« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

結婚します

こんばんわ。
いきなりですがこのタイトル…。

20090925143041


















最近ほんっとうによく聞く台詞です。



(笑)




びっくりした人いる??ヘ(゚∀゚ヘ)ヒャヒャ







いや〜。
ほんとに最近良く聞きます。
なんとこの数ヶ月で立て続けに6人!
しかも、全員近い存在の人達。
相手の方も友達だったりすると、その報告は2倍の喜びになります。
自分の事の様に嬉しいです。
そしてこの冬、司会業が忙しくなりそう(笑)

みんな私と同い年や近い年齢の人達。
考えてみれば「結婚適齢期」そんな年齢なのですよね。

一回目の結婚ブームは24、5歳の時に訪れました。
その時は、「結婚」という行事が私にとって、
あまりにもリアリティのないものだったので、
友人達にとっての「想像を絶する人生のビックイベント」に対して、
心からのおめでとうは言ったものの、どこかで現実味のない事の様に思っていました。

しかし第二回目の結婚ブームの今回は、
その報告を受ける場面から、胸が熱くなる様な、じ〜ンと鼻が痛くなる様な、
そんな感じです。

また、第一回目の結婚ブームの時に結婚した友人達は今、一児の父母になっています。
大半は写メールで赤ちゃんの写真を送ってくれるのですが、なんだか不思議な感じがします。
「○○ちゃん」から「ママ」に。
「○○」から「パパ」に。

20代が夢を追いかけただがむしゃらに生きる世代なら、
30代は人生の土台創りなのかもしれません。

「旦那」と「嫁」は偉大だ!
「ママ」と「パパ」は偉大だ!

いつか自分がそうなる事を夢見て、
連日のお酒によりやられた胃を、今夜は「おじや」で癒します(笑)
20090930194448

だし汁に、長ネギとえのき(細かく切る)とさんま(小さめに切る)を投入し、
ぐつぐつしたら白米を。
しばらくまたぐつぐつしたら溶き卵を投入しふたをします。
良い感じになったら細かく切った水菜と塩と醤油を少々。
ちょいとラー油をたらしていただきました。
おじやってすごい!
超おいしかったです。

さて明日から10月!
ライブに各種リハに別プロジェクトに大忙しの月になりそうです。

明日は7日ライブの3ピースリハ。
今夜はこれから一人リハをします。

10月になって気持ちも心機一転。
一人インターネットラジオを始めようかなと思ってます。
ボイスブログみたいな感じにしようかなと。
あとは、そろそろレシピ本も!(笑)

人生頑張るぞ!














☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

宣伝ブログみたいになっちゃった

こんばんわ。
今日は暑かったね。

アコースティックワンマンからの大阪名古屋ライブの疲れを完全に引きずっているpommyです。
昨日はDVDを2本見て(フィッシュストーリー&オダジョーの新作)ゆっくり出来たんだけど、今日は一日中あくびが止まりません。
これから10月ライブの一人プリプロして、そして早めに寝ます。


三茶の時の写真が2枚出て来ました。
本番前と本番後です。
Imgp0187
Imgp0189
見に来てくれたマッドバーバリアンズのまっちゃんも一緒に。
なぜかフジファブリック加藤さんが写ってます。



いやー、今思い返しても本当に幸せな夜でした。
昨日、ヘンディーが撮っていてくれた映像を見ながらちょっと泣きそうに。
三茶でライブすると、絶対「次もしたい!」って気持ちになる。
みんなも同じ気持ちでいてくれたら嬉しいし、
まだ見ぬみんなが「次こそは!」って思ってくれたらこの上なく幸せです。
12月の年末のどさくさにまぎれて、パーティーちっくな事したいよね?
どうよどうよ。

とにもかくにももうすぐ10月だ!
10月ライブはそれぞれおもろいぞ。
まず2日は、大好きなair codeやジェッキーチャン、それにアイラビッツとのお祭り的な。
そして、雄さんのラストライブ…。
んで、7日は、久しぶりに岡北有由ちゃんに再会出来る&akkinといっちゃんとの初めての3ピース。
アコースティックじゃないよ。
踊れる感じだよ。
絶対かっこいいからたのしみにしててね。
あとタイバンも北出菜奈さんのLoveless、masaoさんなど、どっかしらで繋がっているメンツ。

そんでそんで18日は、アイラビッツとの企画第一弾。
「ARE YOU HUNGRY?」
お昼はアイラビッツとの2マン(基本アコースティック)。無料です!
そんで夜はタイバンを入れての通常のバンド形態。
このイベント自体も楽しみなんだけど、その時のドラマーが…。
超楽しみです。
ふふふ。



というわけで宣伝ブログになっちゃった。
ごめんね。

ではでは。
一人プリプロ行って来ます。







kaoruさんへ★
ついにブログ始めたのですな!
個人的にアメリカ話楽しみにしてますっ
いっぱいアップしてくださいね♪

あ、みなさん、こないだ弾き語りをやってくれたkaoruさんのブログです。
私にとって姉様のkaoruさんなので、是非是非遊びに行ってみてくださいねっ



Rock小僧さんへ★
おぉ!
久しぶりのコメントありがとう。
またお時間ある時はライブも遊びに来てねっ
ニューmyuuRyは、今までの感じとはまったく違う感じかもしれません。
良いのか悪いのかは不明だけど、ただ、自分がやりたかったという事には間違いないです!
みんなの前に披露する前にちゃんとプラクティスしなくては!


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

追加

あ、前々回のブログのコメントに今気づいた!(笑)


ごめんなさい!

DORAさんへ
見に来てくれてありがとう!
いつもほんとにありがとうございます。
そうそう、名古屋はトラブりましたね(笑)でもそのおかげか(!?)名古屋はすごい良いライブが出来たとおもいまーす★
Tシャツリメイク楽しみにしてるねー★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お返事だピョン

★お返事コーナー★

ぅららん♪さんへ
いつもいつも遊びに来てくれてありがちょう★★
お菓子もありがとうねんっ
私も幸せな数日でした。
これからもがんばりますのでよろしくです★

☆モンチッチ☆さんへ
あらら・・・
風邪は大丈夫ですか?
私も会いたかったけど体が一番なのでどうかお大事にです★
冷えピタはって毛布にくるまって聴く時のお勧めは「トゥナイト」という曲です★
是非聴いてみてね。

ちづるさんへ
全日本当にありがとう!!
お互い渋滞で大変だったけど(笑)結果的に楽しい数日間になってよかったです。
新しいお友達も連れて来てくれてありがとう★
なんか、全体的に、ありがとう★

あきちーむさんへ
遊びに来てくれてありがとう!
雄さんの件はごめんなさい(笑)
カフェでのぼーっとしてた所を発見された時には心臓が飛び出るくらいびっくりしました★
名古屋でカフェワンマン、実現したいのでその時はどうぞよろしくおねがいします★

とんとん祭りさんへ
名前が(笑)
遊びに来てくれてありがとう!
私ももう会いたいです(><)
そして、強く願えば叶うのです!
どうか強く強く願っていてください。
名古屋でのワンマンライブの実現を!

爆烈ピーナッツ★さんへ
来てくれてたんだね!
もうびっくりだよ!
本当に本当にありがとう!
久しぶりに見たmyuuRyはどんな風に写っていたかな?
次も見に来てね。そしてその時は是非話しかけてくださいねっ
ヤンキーガールより。

ゴブリンさんへ
うわぉ!
こういう話大好き!
そして片思い中にブレイディーとは!
片思い中にお勧めなのはFAQという曲です★
片思いの間の、不安で胸がきゅうってなっちゃう感じとか、
だけどその先の未来を想像してにやけたり、信じて突き進んだりする強さが、
女の子ならではのかわいいところだと思います。
そういう女の子は無敵で、キラキラ輝いている。
アメリカンドラマとかにそういう雰囲気は近いと思うんだけど、
そんな曲を書きたくて書いた曲です。
ゴブリンちゃん、今を輝いてね★
うまくいくように願ってますね。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

酔っぱらって歌うのだ

ただいま。
昨日は朝3時過ぎに着いたよ。
今日はそれでも朝から別プロジェクト仕事だ。
16時くらいには瞼が半分になったよ。
夜はエビと水菜とキノコのパスタを作って食べました。
ツアーの写真とか、ごめん、全然撮れなかったよ。
かろうじてアコースティックワンマンの写真が数枚だけ。
写真撮るの忘れるくらい濃密な数日間だったよ。

まずは、19日アコースティックライブ、そして翌日大阪ライブ、翌々日名古屋ライブに遊びに来てくれた全ての皆様にありがとう。
全日来てくれた人もいたね。
ほんと最高だよ。
まじで感謝してます。

そして、初めて見てくれた人が結構話しかけてくれたツアーでもありました。
すごく嬉しかったです。
ありがとう。
特に名古屋はまだ数回しか行ってないのになんであんなに温かいんだ!?
もうすぐに会いに行きたくなったよ。
本当にありがとう。

あぁ、なんか胸がいっぱいのツアーでした。


そんな今夜は、もう何もしないと決めていたので、
3本のライブビデオ見ながら、ビール→シャンパンのハーフボトルを一人で空けてます。
今は良い感じに酔っぱらって、そしてブログを書いてます。

久しぶりに一人で酔っぱらうと、次から次へと湧き出る感情。
まだ思う事がそんなにあんの!?
って自分にちょっと感動。
まぁ、くだをまく酔っ払いと一緒だよね。
でも一人だから誰にも迷惑かけてないもん。
にゃは。

ではここで即興で詩を書きます。
削除禁止の即興唄。





旅路が終わった。
今日の空はどんなだった?
昨日の空と同じ、変わんない空だろう。

旅路が終わった。
言葉に出来ない思いが生まれた
そんな事の繰り返しだ人生なんて、そうでしょ。

あとどれくらいの別れを繰り返してくんだろう。
あとどれくらい涙を流せば良いのだろう。

答えはきっと空の色。
答えはきっと空の色。

何度かの旅立ち。
そしてまた僕らは新たなる船に飛び乗る。
いつかと同じ希望を胸に。
そんな事の繰り返しだ人生なんて、そうでしょ。

大切なのは別れではなく、
それから先の未来。
僕らは出会って別れるまでに、言葉に出来ない感情が生まれた。
そしてそれは誰にも言う事なく、それぞれの胸にしまい込む。

説明なんていらないさ。
大事な事に、説明なんていらないさ。

答えはきっと空の色。
答えはきっと空の色。

説明なんていらないさ。
僕らの旅に説明なんていらないさ。
大事な事は残らず歌って行くんだ。
説明なんていらないさ。
僕らの旅は続いて行くのだから。

答えはきっと空の色。
答えはきっと空の色。



ポミディラン。















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

美しい景色

美しい景色
美しい景色
きしめん食べた後、大須観音に散歩しに来ました。

シルバーウィークの影響なのか、人がたくさん!


お参りした後、おみくじをひきましたら、なんと一番の大吉!

初詣の時に浅草寺でひいたおみぐじも一番の大吉でした!


なんともありがたい。

今日のライブ成功するかな。


観音様にご挨拶をし、また来ることを伝えました。

ツアー中に贅沢な時間でした。


爆ピーへ
来てくれてたんだね!
ありがとう!!!!
ほんとに嬉しいです!
また会いに来てねっ
そしてその時は話しかけてくださいな♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはゆす

おはゆす
おはようございまっする!

昨日大阪ライブに来てくれた皆さんありがとうございます。

楽しんでいただけましたでしょうか?


今から名古屋です。

渋滞を計算し、早めに集合して朝マック。
初めて朝マックしたけど、あのポテトおいしいねん★

ほんで渋滞です!

名古屋の皆さん待っててねっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふにゃ

ふにゃ
ヤッホー!
今リハおわったよんっ

超良い感じですo(^o^)o


今日は、昨日のアコースティックのアレンジの曲を何曲かやります。
大阪で初めてやる曲もあります★


お楽しみにねっ

ほんだば!


あ、写真はさっきリハ前にいっちゃんと食べた広島焼き。
大阪なのに広島焼き。

あしからず。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ありがとうございます★

今日はほんとにありがとう!
詳しくはまたゆっくりと綴ります★


とにかくとにかくほんとにありがとうございます★


今高速で大阪向かってますぜー★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いよいよ!

おっはよう!
今日は朝からとあるメールに飛び起きて、色々やってました。
チケット予約の体制が変わってね、ちょいと色々報告など受けたり。
7月からの予約分に関しては全て受け付けられているから大丈夫との事でございます。
メール返信に関してはご迷惑をおかけして申し訳ない!
こちらも体制が変わりますので、これからは問題ないと思いまっする。
というわけで、本日の「100%アコースティックだよね!」に関しての前売り予約は終了いたしました。
たくさんの方々にご予約いただいた様でありがたいっす。
当日券なのですが少し出るそうなので、もし来れそうな人は来てねん★



さて!


今回の雄さんの件で、コメントくれたみんな、どうもありがとう。
あったかいメッセージに心がじーんとなりました。
きっとファンの皆様も、メンバーもそれぞれ色々思う所があると思いますが、
今日と、そして大阪と名古屋と、横浜のライブで、気持ちのキャッチボールが出来たら良いなと思ってます。
その為に、まずは私達から心を開きます♪
良き夜にするから楽しみにしててくださいね。




そして昨日はゲネプロでございました。
ゲストのROCOちゃん、tsuyoshiさん(air code)、mariko(che-a)も参加してのにぎやかなリハでした。
写真いっぱい撮ったので、昨日色々ブログにアップしようと思ったのですが、
昨夜リハ後、ロングタイムの胃痙攣にあい、動けませんでした(笑)

なので今からアップするねん。
まずは、リハが始まった直後のみんな。
それぞれのブログ用に写真撮ってました(笑)
Imgp0181

Imgp0184

Imgp0183


ブログってすごい(笑)

あとは、ゲストの2人とリハ終わりに。

Imgp0185

マリコは別件があり、先に出ましたので写ってませんが、まぁいつでも撮れるしって事で。
なんなら今から撮れるし(笑)

あとは…



あ、



写真それだけだ(笑)



全然撮ってなくてごめんちゃい!

今日と明日とあさってでいっぱい撮って来るね♪




さて!


さて!



今から準備しまっす!
気合い入りまくりです!
皆さん、後で会いましょう!
関係者の皆さん、16時頃からほぼ圏外です!(笑)よろしくお願いまっすっ




素敵な夜に★
心にピースを★★









あと…

テレビ神奈川毎週土曜日23:45OA開放都市ヨコハマから発信する最強音楽番組!
【ニコバンYME】に「sister appleの祈り」のPVが流れます♪
今日の夜23:45から、42chで放送です★
見れる人は是非見てねんっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナチュラルハイ

おはよんっ
先日気功整体をしていただいてから体が軽いです。
この感じ、なんと表現したら良いか分かりませんが、
長年付き合って来た体に、多めの空気が入ってふわふわしている感じです。

Imgp0108

さて、明日はいよいよアコースティックワンマンです。
一回目の前回とは違い、なんだかどっしりと構えてます。
でも若干どっしりしすぎたので、本日ゲネプロ前に練習します。
怒濤の数日が始まります。
ゲネ→アコースティックワンマン→大阪→名古屋
体だけを守って、後は楽しむだけです。


