« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

生姜でぽっかぽっか

いやっほぅ。
今朝の撮影は、マッドの新しいプロジェクトに使うもの用でした。

Imgp0089

Imgp0090

いつもはmyuuRyの作品を作ってくれるマッドだけど、
今回は、マッドの新プロジェクトにmuyuRyが参加させていただきますっ
今日は私オンリーの撮影でしたが、もちmyuuRy全員です。
詳しい事はきっとまっちゃんのブログで発表されると思うのでチェックしてね。
あ、2/20の夕方は空けといた方が良いかもよ〜★

てへ。

Imgp0094_2


さぁ。
今日はマリコのライブに行こうと思ったのですが、
なんだか夕方くらいから鼻水が出てきて、だるくなって来たΣ( ̄ロ ̄lll)ので、
今日は大人しく家にいることにします。
もうすぐツアーなのに風邪引いちゃしょうがないもんねっ

ちなみに今日はざく切り生姜入りの和風麻婆豆腐&じゃがいものきんぴら(初挑戦!)。←写真撮り忘れた!∑(゚∇゚:)
生姜と、そしてきんぴらに入れた唐辛子のおかげで、体がポッカポカ。
このままお風呂につかってあったまります。

みんなも風邪引かない様にねん。
にゃは。

Imgp0098

Imgp0097




PS:doraさんへ
来てくれるんだ!ありがとうヽ(´▽`)/わ〜いわ〜いっ
その分legの新曲持ってくから、がんがん踊ってちょうだい♪
5日も7日も一緒にロックしようじぇいっ






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)


おはよん☆
本日は撮影でございました☆

今終了して、みんなでお茶しますぅ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまった

や、やっちまった。
深夜0時を回ってのシュークリーム。

最近本当におかしい。
なぜこんなに甘いものが…。
さっき帰って来たマリコに、
「数時間甘いものが食べたくて困ってるんだけどどう思う?」
と相談してみたところ、
「まだ寝ないなら良いんじゃないですか」と。

そうか。

寝なきゃ良いんだ!


そう決意してルームウェアにコートを被ってナチュロへ。
飲むヨーグルトも無性に飲みたかったのでそれとシュークリームを。
おいしかったでちゅ。

てへ。
2010013100280000

さてさて。
もう1月も終わるね。
2月になったらすぐツアーだ!
今回は5日渋谷O-CREST、そして6日大阪セカンドライン、そして7日が名古屋での響姫祭。
渋谷はmyuuRyがまたホストになりますわ★
んで、渋谷以外はleg stand myuuRyで登場いたします★
大阪と名古屋の皆さんには始めましてですね。

そうそう。
今朝、アイラビッツのボスのテツさんから2/7の響姫祭のタイムテーブルが届いたよ♪
タイムテーブル到着するとワクワクするよね。
myuuRyの出番近辺は、別のライブハウスで人気者のバンドが揃ってたから、
お客さんが集まってくれるか心配だっ(@Д@;
大阪のミナミホイールもそうだけど、
何会場で別れてやるイベントっていつもそこの部分がぎりぎりまで緊張します。
あぁ、響姫祭に集まってくれる皆さん、ちょっとでも良いのでmyuuRyも見に来てねっ。
あ、そうだ。
myuuRyじゃなくてleg stand myuuRyで出演します。
何者かというのは、もしよければこちらをご覧下さい☆


前に、大阪と名古屋にlegの新曲を持っていきたいって言ったと思うけど、
一曲だけ持っていけそうだよ♪
ダンスナンバーです♪
今日は歌詞を書いてました。
そんで書けたよ。
あさってのリハで合せるのが楽しみですっ
にゃは。
皆さんも楽しみにしていてねっ


あ。
明日はmad barbariansに依頼されたミッション。
朝早くに集合して決行します。
mad barbariansが素敵な事になってるよ。
いつもお世話になっているので、今回はmyuuRyがお手伝いするのです。
チームワークなのだ。
詳しい事はまたお話しますねんっ
そんでは。
お風呂に入ってパックもしたので、もう眠ります★
おやすみっちゃ。




ps 遥ちゃんへ
素敵なコメントをありがとう。
嬉しくて泣きそうになっちゃった(笑)
もし良かったらライブにも遊びに来てね。
ブログも頑張るからね。
また元気ない時とか、読みにきてね★それではまたね♪


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

後輩

日々大事な後輩が増えていきます。
それは母性に近い愛情です。

普段の私はホントに駄目駄目ちゃんだけど、
そんな大事な後輩が増えていく度にしっかりしなくっちゃって思います。

昨日は最近知り合った友人のライブを見に行きました。
ミュージシャンって初対面で話しているだけで、
その人がどんなプレイをするかが分かります。
涼子先生はよく言っているけど、「ミュージシャンはステージでかっこいいだけじゃ駄目。私生活から人としてしっかりしていないとステージに出るのよ」
って。
彼のプレイはやっぱり想像通り素敵でした。
いつか一緒にやってみたいなって思いました。
素敵な出会いをくれた友人に感謝です。

そしてその後、ニコちゃんと飲みました。
彼女も大事な後輩の一人です。
ずっと前から見て来て、話しているとどんどん変化している彼女がいます。
私は大好きだし、これからもずっと一緒にいたいなと思う大事な人です。

そして今日は、去年知り合ったまたまた後輩のライブへ。
ステージは初々しい感じでしたが、前向きなオーラが出ていました。
ステージが終わった後も何人かの後輩達とお話をする時間があり、
みんな本当にかわいいなぁと心から思いました。

今度ツアーに一緒に行くアイラビッツのマイコちゃんもそうだし、
今一緒に暮らしているマリコもそうだし、
みーんな、尊敬すべき後輩です。

なんだか今日は特にばばくさいブログですが(笑)、
とにかく26歳くらいからいきなり後輩が出来て、今に至ります。
それまでの私には、先輩しかいなかったしいつもライブでは怒られてばかりでした。
今でもその当時の事を浮かべて今を思うと、本当に不思議でしょうがないのです。
でもこんな私でも、信じてくれて、頼りにしてくれている後輩がいると思うと、
日々勇気が湧きますし、頑張るパワーになります。

「自分の良い所を言って下さい」と言われると、
今の私にはもしかしたら、
「尊敬すべき後輩達がたくさんいてくれています」
というところなのかもしれないなぁなんて思います。

疑心暗鬼で人を信用出来なかった時期がありました。

なのにそんな私にこんなに素敵なプレゼントを用意してくれた神様に心から感謝します。




私の後輩達は、いつも私の事を笑って許してくれます。
最高の人達です。


日々に感謝。



ビール4杯飲んじゃいました。
神様、ごめんなさい。
















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

餃子の王将

こんばんわ。
今、夜ご飯を簡単に済ませ(納豆とメカブパスタリターンズ ^^;)、
ニュースをぼぅっと見ていると、餃子の王将のドキュメントが。
東北初上陸の第一店舗として仙台店がオープンするまでの密着でした。

