« まさかの… | トップページ | 久しぶりに心が動いた »

自分ワールドな夜

こんばんわ。
今日の夕飯。
「厚揚げとめかぶと野菜の和風パスタ」

20090214193242

厚揚げ超大好きなのです。
オリーブオイルの中ににんにくを入れて、香りが出て来たら厚揚げを焼きます。
すでにこれで食べたいくらいです。
でも我慢して、長ネギとキノコを投入。
みりんと塩で味付け。ちょっとコンソメも。
そんでそこに茹でたパスタを。一気に油を通して、醤油と白ごまを少々。
塩胡椒で味付けします。

それをお皿に盛りつけたらメカブと大根おろしを投入します。
その上から「昆布ポン酢」をどばどばっと。

はい。出来上がり♪


あっさりしてて、美味しかったよ。
コンソメや醤油でしっかり味付けしたパスタに、
大根おろしと昆布ポン酢のすっきり感が馴染んで良いバランスでした。


ところで厚揚げ。
渋谷の東急の地下(フードショウじゃない方)にある豆腐屋さんの厚揚げ。
木綿と絹があるのですが、絹が超おいしいの!
こないだおでん作った時に入れたのですが、最高でした。
明日、おうちで焼き肉するので、厚揚げも買おうと思ってます。
それだけでテンション上がっちゃうよ。今から。ぐへへ。
練り物大好きなんだなぁ。
さつま揚げとかちくわとか。
まじでやばいっす。


はい。
今日はこれから映画見ます。
「イーグルアイ」というスピルバーグのやつです。
スピルバーグ好きだから必ず見ます。
でもちょっと怖そうだからドキドキ。

あ。
こないだ見た「セックスアンドザシティ」
超面白かったよ。号泣しちゃった。
ほんでファッションとかインテリアとか超かわいい!
なんだか無駄に部屋着とかおしゃれしたくなっちゃった(笑)
見終わった後、マリコに「見る?」って言ったら「見る」って言ったので渡したら、
次の日、マリコも面白かったって言ってました♪

女の子は元気になる映画だよ。

今までで、女の子が元気になるなぁと思ったのは、

★ブリジットジョーンズの日記
★チャーリーズエンジェル
★25年目のキス
★チアーズ
★ホリデイ
★インハーシューズ
★エリザベス・タウン

あぁもっとあると思ったのに、ぱっと出てくるのはこれしかなかった!
思い出したらまた書きます。
私、この手の映画大好きなのです。
号泣しながら最後には笑える感じ。
フルメイクでワンピース着ておきながら、号泣して鼻かむ感じ?(笑)

ベッドの足元の方にPCを設置して、それで映画を見ているのですが、
なんかそのスペースがお気に入りです。
なんだかよくわからないけど、良い空気が回ってる気がする。
アロマキャンドルが今切れちゃって残念だけど、
アロマをそのままベッドに振ってます。
家の中のお気に入りスペース。
やっと最近見つけました。

これからいっぱい映画みたいなぁ。

さて。
これから自分ワールドに浸ります。

















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラックバック

☆この記事のトラックバックURL
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224294/44060031

☆この記事へのトラックバック一覧

コメント

私は『50回目のファーストキス』がお薦めです☆
そして宮藤官九郎ファンなので近いうちに『少年メリケンサック』を見に行かなくちゃ!と思っています(*^_^*)

投稿: はっぴ♪ | 2009年2月15日 (日) 21時03分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。





絵文字を挿入