そんな怒濤のスケジュールを前に、HPで発表がありました。
この度、雄さんが抜ける事になりました。
最後のライブは10/2の横浜になりますが、東京での最後は明日です。
今年の始めにメンバーに加入してからは数ヶ月しか経っていませんが、
実際に一緒にプレイしたのは去年の5月。
いっちゃんが加入してからなので、もう1年と4ヶ月くらい??
最近演奏もまとまってきていたので、いなくなっちゃう事は単純に嫌だなぁと思います。
まぁでもどうしても駄目なタイミングというのが人にはあるので、それはしょうがないなと思います。

雄さんは、myuuRyを演奏してくれた10何人目のプレイヤーです。
考えてみれば本当に色んな人に演奏してもらったなぁと思います。
メンバーに関してはその都度色んな理由があったけど、
中にはやりたいけど出来ないという理由が含まれているものもいくつかありました。
今回の雄さんの事もそれに近いと思います。
でも、数ヶ月みんなそれぞれ結構考えたし、それで出た結論なのだから、
もうこれ以上はノンノンノンです。
私達4人にしか分からない空気感というのがあって、それが納得してるわけなので、
それでいいのだ、なのです。

応援してくれているファンの皆様、また突然こんな報告でごめんね。
もういい加減あきれられているかもしれませんが、
それでも応援してほしいという気持ちでいっぱいです。
多分今年から来年にかけてmyuuRyは羽ばたきます。
その為にまずは3人で頑張っていこうと思ってますので、
どうぞこれからもよろしくお願いします。


ほんでね、10月のライブ、7日のものに関しては、なんと3ピースで演奏します。
3ピースと言ってもアコースティックじゃないよ。
ちょっと変態的な事かもしれないけどね。
近いうち、音楽性が大きく変わる予感です。
それの実験をこれから数回に渡りしていく予定です。
あ、実験と言っても、そのライブで完結する様なライブにするから誤解なき様お願い!

そしーて。
10/18のアイラビとの共同企画。「Are you hungry?」
これは、昼間はアイラビとのアコースティック2マンライブ。(無料です!)
そして夜は4バンド+O.Aの通常ライブの盛りだくさんな日。

そして、な、な、な、なんとこの日はあの人が復活します。
驚愕なステージ!(笑)


なんか私、吹っ切れてます。
全部に対して、今もんすごくシンプルです。
自分の音楽がやりたい、それだけです。
きっと明日はそんなステージになるのです。
裸体をさらす様にナチュラルなステージにするのです。
だからみんな信じてね。
人生これからだ!

愛という名の下に。


では、練習しよっ♪



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ガールズトーク

こんばんわ。
ほんと最近秋ですな。
先日渋谷を歩いて思ったけど、ホントに秋が好きです。
晴れてるんだけど風が冷たくて、ただぼぅっと歩いているだけでも心地よいです。

もうすぐ大型連休ですね。
皆さんどこか行かれるのでしょうか?
私達はご存知の通り、19日にアコースティックワンマンをしてから大阪に移動して3マンライブ。
そして翌日名古屋。
そうです。むちゃタイトなスケジュールです(笑)
今から若干びびってますが、それはチームワームで支え合って乗り越えます。
ハードスケジュールとは裏腹に、密集してライブがあると、それは絶対良いライブになります。
しかも今回は一本一本内容が違うステージになるので、その分皆さんにも楽しんでいただければと思います。

今年の大型連休、myuuRyと一緒に過ごしませんか??

さて。
そんな今日は、毎回衣装を作ってくれているスタイリストのみかりんがうちに遊びに来ました。
現場ではたくさん会っていますが、普通に飲みに来るのは久しぶり。
張り切ってご飯作っちゃいました♪

20090916203239
今夜のメニューは、

■茹ブロッコリー
■ひき肉とエノキの味噌炒めレタス巻き
■山芋と納豆のオムレツ
■エビと豆腐のピーマン詰め

エビうんぬんに関しては初挑戦でした。
最初フライパンで焼いたのですが、これが大失敗。
その後グリルで焼いて成功しました。
帰宅の際、みかりんが「余ったの持って帰っていい?」と言ってくれたので、
喜んでタッパに詰めました(笑)

久しぶりにゆっくり話せて超楽しかったです。
恋話したり、お互いの夢の話、それから衣装の話。
今回のアコースティックライブの衣装は驚きのシンプル。
色はなんと黒でございます。
普段は着れない色をセレクション致しました。
かわゆいです。
そんでそんで、服の話で盛り上がったついでに、私がロスで買って一度も着ていないパンチある服達の着こなし方法を学びました。
ロスでの購入時、誰もかわいいと言わなかった洋服達をみかりんはかわいいかわいいと言ってくれました。
そういえば、私達は服の趣味が同じで、そんでどれもパンチあるという事を思い出しました。
市民権は得てませんが本人達が可愛いと思えば良いのです。
みかりん、ちゃんと着るね。ありがと。
何着かは今後の衣装のリメイク用にみかりんちへ飛び立ちました。
10月からの私達のテーマは古着リメイクです。
にゃは。


さてさて。
昨日はリハでした。
がっつりワンマンのセットリストを詰めました。
今回は前回とイメージが違うと思います。
前回の感じも大好きだけど、今回の感じも大好きです。
そして、こうやって形になると俄然楽しみになります。
次はゲネプロです。
ゲストも参加して楽しそう。
あぁ、はやく19日にならないかな。
皆さん、ホントにお楽しみにっ
チケット予約まだの方はお早めに。
日にちと場所と人数と名前と連絡先を書いて、こちらまで★


季節の変わり目と同時に、新たなるステージが始まろうとしています。
生きていると本当に色んな事が起きます。
嬉しい事も悲しい事も同時に何度も何度も起きます。
その中で色んな気持ちになるけれど、迷っても何しても、
自分の事だけを考えるのではなく、回りの人の事もちゃんと考えて、
そして出す答えには間違えなんて一つもないのだと思います。
だから人生は面白い!
だから人生はハッピーなんだ!
なんて。
とにかく音楽とお酒と、そして大事な人がいればそれで良いのだ!

近々皆さんにお知らせする事があります。
今日は眠ります。
良い夢を見ますぜ。
皆さんも良い夢を!

おやすみっふぉ!




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

幸せの連鎖

幸せの連鎖
やっほーい!


ビーンバッグのライブを途中で抜けさせていただき我が家へ。
大事な親友と久しぶりの会合でした。
うれしいニュースがいくつか聞けて、ほんとに素敵な夜でした。
最後には、お誕生日もお祝いできたし良かったです。

プレゼントはアメリカンラグシーの七分袖セーターに。


あ、ちなみにこの日のディナーは、今年初鍋。
あさりも入れたキムチ鍋。

最近友人に教えてもらった、エビニラワンタンを投入しました。
このワンタンの具、めちゃめちゃおいしくて、他の料理でも展開出来そう♪

近いうちレシピ書くね♪

さて今日は気功整体。
少しは体、良くなってますように★

にゃはっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーンバッグ

ビーンバッグ
昨日は親友との久しぶりの会合があったものの、どうしてもビーンバッグのワンマンに行きたい!いや、行かなくてはならない!ということで、前半戦だけ見に行きました。

なんか分からないけど、途中、泣きそうになりました。


ゆみさんはいつもと変わらずだったのに。


ほんと素敵なバンドです。
どんどん好きになるわー。


ねぇさん、行きましょう!全国ツアー!(笑)


初コメまたまたありがとです!!(≧∀≦)
ほんっとありがたいっす!
そんで超たのしみになりましゅ★
きっとロコちゃんも同じ気持ちだと思います。
でもあの人、緊張するとお腹痛くなるみたいです(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の終わりの夢

おはよん。
もう、なんて秋晴れ!
沖縄から帰って来てから連日、タイツを着用してます。
チャリを漕いだら汗ばむ程度で、あとは丁度良いです。
今年の夏はずっと素足にビーサンというスタイルでしたので、
久しぶりのタイツはなんだか新鮮で、引き締まります。

今朝、悲しい夢で目が覚めました。
涙がじわじわっと溢れて来ました。
昔そんな唄を書きました。
バラードです。

今日もやっぱり太陽が救ってくれたわけです。

涙に気付いて起き上がり、しばらくしてのろのろとリビングに起きました。
お腹が空いていたので、そのまま冷蔵庫へ。
先日ROCOちゃんが家に来てくれた時にお土産でいただいたベーグルを頬張りました。
その時に作ったトマトソースもチンして食べました。

そして、変形可能なソファを45度に立ち上げ、
もうすぐ読み終わりそうな本「英雄の書」(宮部みゆき)を開いて旅に出ました。

数年前から本は「ハリーポッター」以外は全部禁止してました。なぜか。
今回の本も買っておいてはいたのですが、ずっと読まずにいました。
そして先日沖縄で読み始めたのです。
一冊読むとやっぱり活字が恋しくなります。
これからツタヤにでも行って、本を物色したいと思います。

読書で始まった今日は、なんだか気持ちが静かです。
本を読破した後、シャワーを浴びて掃除を。
あと、シーツも洗濯しました。
待ってる間ストレッチをしたら体がバリカタになっている事に気付き慌ててストレッチを。
心まで柔らかくなろうという事で、掃除後塩をまきました。(まいた後は調子が良いの!

今日はこれからマルタンマルジェラのファミリーセールへ。
夜はちょいと一件打ち合わせ。という名のノミーティング。

なんだか穏やかな一日のはじまりです。
まるで、新しい何かが始まる前の静けさ。
ここが一番肝心なのだ。




20090910202349
写真は昨日の夜食べたお好み焼き。3回目。に白ワイン。
水をかなり少なめにしたのにまだ少し柔らかい…。
おかんの味にはまだ遠い…。






初コメントありがちょう!
ROCOちゃんとの共演をそんな風に言ってもらえると、超うれぴぃです★
俄然気合い入るよんっ
でも来れないんですよね(><)残念…。
でもでも頑張りますっ 応援しててねっ


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達が笑ってくれていればそれで良い気がする

きょんばんわ!
今日はROCOちゃんが家に来て、来る9/19のアコースティックワンマンの打ち合わせ。
…と思いきや、アコースティックライブの「ア」の字が出たのは、3秒。
これがうそと思いきや本当に3秒。
あとはずっとプライベートの話や、音楽の話をしてました。

ちなみに今夜のメニューは、
■大根と水菜のサラダ(醤油&ごま油&昆布ポン酢)
■イカとさやえんどうとナスのニンニク炒め
■トマトソースのパスタ
20090909193240

イカとさやえんどうとナスの炒め物が塩辛くなっちゃって悔しかったです。
でもROCOちゃんは「おいしいおいしい」と食べてくれました。
やさしい!
20090909194303

ROCOちゃんは専門学校時代からの同級生。
ちなみにCHEETAも同級生。
18歳の頃、まだ実家から学校に通っていた時代、
彼女の家に頻繁に泊まりに行かせていただいていました。
その頃が言うなれば私達の青春時代でした。
彼女と、そして彼女の偉大なるお兄様と過ごした時間は私にとって本当にかけがえのないものでした。
さっきも話していたのだけど、彼女の偉大なるお兄様が、私のデビューのチャンスを与えてくれたと言っても過言ではないのです。
お兄様のお話をしている間、ROCOちゃんは泣きました。
本当に素敵な兄弟なのです。


青春時代の言葉は今でも私達の心に深く残り、
12年経って今だ友達である事にお互い奇跡の様なものを感じています。
私達には「友達」という呼び名は物足りなく、「同志」に近い感覚なのだと思います。
本当に大切な今夜でした。
打ち合わせは3秒なれど、19日が楽しみになりました。
12年経って同じステージに立つ事が、単純に幸せな事だと強く思います。
「歌いながら泣いちゃうよ」ってROCOちゃん。
とにかく最高のミュージシャンであり、女性なのです。
彼女のマイスペースの一曲目が特に好きです。こちら
是非聞いてみてね。


さて。
音楽に対して真面目な私達ですが(笑)、途中この年だからこその真面目なトークがあり、
シリアスな雰囲気が続いた時間に私が目にしたものです。
ご覧下さい。
20090909215241

これは私の吸入器です。
喉が弱いマリコが最近使っているのですが、その上に妙なものが置かれていました。
多分栗です。


私の同居人はやっぱり天才でした。



楽しい時間はあっという間に過ぎ、ROCOちゃんは帰宅しました。
後片付けをしながら携帯に目をやると「メール受信あり」
親友からでした。
中学校からの大親友から驚くべきニュースあり。
たちまち興奮、そして幸福。
「何も言えねー」
の気持ちが分かった瞬間でした。

あぁ、神様。
幸せな夜をありがとう。

明日も頑張らなくちゃ。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボブディランが似合う夜がある

「僕らが旅に出る理由」
昔そんな唄があって、よく聞いていました。


遠くから届く宇宙の光 
街中でつづいてく暮らし
ぼくらの住むこの世界では
旅に出る理由があり
誰もみな手をふっては
しばし別れる


その中の歌詞の一部です。
旅に出る時には何かしらの理由というものがつきものなのかもしれませんね。

Imgp0124

前回6月に沖縄に行った時には、残念ながら連日の豪雨雷鳴。
リベンジのつもりで行った今回は見事に晴れ、晴れ、晴れ。
連日泳いで泳いで遊びまくりました。
もちろんおとんとおかんとです。
ポン太がいなくなってからは実家に帰る機会が格段に減りました。
今は沖縄で両親と再会してます。
沖縄出身かもという錯覚すらおきます。

Imgp0139

Imgp0122

最終日にはなんと気功整体の先生も偶然沖縄にいる事が判明し、
国際通りの近くのバーで飲みました。
ものすごい偶然に驚きながら、ありがたいお言葉も頂戴し、短い時間楽しみました。
「これ以上酔っぱらうともうしばらくは恥ずかしくて会えなくなります」
とおっしゃる先生でしたが、私からみると全く普通のテンション(笑)
先生、全然普通です。
酔っぱらって当たり前の様に毎度体に痣を作る私の方が完全にやばいので安心してください。
その日は梅酒を数杯飲んでお別れしました。
いやー、しかし驚くべき偶然。いや、必然。

最近友人がよく言っているのですが「流れに身を任せる様に」と。
それって自分の直感を信用しろって事でもあるのですよね、きっと。
その都度ひらめいたアイデアや、選択肢に、今まで以上に正直になりたいなと思いました。

Imgp0152

さて。
旅から帰って来て昨日はお誘い頂いていたピロウズのライブも欠席。
家でゆっくりと休みました。
今行っている別プロジェクトの中で必要なCDを数枚レンタル。
今ツタヤで4枚レンタル1000円というキャンペーンをやっていたので「ポストロック」の中からSpiritualizedをチョイス。
これってポストロックなのかな?と思いつつ、ジャンルって本当に意味を持たないなと独り言。
そして家に帰って一番に聞いたのはボブディラン。
アルペジオが心地よいのだ。
風に吹かれてはやばい、なんか無になれる。

