« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

雪の降る音が聞こえたら

こんばんわ。
今日は降ったね雪!

Myuury_2268

超寒かった!
もう春を迎えるだけなのだと思ったのだけど…。
降る雪を見ながら「ほら、もうそろそろ受験だから」って誰かが。

そういえば、受験のシーズンって雪、降ってたなぁ。


小学校の時とか教室の隅に置かれたストーブとか懐かしい。
高校の時はもう暖房だった気がする。

何年前だ!(笑)



そんな今夜はノリでクレストに行って来ました。
bean bagとI-RabBitsがタイバンするという事をldio-gramのユカリちゃんから聞きつけて。
久しぶりに見たbean bagユミさんはやっぱりただのカリスマだった。
そしてなんとbean bagを見に来たジェイソンに再会。
すごい久しぶりだったな。
嬉しかった。元気そうだった。

そしてI-RabBitsもどんどんパワーアップしてる気がする。
こりゃ3/15が楽しみだ。

ノリで行ったクレストだけど、へんディーがいたり、air codeツヨシさんがいたり。
友達がいて、つかの間ほっとしました。


友達って、バンドメンバーって、恋人って… 
信頼関係が出来るまではやっぱり時間がかかるもんだと思った。
人によるけど、半年とか1年とかかけてじっくり信頼関係を築いた後が、
やっとその人と楽しくなって来る時なんだと思う。

私は、一度仲良くなると、その関係は長く続く方だと思う。
せっかく出会ったんだからもったいないし、ちゃんと知りたいと思うから、
仲良くなり始めの頃に、猛スピードで近づいていく。
それは、頻繁に連絡するということではなくて、会った時の会話で近づいていく。
自慢ではないけれど、自分が仲良くなりたいなと思った人とは、必ず仲良くなれる。
そして自慢ではないけれど、関係は長く続いていく。


「やっと信頼関係が出来たのに!」
そんな時期に離れてしまう事は出来るだけしたくない。
本当に悲しい事だ。
今まで生きて来て、多かれ少なかれ、別れはあった。
自慢じゃないけど、私はすごいへこむ。
あんまそうやって思われないけど(笑)
それが例え自分で選んだ別れであってもそうだからどうしょうもない。


よく「はっきりものを言う人だよね」と言われる。
でも、すごく仲のいい親友や涼子先生には、
「未歩は不満を思ってても言わないで溜め込む」と言われる。
全然違う評価だから面白い。

きっと私は両方だと思う。
はっきりものを言うけど、本当に思っている事はあんまり言わない。
いや、言えないと言った方が正しいかも。


人に嘘をつかれるのが一番怖い。
でも私自身、よく嘘をつく。


この矛盾。


いっちゃんと雄さんと一緒に演奏する様になって、5月で1年。
myuuRyはやっと信頼関係が出来上がった。
つまりこれからが面白いところだと思う。
今までは、出来上がった積み木を何度か崩してしまっていた。
でも、もうそれはないと思う。
なんとなくそんな予感がする。
きっとmyuuRyが音楽を続けているかぎり、
これがずっと続いて行くんだと思う。

とにかくまずは3/15のライブ。
3マンだから長めのステージになるよ。

そして4/19のアコースティック。
このブログを読んでくださっているファンの皆さんはもちろんのこと、
ミュージシャン仲間の皆さんも絶対見に来てほしい。
100%面白いと思うもん。

にゃはは。

なんだか今日は燃えている。

でも寒い。
シャワーを浴びて眠ってしまおう。


















































☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

燃えよドラゴン

      
もう知っているかもしれないけど、http://nmn.nifty.com/で、
未歩ちゃんのブログへのリンクを発見したので、ご報告でメールしてみました!」

というニコ★ロックからのメールが数日前に届いた。




知らなかったっす(笑)





さっそくリンクをたどってみてみたけど、なんか感動〜。じ〜ん。
スタッフの皆様ほんっとありがとうございます!

これからも頑張りますので宜しくお願いします!!



そして教えてくれたニコちゃん、サンキュ−♪








さてさて。
昨日のリハ。
休憩時間ももったいないくらいだったなぁ。
なんかね、同じ曲なんだけど、ぜんぜん違う曲に聞こえたりするかも。
みんな色んな事を思いつきでやりました。
そこから整理されていくわけだけど。
まず面白いのが、バンドのライブよりも雄さん激しい(笑)汗かいてるもん。
あと、akkinむちゃくちゃ生き生きしてた。
ありとあらゆるものや楽器を音にしていた。
少年の様だったなぁ。
いっちゃんは… 特に目立った所は昨日に関してはなかったかな(笑)
いつも通り石原軍団でした。

20090224221826

20090224221610

20090224221404


リハの前にね、ちょっとした打ち合わせ。
アーダコーダ言いながらアコースティックライブの事とか、これからの事とか話しました。
今年のmyuuRyはすごい楽しそう。


もう振り切れちゃいたいと思う。
こっからここまでって線を引いて、
そっからそこまで一気に走り抜けたい。
その間にある景色や、匂い。
とりあえず今はいらないのだ。


破壊。


破壊したい。


自分自身を。


怖がったり、人の目を気にしない、しない。
カテゴライズや順番とか、見て見ぬ振り。


とにかくなんでもやろうと思った。



だって、もっともっと知りたい事がたくさんある。
もっともっとやりたい事が、たくさんあるはず。



隅っこで体育座りしてる場合じゃないぜ。
今ならまだ間に合うんだぜ。






































☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キムチとリハ

キムチとリハ
昨日のランチだす★

納豆キムチチャーハンと、揚げ出し豆腐。

最近やたら豆腐が好きです。


チャーハンもおいしかった。

焼き豚の代わりに、ウィンナーを小さめに切って焦げ気味で焼いて使ってます。

スパムみたいな感じだよ。

ところで昨日のリハは最高でした。

アコースティックの内容を何曲か触ってみたんだけど…


超たのしい!


こりゃ冗談抜きで4/19は見に来て欲しいな。


ほんとやばいから!


一人でテンション上がりすぎちゃった♪


にゃは。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天使がふわりと舞っていた

おはよぅ。
昨夜は、マリコとそれからスピリチュアル友達と我が家にてパーティー。
友人がリクエストしたのは「和風パスタ」
最近やたらとパスタをリクエストされる。
ブログにさんざんパスタをアップしている影響と思われます(笑)

そんなメニュー。
★厚揚げと水菜のサラダ
★ツナと大根おろしの青じそパスタ
★ネギと山芋のオムレツ
★ジャガイモとひき肉のチーズ焼き

あとはニンジンスティックも。

20090223203052

昨日は自分的にもヒット。
ヘルシーだからみんな残さず食べてくれました。
中でもジャガイモとひき肉のはうまく出来たと思います。
タマネギとひき肉を油と白ワインとミリんで少し炒めて、
柔らかくなったジャガイモに投入。
コロッケの種って感じですな。
そんでそれをグラタン皿に入れてチーズで焼くの。
種を作るときはいつもよりお塩とこしょうを多めに入れる事をお勧めしますわ。

これ、本当おいしいよ。
前に代官山の田舎フランス料理を出す店で食べて、
超おいしかったから真似して作ってみてます。



というか、最近食べ物のことしか書いてない気が(笑)
このところ自炊ばっかりしてるから。
あぁ、レシピ本出したいなぁ。
誰かスカウトしてください。



昨夜のパーティーは本当に楽しかった。
マリコと会うのも意外と久しぶりだったから、色んな話が出来たし。
3人のバランスが絶妙で、有意義な話も出来たし幸せでした。
昼間の間は外出していたのですが
「ワイン4本買って来ました」
ってマリコからメール来た時には、
「3人で4本なんて無理無理!」
って笑ってたけど、
気がついたらぺろりと3本。

美味しいワインと、有意義なトーク。
満たされたお腹と、そして愛。

愛。
愛。


今夜は久しぶりのリハです。
楽しみだ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

旅に出ます

こんばんわ。
そしていってきます。

20090222192824



私は小説が大好きです。
でもここ一年程、本を買うのを禁止していました。
なぜなら一冊買ってしまうと夢中になってしまい、
簡単に一日中時間を使ってしまうからです。
そして一冊終わるともう一冊、もう一冊終わるとさらにもう一冊…と。
はまる時期が来るとそんな風に時間を使ってしまうのです。

ここ一年は本当に頑張らなくてはいけない時期だったので(もちろん今もですが)
禁止していたのです(ハリーポッターを除く)。

ところが今日、ツタヤにふらっと入った瞬間。
見てしまったのです。
私の大好きな宮部みゆきさんが新刊を!
しかも「ブレイブストーリー」とか「ドリームバスター」とか「孤宿の人」に近い匂いが!

もう迷わずレジへ。

本屋さんを出てからの道のり、なぜかドキドキしました。
「やってしまった!」という思いと「早く読みたい!」という思いが混合してました。


というわけで今夜は旅に出て来ます。
寝る準備をして旅に出ます。
と、その前に…。

旅の前の腹ごしらえはやっぱりパスタ。
今日はペンネにしました。
オリーブオイルににんにくと唐辛子とバジルを。
そこにタマネギ、アスパラ、エリンギを投入。
白ワインとミリンで炒めます。
その後、茹でたパスタを投入。
カレーパウダーと醤油と少々のコンソメで味付け。
火を止めたら水菜をどばっと。
最後にパラパラとパセリを散らして完了。

カレー風味のペンネです。

タマネギが甘くて美味しかった。
最近なんだかカレーが好きです。

ではいってきます。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大事な人がいるだけで

こんばんわ!
こないだのブログ「久しぶりに心が動いた」の記事がココログピックアップになりました♪
やっぱりアクセス数がすごい!

ココログスタッフ様ありがとうございます!




今日は昼間のうちに、
4/19のアコースティックワンマンのセットリストを自分なりに整理しました。
セットリスト考えるとやっぱり気が引き締まる。
きっとメンバーもそれぞれ考えていると思うのでディスカッションが楽しみだ。
みんなも、「アコースティックであの曲が聞きたい!」とかあったら今のうちにリクエストしてね(笑)


そんで夜は親友を招いてホームパーティーを。
親友が新しい我が家に来るのは始めて。
「何が食べたい?」
という問いに、ブログを見ている親友が「厚揚げパスタ」をリクエストしてくれたので作りました。
他のメニューは…。

20090221203842

★大根とタマネギと水菜のサラダ
★ジャガイモと牛肉とピーマンの炒め物(レタスに包んで食べます)
★厚揚げパスタ
★トマトーソースのペンネのチーズ焼き
★ミニミニエビマヨ

すごい張り切って作りすぎちゃった(笑)

親友は「おいしいおいしい」と食べてくれたので嬉しかったなぁ。

ビールから始まって、そして大好物のモエシャンドンロゼ。
引っ越し祝いと言って買って来てくれました(泣)

20090221212654

それから赤ワイン。

買って来てくれた高級いちごが甘くて甘くておいしかったです。
ワインといちごは合うわ!


人生において、心から信じられる人に出会う奇跡を噛み締めながら、
終始なごやかにパーティーは進みました。
会う度に思う。
本当に心の底から。
家族と同じくらい大事な人達だと。
きっと一生一緒にいるんだなと。

私の心に生まれるピースを感じずにはいられない、そんな夜でした。
きっと彼らもそう思っているはずだ。
自信がある。



昨日見た20世紀少年。
ストーリーは知っているものの、面白かったです。
キャスティングは…。
思った以上にオッチョが想像通りで嬉しかった!
それからヨシツネも完璧。
あと、フクベエもかなり来てた!
ケンヂ役の唐沢さんは、ちょっぴりイメージとは違えど、
素晴らしい演技力によって、すごく共感持てました。



ってか何様だ私(笑)



今日は良く眠れそうだ。



大事な人がいる空間、
また、そばにいなくても大事だと思える存在がいる事が、
ちょっとずつ私を強くしてくれる。

守るのだ。
大事な人を守るのだ。



んー。

お休み。

みんな。
大事だよ。

おやすみ。

ね。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなく〜幸せ♪

こんばんわ。
今日はなんかてきぱきと過ごせたな。
起きてから家事を一通りやって、お昼ご飯作って。
体調が優れない感じだったので、お昼ご飯の後はごろごろとしてました。
今日、雪が降るって言ってたのに全然良い天気でしたね。

夜は豚キムチと、サラダ。
それにバジル卵焼きを。

20090220185401

主食はおうどん。
お米より麺派です。
ネギと厚揚げと、大根おろしとメカブを入れました。

20090220185514

豚キムチを作るとき、
最後に少量のマヨネーズを入れるとふんわりするって教えてもらったので、実行。
ほんとびっくりした。
マヨネーズ入れるだけで全然風味が違うよ!
ふんわりしていて、女子が好きな感じかもね★



さて。
今日はこれから洗濯物を干して、マニキュアを塗りながら、ついに20世紀少年を見ます。
原作の大ファンだったので、映画のキャストが発表された時、
自分が漫画を見ながら抱いていたイメージと違ったので正直少し躊躇してました。
私の中でケンジは奥田民生さんで、
ユキジは鈴木京香さんで、
オッチョは…。
誰って言ってたけな(笑)

しかし、同じ様に躊躇していた親友が、劇場に見に行ったらしいのですが、
おもしろかった。
と言っていたので、今回勇気を出して借りてみました。

ふー。
なんか緊張するな。



最近、アメブロで、辻ちゃんと太陽君のブログを毎日チェックしてます。
2人のブログを見ているとすごくあったかい気持ちになって、幸せになります。
そしてすごく癒されます。

同時に、結婚ていいなぁと思います。
自分の好きな人の為にご飯を作ったり、洗濯をしたり、掃除をしたり。
そしていつか子供が出来て、家族を守る。

ここ数年で友人の結婚ラッシュが続きましたが、
自分が経験した事ない事を経験しているという事から、
自分としては、それだけですごいなぁと思います。


人として「やっと一人前」になるのには、やっぱ結婚って大きいなぁと思う。
そして女子なら出産。


運命の相手と出会って、はやく完全体になりたいのだ。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

友達っていいな

こんばんわ。
前回のブログ、書いたのはすごい酔っぱらっている時で(笑)
実は翌日、びくびくしながら読み返しました。

親友が、すごい何年ぶりかにメールくれました。
「あのブログ大好きだ」と(笑)
連絡をくれた事がすごい嬉しくって、ブログをやってて良かったと思いました。
それと、先生が昨日来て、褒めてくれました。

自分としては、酔っぱらっていたのもあって、
偉そうに書いちゃった事を反省したけど、
なんか、でも、本心でした。


昨日の夜、出産まじかの友人に久しぶりに会って、下北沢で飲みました。
その友人の事、彼女が思っている以上に大好きなんだな。
もともと劇団をやっていて、結婚した友人。
強くて、とびきり優しいのです。
支離滅裂な私をいつも、5000倍くらいの優しさで包み込んでくれる人。
子供がずっと欲しくて、そして妊娠しました。
おなかがすごくおっきくなってて、不良だからちょびっと日本酒飲んで、
「飲んじゃ駄目じゃん」
って言ってんのに、笑いながら
「おいし」
っていう彼女の顔が今でも焼き付いてます。

来月新しい命が誕生するのです。
驚くべき事に、名前の候補の中に「未歩」という選択肢があるのだそう。
名字との関係で、画数が良いのだって。
もちろん私はごり押しました。
いつか「お前の名前は未だ歩まずだ!」っていじめられるかもしれないけど
「未歩」の意味は、

「未来に歩く」なのです。


彼女に会いたい友人が集まって終電くらいまで飲みました。
別れ際、恥ずかし気もなく、下北沢の駅で写真。

20090218235942_2

真ん中が出産まじかの友人で、左が最近仲良くしてもらってる女優さんの深沢しほちゃん。
しほさんは間違いなく酔っ払いです(笑)


今日はいきなりトヨキ氏とマル君のバンド、「赤靴」のライブを見にcrestへ。
手ぶらで行くシティー派の私です。
赤靴のライブをフルでちゃんと見るのは始めてだったのですが、かっこ良かった!

今日、ツタヤでやっと「20世紀少年」を借りれたので、
ライブを見終わったらすぐ帰る予定だったのですが、
良いライブを見ると帰りたくなくなるものですね。
懐かしい人と再会し、話に花が咲く間に梅酒を数杯。
とっても良い夜でした。
crestの床が塗り変えられてて、
「あれ?床の色変わった?」
って敏腕スタッフのかずくんに聞いてみたら、
「は!気付いた人初めてです!」と。


crestのポイントカードがあったら結構貯まってるかもしれない。
そんな事を思いました。

帰り道、なぜか足取りは軽く。
ナチュラルローソンで小さいワインを一本購入。
「袋は良いです」
そういって、瓶をそのまま持って家に帰りました。

明日は曲を書きたいな。
20世紀少年も見なくちゃ。
本当は映画館で「チェンジリング」見たいなと思ってました。←相当見たい!


なんか幸せ感じちゃうぜ。


世界中の皆さん、おやすみなさい。












☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久しぶりに心が動いた

神様、あの子に幸福を。
そんな風に思った今日。





「JUNGLE LIFEっていうフリーペーパーで、これからコラムの連載をする事になりました。第一回目のゲストはPOMMYさんに来てもらいたいんです!」

そんなメールをもらったのは数日前。
I-RabBitsのマイコちゃんからだった。


別に今は何かに所属しているわけではないから私は2つ返事でOKを。
それが今日だった。

I-RabBitsとは、始めて会ったのが2007年の夏ぐらい。
それから頻繁に会っていたわけではないけれど、
彼女達のレーベル社長てつさんの存在や、
仲良くしてもらっているair codeツヨシさんから良く話は聞いていたから、
久しぶりに会ったという感じはしなかった。

常識的に考えると、1時間でも多いだろう文字数の取材を、
私達は2時間弱しゃべりまくった。
この取材で、マイコちゃんやてつさんがmyuuRyをどれだけ愛してくれているかが伝わったよ(笑)

本当にありがとうね。

200902161441332



マイコちゃんは、思った以上にパワーのある女だった。
話していると、すごく伝わる。
彼女の純粋な弱さや、思い。
そして、突っ張っていなきゃなめられるという恐怖感。
だけどほんとはものすごい繊細で、ものすごいやさしい子なのだ。
彼女のその、本質を理解して、ケアしてくれる存在が彼女の周りにはいるのだろうか?
それをまず思った。

「こないだも泣きながらてつさんに吐き出したんですよ」


いたいた。

良かったと思った。
泣きながら吐き出せる先がある彼女は幸せだと思った。
それがなくなるとミュージシャンはキツい。


でも、今日で彼女を大好きになった。


私は女のボーカリストは基本的にあんまり得意ではない(苦笑)
本当に音楽してるの?って思っちゃう対象が多いです。

恋をする為にバンドを組んで、恋の歌を歌う為に音楽をやっている。
なんて子が、今まで出会った女ボーカルには多いからです。

レコーディングが楽しい!
ライブが楽しい!

そんな言葉を聞くと、リアルに「嘘だろ」と思ってしまう。

自分一人の力で何かを成し遂げる事が出来ているのか?
孤独に絶え打ち、ひたすら音楽に没頭する事に時間を捧げているのか?

違うと思う。
自分の信頼する誰かが一生懸命ジャッジを取っている隣で、
「うんうん」とうなずいているだけで、何が自分の音楽だ?と思ってしまう。
自分の信頼する誰かが一生懸命プレイする隣で分かった風にヘッドフォンをつけている。
それが自分の音楽か?と思ってしまう。

意地悪ですよね。
うん。分かってます。

だから私は、そういった女子とはよく真剣にトークする。
何がしたいの?ホントに音楽がしたいの?それとも今やってるバンドがしたいの?

そう言う時にムッとして本気で言い返して来る人もいる。
そう言う人は、普段から色々まじめに考えてるんだと思う。

でも、そう言う時に何も言えなかったり、ただ感情的になるだけだったり、
ただ泣いちゃうだけだったりする人は、
普段それほど自分の音楽について考えていなかったりする。


人と議論する事は、その時に自分の「想い」を考えてトークするんじゃくて、
普段思っている事を、ただ、伝えるだけの事なんだよ。




私はこんな様な話を、男も女も問わず、飲んだら、する。
その結果、泣き出しちゃう子もいたけど、
不思議と今では、「レディース」が出来るくらい、女子軍団が強くなった(笑)
年齢か!(苦)
そうそう。
I-RabBitsマイコちゃんは、その「レディース」の特攻隊長にしたいくらいだ。
彼女はまじめ。
支えてあげたくなる程、パワーがあって、弱々しい。



今日は彼女にパワーをたくさん貰った。
同時に乾きまくってる自分に気付いた(笑)
ワインを飲んで、感傷的になって、封印していた昔の自分を思い出した。
守られている事ほど、居心地の良い場所はないのだ。

実は5月に東名阪のツアーに行く。
I-RabBitsとbean bagとmyuuRyで。
すごい楽しみになった。


そして3/15にまず3マンでタイバンする。
彼女の前でかっこわるいところは絶対見せられない。
勝手にそんな事を思いながら、チリワインを一人で飲んでいる。


攻めだ。
音楽は攻めだ。


忘れかけていた事を思い出したよ。
マイコちゃん、ありがとう。




JUNGLE LIFE。
いつ発売のものか忘れちゃった(笑)

200902161442000
この写真超面白くない?2人とも超ちっちゃい子に見える(笑)



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

自分ワールドな夜

こんばんわ。
今日の夕飯。
「厚揚げとめかぶと野菜の和風パスタ」

20090214193242

厚揚げ超大好きなのです。
オリーブオイルの中ににんにくを入れて、香りが出て来たら厚揚げを焼きます。
すでにこれで食べたいくらいです。
でも我慢して、長ネギとキノコを投入。
みりんと塩で味付け。ちょっとコンソメも。
そんでそこに茹でたパスタを。一気に油を通して、醤油と白ごまを少々。
塩胡椒で味付けします。

それをお皿に盛りつけたらメカブと大根おろしを投入します。
その上から「昆布ポン酢」をどばどばっと。

はい。出来上がり♪


あっさりしてて、美味しかったよ。
コンソメや醤油でしっかり味付けしたパスタに、
大根おろしと昆布ポン酢のすっきり感が馴染んで良いバランスでした。


ところで厚揚げ。
渋谷の東急の地下(フードショウじゃない方)にある豆腐屋さんの厚揚げ。
木綿と絹があるのですが、絹が超おいしいの!
こないだおでん作った時に入れたのですが、最高でした。
明日、おうちで焼き肉するので、厚揚げも買おうと思ってます。
それだけでテンション上がっちゃうよ。今から。ぐへへ。
練り物大好きなんだなぁ。
さつま揚げとかちくわとか。
まじでやばいっす。


はい。
今日はこれから映画見ます。
「イーグルアイ」というスピルバーグのやつです。
スピルバーグ好きだから必ず見ます。
でもちょっと怖そうだからドキドキ。

あ。
こないだ見た「セックスアンドザシティ」
超面白かったよ。号泣しちゃった。
ほんでファッションとかインテリアとか超かわいい!
なんだか無駄に部屋着とかおしゃれしたくなっちゃった(笑)
見終わった後、マリコに「見る?」って言ったら「見る」って言ったので渡したら、
次の日、マリコも面白かったって言ってました♪

女の子は元気になる映画だよ。

今までで、女の子が元気になるなぁと思ったのは、

★ブリジットジョーンズの日記
★チャーリーズエンジェル
★25年目のキス
★チアーズ
★ホリデイ
★インハーシューズ
★エリザベス・タウン

あぁもっとあると思ったのに、ぱっと出てくるのはこれしかなかった!
思い出したらまた書きます。
私、この手の映画大好きなのです。
号泣しながら最後には笑える感じ。
フルメイクでワンピース着ておきながら、号泣して鼻かむ感じ?(笑)

ベッドの足元の方にPCを設置して、それで映画を見ているのですが、
なんかそのスペースがお気に入りです。
なんだかよくわからないけど、良い空気が回ってる気がする。
アロマキャンドルが今切れちゃって残念だけど、
アロマをそのままベッドに振ってます。
家の中のお気に入りスペース。
やっと最近見つけました。

これからいっぱい映画みたいなぁ。

さて。
これから自分ワールドに浸ります。

















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まさかの…

まさかの…
まさかの…

おはよう皆さん。
バレンタインおめでとう!

手作りさんはおいしいチョコ作れた?


私は…


まさかの失敗を(笑)


一回目湯煎で焦げて(苦)
2回目のリベンジで最終的に失敗しました。


手作りチョコを作るときはいつも、写真の明治チョコを使用してます。
理由はおいしいから(笑)


今回、2回分作りましたので、計12個の明治チョコを購入しました。


そして明治チョコ計12個分の失敗自作チョコが、うちの冷蔵庫に所狭しと置かれてます。

よし。
マリコにも協力してもらおう(笑)

まさかの結末を迎えた私のバレンタインですが、夕飯に作ったカレーうどんは激うまでした♪

ポイントは、ねぎとキノコを、だしとしょうゆととんかつソースとコーヒーで煮たものに、
ごま油で炒めた挽き肉を投入した点です。


やっぱり私はお菓子よりご飯作りが好きです(>_<)


それではみなさま素敵なバレンタインを♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の訪れ

誰でも持っている、こだわりとかプライド。
そういうのをひとまず「ぽいっ」と投げ捨ててする行動って、絶対心が動くものだ。

一言で言うとそれはなんだ?
愛か。あるいは奉仕か。


さて。
昨日、3時間散歩しました。
帰宅して気付きましたが、いっさいの休憩なし。歩きっぱなしでした。
目を反らして来ましたが、どうやら私の体は意外と筋肉質の様です(笑)



散歩中に訪れた公園にて。
見て!

20090212170746

見事に梅が咲いています。
ははぁとため息がこぼれる景色でした。
もう春がそこまでやってきているのですね。
今年は絶対企画してお花見をやるのです。
でね、重箱を購入したいなと先日立ち寄ったお店にて。
「重箱3000円〜」の表記。
そんな高いんだ重箱って。
軽くショック受けました。
でもでも。
絶対に重箱にお弁当作ってやるのだ。
みたらし団子も作って持って行くのだ。

梅の香りに誘われつつ、桜の季節に思いを馳せました。
そして隣の桜の木は、
主役の座を奪おうと、今か今かとしっかり出番を待っているのでした。

春の予定は今のうちに立てます。
今年はお花見もそう、プライベートな予定までも立てます。
だってね、桜の季節をあっという間に堪能したら、
あっという間に私は20代を失うのです(笑)

いやがおうにも今年のプランには気合いが入るわけですよ。だんな。
凄い事やってやるんだから。


とはいいつつも、明日はバレンタインディ。
女子の諸君、ほら、出番ですよ!
「まぁ、いいや」なんてサボってないかい?(笑)

私は先日のライブでお客様にいただいたチョコをやっと先日食べきりました。
皆さん、どうもありがとうございます。
どれもおいしかったなぁ。
それにしても色んなお店のチョコを知っているのですね。
パッケージからとても素敵で楽しみました。
ありがと。


今夜は私もチョコレート作りです。
久しぶりに大量生産したくなってきました。
なので、引きこもって作るのです。
もちろんワインも買って来ました。
鼻歌歌いながら今夜は一人で楽しみます。

作る方がいましたら、お互い頑張りましょう。


ついでにいうと夜ご飯はカレーうどんです。
なんとも色気のない(笑)
でもやっぱり私はうどんが好きなのです。


あ、白菜と卵の煮付けのレシピのリクエストがありましたのでお答えします★
超かんたんだよ。

だし汁とにみりんと、お酒を投入。
良い感じの所で醤油、砂糖少々投入。
沸騰したら、適当に切った白菜を投入。
またまたぐつぐつ言ったら、卵をね、入れるんだけど。
ここがポイントで…。
目玉焼きを作るみたいに、鍋にそのまま卵を割入れるの。
そんで、すこし、周りが白になって来たら、
黄身の部分だけをぐるぐるぐるってお箸で掻き混ぜるのです。
この時、あんまりはでにやると大変な事に…。

で、火を止めてふたをして数分。
ふたを開けて、最後にごま油少々入れて完成。
私は食べる時にめかぶを投入したけど、入れなくても美味しいよ★
今は白菜が甘くてすごくおいしいからね。
是非お試し下さいな★

はい。
あ、あと、もう一つご質問。
白米は食べるのですか?という事ですが、
白米あんまり食べません…(汗)
食べなきゃなぁと思いつつ、なんとなく苦手で…。






























☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンバーグ食べたかった

ハンバーグ食べたかった
今夜のディナーです★


ハンバーグ&卵と白菜の煮付けメカブ入り&椎茸とブロッコリーのガーリック炒め


超おいしかったですわ。

ただ、ハンバーグに入れた玉ねぎを炒めないで入れちゃったからシャキシャキでした(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

皮膚のお悩み〜完全に曲がって来てるわ〜

やっほぅ。
こむばむ。

20090211202056

写真。
えぐいけど、花粉症により変な事になっている首です。
ブログ用に載せる写真がなかったので撮ってみました。
えぐくてごめんね。でも受け止めてね。
テケ。


先日病院に行って来たマリコが塗り薬を貰って来ました。
「みほちゃん、これ使ってください。まじで」
って言ってくれたので私も数日借りてます。

マリコ、こないだ点滴まで打ってたけど、
点滴を打った後から元気になったみたい。
良かったです。
でも相変わらず肌はやられています。
「口の中がやけどしたみたいになってるんです」
って言ってました。

そして気がついたら私もその状態。
どうやらこれも花粉の影響らしいです!
口の中までキャツラがやって来た事に動揺を隠しきれませんでしたが、
去ってくださるのを待つばかりです。

昨日は先生がかゆみ止めの薬を持って来てくれました。
それも昨日の夜から飲みだしました。

本当に嫌だわね花粉症。
私の場合、くしゃみとかいっさいなく、皮膚に出るのですわ。
良かった。近いうちライブがなくて。


今日はゆっくり過ごそうと思い、レンタルビデオ借りて来ました。
「セックスアンドザシティー」です。
こういう映画は間違いなく見終わった後気持ちが上がるから好き。
あと、衣装も楽しみだし、多分サントラも私好みなんだろうなぁなんて、楽しみ。
こういう贅沢は、なかなか「してる時間はないぜ」って思い込んでて、
昔はあんなに映画が大好きだったのに、最近全然見ていない。


今日はメイクも落として、いつでも寝れる状態でこの映画を見ようと思う。



やっぱし女子はいつでもキラキラしてなきゃ駄目だよねっ
「皮膚の話」が増えつつある最近の我が家ですが、
是非久しぶりにキラキラした空気を(笑)


















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

自分を振り返る日

こんばむ。
今日はすんごい風でしたね。
花粉が飛び出して来た影響か、首と顔に湿疹が出始めました。
毎年花粉の季節はやばいです。
病院を勧められますが、まだ粘ってます。
今日は溶岩浴に行こうと思いましたが、この風の強さに負け、
家でお風呂を磨いて湯船に浸かりました。
お風呂上がりにはパックで保湿しました。
そしてストレッチ。
それだけで、詰まっていた体中の血液がゆっくりと動き出している感じがします。

この花粉症の影響を私の何十倍も食らっているのはマリコです。
もともと肌が弱いのですが、毎年この時期はかなりひどい事になるそうで、
薬の飲みつつ本当に辛そうです。風邪の症状にも近いみたいです。
んー。心配だわ。
花粉時期に良い食べ物ってあるのかしら??

といわけでマリコは部屋で寝てるし、
私も寝不足で今日は一日眠たいので、早めに寝ちゃおうという作戦。

昨夜のりょんりょん新年会は毎年の事ながら、
ミュージシャンがごった返しですごかったです。
当初、少人数だと思われていた今回の会ですが、
結果的に70人以上のミュージシャン&関係者の方々が集まりました。
こないだ私がアコースティックライブをした「ソングラインズ」をお借りしたのですが… 
とにかく凄かったです(笑)

毎年毎年、顔ぶれは少しずつ変われど、
こんだけの人が呼びかけたら集まるボイストレーナーっているだろうか。

私はかれこれもう9年とか先生のそばをくっついてますが、
新しい生徒さんは知らない方もたくさん。

それでも、毎年集まる昔からの仲間もやってきて、
照れくさそうに先生に挨拶をしに行って、
そんでそん時にこっそり嬉しそうにしている先生が私は好きだったりします。

途中、色々とハプニングはありましたが、
毎年の事ながらとても温かい会になったのではないかなと思います★
受付業務を全うして、マリコと二人で先に帰らせていただきました。
こうやって恒例の行事と化した私達の受付業務も、
帰り道に「お疲れさま」と言い合うのが結構好きな時間だったりします。
何年も何年もかけてつちかってきた関係のたまものであると自負しております。

また、懐かしい友人との再会など、とにかく幸せな夜でした。
音楽を続けていればきっとまたどこかで会えるんだろうな。

そういう意味ではこの2人との関係もまさにそうです。
20090207223652

学生時代の同級生。
rocoちゃんとちいた。
未だにあの頃の話をして、
呼吸が止まりそうなくらい笑う事が出来る仲間です。
青春時代ってやつですか。

だとしたら、もっともっと会いたい人がいっぱいいるな。
会えるだろうか。
ネットで検索すれば会えるんだろうな。
でも違うか。

運命に再会を約束されている人には、いつかどこかのタイミングで会えるんだろうな。
本当に気を抜いている瞬間とか(笑)

ときめく鼓動を押さえつつ。
さて。明日からまた頑張りますか。




ひとまず今日は、自分メンテの日。
さっきはずっと自分の昔のブログを見て、一人懐かしんでました。
あの時の自分はこんな事考えていたんだぁなんて振り返ってました。
そして夜はヘルシーに冷やし麺。

20090208192113

先日のcrest新年会用にいっちゃんが作っていたドレッシングがおいしかったので、
まねてみたものの…。
すりおろしたタマネギが多過ぎたせいで、食べながら流れ落ちる涙。
冷たい醤油がまた、苦みを増進させ、なんと!
まさかの「まずい」(笑)

この時点で食欲は激減しましたが、今年の目標は「めざせレシピ本」なので、
あわてて作戦変更。
フライパンにごま油をひいて、そこにどばっと全部入れました。
苦みが強かったのでミリンをまぜました。
ひたすらタマネギの苦みを熱で飛ばそうとしました。
そして味見。

なんと!



「まずい」



(笑)



みりんを入れたのが失敗だった模様。
この時点で完全に食欲はなくなりましたが、
それでもめげずにみりんのあまさを回避する為に醤油を投入しました。

ま。
いわずもがな。
まずいです。

というわけでまさかの失敗をしてしまいました。
正直ショックです。
でも残すのがもったいないので、完食しました。




ぐすん。




料理の道は深いですな。





最後にお口直し(笑)
先日作ったお昼ご飯。
あんかけ焼きそばとバンバンジーサラダ。

20090207152121

家であんかけ焼きそば作るときは、
スーパーで普通に売っている焼きそばの麺だけ買います。
そんで、あんの中に入れたい野菜を切った後に、
炒め物をするよりもちょっと多めの油をフライパンにひきます。
熱くなったらそこに焼きそばをほぐさずそのまま投入。
焦げ目を両面につけてフライパンから出します。

で、あんは、野菜炒めを作ってちょっと濃いめに味付けします(味付けはお好み)
私はにんにくとショウガと、みりんと酒。
そして鶏ガラと塩こしょう。醤油と少しの香辛料を入れます。
良い感じに炒め上がったらお水を投入。
ぐつぐつとしばらく煮て(私は、とろとろ野菜が好きなので結構時間かけちゃいます)
火を止めて水溶き片栗粉を入れます。

先に出しておいた麺の上にどばっとかければ完成だす★

これはめっさおいしい!!(by 杉浦太陽さんのブログ)


投入する野菜は結構なんでもいけちゃうので、
冷蔵庫に野菜が何かしらある日は麺だけ買って来て作っちゃいます♪
皆様も気が向いたら是非お試しあれ♪

それでは今22時過ぎですがもうそろそろ寝ます。
あぁ。
今気付いたけど、こんな夜もたまにはいいな。
でもたまにでいいや。

じゃぁね。
おやすみ。
















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年会2連チャン

世界中の皆様おはようございます。
ライブの後遺症で首が非常に痛いです。(毎回の事です)

さて。
昨夜は、いつもお世話になっている渋谷o-crestの新年会でございました。
わたくし予告通り料理を担当させていていただきました。

メニューは…

★バジルとガーリックのポテトサラダ
★生ハムサラダ
★大根とキノコのバジルサラダ
★大根カレー
★ワンタン
★唐揚げ(中華だれ)
★和風春巻き&マリコの麻婆春雨春巻き


20090207000831

20090206234044

20090207000854

20090207004209

20090207004547

20090207005820

20090207021110

昼過ぎに買い出しに行き、そして夕方から料理をしました。
なんせ大人数ですので、ダイナミック。
ポテトサラダにはジャガイモ8個程使いました。
量が多いだけ時間がかかったのですが、料理の出来る男いっちゃんを呼び出し、
そして不可能を可能にする女マリコの助けを借りてせっせと仕込み。

結果、23時過ぎにクレストについてからも、
クレストスタッフ山田ちゃんとマリコと一緒にせっせと準備。
サラダから順番に出して、結局最後の大根カレーを出したのはなんと深夜1時30を回っていました。

遅い時間からの会でしたので、「そんなみんな食べないでしょう」とタカをくくっていましたが、
驚くべき事に、新しい料理をフロアに持って行く度に、
皆さんお皿を持ってがっついてくれました。

木村隼人君や、赤靴のマル君、あとイディオグラムのゆかりちゃんや、
ケルンのカジ君など、「おいしいっす!」って食いついてくれました。
その他にも初対面の方に「クレストのスタッフの方ですか?」と言われたりしました(笑)

いやー、とにかく結構あっという間になくなって超うれしかったなぁ。
皆さんありがとうございます。
本気でお店を開きたいです。
誰かスカウトしてください。

20090207010318


というわけで。
準備に没頭しすぎて全然誰とも交流出来ず(笑)
唯一話し込んだのは、赤靴トヨキ先輩。
何気に7年とかの付き合い。
で、なんやかんやで深夜3時くらいには眠くなり、
それでも4時過ぎまで頑張って残ってましたが、
睡魔がとてつもない勢いでノックをしてきたので、4時過ぎに帰宅しました。

去年に比べて知らない人も多かったけど、
でも楽しかったです。
店長室さんが誰よりも酔っぱらって、途中ターミネーターみたいになって、
結果潰れてました。

渋谷の中心地にあるライブハウスo-crest。
スタッフさんはみんな温かくて、大好きです。
そんな場所で料理を作る事が出来て、喜んでもらえて、幸せでした。


さぁ。
そして今日は我らがりょんりょんの新年会。
しかしなぜ、2月に、しかも連日で新年会が続くのだろうか(笑)
今日もいっぱい楽しもう。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじまりのモーニング

こんばんわ。
昨日ライブに来てくれた皆様どうもありがとうございます。
楽しんでいただけましたか??

20090205200815
みかりんの衣装。昨日アンケートとかですごい評判良かった♪みかりん超喜んでいたよっ嬉しいな。
20090205201259

さて。
この度メルマガで告知したお知らせですが…。
去年一年、サポートメンバーとして演奏してくれていた櫻井雄一さん(ART-SCHOOL)が、
これからはメンバーとしてmyuuRyに参加してくれる事になりました。


20090205202152
20090205202419
20090205202703


パチパチ!!


20090205202745





実はだいぶ前からそんな話はしていたので、
私達的にはもう、どちらかというと新鮮な話題ではなく、
それが自然な流れになってしまっていたのですが、
でも、昨日本番前に4人でかけ声を掛け合った時に、
「メンバーじゃん」ってakkinが言った時とか、
それを伝えたときのお客さんの笑顔を見て、
あぁ、すごい嬉しいなと思いました。


気持ちが一つで、ずっと一緒に演奏出来ていれば、
メンバーであろうが、サポートメンバーであろうが関係ないやって思っていたけど、
でも、やっぱメンバーが揃うって言うのはとっても嬉しい事だし、気が引き締まります。

これからは4人で頑張っていきますので、みんな応援よろしくね。

それを受けて、明日くらいに4人のコメントを載せたメルマガを配信します。
まだメルマガに登録していない方はこれを機に是非登録を♪
登録方法は簡単!mag@myuury.comへ空メール下さいな。


20090205201549
たまたま衣装の色とか方向性がかぶった私達。ここぞとばかりにビタシスを。

20090205153757_2
o-crestについた瞬間に私が見た光景。カフェか!





ほいほい。
そんでライブ告知も。
3/15に3マンライブをやります。
渋谷o-crestにて。
I-RabBitsとldio-gramとやります。
昨日ldio-gramのゆかりちゃんが、差し入れのお菓子を持って遊びに来てくれました。
そんで、軽いインタビューもしました。
当日配るみたい。すごいよね。まじめだよね。
体育会系なので嬉しいや。
なんか昨日のタイバンの皆さん若い方達ばっかりで、
ほんでmyuuRyを気に入ってくれて、なんか嬉しかったな。
そんな年齢です(笑)


そしてそして!
メンバーも晴れて揃ったという事だし、それを記念して…。
4/19にアコースティックワンマンやります!!!
三軒茶屋グレープフルーツムーンです!!!
myuuRyの曲をよりみんなに伝えたいのです。
座ってお酒を飲みながらゆったりと聴きに来てほしいな。
すげい楽しみだ!

あとね、5月には東名阪ツアーやりますよん。


とにかく!
すげぃ張り切ってるんだぜ。

まじでよろしくねみんな!!
目指せメジャーデビュー!!!(笑)



さてさて。
今夜はo-crestの新年会。
なんと今回わたくし、料理担当します(笑)
ついにそこまで来ました。
わはは。

さっき、大量に買い出しに行って来たの。
腕がちぎれるかと思った。
でも、すごい楽しみ。
しかし、スタートは0時から。
その時間から料理をちゃんと味わってくれる人がいるのだろうか不安。
maniac studioチームなら味わってくれるだろう(笑)


なんか、幸せだ。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

素晴らしきスタートライン

おはよぅ!
昨日のんびりストレッチしたり、健康アイテムを飲んだりしたおかげで、
今日はからだが軽いでございます。

さっきランチ作りました。
イカときのこのパスタ。
バター醤油でコクがでておいしかったですわ♪

20090205140125

ちなみに昨日も同じパスタを作りました(笑)



「一人で適当にご飯」って時、うちは白米の代わりにパスタを食べます。
マリコにもそれが伝染してます。
だから、白米はなかなかなくなりませんがパスタはすぐになくなります。
えぇ、デブの素です。


さぁ!
今からリハに行って来るよ!!


すっごい楽しみだ。ライブ。
今日は特別な日だぜ。
だから超素敵な夜にしようぜ。

みかりんが作ってくれた衣装、今回は前回のラインのワンピース。
すごいかわいい。
みかりん、あれ販売すれば良いのに(笑)





人生にスタートラインがいったいいくつあるのか分からないけれど、
個人的にも、そしてバンド的にも、2009年はある意味スタートラインだと思う。
去年までにやり残したいくつかの事は、今年でやり遂げようと思う。

長い人生のほんの数年。
myuuRyというバンドが始まってから、思った以上の時間が経っていた事にびっくり。
でも、長い人生のほんの数年。


今朝、まずは。
あきっぽい私が一つの事を続けている事を褒めた。
そして次に。
今日がスタートラインである事を強く意識した。





人生とはチョイスオブチョイス。
ある時、選ぶ事が難しいのはそれ自体のハードルの高さが原因ではなくて、
自分が自分に下すジャッジに自信を持てない時だからだと思う。
そしてそれは、何より、自分自身に自信が持てない時だからなんだと思う。


これからのmyuuRyは、全てにおいてやりたい事をやるのだ。
もう迷わないのだ。逃げないのだ。
楽しみなのだ。
今日。
楽しみなのだ。

これでいいのだ。






っしゃ!

ふんがふんが。


ではでは。
来てくれる人は気をつけて来てね。
待ってますわ♪

ばいびー♪















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穏やかな空気

やっほぅ。
夜だ。

今日はゆっくりのんびり過ごしてるよ。
明日のライブの準備とかしつつ、
いつものライブ前よりもおだやかに時が流れていってます。


なんとなく。
ここ数回のライブで、自分が変わって来ているのが分かります。
成長と言ってしまえばおこがましいですが、それでも今までとは違ってます。
気持ちの置き所が違うのかもしれません。
うまいこと説明出来ないのでまたいつかお話しさせてください。
明日のライブはきっと良いライブになる。




今日友達に、「昨日何回か未歩ちゃんの周りがきらきら光ってたよ。今が幸せなのか、これから幸せな事があるのかもね♪」って言われました。

F1000097


写真は昨日おかんから送られて来たシーサー。
「お母さんシーサー作りたいの」
とお正月に言っていましたが。

京田家は今、全体的にバラバラに住んでます。
おかんやおとんがいつ沖縄にいて、いつ千葉にいるのか。
お兄ちゃんが夜ご飯どうしてるかとか、全く知りません(笑)
だから、こういう写真が送られて来ると「今沖縄か」とか知る事が出来ます。

しかも通常のシーサーよりも、なんだか楽しそうなシーサーですよね。
12チャンネルとかに出て来そう。
ピースしてたからちょうどいいやと思って。

「心にピースを!」


(笑)





私は19歳の時から実家を出てますので、もう10年。
一緒に住んでいると生じるごく自然な
「家族の役割分担」
とかとっくに忘れてしまっていますし、甘え方とかよく分かりません。
逆に両親も今、私がどんな家に住んで、どんな生活をしているかを知らないでしょう。
昔から私は好き勝手にやらせてもらってますから。
心配をどっさりかけつつ、ね。
だからこそ、家族が自由に生きている雰囲気が伝わると、なんか嬉しくなります。

それでいて、きっとこの感じをくれたのはポン太なんだろうな。
PCの前にポン太のちっちゃい頃の激マブな写真置いてるのですが、マジかわいい(笑)


昨日リハから帰って来て、おなかがすき過ぎてくたくたになりながらパスタを作りました。
作っている後ろでは、デトックス帰りの上機嫌な先生と、
風邪引いてる(絶対私のがうつった!! 泣)マリコが、
マクロビについて熱くトークしてました。
どうやら真剣に始めるらしい。

その間私は、パスタをたっぷり入れたフライパンを回しながら、
あーでもない、こーでもないって話している会話を背中で感じながら、

世界はまだ平和だ。

なんて思ったりしました。


そして数分後、
「食べて良い食べ物」と「食べてはいけない食べ物」を、
2人が一生懸命メモした紙の隣に、
オリーブオイルと唐辛子とニンニクとウィンナーで出来た大盛りパスタを、
どんと置きました。


深夜0時を回る手前でした。



上機嫌な先生と、メモするのに必死なマリコはそれでもなお一生懸命話してました。
2人ともかなり本気だなと関心していました。




1時過ぎに上機嫌なまま先生が帰宅。
帰宅後冷蔵庫を開けるマリコ。
そこには食べかけのチキンナゲットと、キムチと納豆巻き。
「なにそれ?」って聞いたら、





「先生が持って来たんです」







昨日眠りに着く前に。

世界はまだ平和だ。

そうつぶやきました。




さて。
これからコーヒー飲みつつ明日のアンケート書こっと。














☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

明日ライブ!

明日ライブ!
わぉ!

ブログ空いちゃった(^^;)

風邪引いた時のブログから空いちゃったから、
「あんた具合悪い人に見えるわよ」

と先生に言われました(笑)


風邪は数日前に治りました。
数日私が何をしていたかというと…


マリコのブログをチェキラ!

(笑)


なんか、無駄にはまっちやって(笑)

とはいうものの、実は昔、宅録オタクだったりしたので、私にとっては結構普通のテンションで、普通の工程だったわけですが、


そういう景色に馴染みがないマリコにとってはかなりの衝撃だった模様。
時々かかってくる電話にも、
「あ、ちと作業してるから、ちと
とかいって切ったりしてたら、
「未歩ちゃん、何を優先してるんですかマジで」
って突っ込まれました(笑)

しかし、とかいってるマリコも、私がレックしてる隣に張り付いて、じーっと画面に見入ってたわけですから、
結局こっち側に来れる才能はあると思うけど(笑)

まぁ、おすすめしません(笑)


さてさて。
そんなこんなで明日ライブです。
昨日はリハでした。
最後に「写真を」と3人にお願いしました。

「俺だけノリが違う!」
って一人嘆いてたのはいっちゃん。
しかしよく見たら、あっきんといっちゃん同じ表情してますよ。
良かったね。


そういえば数日前メルマガ配信されましたね。
明日のライブで発表がありますという内容でしたが、
ミューリーのメルマガは、嬉しいことに、関係者の方や、ミュージシャン仲間など多数登録いただいていて、
数人の方から、

「発表ってなんだ!?」

と、メールいただきました(笑)

なんか、愛されている様な気がしてしまいます。
嬉しいなぁ、もう。


みんなには明日ね。
直接言わせてね。

あ!
そういえば最近、出演時間のヒントの催促が多い(笑)

明日も催促されてたんだ!


んー。
明日はね…

絶対間に合うよ!

(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »