« たくましい女子 | トップページ | なんかあったかい夜 »

寒い夜はリンパも腫れる

こんばんわ。
今日はまた、寒いですなぁ。
桜の開花は25日だよと友人が教えてくれました。
こないだは20日だよって言ってたのにぃ。のにぃ。
早く桜に会いたいな。でもどちらにせよ楽しみです。
もう、マリコ達とお花見計画してるもんね♪
メニューなんかも、色々考え出してるんだもんね♪
ほんっと超楽しみ。

というわけで。
昨日は、air codeツヨシ兄貴がごり押ししていたカレーうどんの「センキチ」に行って参りました。
兄貴は「カレーうどんのチーズのせ」をごり押してたので、
それをチョイスしようと思いましたが、辛い物好きの私は「辛吉のチーズのせ」をチョイス。

クリーミーなカレーと、こしのあるうどん。
そしてチーズの濃厚なうまみが絶妙なバランスでおいしかったです。

でも食したのが5時くらいのため、早々に腹は減ります。
ツタヤに行って、「闇の子供たち」のDVDを借りて、
そして行きつけである東急のスーパーに行って、
大好物の厚揚げと、生ハムと、新タマネギを購入。
帰宅後なんとなく調理しました。

20090305210236

たまんないくらい甘い新タマネギと生ハムはペアにして盛りつけ。
そして厚揚げの方は…。
フライパンにごま油とニンニクと唐辛子を入れます。
そこにエノキと、新タマネギを入れて炒めます。
お酒、みりんを少々。
その後、厚揚げを焼きます。
あんまりフライパン回しすぎると形が崩れちゃうので、焦げ目をつける感じで。
良い感じのところで、焼き肉のタレと醤油と、豆板醤を投入。
しばらく炒めて出来上がり♪

タイトルをつけるなら「厚揚げステーキ」ですな。
あ、前回のメニュータイトルつけてくれてありがとう。
地中海っていうワードはぴったりだわ♪
それをいただいて、「地中海漬け」ってどう?(笑)

はい。

肝心な厚揚げステーキのお味は…


めっさうまい!

10分も経たないうちに完食しちまったぜ。
ほんとやばい。
ほんっとやばいから是非皆さんも渋谷におたちよりの際はお試しあれ♪
フードショウの真向かいにある東急の地下ね♪
お魚屋さんの方にあるお豆腐屋さんです。
絹の厚揚げがお勧めじゃ。
あ、そうそう。
ちなみにお肉屋さんの生ハムもおいしいですぜ。
にゃは。




ほい。
そんな今夜はあまりの体の凝りに限界を感じ、近所の整体へ。
「すごいことになってますよ」
と一言。

私、いつもどこでも頻繁に通ったりしないから、
すっごく悪くなってからしか動かないのです(汗
いつもそういうとこ、先生に怒られるのですが…

だから今日も、一生懸命治してくれました(笑)
右膝がずっと痛かったのですが、膝の裏のリンパが腫れ上がっていると言われました。
それが原因だったみたい。
ぐすん。

でも、30分の治療で随分体が楽になりました。
今は家でさくらんぼ茶(以前お客様にいただきました)飲みながらまったりブログしてます。
このさくらんぼ茶、超おいしい!
友人は「桃の匂いがする」って言ってましたが、確かにするかも!
さくらんぼとか桃って、乙女ワードな感じがして、気分が上がります。
そういえば、さっきテレビをつけたらMステがやってて、ロッカトレンチが出てた!
オオタケ君がMステに出てた!すごーい!って一人で興奮してました。
作曲オオタケ君なんだね、すごいや。
前からオオタケ君の書く曲は名曲ばっかだったもんなぁ。
ともあれ、元気貰えました。ありがとう。


そして私はこれから、「プルートゥ」の新刊や、読みかけの小説を読みつつ眠りにつきます。
寒い夜は静かに過ごすのがいいです。
気分も穏やかになって明日に迎えます。


そして明日は…。
むふふ。

実は4月19日のアコースティックライブは、
よりmyuuRyの曲をみんなに届けたいという思いから、
どうしてもコーラスを充実させたくって、興奮しちゃって、
なんと数名のミュージシャン仲間にコーラス隊として参加してもらうことになりました♪

そして明日は、今すでに出演が決定しているメンバーがうちに来て打ち合わせをするのです♪
ちょーーーーーー楽しみ!

またまた張り切ってご飯作っちゃいます!

ちなみにまだ募集中ですので、
ぴんと来たミュージシャンの方は是非ご連絡を(笑)←わりとまじです。



さぁさぁ。
今から愛しの読書タイムです。
じゃぁね、みんな。
寒いから風邪引かない様にね。

また明日ね。
おやすみ。




あ。
プルートゥって、前回どんなとこで終わったか忘れちゃってる(笑)




































☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラックバック

☆この記事のトラックバックURL
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224294/44263423

☆この記事へのトラックバック一覧

コメント

私もMステ観ました。私あの曲聴くと笑顔になります。なんかかわいくないですか?オータケさんの書いた曲だったんですね~。そうだったんだ~(*^o^*)。

私もPLUTO読んでます。そして新刊出る度に、読み直してます。pommyさんと一緒ですね☆。

投稿: たるたるさん | 2009年3月 7日 (土) 10時54分

Mステに出てるアーチストも好きです。でも、myuuRyの方がも~~っと好きです。(例のCMのキリンさんが好きです。でもゾウさんの方がも~~っと好きです・・・的な)ww

投稿: 折り畳み式おじいちゃん | 2009年3月 7日 (土) 14時19分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。





絵文字を挿入