« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

なんでもない一日

こんばんわ。
今日は温かい一日でしたな。
皆さんどのような土曜日を??

私は朝から体調が優れなかったので、ちょっと出かけた後、家にいました。
ビデオを2本借りて来ました。

「ムウ」と「それでも恋するバルセロナ」です。
ムウは手塚治虫先生のお話なので興味がありました。
そして、後者は、スカーレットヨハンソンが好きなので借りました。

どちらも面白かったです。
体を冷やさない様に温かくしてコーヒーを飲みながら見ました。
今、コーヒー豆が切れていて、買いに行くのをいつも忘れてしまうので、
最近はインスタントです。

昔、小学生の時、お父さんにインスタントコーヒーをいれてあげるのが一大プロジェクトでした。
いつも美味しい美味しいと飲んでくれていた父でしたが、
「お湯を入れた時に表面に白いまくの様なものが出たら美味しいよ」
と教えてくれたのを今日思い出しました。

20091128201602

今ではいつインスタントコーヒーをいれても白いまくの様なものが出ます。
今日は朝と夕方に2回コーヒーをいれましたが、
朝に飲んだコーヒーが特別おいしかったです。

映画は「ムウ」から連続で見ました。
私、映画なら一日何本でも見れます。
最近もたくさん映画を見てます。
しかしなぜか感想的なものをブログに書いてません。
このブログにも「ブック&シネマ」があるのですが、全然活用されていません。
最近見たのは…、
「路上のソリスト」「アンダーカヴァー」「ラッシュライフ」「重力ピエロ」「ホノカアボーイ」「フィッシュストーリー」「マンマ・ミーア」「エンバー失われた光の物語」「バビロンAD」「少年メリケンサック」「プラスティックシティ」「ダイアナの選択」などなど。

この中で面白かったのは、友達に教えてもらった「アンダーカヴァー」と、
伊坂幸太郎が好きなので、「フィッシュストーリー」と「重力ピエロ」が良かったです。「ラッシュライフ」はちょっと違った(笑)
「重力ピエロ」に関しては、「天然コケッコー」の時に見て一目惚れした(笑)岡田将生さんが出ているのでなおの事良かったです。
そんな事言ったら「ホノカアボーイ」もそうだけどさ。
あ、「ホノカアボーイ」は洋服やインテリアが超可愛かったです。
インテリアと言えば、本気で模様替えを検討中。
本日マリコに提案してみましたが、全く興味がない様子(泣)
でもでも、お互い12月は決めライブがあるし、気を入れ替えるって意味でもさ!って提案したら、やっと食いついてくれました(笑)
マリコは12月入ってからって言ってたけど、私明日あたりやっちゃいそう。
でも、結構家具が多いから、どういう感じにすれば良いか検討中。

あ、で、話は反れたけど、「ムウ」を見終わった後すぐに「それでも恋するバルセロナ」を見たわけです。
ほんで、この映画見たら、無性に白ワインとパスタが食べたくなったわけです。
今日はずっと家にいたし、動いてないから「どうなのそれ!」って思ったけど、
こう!と決めたら揺れない性格なので、結局作っちゃいました。
ナポリタンです。

20091128222607

この時間のナポリタンと白ワインってどうよ!?って思いながらも、
明日の朝ちょいと早起きしてウォーキングがてら、10時までにツタヤに返しにいく事を使命感とし、その場をやりすごしました。

しかし一人で飲むのもそろそろ飽きました。(今月は多かった)
今日はこれからちょいと作業してから寝ます。
明日早起きしなくちゃだからね。
日曜日の朝って好きです。
人が少ないし。
明日は寒いってね。
風邪には気をつけてねん。

ではでは。
おやすみ。









みゅうちゃんへ
「この世の中、別れたくなくてもさよならしなくちゃいけない時もあるんですよね。」…ってそれって超せつなくない!?
それで自分に重ね合わせて考えてみたけど、私もあったわそういう時confident
今まで忘れてたけど(笑)
その時はその選択が正しいと思ったけど、その瞬間は生きているのも辛くなるくらい苦しかったなぁ。でもね、ありきたりだけど、時間が解決してくれたよ。
「もうこれ以上人の事を好きになれない」とその時は思ったけど、何年か経って新しい恋もしたし。事情は分からないけれど、その時の自分のジャッジは間違えじゃないと思う。辛いと思うけど自分を見失わずに頑張ってね。

あかねちゃんへ
つうか梅蘭行き過ぎじゃね!?(笑)
しかし私も渋谷にあるという事を発見してから何度も誘惑に負けそうに。
実は今日もあんかけ焼きそばが食べたくなって行こうとしましたが、
誘惑に勝ち、家で作りました。
最近クッキングの時間を計っているのですが、今日のあんかけは15分で出来ました♪ちゃんとおいしかったよん。
ポミ蘭ですbud





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東京タワー

こんばんわ。
さっきラジオの収録したよ。
今週末のアップになるかな。
今回は初の即興弾き語りに挑戦してみました。
是非是非聞いてねん。


さて。
今夜はリハでした。
新曲2曲やってみたよ。
せつないナンバーです。

私の曲「東京タワー」とakkinの曲「Let's call it a day」
akkinの曲に関しては、彼自身の思い入れがあるとおもうので多くは語りません。
しかし今後徐々に自分のものにしていった際には話させて下さい。
今は、彼の世界を私からの観点でイメージして勝手にせつなモードになっています(笑)
お別れの唄に聞こえるんだな。
とてつもなく切ないや。

んで、「東京タワー」の方は、これは別れた恋人を想う架空の唄です。
これは詳しくはラジオで喋っているので、是非聞いて下さいね(笑)

でもラジオで喋ってない事をいうと、

Image

この曲を作っている時にふっと想ったんだけど、人間関係において・・・。
例えば落ち込んでいる人を見て、その人が大切な人であればあるほど、
その人が元気になる事を望むけれど、
どっかで「いつか治る」っていうゴール地点があるから、
励ましたり勇気づける事が出来るんではないかと思って。

でもそのゴール地点はあくまで自分が設定している「他人」としてのゴール地点であって、当の本人にとっては悲しみや苦しみにゴール地点なんてないわけで。

そして、ゴール地点がない事に対して、愛をもって接する事が果たして自分に出来るのだろうかって思った。
どっかで「あぁめんどくさくなった」って放り投げたりしてしまうんじゃないかって思って。
それを思ったとたん、ものすごく怖くなった。
今までの自分は放り出したりした事がないのは自信を持って言えるんだけど、
でも、「放り出せる可能性」があるんだって。
それって一番の凶器ではないだろうか。
した方も、された方も。

だけど、だけど、例えばそれが無意識で、
例えばそれがその時自分もいっぱいいっぱいでそれでしてしまった事で、
あとになって考えてみたら、
君の様子が変わっていった事や、
君が無理に元気な振りをしていた事に気付いて・・・。

でもそれに気付いたのはもう何年も後で、東京に出て来た後で。
あの頃「一緒に来たいね」って言ってた東京タワーを見上げながら、
君の事を思い出してみた。


って曲です(笑)



自分で作った曲の中でもひさ〜しぶりにメガヒットな感じです♪
12/4に2曲とも初披露いたしますので、是非ぜひライブ見に来てねん★
それじゃぁおやすみっふぉ。

【冬の虎平太まつり2009〜花のお江戸バージョンVol.3

2009.12.4(金 )下北沢CLUB251

OPEN 18:00 / START 18:30

 ● 前売 \2,500 当日 \3,000 ● ドリンク別

 w.磯貝サイモン/へきれき/myuuRy/伊藤多賀之(ex.ブリーフ&トランクス)毒リンゴ(イマヤス&エンドウ from スキップカウズ)/pogs(佐々木良 from キンモクセイ、伊藤健太 ex. ゲントウキ、吉澤響 from セカイイチ)


チケット発売日 11/4
CLU251店頭・ぴあ(Pコード:341-361)・ローソン(Lコード:73856)
myuuRyHPからも引き続き予約受付中 info@myuury.com
(日時、会場、名前、人数、枚数、連絡先を明記の上送信してください)

*myuuRyは「leg stand myuuRy」での出演になります。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「電信柱エレミの恋」

会場の明かりがついて、お客が席を立つ時になってもなお、
じわじわとこみ上げて来る涙を経験した映画はどのくらいぶりだろう。

「電信柱エレミの恋」を見に行った。

200911261919202


パペットなどの造形物をわずかに動かしながら、一コマずつ撮影し、1秒間に何枚もの画像を連続させるストップモーション・アニメーションという技法を用い、8年の歳月をかけて完成させた。

yahoo映画より抜粋



8年間かけて、45分の作品を作る。
これってすごい事だと思う。
その間、ボランティアで関わってくれた人など入れ替わり立ち替わりだったみたいだけど、
中心にいるメンバーだけは変わらずに寡黙に作品を作っていたという。

大阪でmyuuRyの物販を手伝ってくれている景子ちゃんのお兄ちゃんが監督さんの映画です。
景子ちゃんもフライヤーデザインなど、作品に関わっているみたい。
上映前から色々話を聞かせてくれていて、是非見たいと思って、今夜やっと見に行けました。
明日で終わっちゃうみたいなのですが、本当に素晴らしかったから是非お時間有る人は見に行ってみて!
恵比寿ガーデンプレイス内の「東京都写真美術館ホール」で上映しているよ。


てゆうかまーじーで涙が止まらなかった。
8年という歳月の中で作り手の想いが信念となって映像に入り込んでいたのかも。
そして、それと同時にストーリーがせつなかった。
電信柱が人に恋をするなんて!

あぁ。
涙って脳みそを激しく刺激する。
脳みそから心にぐさーっと来て、感覚が研ぎすまされる。
涙が止まらない芸術作品ってほんとすばらしいや。

景子ちゃん、ありがとう!



さて。
明日は12/4ライブ用の「leg stand myuuRy」のリハ。
新曲を初披露するので、今エンドレスで流してます。
「東京タワー」という私の曲と、
そんでもしかしたらakkinの曲もやれるかも。
今回のakkinの曲は完全に彼の作詞作曲だよ。
エンドレスで聞いてるけど、ほんと良い唄だわ!
シンプルだけど、せつないのなんか。
そうそう。
今回の2曲達はどちらもせつないかもしれない。

せつないっていいわ。










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

LAM LATT

私の「学生時代」って言ったら12年前。
それを思うとすごいびびる。

それから繋がってる仲間が数人。
みんな今も音楽をやっている。

それを考えると、数人でもそういう仲間がいるのはすごいなぁと思う。
先日、リアルに学生時代を思い出すトークをしていた。

Myuury20091023_02_0231


当時、「LAM LATT」というバンドを組んでいた。
有る意味伝説(笑)のバンドだった。
未だにうちで飲んで酔っぱらうとみんなに当時のPVを見せる。
12年前のPVではあるわけだが、そういう問題ではなくて、
センスのなさと比例したその迷いのなさが、お酒の回った深夜帯には最高に響く。

そう。あの頃は迷いがなかった。
「これから訪れるであろう未来」に対して何も迷いもなく、
メジャーデビューするまでの過程がなぜか自然なものであると思い込んでいた。

しかし、1年ほど続けたそのバンドにも終わりが来た。
理由はソロデビューが決まったからだ。
バンドでデビューを夢見て来たけれど、
その時の事務所の人に言われた言葉が私の心を大きく変える要因となった。
「今続けても共倒れになるだけだ。そんなにバンドがやりたいなら、君がデビューして売れたらそのメンバーを引っ張って、それでまたバンドを組めば良いじゃないか」

ある日の夜、学校の近くの公園にメンバーを呼び出した。
そしてバンドを終わらせる事を告げた。


その一年後私はメジャーデビューした。




先日その「私達の中の伝説のバンド」の元メンバーと飲んだ。
当時の話をしながら、彼が当時思っていた事など聞いた。
解散に至る事についても色々考えていてくれたみたいだった。


好きな曲が有る事も話してくれた。

そんで、彼が好きって言ってくれた懐かしすぎる曲のサビが全然思い出せなくて、
どっかMDとかないかな?とか気になって、夜中に起きて探したけど見つからなくて。
そしたら先日見つけた。

LAM LATTの曲が4曲入ったデモカセット(笑)
当時の学校の関係者の方が持っていてくれてました。
もう超興奮して「これ貸してください!」って言ったら、
「世界に一個しかないカセットなんだぞ!」って言われた。

だからその場で、カセットデッキ(よくあったなぁ)に入れて、ヘッドフォンで聞きました。
手書きの歌詞カードを見ながら。

12年前の自分の作品。


気になった曲のサビが流れた瞬間、なんだか笑ってしまった。
へったくそなの。
びっくりした。


でも一生懸命だった。
迷いもなく、突っ走ってる。
早く進みたかった。次のステップを急いだ。
とにかくがむしゃらだったな。
何言われてもへこたれなかった。
「泣いて笑って幸せ感じて」まさにそんな日々。


もし今の自分がタイムスリップしてあの時の自分に会う事が出来たら何と言うだろうか。



今。
数分考えてみたけど、多分何も言わないと思う。
そりゃぁ、失敗も後悔もいっぱいしたけど。
今の自分が理想的な自分でないということは、きっとそういうことなんだろうと思うけど。
でも、他に道があったのかと思うと、なかった様に感じる。
間違った道を選んできてたとしても、
当時の自分にとってはそれしか出来なかったんだと思うから。
これからもきっとそうなんだと思う。
私は私の人生を歩いていくんだと思う。



ふいに12年前の自分がタイムスリップしてきた。
顔を見た瞬間に、12年後の自分が吹き出してしまった。




なんにも変わってなかったから。












LAM LATTからの数年後、当時公園に呼び出したメンバーの2人は、
それぞれ違うバンドでメジャーデビューします。
私にこの話をしてくれたメンバーは、今では売れっ子ミュージシャン。
いつかどこかでまたあの曲演奏出来たらいいな。



へったくそなサビの歌詞。

「ララララ 笑ってく為に描く事。忘れずに。ララララララ 歌い続けよう」



思い出させてくれてありがとうねん。
にゃは。

Myuury20091023_02_0233






























☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バースディは寒い一日

こんばんわ。
今日は本当に寒い一日でしたな。
今年はまだコートを買ってないので、去年と同じ組み合わせのアウターを着ている自分がちょっと嫌だった。そんな時ない?(笑)
あぁ、新しい服がほしいなぁ。

ちょっと前はUGGのブーツが欲しかった。黒のやつ。
ロンドンに行ってるみかりんに買って来てもらおうと思ったのですが、
そこまで安くなってなかったので断念。
UGGって身長高い人はかっこよさそうなんだけど、身長低い人でもかわいく履けるのかしら??
なんか、一歩間違えればモッコモッコしそう(笑)

あとねあとね、髪の毛ももーぅ短くしたい(><)
あとねあとね、模様替えしたーぃ!
しかも大々的に。
キッチン回りもばーっと掃除したい!
うほー。

なんか大々的なイメチェンの時期なのかも知れない。
しかもそれを全部、12/19のワンマンライブの前にやりたくなっている自分がいます。
いつもは毎年やってるワンマンって、私の中で「一区切り」ライブでした。
しかもその一年の一区切り。
それを終えて、年末までねじのはずれた数日を過ごして、
そんで年明けから新たな目標を立てる的な。

でも今年は、ワンマンが「一区切り」は一区切りなんだけど、
すでにそこから始まっている的な感覚です。
なので、いらないものはその時までに捨てて、
イメージチェンジマインドチェンジをしたくなってます。
私は大きなライブがある時は、無意識に会いたくなる人がいて、会いに行きます。
これはなんなんだろうかと考えると、
きっとそれは自分の清算の為に必要な人に会いにいってるのだろうと思います。
今、まさに会いたい人が何人かいて、その人自体はすごく深い繋がりのある人なのに、
「ライブ前」って考えると、その人に精神的なチカラを借りるなんてもう何年ぶりだって感じの人なので、ちょっとびっくりです。
ってなんのこっちゃ分からないと思いますが(笑)
とにかく全てが不思議な流れでどこかに向かっている気がしているのです。

さてさて。
とにもかくにもワンマンまであと一ヶ月切りました。
オープニングアクトはmaniac studio。
myuuRyファンの方で彼の音楽に触れていない人がいるとしたら是非この機会に!
そして「leg stand myuuRy」からの「myuuRy」
重要な発表もその日にしますので、是非足を運んでね。
チケット予約はこちらから
info@myuury.com