その後またまた別プロジェクトで必要な映像をYOU TUBEで調べる。
調べるつもりが完全に見入ってしまい、あげくちょっと泣いた。
むむむ、音楽とはなんて素晴らしいものなのか。
私はやっぱり50年代、もしくは60年代のR&Bが好きなのだ。

今日は朝から別プロジェクト仕事。
夕方には終わって、そのまま家に帰りばたりと眠る。
「ばたり」という言葉がしっくりくる。
そして高菜と明太子と納豆に沖縄で買った美味しいラー油を2、3滴たらしたパスタを食べ、ビールを飲みながら、やっぱりボブディランを聞きながら、
まったりとこのブログを書いてます。

もし休日があるなら是非とも今夜までをそれにあてたい。
今夜はもう何もせずただ読書をして眠ります。

明日の夜はROCOちゃんが来て、アコースティックワンマンの打ち合わせ。
久しぶりに料理を振る舞う。てかROCOちゃんに作るのは初めてだ!
思い返せば18歳の頃、よくROCOちゃんちに泊まりに行った。
そこで何度かROCOちゃんの手料理をいただいた。
やつはなんでも作れる。
12年経って初めて手料理か。なんだか不思議だ。
楽しみだな。色んな話をしよっと。

あ、風に吹かれてが、流れた。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした
ちょうど今、羽田空港内「赤坂離宮」のあんかけ焼きそばを食べて今回の旅は幕をおろしました。


さぁ明日からまた日常が始まります。


しゃんとしなくては。


その前に…。
今日の残りの時間はゆっくりと体も心も休めます。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プール

プール
はよーん★

起きてブログ見てびっくり!


先生と従姉妹からコメントが!
( ̄□ ̄;)!!

先生、海ぶどう買って帰りますー★
ようこちゃん、元気だよー★
また遊びにきてねーん♪


ほい!


今朝はホテルのバイキングで和食を。

そして今はプールにおります。

オリオンビール片手に読書してます♪


あぁ幸せ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

のんびりー

のんびりー
海辺でライブ見てまーす★

シークヮーサーハイ片手に♪


私もうたいたーい★

というわけで沖縄にいまーす★


ひゃっほい★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

シーメー

シーメー
ご飯だぷー★


何気なく入ったこのお店、店内には芸能人のサインがところせましと!

松岡修造さんに関しては写真付きでした。

海ぶどう丼が有名みたい♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

快晴なり

快晴なり
はよーん★


今日も快晴!!


今日は一日中ビーチでのんびりします。


さぁ読書読書っ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹一杯

腹一杯
夜は四川料理のコース♪
フカヒレのスープでしめでした♪

あぁ名古屋のミセンが恋しいな。

というわけで太陽に焦げて、今はうごけましぇーん♪


あぁバカンス。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイタッチ

ハイタッチ
今からご飯★

食べるぞー★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃほ

にゃほ
ついたー★


常夏だぜぃ


どこでしょー?(≧∀≦)キャッキャ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はよんそしてさらば

はよんそしてさらば
グッバイジャパーン!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

にゃはにゃはっぴょう

Myuury20090723_02_0125

こばばちわっ
今日は過ごしやすい気候でございましたねっ
そんな今日はリハでございました。
なんのリハかって奥さん、



もうすぐアコースティックワンマンですよ!!!!!





前回のライブとは違った空気感にしたいなと思いまして、色々セッションした今夜です。
とある曲でいっちゃんが弾き始めたフレーズにびびっときて、
そこからノリでとある曲を。
そしたらびびびっときてしまって、ノリでこの曲やろう!と。
特にakkinがびびびってきまくりな感じで数秒置きに「うん、いいねいいね」って言ってました。
「いいね」って言う間できっと色んなアレンジが浮かんでいたに違いありません。
ふふふ。楽しみにしててね。
良い意味で期待を裏切ります。良い意味でね(笑)

ほんでほんで、ドラムおたくの雄さんはまたまた色んなものを持って来て、
色んな事してました。
いやー、マルチって素晴らしい(笑)

私はそんなみんなのそばで、つい最近購入したベルサーチのストレッチデニムの調子を確かめてました。



おっす!オラ悟空!



というわけで、ここでみなさんに発表がありやんす!
前回アコースティックにきてくれた皆さんは見てくれた通り、
前回は美女コーラスのニキちゃんとマリコ先輩が、ライブに花を添えてくれました。
それならば今回も!な〜んて期待を裏切るのがmyuuRyです。
今回はね、コーラス隊はおりません。
その代わり、素敵な素敵なゲストボーカルの方達に花を添えていただきます!
今夜はそんな素敵なボーカリスト様達を発表します!