王将の餃子は大好きで、たまに行くのですが、あんなに体育会系とは知りませんでした。
とにかくすごかった!
常務の人が怒鳴り散らして、泣いている人とかもいて、
でもちゃんと愛を持ってて、オープン当日に行列を作っているお客さんを見て、
泣きながら朝礼をしている店長とか。
とにかく熱かったです。

最近の若者は(ばばくさい)、怒られ慣れていないから、精神的に弱くて、
ちょっと何か言おうものならすぐにぷいってなっちゃう人が多い。
そして一度ぷいってなっちゃったら戻って来るまでが長いし、戻って来てくれない事も多い。
自分が傷つく事が怖いから、傷つく場所(成長出来る場所)に自分から近づいてこないんだよね。

今日見た王将のお店なんて、そんな彼らからしたら、かっこうの逃げる対象にある場所なのに、みんなちゃんと頑張っていたなぁ。
あぁいう姿をみると胸打たれます。

あんなに情熱を注いで、体育会系なチェーン店って珍しいなぁと思います。
王将の全店舗は一つ一つ、あんな感じで営業しているのかな??
だったら素敵だよなぁと思いつつ。
なかなかそれも難しいだろうなぁとも思う。

まずは、王将の餃子ファンとしては、
都内にあるお店のスペースをもうちょい広くしてほしいなと思います。

というわけで、王将のドキュメントに感動して泣いていたpommyでした(笑)



それでは今から友達のライブを見に行って来ます。

ちゃお。

Imgp0084

左:マービー
中央:ポミー
右:シュワルツコフ先生

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラムチャウダーはやっぱりうまい

こんばんわ。
早くも前回の「ダーツの旅」のブログ、ご好評頂いております。
特派員としての立候補も受けました♪




まりこです(笑)




このままの勢いで、「ダーツの旅同好会」を開いてしまおうかと思ってます。




はい。




そういえば早起き、言ったそばから2連ちゃんで失敗しました。
目覚ましが鳴って、止めて、時間設定して、鳴って、止めて、時間設定して。
ループしてました。
でも、さすがにこれじゃいかん!と思った今日、成功しました!ありがとう。
朝早起きして、朝ご飯にナチュロのパンを買いに行ったりしました♪
朝の空気がこんなにキレイだなんてちょっと感動しました。
継続出来れば良いな。
あと、今日、くらむチャウダーを作って、お鍋がぐつぐついっている間に、
たまっていたにんにくの酢漬けをしました。

Imgp0079

友達に教えてもらったんだけど、これをすると、にんにくの香りが増しておいしいのです。
友達はこれでニンニク醤油を作っているそうなので、私もまねして今度作りたいと思います。
その他に、空き瓶などはキレイに洗って、花瓶に取っときます。
その、例のカリスマ(収納上手女子)が、
空き瓶や空き箱を全部とっておいて収納に使っていたのでまねしてみたのです。
まだまだ始まったばかりですが、これでちゃんと収納上手(思い出も)になれればいいなぁとおもいます。



あ、昨日2時間で一曲出来ました。
ドバラードです。
久しぶりに作ってみたけど、良い感じです。

曲出来ないモードからの脱出です。
こうなるとどんどん出来るんだよなぁ。
うしし。

そんでは。
今日は練習などして寝ます。
最近家にいる時間が充実してます。

お酒を減らすと、出費が減り、効率的に時間を使える様な気がします。
引き続き頑張りますが、明日はライブを見に行くので多分、いや絶対飲んじゃう。

許して神様。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

勝手にダーツの旅 ~vol1~

最近、お酒を控えているのもあってか、
気付いたら「お酒が飲みたい」とつぶやいてしまう。
んで、それが無理なら…
今度は甘いものが食べたくなってしまう。
こうしてブログを書いている今も、
「甘いもの」か、
無理なら「赤ワイン」を欲してしまう(;ω;)


アル中か!(笑)




というわけで、最近超面白い遊びを考えついたよ。
その名も

「勝手にダーツの旅」

東京都の路線図の上にダーツならぬペンを落とし、
そのペンの向いた先にある駅に行って、
散歩しながら色々食べ歩いたりして、それをブログに載せる。
最近テレビで見た、整理整頓の女子を見習い(その人は旅の思い出も整理整頓上手)整理整頓女子を目指して頑張ろうと。

まずは仲間。
特派員の友人(ちゃんと立候補です 笑)を見つけ、
先日と第一回目をやってきました。

ドキドキしながら二人でペンを落とした先は、お約束通り行った事のない駅。
渋谷からだいたい40分くらいかな。

Imgp0052

そもそも三田線自体あまり乗った事がなかったので、車中でもワクワクしてました。
特派員の友人Aも初の駅だったらしく二人でまだ見ぬ土地への期待で、
ちょっとにやにやしながら終始トークしていたと思います。

そんで着いたのは、

じゃじゃーん。

Imgp0053

そう、記念すべき第一回目は都営三田線「西台」でございました★
住んでいる人いる??笑

まずは駅前。
Imgp0054

結構駅前は栄えていました。
食べ物屋さんが何軒かあったよ。
王将があったのは熱かった。

Imgp0058

そんで、ちょっと路地裏を入るとダイエーがあって、その前には出店みたいなのがあったり、町の人々はここでしばしの休息をとっている様でした。
おじいちゃんに遊んでもらっている子供達の楽しそうな事。
なんだか微笑ましい瞬間でした。

さて。
ここで「食べ歩きとかして写真撮ろうよ」という事で、
その近くにあった出店から「スマイル」200円なるメニューを。
スマイルをオーダーすると、
完全に無表情のおじさんが奥のおばさんに「スマイルひとつ〜」って言ってました。

そしてその「スマイル」がこれ。

じゃじゃじゃーん。

Imgp0060

ちょっとオフィシャルブログっぽく、自分も交えて撮ってみた。
Imgp0059


お味は、外はさくさく、中はホカホカ(。・w・。 )
期待していた以上に美味しかったよっ
皆さんも西台に来た際は是非「スマイル」を♪

はい。


そしてスマイル片手に散策開始。
少し行くとこんな看板が。
特派員Aが、「これ撮りなよ!」とのことでしたのでぱしゃり。
Imgp0061

残念ながらメニューは写真に写らなかったけど、メニュー見たら、
いくらパックで500円とか、安そうな感じでした。
場所はダイエーの横です。

西台はどうやら住宅街と大きな通りが多いらしく、お店と言うお店はあまりなかったな。
社宅やマンションが多かったです。
ちょっと通りを入ると社宅がずらっと並んでいました。
そんで、一個一個の建物がとても大きく見えました。

はい。
そんで歩きながら、中学時代いかに自分のファッションがださかったかということで盛り上がり、いつのまにか気付いたら隣の駅「蓮根」の商店街に到着。
ダーツならぬペンで決まった目的地「西台」は思いがけず終了しました(笑)

まぁ、旅はその時の温度が大事だからなんつって、気持ちを切り替え、
蓮根の商店街を散策。
この通り、「ハミングロード」っていうんだって。
へぇ、お洒落だな。
YUKIちゃんの曲にハミングバードってのがあって、その曲大好きです。
切ないね。

Imgp0063

そしてハミングロードの入り口にあるお店で見つけました。
Imgp0064

すごい!
「懐かしいぃ」って特派員Aはすぐにピンと来ていたけど私はまったくピン来ず。
これだよ?
Imgp0065

こんなのあったっけ?笑

よく分からないままAは盛り上がって何ゲームかやっていました。
私はその後ろ姿を眺めていました。

そしてぱっと横を見たら、もう、そこが蓮根の駅でした。
商店街を右にまがり、そこからは線路沿いを歩きました。
するとそこにこの様なお店が。
Imgp0069

酒道庵(しゅどうあん)

お店に入ると、ご主人とおかみさんのお二人がいらっしゃいました。
お客様もいらっしゃったのですが、
てきぱきとお酒の解説をされているご主人に、
私はびびってしまい少しみただけで退出。
でも、リキュール各種が気になりました。
お取り寄せ出来るかな??
所狭しとならんだ日本酒や焼酎各種。
日本酒や焼酎が好きな方ならずっといても飽きないのでは?
私もあぁいう光景を見る度に「あぁ、日本酒や焼酎を覚えたらもっとお酒が楽しいだろうな」といつも思うのです。

お酒以外にもオーガニック系の調味料各種もそろってました。
どれか本気で試したいものです。

お店を出た後は、すこし住宅街に身を任せる事に。
ここら辺は小学校も多い。
子供達も元気いっぱいですね。
そんで、マンションもでかければ、小学校もでっかいわぁ。
Imgp0066

この時間の小学生達の笑い声、久しぶりに聞いたなぁって感じました。

そしてそのまま気付いたら蓮根も通過(笑)
トークに夢中になりすぎて、志村三丁目という次の駅をも通過してました。
その途中で見つけたのがこれ、一里塚。
Imgp0071

これ見て思い出したけど、私も小学校の頃、
国道沿いの一里塚を探しに社会科見学しにいったなぁ。
しかし残念ながら、一里塚を探しにいく道中に食べたグミの味の方が覚えてます。
ちょっとした遠足だからね、お菓子を持っていって良かったんだ。

なんか気付いたけど、こうして歩いていると、
子供の時の事とか色々思い出すもんだね。
んで、話しながらまた思い出すみたいな。

「勝手にダーツの旅パート1」では、それを発見しました。
つまり、思い出話にはなが咲き、気付いたら駅を通過している(笑)

そう言いながらも自分なりに西台(付近 笑)をまとめるなら…、

西台に住んでいる人はきっとダイエーで買い物している!
社宅とマンションと小学校と寿司家が多い!
あと、ラーメン屋はどの町にもたくさんある!


というところでしょうか。




あ、最後に巣鴨で撮った写真。
奇麗でしょ。
Imgp0072

そんでその後、記念すべき第一回目の打ち上げ。
リクエストがあった、京田家春巻きと、あじのなめろう。
そしてブロッコリ。
Imgp0075

今度、陶芸もしてみたいなぁなんて夢膨らむ、そんな一日でした。

読んでくれてありがとう。
このブログの途中、酒道庵のあたりで我慢出来ず、
梅酒に手を伸ばした私をおゆるしください。

また次のダーツをお楽しみに(笑)


それでは曲書きます。。。

ばいちゃっ




ps かロリちゃん、バーニャの作り方、また今度書くから待っててね〜★








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新曲

できた!(≧∇≦)

今度のはlegっぽい感じで、良いきゃも♪

やった!

やった!

うしし。

さて。

早起きに向けてそろそろ眠るか(笑)



ps あ、ココシャネルね、もう一回言うけどほんと良かった!服作れないけど、作りたくなったよ。みかりんにメールしよっと♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

納豆めかぶパスタ

結局ご飯は、あっさり系の「納豆めかぶパスタ」を。
DVD見ながらお菓子食べてたらちょっと胃がもたれた(笑)

2010012321030000

ポン酢どばどばかけておいしかった。
ちくわも入れました。

さぁ、そろそろ作曲に取りかかります。
チボマット聞きながら気分盛り上げてます。
今日も朝までかな。

しゃぁ。
がんばるぞー。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

しゃんとしよう

起きてすぐ光凛先生のブログを見て引き締まった。

「窓を開けない部屋で昼過ぎまで寝ているのが好きな人は、確実に生活レベルが下がっていきます。何をやってもうまくはいきません。 」

最近どうも朝早く起きれなくなっていたんだなぁ。
寒さのせいにしているけれど、なんだかそんな自分が嫌だったりしてました。
なので今日は、塩を部屋にまいた後、すみずみまで丁寧に掃除をしました。
窓はもちろん全開!
作曲をする為に家に籠ろうと思っていたので、そのまま脳みそのストレッチの為にDVを借りに出ました。
行く道途中。
大通りの交わる十字路なのですが、ここからの風景好きです。
写真じゃあんまり伝わらないけど(笑)
20100123150327

そして借りたのは「ココシャネル」
アメリの人が出てる方じゃない方です。
お菓子を買って帰宅し、気持ちの良い部屋で鑑賞しました。
すごく良い映画でした。
最後は泣いてしまった。
あ、そう言えば最近見た映画「愛を読むひと」もとても良かったです。

明日からはやっぱりちゃんと早起きしようと決心。
王様のブランチで、収納上手な人が出ていて、部屋の収納ももちろんだけど、
旅行など行ったらスクラップブックを作ってチケットやらなんやらもきれいに飾り付けていました。
きっとその人は、一週間のうちの一人でいる時間を大切に出来る人なんだなと。
それ見たら、自分もちゃんとしようと思ったのだ。
うん。
ちゃんとしよう。




数日前、アイラビッツのマイコちゃんから「話聞いて下さい〜っ」なメールが来たので、いつものカッフェでワイン飲みました。
何時間も喋って笑いました。
彼女と会う時は、私はお姉さん。
いやー、大変だよね、音楽をして生きていくのって。
なぁんて思いました。でも頑張ってほしいな。忙しくても心をなくさないように。

最近、お酒の量を減らしていたのもあって、久しぶりのワイン1本。
今の気分は赤。
やっぱりワインはおいしいっ
来月のツアーでの再会を約束して別れました。

そしてそのまま急にピンと来てマリコを呼び出しました。
前から気になっていたうちの近所の小さいバー。
さっきの赤ワインを引きずっていた私は赤ワインをグラスでもう一杯。
ちょいと体調の悪いマリコにはジュース。
こちらは1時間もいなかったくらいだと思うけど、色々話せて良かった。
普段家ではなかなか会わないからね。

大事なコトは外で話すくらいが丁度良いです。

そしてこちらでも私はお姉さんなのです。

マイコちゃんもマリコちゃんも、どちらも頑張ってほしいな。
楽しんでるのが一番だよ。
私も負けずに頑張らなくちゃ。

最後に、ブログ用に自分撮りをしようと試みました。
マリコと未歩です。
100122_013012

うける。


さぁ、これから曲作ります。
目標は二曲です。
あ、その前にご飯食べなくちゃ。
何作ろう?

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曲。からの

今日もなかなか神降臨せず。
でも大丈夫。

またまたiTunesでデモストックを聞いてみた。
20曲どころじゃない程たまっていてびっくりだった!


それで…、


また泣いてしまった(笑)


曲を聞いていると、その曲を書いていた当時の事を鮮明に思い出す。
当時の想いにリンクしている歌詞(ノンフィクション)もあれば、
全くのフィクションの曲もある。

今日は2曲で泣けた。
しかもちょっと泣いたどころじゃなくて、号泣(笑)
自分の書いた曲を聞いて泣くなんて面白すぎるけど、
この話はノンフィクションです。


「春の夜」という曲と、「魔法が消える前に」という仮タイトルをつけた曲です。
この2曲は違うテーマで書いた曲なんだけど、どちらも決まって春の頃を思い出します。

部屋に籠って一週間くらいずっと曲を書いていた時期(多分ここらへん)があったんだけどね、その時、冬から春になる頃で、部屋の温度はとてもすごしやすくて。
でも夜になると寒くなるからカーディガンはおって制作してました。

今日、ヘッドフォンで曲を聞きながら、
まさにその時のちょっと湿っぽい部屋の感じを思い出しました。
天気とか、その時好きだったご飯とか、そういうの全部思い出しました。

曲って、その時期をそのまんまジップロックに詰めて、
冷蔵庫に入れた様なもんなんだね。
そしてそれを聞くといつでも、その時に戻れるんだね。

なんだか感動しました。

あれから2年。
バンドもプライベートも大きな変化がたくさんあったなぁ。
なんて、ちょっとセンチメンタルな感じになっちゃった。
傷ついた事があって、それは未だに傷となって心の繊細な部分に存在しているけれど、その分の幸せはたくさん貰っているはずだし、
「生きてれば良い事もあれば悪い事もある」って良い言葉だよなぁ。
まずは自分改革しなくちゃだなぁ、って思うし、とにかく頑張ろう。

なにが言いたいのか良く分からなくなってきましたが、
一番言いたいのはきっと、


思い出すと泣ける思い出があるのは幸せな事だ!

って事だ!


?(笑)



写真は今日の夕ご飯。
こないだの残りの豚キムチを使って、豚キムチ丼。
山芋をまぜまぜしました。これが超美味しかった!
山芋LOVE
2010012019170000


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気玉ありがしゅわっち

わぁーい★
コメントありがとう(´;ω;`)ウウ・・・

実は昨日につまりすぎて、っていうか実はここ数日ずっとにつまってました。
前に自分で作ってストックしている曲が20曲くらいあったので、
「どれかつかえないかな??」ってi Tunesを聞いて時に、
前に依頼されて作ったけど、まだ日の目を浴びていないSMAPみたいな曲(これが超良い曲なの!)が心に突き刺さり泣いたもん(笑)
「もうだめだ」とか言って(笑)

だからね、みんなからのコメント昨日、作業しながら何回も見ました。
作曲している時は、部屋でもそして頭も独りぼっちなので、
「私にはみんながいる!」と思うと、信じられないくらい心強いのです。
だからありがとう★

みんなのおかげで1曲出来ました♪
夢中になってやってて気付いたら明け方ちかく。
なんと人生初ラテンに挑戦。
まぁ、ラテンと言ってもリズムがそんな匂いのするものというだけなのですが。
leg standは、揺れながら感じる音楽だと思っているので、
とにかくリズム重視で考えました。
myuuRyは、有る程度のイメージを録音して、それをみんなが聞いて、
そんでスタジオとかでアレンジしていくという方法なのですが、
myuuRyと違ってlegはサンプラーでドラムとかシンセとか流すので、
自分で作っている時に、イメージはちゃんと作っておかないとなのです。
あと、今回はなんちゃってギターも打ち込んでみました。
ソロとか弾いちゃったりしました。
その時になかなか良いフレーズが出て来たので、「お!いけんじゃね?」なんて一人で笑ってました(笑)
とにかくすべて頭の中のイメージを詰め込みます。
そんでそれをakkinにうまい事やりくりしてもらうという(笑)

今、このブログを書きながら改めて昨日作った曲を聞いてみてます。

ん〜。
良いけど、この曲legっぽくないかも。



(泣)


うぅ。。。。

さぁまた今日も書こう。
その前に、リビングで寝転がりながら「In Red」を読みます。
てか、夕方「眠れる森」の再放送始まったね!
このドラマ大好きで、ポニキャニオン時代、
スタッフさんにビデオを全巻貰って持ってたりします。
しかし何年か前に友達に勧めて貸したままかえって来てないので見れてませんでした。
今日見てみたら、また久しぶりに見たくなっちゃった!

それでは。
最後に、最近のご飯を。



まずは今年の京田家のおせち(遅!)
海老ちゃんはもち天使の海老です♪激ウマ!
Imgp0039

次は、先日ヒーラーの友人が来てご飯を作った時のもの。
時間がなくて簡単なものにしちゃったけど、おいしいって言ってくれました♪
残り物の大根カレーと、チンゲンサイとアサリのガーリック炒めと、
それからまるごとカルカバッロチーズとじゃがいものオーブン焼き。
Imgp0041

お次。
数日前に作った豚キムチ&ブロッコリ。ブロッコリはポン酢でいただきました。
2010011818270001


最後は昨日渋谷の梅欄で食べた、あんかけやきそば&蟹と卵の炒め物&小龍包。
小龍包の汁がぴゅってなって、おニューの洋服に飛んだ(。>0<。)
ガビーン。
家に帰って洗ったけどちょいと残っちゃったよ。
うえーん。
そして、梅欄は六本木ヒルズ店のが美味しい気がします(゚ー゚;
2010011919160000


はい。
そんなこんなで最近お酒をあまり飲んでません。
このまま習慣づけばいいなぁ。


それでは読書&作業に戻ります。
今日はスッピンですごしまっす!

ではではっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来ない

あぁ。
だめだー。
曲が出来ない〜coldsweats02

全然出来ない〜rain

大阪と名古屋に間に合わせたいのに〜


あぁ。

出来ない〜。

どんな曲を書くんだっけ?

とか。

みんなどんな曲を聞きたいのかな?

とか。

どんな曲を書きたいんだっけ?

とか。

脳みそが大運動会です。

ちーん。


最近打ち合わせばっかりで、頭がリアリストになっているのかもしれない…。

あぁ、誰かオラに元気玉を〜。




でもまだ粘ってみる!


pommy頑張ってみりゅ!

しゅわっち!




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早起きのうんぬん

早起きのうんぬん
はよん。
今日は早起きして朝の渋谷を歩きました。

タンブラーを持って、スタバでラテを。


人が少なくて、気持ちよかった!

最近朝全然起きられなくて、いつも12時とかに起きてたから、この景色は新鮮。


ほんでセールもラストスパートにさしかかり、ほとんどが70%オフ!
お店も空いてるし…

という事で、


買っちゃいました!
アクアガールです☆
なんやかんやでここが好きみたいです☆
上品なところがちゅき。

今年の私のファッションテーマは、「今まで着そうもなかったもの」です☆

うししっ
早く着たい。

しかし、1月はセール時期なので、どうしても買いすぎてしまう。

毎年そうなんだよねー。

クレジットカードが怖いです。

ともあれ、ニューアイテム購入に伴いテンションは上がってます♪

そしてやっぱり早起きは気持ちがよい!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の冷麺

冬の冷麺
今日の夕飯は、マリコのお土産の冷麺と、牛肉とジャガイモとピーマンの炒めもの。


ちょーおいしかったです☆
ありがとうマリコ!


そんでこれから映画見ます☆

「愛を読む人」とキムタクが出てる映画(名前忘れた!笑)

私、実はキムタクファンです。

ではいってきます!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

節約

節約
こんちゃ。
今移動中の駅。


最近、水筒持ち歩いてます。
結構色々悩んで買ったのがこれ!

スタバのです。

マリコが持ってたのでマネしちゃった☆

しかも同じの買ったって報告しなかったので、いきなりキッチンに同じのが並んでるのを見てびっくりしたみたい(笑)


これ持ち始めてから、なんとなく節約になってる気がします☆

ほんとね、1ヶ月くらい探し回ったけど、タンブラーで、こぼれないっとのを探してたら、一番ぴったりくるのがスタバのでした。てけっ

しかも今日は水筒の中身もマリコと一緒です。

誰かそろそろ「きもい」と言ってください。


新曲作るよー!
楽しみにしててねっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

降りてこず

あぁーだみだこりゃ。
全然曲が出てこない〜

2010011701410000

そんな日もあるさ。

と言う事で今日は寝ます〜

あ、さっきアイラビッツのマイコ先輩から、先日の「ばばくさいブログ」に共感した!とメールが(笑)
嬉しい様な、うけるような。

あ、マリコが風邪を引き、部屋でゲホゲホ言ってます。
もう治りかけみたいだけど。
23時すぎにチャーハン作って食べてました。
強気な夕食だな。
でも、食べれるのは元気になった証拠だね。
良かった良かった♪

あ、アマルフィ面白かったよ♪
織田裕二さん、激シブでございました。
明日もDVD→作曲な夜になりそうじゃ。
だって、2月の大阪名古屋にleg standの新曲持っていきたいんだわさ。
うしし。

楽しみにしといてねん♪
んじゃぁ、おやすみっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

これから

これから
leg standの新曲を作ろうと思ったんだけどなかなか浮かばないので、DVDを借りてきました。

アマルフィです。

どうかな?

お供は、ブルーベリーの飲むヨウグルト。

パソコンが調子悪いので、マリコにプレイヤー借りました。

ちっちゃ!

では行ってきます☆

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタイル

やっほぅ。
今日は夜、旧友viviちゃんの新しいユニット「sWEET hAND」を見に行って来ました。

viviちゃんとは、ソロ時代に出会い、
そして、インターネットラジオ「vivi&pommyの秘密の部屋」というのを一年半くらいやっていたんだ。
「おやすみのうた」っていうCDを作ったり、結構一緒になんやかんややっていました。

当時の彼女は、ほんと「夢見る夢子」って感じで(笑)
行動的で良く喋るし、すぐに誰とでも仲良くなれる。かわいくて面白い。
ご飯が一切作れなくて、部屋が汚い(笑)
そんな、元気いっぱいの女の子でした。
当時活動していたiyiyimというユニットに命をかけていた。

ところがある日突然ユニットがなくなり、落ち込んだ彼女。
回りがとても心配した時期でした。
だって、どれだけかけていたかみんな知っていたから。

そんな彼女が去年結婚し(旦那様は元ポメラニアンズのみつよしさん)、
いきなり変わった。
ご飯を作る様になった(笑)
もぅ、まず結婚したってのがびっくりだったし、
それからのブログから伝わる変化っぷりに驚きっぱなしでした。

もー、毎日幸せそうなのよ♪

そして楽しみにしていた今日のライブ。
久しぶりの再会。
だんなさんがギター弾いてるんだよね。

もぅほんとびっくりするくらいの変わり様だったよ★
すごく大人っぽくなっていて、奇麗になっていて、
大人の女性らしくきらきら輝いていました。

「自信」っていうのかな・・・
うまく言葉では言い表せないけれど、
もともとの少女の様なキラキラ感から、今度は、
今まで生きて来たものの中から得た確固たる自信の様なものが、
ステージ上からじわじわと伝わって来ました。
また、旦那様ともラブラブだったし♪
うふふ。

20代のうちに頑張って、まじめに自分自身と向き合って生きていれば、
30歳を越えた時点で女には「自信」と言う名の輝きがプレゼントされるのかもね。


そしてそのプレゼントをもらう為には、素敵な人と一緒に過ごす。
と言う事も必要だわ。

あの「夢見る夢子」が「良い女」に変貌しているのを見ると、
旦那様がさぞかし素敵なんだろうなぁと。
旦那様色に染まりまくってたからね。

女子はさぁ、やっぱ素敵な男子に愛されなきゃね。
カップルってさ、良くも悪くも影響されるから、
「彼と付き合う様になってから、すごく奇麗になったね」とか、
「彼女と付き合う様になってから、すごく頼もしくなったね」とか、
回りの人にそう思われる様な恋をしたいよね。

「好き」「嫌い」だけでお付き合いするのは10代だけ。
20代からの恋愛は、一緒にいる事によってプラスになるような効果がないと駄目だよね。
「異性」としてではなく、「人間」として一緒にいれるような人と素敵な恋愛をしようね★

って、なんか今日のブログばばくさい(笑)


久しぶりにviviちゃんの唄を聞いて、
輝いている姿に感動と刺激を受け、
「スタイルを持って音楽をする」って事の大事さを学ばせていただき、
さっそく帰って色々考え、
ブログにしてみると結局は旦那様とラブラブな感じがうらやましいなぁっていう、
ただのおばはん目線のブログになってしまったと。
いうわけです。
あしからず。



さて。
今夜のご飯。
私スタイルの「とろろ納豆焼うどん」

2010011523120000

PS マービーとシュワルツコフ先生は「大中」に2000円くらいで売ってるよん♪




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年初ライブ

昨日は遊びに来てくれてどうもありがとう!
新年一発目のmyuuRyライブはいかがだったでしょうか?
私達はとても楽しく演奏する事が出来ました♪
そして何より、今年もステージに立って唄が歌える事に、
喜びと感謝の気持ちを大きく感じました。

皆さん、今年もよろしくお願い致します。

さぁて。
昨日の衣装はこれです★(みかりんブログから抜粋)

Ca3c0685

Ca3c0686

カラフルー♪な感じです。
古着のTシャツをリメイクしたんだよん。
今年は古着リメイクが中心になりそうです★
にゃは。
あ、あと、髪の毛を切って初のライブだったのですが、
みんなに褒めてもらっちゃいました♪
いえ〜い。
超うれしい。ありがちょう!

そんでそんで、仲間達も駆けつけてくれました。
先日知り合う事が出来たネェさんも、見に来てくれました。
今年のキーワードは「仲間」
終演後にビールを飲みながら、会話を楽しみました。
皆さんありがとう。
そして打ち上げでは、darling darlingの隼人さんや、内海さんともお話でき、
とても楽しかったです。
てゆうかうけた。
笑いすぎてお腹がいたくなったもん。


とにもかくにも、昨日はみんなの顔がよく見えました。
ありがとう。
そして大好きなo-crestのスタッフの皆様。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

にゃは。

Imgp0049

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウレシス

ウレシス
朝起きたら…

じじゃーん!


マービーのお友達が(≧∀≦)

び、びっくり!
そして、超うれしい超きゃわいい!

朝からルンルンなり♪

マリコサンタさんありがちょーう!

この子の名前は、シュワルツコフ先生。300歳。


さて、いってきまふ☆

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ニューアイテム

うふふ。
マービーキャッツかわいいでしょぅ?
色違いは黄色があったんだ♪
ちなみにマービーキャッツっていう名前は勝手につけました(笑)


はい。
というわけで、引き続き「知らない男が部屋に!下着はどうなった?」により、アクセス数が伸びております。ありがとうございます(苦笑)



今日は、買い物。
じゃじゃーん。
20100113231401

ライブの時にいつも履いているオレンジのスニーカー。
実はあれ、かれこれ10年前に雑誌かなにかの撮影用で買ったものなのです。
富士山登山用のスニーカーで(登った事ないけど)、とっても履きやすくて気に入ってました。
スニーカーを買った事があまりないので、もうずっとライブではあれを履いてました。
しかしこの度、ライブ用にスニーカーを新調しようと思っていて、
何度か買いに出かけたんですが、結果違うものを買うという事を繰り返し…
今日、明日の衣装に合わせるタイツを探しにいこうと渋谷を歩いていたら、
ふっと空から「黒のリーボック」と言葉が降って来ました(笑)

それで迷わずABCマートへ。
速攻でこれを見つけ、速攻で購入。
計10分以内の時間でした。

2010年はこの靴でステージを走り回りたいと思います。

靴も人も、出会いはタイミング。

その後、みかりんの家で衣装合わせを。
シンプルだけど、味がある感じです。
なんてたって明日は上げ上げなので★

さぁ。

アンケートも書いたし、お風呂にもつかったし、リンゴも食べたし、
今はakkinが送ってくれたリハの音源を聞きながらブログ書いてます。
Darling Darlingのみんなに会うのも久しぶりだし楽しみ。

Darling Darlingとは、ボーカルの隼人君はもちろんのこと、
他のメンバーさんもどこかで絡んでた事があったりと不思議なご縁なのです。

自分がかっこいいと思うバンドと2マンって嬉しいなぁ。

なんてたって、以前一目惚れで、myuuRyの企画ライブに出てもらったくらいなのだから。

それでいて今回は隼人君の方から誘ってくれたんだから嬉しす。

みんなも是非楽しんでね。

お酒飲みながら踊る感じだよ♪

打ち上げ楽しみだなぁ。



でも、そろそろ眠りにつこうと思います。

おやすみ。

明日待ってるね。


Darling Darling VS myuuRy

1/14(thu)渋谷o-crest
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 \2,500 当日 \3,000(ドリンク別)
guest:jimmyhat

*チケット発売日:12/12
●crest店頭・ぴあ・ローソン(70076)
問:O-Crest 03-3770-1095
myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アドバイザー

アドバイザー
うちにやってきました。

マービーキャッツ。
200歳です。


色違いでもう一つほすぃ!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

一体感。からの

こんばんわ!
前回のブログがココログピックアップに!
アクセスでいつもびっくりします(笑)
ココログのスタッフの方がたくさんのブログの中から毎日ピックアップしているのだけど、タイトルもつけてくれるのね。
で、前回の私のブログのタイトルがこれ。


知らない男が部屋に!下着はどうなった?




(笑)



しゃてしゃて。
今日はリハでした。
朝からスケジュールのうんぬんが大変過ぎて疲れた(笑)

というわけでムービーです!
「112.mov」をダウンロード
日付変わって、ライブまであと1日!
今夜のリハ風景をご覧下さい♪
そしてライブに遊びに来てねん♪
50分間のロングステージです★

2マンライブ★
Darling Darling VS myuuRy
1/14(thu)渋谷o-crest
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 \2,500 当日 \3,000(ドリンク別)
guest:jimmyhat

*チケット発売日:12/12
●crest店頭・ぴあ・ローソン(70076)
問:O-Crest 03-3770-1095
myuuRyHP予約→info@myuury.comまで、日時/会場/名前/人数/連絡先を明記の上送信下さい。

ちなみに休憩時間は、2月に「手巻きパーティー」をやろうということで盛り上がったよ♪
akkinもいっちゃんも料理上手なのです。
お魚もさばけるんだぜ。
すごいよね。
ちなみにたぁたんはしないみたい。
よし。
2月に新年会として「手巻きパーティー」やるかっ
チームmyuuRyを集結させて、今年の結束会も込めてね。
そういうの大事だよね。もう数年やってなかったなぁ。
うわぁ、考えるとワクワクしちゃう。
やっぱり、上に上がっていくテンションは、チーム全体で持ってないとね。
一体感。

14日のライブのテーマはこれかも。
そしてとにかくあげあげです。

楽しみにしててね。
私もみんなと会えるのを楽しみにしてます。
ちなみに今回のみかりんの衣装は私の中で「80's」


さぁ!
今日は超疲れたぞ。
最近ね、肌あれがひどいの。
んでね、こないだ美容院行った時に、「炭酸泉」っていうのを進められてね、
肌に残ったアルカリを除去してくれるんだって。
それをトリートメント前に頭皮にやってもらったんだけど、
帰り際にアツシさんがくれたの。
「毎日お風呂上がりにコットンに含んでパックすれば良いよ。」
って言っていたので、最近それを毎日やっているのだけど、これが良い!
肌荒れもどんどん回復していってます。
炭酸泉お勧めだよ。

さて。
もう寝よっと。

おやすみ。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続・マリコ からの。

マリコは典型的な0型。
私は爆発的なA型(初対面ではA型に見られた事ありません)

昨日のマリコの失態(苦笑)から明けて今朝。
今、うちのマンションは修繕工事をしているのですが、
今朝は玄関のペンキ塗りでした。

修繕工事の期間中は、ベランダにも柵の様なものができ、工事の人がうようよとベランダの前を通り過ぎたりするので少し怖いのですが、
今朝のペンキ塗りは、その間何時間かはドアを開けておかなければいけないというものでした。
さすがに怖いので、2人で一緒にいる時が良いと思って今朝になったわけですが、
何かの責任感からか(笑)、ピンポーンの音に反応したのは、普段反応した事のないマリコでした。
私も起きたのですが、マリコが対応してくれそうだったので、そのまま寝た振りしようと思っていました。

しかーし。
だんだん不安になってきました。
部屋に干しっぱなしの下着はどうしたんだろうと(笑)

おそるおそる部屋のドアを開けると、そこには工事の知らない兄ちゃん。
と、マリコ。

と、全開の洗濯物(笑)



がびーん。


急いで隠しました。


ちーん。

また、ちーん。ですよ(笑)
いやいや、でもその後も、寝た振りした私を責める事なく、
一人で対応してくれたので、ありがとうマリコ♪でした。

わはは。



はい。
そんな今日はリハでした。
新年一発目。
なぜかたぁたん、登場の際、むちゃくちゃ笑顔でした。
「新年だから」だって(笑)
そういえば、アンケートで大量にお客さんから「たぁたんかわいい」って言われてました。
伝えたら「かわいいってなんだよっ」って怒りながらにやにやしてましたよん。akkinは和弥さんライブの戻り日でした。

「あけおめ」と言うと、いやいや、一緒に年越ししたじゃないか!といっちゃんからのつっこみ。さらには、連絡網的なメールや電話のやりとりで、「あけおめ」って4回くらい言ってる気がしました。

いっちゃんはめずらしく風邪を引いてました。普段風邪引かない人がマスクしてるとなんか不思議ですよね。

というわけで、14日のDarling Darlingとの2マンライブは、イケイケセットリストだよん。
50分間ノンストップでごぜーます。
覚悟しといてねん。
にゃは。
20100110200534



そんなこんなで体調も随分よくなりました。
しかし具合が悪い時は決まってこれ。
20100110220653

子供の頃から体調崩すとお母さんがいつもこれを食べさせてくれました。
大好物なのです。おいしくないですか?

連日お酒も飲んでません。
「お酒を飲まないと甘いものが食べたくなるよ」と前に酒飲みの友人が言ってましたが、ちょっとそこに一票。
最近、甘いものが食べたい!
奇跡じゃ!
今もミルクレープ食べちゃった。
てへ。
甘いものって良いね、なんか女の子に戻ったみたい。



しゃてしゃて。
最近ね、頼りにされる事が多いれす。
何かをまかされたり、相談されたり。
それに伴い、責任も大きくなりますが、頼りにされる事は嬉しいなぁと思い始めてます。
年明けてからまだ10日ですが、そういう頼りにされる様な事がいくつかあり、
私の夜はいつもそれで過ぎていきます。
脳みそが大運動会です。
でも、今年の目標をクリアする為には休む暇はないです。
スタートダッシュとしては良い感じ。

2月のツアーに向けて、LEGの新曲も作りたいな。
LEGで会場をもっと揺らしたいんだ。
踊れる曲をね、作りますわ。

んじゃ〜、ばいびー。








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリコ

今、ブログを長々と書いていたのですが、
マリコがドライヤーを使った瞬間にブレイカーが落ちて、PCの主電源が切れました。



ちーん。





また明日にでも!(笑)


ではおやすみなさい★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切ったじょ

こんばんわ!
「さよなら」ブログから更新が遅くなってすいませぬ。
実は体調が悪くなり寝込んでたりしました。
今はだいぶ良くなり、打ち合わせにも参加出来る様になりましたよん。
今日は夜、みかりんと打ち合わせをいたしました。
それも昨日は間違いなくぶっ倒れておりましたので、延期してもらっての今日なのですが。
しかもみかりんには寒いのにチャリでうちの近所までいてもらうという始末。
みかりんごめんね、ありがとう。

さて。
髪の毛切りました。
ばっさりです。
20100108233218

切りにいったとき、一大決心で美容院の席に着いたのですが、
カリスマ美容師アツシ師匠は、ものの3秒でばっさりと。
「え、今切りました!?」
と美容院に来た者にはふさわしくない言葉を。
「私の4、5年が…」
と言うと彼は笑ってました(笑)

ともあれ、頭はものすごく軽いです。
カリスマ美容師アツシ師匠の魔法の手で、今っぽく、重ためのボブになりました。
美容院neo moonはこちら
お店のスタッフさんもみなさんやさしくて良いですよ。
みなさんも是非。


さてさてさて。
正月明けて、みなさんどう過ごされていますか?
私は「1月暇じゃん!」と思っていたのもつかの間やっぱり忙しい(泣)
しかも日程的な忙しさではなく、宿題や作業に追われる日々です。
しかし不思議な事に、神様が「学びなさい」と言っているかのごとく、
今やらなければいけない事は、大切な事ばかりです。
ここに来て神様が与えてくれた学びの期間だと思い、一生懸命頑張ろうと思います。

ライブももうすぐですね。
つうか何気に一週間切った!(笑)
新年一発目のmyuuRyは2マンなので、ロングステージ。
セットリストは、新年一発目なので「THE myuuRy」で行きたいと思います。
あげあげです。
皆さん会いにきて下さいね。

それでは、体調回復の為、早いですがそろそろ寝ます。

おやすみ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さよなら

さよなら
さよならロン毛!!


いってきます!!(T^T)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

髪をのばしてました

髪をのばしてました
やっほぅ。こんばんわ。
今から東京へ帰ります。


こんなにゆっくりしたお正月は何年ぶりだろうってくらいのんびりしました。

しかし、「のんびり」なれしていない自分は、逆に何をして良いか分からず。
何もしないことが「のんびり」の定義であったら、完全にアウェイ。

数時間の間でも「のんびり」していると、そわそわしてしまう。

昼間はおかんのご飯を食べ(ちなみに1日目がお好み焼き、2日目がおせちとお雑煮、3日目がオムライス)、食後の時間は、携帯から友人たちのブログを見たり、メールしたりして過ごしました。(おかげで2キロ太った〓)


夜は飲みに。


昨日の夜は、新婚の親友が親戚巡りに疲れて帰ってきて、焼酎片手に酔っぱらってました。彼女が酔っぱらっているのは久しぶりだったので、なんか嬉しかった。
結婚てすごいよなぁ。親戚も家族になるんだもの。

それにしても地元の子はみんな結婚してる。
子供がどんどん増えてる。


私の周りでは非現実的な事が、電車で1時間30分のこの町では当たり前。
むしろ結婚してない方がおかしい。


私の生きている道と、彼らの生きている道は違いすぎる。

それでも覚えていてくれて、久しぶりに会って、歓迎してくれている空気感は温かい。

同窓会に行った友達が、一次会の様子を色々話してくれたんだけど、彼女、ほとんど名前を覚えてなかった(笑)
誰々に告白されたくだりとか、ことごとく忘れてた(笑)
私は意外と覚えてたよ。

はっきり言って、中学校も高校も友達ほとんどいなかったんだけど、人気者の彼女より断然覚えてた。
ちょっと気持ち悪がられた。

確かにちょっと気持ち悪いと思う。
かげながら参加してる感が(笑)

しかしみんな懐かしい話で盛り上がった。思い出せば出すほど面白かった。

というわけで今は電車の中。
あと1時間くらいなわけだけど、良い時間だからブログを書いてます。

明日ね、髪を切りに行こうと思ってます。
ばっさりと!

ずーっとのばしてたんだ。何年も。
「切りなさい」と言われてものばし続け、今じゃ腰まで伸びました。


しかし、先月あたり、ふっと「切りたい」と思いました。
ワンマンが終わるまでは…と我慢してました。


髪には色んな思いが宿るそうです。

髪をのばしていたその期間は、私の人生の中でもとっても濃い時間でした。

楽しくて素敵な時間があれば、辛くて苦しい時間も。


全てはきっかけとタイミング。
不思議なタイミングで色々な変化があった一昨年〜去年でしたが、それでも髪をのばしていました。


私の髪には長年の色々な思いが宿ってるに違いありません(笑)

「切ろう」と思った心境の変化はまさにある意味でのきっかけなのです。

ここ数年の自分のライフスタイルが変わっていました。

昔はキリキリと生きることにがむしゃらだった気がします。

弱いところを見せず、必死にカッコつけていたと思います。

しかし年々、大らかになっていくのを感じますし、焦って何かをすることがなくなった気がします。
ナチュラルに生きることを望んでいるのかもしれません。

そう思ったのは、後輩が年々増えていって、私のことを信じてくれる彼らを愛したくなったからかもしれません。

今年の私のテーマは「ナチュラル」です。

自然体で素直に、笑顔でいたいな。

ライブも「ナチュラル」です。

さて。
電車がそろそろ大手町です。
乗り換えますのでそろそろお別れです。
携帯でブログしてるから、どれくらいの文字量か分からないですが〓、ながながと読んでくれてありがとう。

ほんではつ

ボブディランを聞きながら。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お正月の過ごし方

お正月の過ごし方
こんばんは。
皆さんどんなお正月を過ごしているのかな?


私は1日にまず浅草寺に初詣。
毎年浅草寺なのだ。
夕方くらいについたんだけど、あまりの大行列ぷりに怯む。しかし、「あきらめることから始まる2010年なんて!」と己を奮い立たせて列へ参加。

でもここでいやーな光景が…。
いたるところでずるして横入りしてくる人がいっぱい。おばちゃんや若者。悪びれもせず…。


後ろにいーっぱい、ずっと並んでる人がいるんだよ!

新年早々頭に来た。
そういうの声に出して言ってしまうタイプなので言おうとしましたが、友人になだめられる。

自分のことばかりしか考えられない人はいつかそれで痛い目みるんだから!

プンプン(●`ε´●)だっ


はい。
私達は一時間くらい並んでめでたく参拝。
頭からじわーっと温かくなって、不思議な出来事が起こりました。しばらく頭の熱がとれなかったなぁ。


おみくじは、末吉。
3年連続大吉の記録は終わってしまいましたが、頑張れば叶うみたいなのでがんばろっ。


ほんで実家へ。
楽しみにしていたおせち料理&天使の海老。
バクバク食べました。
久しぶりに家族と話せて良かっただす☆
にゃは。

ほんで翌日は、まずポン太のお墓参り。手を合わせて会話をするとやはり涙が出てきます。
また近いうち会いに行こう。


んで夜は地元の友達と飲む。
私は出席できなかったんだけど、この日は同窓会があったの。だから懐かしい同級生達が街にはたくさんいて、飲み屋→ファミレス→カラオケ。と移動してご挨拶をしました。
さすがにこの年になると、あきらかに変わってる人がたくさん(笑)
名前を言ってくれないと分からない人がたくさん(笑)

でも、みんなで懐かしい話をしたり、今の事を話したり、当時のあだ名で呼んだり呼ばれたり、すごく楽しい時間でした。

会いたかったけど会えない人もいました。それは残念だったなぁ。

今日はこれから家で焼き肉♪食べてから、また駅の方に繰り出して親友と飲みます。

ほんとのんでばっかだ!
まぁお正月だし!

私の2009年の目標♪

■フルアルバムリリース!

■思い立ったら即行動!(めんどくさがらない(笑))

■自分のことより相手のこと!(出会えて良かったと言われる人になる)

これでーす☆
みんな目標立てた?
どんなだろ(・∀・)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春スペシャルムービー!

新春!
ムービー3連発!!



タイトル
「こうして2010年を迎えました。」



2009年も終わりに近づき、自分達のライブ終演後各自自由に行動していたmyuuRyメンバーは集結しました。
考えてみればメンバーで年を越すのは初めて!
集結したはいいが、どうすればいいか分からないメンバー。

「12311.mov」をダウンロード

そして2009年残り1分を切る!!

「12312.mov」をダウンロード




は〜い!
めでたく新年を迎える事が出来ました♪
アイラビッツチームも加わりみんなヒートアップ!

「12313.mov」をダウンロード




というわけで(笑)
昨年はお世話になりました。
今年も仲間達み〜ンなで上を目指して頑張りますので、
応援よろしくお願い致します。
みんな良い年になればいいね★

Imgp0022

それではっ
初詣→実家に行って来ます♪


昨日の写真。ほぼcrestの楽屋裏(笑)
久しぶりにjasonに会ったよ♪
また一緒にプレイしたいねって盛り上がりました。
Imgp0023

ほんで2月にツアーを回る女子★
アイラビマイコ先輩&ビーンバックユミ先輩。楽しみっちゃ。
Imgp0026

んでちょいとぬけてwestへエアコードを。
ヘンディーが隣で大熱唱してた(笑)
2009年大変お世話になったツヨシ兄貴と。
Imgp0028

ほんだば!

あ、私、JUICE TVの1月号VJを担当してます♪
全国約100カ所のライブハウス、大阪・心斎橋サンビジョン、
名古屋・栄ゲンズビジョンにて放送中です★
チェックチェックチェキラッチョ!


PS 昨日、プレゼントやお手紙どうもありがとう。今からゆっくり読ませていただきますね。ワインやテッシュケースも本当にありがとう。超嬉しいです♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナントカガールズ

ナントカガールズ
写真は、年越した後すぐのもの。
3人でアー写撮りました☆

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おはよー

おはよー
おはよー
あーけーおーめー!


昨日ずっとアイラビチームと飲んでたから、私の初夢はアイラビチームとずっと一緒だった
(笑)


写真はライブ前。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンバーと

メンバーと
あ ハーピーニューイヤー!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »