« 女バンド万歳! | トップページ | みなぎる、みなぎる »

誕生日週間

こんばんわ。
元気?

私は数日なんか色々してた気がします。
そうだ、誕生日会を2回やってたんだ!
まず、25日は涼子先生のバースディ当日って事でマリコと3人で近所のカフェバーに。
久しぶりに3人でゆっくりしゃべって楽しかったです。
この季節のオープンテラスはほんと好き。
先生の誕生日会は数日前に派手に行われたわけで、もちろんケーキも食べたのだけど、
その日は誕生日当日だったし、もう一回サプライズって事で、
お店の人に頼んでケーキなどの盛り合わせを出してもらいました。
ところが出て来たプレートに書いてあるのは・・・
Imgp0030

「りんりん」


こんな間違え初めて見た!(笑)
よくちょいミスをするマリコが細心の注意を払って注文したらしいのですが、この結果。
「りんりん」が面白いのかマリコのミスが面白いのかなんだかよく分からなくなった。
超笑った。涙が出た。

Imgp0026


友達が言ってたけど、7/25ってマヤの暦では特別な意味を持つ日なんだって。
時間のない日って言われてるんだってさ。
だから25日には、何か起こる人には起こり、まぁ起こらない人には起こらないんだろうけど、
別れや、もしくは次のステップの為の切り替わりの日なのか。
何にせよ神秘的でそういうの好きです。
そして私達にも奇跡は降って来ました。
帰り道はマリコとルンルンでした。

はい。
そして同じ日に誕生日だったmad barbariansのかっちゃん。
ちょうど昨日誕生日会が行われました。
いつもお世話にあっている下北沢のバーにて。
写真は「裸にスーツ」姿の主役かっちゃん。
Imgp0033
20年前は裸にスーツで大阪の町をぶいぶい言わしていたそうです。
是非再現しようと以前まっちゃんに提案したら、
まっちゃんがリアルにおもしろがってみごとに再現されました。
「シャネルの香水の匂いがする」と笑いをとっていたかっちゃん。
何気なくポケットを探ると100円玉が出てきました。
20年前のまんまの姿で出て来た100円。

ケーキは絵本作家のPちゃんこと、むらかみひとみさんとまっちゃんの共作。
最近ちまたでブレイク中のマッドのニューキャラのティラミス。
超かわいい&おいちかったです。
Imgp0035

私はサプライズとして、昨年ロスに行った時の映像を編集してDVDにしました。
そんで会場のプロジェクターで流しました。
みんな笑ってくれて大成功♪

思い返せば昨年の7/31に日本を出発し、8/1から約2週間弱の期間でロスに滞在しました。
最近の夏の景色に煽られて、日々やたら思い出すんですよね。
昨日も映像見ながらみんなで「懐かしい〜」って絶叫してました。
あぁ、また行きたいなぁ、ロス。




この数日大好きな人達と一緒に過ごす事が出来たせいか、体がすこぶる軽いです。
そんな今日は10年ぶりにお昼寝して、その後色んな作業をしてました。
なんか色々大変だ!
おかしをぼりぼり食べながら作業をしていたので、お腹は空くまいと思っていたのですが、
21時過ぎにお腹が空いてしまいました。
どうしようかなと考えた結果、
最近ずっとなんだけどカレーが食べたくて、どうしてもカレーが食べたくなったので、
近所のスーパーに駆け込んで材料を買いました。

今日も大根カレーです。番茶でダシを取りました。
今23時前なのに、キッチンではグツグツ美味しそうにいってます。



この数日で実感したことはたくさんあって、
色々、本当に日々色々あるんだけど、
会ったり、笑ったり、語ったり、その全ては誰かがいなくちゃ成り立たないということと、
私は誰かとそうする事が好きなんだなということと、
自分の考えや思いを正直に説明するのは大事な事なんだなと思いました。

それから、自分のまわりの人達を大事にしなくちゃって思ったのと、
もっと自分に正直に生きて行かなくちゃと思った。
自分の望む方向へ進みたいなら、進めば良いじゃんってだけなんだもん。

それからそれから。
悩みを相談したり、頼ったりする事が超へたくそな私の心をよんで、
自然に喋らせてくれたり、助けてくれたりをほんっと自然にしてくれるまわりの方達の存在は本当にありがたいなって事も思った。

なんだか体がうずうずしてます。
もうすぐ何かが変わる気がします。


写真は響姫祭の打ち上げ。
マイコちゃんブログから拝借。
見た瞬間に鳥肌がさーってたったんだけど、
この写真での私の位置、おかしくない?(笑)
O0240032010219731522

いやー、笑った。

さ、カレーたべよっと。






PS 先日始めた限定通販売り切れました。ありがとう!発送作業はまとめて行う為、少しお時間頂いてますがもう少々お待ちを♪ありがとうねっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラックバック

☆この記事のトラックバックURL
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224294/45769809

☆この記事へのトラックバック一覧

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。





絵文字を挿入