日時、会場、お名前、人数、メールアドレスを明記の上ポチッと送信してね。



そしてそして。
今日(日付変わっちゃったので昨日24日)はマリコの誕生日heart04
恒例の先生と3人での誕生日会の前に、先日会う機会があったのでケーキをsmileshine
20091122225105
喜んでくれたみたいで良かったでしゅ。
また、先生とゆっくりお祝いしたいのでそれまで待っててねん。
ということで、今日はめでたい日でした。
マリコおめでとんhappy02heart04



あと…。
梅蘭だ!
そうそうそう。
教えてくれてありがとう。
このお店、横浜以外にも結構あるみたいね。
ちなみにmyuuRyが良くやってる渋谷店はこちら
私は渋谷に行く事が多いので、今度行ってみようと思います。
皆さんも是非是非。
てゆうか、同じ休日を過ごしてたのすごいうける(笑)
なんか前にも、私が大根カレー作った日に、作ってた人もいたよね??(笑)
なんか勝手に運命を感じますconfidentapple

あとあと、ラジオね、もうすぐアップするからねんnote
待っててね〜ン。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012

2012
こんばんわ。
今日は念願の映画「2012」を。

私はローランドエメリッヒ監督が好きなのです。


映画といえば六本木ヒルズ!って事でGO

しかーし、見たかった16時の回は満席。

次の20時の回にしましたが、この回も完売してました。
恐るべしハリウッド大作!


内容は書きませんが、ずーっと泣きました(笑)

自分だったらどうするかなとか色々考えました。

あきらめずに生きようとしたいです。


ほんで、待ち時間に食べたあんかけ焼きそば。
これ、有名よね?
店の名前、ど忘れしちゃった!
梅ほにゃららって名前。
このあんかけで誰か思い出しませぬか?もし思い出したら教えてくださいな(°∇°;)


にゃはっ


めっさおいしかったよー!!!

あ、バックに見えるのはご存知、東京タワー。

最近作った曲のタイトルです。
12月4日のライブでお披露目予定だすよん☆


お楽しみにぃ

帰り道は2時間くらい歩きました☆

寒さが気持ちよい夜でした。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒いね、ほんっと!

おはよん。
最近寒いね、ほんと。

というわけで、改めまして先日はどうもありがちゅー。
私、ぶっちゃけすごい楽しかったよ。
なんかあの日のライブはメンバー全員、目的と温度感が一致していたからさ。
なんてったって、リハから本番までが6時間近くあって(笑)、
その間みんなでずっと一つのお店で喋ってたからね。
最後の方は話疲れた、的な(笑)

そしてほんと、色々ハプニングあったね。
あえてここには書きませんので、来れなかった人は気になって下さい(笑)

とにかく楽しかったぁ。

んで、その日にファンの方にいただいたパンを早速いただきました。
初日は、チンゲンサイのパスタと一緒に。

20091121145115

そして今朝は、ケチャップ塗って、レタスとモッツァレラチーズをのせてトーストしました♪

20091122131841

つうかこのパンうま!すごいです!
マリコにもおすそわけしましたが、美味しいって言ってたよ♪
ありがとうございます♪


昨日と今日とで、色々作業してました。
今日は朝からばたばたと。
ようやくちょいと落ち着きました。
ワンマンライブが近づいているわけですが、販促物の制作ですよ、だんな。
ふふふ。
myuuRy初の試みの販促物を出しますよ、だんな。
じゃぁ、めずらしくクイズにしてみようかしら。
分かる??

その1 メンバーの人形入りのガチャガチャ
その2 ポストカードサイズのカレンダー
その3 写真集&レシピ本

さぁ、どれでしょう!




正解はラジオで!(笑)




てゆうか、ラジオ。
みんな聞いてくれてる??
なんか聞くところによると、聞くペースが追いつかないみたいな…。
今日、これから収録しようと思ってたけど、更新ペースもっと下げようかな??
隔週とか??
とりあえず、まだ今回のものを聞けてない人が多いみたいなので、
今日は更新はおやすみしますぜ。

その辺のご意見なども聞かせてくれると嬉しいなぁ。
なんかブログの延長線みたいなラジオ、ゆる〜いラジオをしたいのだぁ。

ラジオhp→http://www.myuury.com/radio.html
メール→info@myuuRy.com




さて。
今日は本当に寒いですが、今日はこれから掃除して、夜はうちで鉄板焼きパーリーします。
前からずっと約束していたメンツでございます。
色々焼いて、楽しみ。


最近、お酒を飲むと具合が悪くなる事が多くて、若干控えようと思ってましたが、
全然こたえてないみたいです。
お酒を飲むのは楽しいです。
良いトークが溢れるお酒はやっぱり良いです。
感情がばーっと正直に溢れ出し、泣いたり笑ったり、大声で。

きっと今夜、我が家はにぎやかに、華やかになるでしょう。

楽しみだ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとう

ありがとう
今日は最高の笑顔をありがとう!


超楽しかった!


みんなはどうだったかな?

これからも音楽で繋がっていこうぜぃぜぃ。

写真は昨日のやつ。


ひとまずおやすみっふぉだべいべー!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すごいの最近。降って来るの。

こんばんわ!
今3時30分でございます。

今日は明日の
いや、今日のライブリハしてきたよっ
たーたんすごいです!

一回ライブやるとやっぱり違うんだなぁと実感。
すげーいーぜー♪

帰りに吉牛にいっちゃんと(笑)
「おれ、今日でベースつかんだ」って言ってました(笑)

それくらい良い感じです。

いやー楽しみだ!

明日はソニーさんとオーディオリーフさんとオーブさんの共同イベント。
前にもお伝えしましたが、前回出させていただき、そして評価していただき(みんなのおかげだよ!)、今回はメインホストです。

大抜擢な明日なので、気合い入ってますぜ。
前回同様、みんなの応援が必要です!
是非、明日、myuuRyを応援しにきてくれたら嬉しいです。

前売り予約は多分明日の午前中あたりまではやってますので、平日ですが、
是非今からでもご検討ください!

チケット予約は→info@myuury.com
まで、お名前、人数、会場、日付を書いてポチッと送信してちょ★



んで、帰り道にね、いきなり曲が浮かびました。
leg standのSEが欲しいなぁといっちゃんと話していて、そしたらいきなりどばっと降って来て。
明日の準備とかなげうって、こんな時間まで・・・

でもね、最近すごい曲が降りて来ます。
昨日もね、一曲出来たよ。
テーマが一つあって、タイトルだけ決まってたんだけど、そこからイメージして。
歌詞も作った。
久しぶりに真面目に歌詞を書いた気がする(笑)
ばかみたいだけど、歌詞を書きながら泣きそうになっちゃいました。
これも久しぶり(笑)

切ないラブソングです。

早くみんなに聴いて貰いたいな。
myuuRyでやろうか、leg standでやろうかまだ決めてないけど、
でも、早くみんなに聞いて貰いたくて、
だからできれば12/4のleg standのライブの時に演奏出来る様に頑張ります。


というわけで、がんがん冴えまくりの京田でした。

いい加減もう寝ます。
明日会える人は楽しみにしてるよ。

君の抱えた闇を全部受け止めてやるぜ。



にゃー!

おやすみっふぉ!!!!!!!!!





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お酒はやめれる?

こんにちわ。
今日の空はまたまた奇麗ですね。
家の窓から眺めてます。

昨夜は久しぶりにtokageのサキちゃんが我が家へ。
引っ越し後初の来訪だったので嬉しかったです。
もちろんご飯作りました。

20091117204235_2

最近グラタンが無性に食べたくて、かぼちゃのグラタン作りました。
エノキを小さめに切って大量に入れると食感がおいしいよん。
ロスで入ったレストランで出て来てから、真似してます。

あと、ブロッコリーとエリンギのガーリック炒め。
味付けは塩と醤油少々。

あと、最近お刺身が食べられる様になって(!)、鰹のたたきを買って来ました。
さっぱりして美味しかったです。
てゆうかあれだけお刺身否定派だったのに、自分の中ですごい改革です。
やっぱり年齢なのだろうか…
あと、サキちゃんが買って来てくれたオリーブ。
これ、超うまかった!

サキちゃんとは久しぶりだったというのもあり、
以前彼女から「相談したい事がある」と言われていたのもあり、
話は尽きず!
きづいたら、ビール→氷結→赤ワインと飲み続け、その間に色んな話を。
外出先から帰って来たまりこも途中から参加し、楽しかったです。


しかーし、その夜…
2時すぎには寝たのですが、激しい頭痛により4時に目覚めました。
本当にひどくて、こんなに頭が割れそうになった事はない!ってくらい。
血行が悪いのかと思い、5時くらいにシャワーを。
マリコのショウジュセンをお湯で割って飲み、
以前先生からいただいたジャッコウの最後の2粒を飲み。
無理矢理寝ました。

そして今日起きたらだいぶ治っていたので一安心。
あまりにもひどい症状が出ると怖くて不安になりますよね。
でももう大丈夫なのでご安心を。

私の中でビール→氷結→赤ワインという完全なるチャンポンが絶対にまずかったなと。
ほぼ同じ様に飲んでいたサキちゃんは大丈夫だったのであろうか?

どちらにせよ、しばらくお酒は断とうと生まれて初めて決心したのでありました。

とは言いつつも、サキちゃん、楽しかったよ。
ありがとねん★


さてさて。
今日はそんな感じで家にいます。
もしかしたら夜ライブを見に行くかもだけど。
leg standの新曲がおぼろげながら浮かんでいるのでそれを形にしてみようかな。


あ、先日の皇居。
すごい良かったです。
空気が澄んでいて、腕につけていた水晶も心なしか、きらきらしている様に見えました。
あとは、日本庭園が奇麗で見とれました。
近場でほっと出来る空間発見。
皆さんも、忙しい日常の合間に是非行ってみて下さいな。

心がすっと軽くなりますよん。

20091116143155

Image340





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リセットな2日間

おはよぅ★
今日は昨日とはうってかわって寒いね。
みんな温かくしてでかけようねん。

さて。
ラジオ第3弾アップされましたよん♪
是非聞いてねん→こちら
今回のタイトルは波紋を呼びそうな
「実家暮らしは今期を逃す!?」

です(笑)

反論意見等もお待ちしておりますので(笑)メールなどお待ちしてますよん。
あ、あと、妄想クッキングもやってみましたよ。今回は「りんご」です。
妄想クッキングっていうかなんかすごい高田純次さんぽい感じです(笑)



さてさて。
昨日はね、な〜んもしなかった一日でございます。
前にハマってて同時に封印していた「lost」を見始めちゃって…。
昨日は腹をくくって一日中見てました。

先日ニコちゃんにもらったイチゴを食べ、コーヒーを飲み、ショウが紅茶を飲み。

20091115185745

一日中なんもしてなかったのに不思議と夜中お腹が減って来た!
なぜだ!?

しかしたまにはこんな日もいいなぁ。

うんうん。

そんで今日はいきなり皇居に行ってきます!

パワースポットなんだよね。

パワーを感じて来たいと思います。


リセットな昨日今日。

それでは行ってきます。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

青春フォーエバー

こんばんわ!
いや〜、遅くなってごみんbearing

昨日、air codeワンマンライブが無事終了したよん。
いきなりブログで告知したにも関わらず、遊びに来てくれた皆様本当にありがとう!

ここ最近、air codeの皆さんには本当に仲良くしていただいていて、
特にツヨシ兄貴や、昨日はスタッフとしてもりもり活躍していたじぇっちゃんとはすごく近い距離で接していただいてました。
なので、必然的に、今回のワンマンライブへの意気込みなどは感じていて、
当日を迎えるにあたり、私までも緊張したりとかしてました。

なので、昨日の大成功は本当に心から嬉しかったし、また、westで見るair codeは外タレみたいで、ロンドン帰りのみかりんと、「外タレみたい!」ってずっと騒いでました。

本当に素敵な夜をありがとうございます。
そして皆さんお疲れさまでした。


さてさて。
オープニングアクトで出演させていただいたleg stand myuuRyでしたがいかがだったでしょか?

私はほんとーに気持ち良くて楽しくて、超楽しかったです★
westはやっぱり音が良いし、照明を奇麗だし、またやりたいなぁ。

ちなみに次のlegは12月4日の下北沢251です。
こないだのリハでなんとなく新曲が出来そうだったので、4日に演奏出来たらなって思います。
まだlegを見てない人は是非見に来てね★

んで、myuuRyは20日だよん★
メインホストに選ばれはりきってますので、
是非是非遊びに来て下さいね★


最後に、昨日の写真。
出番前のツヨシさんを激写。

Ca3c0413

ちなみに昨日の衣装は、みかりんが作ってくれた最初の衣装です。
出番数分前にいきなりほくろを書きたくなって…

Ca3c0408


結局こんな感じになりました。

Ca3c0410

みかりんと。

Ca3c0411


それではおやすみちゃん★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつだって遠くを目指して。

こんにちわ。
外はひどい雨です。
こんな日はのんびりと家で過ごします。

つい先日まで追われていた作業も昨日で一段落しました。
今回はいくつかの曲のデモ録りを。

…と言っても家でずっと作業するので、一日中椅子に座っていたりしたわけです。
昼から夜までかかり約束していたライブに行けなかったり、
どうしても終わらず、酔っぱらった状態で夜中からスタートし、
眠気覚ましのコーヒーがいつの間にかビールに変わっていたり。
とにかく不思議なバトルロワイヤルでした。

曲を具体化する時の脳みそは、私にとってかな〜リのアンテナをはっています。
なので、その期間の一語一句、いつもよりも心に刺さります。

この数日、色んな感情になりました。
自分と向き合う場面もいくつかありました。

音楽とは何か?
自分とはいかに?

そんな事を考えて、今まで目を向けなかった自分のある一部分に気付いたり、
生温い理想に触れ、
「人付き合いはいつでも60%」という美輪さんの言葉を思い出したり。

つまりは、私という人間はいつでも120%になってしまう。
それが音楽が絡む事であれば…。

しかし、数年かかっての回りからの助言により、
ある程度は黙認する事も覚えなければなと、今回再確認。
それがバランスが良い。
人はそこまで自分を必要としていないのだと…。
言い聞かせて。
そうだ。関係をもっとフラットにすればいいのだ。と。
関わろうとせず、横目で見て黙認する程度の関係に。
そして、それが同時にたまらなく寂しい考えに思えて辛いのです。

私は冷たい人間になってしまったのではないか?
どんな状況でも救いの手は差し伸べるべきなのではないか?
しかしその救いの手こそ、自分自身のエゴイズムなのではないか?

そりゃぁもう脳みそがぐるんぐるんなわけでした(笑)


私が音楽で知っているのは、プレッシャーが常にあるという事と、
不安と恐怖で押しつぶされそうな心を常に奮い立たせて自分と戦う場所であるという事。
そして本当の仲間というのは、素晴らしいステージにより形成されるものであるという事。
素晴らしいステージと言う概念は、自分の評価ではなく、回りの評価であるという事。
自己満足や、仲間内の美学や、変化を恐れる事ではないという事。
ありのままの自分を表現する場所であるという事。
そして、最高に楽しくて、最高に泣ける場所であるという事です。


信じてくれる人は…
繋いでくれたその手は絶対に離さないから、だからついて来てねwink





はい。そして。
明後日11/13、air codeのwestワンマンのオープニングアクトに出演が決まりましたlovely
「leg stand myuuRy」での出演になります。

air codeは、この日の為に様々なモンスターと戦って来ました。
一音楽仲間として私もその姿を見て来ましたが、ようやくその戦いの最終ステージになります。

そんな素晴らしい場所に参加出来て嬉しいです。
誘ってくれてありがとうございます。

leg standは若干暗いけど(苦笑)、オープニングアクトとして盛り上げます!
air codeファンの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

もしこのブログを見て、行けるかもって言う人は是非来てね。
チケット予約はmyuuRyの方でも致します。
info@myuury.comまで★
会場と名前と人数と書いて送ってねん★


こないだ、女優の深澤しほちゃんと、スピリチュアルカウンセラー(?呼び方合ってる??笑)のまいまいがうちに来ました。
しほちゃんは我が家に初登場。
以前から「パスタパスタ」と言っていました。
なので、実家から送られた「ルッコラ」を使ってパスタを。
20091109205815
あとは数日前、大学芋用にさつまいもを蜂蜜漬けしていたものを砕いて、
オリーブオイルにて炒めたひき肉とタマネギと混ぜて、チーズのせて焼いた料理(タイトルなが!)を。
楽しい夜でした。

そして昨日は、久しぶりに麻婆豆腐を。
20091110200537
白いご飯も再登場だよっ
超うめぃhappy02
いかと青菜の炒め物も。
超うめぃgood
麻婆豆腐には、ぶつ切りにしたショウガを入れるので、体がほっかほっかに。


今日はこれからROCOちゃんのワンマンに行って来ます。
その後は久しぶりに涼子先生に会います。

んではっ
行って来ますっ





引き続きラジオはこちらから→http://www.myuury.com/radio.html

















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

秋刀魚食べたなり★

どもども!
こんばんわ。
元気ですか??
昨日は大阪から景子ちゃん(いつも物販とか手伝ってくれているのshine)が来ていて飲んでました。
楽しく大笑いして、帰りにクレストによって室さんと話してました。
景子ちゃんが美人さんなので、室さんがデレデレしてました(笑)

さて。
先日のライブから数日経ってしまいましたが改めましてありがとう。
新サポートのたーたんを交えてのステージ、いかがだったでしょうか??
久しぶりの「ザ.ライブハウス!」って言う感じのハコでしたので、私達はすごく楽しみました!
それにミュージシャン仲間達もたくさん遊びに来てくれて、テンション上がっちゃいました。
また出たいなぁ★

さてさて、アンケートを見ていると「もっと曲やってほしい!」という声がたくさんありました★
次のライブは20日。渋谷オーブにて。
「SONY MUSIC×audio leaf×aube shibuya主催イベント
前回初登場だったのですが、その時に「ヘッドライナー(メインホスト)」に選ばれ、
今回はそのヘッドライナーとしての出演になります。

情報が遅れてしまってすいませんっ
ざっくりした情報を今知りましたので(笑)とりいそぎこちらにアップします。


【SONY MUSIC/aube shibuya/audio leaf presents 「BEST OF PARTNER vol.3」】 ヘッドライナー:myuuRy

OPEN…18:00
START…18:30
ADV:¥2,000
DOOR:¥2,500

私達はヘッドライナーというからにはトリでございます★
平日ということで皆様お仕事などあるかもしれませんが、トリなら間に合うかも!
的な感じで是非応援しに来て下さい☆

ちなみに、前回のライブを評価していただき今回ヘッドライナーに選ばれたわけですが、
それはあの時会場にいた皆さんが必死に応援してくれたおかげなのですhappy02これまじだよんsign01
本当にありがとう。

これが成功して、何かが約束されているわけではありませんし、
実際何かがあったとして私達がそれを選ぶかも分かりませんが、
でも、昨今の音楽業界の中では、
ライブハウスでのみんなの応援がリアルに今後のバンド活動に影響を与えるのは確かです。
なので是非ともこれからもリアルに応援よろしくお願いしますlovelyshine


さてさて。
そんな今日はいっちゃんとフライヤーを貰いに行き、
そしてその後「leg stand myuuRy」でのリハ。Myuury20091018_01_0002
こんな感じでライブしてますheart04

やっぱleg standは超楽しいshineshine
どんどん新曲出来ていきそうな気配chick
ちなみに20日はmyuuRyでの出演です(ドラムはたーたんですwink
ではなぜleg standsign02

ふふふ。
実は急遽出没するのです。
あるバンドのオープニングアクトにshine

まだ言えないのだけど、もう分かったかな!?(笑)

20091108200711

20091108200646

20091002174904


帰宅後は久しぶりに肉じゃが&今年初の秋刀魚を焼きました。
おいしかったれす。

20091108220714

ではでは。

あ、ラジオ聞いてくれた??
ラジオページ→http://www.myuury.com/radio.html

聞いてねん★





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとぅ

ありがとぅ
昨日はありがとう!


めっちゃ楽しかった!


今日も1日動いてたからもうくたくた!てゆうか今日は精神的にまいる事があり心がくたくたです(うまい!)人に影響を与える事ってすごい責任があることだなと思いました(;_;)


ライブについては明日ゆっくりブログするね。


ひとまずどうもありがとうございましたm(_ _)m


あ、ラジオ新しいのアップしたので聞いてみてね☆

んではではっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

寝過ぎ

寝過ぎ
おはよぅ。

やばい、13時前まで寝ちゃった。
最近よく寝るわー。
だから最近ツル肌なのかも〓


昨日リハ行く前に作業してたんだけど、途中ノリで大学芋作りました。

実家からさつまいもがいっぱい届いたので。

初めてにしてはおいしくできたと思います。

んー。
でもちょっと固かったかな。


さてそんな今日は、これからラジオ収録して、その後は家で作曲作業(>_<)

うぅ


んでね、明日のライブ遊びに来てね!
出番のヒントは、前回までのブログに一つ入ってるのと、
あとは…

絶対間に合うよ!!!(笑)

んでんで、今夜渋谷のソングラインズで予定されていたair codeつよしさんのソロ弾き語りライブが、なんと急遽ワンマンになったんだってさ!(笑)


すごすぎる…。

というわけで急遽私も全てのスケジュールを後回しにして(笑)、応援(オーディエンスとして)に駆けつけます。
19時30からということなので皆さんも是非遊びにきてくだしゃいね☆

なんか飲み会の誘いみたいになっちゃった(笑)

でもさ、急遽ってスペシャル感あるよね。
兄貴のことだから色々魅せてくれるんじゃないかな。
楽しみだワン♪


「酔っ払っていい気持ちになったらポミーも歌って!」


って兄貴からのメール。

酔っ払っていい気持ちになったらちゃんと歌えなくなります(笑)


とにもかくにも今夜ね☆

んだばっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりにちゃんとブログ

わっしょい!

やっと落ち着いてブログが書ける。
今日は寒いね。みんな元気??

この数日ものすごくばたばたしていた気がする。
夜、人と会ったり、一日中PCに向かい合って曲を作っていたり。
人と会うのはどれも楽しい時間を過ごせた。
中でも、myuuRyが2005年に行ったチャリティーイベント「心にpeaceを」でお世話になった
IMADR(NGO)の森原さんと坂東さんに再会した夜は本当に楽しかったです。
もうお二人ともIMADRを退職されていましたが、当時の話に盛り上がり、
最終的にはカラオケに行きました。
森原さんは現在、なんと政界で仕事をされており(この表現おかしいね 笑)、
私には普段なじみのない世界だけに、面白いお話をたくさん聞けました。
そんなお二人と。
左:坂東さん 真ん中:森原さん
Image336

2005年にIMADRと行ったチャリティーイベントは、私の生き方を大きく変えました。
そして、その時にタイトルにも起用した「心にpeaceを」という言葉がずっと心に残っていて、いつかこのタイトルで曲を作ろうと思って数年間過ごして来ました。
頭の中になんとなくの曲の輪郭はあったけれど、
しかし、なかなかそれが明確に曲として降りてこず、ずっと出来ませんでした。

そしてついに去年の春に突然やって来ました。

この曲で伝えたい事は、2005年にお二人が私に与えてくださった事です。
本当に感謝しています。
この日の最後は、
「もう一度やりたいね、イベント」
という言葉で締めくくりました。

いつか来るその日に向けて、また頑張ろうと思った。
そんな帰り道。
素敵な夜でした。



さて。
インターネットラジオ、ついにアップされました。
どうだった??
まだ始めたばかりなので、みづらい、聞きづらいなどあると思います。
その点につきましては、これから改善していこうと思ってますので、是非メールくださいね。
メールアドレス→info@myuury.com

昨日リハで、akkinに「聞いたよラジオ」って言われました。
それがすごい盲点で(笑)びっくりしました。
ただの酔っ払いじゃんと言われましたが、爆笑してくれたみたいでよかったです。
それを踏まえてリハから帰宅後、自分で聞いてみたら、
ほんとだ、ただの酔っ払いだって気付きました。特に後半。
いやいや、そんなに酔ってない状態ですのでご安心を。
てか、そっちのがやばい!?
普段からあんな喋り方してるのかな(lll゚Д゚)

最近、喋り方のものまねをよくされます。
何人かのを聞かせていただいたのですが、どれもみんな気持ち悪いです。
あぁ、ショック。
うそ、そうでもないです。

さてさて。
もうすぐライブ(明後日だ!)という事もありますので、
急遽、今日か明日にでも新しいのアップしようかな。
新しいのをアップすると古いのが消えちゃいますので、まだ第一回目を聞いていない人は是非お早めに★
ラジオページ→http://www.myuury.com/radio.html

明後日の渋谷lushでのライブは、水口さんという方が企画しているイベント。
イベントHP→http://beat-happening.oops.jp/
かなり気合いの入ったイベントみたいで、マリコのche-aはよく出ているみたいなんだけど、
myuuRyは初登場です。
初登場なんだけど、何かと優遇してくださって、
他のバンドさんよりも若干演奏時間が長かったりしてくれてます。
期待してくれているという事だと思うので、
その期待に応えるべく良いライブが出来たらなと思ってます。
みんな遊びに来てね★
そしてその日のドラマーは、初めましての女屋貴弘(たーたん)さんです。
20091101213146

この写真じゃ絶対分からないよね(笑)
まだ数回しかリハに入っていないのだけど、良い感じでございます。
akkinと雄さんと同じ群馬出身。
後輩にあたる女屋君、いや、たーたん(昨日、たーたんって呼んでほしいって言ってました)にとって、
雄さんという大きな壁がプレッシャーみたいですが、
そのプレッシャーが作用して、きっと当日は素敵なドラムを叩いてくれると思います。

極度の人見知りらしく、
いっちゃんと私に関しては昨日から「敬語はやめよう運動」を実施中。
敬語ってある意味逆に楽なんですよね。
akkinに関しては「akkinさん」の「さん」はやめてほしいと言われてから取れるまでに、
半年くらいはかかったからなぁ。

はい。
何はともあれかっちょいいからお楽しみに。
外見は、akkinといっちゃんの中間の感じ(笑)
っていうか3人ならぶとすごい犬顔という事に気付いた。
みんなも4日目撃してくれれば分かってくれると思う。

例えば‥‥


akkinが‥‥  
107l
毛がふさふさしてる室内犬で

たーたんは‥‥
0c17b5ac92b65530
ソフトバンクのお父さんで

いっちゃんは‥‥
48l
まがった事が大嫌いで





そんな感じ。

で、犬の写真探してて見つけたんだけど、
なんか他人に思えなかった。

Dz1296b





ではでは!
今日もこれからリハだよん。
写真撮って来るねん♪
ではではまたねん。

ちゃお







コメントについては、ラジオでお返事するねん★
ではではっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

強風ハロー注意報

強風ハロー注意報
今日は風がすごいす!

どれだけ強いかはこの写真で伝わるかな?


今からリハです!


ブログ更新があいた為、生存確認の連絡などありましたが、私は生きてましゅ。

ちなみに最近ツル肌です。

いってきまふ☆

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »