« リセットな2日間 | トップページ | すごいの最近。降って来るの。 »

お酒はやめれる?

こんにちわ。
今日の空はまたまた奇麗ですね。
家の窓から眺めてます。

昨夜は久しぶりにtokageのサキちゃんが我が家へ。
引っ越し後初の来訪だったので嬉しかったです。
もちろんご飯作りました。

20091117204235_2

最近グラタンが無性に食べたくて、かぼちゃのグラタン作りました。
エノキを小さめに切って大量に入れると食感がおいしいよん。
ロスで入ったレストランで出て来てから、真似してます。

あと、ブロッコリーとエリンギのガーリック炒め。
味付けは塩と醤油少々。

あと、最近お刺身が食べられる様になって(!)、鰹のたたきを買って来ました。
さっぱりして美味しかったです。
てゆうかあれだけお刺身否定派だったのに、自分の中ですごい改革です。
やっぱり年齢なのだろうか…
あと、サキちゃんが買って来てくれたオリーブ。
これ、超うまかった!

サキちゃんとは久しぶりだったというのもあり、
以前彼女から「相談したい事がある」と言われていたのもあり、
話は尽きず!
きづいたら、ビール→氷結→赤ワインと飲み続け、その間に色んな話を。
外出先から帰って来たまりこも途中から参加し、楽しかったです。


しかーし、その夜…
2時すぎには寝たのですが、激しい頭痛により4時に目覚めました。
本当にひどくて、こんなに頭が割れそうになった事はない!ってくらい。
血行が悪いのかと思い、5時くらいにシャワーを。
マリコのショウジュセンをお湯で割って飲み、
以前先生からいただいたジャッコウの最後の2粒を飲み。
無理矢理寝ました。

そして今日起きたらだいぶ治っていたので一安心。
あまりにもひどい症状が出ると怖くて不安になりますよね。
でももう大丈夫なのでご安心を。

私の中でビール→氷結→赤ワインという完全なるチャンポンが絶対にまずかったなと。
ほぼ同じ様に飲んでいたサキちゃんは大丈夫だったのであろうか?

どちらにせよ、しばらくお酒は断とうと生まれて初めて決心したのでありました。

とは言いつつも、サキちゃん、楽しかったよ。
ありがとねん★


さてさて。
今日はそんな感じで家にいます。
もしかしたら夜ライブを見に行くかもだけど。
leg standの新曲がおぼろげながら浮かんでいるのでそれを形にしてみようかな。


あ、先日の皇居。
すごい良かったです。
空気が澄んでいて、腕につけていた水晶も心なしか、きらきらしている様に見えました。
あとは、日本庭園が奇麗で見とれました。
近場でほっと出来る空間発見。
皆さんも、忙しい日常の合間に是非行ってみて下さいな。

心がすっと軽くなりますよん。

20091116143155

Image340





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラックバック

☆この記事のトラックバックURL
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224294/46795790

☆この記事へのトラックバック一覧

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。





絵文字を挿入