« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

衣装ミーティング

衣装ミーティング
みかりんと衣装打ち合わせ中!
今回超かわいいよん。

流行色の紫だ。

チョコレートのコメントありがとう!

疲れてるのかな私(笑)


今酔っぱらってまーす。

ちゃんと帰れるかな。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チョコレートの魔法

チョコレートの魔法
甘いものを買うのは2年ぶり。


ってゆうくらい甘いものが得意ではない私ですが、
最近、やたらと甘いものが欲しくなります。
そしてチョコレート超うまい!

な、なぜだ!

どーでも良いことなんですが、私にとっては大事件なのれす。

友人何人かに意見をあおいだところ、
寒いからとか冬に向けて糖分を蓄えてるからなどという意見が返ってきました。

どう思いますか?


てゆうかどうでもいいですよね(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レック

レック
こむばむ。

今23時30!

あぶねー(笑)


絶対毎日更新するんだから。
見ててよ、神様。

皆さん、風邪の心配してくれてコメントほんとありがとうございます★


皆さんからの応援が一番嬉しいです。


お陰様で治ったかも!

昨日、タイツ3枚重ねばきして寝たもん。


でも今日の朝、顔洗ってクリームぺたぺた顔に塗ってたら、
それクリームじゃなくてヘアワックスだった!

こんなの初めてだよまじで。


私、どんどんあほになってく。
くー。

はい。


今日はレック。
久々まさやん。
やっぱレックにまさやんがいると気合いが入ります。


すでに名曲の恐れ。

続々するよ。


ミナミホイールとウエストで演奏するよ。

お楽しみにね。


ではでは。
今日も早くに眠ります。

おやすみぃ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いきなり寒い

風邪を。


うー。


油断していたぜ。


でも明日はレコーディング。
そして2日には大阪へ行き、ミナミホイールだし、
その次の日はo-westでのライブだし。
で、その次の次の日にはPV撮影だし…。


楽しみにしている予定ばっかりなのになぜだ。



自己管理不足ですな。


ぶっちゃけマジモードで直します。


見ててよ神様。



今日はおうどんでも作ります。
子供の頃、風邪を引いたら決まって食べるものってなかった?
私はおうどんだった気がします。
おかんが作ってくれてました。

今、私は完全なる大人で、「風邪引いたぷー」ってぐずっても、
作ってくれる人がいませんので、自分で作ります。

ひょー。さむ!
寒くない寒くない。


で、今から作業。
あっきんデモに歌詞をつけて歌います。

あ!
ヘッドフォンないや!(笑)










「大仏をなんと呼ぶか?」
大仏さんっていいね。親しみやすくて(笑)
どうなんだろうか。
ちなみに友人は「大仏様」と呼んでるみたいよ。
どれが正解なんだろうか。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

古都鎌倉に秋の日が差す

本日も晴天なり。

今日は一日お家でぼぅっと過ごしてました。
日が一番高い時から沈む時まで、家で過ごしたのは久しぶり。
窓から見えた景色は贅沢色でした。

赤から藍色に変わった空を見て、ようやく溜め込んでいた作業に追われる気になりました。
てゆうか南ホイールもうすぐだ。
てゆうかwestライブもうすぐだ。
おぉお。

半分が終了したところで、ブログでも書こうと思い、PCの前に座った次第であります。

Imgp0458


昨日は今日と同じくらいの晴天でしたので、歩いていると背中に汗をかいて、
最終的には一日の半分以上を半袖で過ごしていた様な気がします。
もうすぐ11月なのに。

鎌倉は昔遠足か何かで行った記憶がある様でない。
つまり全くの鎌倉初心者でした。
そんな初心者の為のガイドは「るるぶ」と、
そしてインターネットで検索してヒットした誰かの鎌倉日記。
インターネットってすごいなぁと妙に関心。

まずは大仏のいる高徳院へ。
Imgp0456

Imgp0457

想像よりも鎌倉大仏は小さかったです。
ここで、大仏の事を何と呼べば良いのかと友人と話し合いになりました。
「大仏」ってなんか呼び捨てにしているみたいで。
「大仏様」なのか「大仏」なのか。
話し合いの結論は「大仏」だったのですが、皆さんはなんと呼んでますか?

そうそう、高徳院に行く前に、由比ケ浜通りにあったコロッケ屋さんでコロッケを食べました。
店内にはテレビ番組で取り上げられた時の写真や、たくさんのサインが所狭しと。
外はかりっと中はほくほく。絶品でした。
場所は、由比ケ浜通りの高徳院寄りです(笑)

そして続いて長谷寺へ。
Imgp0460

Imgp0463

Imgp0465

Imgp0466


このお寺、すごい好き。
お寺を取り巻く空気がものすごく穏やかで心地いい感じがしました。
様々なお花が咲く事から「花の寺」と呼ばれたりもするんですって。
散策路をひたすらのぼって見下ろす由比ケ浜の海もまた良い感じ。
地蔵堂では千体地蔵尊が置かれ、さまざまな供養の浄域となっていました。
本尊の十一面観音像には圧巻。日本でも最大級の木彫仏だそう。

長谷寺の入り口付近にあるそば屋さん「以志橋」でランチ。

Imgp0476

めんにこしがあっておいしかったです。
友人が頼んだとろろそばのとろろは、固くてしっかりねばりがあっておいしかった。



はい。
鎌倉に行こうと思っている誰かがネットサーフィンしてこのブログにたどり着く事を願いつつ(笑)

その後は御霊神社へ。
江の電の線路のまさに脇にある神社。
小さな神社でしたが、温かみのある赴きでした。

Imgp0478

Imgp0479

そしてその御霊神社を抜けて、「力餅屋」へ。
創業300年以上の歴史を持っているのだそう。
てゆうか300年ってすごくない?

Imgp0480

お店の名前にもなっている「力餅」は手のひらサイズで、一口でぱくりといけちゃいます。
まさにお口に入れた瞬間にふんわり溶けちゃいます。
お土産にもいいですよね。

その後、稲村ケ崎公園まで歩き、やっとの思いで江の電に乗車。

Imgp0488

江ノ島まで向かいました。
てゆうか稲村ケ崎ってあの稲村ジェーンの街なのでしょうか?

江ノ島初上陸の我々でしたが、すごいね。
なんか宮崎駿作品に出て来そうな感じでした。

Imgp0495

Imgp0490

やたら猫ちゃんがいっぱいいてびっくり。
Imgp0498

中でも、展望台へ行こうとエスカーに乗って上っている時、
出口に猫ちゃんが待っていて、「にゃーにゃー」言って迎え入れてくれた時はびびりました。
どこかへ連れ去って行ってくれそうな気がしてワクワクしました。

Imgp0499
Imgp0500

Imgp0512


展望台は半端ない程高い位置にありました。
高所恐怖症の私は最初から最後まで足が大爆笑してましたよまじで。
鳶がものすごい飛んでました。

Imgp0503

さて。
いよいよ空も暮れて帰り道。
行こうと思っていた最高の朝食を出す「ビルズ」というカフェが閉まっていたので、
「サンディッシュ」という稲村ケ崎公園の真ん前のカフェでお茶を。
てゆかその隣が稲村ケ崎温泉でした。
入りたかったけど、入ったらそのまま動けなくなるから断念。
想像通り、この時点で私の足はすでに地面の感覚を感知する事を放棄していました。

「サンディッシュ」のオープンカフェでコーヒーを飲みながら、
海辺のオープンカフェは、日が上っているうちに行くべきだという結論が。

帰り道は再び江の電に乗車。
がたんごとんと揺られながら、疲れた体を実感しました。



ちょっと足を伸ばせばある古都鎌倉。
初体験でしたが、良かったです。
日帰りで観光気分を味わえるっていうのも良いですよね。
あと、昔よりも格段に寺巡りが好きになっている自分を発見して、ちょっと嬉しかったです。
お寺には芸術がいっぱいありましたよ。

冬ももう少しでやってきます。
まだまだ温かいこの時期、ふっと出来た休日かなんかに、
是非鎌倉を味わいに行ってみてください。


明日も頑張ろうという元気を貰えるかもよ★





帰宅後は富山土産のマス寿司と、かまぼこ。
そしてブリ大根を作って食べました。
Imgp0516











☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いい気をもらえた日

いい気をもらえた日
どもー。

今日は朝から鎌倉に行ってきました★

お寺回って、江ノ島行って、かなーり満喫出来ましたよ。

お寺回ったからすごくいい気を貰えた気がします。


今は帰りの電車ざます。

一日中日光にあたってたから、体がものすごく疲れてます。

いっぱい写真撮ったので、また明日にでもざーっとアップするねん。

ひとまず鬼のるるぶを(笑)


ではでは、また明日ねっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サザエさん気分

Imgp0438_2

こんばんわ。
富山からさきほど帰って参りました。
思った以上の疲労が体中に広がっています。
今日はぐっすり眠れるでしょう。

私が最後にお墓参りに行ったのはなんと16年ぶりとかだったそうです。
そりゃぁ、ご先祖様はさぞあきれていた事でしょう。
久しぶりに会いに行って来ました。
ごめんね、ほんと。

おじいちゃんおばあちゃん、
「やっと来たか!」と笑ってくれていれば幸いです。

心がすっきりしたような、なんだか生きてる心地がしました。


さて。
お墓参りが済んだ後は、親戚が集まって会食。
なんせ私はかなり久しぶりに皆さんに会ったので、
気がついたら従兄弟が3人結婚して、総勢5人の甥っ子と姪っ子が出来てました。

むちゃくちゃかわいい!

私、生まれて初めてです、こんな感じ。
ほんわかした団らんって。

だから嬉しくて、甥っ子に、
「未歩おばさんって呼んでみてよ〜」
ってねだったんだけど、わざと間違えるの。
ミカおじさんとかみりんおばさんとか。
で、「ちゃんと言いなよ〜」って言ってくすぐると、ケラケラ笑ってるの。

あとね、
myuuRyちゃんのコインケースを鞄につけてたら興味を持って近づいて来たので、あげたよ。
それを見た別の甥っ子が、
「これ何〜?これ何〜?なんであげたの〜?」って近づいて来たから、
「欲しい?今持ってないけど、今度送るよ」って言ったら、
「いらね〜」って言われた(笑)

で、またくすぐったら、ケラケラ笑ってた。
すごい楽しかったなぁ。

同い年の従兄弟がいて、女の子2人のママになってたんだけど、
とても同い年とは思えないくらいの落ち着いた雰囲気でした。


普段絶対に味わえない様な感じを味わえてなんだか心が温まりました。
孫がいて、夫婦がいて、おじいちゃんとおばあちゃんがいる。
きっとこの形が理想系なんだろうな。
自分がその絵の中に当てはまってみるだなんて考えた事もなかったけど。


私もいつか、同い年の従兄弟みたいに、ママになるのかしら。
うわぁ。全然想像つかないや。
でも、なんでだろう、にやけてしまう自分がいる。


おじいちゃんおばぁちゃん、どう思う??


Imgp0435

Imgp0421

Imgp0427

Imgp0430_2

Imgp0431



Imgp0439

Imgp0441

Imgp0445





シメの赤坂離宮
Imgp0447

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンコンジャンプ

こんばんわ。
今23:42。
おぉっとあぶねぃ(笑)


今日はコンコンジャンプの解散ライブに行って来ました。
あっきんがサポートしてるってのもあって行って来ました。

CRESTが会場だったんだけど、すごい!
満員すぎて、後ろのドアが閉まってなかった。

途中から行った私は一回もフロアに入る事もなく入り口のモニターでライブを見ていました。

コンコンジャンプは、ずっと前に、
175Rのしょうごくんの紹介で一度打ち上げに参加させていただいたのと、
ずーっと前にmyuuRyでタイバンした事もありました。

長年続けて来たバンドが解散するって本当に胸がいっぱいになります。
この曲を聞けるのも今日が最後って思うと、ファンの皆さんも感無量だったのではないのかな。

解散って響きは悲しいけれど、メンバーがそれぞれ新しい道を歩む門出だと思うと、
私は精一杯のエールを送りたいなと思いました。

コンコンジャンプの皆さん、長い間お疲れさまでした。
あっきんも、お疲れ!


会場でばったり会ったゆきえさんと少しお茶をしてトークをして、
打ち上げにちょっと顔を出して帰宅。
帰宅後はなぜか無性に自分が作った曲を聞きたくなって、ずっと聞いてました。
半年前に作った曲とか、こんな曲作ったっけ?っていうのもちらほら(笑)


さて。
明日はいよいよお墓参り。
ものすごい早い集合時間に、今からびびってます。
今日は早いとこ寝ようと思います。

おやすみ、みんな。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フワフワと渋谷を通り抜ける

こんばん。
昨夜は「はしゃぐ夜」と決めていたので、今日はすごく寝ました。
久しぶりにゆっくり寝むれたのかも。
朝(昼すぎ)にカーテンを開けたら、雨が降っていたのでちょっとがっかりしたけど。

昨日、ワイングラスで手を切りました。
痛くてびっくりして大騒ぎして、そんでみんな手当してくれました。

そうだ、おはかまい・・・


はい。

今日も痛かったけど、昨日の残り物でお昼はパスタを作りました。
やっぱりパスタは自分のが一番。
寝起きの空腹においしかったです。

あ、そうだ。
ワンマンの日、地方から来てくれた人にはpommy弁当をプレゼントってどう?(笑)
九州からも来て来て♪


そして夜はミカリンに誘われて青山へ。
谷口宗一さん(ex BAKU)の写真展でした。
モノトーンの世界に、無機質な建物や愛らしい動物の写真が飾られていました。
写真てその人の人柄がにじみ出ていますよね。
谷口さんの目線に共感しました。

会場にはご本人もいらしていたのですが、私の想像とは全く違うタイプの方でびっくり。
もっと怖めの人かと思ってた(笑)

いやぁ、やっぱりアートに触れるのはいいなぁ。
心が豊かになります。
私もいつかやってみたいな。個展。
誘ってくれたミカリン、ありがとう。

写真展後は、ミカリンと渋谷のカフェでお茶。

Imgp0417

私、6年ぶりくらいにカフェでスイーツを頼みました。
ティラミスとコーヒー。
なんかいきなり食べたくなっちゃったの。
そんな自分にびっくり。
ミカリンにも、「甘いもの食べてる未歩ちゃん見た事ねー」って言われました(笑)
ま、そんな私の前でミカリンはコロナ2本飲んでましたけど。

ミカリン、前回のライブから、衣装の事色々考えてくれていたみたい。
私はぼぅっと、ステージでかわいいものを着て歌いたいなぁと思ってるけど、
やっぱり作り手のミカリンとしては、自分の作品になるわけだから意識レベルが違うよなぁ。
納得いくものを着てほしいと言われました。
そう言われると、自分としては何も伝える事がない事に気付いた。
これは良い意味でね。
人の心を動かす情熱は、人から言葉を奪うのだわ。
なんだかミカリン、かっこよかったです。

私たちにしては珍しく、1時間くらいで解散。
「なんだか今日、休日っぽくない?」なんて思いながらちょっとだけ嬉しくなった。
そして次の現場へむかう私。


もうすぐ10月が終わる。
そしてもうすぐ2008年が、終わる。
迷宮入りしそうな困難も、努力すれば努力する程、
絶対に良い蕎麦が食べられるはずだぜ。

だぜ。



湿っぽい空気の中、公園通りを歩いた。
今日は金曜日。
これから飲みに行く集団や、すでに良い感じの盛り上がりをみせてる集団が道を陣取る。
金曜の渋谷をスルスルと通り抜けながら、ゆっくりと胃もたれが始まっている事に気付く。



やっぱりスイーツは好きじゃない。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引っ越しパーティー

こんばん。
今日は、やっと落ち着いた家で引っ越しパーティー!
ホームパーティーは久しぶりだけど、みんなそれぞれお酒とか買って来たので、
外で飲むよりもかなり節約できます。
リラックスした空間で、おいしいワインとおいしいご飯。
会話もはずむわけです。
今、みんなはトランプしてますが、私は公約通りブログを更新中。

腕によりをかけてディナーを。

Imgp0410

メニューは、
リーフサラダ。モッツァレラとトマトを。
ソースは、ロスでかおりさんが作っていたものをパクりました。
バルサミコに砂糖を入れてフライパンで熱したもの。

で、エビと野菜のガーリック炒め。
みりんを入れました。

そしてナスとホウレンソウとえのきのグラタン。
これ、豆乳で作りました。
牛乳よりもあっさりしてます。
あ、味噌も入れました。
そして豚肉をゆず胡椒のたれにつけて食べました。

かなり作りすぎちゃったので、完璧余ると思ってたのに、ぺろりと完食。
作り手としては嬉しい限りです。

人が出入りする家は、幸運が広がる。
だからこの家には人をいっぱい呼びたいな。

昨日はかっしーといっしーが来てPVの打ち合わせしてたし。
そういえばPV、超良い感じになりそう。
楽しみにしててね。
頑張っちゃうんだから。


今日は、飲もう。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

秋の夜長に味噌スープ

こんばんわ。
ひとまずワンマンライブまで、毎日ブログ更新を目標にしました。
今まで何回か同じ目標にむかって走っていましたあ、その度にくじけてました。
でも、今回は結構マジです。
がんばるます。

はい。


昨日は、新曲の歌詞を作ってました。
今回の2曲の新曲のうち、1曲はakkinの曲なのです。
まじすげーいいっすよ。teketeke
しかし、人の曲に歌詞をつけるのはものすごく難しい。
前回アルバムの「千の夜を越えて」もかなり苦戦したもん。
気合い入れなきゃ。

で、気付いたらワインで良い気分になってて、気付いたら煮詰まってました。
そんな日は具沢山の豚汁です。

Imgp0407

試しに、にんにくを入れました。
ごま油も。

味噌鍋みたいでおいしかったです。

赤ワインと豚汁。
すごい組み合わせ。
でも、和食と赤ワインって意外と合うんですよ。

この季節、体が温まります。

そういえば、秋らしい事をしたいなぁと思い立ち、今度鎌倉に行ってこようと思ってます。
久しぶりに「るるぶ」を買っちゃいました(笑)
「るるぶ」を手に取った時の感じって、好きな人と初めて手を繋いだ時の感じに似てません?
似てないと思います。


さて、今日はこれからかっしーといっしーがうちに来て、PVの打ち合わせします。
数あるアートワークの中でPVが一番好き。
超おっしゃれなのにしちゃうんだから。

お楽しみに★







PS 北海道から!(><)なんて素敵な事でしょう。待ってるよ待ってるよ。
   あー。ますますプレゼント何にしようかなっ










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの夜遊び

こにゃにゃちわ。

最近家の事ばっかりやってたから、珍しく夜遊びしてなかったけど、
昨日は久しぶりに外に飲みに行きました。
セブンスフロアにね。
セブンスフロアって夜はバーになってるんだってさ。
最近知ったのだ。

実は、ロスで知り合ったカオルさんが来月日本に帰国するの。
で、せっかくだしライブやりたいって言ってたので、協力する事に★

日本でのライブはかなり久しぶりだそう。
セブンスフロアでやれたらきっとカオルさんも喜んでくれると思うんだな。

なんとか出来ます様に。

Imgp0404

写真はセブンスフロアの鉄平さん。
ブッキングとかでお世話になってます。
実は彼、本業は「チョイチャック」ってコンビを組んでいる芸人さんなのです。
だから、話とか空気の読み方とか早くて、一緒にいると面白い。

昨日は生なましい話を延々としてました。
しかし私ももう大人なので平気で受け止められるわけであります。

11/24はランチタイムにお世話になります。
この調子で、目指せ月一アコースティック!
目指せアコースティックツアー!


というわけで。

ワイン3杯で酔っぱらった。
久しぶりに外で飲むと酔うな。

帰宅後またこけました。
棚がずれた。
やっぱり棚の上のものが散らばりました。

さすがに今回は泣かなかったけど、代わりに大笑いした。
じんじん痛かったけど。

私、変になっちゃったのかしら。


そうだ、お墓参りに行こう。



ワンマンライブ…。
みんな来て来て!超ぅうぅううううううう〜来て来て♪

そういえばmyuuRyって、ありがたい事に、地方から来てくださる方が結構多いのです。
だから、地方から来てくれた人には何か特典があったらいいよね。
入り口で新幹線、もしくは夜行バスとかのチケットを見せてくれたら何かプレゼント!みたいな。
どう?どう?
これDO?


素敵なワンマンにするんだから★




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レコーディング明けのレタスチャーハン

こんばん!
いやー今日は久しぶりに良く眠れました。

さて。
昨日行っていたレコーディング。


そうです…



新曲です!奥さん!



12月20日のワンマンライブの時に会場限定で発売します。
なんと、新曲2曲とPVのセット。


セットですよ!奥さん!



PVはね、「sister appleの祈り」を撮ります。
監督は敬愛する友人かっしー。

2008年はmyuuRyにとってARTの年。
それの最後を飾るのは新曲と映像でした。

でね、新曲なんだけど、やばすなの。
大げさに言わせて貰いますが、今まで作った曲の中で一番良い!(笑)
最初にリハで合わせた時、2回くらいでもうほぼ完成してました。

私が言いたい事が言えたって思う。
だからすごく、「こう見られたい自分像」に近くて、そんでもっと言えば「私らしい」


10cmヒールも、5cmヒールももう脱いじゃった。


リハで盛り上がりすぎちゃって、急遽11月のライブで披露する事にしたよ。
是非聞きに来てほしいな。

歌って、両手を上げながら号泣する感じの曲です。
どんなだよ(笑)






そんで今日は、初めて丸まる一日新しい家で過ごしました。
ずっと一人で模様替えしてました。
重さで有名なわたくしのキーボードも、なんと運びました。
床が若干陥没しましたがドンマイ。

おかげ様でやっと家っぽくなりました。
地に足がついていく感じをリアルに味わいました。
やっとお洒落しようって気になるわ。

それでもまだなんか人の家的なにおいなので、一人でいるとそわそわしちゃう。
夜ご飯はレタスチャーハンを作りました。ビールが(笑)

20081019200448

納豆が余っていたのでそれもまぜまぜしました。
なぜかぼーっとしながら食べていたので、
食べ終わるまでに1時間くらいかかっちゃいました(笑)

久しぶりにマニキュアを塗りました。
色は赤にしました。
爪から幸せがくるんだってさ。

何をするわけでもないけど、自分メンテの日みたい。
さぁ。
明日からも頑張りましょう。

























☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

にゃー

にゃー
全員テカってまーす

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

にゃー

にゃー
今4時なり。


まだまだやってまーす

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたくし

わたくし
ねむす

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さぁ!

さぁ!
はじまるまーす

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえい

実は今からレコーディングしまーす★

ひとまずドラム録ります。


またブログするねんっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイン飲みながらうどんを食らう

ワイン飲みながらうどんを食らう
昨日、バスに乗ろうとした時、足を踏み外してそのまま倒れ、入り口の段にスネが激突しました。


財布から小銭が派手な音をたて散らばりました。

購入した赤ワインのボトルで鼻を打ちました。

あまりの痛さに思わず泣いてしまいました。


そして、笑いが止まらなくなりました。


私の左足は腫れ上がり、肉がぱっくり割れました。

そうだ、お墓参りに行こう。


そして昨日は親友との会合。
前に行ったラママ近くのうどんバーへ。

店員さんが超良い人で、色んな説明してくれました。
かなりのこだわりうどんでした。

塩でうどん食べたよ。
超うまいの。
あと、ラー油だけってのもうまかった。


「蕎麦屋で一杯」に憧れてきたけど、私は蕎麦よりうどん派だし、焼酎よりワイン派。

夜風を感じながら、おしゃれなカフェで、ワインとうどん。

温故知新ですな。

ぜひお勧めだす。
お店の名前忘れちゃったから、またかきますー。

店員さん。
変ディーに似てる(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ココロの貧困

ココログが提案するイベントに私も参加します。
同じテーマでみんながブログを書いたら・・・。

テーマは「貧困」

昔、お世話になったプロデューサーに言われました。
「ココロの貧困が一番良くない」

ココロが貧困になるチャンスは日々、たくさん転がっているわけであります。
貧困になったとたん人は人にやさしくできなくなる。

例えば明日、私があの子にやさしくする。
そしたらあの子はココロが温かくなって、あの子の近くの誰かにやさしくできる。
あの子の近くの誰かは、また違う誰かにやさしくなる。

そういう連鎖がいずれ世界を豊かにするんだと思う。

だとしたら、寝不足ですねている私も明日誰かにやさしくできる。

ココロの貧困は、決まって誰かを悲しませる。



そして、君の笑顔は、知らない誰かを幸福にするんだ。




今日は打ち合わせ。
そして早めに寝れる。
ベッドに2分後に飛び込む自分を想像すると、気持ち悪いくらい笑ってしまう。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

寝れるなら寝ってしまおうホトトギス

寝れるなら寝ってしまおうホトトギス
こんばんわ!


コメントありがとうございます。
いくつになっても色んな事があるんですね。
それを知って勇気づけられました(笑)

ありがと

さてさて。
ブログの更新も滞ってしまう程じたばたしてます。
完全寝不足だす。


引っ越し先が完全なる欠陥住宅でありましたので、フォローに追われておりました。

家が「家らしい」という一見当たり前の事が素晴らしい事だと言うことに気づかされてます。


早く、「家に帰りたい」と思いたいです。


と言いつつも、一日一日とワンマンが近づいて参ります。

こちらのアイテム制作の為、色々動いてますよ。
もうすぐ発表出来ると思うのでほんと期待しててね!


ミューリー頑張ってるよっ


今から打ち合わせとリハーサル。
行ってくるねん。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どすーん

どすーん
昨日は一回、自分に負けた。


悲しいとか色々、突然降ってくる。


超むかつくぜ。

こんな自分、絶対ダサい。

私の人生はスケジュール制。


突然とかそういうのは苦手だ。
ついでに言うと、平気な顔は平気な時じゃないと出来ないし。


私の人生はスケジュール制。

だから、明日には復活する予定。

これから打ち合わせで熱いトークするんだ。

そんで。
明日も今日も、元気になる為に必要な人に会うんだ。

そしたらきっといつのまにか、この息苦しさも消えてなくなる。

うーっ

て胸を締め付けられる夜。

不安になってじたばたしちゃう夜。

お腹空いてるのに食べれない夜。


でも。
私ったら解決策わかってるじゃん。


いえい。


29年間の自分統計学によるものだ。


自分を知れ。


そう言われたのは数ヶ月前。

20代最後っていろいろあるなぁ(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

完全なる筋肉痛

完全なる筋肉痛
こんばんは!


先日、弾き語りライブに遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。

そして、お礼をお伝えするのが大変遅くなってごめんなさい!
私、宣告通り引っ越しました。
想像以上にすんごい大変で、まだまだ落ち着けません。
体の殆どが痛くて、毎日10キロの重りしながら生きてるみたい(笑)
しかし、今頑張れば幸せな年末を迎えられそうなので、
引き続き無理しようと思います(笑)

っていうか、建物が古いので水回りがオンボロなんです。
けど、古い家を改造して住むのに憧れていたので、
実際、これ生きていけんの!?って思いながらも、
なんやかんやいいながら楽しんでます。

あ、前の家はクリスタルのシャンデリアでしたが、
今回の家は黒のシャンデリアです。
ぐっと大人っぽいよ。


先日のライブ、自分的にはとても楽しかったです。
完全なるアウェイ感が、最初は死にたくなるくらい緊張する要素でしたが、
松崎ナオさんの歌を聞いて心が統一されました。
ちなみにナオさん超うける。
仲良くなれた(と思う)ので、
またどこかで会いたいな。


さてさて。
今回のイベント、誘ってくれたのは鉄平さん。
鉄平にはほんと感謝してます。
ありがとう。

でね、来月も誘ってもらえたよ。
11/24の、なんとランチタイムでの出演。
鉄平さんいわく、お昼のセブンスフロアは、いい感じに日が差してとても綺麗なんだそう。

ランチを食べながら歌を聞く感じなんだろね。

お昼のライブなんて、インストアライブとかラジオの公開収録とかぶりだ!
つまりすげぃ久しぶりだ。

んー。
緊張(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばりゅ

おはよう!
今日は雨だね。
晴れじゃないのは残念だ。

さて。
今日は朝から管理会社へクレームを投下。
ライブ前だってのに本当に勘弁してほしいぜ。
新しい家のね、給湯器が壊れているの。
つまりお湯が出ないのだ。
昨日から直してほしいと言っているのに、今日やっと工事に来て、結果数日かかるとわ。
何事じゃ。
だいたい引っ越し前にそういうのやっとくべきじゃないのか。ってゆう。
検査してなかったみたい。
それに、その他にも故障している部分が多すぎ。網戸もまだ取り付けてないんですよ。
ずさん過ぎますな。
神様。罰を。


ふー。


しかしそうとばかりは言ってられないので、
今は温かいコーヒー入れて気持ちを切り替えとります。

私、一時期コーヒー豆にハマってね、
有名豆から、商店街の古い老舗の豆まで色々試したんですけど、
結果カルディーのが一番飲みやすい事に気付きました(笑)
うちにある唯一のぬいぐるみスティッチをバックに。

20081006123853


さて。今日も頑張るぞ。
会いに来てね。







あかねさんへ
うわぁ。行ったんだ温故知新!かわいかったでしょ?
涙通りはね、ふふふ。種明かししちゃうと、目黒なんだ。
19歳の頃、目黒に住んでてね、目黒通りの坂道から一本入った通りを当時良く歩いてて。
あぁ、でもこの歳になると、涙通りは増えてくなぁ(笑)

ちゅーたさんへ
うんうん。雑貨屋さん好きだよ。場所はどこらへんがいいんだろ。
私が良く行くのは、代官山と渋谷かな。
雑貨屋さんっていうよりも家具屋さんにちょっと置かれている雑貨とかを見ちゃうな。
またブログで紹介するね★
















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ついに明日。弾き語るぜ。

やっほぃ。
みんな元気??
やっと本来のパワーを徐々に取り戻しつつあるpommyです。

やっぱり私、これからの事を想像したり計画したりするのが大好きだ。
もちろんバンドの活動ね。
てゆうかやっぱり私、音楽が、myuuRyが大好きなんだ!
って事に気付きました。
神様ありがとう。

というわけで、12月のワンマンではまたまた新アイテムを皆さんに届けるべく、
1000%本気で頑張るよ!
die or スケジュール。
応援よろしくねっ

そして今日も温故知新に行きました(笑)
3点追加で購入。しっかり値切りました。
でも800円しか負けてくれなかった。
ちぇ。

ほんで夜は新居に行ったり。
今日は病み上がりの涼子先生が来てくれて、部屋にいい気を運んでくれました。
てかまだ引っ越してないけど。
てかライブの次の日に引っ越そうとしてるけど。
てか荷造りいっさいやってないけど。


でも大丈夫!

なんだか今の私、どんと来い!って精神です。

明日のライブもすごい楽しみ。
カバー2曲と、オリジナル2曲やる事にしたよ。
さっきまで練習に励みました。

なんかね、アコースティックライブ、これからどんどん増やして行こうと思ってて、
月一くらいやりたいなって思ってて。
で、自分なりに、バンドライブとソロライブの区別を付けたいなって考えてて、
なんていうか勝手にテーマを決めたんだけどね、
すごいリラックスしてやりたいなって。
だからみんな気軽に話しかけてね。
一緒にお酒飲む感覚でさ。
お客さんとの交流、地方に行くといっぱい出来るんだけど、
なかなか東京では出来なくて。
だから、月一とかでそういう交流会みたいなのもあって良いじゃんって思って。

なんかね、今まで築いて来た自分の音楽とかライブに対する価値観みたいなものが、
この数ヶ月でどんどん崩れて行ってる気がするんです。もち良い意味で。

もっと自由で良いんだって、思うんだ。


まずは明日。
そんな感じで、リラックスした気持ちで会いに来てくれたら嬉しいな。
私は皆さんに会いたいです。

ではでは。
おやすみちゃん。










柁チャンさんへ

確かに前にも似ている写真アップしました(笑)
今回のはあっきんといっちゃん(見切れてる)の顔入りですバージョンです(笑)
にゃは。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

弾き語りライブまで後少し

こんばん。
今日は、引っ越し先の家にいったりしてました。
最近、考える事が多くて、
ライブの事を考えようと思うと、引っ越しの事を考えていたり、
引っ越しの事を考えていると、ライブの事を考えていたり。
これをてんぱりと言うのでしょうか?
でも、不思議な事にそわそわしておらず、わりと落ち着いてます。

弾き語りライブまであと2日。
カバーを何曲かと、今の時期にどうしても歌いたい歌を歌います。
前回のオールナイトイベントではありえないくらい緊張しましたが、もう大丈夫だと思います。
歌を伝えたいというシンプルな気持ちになるまでに随分と遠回りした気がしますが、
そういう意味ではやっとスタートラインに立った気がするのです。
アメリカの地が教えてくれたものを還元したいな。
だからどうか、見に来てほしいです。
お仕事帰りにお酒を一杯飲みに来る感覚で。

出番は、そうだな、ドリフターズの全員集合で合唱団が出て来るあたりかな(笑)

楽しみだ。


しかし最近風邪っぴきが多いですな。
季節の変わり目ですものね。
皆さん、今が地球にとって一番良い季節なので、たっぷりと空気を堪能すべく、
風邪予防しっかりね★

ではでは。
あ、やっぱり写真がないので、ツアーの時の一枚。
名古屋のライブ後、ミセンというお店でご飯食べているところです。
超うまかったよん。

Imgp0375

おやすみ!


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

秋晴れと引っ越しと乙女心

こんばん。
てゆうかダニに刺された後を正確に数えた結果、13カ所ありました(泣)
乾燥肌もプラスして、ふとした時にすごいかゆい。

でも、家ダニって刺さないんですね!びっくりした。
ランランさん、教えてくれてありがとう。

私、いったい何に刺されたのかな?(笑)



ほいほい。
昨日は、渋谷と中目黒の家具屋さんを回ってました。
私、もうすぐ引っ越しするのです。
新しい家に合う家具を一日中ぐるぐる探してたよ。

昨日は秋晴れで、すごく気持ちの良い気候だったから、歩くのがとても楽しかったな。
写真、撮ろうと思ったけど、やっぱり忘れちゃった。
代わりに、代官山の家具屋さんで一目惚れして購入したゴムをパシャリ。

Imgp0401

猫ちゃんのだわさ。
きゃわゆいでしょ?

ダイニングテーブルを探していたんだけど、結局見つからなくって。
良く行く中目黒の家具屋さん「温故知新」で、ラグを購入しました。
毛足の長いファーのラグなんだけど、裏地が革で、ビンテージ系。
やっぱり激安でした。
届くのが楽しみだ。
で、結構大きめサイズなので、
それを置いてみてからダイニングテーブルを見つけようかなって思ってるよ。



さてさて。
もうすぐアコースティックライブ。
ピアノの練習と平行して引っ越しの準備・・・・




出来るわけないじゃーん。




というわけで荷造りは後回し後回し。


お友達の皆さん。
引っ越しを手伝ってくれる人をリアルに募集してます。
ピンと来た人はこちらまで!











☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ダ、ダニが!

こんばん。
こないだね、仲良くしていただいているセレブが、
ダニに刺されすぎて病院に行ったという事件がありました。
片足で20カ所以上だって。うえー。

って話を聞いた翌日。つまり昨夜。
あまりの痒さに目覚めた明け方。
左足を見たら、6カ所の刺された後が!!!!
超ショックでした。
今も痒い。

なんか、最近湿っているからダニが増えているらしいですよ。
まじぞっとします。

今夜の恐怖は朝のうちに。
というわけで、起きてからすぐに浴室暖房に布団を。
シーツは洗濯してから、浴室暖房に。
きゃつら、いなくなったかな。
うぅうう。


さて。
今夜は久しぶりにのんびりしてます。
久しぶりにチャプチェ作ったよ。
写真を撮ろうと思ったけど、なんかチャプチェとかビーフンとかの写真、多くね?って思ったので、やめました。

さっき、辺見えみりさんのブログをがん見してました。
そこで思ったのが、やっぱりちゃんと毎日更新しなきゃって事でした。
あと、写真もその時々のものをアップしていて、見てて楽しいもんなぁ。

がんばろ。

さっそくデジカメから、そして写メから、
色々写真を探したのですが、こんな写真が!

20080830022800

以前、宮田さんと撮った写真です。
ジェット機のライブの打ち上げでです。
ジェット機の皆さんにはmyuuRyは本当にお世話になっているんですよ。
すっごいやさしくてジェントルな先輩方でございます。

明日はとっても良い天気みたいだよ。
写真撮るねん。

今日はこれから曲作りマース。

じゃぁねん。













☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »