« 東京タワー | トップページ | 新しいはじまり »

なんでもない一日

こんばんわ。
今日は温かい一日でしたな。
皆さんどのような土曜日を??

私は朝から体調が優れなかったので、ちょっと出かけた後、家にいました。
ビデオを2本借りて来ました。

「ムウ」と「それでも恋するバルセロナ」です。
ムウは手塚治虫先生のお話なので興味がありました。
そして、後者は、スカーレットヨハンソンが好きなので借りました。

どちらも面白かったです。
体を冷やさない様に温かくしてコーヒーを飲みながら見ました。
今、コーヒー豆が切れていて、買いに行くのをいつも忘れてしまうので、
最近はインスタントです。

昔、小学生の時、お父さんにインスタントコーヒーをいれてあげるのが一大プロジェクトでした。
いつも美味しい美味しいと飲んでくれていた父でしたが、
「お湯を入れた時に表面に白いまくの様なものが出たら美味しいよ」
と教えてくれたのを今日思い出しました。

20091128201602

今ではいつインスタントコーヒーをいれても白いまくの様なものが出ます。
今日は朝と夕方に2回コーヒーをいれましたが、
朝に飲んだコーヒーが特別おいしかったです。

映画は「ムウ」から連続で見ました。
私、映画なら一日何本でも見れます。
最近もたくさん映画を見てます。
しかしなぜか感想的なものをブログに書いてません。
このブログにも「ブック&シネマ」があるのですが、全然活用されていません。
最近見たのは…、
「路上のソリスト」「アンダーカヴァー」「ラッシュライフ」「重力ピエロ」「ホノカアボーイ」「フィッシュストーリー」「マンマ・ミーア」「エンバー失われた光の物語」「バビロンAD」「少年メリケンサック」「プラスティックシティ」「ダイアナの選択」などなど。

この中で面白かったのは、友達に教えてもらった「アンダーカヴァー」と、
伊坂幸太郎が好きなので、「フィッシュストーリー」と「重力ピエロ」が良かったです。「ラッシュライフ」はちょっと違った(笑)
「重力ピエロ」に関しては、「天然コケッコー」の時に見て一目惚れした(笑)岡田将生さんが出ているのでなおの事良かったです。
そんな事言ったら「ホノカアボーイ」もそうだけどさ。
あ、「ホノカアボーイ」は洋服やインテリアが超可愛かったです。
インテリアと言えば、本気で模様替えを検討中。
本日マリコに提案してみましたが、全く興味がない様子(泣)
でもでも、お互い12月は決めライブがあるし、気を入れ替えるって意味でもさ!って提案したら、やっと食いついてくれました(笑)
マリコは12月入ってからって言ってたけど、私明日あたりやっちゃいそう。
でも、結構家具が多いから、どういう感じにすれば良いか検討中。

あ、で、話は反れたけど、「ムウ」を見終わった後すぐに「それでも恋するバルセロナ」を見たわけです。
ほんで、この映画見たら、無性に白ワインとパスタが食べたくなったわけです。
今日はずっと家にいたし、動いてないから「どうなのそれ!」って思ったけど、
こう!と決めたら揺れない性格なので、結局作っちゃいました。
ナポリタンです。

20091128222607

この時間のナポリタンと白ワインってどうよ!?って思いながらも、
明日の朝ちょいと早起きしてウォーキングがてら、10時までにツタヤに返しにいく事を使命感とし、その場をやりすごしました。

しかし一人で飲むのもそろそろ飽きました。(今月は多かった)
今日はこれからちょいと作業してから寝ます。
明日早起きしなくちゃだからね。
日曜日の朝って好きです。
人が少ないし。
明日は寒いってね。
風邪には気をつけてねん。

ではでは。
おやすみ。









みゅうちゃんへ
「この世の中、別れたくなくてもさよならしなくちゃいけない時もあるんですよね。」…ってそれって超せつなくない!?
それで自分に重ね合わせて考えてみたけど、私もあったわそういう時confident
今まで忘れてたけど(笑)
その時はその選択が正しいと思ったけど、その瞬間は生きているのも辛くなるくらい苦しかったなぁ。でもね、ありきたりだけど、時間が解決してくれたよ。
「もうこれ以上人の事を好きになれない」とその時は思ったけど、何年か経って新しい恋もしたし。事情は分からないけれど、その時の自分のジャッジは間違えじゃないと思う。辛いと思うけど自分を見失わずに頑張ってね。

あかねちゃんへ
つうか梅蘭行き過ぎじゃね!?(笑)
しかし私も渋谷にあるという事を発見してから何度も誘惑に負けそうに。
実は今日もあんかけ焼きそばが食べたくなって行こうとしましたが、
誘惑に勝ち、家で作りました。
最近クッキングの時間を計っているのですが、今日のあんかけは15分で出来ました♪ちゃんとおいしかったよん。
ポミ蘭ですbud





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラックバック

☆この記事のトラックバックURL
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224294/46884628

☆この記事へのトラックバック一覧

コメント

ハルフウェイもオススメです!
映画にはすごく厳しいですが、素晴らしい作品でしたよ。

投稿: ちゃおず | 2009年11月29日 (日) 18時02分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。





絵文字を挿入