« 秋が来た | トップページ | リハ日和。 »

なんだかめまぐるしい!

こんばんわ!


今日はちょーうかわいい古着を5着ゲット!!
ビバ下北。
久しぶりに下北に買い物しに行ったわぁ。
古着って「欲しい!」と思うサークルが私の場合5年周期くらいで、
それ以外の時に古着屋さん見に行ってもなんにも思わないのに、
うまく欲しいモードに入った時に見に行くと楽しくて楽しくてしょうがないheart04
あぁ、はやくミカリンに見てもらいたいや。そんでリメイクしてもらうのだ。
ぐへへ。

それでいてなんか日々、ブログがついてかない!pigsweat01
今夜は「納豆レタスチャーハン」を作って、テレビ見てた。
テレビなんて久しぶり。
8チャンネルでナイナイとか出てました。
一人でげらげら笑ってました。

んでさっき、マリコが出かけて行きました。
オールナイトのイベントに行って来るみたい。
それを合図に私もパソコンに向き合う事に。

先日、L'Arc~en~Cielのtetsuさんの誕生日パーティーに行って来ました★
な、な、なんで!?
と思ってらっしゃる方!
もちろんそれは我が師匠佐藤涼子大先生のお誘いででございます。
tetsuさんはずっと昔からりょんりょんファミリーでございまして、
わたくしも何度かパーティーや、先生達がご飯を食べている現場などで何度かご一緒させていただいております。
tetsuさんは国民的スーパースターですが、とても優しい方で大好きです。
親父ギャグもがんがんおっしゃってます(笑)
この度ブログにお写真を載せても良いとのことでしたので、載せさせていただきます。
じゃじゃーん。

20091009000746

左から:ミクロさん(HOMEMADE家族)、マリコ、tetsuさん、GOT、わたくしめ 

お祝いにいらしていた宮田和弥さんとtetsuさんのトークを聞きながら、
この日思った事があります。それは…

「カリスマはいくつになられても少年の様」

少年の様に笑いながらいたずらな会話(どんなだ)をされるお二人を見ながらそう思いました。
佐藤GOT涼子先生がまめまめしく動き回って、素敵な、愛のあるお誕生日会でした。
tetsuさん、おめでとうございます。
これからもいつまでも、少年の様に素敵なtetsuさんでいてください★

というわけで数時間カリスマシャワーを浴び続けて、翌日は体が軽かったです。

そしてそんな翌日、板橋に住む親友の家へ。
長年付き合っている彼と一緒に住んでいるのですが、なんとついに結婚するということで、
もちろん何度でもお祝いするつもりですが、その中の一回。
ブーブーのシャンパン片手に遊びに行きました。

ご飯を作ってくれました。
20091009192154
どれも超おいしかった(彼女は料理上手)。
なかでも切り干し大根をマヨネーズとカイワレで敢えたものが最高でした。
この親友とはもう15年以上の付き合い。
その間に一回も途切れてないからすごい。

その昔、18歳の頃。
泊まりに行った彼女の家で朝食を作ってもらった事を強く覚えてます。
メニューは、ほうれん草のバター炒め。そして、とろけるチーズを食パンに乗せて焼いたもの。
その頃、私は学芸大学の友達の家に居候していて専門学校に通ってました。
その家では全く朝食などという文化がなくて。(その頃はご飯全般ろくに作った事がない)
毎日毎日遊び回ってだらしない生活をしていたので、
その時の彼女の「朝ご飯食べる?」という、人間らしくて、
どこか懐かしい言葉が胸に突き刺さったのでしょう。

それから12年。
やっぱり彼女の料理はちゃんとしてました。

ビール→シャンパン→ワインと次々に手を出し、
盛り上がって、超巨大な液晶テレビでWIIのマリオカートをやりました。
ゲームは苦手な私ですが、やっぱりずっとびりっけつ。
スタートダッシュとか、アイテムの使い方とか、大声で教えてもらいました。
オタクな彼女の家のBGMはずっと、ファイナルファンタジーとかのサントラ。
途中からは彼も帰宅し(彼は中学校の先生)、トークに花が咲きました。
先生って言う職業って本当にすごいと思う。
難しい事がいっぱいですが、若い芽を育てる事は誇らしい事だと思う。
そんな話を。

最高に楽しい夜でした。
ありがとう。


こないだのライブの衣装。
Ca3c0156
ロスで買った古着をミカリンにちょちょっと縫ってもらいました。
この古着、買った当初は誰からの市民権も得られませんでしたが、
ミカリンのおかげで可愛く変身出来ました。
Ca3c015700010001
そんで、前に座っているのが、最近myuuRyに「スタッフ研修」で配属されたさとみちゃん。
GOTからの預かり人でもあります。
まだまだ20歳のぴちぴちさん。
これからライブでもいると思いますので、みんなやさしくしてあげてね★
「良い女になりたいです!」とすごい剣幕で言っております。

さてさて。
明日は18日ライブのリハだよん。
夜の部の方のリハです。
さぁ。
サポートドラムは誰でしょうか!?
乞うご期待!!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラックバック

☆この記事のトラックバックURL
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224294/46450762

☆この記事へのトラックバック一覧

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。





絵文字を挿入