« LAM LATT | トップページ | 東京タワー »

「電信柱エレミの恋」

会場の明かりがついて、お客が席を立つ時になってもなお、
じわじわとこみ上げて来る涙を経験した映画はどのくらいぶりだろう。

「電信柱エレミの恋」を見に行った。

200911261919202


パペットなどの造形物をわずかに動かしながら、一コマずつ撮影し、1秒間に何枚もの画像を連続させるストップモーション・アニメーションという技法を用い、8年の歳月をかけて完成させた。

yahoo映画より抜粋



8年間かけて、45分の作品を作る。
これってすごい事だと思う。
その間、ボランティアで関わってくれた人など入れ替わり立ち替わりだったみたいだけど、
中心にいるメンバーだけは変わらずに寡黙に作品を作っていたという。

大阪でmyuuRyの物販を手伝ってくれている景子ちゃんのお兄ちゃんが監督さんの映画です。
景子ちゃんもフライヤーデザインなど、作品に関わっているみたい。
上映前から色々話を聞かせてくれていて、是非見たいと思って、今夜やっと見に行けました。
明日で終わっちゃうみたいなのですが、本当に素晴らしかったから是非お時間有る人は見に行ってみて!
恵比寿ガーデンプレイス内の「東京都写真美術館ホール」で上映しているよ。


てゆうかまーじーで涙が止まらなかった。
8年という歳月の中で作り手の想いが信念となって映像に入り込んでいたのかも。
そして、それと同時にストーリーがせつなかった。
電信柱が人に恋をするなんて!

あぁ。
涙って脳みそを激しく刺激する。
脳みそから心にぐさーっと来て、感覚が研ぎすまされる。
涙が止まらない芸術作品ってほんとすばらしいや。

景子ちゃん、ありがとう!



さて。
明日は12/4ライブ用の「leg stand myuuRy」のリハ。
新曲を初披露するので、今エンドレスで流してます。
「東京タワー」という私の曲と、
そんでもしかしたらakkinの曲もやれるかも。
今回のakkinの曲は完全に彼の作詞作曲だよ。
エンドレスで聞いてるけど、ほんと良い唄だわ!
シンプルだけど、せつないのなんか。
そうそう。
今回の2曲達はどちらもせつないかもしれない。

せつないっていいわ。










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラックバック

☆この記事のトラックバックURL
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224294/46868936

☆この記事へのトラックバック一覧

コメント

残念、、、もう1週間早くわかっていれば見に行けたのに(ρ_-)o

4日ライヴは新曲が2曲も聞けちゃうの?めっちゃ楽しみ(≧▽≦)ゞ
あ、その前にラジオ聞かなきゃ(;'o')m

投稿: ちづる | 2009年11月27日 (金) 03時48分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。





絵文字を挿入