールをしたりとか、諸々業務連絡などしながら過ごしました。
夜は、衣装合わせの為みかりんちを訪れました。
みかりんも髪の毛切って、前髪作ってました。
良く似合っててかわいかったです。
お互い髪切ってからお初だったので、かわいいねって言い合いました(笑)

さて、今回の衣装は黄色でした。
春っぽいワンピで、お腹のあたりでしぼりが入っててキャワゆいライン。
話し合った結果、これに追加で青いリボン的なものをつけてもらう予定。
黄色だから膨張しないように青で引き締めようと思って。
タイツにしようか、レギンスにしようか迷い中。
タイツだと女の子的な感じになるけど、もうちょっとラフにしたいからレギンスかしら。
アメアパ的な。
あぁ、これで、髪の毛がロングで、おろした感じで爆発してたらシンディーローパーになる!
って感じの印象です。
最近見た昔の映画で、「ラビリンス」(デビットボウイとジェニファー・コネリーが出てる)っていうのがあって、
それの衣装がかわいくて、ザ80年代なんだけど。
丁度80年代モードだったので、今回の衣装は超嬉しかったです♪
みかりんありがとうねっ
レギンス買いにいかなくちゃ。
いっその事、アメアパ行ったら早そうだ(笑)

というわけで皆さん、
MBIツアーファイナルまでついにあと2日デスじゃ!!
チケット予約していないかたはまだ間に合いますぞ!
MBIと一緒に歌って踊って汗かいて元気になりましょう!

詳細はこちら★
そうそう、残りの一組のタイバンは、midnightPumpkinさんでございましたぁ!
たのしみだねぇ。うっしし。



M・B・I TOUR 2010 FINAL

3/17(水)渋谷O-West
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \2,500 当日 \3,000(ドリンク別)
w/ BEANBAG / I-RabBits / fly sleepy fly/midnightPumpkin

*チケット発売日:1/9
●West店頭・ぴあ(100-065)・ローソン(70742)
問:West 03-5784-7088

myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。


ほんでほんで〜。
みかりんちには歩いていけるので、
歩きながら家具屋さんとか古着屋さんとかまわっていたわけですが、
帰り道に前から気になる洋食屋さんがあって、
食べたくなったので、友人を無理矢理呼び出して合流。

そしてお店へ入りましたが、2秒後に「この店じゃなかった」事に気付く(笑)
しかしお客さんが私達しかいなかったってのと、
店員さんがちょっと頑固親父ぽい感じだったので、後には引けず席に座る事に。
おそるおそる本日のディナーの、カリフラワーのポタージュとハンバーグをオーダー。
友人は、スズキのポワレをオーダー。

20100315210044_2

恐る恐る食べてみると、これが超ヒット!
とっても美味しかったです。
お値段もスープとハンバーグとライスでなんと1000円!
この値段でこの味はかなり良いなぁと思いました。
そして、誰も知らない店を見つけた優越感に浸りながら得した気分で店を後に。

以前から気になっていた洋食屋さんは、そのお店の二軒向うにありました。
窓を覗き込むと、店内には人が溢れかえっていました。
きっとこのお店があるから、さっきの店はお客さんがいないんだぁと思いました。
違いはなんなんだろうなぁと少し考えましたが、
とりあえずこっちのお店も食べてみないとって思いましたので、
また今度、この友人と来店してみたいと思います。




さぁ。
今はゆっくりお風呂に浸かって、窓を開けながらブログを書いてます。
今日は久しぶりにゆっくり出来て体も心も喜んでいる気がします。

最近、毎日からだが軽いのは、ストレッチ全般と、
りょんりょんに教わった股関節ストレッチを毎朝やっているのと、
ショウガ紅茶を飲んでいるのが影響しているのだと思います。
あとは、花粉の時期にいつも湿疹みたいのがひどいので、花粉から肌を守る為に
今日タウロミン買いました。
これから飲み始めたいと思います。
しゃてしゃて。
じゃぁおやしゅみしゅみ。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思います。

こんばんわ。
今3時30です。
さっき、渋谷ソングラインズで行われたair codeのアコースティックワンマンから帰って来ました。

私、やっぱアコギが好きなんだなぁと実感。
アコギが2本重なっている音を聞くだけで、2本でストロークしているだけで、
ぐっと来ます。
あと、アコースティックライブの雰囲気って素敵ですね。
普段ライブハウスで演奏しているロックバンドが、
アコースティックしているのが好きです。

いやー、我々も4/29頑張んなきゃなっ
前売りチケット予約は17日から始まるよ。
ニュースにもアップされたけど、前売りチケット予約してくれた方に先着で、
メンバー手書きのポストカードをプレゼントすることにしました。
手書きだから、面白い事になりそう(笑)
個人的にはいっちゃんのがどんなことになるか楽しみです。
そんで、その時話してたのだけど、5枚に1枚の確率で3人ので撮ったプリクラが入っていたら面白いんじゃないかって。
でも、3人でプリクラ撮りに行く事を想像したらやばすぎたので止めました。



さてさて。
ここ2日間、大好きな仲間達と朝から晩まで一緒にいたので、
今日は一日センチメンタルでした。
だからさっきまでair codeの打ち上げに参加して、
皆さんと楽しくお話し出来て嬉しかったです。

そして、ツアーとかレコーディング合宿とか、長い時間一緒にいるのは本当に素敵な事だなと思いました。
一緒に同じ時間を共有するという事なのだと思うけど、
それだけで、もっともっと近くなれるもんね。

ツアーや合宿にはなかなか行けない代わりに、
ホームパーティーなどをがんがん企画して、
大好きな人達とともに過ごす時間をもっと増やしていこうと強く決意しました。



人生は一本道。
スタートからゴールまでをひたすら前に進むだけなのだけど、
大事なのは、ゴールに行くまでの間にどれだけたくさんの景色を見れるかだと思うのです。
成功や地位や名誉は重要ですが、それだけじゃなく、
心を動かす物事や人に出来るだけ目をむけて行きたいなと思います。

小さく自分についた嘘は、それを隠す為に嘘に嘘を重ね、
気付いたら取り返しのつかない事になってしまうもの。

純粋に「好きだ」と思う人と、
純粋に「好きだ」と思う音楽を大事にして生きていきたいなと思いました。

思いました。
が多いブログになっちゃった(笑)

それではもう寝ます。


ps コメントのお返事はコメント欄に書いてま〜す★


M・B・I TOUR 2010 FINAL
3/17(水)渋谷O-West
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \2,500 当日 \3,000(ドリンク別)
w/ BEANBAG / I-RabBits / fly sleepy fly/etc…

*チケット発売日:1/9
●West店頭・ぴあ(100-065)・ローソン(70742)
問:West 03-5784-7088

myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

続きを読む "思います。"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネムす

こんばんわ。
いやー、今日は朝から0時までおつかれっした!って感じでした。
大好きな仲間が集まって、朝からとあるプロジェクトを…
私は色々考えすぎて、昨日の夜はベッドに入っても寝付けず、
「いつもどうやって寝てるんだっけ」って真剣に考えながら、
ひつじを数えたりして(まじです)でも気がついたら眠っていて、
でも朝5時40分に目覚めてしまう始末。

おかげさまでものすごく眠いです。

今日はまりこも一緒だったので、帰りはタクシーでみんなにバイバイして、
どうしても食べたくなったチキンラーメンを2人で買って帰りました。
帰り道、まりこは何度もチキンラーメンの袋をがん見していました。
不思議に思って「どうしたの?」と聞いて見ると、
「チキンラーメンってどうやって作るんですか?」と言われました。

びっくりした顔を気付かれない様に、
「袋を空けて、器に入れ、お湯を注ぐんだよ」と伝えました。

家についてさっそくお湯を沸かしました。
「未歩ちゃんのも作りますよ」と言ってくれましたが断りました。

というわけで、今ブログを書きながら瞼が落ちて来ています。

明日も朝から頑張ります。


そういえば、前回のブログ、
おやすっふぉ!になってるね(笑)
失礼致しました。

おやすみっふぉです。




M・B・I TOUR 2010 FINAL
3/17(水)渋谷O-West
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \2,500 当日 \3,000(ドリンク別)
w/ BEANBAG / I-RabBits / fly sleepy fly/etc…

*チケット発売日:1/9
●West店頭・ぴあ(100-065)・ローソン(70742)
問:West 03-5784-7088

myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

幸せなんだ

やっほぅ。
終わったぁ!

無事終わりました。
いや、無事どころじゃなく、とぉっても素晴らしい感じになったぜ。
akkinいわく、コーラスで20トラック使っている曲があったり(笑)
leg stand myuuRyはライブでやっている曲を録音したので、
全体的にスムーズだったのですが、コーラスだったり、ギターソロだったり、
オルガンだったり、今の所ライブでは使っていない音も使っているので、
また全然違う感じですじゃ。

4/14のleg stand myuuRyのライブでは、近くまで再現出来ればいいなぁ。
それに生ドラムが入るし♪
ドラマーはあの人だし♪

楽しみにしててね。

ほんで、その前に3/17のwestのライブだぜ。
チケットはまだまだ受け付けておりますよ。
まだ告知されていないもう一バンドも、とっても素敵なバンドなので是非見に来て下さいな。




M・B・I TOUR 2010 FINAL

3/17(水)渋谷O-West
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \2,500 当日 \3,000(ドリンク別)
w/ BEANBAG / I-RabBits / fly sleepy fly/etc…

*チケット発売日:1/9
●West店頭・ぴあ(100-065)・ローソン(70742)
問:West 03-5784-7088

myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

気になる出番は

「え!まじで!?」


感じです(笑)




さぁさぁ。
pommyちゃんは今大忙し。
同時に5つくらいの事を進めておりますので、
頭が久しぶりに大運動会してます。
自分の脳みそよりも優秀な脳みそが5つ欲しい(笑)

でも、今日、みんなが帰った後に、録り終えた曲を聞きながらご飯食べつつ(ビール飲んで)てふと、
「美味しいものが食べれて、好きな音楽やれて、ビール飲めて、幸せだぁ」
と思いました。

やりたい事をやる為に、苦手な事でもなんでもやらなくちゃね。

みんなぁ、見ててよ。
2010年のmyuuRyはやばーいだぜ。

ふふふ。


さぁ。
明日も早起きなので、映画見て気持ち落ち着けて寝ます。

じゃに。


みんなの元気の魔法。
愛を込めて…




おやすっふぉ!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レコーディングにゃ

レコーディングにゃ
みんなおはようヾ(^▽^)ノ


今日も元気にレコーディング♪
ラスト日の今日はコーラスだす。

どんどん変態になってゆくー♪

がんばるっふぉ!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった!

終わったぁ!
人生初の5曲歌録りが無事成功(笑)
成功と言うか、大げさに言わせていただくと、
自分的には今までで一番良い歌が歌えた気がします( ̄ー+ ̄)キラ〜ン

akkinが持って来てくれたマイクが歌いやすくて、
私の歌の一番良い部分を拾ってくれている気がしました。
ほんで、やっぱり家でやっているのでリラックスして集中出来たのが大きかったかも。

いつも思うんだけど、レコーディングの中では歌録りが一番最後だから、
掃除で言うと、あとは玄関だけ。
みたいなノリで、寂しい思いも多々有るのですが(笑)
今日は、みんな同じ場所にいて、みんなで作ってる感じが居心地良く。

いっちゃんに関しては、何品もご飯を作ってくれて、
私が歌っている時に、キッチンからフライパンの「じゅー」っていう音が聞こえて来た所とか、
シリアスな歌の時に、ぱっと見たら、
akkinといっちゃんが揚げ出し豆腐を食べている感じとか、
面白いシーンもあったり、
でも昨日の、akkinに神が降臨した曲なんかでは、
最後のサビのオケが良過ぎて歌詞間違えたりとか、
これ入れたいあれ入れたいって膨らみすぎて全国各地的な音を入れてみたり、それがNGだったり、
とにかく楽しかった。

最終的にはマリコの捨てようとしていたスピーカーのウッドな感じが曲とマッチしてGOOだったりとか、
みんな帰る頃には雪が降っていたりとか、
色々きりがないけど、家レコーディングはさいっこう!
と言う事です。

歌い終わった私にいっちゃんが作ってくれました。

2010030919160000

女子顔負けの料理の達人だす。
めかじきの大葉巻き。オリジナルドレッシング和え。
激ウマでした。
他にも作ってくれましたが、写真を撮るのを忘れました。ごめん。


うまい料理と良い音楽。
これにつきる!




さぁ。
レコーディングは残すところコーラス録りのみ。
明後日の予定です。
コーラスは大好きだからがんがん入れる予定でごんす。


あぁ、今日も音楽がやれて充実してました。

ものすごい睡魔に襲われておりますので、そろそろ寝むりにつきたいと思います。

おやすみっふぉ!







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レコーディング

レコーディング
さぁ今日もレコーディング♪

今日はピアノ&シンセ&うた!

頑張ります♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実感

ただいま♪
いやー、レコーディングからのリハーサルが終了しました。
今日一日であっきんは何時間ギターを弾いたのでしょうか!

それにしても今日は充実してました。
レコーディングでも、曲に命が吹き込まれていくかのごとく良くなっていきました。
リハでも、いつものあの曲がまるで洋楽の様なアレンジに変わりました。

もぅ超楽しいです。

レコーディングはね、leg stand myuuRyのレコーディングです。
今回はスタジオを一切使わない事を誓いました。
家で、普通の環境で録音する事がどんな要素をもたらすのか興味があります。
いっちゃんが「窓が見れる」と言ったのが印象的で、
確かに窓を見ながら、あっきんのアルペジオやリフを聞いていると色々イメージが湧いて来ます。
「これからの音楽って鼻歌だよ」と先日お世話になったプロデューサーの方が言っていた台詞にリンクするものがありました。

いつみんなのもとに届くかはまだ内緒だけど、とにかく楽しみにしててね。

あ、そうだ。
4/14のmaniac studioのツアーファイナルでは、leg stand myuuRy初のドラム入りでございます。
あの曲を生ドラムで演奏するとどうなるか…
今からワクワクです。
しかも気になるドラマーはなんとあの人!
絶対ぴったりだよ。
うひょひょ。
こちらもお楽しみに。

そしてそして今このブログを書きながらバックに流れているのは、前々回のアコースティックワンマンの音源。
そうです。来月4/29に行われるアコースティックワンマンの構想を練ってます。
リハのスケジュールもびしっと決まり、こちらもワクワクです。

というわけで、これからどんどん楽しい事がいっぱいなわけです。
皆さん、スケジュールよろしくね!

ほんで、今度の3/17のMBIツアーファイナルでは、もしかしたら重要な発表が出来るかもしれません。
westだしね。気合い入ってます。
いつもより大きい会場だから、どんな風になるか楽しみでしょうがないです。
みんなこぞって遊びに来てやってください〜ヽ(´▽`)/

全ての詳細はこちら→http://myuury.blog74.fc2.com/blog-category-1.html


さてさて。
今夜はまだまだ書きます。
ちょっと日付が前後しちゃうけど、3/6に行われた友達の結婚式。
式から参加させていただいたのですが、とっても素敵な結婚式でした。
笑って泣いて歌って飲んで(笑)
2010030611370001

2010030617340000

お伝えした様にライブをしました。
メンバーはこちら。
100306_173200022
ドラムとギターは、addyのあつしくんとおにい。
そして、ベースはセンチグラムのじゅん君。
それからボーカルはニコちゃんと私。
全て新郎の友人です。初めましてからの出会いでした。
曲は2曲やりました。
一曲目はお嫁さんの大好きな歌。キャントテイクマイアイズオブユー。
ジャズが好きっていう情報があったので、ジャズアレンジにしてみました。
デモ音源から作ってみたのですが、ジャズは初挑戦でしたので苦戦しました(苦笑)
しかしとても良い感じになったと思います。
そして二曲目はこの日の為のオリジナルソング。
Mr.Childrenを意識して作りました(笑)
普段なかなやらないドストレートなアレンジにしてみました。
しかしこれがみんなからの評判がよく、自分で歌っていてもすごく気持ちよかったです。
いつかmyuuRyでもやってみたいなとちょっと思いました。

新郎新婦泣かす作戦も無事成功して(笑)大満足。

バンドメンバーに関してはなんだか不思議なもので、
トータルで3回しか会ってないのにもう親戚みたいな感じがします。
きっとどこかの現場で会ってもそんな感じなんだろうなぁ。なんて。
ドラムのアツシ君とギター(ほんとはマニピュレーター)のおにいとは、
いつかleg standでコラボレーションしようと約束しました。


私は、どんな現場でも、どんな大切な場所でも、
全てに同じテンションで、同じ様に音楽をやる事を心がけています。
だから環境や状況を優先してそれを曲げる事はしません。
楽しく音楽をやると言う事は、たくさんの目隠しがあるけれど、
私にとって一番重要なのは、一本のステージが終わった後に、
自分が、やってよかったと思う事が出来、
メンバーにもやってよかったと言ってもらえる事なのです。
そしてそれがきっと、聞いて下さった皆様に「良かった」と言ってもらえる事に繋がるのかなと思うのです。

自分のバンドだと甘えや気のゆるみで、
なかなかそれが目隠しされてしまう事もあるのですが、
今回演奏させていただき、そういう自分の音楽への考え方を改めて思い出す事が出来ました。

大事な場所であればある程、自分のただのこだわりを守らなければいけないなと思いました。
そんな事も含め本当に良い一日でした。

改めて、新郎新婦のお二人。
ありがとう。
そしておめでとう。末永くお幸せに★
バンドメンバーのみんな、ありがとうね★

最後に。
これまた大事な仲間のかっしー。
お久しぶりの登場です。
2010030617350000

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサル

リハーサル
そして我々移動して、リハーサル!


みんな17日、MBIが帰ってくるぜー!ウエストに遊びにきてねー☆

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいことに

すごいことに
降臨中のあっきん

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらわれたもうた

あらわれたもうた
ただいまあっきんに神が降臨中。

見守るシュワルツコフ先生。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レコーディングだ!

レコーディングだ!
レコーディングだ!
おはよぅ!

さぁ今日もこれからレコーディングだぁよヾ(^▽^)ノ

今からあっきんがギター弾きます☆

朝から朝食っぽい朝食食べて元気いっぱいなのら☆

小松菜を茹でて目玉焼きとパン☆

パンはこないだの結婚式の引き出物♪

オレンジの風味がきいてておいしい☆

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い天気

昨日、久しぶりの親友から電話がかかってきた。
そして告げられたのは「結婚したんだよね」という台詞。



うへぇ


思わず驚いて言ってしまったよ!
てゆうか本当にびっくりした。



と、同時に寂しさも。
だってお祝いしたかったも〜ん。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
結婚てさ、両家でのご挨拶から始まり、結婚式の場所決めだったり予算ぐりだったり、披露宴の内容だったりこれまた予算ぐりだったり、色々大変な事があると思うけど、これの全部は、もちろん自分達の為でもありながらも、
回りの人達にお祝いしてもらうのに大切な日だと思う。
回りの人間達は、友達の結婚式なんてお祝いしたくてうずうずしてるんだもん。

それを、お祝いするタイミングをなくしたってどういう事じゃーo(;△;)o
しかも親友ってどういうことじゃー。
まぁ、理由があるらしいから近いうち会う約束して電話を切りましたが…。


とにかく。
昨日はレコーディングの後の急遽な連絡で動揺し、
作曲作業を断念(←恩着せがましい 笑)

レコーディングはスムーズにベース録が完了しました。
5曲録り終えました。
終了後は、大根カレーをみんなで食べようと思って作ったのだけど、
akkinは、予定があったのか、食べずに帰宅しました。
いっちゃんは食べて行きました。

いっちゃんおつかれ!

2010030420040000

2010030420010000

大根カレーはうまいうまいと食べてくれました。
リハから帰宅のマリコも食べてました。
私がぐつぐつカレーを煮ていると、
期待を込めた目で鍋を覗き込んでましたから(笑)
マリコは私のカレーを褒めてくれます♪てへ。


さて!
今日は昼から良い天気なので買い物に行ってきます。

あ!
結婚と言えば、明日、友達の結婚式です。
こちらは、どちらかと言えば派手に結婚式、披露宴、二次会とやって行くタイプです。
そして私、二次会では歌を歌います。
渋谷の、大通りに面した派手なお店なので、もしかしたら誰かに見られるかも(笑)
がっつりお祝いして来まっせ〜★
それでは行ってきます。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レコーディング

レコーディング
おはよー♪

さぁさぁ、始まりました、ホームレコーディング♪

おうちでレコーディングは、ある意味夢だったので(笑)、既に楽しいです☆

皆さんに素敵な音源を届けられるように頑張ります♪

お近くにお立ち寄りの仲間の皆さん、是非遊びに来てねー(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手巻きパーリィー

こんばんわ。
手巻きパーリィの事、昨日書くって言ってたのに書けなくてごめんね。
バタバタしてました。

しゃてしゃて。
今回の手巻きパーティ、事の発端は以前リハ中にみんなで料理の話をしてて、
akkinが言ったセリフ「あぁ、酢飯くいてー」から始まりました。実は(笑)

後ね、裏テーマとしては、今年のチームmyuuRyの決起集会。
今年はmyuuRyはいっぱ〜い頑張ろうと思ってるので、
「今年もお願いします」といつもの感謝の気持ちを込めて。

個人的にホームパーティーが好きで、昔は結構やっていたんだけど、
ここ数年は全然やってなかったから、今年はいっぱいホームパーティをやる年にしたいなぁと思ってたの。
不景気で、みんな寂しい気持ちだったりするわけだし、
たまに集まって、おいしいご飯と美味しいお酒と、
そして楽しい会話によって勇気づけられる様な、
そんな夜が今年は増えても良いんじゃないかってね。

前置きが長くなりましたが、そんなこんなで始まりました。
今年一発目のパーリィー。
買い出しはチームmyuuRy最年少のいっちゃんとともに。
会費制にしているので、みんなのお酒も大量買い。
選んでいるとあれもこれもと軽く予算オーバー(笑)
なのでなくなく少しずつ減らしました。
まず最初に減らしたのは、ビールのケース1つと赤ワインのボトル。
しょぼん。って感じで、それでもスーパーの袋が全部で8つ。
しかもどれもぱんぱん。
写真に写したのは一部です。
2010022815280000

みんなの集合時間までにつまみになる様な料理を2人で作りました。
あ、そうだ。
今日のもう一つの裏テーマは、料理上手の、いっちゃん&akkin&マッドのかっちゃんが料理を作る♪という。

シェフいっちゃんが作ったおつまみは、「マグロとアボカド&トマトの和え物」
2010022817120000
奥に見えるのも、シェフが作った「モロヘイヤのおひたし」

そしてわたくしは、モッツァレラとトマトのバジルペーストと煮物を。
この日は寒かったので煮物で温まって貰う為に。
2010022817240000

しかし、約束の集合時間には誰も現れず。
待ちぼうけの私達は、いっちゃんが考えたゲームで遊んでました。
これがとてもおもしろかったです。
どんなゲームかって?
簡単にいうと、「大喜利」です。

そんなこんなで、待ち望んだみんなが到着した頃にはもう日も暮れていました。
ビールや焼酎やワインで乾杯し、そこからはもうわいわいと巻き巻きです。
今日の具は、明太子、納豆、卵焼き、梅干し、マグロ、イカ、オクラ、穴子、etc
2010022817380000

かっちゃんが持っていた「マグロとカイワレの巻き巻き」
2010022817420000

いえ〜い。
2010022817420001

途中からは、myuuRyサポートドラムのたぁたんや、たぁたんの友人ミュージシャンである、ヒグチミツヒロ君などが参加。
音楽の話で真面目にトークしたり、真央ちゃんの話したり、
私は途中酔っぱらってしまったので、そこまで会話を覚えていないのが悔やまれます。
最後の方にみかりんも合流して盛り上がりました。

いっちゃんとかっちゃんがネギ油と塩だけで作った「甘エビの唐揚げ」
2010022819110000
これ、超うまかった!
大ヒットでした。みんなでヒーヒー言いながら食べてました。
あと、お肉とサラダほうれん草と何かが混ざったメニュー(笑)
と、アジのたたき。ここら辺のメニューもいっちゃんとかっちゃんで作ってました。あーだこーだ言いながら作ってて楽しそうでした。
2010022820330000
そんでこの二品は私は食べてないので分かりませんが、akkinが「うまい!」って言ってたのが聞こえて来た気がします。
2010022820290000

ってな感じで、なんとこの模様をこっそりインターネットラジオ用に収録しちゃいました♪
みんなのコメントもあります。
しかし、ラストが、残ったメンバーでのレットイットビーの即興だった事から、
恐ろしくて録音したものをあれから聞いてません。

なのでいつ放送するか分かりません(笑)

昔から酔っぱらって気分が良くなると「レットイットビー歌おう!」
って言い出すんだって事を昔指摘された事があります。

とにかく素敵な夜でした。

結局akkinがキッチンに立つ事はありませんでしたが(笑)

次は花見ですな。
4月前半か。
今度は花見だからもっと大人数いっちゃおうかな。
幹事がめんどくさそうだけど(笑)



髪を切って、朝起きると毎日驚きます。
頭が軽いからです。
「どこらへんが消しゴムなんですか?」と昨日ニコちゃんにも言われました(笑)
とにかーく、髪の毛切って良かったなってなんだか思ってます。

あ。おじいちゃんのお見舞いに行く電車の中で、
ワンセグ使っておかんとスケート見てたよ。
キムヨナさんはとてもキレイで見とれちゃいます。
しかもあれだけのプレッシャーの中すごいです。
真央ちゃんも同じ様にすごいなぁと思います。
日本人だからどうしても真央ちゃんの方の肩持っちゃうけれど、
キムヨナさんはなんか同じ人間じゃないみたいな感じがしちゃいます。
同じ人間なのにね。
しかもまだ19歳の。
安室ちゃんの歌に19歳ブルースみたいな曲あったよね?
19歳は無限だなぁ。

さぁさぁ。

明日はレコーディングです。

ぐへへ。

なんのレコーディングかって??

それはお楽しみに★

初のホームレコーディングです。

なんかお洒落だ(笑)

明日の朝は早起きして掃除しよっと♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前髪きったずら

こんばんわ。
今日から3月だね♪
あいにくの雨だったけど、どんな一日だった?
私は夜は、とある現場のリハ。
と言っても私はボーカルではあ〜りませんでした。
みんなの演奏を聞いてわほわほ言ってるだけの役割でした(笑)
それにしても、JPOPはすごいなぁと関心しました。
人の耳に残るメロディーラインとか勉強になりました。

しゃてしゃて。
そんで、お昼は美容院に行って来ました。
かねてから3月になったら前髪を切ろう!となぜか思っていたので★
ざざざん。

2010030123290000

消しゴムみたいでしょ。

いや〜、しかし、久しぶりに前髪を作ったのだけど、おでこあったか!(笑)
再度の髪はかなり短くしました。若干後ろは刈上げ君です。
めっちゃ軽いです。

美容院の帰り際に、前回使って良かった「炭酸泉」をまた購入。
今はお風呂上がりに炭酸泉パックしてます♪
気になる方はneo moonに是非★


さてさて。
今日からまた新たに気分リフレッシュ!
でも、一日中頭が痛かったです。
なぜなら…

昨日は手巻きパーティをして、16時すぎからずっと飲んでいたからです。

いや〜しかし楽しかった!
おもしろすぎていっぱい書きたい事あるけど、
今日は頭痛のため(苦笑)もう寝ます。
明日書くね。
写真もいっぱい撮ったし。
お楽しみに。


そういえば美容院からの帰り道、花が咲いている枝を購入。
「梅ですか?」と聞いたら
「桃です」と言われました。

さぁ、明日も一日がんばろう!

おやすみ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »