« 大事な人がいるだけで | トップページ | 天使がふわりと舞っていた »

旅に出ます

こんばんわ。
そしていってきます。

20090222192824



私は小説が大好きです。
でもここ一年程、本を買うのを禁止していました。
なぜなら一冊買ってしまうと夢中になってしまい、
簡単に一日中時間を使ってしまうからです。
そして一冊終わるともう一冊、もう一冊終わるとさらにもう一冊…と。
はまる時期が来るとそんな風に時間を使ってしまうのです。

ここ一年は本当に頑張らなくてはいけない時期だったので(もちろん今もですが)
禁止していたのです(ハリーポッターを除く)。

ところが今日、ツタヤにふらっと入った瞬間。
見てしまったのです。
私の大好きな宮部みゆきさんが新刊を!
しかも「ブレイブストーリー」とか「ドリームバスター」とか「孤宿の人」に近い匂いが!

もう迷わずレジへ。

本屋さんを出てからの道のり、なぜかドキドキしました。
「やってしまった!」という思いと「早く読みたい!」という思いが混合してました。


というわけで今夜は旅に出て来ます。
寝る準備をして旅に出ます。
と、その前に…。

旅の前の腹ごしらえはやっぱりパスタ。
今日はペンネにしました。
オリーブオイルににんにくと唐辛子とバジルを。
そこにタマネギ、アスパラ、エリンギを投入。
白ワインとミリンで炒めます。
その後、茹でたパスタを投入。
カレーパウダーと醤油と少々のコンソメで味付け。
火を止めたら水菜をどばっと。
最後にパラパラとパセリを散らして完了。

カレー風味のペンネです。

タマネギが甘くて美味しかった。
最近なんだかカレーが好きです。

ではいってきます。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラックバック

☆この記事のトラックバックURL
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224294/44143719

☆この記事へのトラックバック一覧

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。





絵文字を挿入