« 新年会2連チャン | トップページ | 皮膚のお悩み〜完全に曲がって来てるわ〜 »

自分を振り返る日

こんばむ。
今日はすんごい風でしたね。
花粉が飛び出して来た影響か、首と顔に湿疹が出始めました。
毎年花粉の季節はやばいです。
病院を勧められますが、まだ粘ってます。
今日は溶岩浴に行こうと思いましたが、この風の強さに負け、
家でお風呂を磨いて湯船に浸かりました。
お風呂上がりにはパックで保湿しました。
そしてストレッチ。
それだけで、詰まっていた体中の血液がゆっくりと動き出している感じがします。

この花粉症の影響を私の何十倍も食らっているのはマリコです。
もともと肌が弱いのですが、毎年この時期はかなりひどい事になるそうで、
薬の飲みつつ本当に辛そうです。風邪の症状にも近いみたいです。
んー。心配だわ。
花粉時期に良い食べ物ってあるのかしら??

といわけでマリコは部屋で寝てるし、
私も寝不足で今日は一日眠たいので、早めに寝ちゃおうという作戦。

昨夜のりょんりょん新年会は毎年の事ながら、
ミュージシャンがごった返しですごかったです。
当初、少人数だと思われていた今回の会ですが、
結果的に70人以上のミュージシャン&関係者の方々が集まりました。
こないだ私がアコースティックライブをした「ソングラインズ」をお借りしたのですが… 
とにかく凄かったです(笑)

毎年毎年、顔ぶれは少しずつ変われど、
こんだけの人が呼びかけたら集まるボイストレーナーっているだろうか。

私はかれこれもう9年とか先生のそばをくっついてますが、
新しい生徒さんは知らない方もたくさん。

それでも、毎年集まる昔からの仲間もやってきて、
照れくさそうに先生に挨拶をしに行って、
そんでそん時にこっそり嬉しそうにしている先生が私は好きだったりします。

途中、色々とハプニングはありましたが、
毎年の事ながらとても温かい会になったのではないかなと思います★
受付業務を全うして、マリコと二人で先に帰らせていただきました。
こうやって恒例の行事と化した私達の受付業務も、
帰り道に「お疲れさま」と言い合うのが結構好きな時間だったりします。
何年も何年もかけてつちかってきた関係のたまものであると自負しております。

また、懐かしい友人との再会など、とにかく幸せな夜でした。
音楽を続けていればきっとまたどこかで会えるんだろうな。

そういう意味ではこの2人との関係もまさにそうです。
20090207223652

学生時代の同級生。
rocoちゃんとちいた。
未だにあの頃の話をして、
呼吸が止まりそうなくらい笑う事が出来る仲間です。
青春時代ってやつですか。

だとしたら、もっともっと会いたい人がいっぱいいるな。
会えるだろうか。
ネットで検索すれば会えるんだろうな。
でも違うか。

運命に再会を約束されている人には、いつかどこかのタイミングで会えるんだろうな。
本当に気を抜いている瞬間とか(笑)

ときめく鼓動を押さえつつ。
さて。明日からまた頑張りますか。




ひとまず今日は、自分メンテの日。
さっきはずっと自分の昔のブログを見て、一人懐かしんでました。
あの時の自分はこんな事考えていたんだぁなんて振り返ってました。
そして夜はヘルシーに冷やし麺。

20090208192113

先日のcrest新年会用にいっちゃんが作っていたドレッシングがおいしかったので、
まねてみたものの…。
すりおろしたタマネギが多過ぎたせいで、食べながら流れ落ちる涙。
冷たい醤油がまた、苦みを増進させ、なんと!
まさかの「まずい」(笑)

この時点で食欲は激減しましたが、今年の目標は「めざせレシピ本」なので、
あわてて作戦変更。
フライパンにごま油をひいて、そこにどばっと全部入れました。
苦みが強かったのでミリンをまぜました。
ひたすらタマネギの苦みを熱で飛ばそうとしました。
そして味見。

なんと!



「まずい」



(笑)



みりんを入れたのが失敗だった模様。
この時点で完全に食欲はなくなりましたが、
それでもめげずにみりんのあまさを回避する為に醤油を投入しました。

ま。
いわずもがな。
まずいです。

というわけでまさかの失敗をしてしまいました。
正直ショックです。
でも残すのがもったいないので、完食しました。




ぐすん。




料理の道は深いですな。





最後にお口直し(笑)
先日作ったお昼ご飯。
あんかけ焼きそばとバンバンジーサラダ。

20090207152121

家であんかけ焼きそば作るときは、
スーパーで普通に売っている焼きそばの麺だけ買います。
そんで、あんの中に入れたい野菜を切った後に、
炒め物をするよりもちょっと多めの油をフライパンにひきます。
熱くなったらそこに焼きそばをほぐさずそのまま投入。
焦げ目を両面につけてフライパンから出します。

で、あんは、野菜炒めを作ってちょっと濃いめに味付けします(味付けはお好み)
私はにんにくとショウガと、みりんと酒。
そして鶏ガラと塩こしょう。醤油と少しの香辛料を入れます。
良い感じに炒め上がったらお水を投入。
ぐつぐつとしばらく煮て(私は、とろとろ野菜が好きなので結構時間かけちゃいます)
火を止めて水溶き片栗粉を入れます。

先に出しておいた麺の上にどばっとかければ完成だす★

これはめっさおいしい!!(by 杉浦太陽さんのブログ)


投入する野菜は結構なんでもいけちゃうので、
冷蔵庫に野菜が何かしらある日は麺だけ買って来て作っちゃいます♪
皆様も気が向いたら是非お試しあれ♪

それでは今22時過ぎですがもうそろそろ寝ます。
あぁ。
今気付いたけど、こんな夜もたまにはいいな。
でもたまにでいいや。

じゃぁね。
おやすみ。
















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラックバック

☆この記事のトラックバックURL
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224294/44001129

☆この記事へのトラックバック一覧

コメント

(笑) まさかの「まずい!?」

ヒットです。o(^-^)o
読んでるだけで うまそうなpommyさんのブログに...
「まずい」なんて言葉。
残念です、 ぐすん。(爆笑)

投稿: mommy | 2009年2月 9日 (月) 23時03分

今更ですが、「人生とはチョイスオブチョイス。ある時、選ぶ事が難しいのはそれ自体のハードルの高さが原因ではなくて、自分が自分に下すジャッジに自信を持てない時だからだと思う。そしてそれは、何より、自分自身に自信が持てない時だからなんだと思う」

て発言。もうなんか、読んでて、心にささりまくりました(今更ですが)
ほんとにもーー、ポミーsanの言葉は、なぜこんなにも、心に刺さるのか・・・

そして、まさかの「まずい」発言。ツボりまくりました(笑)

いつも完璧of完璧の料理の鉄人、ポミーsanの料理で、まずいなんて言葉が存在するとは!!
なんか、安心しました、人間らしくて(笑)
いつも本当に、レシピ本出すんじゃないかって勢いに美味しそうな料理を作っていらっしゃるので、そんなこともあるんだーーーー!!!
て、すごく好感持ちました(笑)

なんか、ポミーsan、マリコsan、先生に、大先生、みなさんのブログを読んでいると、本当不思議と、自分の生き方とか、良い意味で色んなことを考えさせられます。そして、なんか不思議と、プラスのパワーをもらえます。

これからもずっと応援しています。
頑張って下さい(笑顔)

投稿: 折り畳み式おじいちゃん | 2009年2月10日 (火) 03時38分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。





絵文字を挿入