« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ありがちょう!

やっほぅ!
昨日イベントに来てくれた皆さんありがとう!!!!!!

ほんっとさいこーだった!!!!!!!!!!



大雨だったけど、足を運んでくれてありがとう。



とにかーく体が動きませんのでしばしお休みしてゆっくりと思いを綴ります。

ひとまずご挨拶まで。

Imgp0110_2
昨日の衣装だす♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサル

リハーサル
はよん!

今からリハーサルだぷー★


ちなみに今日は17時からロフトで我らがマッドバーバリアンズがライブペイントやってるよん♪

お時間あれば是非のぞいてみてねん♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ前日

こんばんわ!
リハから帰って来て今お風呂上がりのビールを楽しんでます(笑)

いやー、今日は一日中歩き回って、汗いっぱいかいて、ほんでリハして、

ちょー疲れた!!!!!

でも、心地いい疲労感であります。
つい最近、個人的にむかーってする事が起きて、
でも来るべくして来たみたいなすっきり感もあって、
起きた事実としては「むむむ」って思うのですが、でも、どっかでワクワクしてて、
やるぞーって気合い入った的な。
なんやかんやで今まさに転機だなと感じてます。
しかも最近転機のサークルが早くって、
今回に関しては「ん?来るかも」的な予感とかあって。

まぁ、要するに伝えたい事は、明日は超良いライブするぜ!
ってうか、絶対に良くなるっていう事な訳です。


その為に前日の今日、まさに今は空っぽになってるわけです。
空っぽになる手前は、いきなり不安感が襲って来たり、
酸素が薄い!って思ったり、色々大変なわけですが、
まぁ、要するに伝えたい事は、今飲んでるビールは、
そういう意味で大事な一杯だと言う事です(笑)



さて。
マリコが今レコーディングなので、
話を聞いて貰う人がいなくて若干不完全燃焼に終わりそうな今夜ですが、
とにかくゆっくり寝て、そんで明日はニューポミにおはようって言おうと思ってます。

Tシャツ、ライブ前にも販売しますので見に来てね★
ちなみに再度お知らせしますが、
レディースMサイズ(首もとがUネック)。メンズS,Mサイズの3展開です。
女子はメンズMも着れますので(いっちゃんが着るサイズ)よろしくね★
値段は¥3000でございます。
とにかく超かわいいので、お早めにゲットしてくださいな★

ほんだば!
明日、久しぶりのmyuuRy企画。
超良い夜にしますからね★

楽しみにして来てね★

ではでは!



おやすみっふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ!!!!!!!




(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普通に着てみました

普通に着てみました
やっほー★

今からリハーサルだぷー。

普段着でもばっちりきれるんだじぇー


にゃは

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーシャツ

テーシャツ
おはよん★


朝一で届いたよー!!!!

フライングマンTシャツ!!!!

どうどう!!??

実物めっちゃかわいいでー★


というわけで早起きしたので、そのまま買い物行ってきまーす!


今日も暑いデー★


がんばんべや!!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

髪の毛を切って記憶を経つ

こんばんわ。
さて。
なんか最近、洋服選びもにしてもメイクにしても、
全体的に納得いかない時期が続いているなぁと思っていたら、
原因は髪の毛でした。

髪の毛がやたらと長くなっていて、その分毛先はほぼ呼吸をしてない感じになってました。
色も枯れ葉みたいだったし。
というわけで、今日美容院に行って来ました♪
今回もneomoonです★
あつしさんのおかげで髪の毛がピチピチギャルになりました★(≧ω≦。)ニャハ。
そして、ヘアオイルも購入♪
(長年の研究の結果、私の髪の毛に合うのはワックスでもクリームでもなく、オイルだったのれす!)

これで30日のライブでも堂々とみんなに会えます(笑)

はい!
というわけで、30日のライブの時に、
サブステージで引き語ってくれるシンガーkaoruさんが先日L.A.から来日
先日飲みに行って来ました。
Imgp0093

前回も肉食イベントの際に弾き語りをしてくれたので、知ってる人もいるかな??★
このパワフルな姉御はほんとすごい。
だって考えてみたら1年前に私がL.A.に行った時に初めて知り合ったのだけど、
その時は「日本でライブした事ない」って言ってたのに、今回もう3回目の日本ライブだよ(笑)
しかも毎回、自分で直接ライブハウスに連絡してライブを6本くらい決めて来る。
しかもしかも、ライブの合間に北海道行ったり、
先日会った日も「仙台帰り」とかとにかくほんとパワフル。

だからかもしれないけど、言ってる事にすごい説得力があった。
普段褒められても素直に喜べない事とかあるけど、kaoruさんに褒められると、
「そうかな!」って素直に受け止めれる。
し、なんか先日は受け止めて、それで、自分の良いところとか気付けた。
終電では帰ろうと思ってたけどなんやかんやで逃しちゃった。

で、また、偶然そのお店に現れたtaeのミンゾクさん。
久しぶりの再会。
久しぶりにトークして幸せでした。
でもミンゾク兄貴、見た目がさらに厳つくなってらっしゃって、最初見た時分からなかった。
仲良しのマスターに「あれミンゾクさんですか?」って確認しちゃったもん(笑)

見た目は超怖いけど、ハートは超温かい兄貴。
その日も色々話せて楽しかった。大好きです!

んでんで。
先日リハでした。
Imgp0096
30日のライブのセットリスト決まったよ。
あんまりライブでやってない曲や、何気に久しぶりの曲など東京では5月ぶりの3マン。
タイバンは、大阪で一目惚れした「スケルトンズ」
最高のエンターテインメントです。本当にテンションが上がります。
そして、こないだcrestで「このバンドとタイバンしたい!」って室さんにお願いした木村隼人君の「Darling Darling」バンド自体の構成も面白いのですが、個人的にはドラムさんに一目惚れ♪絶対話しかけようと思ってます♪
ほんでほんで、O.Aには大阪からjoy♪
あの日以来です。みんな良い子だから再会がめっちゃ楽しみだ♪
若いのにしっかりしたバンドだしライブも楽しみだ♪

そして、サブステージにはkaoruさん。

ほんとぎっしりで楽しみな夜です。
個人的にmyuuRyではネクストステージを意識したライブを。
よりお洒落に肉食を。

そんでフライングマンTシャツがもうすぐ届くみたい。
ほんと楽しみだー。

みんなー!
今から気合い入れてけー!

GOGO!

Imgp0099_2



先日のバーニャカウダの残りを使って作ったクリームパスタ。
Imgp0101
余り物の野菜とトビッコを入れました。
トビッコ大好きなので欲張ってどばっと入れたら塩辛くなりました。ぐすん。

というわけで良い夢を!


あ、アコースティックライブでいっちゃんが弾いてるのは「アップライト」です★
ちっちゃいウッドベースみたいな感じですじゃ★


おやすみっっっっっっっ



っふぉ!





ロック小僧さん、いつも付き合ってくれてありがとう(笑)
きっとこれからも頻繁に使うと思いますので、もう気を使わなくても良いですよ〜(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

脳みその稼働時間を時給に換算すると

こんばんわー。
今日は曲書いてましたー。

課題の曲があって、それを作ろうと頑張ってたらmyuuRyの曲が出来ちゃってって感じで。
明日も続きやります。

最近やることが四方八方からいっぱいで脳みそが大運動会中です。

だからもう寝ます。


色々書きたいことあったけどー

けどー

明日書くね。

おやすみぃいいいいいいいいい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アコースティック動画ね

きょんばむわ!
さてさて!
今日は自宅で「バーニャカウダ」パーリー♪

Imgp0089

レシピを習得した友人がリーダーになってのパーリーれした。
つうかまじやばいうまい!
ってなノリで、野菜から白身魚からがんがんバーニャバーニャしましたよん。
ちなみにパンは近所のパン屋さんのイギリスパン。
ほんとはバケットとかのが良いんだろうけど、私は柔らかいパンの方が好きなのれす。
アルプスの少女ハイジがときめいた様に、私もどちらかというと白パン派なのれす。
というわけで、イギリスパンまじうめー。
バターが生地の中にしっかり入ってる感じがたまりゃん。

むふふ。
濃厚なバーニャにはやっぱり赤ワインでしょでしょ。

なんつって。
いやー、しかし最近いっそがしくてアレですが、せめてご飯だけは優雅にいきたいですな。
ゆとりが欲しい。

さて。
昨日のレックの写真。
いっちゃんが撮ってくれたのでアップ。
Imgp0077
Imgp0080
この日終始akkinはエンジニア。
でも、akkinといっちゃんがコーラス撮ってる時は私がタクに!
スタジオでこの感じはなかなか味わえないので、記念にぱしゃり。
Imgp0084
必死にエンジニアしてる私を見てakkinが笑いながら、

「ミキサー、でか!」

って言ったのは忘れません。

昨日は完全に3人だったのですが、なんかこの空気感好きです。兄弟みたい。

さて!
ここからレックも大詰め!の前に、お待たせしました。
アコースティクライブの模様がアップされました♪
画像が悪いので見づらいかもしれないけれど、是非見てね★
そんで9/19のアコースティックライブに期待してねっ

http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&VideoID=62318354

んだば!
おやすみっふぉふぉふぉ!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

音楽の話

こんばんわ!
昨日は、アイラビまいこちゃんと肉食ミーティング!
の、間にひさーしぶりにtokageのライブを見にオーブへ。
相変わらずきゃわゆすでした★

200908212054000




で、その後はまいこちゃんと肉食ミーティング!(笑)
10/18のアイラビッツとのイベントはなんと昼の部と夜の部の二本立て!
しかーも、昼の部はアコースティックなスペシャルで、しかーも



無料!!!!!



そうです旦那。
昼の部は完全なるフリーライブなのです!


私達の希望的には、より多くのお客様に2バンドを知っていただきたい!
という気持ち+、昼からがんがんよっぱらっちゃって、夜はダンスナイトだぜ、狂っちゃおうぜ的な思いがあります。

だから是非是非みんな10/18はまるまる一日空けといてね!

その日に今後の面白いお話も出来そうです。

って言う事を色々打ち合わせようと集まった夜でしたが、
結局打ち合わせという打ち合わせは10分程で終わり、
後は、最近あった事や、今のバンドの状況や、今後の野望など、
あつーく語った夜でした。

いやー、しかしマイコちゃんは本当にがっつがある。
話を聞いてるだけで私は、泣いたり笑ったり一緒に怒ったり、感情がたくさん動きました。
自分に正直に、そして強くあろうと生きる女子は気持ちが良い。
本当に楽しい夜で、なんか思ったけど、「肉食」っていう私達のキーワードは、
そうありたい。そうでいなくては。という女の意地なのかも知れません。
きっと、仕事を持って生きている女性の大半はそういうスタンスで生きている人も多いのではないでしょうか?
きっと「肉食女子」という言葉に吸い寄せられてくれるお客様の中にはそういう方も多いと思います。

だから私達は絶対に頑張るのです。
そういうあなたの為に、私達がちょっと高いステージの上で張り切って魂を叫ぶのだと思います。

マイコちゃんと話していると、ほんと自分もっと頑張らなきゃっていつもパワー貰えるんだ。
ありがとうね、マイコ先輩。

そんでひとしきり盛り上がった絶頂の時にライブ終わりのtokageのサキちゃん登場。
何気にうちら付き合い長いんです的な温度がこれまた心地いい。
そんでそんで、久しぶりに再会した彼女はまたすごくパワーアップしてて心地が良い。

それぞれ自分達のバンドをしょって活動している女子として、自分達の城事情などトーク。
色んな考え方があってほんと面白いわ。

普段なかな女子ボーカルと接点がない私なので、昨日は有意義な夜でした。
ありがとさきちゃん。


そしーて。
今日は一日レコーディング。
コーラスとアコギ。
最終的には終わらなかったけれど、曲の輪郭はばっちり出来上がりました。
完成が待ちどうしいです。
写真撮ったので、またアップするね。

で、終わった後はいっちゃんと飲みに。
レコーディングモードだからか、
永遠に喋り続けるかもしれないってくらい音楽の熱いトークバトルを。
バンドの事も話して、楽しかった。
お刺身が美味しいと、人生2回目に思った。

昨日今日とで思ったのは、今やるっきゃないって事です。

うぉー燃えて来た。

でも、もう遅いから寝ます。

おやすみふぉふぉふぉ!


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唄入れ後のお酢

こんばんわ!
今日は暑かったね〜。

写真はリンゴ酢。
毎日朝晩とお酢を飲み始めて一週間ほど経ちました。
20090820222551

その間で、いただきもののお酢ドリンクは2本なくなり、今はバーモンドのリンゴ酢です。
そのまま飲むと酸っぱいので蜂蜜も入れてます。

以前習慣で飲んでいたのですが、ここ数年飲まなくなっちゃってました。
しかし、何か一つ体に良いものをと思い、一週間前から飲んでます。

前に飲んでいた時期がちょうど北海道レコーディングの時で、
一週間程の合宿の中で毎日飲んでたら、たいそうみんなに不思議がられて、
美味しいから是非と勧めてみたらみんな「おいしいね」「飲みやすいね」って言ってくれてたけど、数時間後ぱっと机を見たら、全員分のリンゴ酢ドリンクが数時間前と全く同じ量だけ残ってました。奇麗に。


はい。

そんな今日は一日レコーディング。
唄入れでした。
4曲みっちり歌いきりました。
正直、4曲を一日で歌ったのは初めてでした!
が、akkin先輩の進行がさすがの心配りで、終始気持ちよく歌わせていただきました♪

今日のスタジオは先日までの場所とは違って、
ツヨシさんとかたくさんいた時よりも少人数で寂しいのかなと思ったけど、
今日は今日で見学に来てくれた人達がいたから、なんかテンションが上がったなぁ。
レコーディングにゲストが来ると、昔からテンションが上がる。
ノリで「youコーラスやっちゃいなよ」ってなる。

そんなこんなで明日も一日空いて、明後日が唄入れの最終日。
この日が実は一番好きで、なんでかっていうとコーラスを入れるから。
自分の家で録音している時もそうだけど、コーラスってほんとわくわくする。
コーラス大好き。
実はmyuuRyの曲はコーラスがいっぱい入っているんだよ。
10声くらい入ってるのもある。
あとね、ある曲のアコギも入れるんだ。
このアコギがほんとしびれるんだよ。
引き出した瞬間に胸がぐっと熱くなってニコニコしてしまうような…。
とにかく楽しみだ!


あぁ、それにしても自分がレコーディングしている時の写真が一枚もない。
明後日はいっちゃんに頼んで撮ってもらおっと。

ほんだば。
おやすみ!

あぁ、楽しみだ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刺激的な日々

こんばんわ。
今日はレコーディングはお休み。
でもちょこまかと活動しておりますよ!
そうです!myuuRyが皆さんと夢を見る為です!
にゃは。
応援よろしくねん。
あ、そうそう。
先日コメントに書いてくれていたけど、
10/18に渋谷o-crestにてアイラビッツとおもしろーい事をやります♪
…って、マイコちゃんがどの辺まで告知しているか分からないのでまた確認しときまーす(笑)
とりあえず日程を空けといてくれたら嬉しいな★
あとね、10月は2日にair codeやジェッチャン達とのイベントにお呼ばれしました。
11月13日にwestでワンマンを行うair codeをみんなで盛り上げよう!という趣旨のイベントで、ジェッチャンが企画?したのかな?
とにかく愛のあるイベントです。
ちなみにアイラビッツも出ます(笑)
横浜セブンスアベニューでございます。
あとね、10月はもう一本あるんですよ、だんな。
珍しいでしょ!?(笑)
10月7日に渋谷エッグマンでございます。
これはmyuuRyというよりは、私の個人的なつながりでお受け致しました。
また次の機会でこちらの説明はさせてくださいな。
とにかくぎっちり濃い秋になりそうですじゃ。
でもその前にもうすぐ30日ね。
myuuRy企画「100%flyong manだよね!」ですじゃ。
ご予約まだの方はお急ぎだっちゃ。
素敵な夜にするんだべ。

ほい。

そんでレコーディングの方は、昨日で全曲のオケをレックしました。
後はアコギとボーカルだけです。

その前に〜のいったんお休み。

さて。
写真をいっぱい撮ったのでどどっとアップしましゅ。
まずはレックをコーディネートしてくれたおなじみair codeツヨシ兄貴。
ほんと兄貴様々でした。
というわけでみんな一人一人ぱしゃり。

Imgp0062
Imgp0063
Imgp0064

ちなみに私が着ているのはmad barbariansのTシャツでござんす。
誕生日の時にプレゼントしてもらいました★
着やすくて形も奇麗なのでいっぱい着てます。

そんで、今回機材面などで超助けてくれたタカノリサン。
背中ごしで失礼(笑)
Imgp0060

その他、場所を提供してくださったスタッフの皆様ありがとうございました。
手伝ってくれたじぇっちゃん、ありがとうネ★
皆さん本当にどうもありがとうございました。
お陰様でとても素敵なものが出来そうです。

で、レックがそろそろ終わりですって時はみんななんとなく壊れ始める。
そんな現場からレポーターpommyがお届け致します。
まずはこちらから。
「dance.mov」をダウンロード

そしてこちら。
「dance2.mov」をダウンロード

さぁ。


最後に。

こないだ初めて作ったお好み焼き。
お好み師匠のおかんにレシピを聞いての制作でしたが。
ちょっとやわらかかったけど、一回目にしては上出来でした♪

20090818113244

これから研究に研究を重ねて美味しいのを作って行く所存でございます。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひゃっほぃ

ひゃっほぃ
ポミーさん終わり!!!!!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

よし

よし
あと一曲!!!!!!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッカーズ

ロッカーズ
ロッカーズ
いいかんじー♪


さっきコンビニで今田耕司さん見ました(・∀・)


すてきでした★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱよーん

ぱよーん
おはよーん(〃▽〃)


今日も元気にレコーディングってくるよん★


今うゎっきんをまってまーす★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギター

ギター
シュールな風景(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

録音ショーを

録音ショーを
それを見てる人達

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベースから

ベースから
面白い配置です

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レック

レック
スタート!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起きうんぬん

おはよう。
今日も良い天気だね。

私は、朝目覚めるとベッドの中で脳が覚めるまでの間、
ほとんど意識なく友人のブログや自分のPCメールを携帯でチェックするという変な癖があります。
登録しているものを一通り見て「さぁ起きよう」とベッドから出ます。

今日はmaniac studioの兄貴のブログを読んだ時にライブ画像がアップされているのを見て、
無意識にボタンを押したら、携帯から大音量でスーパースターの爆音が(笑)

そのまま今こうしてブログを書いてます。

最近の私は連日ライブを見に行ってました。
15日はマリコのche-a。
16日は友人のデビューライブを見にグレープフルーツムーンへ。
それぞれ違った角度から刺激になり、早く自分もライブがしたくなりました。

そして今日はプリプロ風のレコーディングでございます。
最近ライブでも披露している新曲や、むふふな曲を録音します。
スケジュールが合なかった雄さんは不参加ですが、予め作業しておいてもらっているので、
あくまで雄さんありきのグルーブで進めます。

そして今回のレコーディング場所なんですが、かなり意外な場所です。
ミラクルが起きる事を願ってます。
そんでまたまた協力してくれたのはair codeツヨシ兄貴★
ツヨシ兄貴のシマにおじゃまするでやんす。
「おじゃまするでやんす」って響きで思い出したけど、
昔初対面の人に「君、おじゃるまるににてるね」と言われたことがあります。
どん!

Befa1721l

さて。
なんだか根拠のない自信に満ちあふれているわたくしですが、
今日もきっと楽しくて内容の濃い一日になると予感してます。

そして、こういう時だからこそ回りの人を意識して大事にしなくてはいけないんだと強く思います。
自分が「助けて〜」って時だけ必要とするのではなく、
仮に自分がもっともっと前に進んだ時にでも、変わらずにその人を必要とし続けたいなと。
そうじゃないといつか回りが「辛いときばかり利用してきて」となってしまうもの。
いつ、どこでもどんな状態であっても、必要な人は自分の道具ではないから、
ちゃんと変わらぬスタンスと距離感で接する事が大事だと思います。
私の回りにもそうしてしまうタイプの人がいるけど、
それを見て反面教師で「自分は気をつけよう」って思います。
個人的に「仁義を通す」これは人間関係で一番重んじたい課題です。
意外とmyuuRyはそのスタンスを守ってます。
石原軍団のいっちゃんが加入してからその傾向がかなり濃くなって来ました(笑)
こないだもヘンディーに言われて嬉しかったんですが
「myuuRyは手伝ってる人達の顔ぶれが変わらないよね」って超嬉しかったです。
これから例え人が増えていってもそのスタンスを変えず、
今回りにいる人達をより必要として行きたいなと思います。

なんか最近地震が続いて、不安感があって、
自分の回りを大事にしなくちゃと再確認してます。

みんなも地震が続いて心細い事もあると思うけど、負けずに頑張ろうね!
写真は、ハワイのパワースポット近辺の砂。
先日ハワイに行った友達がお土産にくれました。
最近は水晶もこの上に置いて浄化してます。
みんなに写真のプレゼント!
伝わるかな?
20090817091130


では!
早起きしたので作業しまーす★
レコレポ出来たらするからねん★

あぁ早起きは三文の徳。




ps コメントアリアガット★
他のバンドさんを見に来てくれた方が好きって行ってくれるの超嬉しいっ
もっともっと大きな輪になりたいからそういう人を見かけたら勧誘御願いします(笑)
あ、新曲の振りを見て「あれは踊った方が良いの?」という質問がありましたが、
是非ともフロアをあのダンスで揺らしたいので、振り付けは近々アップします(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ありがとう!

ありがとう!
ありがとう!
昨日ライブに来てくれた皆さん!


ほんとにほんとにありがとぅー!

急な呼びかけだったのに集まってくれてありがとう。

そんで、なんか昨日はファンのみんなが、
他のバンドを見に来た人や関係者にミューリーをアピールするべく盛り上げてくれていた感じがして、
演奏中にちょっと感動しちゃった!

こんなに短いライブは初めてだというのと、ファンのみんなとある意味で一つになれたライブも初めてだったので、なんか最高でした!!


みんなまじでありがとね。

間違いなく曲少なかったから不完全燃焼の人も多いと思うから、30日の企画ライブは超楽しみにしててね♪
たっぷり演奏しますよーん。
そんでそこで色々発表出来ると思います。

あ、その日から、「フライングマンTシャツ」発売します♪
まっちゃんにデザイン見せてもらったけど、超やばです。

うちらのテーマは「いかにバンドTシャツに見えないか」という点。
今回のはかなりきてます!

今回は限定で白のみ。
早めにゲットしてね★

はい。

んで、昨日はあっきんとがっつり話せたよ。
今後の話も含めいっちゃんと3人で。
やっぱ兄弟なみに空気間が合ってる気が(笑)

ライブ後は、打ち合わせも兼ねて、すずめのお宿へ。
ロスからコブラさんが来日されていて、まっちゃんと、それからクレスト室さんも。

すごいメンツですが、とても楽しかったでつ。


途中でセレブコブラさんがオーダーした松坂牛。

みんな目を閉じて味わってました。

さて。
お腹いっぱいだしなんだか胸もいっぱい。

バタバタしていた1日でしたが、やっぱライブは最高。

30日の企画ライブ、すげー楽しみだ!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ステッカー

ステッカー
前売り予約してくれた皆さんにプレゼントするステッカーです♪

バリバリマッドバーバリアンズでかわいい!(≧∀≦)

今日のライブはほんとあっと言う間に終わっちゃうけど、イベント通して楽しんでくれたら嬉しいです。


対バンの皆さんのブログ見ると気合いが伝わってきます。


オーディションみたいな感じになるのかな。

ワクワクしちゃうな。

お盆なのに来てくれるみなさん、ほんとありがとうです。

その他の皆さん、当日もし気が向いたら是非応援しにきてください!!


では!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日に向けて

明日に向けて
溶岩浴からうちまでは歩いて帰りました。

水素サプリを飲んで溶岩浴に入ったので、終わった今も汗だらだらかきます。

途中スーパーに寄って、ちょいと買い物。

無性にパピコが食べたくなって二人で半分こして食べました。
しかしスーパーの前でパピコ分けてる二人って…


小学生か!


ほんで二人合わせて、いただきもののお酢が家に3つもあったのに、お酢買っちゃいました。
さっそく帰宅後ぐびっと。
うまーい★


また毎日飲みだそうと誓いました。
そしてピクルスを作ることも誓いました。
「なんのピクルスが良い?」って聞いたら、
「ピクルスって種類あるんですか?」って言われました。

ヤングコーンのピクルスとかうまーい。


とかいいつつのライブ前日。


体すっきりで、倒れるようにベッドに入りました。
携帯からブログってるよ。

なんかすごい心地よい疲労感。

やばい!明日楽しみだ!
皆さん、渋谷オーブで待ってるよっ
前売りの人はステッカーを受付でゲットしてね★

受付締め切りは14日0時。
あと20分くらいだ!
まだの人はいそいでねん★


ではでは。
明日会えるの楽しみにしてます★
aimさんありがとう★まってるっちゃっ

では!


おやすみっふぉ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

溶岩浴

溶岩浴
ライブ前の体のケアと言えば…

溶岩浴!

写真は上がりたて。


終了後も二人でセルフリンパマッサージを30分以上♪


体が軽くなり、お肌がツルツルになりました。


っしゃ!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

癒しの時間

現在。
ナイチンゲールりょんりょんが戦闘に疲れた私達のマッサージを(笑)

20090812235200

090812_232648

足が超軽いです♪

先生、本当ありがとうございます!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手の内を見せる

手の内を見せる。
犬が特定の相手にお腹を見せる様に。

何を考えているのか分からない相手には、誰も心を開いてくれないから、
あらゆる手段で、今自分が考えている事や状況などを報告する事はとても大事だと思います。
それは仕事でも、家族でも、友人でも、恋人でも同じだと思います。

今の自分の状況や考えを素直に話す事によって、
愛のある人達は守ってくれる。

昨日はそれの一歩。
私にとってとても感慨深い日になりました。
これをもっともっと続けて行かなくちゃ。



昨日はライブを。
crestではmaniac studio兄貴。
westではair code兄貴。
私にとって大好きな兄貴達のライブでした。

crest→westの順ではしごしましたが、
一人でじっくりステージを見ながら色々考えるとちょっと泣きそうになりました。

やっぱライブって素晴らしいなって思いました。
がつんとその人の誠実なパワーが伝わると本当に気持ちいい。
ジャンルは関係なくて、ただそんなライブが好きです。
14日のライブはナチュラルな気持ちで歌えそうです。
兄貴達、ありがとう。

14日、続々と前売りチケット予約いただいてます。
演奏時間短いけどその数曲にすごい詰め込むから、
短くても誠意を持ってオーディエンスの皆さんに手の内を見せたいと思います。
楽しみにしててね。
タイバンのchild eggトモヒロさん。
コメントありがとうです!
イベント通して素敵な夜にしましょうね!

さて。
前売り予約は14日0時まで受け付けます。
まだの方は是非!
サイン入りステッカーゲットしてね★

そんでは。
今から先生が来て、マリコと3人まったり会合します。

ロック小僧さん、いつもいつもありがとう!
さぁ、今日もいくよ〜!

おやすみっふぉ!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実した今日の日

こんばんわ。
大雨やら地震やらニュースやら、一体全体どうなっちゃうの!?
的なそわそわ感、不安感でいっぱいの毎日。

Imgp0057

そんな中でも今日はとても充実した一日でした。
お昼にcrestで打ち合わせ。
アイラビッツチームと室さんとの打ち合わせでした。
きっと近々発表出来るできると思います。
私の中では「清水の舞台」の話の一部に相当する話。

最近すごい勢いの彼らの一貫したアグレッシブさ。
「ザ・マイペース」なmyuuRyでしたが、これじゃいかんぞと教えてくれるアグレッシブさ。

「清水の舞台」計画も、彼らと出会って教わったところが大きいです。
来年からも含めてのマル秘計画の具体化に、帰り道ルンルンに。

そしてそのままのテンションで久しぶりのリハ&打ち合わせ。
何気に若干緊張しながらみんなに「清水の舞台」から飛び降りる事を提案。
みんなの予想どうり、メンバーも全員一致で当然の様に賛同してくれました。

今までは毎年、年の初めに年が終わるまでのプランを考え、年が明けたら一回0に戻って、
プランの立て直しを繰り返して来たのですが、今回はちょっと違う。
今の時点から未来を見据えて計画する。
それが成功するかしないかは自分達次第。
だけど分かっているのは絶対に成功するという自信。

最近回りには多いのだけど、
作曲者であり、演奏者であり、プランナーであり続けて継続して行く活動。
最近のバンドはだから体力があるのではないでしょうか。
何においてもゴールラインを信じて活動していれば、出来ない事などないのだと思います。
それを教えてくれたのは、尊敬する兄貴達、そして仲間達。
「清水の舞台から飛び降りる」と言いながらも、
他から見たら、そんな大それたレボリューションではないのですが(笑)
それでも、そうやって私なりに気合いが入った今、
回りの人達の力をものすごい必要としている自分を発見しました。
ありがとう、そしてお願いします。
近いうち、これを伝えに行きたいと思います。

世界、いや日本では胸が痛くなる様なニュースが続き、
環境問題うんぬんで、エコロジーが定着しつつある今、
再確認の意味でもまずは第一歩。
自分の近くにいる人を大事にしなきゃなって本当に強く思います。
みんなで輪になって手を繋いで、やるぞーって気合いを入れる。
きっとそこにはある意味でのゴールラインがあるんだと思うし、
myuuRyのそういった意味でのゴールラインを実感したいなと思いました。
来月あたり。

一つ。

心を一つに。

楽しくなって来たぞ。

むふふ。

みんな、ついてきてね★



もうすぐレコーディングします。
今日は8/14のライブリハと、レコーディングのつめをしました。
動画のプレゼント。
相変わらず音がビリビリだし、akkinがプロデューサーみたいですが(笑)
「88.mov」をダウンロード

ではでは

引き続きコメントよろしく!

おやすみっふぉ!(笑)


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元バスケ部。5年間副キャプテン〜一番になれない女〜

こんばんわぁ。
まずはご心配おかけしましてすいましぇん。
そしてコメントありがっつ★

今日、友人の深澤しほちゃんに、
「テーピングで固定した方が良いですよ」とアドバイスを受け、
すぐに実行したらこれが効果てきめん★
まぁそもそもテーピング自体がどうやれば良いか分からず見よう見まねでやってみましたが、
「それ、湿布を留めてるだけですよね」
なんてするどい突っ込みが最初何度か。
テーピングが意味のあるもというのは、同じバスケ部出身として知識にはあったものの正確な巻き方は分からなかったのです。

「あ、確かアキレス腱のあたりまでぐるっと巻き付けて固定するんですよ」
とアドバイスを受け実行。
これがヒットでした。
20090808213214

いきなり楽になりました。
しほちゃんありがとう♪
ちなみに我が家で今使っているシャンプーは、しほちゃんがCMに出ていた「いち髪」でしゅ★

というわけで今夜もなんか「曲作んなきゃ」ってそわそわするものの、
たまにはだらっと過ごすのも良いなと思い、購入した雑誌を読みつつぼうっと過ごしました。
ところでいつも雑誌といえば「ギンザ」を読んでいた私ですが、
ここ数回「IN RED」を連続購入です。
IN REDは表紙になる方がいつも私の大好きな人です。
30代からの雑誌なんですよね。
さっき読んでいたら、大好きな深津絵里様が「30代が一番楽しい」とおっしゃってました。
なんだか元気になりました。

明日は数ヶ月前からずっと楽しみにしていたバーベキューです。
足場が悪めな所らしいので歩けるか不安ですが、無理せずスローペースで楽しんできます。
早起きして出かけるので今日は何もせずに寝ようっと。

んだば。
おやすみ。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドンワナクライ

久しぶりに泣きました。
大泣きして、鼻水とかも出て来て、雨とか降って来て、汗と。
とにかく顔がぐちゃぐちゃになってしまいました。
そんな中なのに外人さんが「WESTノバショシッテマスカ?」って道聞いて来て。
友人が巧みにレフトとライトを連呼してました。

とにかく泣きました。
と同時に笑えてきました。
何度も。
何度でも。



神様、雨と涙って同じ味なんですね。


こんばんわ。
POMMYです。

今日、不注意で椅子に足をぶつけて、打撲しました。
ところが変なのです。
歩けないのです。
指が曲がらないのです。

レストランで友人とご飯を食べながら
「痛いんだけど大丈夫。指は曲がるから。ほら」
って見せた時に気付きました。
小指と薬指が確実に動いてないのです。
曲がるはずのものが曲がらないという光景は非常に不思議で恐ろしいものです。
指が曲がらないのか。それとも代わりに心が折れたのか。

そしてその次にその友人が、
「病院行った方が良いんじゃないの?」
って言った言葉に、急に体の力が抜けて号泣してしまいました。
たぶん「病院」っていう響きに恐ろしくなったのでしょう(子供か!)

とにかく帰り道歩けなくなって、号泣しながらタクシー拾いました。
泣いたのは痛かったのと、もしも数日続いたらどうしようという恐怖感。
笑ったのはその原因。ドラマ性のない、「ただぶつかった」というだけの事実。

その辺りの取り乱し方に驚いたのでしょう。
タクシーの運転手さん、メーターが710円から切り替わるくらいのタイミングで、
いきなり「おっ」と奇声。
メーターをスタートさせるのを忘れていたみたいです。
こちとらラッキー。
そのまま何もなかった様にタクシーを降りました。


神様、打撲って歩けなくなりますっけ?


まぁ、大丈夫。
寝ればきっと治ります。

以上。喜劇でした(笑)


さて。
清水の舞台。
さっそくお世話になっている渋谷CRESTの店長室さんに相談しに。
いつもラフにお話している関係なのですが、今回はちょっとまじめに改まりました。
一通り話しを聞いていただいて、進んだものもいくつかあるのですが、
その間室さんこんな感じでした。

20090807002935


とにかく!
頑張るからね。
皆さんの応援が必要です。
まだ発表出来ない事なんだけど(てかあっきんと雄さんにまだ言ってない 笑)、
その時が来たら絶対に誰の助けって、皆さんの助けが必要なんです。
だから本当にその時は応援よろしくお願いします。
「夢は思い続けたもの勝ち」「叶わないのは信じるチカラが足りなかっただけなんだ」
そんな言葉をふと思い出します。



はやる心押さえつつ。
今は部屋から出られない。
あぁ無情。





「すっきりイタリアンうどん」
さっそく作ってくれたみたいで♪
おいしいでしょ?おいしいでしょ??
これからも出来るだけレシピ書いて行くね♪

では、


おやすみっふぉ!!(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏は夏になる

なんかもう、ニュースを見ると心が冷たくなります。
人間の心の弱さが凶器になる時、一番近い人が傷つく。
まわりの友達でも傷ついてる人とか見ると、本当に心が冷たくなります。

でも私は今日も元気に活動してます。
みんなは元気??



夏は夏に染まろう。

クーラーがんがん効いた部屋に居るのが大好きなpommyですが、
今日はちょっと考え方を変えて、夏の暑さにじりじりしながら部屋で作業してます。

こんばんわ。


コメントありがとうね。
そう言ってもらえると本当に勇気が湧きます。

内容については発表出来るのはまだ先になると思う。
でもmyuuRyのボーカルは間違いなく思考改善中。
長年の考え方などを変えるのは結構大変だけど、
重い扉を最初に開くのが一番難しくて、
開いちゃえば後はイメージする方向に向かうだけっていう気がして来た。

「自由」というワードが最近の私のキーポイントです。

さて。
勢いに任せて今日も曲が出来たよ。

どんどん出て来そう。
アイデアもどんどん出る。
今週、来週で、いっぱい書こっと。


そんな今日のご飯。
相変わらずワンプレートですが(笑)
お昼はパスタ。
最近お魚食べてないなぁとイワシを購入。
「イワシとトマトのパスタ 600円」
Imgp0047
水菜と舞茸をいれました。
イワシは小麦粉眩してオリーブオイルで揚げて、そこにトマトと舞茸を投入。
味付けはにんにく+唐辛子+白ワイン+みりん+醤油
茹でたパスタと絡めて火を止めた後に水菜をどばっといれます。
久しぶりにちゃんと料理作った様な気がしました。

一日中家に籠るっていう日は、だいたいお昼の残り物を使って夜ご飯を作る。
何が食べたいのか全く浮かばなかったけど、プラプラとスーパーへ。
久しぶりにうどん食べたいと思って、うどんと、
それから昼に引き続き安くなっていたトマトを一個。
さて。これで何が出来るのか(笑)

帰って冷蔵庫を開けたら、納豆と卵と、お昼のあまりものの水菜とちくわのサラダ(ドレッシング付き)。
卵大好き。
2、3分う〜ンとうなりながら、なんとなく卵とトマトをにんにく+とうがらし+オリーブオイルで炒める。
普通に考えたらここにうどんでイタリアン焼うどんとかかな。とか思いながら、
でもなんかすっきりいきたいんだけどなぁと。
そこで思いつきました。
うどんを茹でて、水で冷やす。
そこに納豆をからませます。
Imgp0049
そしてその上に炒めたA(炒めたもの 笑)をかける。
Imgp0051
これが素晴らしく美味しかったです。
隙のない味でした。
イタリアンなのにすっきりこしがある。
豆と卵は合いますからね。

名付けて「すっきりイタリアンうどん」

ぜひぜひお試しあれ♪

んだば。
もう寝ます。おやすみっふぉ!


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人生を面白くする方法

なんだか物騒なニュースが相次いでおります。
新聞の大きな見出しや、ニュースの全面に出る衝撃的な文字に心がそわそわします。

こんばんわ。
今日は暑かったね。

昨日のお家メンテ。
結局夢中になっていろいろやっちゃった。
そのうちの一つ。
じゃじゃん。
表札。
20090803222239

こないだ夜家でずっと一人で、マリコは出かけてるんだと思って、
ずっと一人で作業していたんだけど、4時間くらい経った後にいきなりマリコの部屋のドアが開いて、寝ぼけながら本人が出て来て、ほんと心臓が止まりそうなくらいびっくりしたので、
「部屋にいるかいないか」をちゃんと表札にしようって話あったのです。

あとお風呂ね。
入ってるか入ってないか分からなくてこないだ入ってるのにドア空けちゃって、
ほんとびっくりしたからこちらも表札。

結局色々やってたらぐったりして即寝ました。

で、今日は、8/14のSONY MUSIC×audio leaf×aube shibuyaが主催するイベントの打ち合わせにいっちゃんと行って来たよ。
なんだかひょんな事から出る事になったこのイベントですが今日話を聞いてみたら、
普通のライブとは趣向が少し違っていて、演奏時間かなり短めなんだけど、
イベント全体を今後盛り上げて行こうっていう目的があるみたいで、
さらには、ゆくゆくこのイベントを運営出来るバンドを選ぶみたい。
最近なんかライブ選手権みたいなの増えてるじゃん?
なんとなくそういったノリのライブみたいです。

マイペースと言われて来たmyuuRyですが、
こういった流れに左右されるのも経験してみたい感じがしてドキドキしてます。
終わった後は裏で(笑)審査されるみたいです。
なんだかそういうのも良いなぁと思ってます。

なので、是非是非皆さん、急なお話ではありますが今後の為に応援しに来てくれたら嬉しいです。前売り予約の方にはちょっとしたグッツプレゼントもあるから♪詳しくはHPを♪


なんかね、最近すごい考えている事があって。
自由に自分のやりたい方向に向かいたいって。
前からこういう事をしたい。っていうのが漠然とあったんだけど、
色んな言い訳してさけていた部分があって。
だけどこないだ友達がいきなり「チボマットみたいな雰囲気だよね」って言われて、
チボマットとは今遠いけど、実はとても大好きで、前にリハであっきんもその名前出してていいよね〜って言ってて、で、昨日の夜「チボマット」をユーチューブで見て、
懐かしくてちょっと泣きそうになって、こういうのこういうのって踊りたくなって。
やっぱり今日もユーチューブ見て上がった。
チボマットの話は良いんだけど、つまり、やりたい事を素直に表現しようと思って。
そう思ってたら今そんな曲が一曲出来た。

あと、活動に関しても、昨日寝る前にすごい色々考えてたら急にドキドキしてきた。
マイコちゃんとか、他にもみんな、その時点では不可能な事を先の未来に計画して、そして実行している。
その方がそこに向かうまでにすごい努力するし、そんで終わった後達成感がある。
だから昨日の夜、清水の舞台から飛び降りる気持ちである決意をしてみた。
成功するかは不明。みんなに反対されるかも。いや、されないな。
ドキドキするけど、なんだか今、冒険したい気分です。
自分としては久しぶりの重大決意。

意気込んで昨日1時間置きに起きちゃったくらいだ。
こういう時ははやくみんなに言いたい。


今日、打ち合わせ終わりに市ヶ谷から四谷までいっちゃんと歩きながらその話をしてみた。
そしたら、

「前にも清水の舞台から飛び降りてたよね」


だって。






あとはあっきんと雄さん。




みんなにはその後ね。




ねぇねぇみなさん。
一緒に冒険しませんか?




人生を面白くする方法。
現時点では不可能な目標を立てる事。
そしてそれを必ず実行する事。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日々の事

なんか最近ブログをさぼってしまう。
なんでやろか。

ずばり。



書く事がない。



いや、そんなことない。
最近色々な気持ちになっている。
じゃぁなぜだろうか。


ひとまず昨日作ったご飯を載せてみよう。
Imgp0038
こないだ沖縄で初めて食べて美味しかった「そうめんチャンプル 500円」
シーチキン+卵+ゴーヤ+オクラ
味付けはなんとなくでニンニク少々+唐辛子+塩


若干麺がふやけましたが味は美味しかったです。
そんでさっき食べたご飯。
「納豆レタスチャーハン 400円」
Imgp0044
最近スーパーでレタスが安くって、ぼりぼりぼりぼり食べてます。
今夜のメニューにもレタスサラダを作りました。

今夜もぼりっときました。

一人分作るのに慣れすぎて、気がつけばワンプレートご飯ばっかりです。
ビジュアルが似ていてごめんちゃい。
てゆうか最近、家でパーティーしていないんだな。
そろそろしたいなぁ。



そうだ。
最近懐かしい友に再会しました。
別人じゃないかってくらい彼女は変わってました。
昔はぼやけていた景色が彼女の中でどんどん明確になってきているのでしょう。
それにともない、彼女自身も凛とした素敵な女性になっていました。

人は変わるのですね。
特に女性は。
私達くらいの年齢でまず一回大きく変わるのではないでしょうか。

言葉を交わす時間が久しくなくても、数時間話していれば、
その人がどんな世界を見て来たのかなんとなく分かりますよね。
最初はドキドキして待った再会も数時間経てば、
「昨日も一緒にいた友達」の様にナチュラルな空間を築く事が出来る。

これからの彼女との関係に期待を膨らませつつなんだかほっこり幸せです。


さてさて。
10月もライブが決まってきました。
8月は2本。
あ、そうだ。
続々と前売り予約してくれてるみたいで嬉しいです。
ありがとう。
でもメールが今返信出来ない状態みたいです。
ごめんね。

あと、もうすぐ4/19のアコースティックワンマンライブの映像がマイスペにアップ出来そうです。
待っててね。

さて。
これから自分の家のメンテナンスします。



なんやかんやで書く事あるじゃん、ブログ。

んだば。
またね。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »