« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ひたむきに貫くのだ

やっほぅ!
こんばんわ!

今日は、とあるバンドのライブ見て来たよ。
見ながらもずっとうずうずしている自分がいて、
次のライブのイメージがわいたよ。

ライブが始まる前にね、
大好きな友達とライブハウスの前で缶ビールと缶チューハイ飲みながらずっと話してたんだ。
「自分の生きる意味とは」とか、「神様に与えられた使命」とか。
絶対的にライブハウスの前で座ってする様な会話じゃないけど(笑)
その友達はすごいんだ。
一緒にいると気持ちが浄化されるんだよね。
癒し系という言葉がぴったり当てはまる彼女は、声のトーンがそれだけで心がおだやかになる。


2日のライブのイメージが溢れ出たぜ。
帰って来て速攻ジャケットのまんまピアノ弾きまくって歌いまくったぜ。

私の音楽と、私達の音楽を、自信を持ってやるんだぜ。
ビーンバックや、アイラビッツ、そして「ねーさん」と呼んでくれる大好きなアーチンファーム。
それに転換中に歌ってくれるロサンゼルスから来るカオルさん。

みんなのライブもすごい楽しみだ。
myuuRyホストの2日のツアー初日。
絶対に、それぞれのファンのみんなも、そしてmuyuRyを見に駆けつけてくれるみんなも、
絶対に、絶対に幸せにするぜ。
アイアム何もないガールだけど、ステージの上に立てば無敵になるんだぜ。

ほんっと楽しみにしてて!
まじで!



コメントありがとうね。
雄さんはいなくならないよ。
安心して!
やっと新しいmyuuRyは始まったんだから。
これが最後だ。
責任もって、全員、そう、メンバーも含めて幸せにするね。信じてね。

信じてついこーい!!!!!

迷いも恐怖も別れも、マイカントリーだぜ、うふぉふぉ。

それ全部まとめて、受け止めるから、らいららーい。

ほんのり酔っぱらって、今、akkinが送ってくれた最終ミックスを聞きながらブログてます。
akkinやっぱすごいぜ。うちらのギターはすごいぜ!
これからみかりんとこ行って、衣装合せだ。

若干暑苦しいブログでごみん(笑)

じゃぁ行って来るねっ
みんなはお疲れさま。

おやすみ


っふぉ!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「愛のある人」に近づくのだ

20090428222738

絶対的な信頼を感じた時、
2、3歩後ろに「おとっとっ」て下がってしまう自分がいる事に気付いた。
そして次の瞬間たまらなく怖くなる。

自分が逆の立場だったら人生を変える様なその出会いに対して、
絶対的な信頼を置いてしまうと思ったからだ。

私は、大人になりきれていない大人だと最近気付いた。
とびきり頑固でネガティブで、その上神経質だと思う。

「愛のある人は大変だなぁ」と、誰かが誰かを称して言っていた。
「なるほど」と、思わず口にしてしまった。
愛のある人という言葉は、その人に心底ぴったりの言葉だったからだ。
自分の事よりも、他人の事を優先して考える事の出来る人。
とてもあんな風には出来ない。
私の愛はもうちょっといびつなものだと思う。

だけど、そんな私にもやってきた「絶対的な信頼」という視線。
昔、自分がそれを誰かに向けて、期待して、求めすぎて、
そして自分でなくした、そんな視線。
抱き止められようとしたかったけど、怖くて怖くて自分から壊してしまった。
本当は素直に言えば良かった事が多過ぎて、
もっとちゃんと、素直に笑ったりすれば良かったと思ってしまう、
そんな私にやってきた視線。


みんなの手は離さない事に決めたぜ。
みんなが繋いでてくれる限り、絶対に離しません。

音楽は誰のものでもない。君のものだ。
晴れの日は心が踊り、雨の日はセンチメンタルになる様に、
君が笑うなら、君の音楽は笑うのだ。


最近、たくさんの若いミュージシャンの卵達と出会います。
彼らはまだ何も知らない。妬ましいくらい真っ白で、そして無敵だと思った。


「私にもまだフレッシュさはあるのかな?」
気になって昨夜、GOTに尋ねてみた。渋谷のバーだ。

「可笑しいわ未歩。こんな赤ちゃんみたいな30手前いないわよ。おほほほ」
激ウマのガーリックライスをアイスコーヒーで流し込みながらGOTは言ってた。


そうか。なら大丈夫か。

でもなんでだろう、上手に笑えないや。

上手に



笑えないや。







キャンドルは友達がくれた無印のローズ系の香り。
今夜はこの香りに包まれながらライブの準備準備!!!

もりもりもり!

じゃにー。
おやすみっふぉ!













☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

風が強い日

こんばんわ。
今日は寒いですね〜。
さてさて。
昨日の夜はラママにライブを見に行って来ました。

20090426220314

ジェッキーチャンのライブです。
お友達のじぇっちゃんのライブ。
ギターはツヨシさん。
登場から完全に来日アーティストでしたし、ところどころ出る最高なMCセンスとラップで、
私のボルテージは上がりまくり。
やはりコンセプトがはっきりしているライブは最高です。
刺激を受けて、一緒に見に来てたちいたとワイン1本空けました。
帰りはふらふらです。
いや〜、おもろかった。
ありがとうじぇっちゃん、ツヨシさん!

そして今日は、5月のツアーで限定販売する、アコースティック音源のパッケージに使うものをチョイスしに。
青山に行って来ました。
風は強かったけど、日差しは強かったので、青山学院あたりの通りはとても気持ちよかったです。
しかしドライアイな私にとっては地獄の様な天候だった事も否めないけど。
サングラス壊れちゃったからまた新しいの買わなきゃ。

そんでそんで、今akkinは音源のミックス作業にてんてこまいであることが予想されます。
でも、ラフを今日聞かせてもらったけど、とても素敵な感じになりそう。
今回パッケージとかはかなり手作り感が満載ですが、楽しみにしててね。
ライブそのままを皆さんに届けたいと思います。
そうそう。
コメントにも書いてくれていたけど、通販。
ごめんね、今の所通販の予定はないんだ。
今回のコンセプトは「より手作り。よりライブ感」というところにあるので、
ライブ会場限定にしてます。

だけど、遠くてライブ会場に来れなかったり、
具合が悪くてなかなかライブには来れないんだという方達の為にも何か違うアイデア考えなくちゃね。
ちょっと時間がかかるかもだけど、待っててね。
こんな答えでごめんなさい。
ありがとうね。ごめんね。

あと、出番時間ね。
ヒントしか言えないんだけど、ん〜、今回のはなんとも特徴のない時間帯かも(笑)
ちょうど、まんなからへん・・・?わかるかな??(笑)
間に合うと良いな★


そしてそして今夜はマリコのバンドche-aのライブを見にクレストに行って来たよ。
ライブを重ねるとやはりグルーブが出て来るもので、とってもバンドな感じがしました。
早くライブがやりたくなったぜ。
って、もうすぐじゃん!
あと一週間か。
5月2日、クレストに遊びに来てね。待ってるよ。

で、その後一緒に来ていた涼子先生とご飯。
先生、ダイエットが大成功していて今日も美しかったでございます。
おいしいご飯をご馳走になり、心もお腹も大満足。



周りの人が幸せになっていく様を見て、いい気を貰って、そして自分もまた頑張ろうと思う。
また、貰うだけじゃなくて、私もみんなに元気をあげられるように頑張らなくては。
明日からも、ね。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

センチメンタルは雨の色

信用するという事がどれだけモロいものなのか。
じゃぁ例えば裏切られた時にどんな顔をすればいいのか。
そしてまたいつか、誰かを信じる事が出来るのだろうか。
そもそも信じるという事はなんだろうか。
自分の欲のままにコントロールするということなのか。
勝手な願望なのか。

こんな雨の日は、そんな無駄な事を考えてしまう。
あの子も今夜、考えすぎていないだろうか?




はい。
こんばんわ。
嫌ですね〜。雨わ。
センチメンタルになっちゃうじゃんか。

今夜はひさーしぶりに自炊。
これまたひさーしぶりにビーフンを作りました。
ひき肉とタマネギと舞茸とごまをたっぷり入れて。

20090425193419

久しぶりに食べたけど美味しかったなぁ。

そういえばこれ↓知ってる??
最近珍しくはまってるアイス。
これのチョコの方が好きなんだけどなかったからこちら。
超おいしいんだよ。マリコに言ったら「それ、人気でいつも完売してるんです」だって!
せっかくお気に入りのアイスを見つけたのに、マリコにそれを聞いてからうちのちかくのam/pmに行ってもいつもないの(TT)がびーん。

20090416122238

さてさて。
今日はこれからまたまた作業ちゃんです。ぐすん。

最近、アロマキャンドルを灯しながら、セージを炊いて、
ゆらゆら揺れる光の中でぼうっとするのが好きです。
超癒されます。

今夜も寝る前にはそんな時間を持とう。
一日一回心のメーターを0にするのだ。
喧噪から、穏やかな波長に整える。
ドクドクドクと、ゆっくりと。
そうしたらきっと、窓を打つ雨の音も怖くないのだ。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

体に鞭打って

こんばんわ。
ちょいとブログが空いてしまった!すいません。

ここ数日ね、かなりの人に出会ったり、打ち合わせしたり、リハしたり、作業したりで、
毎日毎日ハードスケジュールをこなしてました。
アコースティックライブの余韻に浸ったのは、その翌日のみ。

今日は久しぶりに何もない日だったので、昨日の夜から「ゆっくり寝てやろう!」と思ってましたが、15時30分に起きた時はちょっとショックでした。

ひっさしぶりにそんな時間まで寝たなぁ〜。と。


とかなんとか言ってるうちに、もうすぐ5/2。
アイラビッツとビーンバックとのツアー初日だよ!
東京はmyuuRyがホストなので、頑張んなくちゃ!
みんな遊びに来てねっ

昨日はリハ。

アコースティックじゃないバージョンで演奏するのが久しぶりだったので、
最初はどんなアレンジだったか忘れる場面も(笑)
久しぶりにエレキを立って弾いたakkinは凄く嬉しそうでした。
ほんで休憩時間中に2日のセットリストと、
4日のミュージックディのイベントのセットリストを考えていたのですが、
ずっと面白い事いいながらやってました。
雄さんが炸裂してて、「たのし〜」って言ってました。
なんかそういう一言にもテンションって上がるんですよね。

名古屋と大阪までももう少し。
車中では持ちネタを披露しなければいけないのでakkinが「考えとかないと」って言ってました。

そんなバンドです。

ところで、予想に反して(!?)いっちゃんがブログの更新頑張ってます。
是非見てくださいねっ

さて。
さよならとこんにちはを同時に迎える「エックスディ」まであと13日。





走りきってやるぜ。

走っていたら奇跡は起きる。

のだ。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

繋がっていたい

昨日「myuuRyアコースティックワンマンライブ」に遊びに来てくれた皆様…
本当にありがとうございました!!

Imgp0013

心から感謝しています。
開場時間が大幅にずれてしまって待たせてしまってごめんなさい。
にもかかわらず…、笑顔で聞いてくれて、手拍子、そして素敵な歌をありがとう。

私の下手なコール&レスポンスにも付き合ってくれてありがとう(笑)
次はもっとうまくやります!(笑)

あと、見に来てくれたミュージシャン仲間の皆さん!
あなたたちはホントに最高です!!
もうどんだけ〜!?ってくらいいっつも愛をもらってます。
昨日はより、愛を感じました。

とにかく愛してます!


そして、コーラス隊のnikiie&mariko。
2人のおかげで、4人だけじゃ作れなかった新しい音楽を表現する事が出来ました。
2人の目に見えぬ努力や、そして当日てんぱっていた私に対しての思いやりがなによりも染みました。
ほんっとーに感謝してます。ありがとうね。
次回ももしタイミングが合えば是非一緒にまた歌ってね♪

最後に、手伝ってくれたスタッフの皆様、本当にありがとうございます。
皆さんがいなければ本当に何も出来なかったです。

みかりん、へんディーもありがとうね。

Imgp0012_2



さてさて。
第一回目のアコースティックワンマン。
いかがでしたか??
アンケート見たら、「こんな感じだったら、立ってみたかった!」って声が多かったです(笑)
確かに、一般的な「アコースティック」ではないですよね…(^^;)
ものすごーく汗かいたし。

よし!次回はオールスタンディングで行こう!
って、私、いっさい見えなくなるんじゃ!?(笑)
よし!それまでに身長のばそう!

というわけで、2回目のアコースティックワンマン、夏頃に計画してます。
今回の反省を生かし、1回目よりもさらに素敵なライブにしますので、是非また遊びに来てね。

ほんでほんで、昨日発表しましたが、なんと…




今回のアコースティックライブで演奏した何曲かを、
そのままCDにパッケージして、5月の東名阪ツアーで販売しちゃいます!!






ひゃっほぅ!



ただ…



限定100枚です。



初日の東京でなくなってしまう可能性もありますが、ご了承ください!!




今回都合上来れなかった方、ライブのそのままがたっぷり詰め込まれています!
そして来てくれた皆さん、曲中のmcも含めてあのままの雰囲気が詰め込まれています(笑)

是非是非ゲットしてね。
5/2東京、5/14大阪、5/15名古屋にて販売しま〜す!



あ!!いけない!





昨日、告知しようと思ってて忘れてしまっていたのですが、
実は5月4日にライブが決まりました!

タイトル:[MUSIC DAY2009 in the BOXX]
会場:渋谷BOXX http://www.shibuyaboxx.com/
日時:5/4(月祝) 16:30open/17:00start
チケット代:前売\2,500 当日3,000
出演:Centirental/GULOLO/ToySpeaker/SCARLET/sleep warp/Demolight/myuuRy








2日と日にちが近いけど、もし来れたら、
両日ともカラーの違う日になりそうなので是非遊びに来てください♪




ちなみにこの4日の日にもライブ版のCD、販売する予定です。


なんか今日は宣伝ブログみたいになっちゃった。



とにかーく!


本当に本当に愛の溢れる空間をありがとう。
こんな時代だから、勝手にひとりぼっちにならないで、
みんなで繋がっていたい。

みんな大好きです。

本当に。

大好きです。




今日って存在してたんだっけ?ってくらいの20日。
なんだかセンチメンタルな夜です。

Ca3c0085




写真は、打ち上げ中に突然現れた涼子先生。
nikiie&mariko&pommyのテンションは絶頂に達し、
疲れているはずの先生の前で自慢のダンスをノリノリで披露。
そして約1名のダンスレッスンが開催されたのでした。



それでは失礼いたします。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ライブ

昨日は本当にありがとうございました!


ひとまずお礼を!


また今夜ゆっくりと思いを綴ります。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムービーが!

ひゃっほう!
my spaceにムービーがアップされたぜ★
是非是非見て見て!
ビデオのところから見れるよん。
てゆかNOAH全開です(笑)

さて。
今2時前。
今やっと色んな作業が完了して、そろそろ眠ります。

それじゃ皆さんお休み★
コメント、メールなどなど本当にありがとう。
こちらこそみんなに元気貰ってるよ★
夜行バス、気をつけてくるんだぜ。
疲れると思うけど、明日、絶対に100倍にして返すから。

じゃぁおやすみっ
愛してるぜ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよだ!

やっほぅ!
ついに明日だよ!



myuuRyアコースティックワンマンライブ!!!!!

Imgp0005



こないだ最終ゲネプロをしてきたわけですが、
コーラス隊がぶちかましてくれました!!!

みんなに褒められました!
雄さんは、「すっごいかっこいいね!」ってめずらしく褒めてくれました。
いっちゃんは「もっとソロ入れれば?」って言ってました。
そしてakkinは「未歩ちゃんナイス!」って言ってました。
ナイスって…(笑)


ちょっと奇抜なラインにしてみたので、ドキドキものだったのですが、
marikoもnikiieちゃんも超完璧に歌い上げてくれて、こっそり泣きそうになってました。

本当にこのコーラス隊のおかげで、また新しいmyuuRyがお届け出来ると思うと、
すごいワクワクしてて、子供の頃に曲を作ってお母さんに「聞いて聞いて!」って言ってた時の気持ちと一緒で。
今、たくさんの人に聞いて貰いたい気持ちでいっぱいになります。

こないだのリハのムービーを撮影したので、後でアップするね。
多分my spaceにアップする感じになるかと思われますので、よろしくねん★

 


さて!

チケットの予約は今夜0時が締め切りです。
19日になってすぐの0時ね。
今からでも迷ってる人は是非ご予約を。
キャンセル料はないからね、当日来れなくなっても大丈夫だよ。

締め切りまで1時間。
info@myuury.com
まで、日付、会場、お名前、人数を書いて送ってチョ。

そしてそして、グレープフルーツムーンは椅子に限りがあります。
18時にオープンしてから入場は先着順ですので、
もし座って見たい方は早めに来るのが良いかも。


さぁ!
さぁ!

今夜はずっと集中してます。
明日のイメージを頭の中に詰め込んで。
絶対に素敵な明日にするのだ。

新しい人生を迎える一歩前の明日。
立ち止まっては進んで、立ち止まっては進んで、繰り返して来た音楽道。
私の名前は未来に歩く。
自分の中で明日が一区切り。
新しい門出なのだ。

18日の今日は、ダディーズバースディ。
父上、おめでとう。
19日の明日は、myuuRyにとって初めてのアコースティックライブ、
そしてワンマンライブの日。

待ってるよ。
明日ね★

バイビー★





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コーラスリハ

こむばむわん。
今2時過ぎ。
今日はコーラスラインチェックリハでした。
ニキーちゃんも来てくれて、まりこと3人で「これ苦情くるだろう」ってゆうくらいのボリュームでがんがん歌ってました。

いや〜、予想以上に2人とも頑張ってくれて予想以上に早く終わりました。
残りの時間で振り付けの練習を。
マリコのリズム感も(笑)一生懸命頑張ったみたいで。

明日ゲネプロです。
すごい気合い入ってます。


19日が早く来てほしい。
でも、終わってしまう事が分かってるから今からさみしいです。

メンバーはもちろんですが、このコーラス隊2人もものすごく楽しんでやってくれてます。
きっと当日は素敵なライブになるとおもいます。
そんな2人の動画を是非!
春巻さん、見れて良かった!doraさんありがとう。
さっそく次の動画を楽しんでね★
もちろん他の皆さんも是非★

「20090415230349.3gp」をダウンロード





さてさて!
HPのニュースではアップされてましたが、これからマイスペースのブログをいっちゃんが担当します♪
あっきんもブログ頑張ってるし、後は雄さんだ(笑)
マイスペースのいっちゃん担当ブログ、アドレスはHPのニュースに載ってます。
本人は「1日4回アップしてもいいの!?」って張り切ってたので是非けつを叩きまくってくださいね♪


それではそれでは!
ニキーちゃん帰宅後、マリコと語っててワイン1本空かした事に気付きましたが何か?
あ、もちろん9割一人で飲みました。

っしゃ!
おやすみ!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リハだ!

こんばんわ!

お昼ご飯です。
残りもの野菜(ズッキーニ、たまねぎ、さやえんどう)をがばっといれてツナとにんにくと唐辛子を入れて。

20090413144837


さっきリハから帰って来ましたわ。
今日もみっちり。

後はゲネプロを残すのみになった今日のリハは、真剣モードでした。
みんな必死に頭の中で整理して、そしてイメージして。
そんでゲネプロでは150%出して、本番では100%出す。

あぁ、いよいよ今週末になったのだね。
どきどきだ。
一昨日から、友達ミュージシャンや、関係者の方にお誘いメールを送信してます。
なんか毎回そうなんだけど、こういうメールを出して「行くよ。楽しみにしてるから!」とか返って来ると、一気に緊張してしまう。
わぁ、頑張んなきゃって。
そうじゃなくても緊張してなきゃいけないんだけど、なんていうか改めて気合いが入るんだ。
みんなに気合い入れてもらう為にメールしてるのかもしれません。

とにかく楽しみだ。
19日が終わったらきっと幸せになるはずだ。

もちろん来てくれる皆さんを一番に幸せにするから!

てへてへ。

リハ音源聞いて、復習して、今日は眠ります。

おやすみ。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体メンテ

体メンテ
こんばんわ!

切ったよ髪( ´∀`)

つっても、10人いたら10人気づかないくらいの感じですが(笑)


サンキューミュージックマンの時にレーベルの人に紹介してもらった美容院ですが、一年半前に彼に切ってもらった時以来美容院行ってませんって行ったら、半笑いされました(笑)

私が通ってた頃はほとんど彼とスタッフの女の子2人で切り盛りしてたのですが、今は店舗を新しくかまえてお店も大きくなって、スタッフも増えてました。


なんか、すごいなぁと思った。


青山にあるneomoonというお店です。
私結構美容院にはうるさい方だと思いますが(笑)とても良いお店です。夜も12時までやってるし、もしよかったら行ってみてね♪素敵ですよ。

髪の毛をカットしたのは少量なれど、やっぱりなんか悪いものが取れた感じがして、今体軽いです。

明後日は2回目の気功整体だし、アコースティックワンマンにむけて体のメンテナンスばっちりです。

ほんで今は青山のとあるバーで白ワイン飲んでます。
もちろん一人飲み。

大音量で音楽かかってます。

ぼーっと音楽に揺られながら飲んでますがなんか気持ちいいです。

たまにはいいですねこういうの。

新しい音楽を聞くのも勉強になる。

そんな事考えちゃう、そんな自分が嫌ですが(笑)


今日から一週間は完全ライブモードですな。


気持ち悪いけど、いいの。

だってミュージシャンだもん
(笑)

ほどほどに帰ります。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーラスラインチェックだ

こんばんわ!
動画、喜んでもらえたみたいで超嬉しい!
でも、見れなかった人もいるみたいですね…
春巻さん、見れたかな?DORAさんアドバイスありがとう(笑)
ひとまず携帯でも、ドコモでは見れました(機種によって見れないものもあるのかな?)。
ソフトバンクでは見れなかったみたい。

喜んでもらえるなら、これからもどんどんアップしていきたいけど、
みんなに見てもらえる様に何か良い方法検討するね。
よろしく!


はい。
それで、今日は、アコースティックライブのコーラスライン確認リハしてました。
今日はニッキーちゃんが来れなかったので、マリコとやってました。
見てください、このシュールな写真。

20090411213943

20090412002929

なんと4時間以上かかりました(笑)
いや〜、結構微妙なラインを考えちゃったもんだから、大変そう。
申し訳なさ半分、頑張れって気持ち半分(笑)
またこれが、ゲネに入って、メンバーがピンと来なかったら変更もあり。
…に、ならないように、事前の確認作業です(笑)
途中、ツヨシ兄貴から面白い電話かかってきて(ちゃんと仕事の話だよ 笑)
テンション上がったり、でも最終的にマリコの弱点がダンスを踊れないって事にたどりついたり(笑)

今日は(笑)が多いですが、ゆるして。だって超うけるんだもん(笑)

それにしても、ライブまでもう一週間になりましたね。
いや〜、本当に楽しみだ。

そんでもって、そろそろ身だしなみも気合い入れて行こうってことで、
明日、美容院行って来ます。
すごい驚いたんだけど、私、美容院行くの1年半ぶりだ(笑)
ずっと髪の毛伸ばしてたからってのもあるんだけど、放置しすぎでしょって感じですよね。
髪には色んなものが宿るらしいですよ。
だからこまめに行った方が良いみたいです。

明日、悪い気も全部落としてもらいにいこっと。

よっし!
じゃぁ、シャワー浴びてねよっと。

おやすみみんな。
また明日ね★










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

贈り物

世界中の皆さん!
ただいま!

リハから帰って来たよ!
いや〜、疲れた!
鬼監督さながら、ほぼ休憩なしでした(笑)
おかげさまで、ようやく全体の流れが見えて来ました。
もうすぐメルマガ配信するし、ライブモード全開ざます。

春だ!

そしてそんな皆様にささやかな贈り物♪
おもしろいかどうか分からないけど、動画をご覧下さい♪
これからもっともっと頻繁に動画を撮ってアップするね。
ほんとはマイスペースにアップしたいのだけど、なかなか…(笑)

★めっちゃ聞き取りづらいけどリハ風景
「20090409195008.3gp」をダウンロード

★リハ後のみんなにライブへの意気込みを!
「20090409220221.3gp」をダウンロード


どうどう?
楽しめた?(笑)

ではでは!
今日はとてつもなく幸せな疲労感とともにおやすみなさい。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

日向ぼっこしつつ

日向ぼっこしつつ
今日はいつもより早く目覚めました。
すごくあったかいね。


昨日うっかり夜ご飯を食べ忘れていたので、朝起きたらおなかすいちゃって。

コンビニでシーチキンだけ買って、ブロッコリーや新タマネギを入れた簡単パスタを作りました。

風邪はどうやら完治した模様。色々ありがとうございます。

それにしても模様替えした部屋は気持ちが良い。

今日はだから、一日中日向ぼっこデスクワーク。
途中体が痛くなったので、日向ぼっこなんちゃってヨガ。

あぁ。
こんな日々が続けばいいのに。


マリコの目が開かなくなってしまい、彼女は皮膚科へ。
春は冬に溜まった悪いものが出る季節と言えど、あまりにも可愛そうなお肌。

春を受け入れながら、春を恨む。

ところで、こんなに天気が良いと何故か食べたくなるカレー。
作業の合間に作っちゃいました。
日が落ちかけの部屋の中、コステロを流しながらまるでカフェ気取り。

挽き肉と新タマネギとナスとシメジを入れました。

どれだけ美味しかったかはご想像にお任せします(笑)


さぁ。
これからリハに行ってきます。

やる気満々とはこの事だ!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハルの夜が魅せたもの

打ち合わせ。in 恵比寿。
終了後、むむむむという感情になり。
てくてくと代官山方面を目指しておりましたが、なんとなくまっすぐ家に帰りたくない気分。
恵比寿にほど近い所に住んでいるみかりんへ電話。

「かぜなんだよね〜」
「私も!」
「どうしたの?」
「打ち合わせに恵比寿に来たんだけど、何してるのかな〜って思って」
「ちょっと来る?」
「ホントに!?」

という流れでそのままてくてくと方向転換してみかりんの家へ。

「いきなりなんだけどさぁ」と見せてくれた19日の衣装。
サーモンピンクのワンピースだ。
19日はアコースティックなので、動きとかをあんまり考えなくて良い分、こだわっちゃう。
これさ〜こうして、ここんとここっちの方がかわいくない!?
なんとなくまったりしたくてみかりんちに行ったものの、
気がついたら衣装についての様々なやり取りを繰り返して熱くなっちゃってる私達。
お互い風邪引いてるのに面白い。

創作に風邪なんて置き去りにしちゃえ!

というわけで、今回の衣装はとても素敵なものを作ってもらえそう。
お客さんと至近距離だし、緊張だけど、楽しみにしててね★

そしてさらには、みかりんが最近L.A.を行き来しているバイヤーさんから買ったという洋服が、
驚くべき事に私が渡米した時にサンタモニカで買ったワンピースとお揃い!
「これさ〜、未歩ちゃん同じの持ってない…?」ってみかりん。

てゆうかまったく一緒なんですけど!
てゆうかそれ私、古着だと思ってたんですけど!(笑)

ひろーい、アメリカの土地の、しかもサンタモニカの古着などがざーっとたくさん置いてるショップで手に取ったワンピースが、日本の、みかりんの手元に届くなんて!

みかりんとはおんなじ洋服をこれで3点持ってる事になります(笑)
WRの赤いワンピと、フィーリーオーリンクスのワンピ。そしてこれ。

いやー、ほんとびっくり。
2人で大笑いしましたわ。

風邪っぴきの2人で熱い打ち合わせ!?をして0時前にはみかりん宅を出ました。
そしてその後、air codeツヨシ兄貴からのありがた〜い届け物を受け取って、帰宅。

ほんっとツヨシ兄貴には頭が上がりません!
兄貴、まじで有り難う!!








連鎖する連鎖する人間関係。
巡り巡って、確実にどこかへ向かおうとしているこの連鎖。
今はまだ形なきものなれど、自然の流れに身を任せ。
従って、歩む道には一つの答えが待っているのだ。

何かが動き始めている。
何かがそろそろ動き出す。
これは予感。
そして実感。
今はまだ静かな夜更けに。




明日はリハだ。
全曲形にするぞ。


今日は写真なくてごめんね。
おやすみ。

おなかすいたぁ。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柔らかい笑い声と

 
こんばんは。昨日の夜は、残り物のマーボー豆腐をタレに素うどんを。
 
意外とおいしかったずら。
 
 
風邪は回復中ですが、今日は鼻が麻痺して酸素が吸いづらかったー。
 
うえーん。
 
 
 
夜はマリコがいたので、寂しくなくて良かったです。
二人で模様替えしちゃいました。このタイミングで。
 
すっきりした部屋で気持ちが良いです。
 
 
しかしシャワー浴びたらいきなりぐったり。
 
夜中に健康グッツを持った先生が来てくれましたが、失礼を承知の上で先に眠ってしまいました。
 
 
真っ暗な部屋で一人ぼっち。
 
 
しかし、時々うっすらと聞こえてくる柔らかい笑い声を子守歌に、
いつの間にか私は深い眠りについていました。
 
 
 
安心してしまう声って幸せだ。
もはや家族です。
 
 
風邪を武器に甘えん坊さんを満喫してます。
 
 
あは。
 
 
 
 
さて。
今日はこれから恵比寿にて打ち合わせが一本。
 
気合いいれていかなくちゃ!
 
 
 
 
PS
コメントは嬉しい&元気が出る!ので遠慮せずがんがんよろちく♪
 
あとみんな元気玉もありがとねん!!!
 
 
 
☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春風もとい春風邪

おはゆす。
いやー、まいった。
完全に風邪ひきますた。
「しんどい」というワードを久しぶりに使いました。
そんなわたくしを尻目に本日もなんて気持ちの良い天気。
病院からの帰り道、春の風を全身に受けつつ、こちとら春の風邪です。
うまい!

風邪を引くとどう考えても食べたくなるおうどん。
やっぱり自分で調理。
風邪薬を飲んで、アセロラ飲んで、これからわたくしは睡眠&読書に入ります。
のでその前にブログ。

コメントありがとう。
みなさんの元気玉等を今日は枕元に。
心配してくれてる人が日本のどこかにいると思うと、それだけで安心して眠れそう。
ありがとう。

あ、コメントにあった、HPというワードを「ヒットポイント」と気付かずに「ホームページ」と読んでなんかいませんから!
それでいて、「なんでホームページなんだろぅ」なんてちょっと首を捻ったりなんて、

絶対してませんから!






さて。
昨日はツヨシ兄貴が来てくれてマル秘作業。
いやー、いつ会ってもこの兄貴のパワーは凄い。
毎回毎回違う話を持って来てくれるから、すごい刺激になる。
しかし昨日の作業は手こずりましたね。
15時くらいから来てもらい、作業が終わったのは22時近く。
途中、カメラの北村さんとじぇっちゃんも来てくれました。
なので作業後、みんなでディナー。

20090406220635

昨日のメニューは
★和風麻婆豆腐
★厚揚げのネギソース
★チキンとネギのサラダ
★ナスとメカジキの南蛮漬け

例によって、myuuRyの名料理長である井嶋氏にも手伝ってもらいました。

しかし昨夜話してても思ったのですが、
最近myuuRyは超嬉しい事に、ミュージシャンの方や関係者の方にモテます。
自分でいうなよって感じですが・・・

そしてそれはツヨシ兄貴の周りにいる方達だったりします(笑)
それって要はツヨシ兄貴のおかげじゃね?
と思ったりします。

ちなみに兄貴は、以前から入っていた大事な用事をずらしてまで19日のアコースティックワンマンに来てくれます。
すごいです。
あっきんや雄さんとはむかーしからの友達というのもあって、
myuuRyにとって兄貴は欠かせない存在になってます。
すごい大好きな兄貴です。

兄貴、昨日はありがとう。



それではみなさん。
おやすみちゃん。





〜編集後記〜

さっき、病院から帰って来て、マリコの部屋が空いていたので「出かけたのかな?」と思い、「マリコ」と呼びかけても返答がなかったので、「あ、いないんだ」と思い、おうどん食べながら大好きなばくさんの情報番組を大音量(耳が聞こえずらいので)で見てたら、どこからともなく目覚ましの音が。
「マリコ、目覚ましつけっぱで出て行ったのかな」と思い、マリコの部屋を開けたら、マリコが寝てました。
本当にびっくりして悲鳴を上げそうになりましたが、こらえました。
なのでテレビを消して、静かにブログを書いてます。
私はもう寝ますが、数分おきに3回程鳴っている目覚ましとそれでも起きないマリコの事が気になりますが、見なかった事にしようと思ってます。

見なかった事にしようと思ってます。

それでは本当におやすみなさい。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

でた!

こんばんわ。
昨日の夜、部屋で曲作ってて、なんか喉が痛いなぁと思っていたら、夜中目覚めてびっくり。
扁桃腺が腫れた!

Myuury20090327_0205



きゃー!!!!!!



実はわたくし、ご存知の方もいるかもしれませんが、扁桃炎で2回の入院を経験してます。
トラウマなのは、そのせいでソロの時のプロモーションをキャンセルしたという事…。
それ以来、ちょっとでも喉が痛くなるとすぐに薬飲んでたのに…
昨日は夢中になりすぎてすっかりケアを怠ってしまった…


悪夢再来!

の予感に夜中飛び起きて、イソジンと喉ヌールスプレーを。
目覚めても痛みは変わらず…


ひょえー。

吐き気とめまいは風邪の兆候だったのか!?
今日は一日冷えピタを頭と首周りにはりまくって過ごしました。
今は玄米雑炊食べて、maniac studioでもベース弾いてる弘美ねぇさんに頂いたショウガの蜂蜜漬けを紅茶に混ぜて飲んで、薬を飲んで、マリコとまったりしてます。

やっぱりこういう時にルームシェアって心強いなぁと思います。


コメントもありがとう。
ほんっとこういう時、応援してくれるコメントは心強いです。
超ラブです。


明日はair codeツヨシ兄貴の力を借りて、とある作業をうちでします。
内容はまだ秘密です。うふ。
ほんで私は手伝っていただくお礼に、やっぱりご飯作ります。
何気にツヨシ兄貴は初来訪でございます。
何作ろうかなぁ♪

ってなわけで、絶対楽しいであろう明日の為に今日はゆっくり寝ます。
マリコがNANAの最新刊を買っていたので、それ読もっと。
もちろん冷えピタ装着しながら… ね。








あ、でも、ブログ書けるくらいだから大丈夫だよ★
心配かけたらごめんね★
元気玉をくださいな★

にゃはにゃは





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

脱皮

こむばむわ。
引き続き、…な体調でございます。
食欲もありませんが、食べないと動けないので、お昼と夜もちゃんと食べました。

不思議です。
その他は元気なのに。

家にいるべきなのですが、籠っているともっと体調が悪くなりそうだったので気分転換に散歩しました。

20090404141411

20090404141336
20090404141313

目黒川の桜です。
毎年奇麗ですよね。
てゆうか今日が土曜日っていうの忘れてました。
すごーい人!
竹下通りか!って位の人でした。

気持ち悪さを回避しようと散歩に出たはずが、人ごみに思わず酔いそうになりました。
しかしこの天気。
桜並木を抜けて代官山の方を歩いている頃には気分も爽快に。

有酸素運動は偉大だ。

帰って来て、なんか「むむぅ」って気分になって、
窓全開にして、掃除機かけて、塩まいて、いらない靴と服を一気に捨てました。
セージ炊きたい気分でしたが、セージがなかったので、明日買ってこようと思いました。

すっきりした部屋で一人、ブログを書いてます。
なんだか今、本当変わりたいんだなって感じます。
ちょっと前までは楽しかった事も今は興味がない。
かわいいと思っていたものもかわいくない。
イメチェンしたいです。

思考も体も、そしてライフスタイルも。

今の気持ちを一言で言うならば、


ワクワク。


これだけです。


むむぅ。








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ほっと一息フライデイナイト

こんばんわ。
突然ですが、中山ヒデちゃんが超好きです。

今日から東京もあったかくなるらしいね。
本当に気持ちの良いお天気でした。
お花見やった?

大変気持ちの良い気候反面、
しかし春は、冬の間に蓄積した体や心の悪い所が全部出て来る季節でもあります。

体の不調を訴えている人も少なくないのでは??
私は、めまいと吐き気とロマンチックが止まりません。
なんなんでしょうか、ほんと。
外にいる時は感じないのですが、室内にいるととたんに辛くなります。

友人もおんなじ様な症状になり、病院にいったところ、
この季節は女性ホルモンのバランスがおかしくなる人もいるらしく、
それが原因でめまいや頭痛、吐き気に繋がるとの事でした。

むむむ。
来る新しいシーズンに向けてどうやら体が脱皮しているのですな。
あ、私の場合はそんなにひどくないから心配しないでね。
とはいいつつ、来週から過激に忙しくなりそうなので、
今のうちにしっかり治さなきゃと思ってます。

そんな体へのやさしさライセンス。
今晩は雑炊を作りました。
雑炊って安心するわ。

20090403220305

今日はこのまま少しピアノ弾いて、寝ます。


春に向けて体が脱皮するとともに、洋服も脱皮してます。
なんだか最近無性に、手放すか捨てたくなります。
ちょっと汚れてしまったものとか、もう絶対着ないでしょってものは出して、
リサイクルしたり、捨てたりしてます。

それでいて、久しぶりに今日雑誌を買いました。
ひっさしぶりに洋服を買いたくなりました。
ひっさしぶりに買いたくなって気付いたけど、半年くらいまったく洋服に興味なくなってた!
そんな自分にびっくりだ。

かごバックがほしい!
やっぱりワンピースが欲しい!
ベージュのショートパンツがほしい!
ボーダーがほしい!


買い物行きたい!(笑)







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

たこ焼きパーティーでこっそりお祝い

やっほう。
ここんとこうこんが手放せないpommyです。なにか?

昨日はね、夜、アコースティックライブ用のコーラスライン録音してたよ。
やっぱりやりながら興奮して、ちょっと泣いた(笑)
ニッキー&マリコに歌って貰うのが超楽しみだ。

今日は、友人の友人の家で行われたたこ焼きパーティーに行って来たよ。
深沢の方でしたが、あんまり足を踏み入れた事ない土地だったので軽く遠足気分。
ワインもって行って来たよ。
20090402202749
たこ焼きパーティーは何気に人生初。
やっぱり写真はドヘタですが、お味はおいしかったです。
スタンダードなものから、最後の方は大量わさび味とか、大量ジャム味とか。
食後のコーヒーねっなんつってコーヒーたこ焼きも。
ブラックは無理だからなんつって調子に乗って、シュガーも入れて。
もちろん激まず。
でも、結果オーライ。

昨日ね、前に話した新プロジェクトへの参加が正式に決定しました。
どんな内容なのかは、どうなんだろう、言わない方が良いのかもななんて。
でも、音楽であることには変わりないんだ。

こんな時代だもの、形式にこだわる必要ないと思ってる。
私がメジャーデビューした数年前とは、音楽に対しての考え方が随分変わって来てると思う。
作り手も、リスナーも。
私はあくまで作り手として、もっともっと色んな経験をしたいのだ。
形に捕われず。

そしてあくまでも自分を表現したいのはmyuuRyという場が一番であるから、
何をやっていても、間違いなくmyuuRyに還元出来るのだと思ってます。

誰に何を言われたって、いつも私らしく色んな事に挑戦して行きたいなと思ってます。

それでもやっぱり新しい門出ってのは、どんな事でもちょっぴり嬉しいものです。
今日はそんな日。

うこん飲んで、ワイン飲んで、今日はいいや、寝てしまおう。
お休みみんな、良い夢見ようね。



















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

思い出ショーケース

こむばむわ。
今日から4月ですね。
エイプリルフールの今日、嘘はつきましたか?
私は、嘘をつきたくて一日中うずうずしていたのですが、
結局嘘をつく事が浮かばずじまいでした。

20090331130859

昨日やってきました、お花見。
代々木公園でやったのですが、桜はところどころ咲いてはいるものの全体的には咲いてない所の方が多かったのではないかな。
見頃はきっと、4月5日とか、そんなぐらいな気がします。

とは言いながらも超奇麗でした。
驚いたのは、平日なのに人がいっぱいいたことです。
ホストの集団が、全員立ったまま大声で乾杯して、途中裸になったり、
かけ声かけながら飲み続けていました。
あとは、大学生の集団が、時間を忘れるくらい一気大会に夢中になってました。
お花見って本当色んなタイプの集団がいますよね。

Ca331129

Ca331132

そんな一角にこじんまりと陣取った我々。
当初は大人数が予想されましたが、まっちゃんがまさかの盲腸になってしまいマッドチームは不参加。
計7名でのお花見でした。
料理担当のわたくし。
コストの高い重箱は結局あきらめました。
メニューです。
相変わらず料理写真がうまくなくてすいません。

20090331140819

★3日前からつけ込んだおでん。
★ちらし寿司
★ガーリック&バジルポテトサラダ
★野菜のマリネ
★豚バラのローズマリー&ガーリック焼き

豚バラのやつは友人に教わったもの。
私は食べられない(肉肉しいものが苦手)のですが、
きっとみんな好きでしょうという事で挑戦してみました。
豚バラブロックに包丁で箇所箇所穴を空けます。
そしてその穴の中にニンニクとローズマリーを詰め込みます。
下も上も全体的にそうします。
最後に塩こしょうをしっかりめにつけます。

そしたらフライパンで表面に焦げ目を作ります。
両面焦げたら、オーブンで30分焼いて出来上がり。
写真からは全く伝わりませんが、みんなおいしいおいしいと食べてくれました。
盛りつけでは大葉を挟んでます。

大人数用に作ったので、ちょっと多いかな?と思っていたのですが、
結果みんなしっかり食べてくれてあまり残りませんでした。
なんか嬉しいですな。

あ、隆兄貴からおでんの成長を褒められました。
嬉しいです。

というわけで、みんなが持ち込んでくれたワイン4本と、酎ハイたくさんは、
一日かけてぺろりとなくなりました。

みかりんが買って来てくれた桜のお酒。

20090331142425  
ビンを透かしてその間から見る桜。
なんともロマンチック。

おいしいお酒と、おいしいご飯と、そして大好きな仲間達。
春は、だから良い。

マリコとトイレから戻る時、遠目で見ながら
「一年前は想像出来なかったメンバーだね」と。


人生とは、出会いと別れを繰り返し続けて行く事なんだろうな。
その場面場面で泣いたり笑ったり。山あり谷あり。
そしてきっとこれからも泣いたり笑ったり。
山を登ったり、谷に急落したり。

来年の今頃、昨日と同じ景色を見れるのかな?

いや、きっと見れないんだろうな。
来年はまた、今じゃ想像つかないメンバーが揃っているんだろうな。

だからこそ、大事なんだな。
昨日の事がすごく大事に思う。
昨日集まったメンバーを大事に思う。


桜は同じ場所に何十年もいるけれど、
同じ景色を見た事なんて、ただの一度もないんだろうな。


半年後、一年後、どんな景色を見れるか分からないけれど、
やっぱり少しでも笑っていたいと思うから、
大事な昨日を今日一日かけて磨く。
そんで自分の中の「思い出ショーケース」に飾るのだ。
鍵をかけて扉を閉じる。





ブログを書きながら、アコースティックワンマンリハーサルの音源を聞いています。
あっという間にあと19日。
私にとって毎年4月はまとめの月。
ぜーっんぶ吐き出して新しい年に向かうのだ。
今年で泣いても笑っても区切りの年(今は泣かせてください)
いよいよあいつ(三十路)がやってくる。

その前にライブが3本。
あ、まだ秘密だけど、あと1本増えました。
みんなのゴールデンウィークのあと一日、myuuRyにちょうだいな。
てへ。


ではでは。
雷すごいぞ。
おへそを隠してね!みんな。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »