« 秋刀魚食べたなり★ | トップページ | 青春フォーエバー »

いつだって遠くを目指して。

こんにちわ。
外はひどい雨です。
こんな日はのんびりと家で過ごします。

つい先日まで追われていた作業も昨日で一段落しました。
今回はいくつかの曲のデモ録りを。

…と言っても家でずっと作業するので、一日中椅子に座っていたりしたわけです。
昼から夜までかかり約束していたライブに行けなかったり、
どうしても終わらず、酔っぱらった状態で夜中からスタートし、
眠気覚ましのコーヒーがいつの間にかビールに変わっていたり。
とにかく不思議なバトルロワイヤルでした。

曲を具体化する時の脳みそは、私にとってかな〜リのアンテナをはっています。
なので、その期間の一語一句、いつもよりも心に刺さります。

この数日、色んな感情になりました。
自分と向き合う場面もいくつかありました。

音楽とは何か?
自分とはいかに?

そんな事を考えて、今まで目を向けなかった自分のある一部分に気付いたり、
生温い理想に触れ、
「人付き合いはいつでも60%」という美輪さんの言葉を思い出したり。

つまりは、私という人間はいつでも120%になってしまう。
それが音楽が絡む事であれば…。

しかし、数年かかっての回りからの助言により、
ある程度は黙認する事も覚えなければなと、今回再確認。
それがバランスが良い。
人はそこまで自分を必要としていないのだと…。
言い聞かせて。
そうだ。関係をもっとフラットにすればいいのだ。と。
関わろうとせず、横目で見て黙認する程度の関係に。
そして、それが同時にたまらなく寂しい考えに思えて辛いのです。

私は冷たい人間になってしまったのではないか?
どんな状況でも救いの手は差し伸べるべきなのではないか?
しかしその救いの手こそ、自分自身のエゴイズムなのではないか?

そりゃぁもう脳みそがぐるんぐるんなわけでした(笑)


私が音楽で知っているのは、プレッシャーが常にあるという事と、
不安と恐怖で押しつぶされそうな心を常に奮い立たせて自分と戦う場所であるという事。
そして本当の仲間というのは、素晴らしいステージにより形成されるものであるという事。
素晴らしいステージと言う概念は、自分の評価ではなく、回りの評価であるという事。
自己満足や、仲間内の美学や、変化を恐れる事ではないという事。
ありのままの自分を表現する場所であるという事。
そして、最高に楽しくて、最高に泣ける場所であるという事です。


信じてくれる人は…
繋いでくれたその手は絶対に離さないから、だからついて来てねwink





はい。そして。
明後日11/13、air codeのwestワンマンのオープニングアクトに出演が決まりましたlovely
「leg stand myuuRy」での出演になります。

air codeは、この日の為に様々なモンスターと戦って来ました。
一音楽仲間として私もその姿を見て来ましたが、ようやくその戦いの最終ステージになります。

そんな素晴らしい場所に参加出来て嬉しいです。
誘ってくれてありがとうございます。

leg standは若干暗いけど(苦笑)、オープニングアクトとして盛り上げます!
air codeファンの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

もしこのブログを見て、行けるかもって言う人は是非来てね。
チケット予約はmyuuRyの方でも致します。
info@myuury.comまで★
会場と名前と人数と書いて送ってねん★


こないだ、女優の深澤しほちゃんと、スピリチュアルカウンセラー(?呼び方合ってる??笑)のまいまいがうちに来ました。
しほちゃんは我が家に初登場。
以前から「パスタパスタ」と言っていました。
なので、実家から送られた「ルッコラ」を使ってパスタを。
20091109205815
あとは数日前、大学芋用にさつまいもを蜂蜜漬けしていたものを砕いて、
オリーブオイルにて炒めたひき肉とタマネギと混ぜて、チーズのせて焼いた料理(タイトルなが!)を。
楽しい夜でした。

そして昨日は、久しぶりに麻婆豆腐を。
20091110200537
白いご飯も再登場だよっ
超うめぃhappy02
いかと青菜の炒め物も。
超うめぃgood
麻婆豆腐には、ぶつ切りにしたショウガを入れるので、体がほっかほっかに。


今日はこれからROCOちゃんのワンマンに行って来ます。
その後は久しぶりに涼子先生に会います。

んではっ
行って来ますっ





引き続きラジオはこちらから→http://www.myuury.com/radio.html

















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラックバック

☆この記事のトラックバックURL
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224294/46736311

☆この記事へのトラックバック一覧

コメント

Rockは光だけじゃない、闇もある。
楽しみにしていますっ♪

投稿: a | 2009年11月13日 (金) 11時00分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。





絵文字を挿入