まずは…



che-aから、マリコ!!!!!!!!!!!!(笑)
プライベートでもおなじみのこの人です。
先日「歌いたい歌があれば教えてチョ★」ってメールしたら、5曲くらいあげてくれました(笑)
その中から1曲。
同じ屋根の下に住んでいるからだせるグルーブを、当日は出せればいいなと思ってます。
お楽しみに★


そして、わたくしの同級生でもあるシンガーROCOちゃん!
彼女とはもう10年以上の付き合いです。
わたくしが尊敬する女性ミュージシャンであります。
とはいえ活躍中の彼女、「やってくれるかな?」と不安でしたが、
お誘いの電話をしたら2つ返事で「やる!」と言ってくれました。
しかも若干私の「出てもらえないかな?」という言葉にかぶって来ました(笑)
彼女には、私が選んだ彼女にぴったりだと思う曲を選択しました。
さっき音源のやりとりしてたら「この曲大好きだよ!歌えて嬉しい」というなんとも嬉しいお言葉をいただきました。
ROCOちゃんよろしくねっ



そしてそして、myuuRyといえば最近はもう欠かせない存在になってます。
air codeからツヨシ兄貴!
akkinと雄さんとは昔からの仲間。
その紹介で出会った兄貴ですが、今は私個人的にも、そしてバンド全体でもかな〜りお世話になってます。
だからゲストっつたら欠かせないんです。
愛溢れる兄貴がmyuuRyの曲を歌うならこれだっていう曲を選ばせていただきました。
今から超楽しみです。
兄貴よろしくお願い致します★



ね、ね、楽しみになったでしょ!?
是非是非遊びに来てねっ
うちらはアコースティックの次の日が大阪名古屋で、若干ハードなスケジュールですが、
バンドにとっても大事な日になると思うので、間違いなく素敵な夜にいたします★

それではっ
明日からまた東京を離れます。
早く寝なきゃっ

おやすみっふぉ!



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に本当にありがとう!

改めまして先日「100%flying manだよね!」にご来場下さった皆様ありがとうございます。
悪天候の中、たくさんの人が足を運んでくださいました。
本当にありがとう。
楽しんでいただけましたでしょうか?

Imgp0111

個人的には一緒に出演いただいた全アーティストさん、素敵だと思う方ばかりだったので、
一日中幸せでした。
皆様の心も幸せになっていただければと、今は願うばかりです。
自信作のTシャツも元気良く飛び立って行きました。
本当にありがとございました!

Imgp0109


さて。
myuuRyとしては久しぶりのホームcrestでの企画ライブでした。
お気づきの方もたくさんいらっしゃったようですが、私、むちゃくちゃ気合い入ってました(笑)
獣に見えたかも知れませんが私、一応女子です。

偉大なるGOT佐藤涼子大先生が、
フロアの真ん中で踊りまくりながら拳を挙げてくれた姿を見つけた時は、
鳥肌が立つくらい嬉しかったです。

新旧の曲を織り交ぜたセットリストでしたが、
今までは必ず本編のラストに演奏していた様な曲をアンコールに持って来たり挑戦しました。
新曲達の空気感が挑戦させてくれたのだと思います。
新曲、振り付け一緒に踊ってくれてありがとう!
本当に嬉しいよ。
新曲「GOGO サイドバック」のあの古めかしい振り付けで、
いつかフロアをみんなで揺らしてみたいです。


民主党が歴史的な快挙を成し遂げた今、時代が変化を求めているのではないかと思います。
不景気の煽りで、今まで当たり前だと思っていた日々の生活も大きく変わっていくであろ今、
何があっても心にpeaceを忘れずに、大事な音楽と共に歩いて行きたいなって思いました。

てけ。


こうしてブログを綴る事も一つ、
そういったメッセージを出来るだけ多くの人に発信したいという気持ちの表れだと思います。
ブログってすごいよね、会いたい人にすぐに会いに行ける。
会ってないのに会った気になる。
久しぶりの誰かさんのブログを見て、「あぁ、頑張ってるんだ」って元気を貰って、
「もしかしたら私のこのブログを見て同じ様に思ってくれる人がいるのかも知れない」って思うと、
どんなに体がむち打ち状態であろうとも、書かなくてはと思うのです。

今日は大好きな人とお酒を飲む約束をしていましたが、
考えてみたらもうすぐアコースティックワンマンだし、
考えてみたらもうすぐ大阪スリーマン(フーバーオーバとスカーレットとの3マンだよ)だし、翌日は名古屋だし、
やらなきゃいけない事いっぱいじゃん!
って事でなくなくミートソースを食べながら作業&作業。
自分なりのノルマを課せて夜に臨むも、半分もやれていない現実。
ライブ終わりにこれまた大好きな友人から「粗塩マッサージ、粗塩うがい、粗塩入浴をするように」とメールがきていた事を思い出し、先ほど粗塩入浴を。(マッサージとうがいはライブ翌日に終わらせました)
体の隅から隅まで浄化されて、
あぁ、今日は9/1なんだと。
きたる9/19は愛犬ポン太の命日です。

なんだか今日はもう降参。
これからの夜の半分はのんびり白ワインでまったりしようと思います。
ライブビデオ見て、野獣に再会します。

それでは皆さん。
これからもよろしくお願いします。

ばいびー。


ライブ打ち上げに参加してくれたcheeta。
ニュースタイルは金沢と私のアイドル「石川さん」
しかし打ち上げ中、終始私の角度からは完全なマサイ族カット。
Imgp0112
ねぇ、隆兄貴、笑い過ぎだって。
いやいや、cheetaさん。
なんかすっきりした顔して美人さんでした。



あぁボブディランが聞きたいな。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »