« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

3年前の自分

へい!
こんばんわ!

今日はちょっとした打ち合わせをマリコと。
ラママの近くに最近出来たカフェに初めて入ったのだけど、そこ変わってて、
カフェなのにうどんがメインなの。
そこでうどんとビールを。
憧れの渋いセレクション。

これがすごいおいしかった!

でもこういう時、焼酎が飲めたら楽しいだろうなぁ。

ラママの脇の坂を上ったらすぐあるよ。
是非行ってみて。


で、こないだのライブでカメラを回しすぎて、
編集に困っているベンジーから昔の写真が送られて来たよ。

Myuury_04

sorry,musicmanの時の写真ですな。
今から3年くらい前か。
なんかすごい若い!(笑)
この洋服自分で作ったんだぜ。いえい。

あの時の自分は今の自分を見て何と言うかな?
満足しているのか?
いや、していないですな。
うぉー。
休んでる暇なんて一ミクロもなかった!

新曲作ってるよ。
レコーディングしたいな。

関係ないけど、手巻き寿司パーティーが無性にしたい!

雨すごいね。
外にいる人は気をつけて帰ってね。
私はそろそろ眠りますわ。

おやすみちゃん。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

happy barbariansがくれたもの

いやー、改めまして・・・。

こないだは本当にありがとう!
すごくすごくすごく楽しかったよ。
皆さんにも楽しんでもらえたら幸せです。

体調が悪かったんだけど、ライブやったら体治っちゃった!
なんて幸せな女なんでしょう(笑)


L.A.の個展会場でのライブから始まって、新メンバー初の名古屋、そして大阪。
4人でお酒を飲むのが初めてだったので、それも含めて盛り上がりました。
私にとって初めての名古屋ell.。音楽界の重鎮であるしげさんとご飯をご一緒させていただき、
それはそれは素敵なお話を聞けた名古屋。
地方だから出来るお客さんとの交流も楽しめました。
そして大阪では、大好きなBEAN BAGの皆さんに会えてほっとして、
ライブはいつも通りアットホームな空間になりました。
新曲の良さを伝えたかったので、大阪ではキーボードレスでしたが、
踊りまくってエキサイティングしました。
打ち上げはこれまたお世話になっている室さん達の会社の方達と一緒にはじけすぎてちょっと不安に(笑)
てゆうか室さん来てくれたんだ。
室さん、いつも大阪来てくれるんだ。
しかも絶対内緒で。
で、会場で見つけるとすごい普通なの(笑)
大好きムロック。

そして車内ではずっとしゃべってた。
しかも音楽の話とかほぼなしで、モノマネとかばっかり(笑)
雄さんとあっきん、まじやばいよ。天才だよあれは。
いっちゃんは石原軍団だからモノマネしなかったけど。

なんだかもうすごい良い雰囲気でメンバーが結束した旅だったな。

そして迎えたファイナル。
MAD BARBARIANSまっちゃんによるVJ。
超かわいかったでしょ!?
お手伝いしてくださったツボイさんもナイスガイで、ずっと踊ってくれました。
彼はめちゃめちゃすごくって、ビンセントギャロの家で、マリリンマンソンの作った煮物を食べた男だそうな(笑)
なんかVJもっとやりたいねって話になったから、ワンマンとかにはがつんとやっちゃうかも。
とにかく、HAPPY BARBARIANSの成功はほぼマッドの2人のおかげだと思ってます。
本当にありがとうね。まっちゃん&かっちゃん。
大好きだ。

そして、久しぶりに踊るカメラマンHEN-D(改名してベンジー)の登場。
たくさんのカメラを用意してくれて、ムービーを撮ってくれたんだ。
最前列での踊る彼を見るのは久しぶりだったから、なんかキモ嬉しかった。
彼がいると盛り上がるんだ現場が。
大好きベンジー。

そしてそして、HAPPY BARBARIANSからmyuuRyファミリーに参加してくれた七海さん。
写真を撮ってくれたよ。
ちょっと見せてもらったけど、すげい良い感じなの。
また、マイスペとかにアップするからお楽しみにね。
大好き七海さん。

そしてそしてそして、いつも衣装を作ってくれるみかりん。
今回はLAジョギングスタイル(笑)
直前の微調整を楽屋でやってた時、無理難題を提示した時も、嫌な顔一つせず、
むしろ、「やべ、楽しい。超楽しい」とか言いながら直してくれました(笑)
大好きみかりん。

で、今企み中の計画があって、それ用に映像を撮影してくれたかっしー。
ほっんと信じられないくらいの低姿勢で現場にいる姿は尊敬すらするよ。
早く企みについて打ち合わせと言う名の飲み会をやりたいなと思う。
大好きかっしー。

そしてタイバンのみなさん。

Imgp0389

Imgp0390

Imgp0391

Imgp0394

Imgp0392

Imgp0396
いっちゃんとかっちゃんと、そしていっちゃんと同じ誕生日の同じベーシスト弘美さんの誕生日をお祝いしたんだ。


もうね、もう。
私はあの日、書ききれない程、色んな人の愛を貰ったんだ。
それが皆さんにもあげられていたらいいなと思う。


ステージに全部置いて来たぜ。
そしてまた、前に進んで行くんだぜ。



次は10/6の弾き語りライブ。
そんなに遅い時間じゃないと思うから是非見に来てほしいな。

ワンマンのチケットも発売されたよ。
12/20O-CRESTにて。
タイトルは、「100%FLYING MANかもね!」です。


pommyは走るのです。
今そばにいてくれる人達の愛を受け、愛を返しながら、
これからも、まだ見ぬ愛を探して。

ただ、ちょいと休憩。
3日くらい休みたい(笑)
脳みそを空っぽにしたいぜ。

・・・・・ってなわけには行かないので、明日の為に今日はもう寝ます。



おやすみみんな。
大好きみんな。
ありがとうございました。

P1010228










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ありがとう。

おはよう。
昨日、ライブに遊びに来てくれたみなさん本当にどうもありがとうございます。
また、昨日初めてmyuuRyを見てくれた皆さんもありがとうございます。
そしてタイバンの皆さんもありがとうございます。

昨日のライブ、すごく楽しかった!!
ヒートアップしすぎて、体が動かなくなってます。

でも心がすっきりしてます。とても。


詳しくは後日綴るとして、ひとまずお礼まで。

ありがとう。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

僕には君がいる。君には僕がいる。

Imgp0387

ライブ前日はいつものことだけれど、朝からバタバタ。
気合い入れる為に、にんにく大量の野菜パスタを投入後は、ひたすら準備。

そして、空が雨を呼びそうになった時間に街へ繰り出しました。
109に入ったのだけど、なんか超かわいかったよ。
自分の趣味が変わって来ているのかも。
L.A.を思い出す(笑)

リハ音源を大音量で聞きながら有酸素運動してました。
風がひんやりで心地よかったな。

その後、19時にレッスンを終えた涼子先生をゲット。
今夜はそば屋でディナー。

ライブ前は先生に会うのが日課なのです。
ライブ前に会うと元気になるし、背筋がピンとなるの。
絶対外せない日課になっちゃった。

でも今夜は少し違う。
いつも以上に愛をたーくさん貰えました。
私は常に、先生の大きな愛に包まれているんだって事を再確認しました。
2人でね、ポン太を思って蕎麦屋で泣いて笑って。
周りから見たら、泣きながら蕎麦をすすっている女2人って、
きっと異様な光景だっただろうけど(笑)

先生、pommy一生ついてく♪

さて。
これからまた少し準備して、そして寝ます。

明日久しぶりに会える事を楽しみにしてるよ。
一緒に歌って踊って、いっぱい汗かいて、そして帰る時にはハッピーになろうぜ。
happy barbariansだぜ。

あ、明日のタイバンはあたりまえだけどみんな友達。
オープニングアクトは、以前myuuRyでも叩いてくれた事のあるユルギ君のサポートしているザ・マグネチック。
そして、リップバンズとJET LILY STAR。
みんなすんげい楽しんでほしいな。
愛のある空間になればいいな。


明日はね、今までで一番最高の「カゼノウタ」が歌える気がするよ。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カゼノウタを歌おうぜ

Imgp0381

こむばむ。
いやー、眠い。眠いぜ。


今日はリハだったよ。
ライブ前の最終リハ。
全力疾走して、終わったらぐったりだ。

このメンバーでは初めて演奏する曲が数曲あって、
myuuRy的にはお久しぶりな曲なのだけれど、
演奏する人が違うと、まるっきり別の曲に聞こえるもんだなぁなんて当たり前の事思ったよ。

新生myuuRyになってから5ヶ月くらい。
雄さんももうメンバーの様なもんだ。
その4人での初めての企画イベント。
名古屋と大阪で一気に結束しちゃって、その上明日の東京があって。
大変だ。

久しぶりのちょいと長めのステージ。
セットリストも今だからこその曲順。
大きな事は望まないけど、何か少しでも変われば良いと思う。
私たちも、そしてお客さんにも。

本当楽しみだ。


転んでも転んでも、立ち上がり続けてればいつかきっと報われる日が来るんだぜ。

って良い言葉だ。



さぁ。
今日はゆっくり眠ろう。
明日は夜、先生に会いに行く。
ライブ前恒例。
パワー貰うんだから。


じゃぁね。
世界中の皆さんおやすみ。

Imgp0379_2

Imgp0380

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ついに秋がやってきたぜ

こんばんわ。
最近はもう秋の気候ですね。
春と秋に目がない私なので、やっとこの季節が来たか!って感じです。
こんな季節は外に出なきゃもったいないよね。
というわけで、こないだみんなでピクニック行って来たよ。
前日から張り切ってお弁当作りました。

Imgp0382

メインはミニハンバーグと、L.A.でかおりさんが作っていた洋風南蛮漬けみたいなのをまねっこ。
ミニハンバーグにはシソを入れてみました。
洋風南蛮漬けは初挑戦だったけどこれがヒット。
ツアー先でお客さんに
「ブログに載っていた料理を作ってみたけど分量間違えておいしくなかったのでこれからは分量も書いてください」と言われました(笑)あはは。
洋風南蛮の分量はまた後日(笑)
でもどれもおいしく出来て喜んでもらえましたわ。えっへん。

あとは、グラス持参で白ワインを飲みながらひたすら色づいた緑を眺めてました。
そういや最近、ぼーっとした事なかったなぁなんて思った。

一日中森林浴しながらぼーっとする時間がなんとも贅沢で。
普段、夜になったらのろのろと行動して飲みに行くっていう遊びしかしたことなかったから本当に新鮮でした。

これはまりそうだ。

しかもただ行くのではなく、ちゃんとお弁当作って、
ワインも紙コップとかじゃなくてグラスを持参するところが、ちょいと大人になった気分。

秋はすぐ終わっちゃうからね。
10月はそんな時間をたっぷり満喫したいな。


さてさて。
時間は待っててくれません。
ツアーファイナルまであと3日。

今日はみかりんの家に行って衣装の打ち合わせ。
今回のテーマは、L.A.の健康的ジョギングスタイル
まだまだL.A.を引きずって行きますよ!(笑)

みかりんにも久しぶりに(でもないか)会えて嬉しかったのだけれど、やっぱ体が・・・・。
めずらしくノンアルコールの1時間程度で帰宅。
みかりんは飲んでましたが(笑)

みかりんの家からうちは激近なので、帰り道はテクテクと歩いて帰りました。
風が気持ち良くてどんどんどこまでも行けそうな感じでした。
ヘッドフォンからはリハ音源。
2回ししたくらいで帰宅。
今は洗濯しながらこのブログを書いてます。


今日はゆっくりお風呂にでも浸かろうかな。
そしたら明日はリハだ。

張り切ってこう。



































☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ありがとう。みんな。

皆様、温かいコメントを本当にありがとうございます。
胸がいっぱいでどうしていいかわかりません。

前回のブログ、書こうか迷ったけど、
ポン太の事はよくブログでも書いていたので、
今まで読んでくれた皆様にご挨拶のつもりで書きました。

今までポン太の事をやさしく見守っていてくれてどうもありがとう。
写真を褒めてくれたりしてありがとう。
本当に幸せな子だったと思います。
これからは天国で彼がみんなを見守ってくれるはずです。
ほんっと、ありがとうございました。


さて。
めそめそばかりしていられないぜ。
なんてたって27日は「happy barbarians JAPAN TOUR ファイナル」です!
名古屋と大阪、この2つのライブだけで、バンドは前進しまくりました。
今だから出来る事、今しか出来ない事がどんどん見えて来てます。
メンバーと雄さんと、かなーり盛り上がってます。
そして当日は、MAD BARBARIANSがVJしてくれます。
まさにコラボレーション!

LAから始まった旅は27日に終了します。
その間に得たものと、そしてなくしたもの。
たいがいの事は両手で抱えきれるくらいタフなタイプの私でも、
どんだけだっつーんだ!ってくらいおっきすぎた。

おっきすぎて抱えきれずに首が動かなくなって、こないだ気功整体行って来たぜ。
「こんなガタガタな体、なかなか見た事ありません」ってちょっと引かれちゃった(笑)
しかしおかげ様で、昨日の今日で回復だ。

めそめそしている自分が嫌で始めた企画。
強くなりたくて、もっと自信を持ちたくて始めた企画。

嬉しい事も、悲しい事も、全部ね。
全部詰め込んで、歌を歌うぜ。

このタイミングで良い歌が歌えないなら、私はクズだ。
このタイミングでみんなにパワーをパス出来ないなら、私は音楽辞める!(笑)
ほんとほんと。

でもそのくらい。


だから見に来て。
絶対良いライブにするからさ。

いえい!!










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

天使の様に笑ってた

15年前の冬、生まれたばかりの彼に出会った。


ガリガリのお兄ちゃんと、ぽっちゃりの弟。
私は迷わずガリガリのお兄ちゃんが良いと言った。

でもその数ヶ月後、彼を引き取りに行った時、
ガリガリのお兄ちゃんはすでに違う誰かに貰われて、
兵庫の山奥から千葉までを旅して来たのはぽっちゃりな弟の方だった。


やんちゃでやんちゃで家族揃って手を焼いたな。
家の鍵を開けて飛び出したりね、2階から飛び降りたり!

それから、寂しがりで寂しがりで。
一人で留守番しなきゃいけないことを察知すると、
一番最後に出かける人の体にすり寄って、ブルブル震えてアピールするの。

「ひとりにしないでー」

なんて言ってるみたいで、なかなか外出しずらかったよ。


とにかくもぅ、暴れん坊将軍でしたよ。




そしてまた。
彼はたくさんの、本当にたくさんの愛と安らぎをくれました。
当然のごとく、私達はそんな彼を精一杯愛しました。





一生懸命愛したと言う事実が、今になってこんなにも救いになるなんて思わなかった。







全ての生き物は、生まれた瞬間から旅の終わりへ向かっている。
いつかは必ず終わりの日が来るものだ。
でも、訪れるそれに対しての恐怖心を抱えてしまうのも事実。
自分が愛する力が大きければ大きいほど、失ってしまうという恐怖心は大きくなる。



ここ数年、その不安がピークだった。



だからこそ、一生懸命愛す事にした。
だからこそ、一生懸命向き合ったんだ。



そして彼は一生懸命生き抜いた。
歩けなくなっても眠れなくなっても、彼は頑張って暑い夏を乗り越えた。







夏の終わりは儚くて寂しい。
蝉の声も遠くに消え、夜を揺らす風がちょっとだけ冷たくなる。


こんなに儚くて寂しい気持ちになるのはきっと、夏の魔法のせいだと思う。
夏の魔法は幻想の様に、いつもとは違った色をきまってデッサンしてくれる。
そしてようやく魔法が切れ出す時、世界は恐ろしいほど強い意志で、正気を取り戻すんだ。







大事な大事な宝物。
誰よりも愛おしい存在。
何度名前を呼んでも足りないぜ。

でも今は、名前よりも言いたい言葉がある。
何回も何回も言いたい。言うよ。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。
たくさんありがとう。






ポン太が天に召された夜。
風の音が聞こえたよ。



そして彼が笑っている様子が見えました。
びっくりするくらい穏やかに。












15年前、ぽっちゃりな弟は飛行機に乗って千葉にやってきた。
やんちゃで寂しがりの暴れん坊将軍。

たくさんの愛をありがとう。ありがとう。
いつまでもそばにいるから、安心して眠るんだぜ。
いつまでも絶対に忘れないから、だからずっと一緒にいてね。


ありがとう。おやすみポン太!!



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

たこ焼き

たこ焼き
おはよん!

昨日遊びに来てくれた皆さん本当にありがとう。

さいっこうに楽しくてエキサイティングしました!

本当に楽しかった。


これから東京に帰りますが、その前に腹ごしらえ。

あっきんお勧めのたこ焼き屋さんへ。

ゆうさんがチョイスした塩味が一番おいしかった。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本番前

本番前
いよいよ本番前!

さっきビーンバッグゆみさんに会って、
むっちゃ癒された!

ゆみさんて癒し系だったんだ。

そしてセカンドラインはやっぱ落ち着く。

リラックスして今日は楽しめそうじゃ!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

出発
おはよん


大阪へ出発だぷー

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

晩餐

晩餐
昨日来てくれた皆様ありがとう!

超楽しかった!


夜はシゲさんと四川料理を。

シゲさんに惚れちゃいました。


すごく素敵な方でした。

うふ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ

ライブ
終わった!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

着いた

着いた
ついたー!

みんな機材セット中。

私は物販セッティング完了して休憩中。

早く歌いたーい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋へ

名古屋へ
いざ出発!


リアルタイムブログ開始!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切磋琢磨

こんにちわ。
元気?
いよいよ明日ですな。名古屋。
今日は静かに準備とイメトレしてます。

というか、一昨日の夜中に救急病院に行きました。
救急病院のお世話になったのは人生で2回目です。
そういえばマリコは良く救急車に乗って救急病院のお世話になってるって言ってたな。
意外と病弱なんですよね、私たち。
というわけで、昨日は安静にしてました。
今日も安静にしつつの準備です。

はい。

考えてみればLAに行く前も一悶着あったし、
なんだか「HAPPY BARBARIANS TOUR」には障害が多い(笑)

しかし!
最近、高橋ジョージ夫妻を見て感激のあまり前向きになってしまった事があって。
普段テレビで見ると、常にラブラブでほんわかしたご夫妻ですが、
実は夫妻には愛し合う力以上の障害がたくさんあったんですって。
年齢の差とか生き方の違いとか。
私なんかが自分に置き換えると、すぐにくじけてしまう様な障害を、
ご夫妻は常に2人で乗り越えて来たのだとか。
そして今、テレビで見るといつも素敵な笑顔を提供してくださる。

つまり何が言いたいかというと、
きっとご夫妻は前世からの繋がりで現世でまた出会ったんだなと思ったわけです。
人間は何度も何度も生まれかわり、都度修行をして魂を磨くわけです。
人の出会いはまさにそういった運命によって出会わされているわけで、
前世のどこかで強く共鳴した魂とは現世や来世で出会う事が決まっているのです。
前世で成し遂げなかった事を現世で成し遂げる為に人は生まれ変わりを繰り返すわけです。
だから、障害が多ければ多い程、それは試練であり、その試練の壁が高いという事は、
まさに愛の強さだと思うわけです。

ご夫妻を見て、本当に強い魂の絆で結ばれているのだなと思いました。

そしてこの話は、人と人との関係だけに限られるわけではなく、
自分の夢の話にも繋がるわけです。

だから私はなんとしてでも「HAPPY BARBARIANS TOUR」を大成功に終わらせなきゃいけないのです!(笑)

気合いだ、気合い。




そして私たちを応援してくださる皆様に言いたい!
ライブを見に来て、是非CDを買ってください!(笑)

よろしくね!


PS 次のmyuuRy新聞、volなんでしょう??(笑)

20080914154333

















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

じたばたしてます

こむばむ。

今日は紫色の短パンを買いに行こうと思ったんだけど、
右半身が筋肉痛すぎて(苦)やめました。
家でずっと調べものしてました。

なんだか最近そわそわします。

なぜいつもぎりぎりになってジタバタしてしまうのでしょうか。
毎回そうなんだからいい加減学べば良いのに。
間際にならないと実感しないのです。

ツアー前とか、レコーディング前とか、そう言う時って決まってじたばたしてます。


さて。
おかんに北海道土産のチーズをいただきました。
「ズッカーロ」というの。知ってる?
私が好きなチーズに似てる。名前忘れちゃったけど。
焼くとおいしいんだって。
ちょっと今日作ってみました。
野菜を炒めて、カレーパウダーを振りかけて、その上に乗っけるの。
で、レンジ。
涼子先生にいただいたパッションを添えて。

あ、涼子先生と言えば、14日のさんまのからくりテレビに出るよ。
ルリちゃんっていう小さい女の子のデビュープロジェクトで、それのボイトレシーンみたい。
そして超偶然なんだけど、そのルリちゃんのデビューシングルのジャケはマッドなんだ。
これはもう応援するしかないしょ(笑)

Imgp0373

で、これがヒットでした!
しかし全然おなか空いてなかったから半分以上残しちゃった。
明日食べよっと。



地震、おきない様に祈ってるからね。

ではでは。
おやすみちゃん。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

つっかれた!

いやっほい。
今日は、ツアー前最後のリハでした。

超楽しかったっす。
ほんっと高校生みたい。
まさかこの歳でそんな気分を味わうとは(笑)
たくさん踊ったらやっぱ腰に負担が。
原因を考えると情けなくなるわ。

けど、ツアー本当に楽しみ。
4人で一緒にいることもすげい楽しみ。

名古屋のみなさーん。
大阪のみなさーん。
絶対見に来てね★


写真、また撮るの忘れた。
まじで。

名古屋と大阪は、久しぶりにリアルタイムグログやっちゃおっかな。
はりきっちゃう。


というわけで今日は一日中動きまくった。
体がものすごい疲れています。
でも、めちゃくちゃ幸福感。
なんじゃこりゃ。
このまま寝ちゃえ。

おやすみ、みんな。
おやすみ。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヤンキーガール、アメリカで歌う。

ものごとには必ず「始まり」があって、そしてもちろん「終わり」がある。

宇宙の誕生「ビッグバン」。それから気が遠くなる様な距離を越え、
この宇宙が果たして終わりにむかっているのかはさておき、
ひとまずLA日記には終わりが必要だ。

考えてみれば私はあきっぽい。長期戦は絶対に無理だ。
そんな私の遠い将来の夢は、大好きな人と結婚して、専業主婦になりつつ小説を書く。
尊敬する人はjkローリング。

しかし今回、LA日記を4回書いただけであきらめてしまったのだからその夢を叶えるのは到底無理だろうと思った。

そう。
あえて過去形で書きますが、私はLA日記をあきらめます。
いや、正確に言うとあきらめてました(笑)わはは。
楽しみにしてくれていたのならごみんね。

思い出は心にとどめておきます(笑)


でも、LAに行って感じた事は本当に大きかった。
自分が日本人なんだと言う事を強く実感した瞬間でもあった。
今まで、好き勝手に自分のやりたい事をやってきたけど、
初めて世界と自分との繋がりについて考えました。
あと、歴史と自分の繋がりと。

自分が自分に貢献するのはあたりまえだけど、
もっと大きなサークルで、貢献したいなと思った。

音楽に対してもかなり考え方が変わった。
表現者もオーディエンスもフェアであるべきだと思った。
今までの自分は何かに捕われたり、縛られたりしていたけど、
それは必要ないんだと思った。
こうだからこうしなければいけないとか、
こういうジャンルだからこういう雰囲気でやらなきゃいけないとか、
全く無意味な事だと思った。
表現するという事は、そう言う事ではないんだと思った。

ひらめきやときめきがある方向に進めば良いだけだと思った。
自分がそうだと思ったらそれで良いんだと思った。

で、何が正しい事なのかは、そこに「笑い」があるかどうかという事だと思った。
誰かが誰かと居て、笑顔でいられる事は本当に大切なんだと思った。

生きる為には、神様が与えた試練に要所要所クリアして行く事が必要。
「あれ?」ってくらいですんなり渡れる橋もあれば、
馬鹿みたいに途方もない崖もある。

これから先、何があるか全く分からないけど、自分に嘘をつくのはやめた。
そして今をもっと一生懸命生きようと思った。
そうやって重ねる日々の結末は、間違いなくハッピーエンドになるはずなんだから。





LAは私に、「逃げずに頑張れ」と言ってくれた様な気がする。
2008年FLYING MAN計画は私に、「そしてどうする?」と言ってる気がする。

2008年もあと4ヶ月弱。
この中でmyuuRyと私は、どんくらいの経験が出来るだろうか。
全然想像もつかないけど。

ただ、前だけを見て日々一生懸命生きるしかないのだ!




P1010229

Imgp0289

Imgp0341

Imgp0340

Imgp0337

Imgp0320

Imgp0345

Imgp0287_2



P1010232_3





LA日記  FIN





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私が私であるうちに

こんばんわ。

いきなりですが、今日歩いていたら転倒しました。
「こけた」というよりは「転倒」の方が相応しいのでそう書かせていただきました。

みごとに頭と腰から落下。
2秒の差で肘が着地。

スニーカーは両足飛び散りました。

その場にいた人達の声が3秒間途切れました。
体がうまく動かない事に気付いたのはその後でした。

体の形としてはそうだな、ちょうど漢字の「大」みたいな感じですね。

そしてその両足を開いた先に、曲がり角から人が。
「うわ!」
という叫び声が聞こえました。
その人から見ればどう考えても予期せぬ光景ですから当然ですよね。

薄目を開けるとやっと目が合いました。
「大丈夫ですか?」と言われたので、「大丈夫です」と答えました。


というわけで、今、猛烈に頭と腰が痛くて、そして吐き気がします。
それでいてぼーっとします。
買ってこないければいけない物を平気で忘れました。
で、気付いたら涙を流して笑ったりします。

どうしちゃったんだろう私。


といわけで昨日はリハでした。
写真の皆さん、UFOを発見したみたいです。
20080908221903

おいおい、もうすぐだよ!
名古屋、大阪。
昨日、リハが終わって機材を搬出している時、急に楽しみになっちゃって大変だった。
また新しい景色が見られるんだろうな。

こないだ、地味作業をしながら、ロスで撮ったビデオを見たり、
今までのライブの映像見たり、イメトレしてた。

イメトレって本当心拍数が上がって寝れなくなる。
でも、やって良かった。
すげい楽しみになったもの。

でね、ロスの映像がとっても良い感じだから、ちょっと面白い事しようかなって企み中。
楽しい事考えていると本当幸せ。
きっとakkinもこういうタイプだと思う。
あ、そういえば、ブログ始めるって言ってたよ。
すごい意外!(笑)
でも、発信する事は良い事だもんね。
みんなで応援しましょ(笑)
20080908220613

んでんで。
メルマガ届いた?
そうだよ、ミナミホイール今年も決まったんだよ!!
11/2ね。
ミナミホイールって最高に楽しいから今年も出れるの超嬉しい!
大阪のみんな、やったぞーい。
遊びに来てね。

で、翌日はo-westでライブだから!
大阪と東京で、超嬉しいや。


人間、どんな時でも笑ってれば、いつか必ず幸せが舞い込んで来るんだぜ。













☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雷鳴去る夜に

雷鳴去る夜に
ごきげんよう。


昨日の夜は、ひょんな事からなんとK先生様のお宅へ行ってきました!!!!!

先生とK先生様と某俳優の方とで、
牛しゃぶをされるという事でそこに参加させていただきました。

まりこと(笑)


牛しゃぶはもちろん絶品でした。
なんか久しぶりにおいしいものを食べた感じがしたなぁ。

そしてワインや梅酒などをいただきながら、
ひたすらしゃべりまくりました。
中でもガールズトークがものすごく盛り上がって、みんなできゃっきゃしてました。

もちろん途中、生き方について厳しいお言葉もいただきました。

先生と大先生のダブルスで(笑)

すごい迫力なんだから!


でも、こんなに素晴らしい先生方に、
生きるためのヒントをいただけるんだもの。

私って本当にラッキーガールだ!

もっと一緒にいたいから、絶対一生懸命生きようっと。


あぁでも本当に楽しかったなぁ。
今度お礼に料理を作ろうと思ってるんだ。
すごく楽しみだな。
何がいいかなぁ。

うしし。


そしてそして。
今日は朝から体が軽くて、呼吸も楽なのです。顔の痙攣も出ません!

起きたてからアクティブに動いて、
掃除と洗濯を完了させました。
そうやって部屋をすっきりとさせてから、

今日は一日中家にこもってハッピーバーバリアンズの作業します。

ツアーまであと一週間!?

超楽しみだ!


このワクワク感をパワーにして、
今日丸一日かかるだろう恐ろしく地味な作業を頑張ります。


みんなも素敵な日曜日をお過ごしくださいね。

それでは。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

happy barbarians TOUR リハーサルスタート!

ハロウ。
こんばんわ。

いえい!
前回のブログがココログピックアップに!
ココログスタッフ様、いつもありがとうございます!

まじめに書いたものが多くの人の目に留まる事は表現者としてはほんと幸せな事です。

あ、いつもまじめに書いてます!(笑)


というわけで、今日は一ヶ月ぶりのリハーサルでした!
ロスから帰って来てから、あっきんといっちゃんには会ったけど雄さんと会うのは久しぶり!
でも相変わらずおもろい。
1分遅刻しただけで雄さんは土下座しながらスタジオに入って来る。

あんまり言うと、万が一なんかあった時嫌だから我慢してたけど、もういいや。
言ってしまうけど、この4人での音楽は本当に好きです。
もうライブに足を運んでくださった方はきっと体感していただけたのではないかと思うけど。

短い曲でも、長い曲でも、4人が演奏している事がちゃんと分かる。
まるで高校生に戻った様な感覚にいつもなるんです。
無我夢中でやってる感じかな。
だからリハの後はいつもぐったりしているの。
今日も短い時間だったのにぐったりだ!
ビールがうまい!(笑)

ツアー初日の名古屋まであと、10日。
ここからはもうライブモードで突っ切るのだ。

あとね、それ以降のライブも続々決定しているよ。
私、ロスの影響からか、弾き語りをどんどんやりたくなってて、
そしたら偶然お誘いをいただいたの。
10月にあるよ。
前のオールナイトとか、ありえないくらい緊張したけど、もう大丈夫だと思う(笑)
ゆったりお酒飲みながら、見に来てね。

あと、11月!
大阪と東京で!


てゆうか、いつもリハの写真忘れるんだよね。
トークに夢中になっているからか(笑)
次は頑張ります。

ではでは。
世界中の皆さんおやすみ。
良い夢を。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハッピーエンドにしようぜ

P1010223

私は普段、人から相談される事や頼りにされる事が多い。
そして自慢じゃないけどリピーターが多い(笑)

直感でビビっと、その人が伝えたい事が分かってしまう時がある。
そして、その人がどんな言葉をほしがっているのかが分かる時がある。
また、歳を重ねる事で知った経験があり、今だから言える様な事があったりする。

夏の終わりはなぜかシュールな気持ちになりやすい。
結構周りで落ちている人が多い。
だから今日もLA日記はお休みです。
こうやってブログを発信するって事は、そんな時の為にあるもんだ。

こないだ、24時間テレビの密着みたいなのを見た。
マラソンを走ったエドさんの密着だった。
それ見て、すごく感動して、共感しました。
才能とは努力だと思った。

何かを選び続ける事は大変な事だと思う。
生きている間に私たちは何十回も、何百回も選ぶ場面がある。
その中のどれも間違いではないと思うけど、
じゃぁ、正解はなんだ!?って言うと、きっとそれは続けて行く事なんだと思った。
「人はいくつになっても変わる事が出来る」
そんな様な事を涙ながらに誓っていたエドさんを見て、すっごく感動した。

願い続けて、そしてそれを口に出していればいつか必ず叶うと思う。

昔プロデューサーのソニックダブに言われた事を思い出した。
「願いは必ず叶う。叶わなくてあきらめちゃう人は、願う力が足りないだけなんだ」

叶う力をさぼってないか?と。
問いかけるとワクワクしないか?と。
だってまだまだ無限に広がっているはずだから。


落ち込んだり、悩んだり、苦しんだり、
夏の終わりはみんなわりと忙しいだな。

落ち込む時はたっぷり落ち込んだらいいと思う。
だけど、私に誓って、元気になると約束してほしい。


なんちゃって。
けど、ほんと。

私は、私と、私たちの音楽を必要としてくれる人がいるなら頑張れるのです。

さぁさぁ。
今日ももうすぐおしまい。
明日も頑張ろうぜ。一緒にね。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »