« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

回復へ

回復へ
おっはよん。

今日の朝はすごい風と雨でしたね。
家がずっとミシミシ言ってました。


私の風邪の方はお陰様で無事回復にむかっております。

昨日は病院行ってからずーっと寝てました。
一昨日もずーっと寝ていたからなのか、腰がめちゃくちゃ痛いです。
肩もバリバリで、熱は下がったものの、今度は違う痛みが…。


今日も1日大人しくしていれば明日には完治しそうです。

ご心配おかけしてすいません。
コメントありがたいっす。
元気出ました。

写真は昨日の夜ご飯。
お見舞いに来てくれた友人が作ってくれました。

ナスと豚の味噌いため丼。
豆腐とろろサラダ。
あと、ネギと豚肉をスパイスで和えたもの。

大量のネギとニンニク、そして是非入れて欲しいとお願いしたぶつ切り生姜のおかげで体ポッカポカ。
おかげで食べ終わった直後、急にぼぅとなり、まるで風邪を引いた小学生の様にパタリとソファに倒れ込み、そして眠りました。

一緒にいて、安心出来る相手というのは良いですね。


元気になったらパーティーしたいぜ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やさしさ工房

おはゆす。

んー。
回復しているかと期待しつつ朝起きましたが…。

やっぱし駄目でした。

熱は下がってきた予感ですが、
はげしく頭痛、そしてめまい。
背中がキシキシと痛みます。

ちょっと大げさに書いてみました。
心配してほしいからです。

ぶー。

ぶー。

風邪を引くと、なぜか涙が出ます。
感傷的になっているのでしょうか。
こんな事ってありませんか?

ぶー。

ぶー。

って甘えたくなります。


今日朝ベッドから起きて、一回壁にバウンドして、
ぶー、ぶー、って言いながら部屋を出ました。
するとダイニングテーブルにマリコからの手紙とイチゴが…。

20090130124415

じーっんときました。
超やさしい。
やさしさライセンスです。
今回は漢字の間違いもありませんでした。



やっぱり人は一人では生きていけないんだなと思いました。



神様、私はこれから先、もっと人と人との愛を知りたいです。
そして、自分が人をどこまで愛せるかを知りたいです。
もっともっと人と関わっていきたいです。
その前に病院行って来ます。
インフルじゃありませんように。


それでは!
またブログするね。
今日は寒いからみんな暖かくしてね。















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手を取り合う

こんばんわ。
まずは昨日、渋谷ソングラインズに来てくれた皆様、本当にありがとう。
楽しんでいただけましたか?

20090129015557

昨日が第1回目の「Jeckie channel」
次につなげる為の課題はあるものの、私は個人的に大成功だったと思っています。
一日通して愛ある空間にいる事ができたおかげで、色んな事を考えさせられました。

やっぱりね、ああいうイベントは続けていくべきだと思う。
こんな時代だからこそ、もっともっと音楽が人の心を救わなければ行けないんだと思う。
そしてライブも…。

距離も近い薄暗い空間で、
生声で歌っても端から端まで聞こえてしまう様な空間で、
肌と肌がくっつく様な距離感で歌を歌う事が、今の時代には必要だと思う。

今のうちに近くの人と手を取り合って、来る恐怖の闇に打ち勝つ様な愛を育てようぜ。

私自身も昨日はすごく愛を貰えました。
ツヨシさん始め、ジェッキーチャン、そしてari codeの皆さん。
彼らの中にいると居心地が良い。
特に、ツヨシさんのあの自然な気配り。
自然に本当に自然に。
言わなければ誰も気がつかないくらいの気配り…。



私はかなりのへんくつ女で、ミュージシャンの好き嫌いが多い方ですが(苦笑)
ツヨシさん達がいるあの空間にもう一度集合したいなと思いました。
こんな時代なのだもの。
ミュージシャンも手を取り合っていかなきゃね。


そしてそして。
昨日はものすごいサプライズ。
なんと!
maniac stuido隆兄貴に本番2時間前(これほんと)に出演依頼の電話をかけ、
「兄貴、グッディ弾かない?」

びっくりした兄貴でしたが、
「りょうかーい」
と快く(?)承諾してくれました(笑)

そして、兄貴にグッディを弾いてもらいました。
なんかね、本番前のリハでピアノ弾いたんだけど、
どうしてもあの手のノリはピアノでは出ずらくて…。
兄貴に弾いてもらってほんと良かったなって思ってます。
そして、当初からツヨシさんは、
最後にgirlを兄貴にサプライズで弾かせようと作戦を立てていたので、
その作戦も無事成功し、その日「ただライブを見に来るだけ」の予定だった隆兄貴は、
2曲もmyuuRyの曲を演奏したのでした(笑)
それにしても、1時間弱とかの練習で曲をほぼ弾けてしまう兄貴のプロフェッショナルに感動。
そして同時にmyuuRyへの愛も感じました。

兄貴、本当ありがとう!!!

セーブザロックンロール!!!


そして今回お世話になったFAB山影さん。
何気にちゃんとお話しするの初めてでしたが、ありがとうございました。
ソングラインズの皆様も、初めてだったのですが、超やさしくしてくれて嬉しかったです。
そんなにやさしくしてくれたら調子に乗って普通に飲みに行っちゃいますよ〜(笑)
夜はセブンスフロアみたいにバー営業してるみたい。

しかしやっぱりライブハウスのスタッフさんがやさしいところって、
もう一回演りたくなる。
(その逆も最近多くてやになっちゃうけど 苦笑)




とにかくとにかく。
昨日はいっぱーい愛を貰えて私は元気いっぱい!



…のはずがやっぱり昨日はなんともなかったのに、風邪がぶり返しました。
今日は夕方目が覚めていきなりめまいが。
さっきスーパーでおうどん買って、アセロラジュース買って、
風邪のお供「冷えピタ」を買ってきました。


今日は一日おとなしくしてます。
しかしさっきから、たまっていた作業をPCの前でもくもくと行ってます。

そして今、マリコが昨日のライブをレコーダーで録音してくれたので、
それをBGMにブログ書いてます。


「一人暮らしで風邪を引くと辛い」と良く言いますが、
その点私は幸せです。
今マリコはいませんが、夜には帰って来ると思うと不安はありません。







いつか、
わけもなくぞわぞわと怖くなるのは、それは錯覚ではありません。
私達に出来る事は限られているのかもしれませんが、
今こそ、近くの人と手を取り合って思い合おうぜ。




心にpeaceを!




























☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

弾き語りライブ当日

おはよう。
今日は渋谷ソングラインズにてライブでございます★
最近出来た場所らしく、初めて行くので少し緊張。
しかしそこは、ツヨシ兄貴やじぇっちゃんに会う事によって簡単に解消される問題なのでしょうが。

昨夜のリハは楽しい以外の何ものでもなく。
今年のテーマも無事発表出来ました。
実は毎年このテーマを発表すると、
良くない事が起きる(苦)というトラウマがあったので、
今年はものすごくびくびくしていましたが、
今のメンバーはそれに負けないくらいのぶれない何かを持っている人達でした。
なので打ち合わせもスマートに。

いいなぁこういうの!
「こういえばああいわない。」感じ(笑)


2月5日のライブではその一部をお知らせ出来るよ。
是非遊びに来てね。

とにかくリハが楽しく。
写真を。
あっきんといっちゃん似てない?

20090127230553
って言ったら、「じゃぁ俺もイケメンの仲間入りか」ってあっきんが(笑)
そんで雄さんと未歩。
20090127231631
未歩は顔痩せに成功しましたの写真。


実は一昨日の夜からまさかの風邪っぽく。
昨日も一日マスクしていて、先生に貰ったショウジュセンとジャッコウと、
それから時間を置いて、葛根湯とルルとカコナールをそれぞれ飲んで、
イソジンも買ってうがいしまくっていたのですが、
それよりも嬉しかったのは、
リハから帰って来たら、ダイニングテーブルの上に、
ショウガや蜂蜜やショウジュセンや風邪薬やマスクが置いてあった事でした。
置き手紙もあって「風邪大丈夫ですか?」という内容でした。
すごく感動して、まだ起きていたマリコにありがとうと言いました。
こういうやさしさが何よりの薬になるなぁと思いました。

そして、
「風邪大丈夫ですか?」の「大丈夫」という漢字が、
「大夫負ですか?」になってたよとも伝えました。



朝になって、体ももとに戻りました。
元気いっぱいです。

さて。
日が差してきたね。
今日が素敵な日になりますように。

愛を込めて歌いますので、会いに来てね。
かなりの至近距離になりそうな予感がしているので覚悟しててください(笑)
では、あとでね★










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンライン

オンライン
うちの近くの公園。

秋頃撮った写真です。

ブログ好きって言ってくれてありがとー♪

超嬉しいっ


これからもなるべく赤裸々に(笑)書いていきますのでよろしくね♪


昨日の夜は、気づいたら何時間もずっとピアノ弾いてました。
アコースティックを始めてまだ数回目ですが、なんとなく分かったかも。

明日は良い歌が歌えそうです。

あの曲、かなり変わりました。ちょー良い感じになったぜぃ


明日渋谷で待ってるぜぃ

今夜はmyuuRyリハーサル。
今年の打ち合わせもします。
恒例となった年間テーマも決めます。


2007年→musicman計画
2008年→flyingman計画


今すぐ言いたい!事とかあるけど我慢。


今年はどんな年にしましょうか。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープンだぜ

オープンだぜ
こんばん。


なんか最近家にいなければ、パソコンも開いてない気がする。
最近毎日人と会ってる。
「今日は帰ろう」
と思った日でも、メールや電話が鳴る。


私は普段自分から連絡して人と会う。
先生にはよく怒られるのだけど、誘われても断る事が多いのか、気がついたら誘ってくれる人がいなくなった。

先生いわく、私は自分のペースで人と会うらしい。

さくっというと自己中ということだ(笑)

ところが今年は意識を変えてみる事にした。
先日ブログにも書きましたが、心にピースを広げるためにも、「誘いは断らない」事にした。
ら、不思議とこの電波が通じたのかなんなのか、誘ってもらえるようになった。

そして気づく。
私は周りの人々に生かされているんだと。

毎晩ベッドに入って、その日会った誰かとの会話を思い返す。表情を思い出す。

そして、つくづく幸せだなと思う。


この意識をずっともっていきたいです。

さてさて。
私のこのブログを、メンバーや友人や親などが見ててくれてるのは知っていたけど、
友人のママが見てくれていたり、メンバーのママが見ていてくださっていることを最近聞いた。

なんだか嬉しいなと思うし、
あまりアポな事は書けないなと気合いが入ったりもする。

マリコママは私のブログをお気に入りに入れてくれてるらしい。
そして、こないだの「マリコが花束を貰った時」の内容を書いたブログを見て、マリコに電話があったらしい。

「お母さん恥ずかしい」


と(笑)


マリコママ!
安心してください!
私がなんとかしますから!(爆)

写真はこないだお昼に作ったミートソース。
豚挽き肉使いました。

あっさりしておいしかったです。
最近昼間からワインを(笑)


さて、アコースティックリハするぞ!!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョイスオブチョイス

チョイスオブチョイス
選択肢を提供してもらえる環境は幸せな事だと思う。

先日、アイラビッツのライブの帰り道に寄った「たこ焼きバー」
うちの近所にありまして、いつもテイクアウトで食べていました。

でもこの日はマリコと一緒だったので、奥の椅子へ。

細長い店内に椅子が7脚。
一番端の人がトイレに行くときは、満員の場合、6人を立たせないと通れないくらいの狭さ。
不便です。

しかし、もしトイレに行きたくなった場合、選択肢がないのでしょうがなく「すいません、トイレ行きたいです」と言うほかない。

たこ焼きの味は以前から知っていました。
初めてのマリコはおいしいおいしいと食べてました。

その店で私達は、先日の彼女のライブについて、あーだこーだと話してました。

話ながら気づいたのですが、そこにいたのは今までの彼女ではなく、まるで別人でした。


やっぱり。
変わりたいと願ったら、ちゃんと願ったら、
運命は味方するんです。

明日の彼女ではなく、
あと半年後の彼女が楽しみです。


と、まぁ、ほっとした矢先、
次なるアクションが。


突然の予期せぬ選択肢に、正直久しぶりに驚いてます。


神様は私に何を求めているのか…。
解放なのか、次なる試練なのか…。

想像も出来ませんが、大丈夫。
今の私はもう何があってもぶれないからです。


さてさて。
何度も言いますが、今年は一番の大吉です。
自分が楽しいと感じる勘を信じて、全力で精進したいと思います。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やほぃ

やほぃ
アイラビッツのマイコちゃんはきっと、
昨日が終わったら死んでもいいやと思ってたんじゃないかってくらいパワフルだった。

誰かに似てるって思ったら、それは隆兄貴のステージだった。

ほんで私は、そういうライブが大好きです。


いえい。
28日アコースティックライブの共演、ツヨシ兄貴と司会のじぇっちゃん。

じぇっちゃん司会マジおもろいよ。
ミューリー曲のセッションするかもよん★

まじ楽しみだ!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正解

正解
今アイラビッツのライブからマリコと帰宅しました。


「花束を貰った時の正しい対応方法」

を実演してみました。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狂気とカリスマ紙一重

狂気とカリスマ紙一重
世界中の皆さんに質問です。

この写真を見て、違和感を感じますか?

今日の朝起きたらキッチンにこれがありました。
ちなみに、写真では伝わりづらいですがコップに水は入ってます。
しかし残念な事にこの花はいっさいその水を吸えてないと思います。


昨日はマリコのバンドche‐aのライブでした。
なんか私まで一日中そわそわして緊張して大変でしたが(笑)、無事ライブも終了し家に帰宅した後。
お花を貰ったマリコが、
「花どうしたらいいですかね?」と聞くので、
「空いてるグラスを花瓶代わりにして今日中に移し替えればいいよ」
と答えました。


そして朝起きたら、この写真の絵が私のドライアイで霞んだ視界の先にですら見つけることが出来ました。

神様、これを「ただの天然」と言う言葉で片付けて良いものでしょうか?

誤解を招かないように伝えますが、ライブは良かったです(笑)
myuuRyのライブに来てくださる方も何人かお話出来ました。
皆様、引き続き応援よろしくです!

che‐aと対バン出来たらいいな★
そしたら私も歌いたい(笑)

さて、今日はアイラビッツのワンマンに行ってきますわ。
最近ライブ見に行く機会が多!
みんな年始から頑張りますな。

私は、28日アコースティック企画と、5日バンドでのライブでーす。
みんな来てねーん。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

盛岡冷麺

こむばむ。
寒いねぇ。
なんか年々寒がりになってきている気がします。
これは歳のせいなのか!?

さてさて。
今日のお昼は、マリコの岩手土産の冷麺を食しました。

20090119135000

盛岡冷麺が有名な事と、マリコが岩手出身という事と、
私が冷麺が好きという事をすっかり忘れてました。

食べた瞬間に感動しました。
すごいおいしかったです。
冷麺万歳!


昨日と今日、ライブを見てました。
昨日は友人のバンドを見に乙へ。
今日は、マリコのバンドche-aのはるちゃんがやっているもう一つのバンド「ぐるぐる」を見にエイジアへ。
何気にソロの時にワンマンやった場所でしたが、行ったのはすごい久しぶりでした。
懐かしかったです。

ライブは2バンドともかっこよかったです。
2バンドとも、まじめで、ちゃんとお客さんに対しての誠実な感じが素敵でした。

私も早くライブやりたいなぁと思いつつ、
che-aのライブがもうすぐなので、マリコが緊張しだしてきました。
私まで緊張してきました。
さっきマリコのブログを見て大爆笑しました。
私、やっばいわ。ぜんっぜん覚えてない(笑)

というわけで、春頃にちょっと面白い事が出来そうです。
ちょうど私がXデイを迎える近辺。
今から予定空けといてね。
むふふ。

あ、それとは別に、もうすぐしたら良いお知らせがあるかも。
むふふ。


28日の出演時間のヒントは…
「企画だもん」


(笑)


さぁ!
だんだんお肌が曲がって来たぞ。
おやすみみんな。
また明日ね。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

盛り上がって来た!

Img_0150

うぉ!今ピアノ弾いてて盛り上がって来た!

自分の曲をセルフカバーしちゃおっかな〜★

そういう発想今まで自分の中にはなかったけど、楽しいかもって思っちゃいました。
ただし全然違う曲になるけど(笑)

ぬふふ。

さぁ何の曲だっ


とりあえずエンドレスになりそうな気がするので、今日はもうちょいしたら寝ますわ。
おやすみちゃん。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

体の向きを変えてみる

こんばんわ。
最近、良く食べます。
今日の夕飯は納豆キムチチャーハンと卵スープ。
ぺろりと食べちゃいました。

Imgp0102


学校を卒業してからこっち、曜日感覚が全くなくて。
今日は何曜日だったけ?と手帳を見て、
土曜日である事に「え、もう一週間経ったの!?」ってびっくりしました。
そんで毎週びっくりしてます。

気がつけばもう1月も終わりますね。
1/28は渋谷ソングラインズでアコースティックライブです。
去年の秋くらいから定期的に弾き語りライブをやらせていただいてましたが、
今回は弾き語りライブの初企画です。
企画って言っても、air codeツヨシさんとの企画で、
しかもツヨシ兄貴にまかせっきりなので現在私はなんにもしてません。



兄貴、ごめん!

Myuury_live_43_2

…あ、タイバンにsuper novaの吉田絵里香ちゃんを誘ったわ!
絵里香ちゃんは、前にセブンスフロアのアコスティックライブで出会いました。(っていっても正確には彼女が前にやっていたバンドでタイバンをしていたのだけれど。)
その時の声に一発でやられちまって、今回お誘いしたわけですわ。
おまけに後々知った事だけど、なんと伸樹君が今サポートしているらしいぜ(笑)
超びつくりです。
まぁ、当然彼も当日は見に来てもらわなくちゃね。
はいはい。
そんでこの日は、ツヨシさんファミリーのじぇっちゃん(ジェッキー・チャン)が司会をやってくれるみたいだす。
じゃっちゃんは、マリコも私も大好きで、すごい面白い。
akkinと私の中ではとある大阪の居酒屋のじぇっちゃんの絵が頭からなかなか離れてくれません。
とにかく、いつも「時間が短いです」とブーイングの嵐だった演奏時間も(笑)今回はちょっと多めにやれそうです。(っていっても1、2曲増えるだけだけど)
最近なんとなく決まっていたアコースティックライブのセットリストもリニューアル。
アコースティックではやったことない曲もやるのだ。
是非、お仕事帰り、学校帰り、ぷらっと音楽を聴きに来がてら一杯どう?
歌詞を少しでも届けられたら良いなと思ってます。
お時間あれば、是非見に来てくださいです★

あ、そうだ。
会場の収容者数が限られているらしく、
全バンド合わせて特に限定とかはしていないけど、
もしくわ早めにいっぱいになっちゃったら閉め切ってしまうので、
ご予約は念の為早めにお願いしますです★


さて。
今夜はぼぅっとする日。
一週間のうちに何回か家から出ずに一人でいる時間がある。
他の日に頭や表情を使っていたりすると、よっぽどこういう時間がわくわくする。
でも、一人でずーっといたらつまらないから、今の割合で世界と関わっていたいと思う。
体の向きを変えてみる。
見えなかった物が見えてくるのだからびっくり。
それが例え些細な発見であっても、いつも私の心臓は激しく脈打つのだ。
「そうか!それだ!それがしたい」
うん。うん。

さて、これからピアノの練習をするのだ。
研ぎすますのだ。



ワンマンの写真。
七海さんが撮ってくれたバージョンもちょいとアップ。

Myuury_live_30

Myuury_live_7

Myuury_live_61

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛の輪ナイト

こんばんわ。
整体に行って体軽いです♪

浅草寺、やっぱり最高でした。
一番の大吉だったし!(笑)
浅草寺もそうだけど、お寺って空気が清い感じで良いですよね。
写真見てもらえれば分かると思うけど、光が反射して空気が柔らかく見えます。

Imgp0070
Imgp0075
Imgp0072

門をくぐってから門を出るまでの間に、自分の邪念が全てなくなっていく気がしました。
というか、全力で清めようとしてます。
Imgp0076

そして、「早く立てなきゃ」って思いながら「まだのんびりしよう」と、
どっかで自分を甘やかしていた気持ちが、ぐんと引き締まりました。
色々と2009年の目標が見えて来ました。




音楽での目標はまだ明確じゃないし、秘密にしておきますが、
それ以外の事としては、「輪」というテーマが浮かびました。
今年はもっともっと、自分の周りの人を大事にしようと思いました。

南極の氷が音を立てて崩れる時、崩れる何年も前から、
水面下ではふつふつと足下がぶれ、氷が溶けています。
表面化しなければ気がつきにくい。
だけれども何年も前から物事とは動いているのだと思います。
世界を脅かす脅威の年がもうすぐ近くに来ているのであれば、
今年はまさにありとあらゆるところで表面化していく年だと思います。
去年は去年で悲しいニュースがたくさんあったけれど、
きっと今年はもっともっと増えるんだと思います。


例えばもし、今上空に大きな円盤が現れたら…。
私はまずマリコと力を合わせます(笑)
次に自分の大事な人に連絡を取ります。
一つの輪を作るのです。
そしてその時はきっと、
家族や、普段は気の合わない誰かも、別れた恋人や友人も、友人の友人も、友人の親戚も、
とにかく誰かれかまわずその輪に入るよう呼びかけます。

2009年は、そんな輪を普段の日常で作りたいと思います。
マリコと私がこの時期に一緒に暮らす事になったのは、
もしかしたらそういう使命があっての事かもしれません。

話したい事がある。
辛い事があった。
寂しいから。
嫌な事があったから。
すごいビックニュースがある。
嬉しい事がある。


どんな理由であれ、どんな人であれ、
私達の家がいつでも受け入れる体制をとる事を心がけたいです。

そして、私の人を見る目ももっとフラットにならなくちゃと思います。

愛の輪をもっと深く。
もっと広げる年にしたいと思います。



そしてこれが2009年のmyuuRyに大きく関わっていくんだと思います。
みんなの心にもっともっと愛と平和を。

ひとーりぼっちじゃーなーいぜ。
君のえがーおをまーってる、ひーとがいーる。
ピース、ピース、
心にpeaceを。


ブログも頑張るぜ。

Imgp0085


浅草寺では玉こんにゃくを食べました。
大好きなんです。
Imgp0078
玉こんにゃくを食べながら談笑しているおばちゃん達。
Imgp0080

天ぷらは迷った末、寒いからあんまり歩きたくないという理由で入った「三定」
えびがぷりっとしてました。おいしかったよ。
Imgp0087

で、帰ってからあまりの寒さに作ったおでん。
その日の夜の状態。
まだまだダシがしみてません。
Imgp0090
一日つけ置いて、次の日に食べます。
わくわくしすぎて寝れませんでした。

翌日の状態。
Imgp0091
大根や卵にダシがしみてて、超おいしかった。
今日は日中ずっとキッチンの前でおでんに執着していたよ。
半日ぼぅっと考え事しながらキッチンの前にいるのって、やっぱ好きだなぁ。































☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

一番大吉

一番大吉
浅草寺に行くと必ず大吉です。

そして神様、これで3年連続大吉です。

しかも今年は1番!!!!!!!

なんか嬉しいなぁ!


これから整体行ってきます。
自分メンテ自分メンテ。


帰ってきたらブログりまーす
(^-^)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

愛の空間

愛の空間
おはよー。
昨日は友人が家に来て、やっばりもんじゃ焼き(笑)

先日マリコともんじゃ焼きした時のベビースターが余っていて、よし♪じゃぁベビースターもんじゃにしよう★と友人に提案すると、


「ベビースターもんじゃ食べたことないから楽しみ♪」


と。


スーパーで鉄板焼きの材料とか、ワインとか買い込んで帰宅。
ビールで乾杯し、トークしながらのんびり鉄板焼きを食べました。

鉄板焼きはイカとキノコのバター醤油と、アボカドチーズ。

そしてもんじゃ焼きを作ろうとキッチンに戻ったところで、昨日までここに置いてあったベビースターがないことに気づきました。

マリコのおやつで消えてました(笑)

はい。
結局昨日は夜遅くから先生も合流して、3時過ぎまで熱くトークを。

最後の方は記憶もあいまいですが(笑)、とにかく愛のある夜でした。

今日は今さっき起きましたが、昨日みんなが残してくれた愛の香りがふわふわとリビングを舞ってるようなそんな気がします。

写真は松寿仙。
先生に薦められて飲み始めましたが、これを飲むと体が軽くなるです。


さて。
心も体もポカポカになって、今日はこれから初詣。
やっといける!

初詣って好きなのです。

行き先は浅草寺。
浅草寺大好きです。

浅草も好き。
天ぷら食べようと思ってます。
美味しいとこ知ってる人いたらおしえてくださーい♪

ではでは!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャカカーン

チャカカーン
こにゃにゃちわ!


昨日のチャカカーンは素晴らしかったです!

バックバンドの演奏も、
コーラス隊のコーラスも最高でした。
最初から最後まで、息をするのも忘れるくらい見とれてしまいました。

マイクもドラムもかなりデッドな状態でしたが、ばしばし音量が来ました。
特に歌!
やばい!

あと、やっぱりリズムのとり方が圧倒的に違うしすごいなと思った。
私の中にあれくらいの16ビートが流れ出れば人生変わるかも!って思っちゃった(笑)

とにかく夢のような時間でした。
また、はじめて行ったビルボードも素敵すぎる場所でした。
ステージの後ろには東京の夜景が広がっていました。

んー。

終演後、バックステージに行きましたが、ほとんどみなさん帰るところでした。

終わって10分も経ってないのに(笑)

私たちだったら、楽屋で衣装のまま一息着いてる時間です(笑)

それでもギリギリベースの方にご挨拶。
握手した手がものすごくでかかったです。


んー。


とにかくすごいものを見た!


カオルさーん!
ほんとありがとう!!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっほぅ

やっほぅ
な、なんと今からチャカカーンのライブでございます(>_<)

カオルさんの知人が、バンマスのベースの方と言うことで、な、なんとご招待いただきました!!

カオルさん…
クリスマスプレゼントといい、なんて素敵なんでしょう(T^T)

大好きです!!!!

ただいまビルボードにて。
不釣り合いなゲストパスをしっかりと首からかけてます(笑)

いやぁ楽しみだ!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セーブ ザ ロックンロールだ

こんばんわ。
さてさて。やっとこさ落ち着きましたので先日のライブの思いを…。

と、思いましたが、ライブというものは時間が経つと、
自分の心の中にコンクリートの様につめられていくものでありまして、
その日が良ければ頑丈な、立派なコンクリートのアスファルトの様に私の心の道を造るのであります。

なのでブログには綴りません。

でも、間違いなく楽しかったという点だけは言わせてください。
20090109231038
会場で配布しているアンケートの反応を見ますと、
皆さんがいかにmyuuRyのこれからに期待してくださっているのかが伝わって来ました。

ちなみに今回のアンケートの質問欄に、「myuuRyのイメージは?」と書いたのですが、
それに対する皆さんの回答の一部を紹介します。

*誰にもゆずれないもの
*自由な感じ
*love&power
*ハッピーであったかい


どれも超嬉しいYO!
ありがとう。

あとね、個人的に今回の衣装が超ヒット!
みかりんすごいやぁと感動。
ありがとうみかりん♪
次のライブの衣装はボーダーなんだって♪
楽しみだっ

20090109202744


そしてそして。
個人的に最近のテーマは「LOVE&ユーモア」です。
まじです。
大人のユーモアで、
愛のあるライブを、
音楽を、今年はいっぱい届けたいと思ってます。
こんな時代にはきっと愛とユーモアが大事なんだと思います。
いつもお客様が「myuuRyを見に行くと心があったかくなる。前向きになる」って思える様に。
その為にはまず自分が幸せでなきゃ、ね★



THE ユーモア!

Image11031




そして、もっともっと振り上げられる拳の数が増える様に、猪突猛進だ。




ライブも今年は、珍しくがんがんやっていこうかなと思ってるよ。
3月も決まってるし、あと、5月も。夏と年末も。
だいたいの骨組みはCREST店長の室さんが、先日のワンマンライブの後に作ってくれました。
頼もしいです。

20090110030128

そろそろ今年のスケジュールと、テーマを決めようかな。
ライブもそうだけど、今年はどうしてもじっくり腰を据えてレコーディングがしたい。
今の4人は、自分の音楽にとって本当に居心地が良い。
だからこの4人でじっくり腰を据えて音楽を作りたいと思ってます。
でも音楽を作るには、演奏すればいいだけってわけにはいかない。
それ以外の事がとてつもなく大きくて、そして面倒だ(笑)
でも、ケーキを作る時にだって、
スポンジ作りに手を抜くとおいしいケーキが遠くにいっちゃう。
私はそのスポンジ作りが長年かかって非常に苦手なわけだけど、
今年はそろそろ出会いたいな。
いないだろうか。どこかに。侍が。


昨今。
音楽が誰でも出来る時代だ。
ライブだってすぐに出れるし、レコーディングだって、下手すりゃ家だけで出来ちゃう。
学校帰り、仕事帰り。
ワンクリックで世界中に配信だってされる時代だ。
そして誰にでもその権利はある。

だからこそ私は、誰かが見たら
「え?そんな細かいとこどうでもいいじゃん」
って言われる様なところまで考えていきたい。
それがプロとしての最低限の自覚だと思っています。
20090109231454
こんな事を言うのは、ちょっと熱血で恥ずかしいけど…(笑)
少なくともmyuuRyはその点にこだわっていきたいと思ってるし、
私の周りにいるミュージシャン達はそれを当たり前だと思っているから、口に出した事がないです。
でも、ちょっと最近そう言う事を再認識する出来事があって、
久しぶりにちょっと腹が立ったので熱血バカになってみました。

あぁ、今でも思い出すと心臓が早くなって来る(笑)

まぁ、音楽は色んなスタイルや考え方がありますから、
どれが正しくてどれが間違っているとかはないと思います。
何通りもある考え方の中から、自分のやり方を見つけた時、
それを強く提示し維持出来れば勝ちだなと思います。
だから私は今熱血バカですが、自分のやり方で「セーブザロックンロール」を唱えて行きたいです。



セーブザロックンロール!!

20090109231508




今日は久しぶりにのんびり出来ました。
夕飯はこれ。

20090111194033
いつもの(笑)
でもひと味違ったのは、昨日の夜マリコと食べたもんじゃ焼きに使ったダシを入れたから。
韓国海苔と相まっておいしかった。

で、食後のデザート。
20090111195504

いいの、いいの、今日は(笑)


あ。
コースターはね、maniac studioのbass弘美ねぇさんが看病したお礼にって。
リンゴのコースターなんだよ★
じょじょに増えていくリンゴグッツ。
こういう風にものを集めた事ない私でしたが、
なんだかここまで揃って来ると集めたくなって来たぞ。
うずうず。


さて。
今は先日先生からいただいた黒豆茶(これちょううまい。コーン茶みたい)を飲んでまったり。
明日もしかしたらL.A.のかおるさんの素敵なはからいで、
超ビッグアーティストのライブを見る事が出来るかもしれないの(><)

テンションアップで、洗濯&ピアノを弾こっと♪














☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとう

ありがとう
ありがとう
昨日ライブに来てくれてみなさん、寒い中ありがとうございます★

楽しんでいただけましたか?

私はものすごい楽しかったです。今の旬なmyuuRyが表現出来たのではないかなと思ってます。
皆さんのおかげだ。ありがと。

今まだネットが繋がっていなくて(苦笑)、いっぱい書きたいことはあるのだけど、携帯からはうちづらいので、明日ネットが復活したらゆっくりと綴りたいとます。


とにかく、寒い中見に来てくれた皆様、そしてmaniac studio…

ほんとありがとう!!!

あ。
昨日ライブの告知をするのを忘れてしまったのでここに書きます(^^;)

1/28 渋谷ソングラインズ。
アコースティック企画ライブ。私のソロです。毛穴まで見えちゃうような距離で歌います。アットホームな空間にしたいです。


2/5 渋谷クレスト。
バンドでの出演です。昨日何人かのお客さんに「もう知ってるよ」って言われました(苦笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

わはっは

わはっは
さっきマニアックのリハーサルが終わって私たちの番になった時にステージに上がるあっきんといっちゃん。


ステージ上で世間話してました(笑)


よっしゃ!
もうすぐ出番!


体の調子が良すぎて笑っちゃうぜ。

外は寒いけど、熱い夜にするぜー

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリバリだぜ

うわぁ。
なぜかネットが止まった!
これ引っ越してきて何回めだっつぅ感じ!

さっきリハーサル(今日は我々にしてみたらかなりちゃんとリハした!超楽しかった!)から帰ってきて、ゆっくりコーヒーでも飲みながら、熱すぎる明日のライブへの意気込みをブログに綴ろうかと思ったのに(>_<)


携帯ってうちづらいんだよにー。

ぶー


ぶー

さて!
皆さん!
明日ですよ、明日!
明日雪降るかもなんだよねー。
雪降ったら寒いし歩きづらいしで、みんなライブこなくなっちゃうかなー。

でも来て欲しいよ。


もうね、体の調子がすこぶるいいのと、なんか今日リハーサルやっても思ったけど、
今の私、

めっっっちゃ気合い入っとるけんね!!


まじぜってー勝つ!!(だから…)

年明け一発目まじ楽しみにしててよ!


あ、今日リハーサルであっきんが照れくさそうに「俺ブログ始めたんだ」と。
前から、やるやるって言ってたもんね。でもほんとに始めたんだとびっくり(笑)

しかも、これからあっきんがブログ用に、夕飯の写真とか写メすると思うと、なんかすごい、2009年なんか頑張ろって思える(笑)

というわけで、もう知ってる人もちらほらといるみたいだけど、あっきんブログのアドレスです。携帯からの更新だからリンク出来なくてごめんね。


http://akkindesu.seesaa.net/

さぁ!
myuuRyの2009年はどうなる!?


答えは明日。

ぜってー負けねー!!! (笑)

PS 出演時間はイベント主催者の意向によりお伝えできないんだ。ごめんなさい。
ヒント:遅めです(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

音楽は聖域だ

音楽は聖域だ
うぉー!!!!

燃えてます。


メラメラと燃えてます。

明日のライブ、ぜってー負けねー!(誰に?笑)


絶対最高のライブにしてみせる!!!!!!!

…なんだかめずらしくこんなモードです。


言いたいことはステージに置いてきます。

音楽は私に味方してます。絶対です。

むふぅ

※写真はこないだ作ったワンタン鍋

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お手伝い係

今からche−aのレコーディングのお手伝いしてきます。

マリコは昨日泊まりがけで作業してました!頑張ってるなぁと感心。


人が変わりたいと願えば運命は味方するのだとやっぱり思う。

そして私も、今日色んな事を学べると思うのでワクワクしてます。

先日maniacのリハーサルに参加した時もそうですが、違う現場には新しい発見がたくさんあります。

そして、それを感じることによって自分自身のホームの大切さを痛感するのです。


てゆうか今の時点で明後日のライブがかなり楽しみ。


さてさて。防寒してレコーディング場所に向かいます。


場所は登戸…


遠!!(笑)


旅行気分は改札を出たらダストボックスにポイします。

PS ECじゃなくてEUでした(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ふにゃふにゃマン

こんばんわ。
全然お正月ボケですが何か?

Img_0443

実家では家族と久しぶりに話が出来て、おいしいもの食べれたし、
じっくり散歩もしたし(街がかなり変わっててびっくり)、
マッサージチェアやりまくったし、
お墓参りも出来たし、
かなり癒されました。
お正月に食べたおいしいもの写真、近々アップするね★

とにかく私はリフレッシュして帰ってきました。
昨夜はレコーディング中のマリコと、それをサポートしているちいたと、
それから涼子先生がうちに来てくれたので、嬉しくていただいたシャンパンを空けました。
そして私は潰れました。自慢にはなりませんが潰れ初めです。

とにかく何にも考えたくないし、行動したくない…ってこれはまさかの正月ボケ!?
と思って、今日、それを認めました。

何も考えたくないという考えの大きな要因は、手帳を買っていないという事だ!と思い、
さっそく購入しました。
街はバーゲンシーズンだったので、手帳を購入する前にちょっと洋服とかも見ましたが、
全然買いたいと思わなかったです。
最近の私は、洋服とか小物とかアクセサリーとかいらないモードなのです。
いわゆる物欲0のテンション。
あげくの果てには手帳ですら、「ま、これでいっか」っと適当に選ぼうとした自分に恐怖心を。
「いかんいかん。ちゃんとしよう。ちゃんと選ぼう。」
と思い、ちょっと考えて選んだのがこれ。

20090107004721

中身もこんな感じ。

20090107005318

今までの私だったら絶対選ばない、このゆるさ(笑)

そこで気付いた事が一つ。
趣味趣向に変化が起きている!
今まで「かわいい」と思っていたものが思わなくなった。
今まで「かわいい」と思わなかったものがかわいいと思う様になった。
これはライフスタイルも一緒です。
今は家でご飯を作るのが好きです。
友人とお酒を飲むのも、どこかお店ではなく出来れば家でご飯を作りたいです。
移動も極力歩きたいです。

もしかすると今は変化の時で、
かつまだ自分がどうなりたいかという事にピンと来てないから物欲もないのではないか。
しかしそんなに待っていられないので自分からちょっとづつ自分のスイッチを押して行かないと。
そう思って、髪の毛の色を変えました(ここ一年程は自分でやってます)。
で、そこで選んだ色も、今までだったら「ダークなにがし」だったのに、
今回は「ハニーなにがし」をチョイス。
ちょっと髪の毛の色が明るくなりました。

やっぱ全体的に今の私を囲むアイテムには「派手」を求めているのかも。

というわけで正月ボケではありますが、明日からは「オン」にします。
che-aのレコーディング、ちょっとお手伝いしにいきます。
che-aライブもうすぐだ。ワクワクしますわ。

そしてmyuuRyのライブも気がつけばもうすぐ。(てゆうかあと3日!はや!)
さっきみかりんちに行って衣装打ち合わせしてきました。
本当にすごいなと思ったのは、何にも打ち合わせてないのに、
「こんなのがいいな」と思ってたものと、みかりんが思い描いていたものがほぼ一緒でした。
去年一年間密に分かり合うとこんなにも違うんだと改めて感動しました。
みかりんありがとう。
ほんでほんでその日はmaniac studioとの共演だもの。楽しいに決まってる。
今年一発目のライブだし。
一発目って重要ですよね。
今年の温度が決まる気がする。
是非騒ぎに来てね。
一年ぶりに演奏する懐かしい曲をやるよ。



あぁ。
なんか体も心も浄化されてます。
ふにゃふにゃって感じ。

ふにゃふにゃ。

良い感じ。

じゃぁ
おやすみ。





















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中学校

中学校
昔を思い出して。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気

いい天気
お墓参りをすませ、ただいま散歩中。

中学校へ侵入。

昔を思い出して走り込みしてます。


今からもう一カ所、お墓参り行ってきます。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会いに

会いに
今からポンタのお墓参りに行ってきます★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今から

今から
今から実家に帰りまーす★


この時点でむちゃくちゃおなかすいております(^^;)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改めまして2009年

やっほう。
改めまして2009年おめでとう。
今年は世界が激動の年になるそうです。
光凛先生と涼子先生のブログに、
こんな時だからこそ、周りにいる大事な人を大事にしようと言う様な事が書いてありました。

2009年はそんな年にしたいです。



先日のワンマンライブの写真をお裾分け(photo by HEN-D)

Img_0078

Img_0193

Img_0095


今年の私の年越し&お正月は、ゆるいです。

31日はライブ終了後、次の現場を控えたakkinと、
車なので飲めない雄さんに手を振り、年越し蕎麦を食らいに井嶋氏と。
その後、22時からのbean bagのライブを見にクレストへリターン。
この時点で酔っ払っていた様な気がします。
bean bagのライブ中は思う存分踊って満足出来たので、
クレストのスタッフの皆さんに年末のご挨拶をしてクレストを後にしました。
そして友人達とのパーリーナイト。
「今夜は行けるところまで行こう」とはりきってシャンパンを飲んでいましたが(なんだか去年もそうやって意気込んでた気がする)、
0時回るか回らないくらいの時間にまさかの睡眠。
友人に叩き起こされました。
しかし持ち直せずそのまま就寝。

初夢は、5000円を巡って騙し騙され合いを繰り返すという、
悲しいくらいのサスペンス劇場でした。

そして1日。
これまた友人を招いてのパーリー。
と言ってもわいわいと騒がしいのではなく、静かにのんびりとした時間を過ごしました。
メニューは、ちょっとお正月っぽく。

Imgp0039

★リーフサラダ
★シソ入りだし巻き卵
★イカと大根の煮物
★鮭のディアボラ風
★かまぼこ(ゆず胡椒をつけて食べました)
★松前漬け
★玄米ご飯

おいしく頂きました。



今年の始まりは本当にゆっくりとしているなぁと自分で思います。
毎年正月には、気合い入れて目標立てたりするのに。
今年はなんだかちょっと後回しにしてます。

今まで、小さくても明確に立てた種類の目標は全てクリアしてます。

ロスに行った時に感じたある意味ロハスな生活も、
引っ越してからちょっとづつ積み重ねて、今では定着しつつあります。

そしてそれをする事によっての考え方の変化が、
大きな角度から自分自身を変化させたんだなと思います。
目標を達成して、新たな自分に出会うのはとても良い事だと思います。

されど2008年、明確に立てられなかった目標もあります。
そしてそれは音楽を職業にしてからの目標でもあるわけです。
未だに叶ってないのは、その目標が明確になっていないからだと思います。

この数年間自分なりに、
「それがなんなのか?自分の向かうべき方向はどこにあるのか?」
ということばかりを探し求めて来た気がします。

しかし私が息を切らし手探りでまだ見ぬ秘宝を探している間、
驚く程時間は経っていました。
気がついたら同世代の友人達は会社では責任のある仕事をしていて、
また、違う同世代の友人達は結婚し子供を作り、女としての幸せをその手で掴んでいました。
ここ数年の私はまるで浦島なにがし状態。
「自分はいったい何をしているのだろうか」と戸惑った事もありました。

さらに2008年は私に、大事な存在達との別れをプレゼントしてくれました。
非常に苦しかったです。
この頃から体と心を鍛えようと、毎晩誰かに、
ほんとどうでもいい理由で喧嘩をふっかけていたと思います。
迷惑だったと思います。

でも今の私は幸せです。
一生懸命自分と向き合いましたので、私は幸せなのです。

こんなに勝手な私についてきてくれる皆さん(メンバー、友人)本当にありがとうございます。
Img_0226

2009年は、なんだかすごく大きな年になる様な気がしてます。
だからこそ目標を立てるのが少し怖いのです。
じっくり真剣に考える時間がほしいな。
さて、明日は実家に帰ります。
といっても4日には戻って来るけど(笑)
おいしいものが山ほど食べられる事を知っているので本当に楽しみです。



9日は渋谷o-crestでmaniac studioのレコ発ファイナルです。
ゆっくりと、確実に、気合いを入れて行きたいと思います。
是非皆さん遊びに来てね★
ではでは!

Img_0002_2
ワンマンライブの時にオープニングアクトをしてくれた「myuuRyちゃん with che-a」です。

Img_0006
sister appleの祈りを大熱唱中。バックでもVJがmyuuRyちゃんを。ごり押し(笑










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけました。

あけました。
皆様、あけましておめでとうございます!

昨日のライブに遊びに来てくれた皆さん、超ありがとう!

楽しかったヾ(^▽^)ノ

今年もどうぞよろしくお願いします★


さて今日は今スーパーに向かってます。

ぐーたらしますよー。


皆さんはどんなお正月を?

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »