« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

中休み

Imgp0129

こんにちわ皆さん。
ちょっと日にちが空いてしまいましたね。
いかがお過ごしですか?

てゆうか天気やばくないですか?
なんでしょう、この大雨と雷。
私は数日、夜は出かける事が多かったので、毎日食らってました。大雨。
この雨が過ぎたら即刻秋になるんだったら許す。
もう、暑すぎるもん。
息を吸うだけで汗かきます。

さて。
vol5を迎えたLA日記ですが、数日さぼってすいません。
LA日記。
書き始めはずいぶん盛り上がっていました。
LAでの出来事に思いを馳せ、また、新たに生まれた自分の考えを整理しながら、
そうやって日々の生き甲斐にしていたのですが、最近、めんどくさ・・・いやいや、
最近、おもいだせな・・・・・・くないですよ!絶対に!

なんやかんやで空いちゃった。テケ。
今日はちょっとお休みしまーす。テケテケ。


そうそう。
明日から9月って事で、9月にはいよいよJAPANツアーでございますよ★
今のメンバーで初めてのツアーになりますのでドッキドキ&ワックワク。
myuuRyとしては初になる名古屋のell.FITSALL。
akkinに聞きましたが、随分と応援してくださっている様で。
ありがたい限りです。
名古屋はmyuuRyとしてはまだ数回しか行った事ないけど、楽しみたいと思います。
それから大阪。
もはやセカンドラインは大阪のホームです。
いつも通り楽しみたいし、みんなでもっと盛り上がりたいです★
そしてそしてラスト東京!
今のメンバーでの初めての企画ライブ。JAPANツアーとか言っちゃってるしっ
LAでの私の急速な成長ぶりと(笑)新しくなったmyuuRyの一つの目標になりますので、
是非見に来て欲しいです。
だってね、もう今から結果は分かっちゃってるんです。
絶対楽しい!

はず!




こないだMAD BARBARIANSの事務所でCDパッケージ(系)の作業してましたよ。
パッケージとかちょっと変わってるから、全部手作業でやってるんです実は!
ただ、相当ごつい作業になる事が予想出来た為、
早めの時間からいっちゃんとおじゃましました。
前回LA用にやった時の教訓を全員が把握していたのでかなり効率的に進みました。
結果たったの8時間かかっただけで済みました。

チーン。

パッケージかなり可愛いから期待しててね!

で、こないだ久しぶりにジェット機のライブに行って、akkinに会いました。
終演後、超久しぶりに色々語りました。
日本はやっぱいいな。バンドっていいな(笑)

早くリハに入りたいぜ。

そして今日は久しぶりにのんびりと。
部屋の掃除して、洗濯して、セージ炊いて、ご飯作って。
ベーコンとキャベツのペペロンチーノにとろろをかけたのですが、これがメガヒット。
おいしかったよ。

部屋の中から見る大雨と雷は好きです。
自分だけ守られてる気がして。

久しぶりに曲でも作るかな★







ps フリマ出店の心得か・・・。
どちらかというと私、いつも準備されたものにのっかる派だったからな(笑)
でも、袋は大量に持って行った方が良いと思いますわ。
あと両替ね。
現地で準備しようと思うとなかなかお店離れられなくて動けないからね。
検討を祈ります★



























☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

LA日記 〜その4〜

LA日記 〜その4〜

「前半に予定をがしっと詰め込んだら、後半は安心してゆとりが出来る」

2週間程の旅行をする時の心得。もちろん私から出た言葉ではない。
まっちゃんの格言。

この旅で気付いた大きな事の一つに、「まっちゃんのすごさ」がある。

まっちゃんは寝ない。
どんなに疲れていても、仕事をしたり、どこかに行ったり、誰かと話したり。
動きにいっさいの無駄がない。
数日まっちゃんと一緒にいて、また、自分がいかに怠慢であるかに気付いた。

人生の成功者たるもの時間を制す。


日本にいる時には分からなかったけど、しばらく一緒に暮らす事によって、
ぐんを抜いて行動派なまっちゃんの生き方は、
私の生き方を大きく変えてくれた。ほんとに。すごい。


さぁ、そんなわけで。
4日目はみんなでフリマへ行きました。
エリカ嬢の車で。

Imgp0172

私は高校生の頃からフリマ出店をしてるくらいフリマ大好きっ子。

雑然としている洋服の山の中から自分にとっての掘り出し物を見つけた時、
恐ろしいくらいの満足感で心が満たされるからです。

LAの郊外にあるカレッジで開かれている巨大フリマ。

Imgp0176

Imgp0178

ぶっちゃけものすごくかわいかった!
アメリカの古着ってこんなにかわいいんだって感動。
ものすごい買いまくっちゃった。
鞄2つと洋服4着。
でもトータルで60ドル弱。

あとね、家具もものすごいかわいかった。
日本のアンティークショップだったら、10万円とかかかりそうなチェアとか、
セットで100ドルとか!
活字では全然伝わらないと思うけど、本当に感動しました。
近いうち、引っ越しをするのですが、新居に是非買って帰りたい家具が山ほどありました。
でも、郵送料が半端ないと思ったので、泣く泣く断念。

買い付けの仕事、本当にしてみたいなって思った。
若槻千夏さんも、最近こういった事をされているそうな。
あー、やりたい!

そしてこの日はありえないくらいの晴天。
汗だらだらかきましたが、一日中強力な紫外線にさらされて皮膚が悲鳴を。

終了後はみんなでバイキングへ。

Imgp0179

ものすごい大量に食べたよ。
10ドル弱で、サラダや、パスタ、パンやスープなどが食べ放題。
どれもおいしかったけど、やっぱりパスタは自分で作るのが一番おいしい(笑)

たっぷりと光合成して、おなかもいっぱいになったら、いきなり睡魔が。
なんか、LAに来て、ちゃんと人間をやってる気がしました。


夕方前にご帰宅。
仕事終わりで白ワインを飲んでいるシモーネとカオリさんに向かい入れて貰いました。
夜はみんなでのんびりディナー。

Imgp0185

Imgp0186

シモーネもカオリさんもお料理が上手。
カオリさんに、バルサミコ酢を使った料理法を学びました。
すごいおいしかった。
早く挑戦したいな。

日本で普段お酒を飲む時は、赤ワインと決めている私ですが、
シモーネ家はみんな白ワイン。それをほぼ毎日(笑)
なので日本に帰ってからも、自然と白ワインに手が伸びるのでした。

Imgp0203

窓を全開にすると、寒いくらいの夜。
日本でいう、秋の始めみたいな感じ。

4日目の夜はそうして緩やかに過ぎて行きました。


つづく

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LA日記 〜その3〜

LA日記 〜その3〜

「二日酔い」
という言葉がこの世に存在しなかったかの様に、
3日目の朝は爽やかに私を包み込んでくれました。

リビングに行くとなにやらバタバタと。
どうやらシモーネ達の提案で、みんなでボートに乗ろうという事でした。
沖に出たところで、イルカに会えるらしい。
イルカ大好きの私としてはかなり心を動かされる提案であったのですが、
さすがに本日は「個展当日ライブ当日」という事で断念。
男性陣は全員出かけて行きました。

残った女性陣はのろのろと支度をし、カオリさんお勧めのスーパーへ買い物。
私のアメリカのイメージは、「巨大スーパーで盛りだくさんの買い物をし、カートを押す」
それをそのままやってみました。

Imgp0138_2

料理オタクの私はもともとスーパー大好きなので、超萌えました。
驚いたのは全部がグラム売り。
チーズの種類は豊富で、バイキングみたいに取れて楽しい♪
女子4人で買いまくっちゃった♪

Imgp0136_2

会場入りまで数時間あったので、みんなに料理を。
その間みんなにはCDのパッケージをしてもらいました(笑)
助かっちゃった!

メニューは、ほうれん草のサーモンのクリームパスタと、野菜のペペロンチーノ。

Imgp0141_2

みんなもりもり食べてくれたので嬉しかったなぁ。
しかし7人分くらい作った気がする(笑)

そんなこんなで夜は早い。
てゆうか毎日思ってたんだけど、13時から18時になるのが異様に早い気がする。

全員が余裕かましていた為、最後の方はバタバタで準備。
まっちゃんの髪型はマリコがセットしてました。
すごく可愛かった!
こんな才能がある事をマリコは今まで全然教えてくれなかったから怒っときました(笑)

ちなみに偶然も良いところで、まっちゃんと私のコーディネートは全身一緒。
私はみかりんが作ってくれたりんごの衣装を着ました。
みかりんの愛を着用しましたわ。

会場にはシャンパンやワインやチョコなどが準備されていてとってもキュート。

Imgp0149_2
P1010104
P1010096

DJのメグル君の機材を借りて、簡単なリハをしました。
ドキドキと不安でソワソワしていたのもつかの間、続々とお客様が来場し、
そして、かなり自然にかっちゃんのライブペインティングが始まりました。

Imgp0157_2

普段、飲んでるかっちゃんしか見ていないけど、
絵を描いている時のかっちゃんはものすごい男前。
しかも今回の絵にはミューリーちゃんがデザインされているの。
なんか、すごい、すごい。

LAに住んでいる日本人の女の子は、みんなタフでかっこいい。
若い頃から見知らぬ土地に住み、最初は会話すらままならないのに、
一生懸命前向きに生きて、そして仕事をしている。

私は私で一生懸命生きて来たつもりだったけど、なんか全然かなわない気がした。
でもその敗北感がすごい気持ち良くって、
自分の中の生きる事へのハングリー精神を焚き付けてくれました。

Imgp0161_2
真ん中がラルール店長のコマキさん。右側がカオリさん。
P1010098
P1010102
P1010138
Imgp0168_2
P1010122

笑いながら「はじめまして」
笑いながら「乾杯!」
用意されたお酒は急スピードで減り、LAの夜はどんどん更けて行きました。

そしてついに私の出番。
その会場では、「日本人の女子」だという事が、唯一の私の特徴。
言葉も通じない空気感が、今まで胸にあった不安を一気に吹っ飛ばした。
HAPPY BARBARIANSの3曲を歌いました。

しかし思わぬトラブルが発生。
メインスピーカーの2つから音が鳴らなかったのです。
私に聞こえる音も、お客さんに聞こえている音も、
小さなラジカセから鳴っているくらいの音量しか鳴りませんでした。

2曲目を歌いきったところで、メグル君に曲を止めて貰いました。
その時自分がどんな顔をしていたか分からないけど、多分すごい形相だったと思う。
「なんで鳴らないの?なんで鳴らないの?」
って言ってました。
もともとラルールはセレクトショップというのもあって、
大音量の音響に対応していない為、スピーカーがショートしてしまったということでした。
でも、メグル君も、ショップのスタッフの方達も、みんな一生懸命なんとかしてくれようとしました。
その光景にまじで泣きそうになりました。

結果、スピーカーは直らず、「何事だ?」というお客さんの空気の中、
そこで終わりにするのは絶対に嫌だと強く思いました。

「ここではすごくバランス良く聞こえてるよ」
メグル君が首にかけたヘッドフォンを指し、言いました。
そして私はそのヘッドフォンを借り、ヘッドフォンの音量を爆音にして、
3曲歌い直しました。

お客さんに聞こえているのはやっぱりラジカセ並みの音量。
でも、私に聞こえているのは大音量のHAPPY BARBARIANS。

無我夢中で、ノリノリで、大声で、歌いました。
まっちゃんも途中から一緒に踊ってくれて、手を繋いで歌いました。

「I AM TOKIO GIRL!」

そう叫んだ時、ちょっとだけ涙が出て来た。
そして、何かがはじけとんだ気がします。


歌を歌う事は、自分の魂をかけて全力で「伝える」事なんだ。
と、そんな事思いました。


ハリウッドの街はたくさんの輝きを持っている。
世界中の、たくさんの光と闇を浴びて、生き生きと脈を打つ。
スペシャルな夜はその後も永遠に続いているかの様。

みんながそれぞれ交流を深めている間、
かっちゃんはじょじょにその作品を完成へと導きました。

Imgp0170_2
P1010116
DJメグル君


悔しさが胸一杯に溢れている反面、
目を反らせないくらいの感激が私の心を満たした、そんな夜でした。

マリコはもう日記を書いていませんでした。




つづく


HAPPY BARBARIANSの3曲をmy spaceで視聴開始しました!
ドキドキですが、是非聞いてくださいね♪
そして昨日から、mad barbariansの展示が渋谷ロフトで始まりました。
前回はmyuuRyのグッツも販売していただきました。
一昨日はそれの搬入を手伝わせていただきました。
今回も素敵な作品が並んでますので、是非遊びに行ってみてね★
ライブペインティングもあるらしいよ。
詳しくはきっとまっちゃんのブログで告知されるでしょう(笑)
































☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

LA日記 〜その2〜

LA日記 〜その2〜

翌日。
まっちゃんとマリコは、まっちゃんの友人の美容師さんの勤める美容院へ行く為、
早起きしてビバリーヒルズへ。
髪の毛を染めに行きました。

P1010040

私は遅れて起床。
時差ボケにクラクラしながらリビングに降りて行くと、
かっちゃん達が仕事をしてました。
私は自分だけ遅く起きてしまった事を恥じながらそろりと登場したのですが、
みんなの第一声は、

「え!?家にいたの!?」

でした(笑)

どうやら私も出かけたと思っていたみたい。
若干気まずさを残しながら支度をして、
ご友人のエリカさんの車でビバリーヒルズへ合流。

「ビバリーヒルズ高校白書」は日本でも人気のドラマ。
それの舞台である街に到着した時には、
朝の気まずさもぶっ飛ぶくらいテンションが上がってました。

Imgp0068

まっちゃんとマリコに合流してからみんなでランチ。
私は「ローストビーフサンド」を頼んだのですが、そのボリュームにびっくり。
ローストビーフが30枚くらい挟んであるの。
しかもそれが2セット(笑)

Imgp0065

挟んでるローストビーフを普通に抜き出してお皿に分け、みんなで食べました。

そして昼からシャンパン!

普段、昼からお酒を飲む事はあんまりしないので、なんか贅沢な気分。

ほろ酔いのまま、まっちゃん達のショップ視察に同行。
LAのお店はカラフルな品物が多くて、女の子ならときめく様なキュートなモチーフ物が多い。
店内に並べてある品数も日本のショップに比べれば多い気がします。
その中に「マークジェイコブス」とか「クロエ」とかハイブランドもナチュラルに置いてあるからびっくり。
しかもやっぱりお値段もお手頃。
気に入ったパンプスを発見し、みんなに伝えたらみんな気に入って、
結局色違い(まっちゃんとは色もお揃い)で購入。
セールしていて、38ドルくらいで買えました。安い!

そしてそのまま翌日の個展会場へ視察に行く為ハリウッドへ移動。

Imgp0080

ラルールというお店なのですが、店長のコマキさんのハイセンスな趣味の賜物で、
ものすごくかわいい!
私はここでキャミソールとTシャツと、サンダルと指輪を購入。
本当にかわいくて、しかもやっぱり安いから、超幸せ気分になりました。

その日の夜は、シモーネがライブペインティングするイベントがあったので、
始まるまでの時間、みんなでハリウッドを観光。

Imgp0083Imgp0089
Imgp0090

実は私、ミュージシャンになるくらい映画監督になりたくて、
小学校の頃、スピルバーグの弟子になろうとハリウッドを夢見ていました。
お洒落キッズの間では引かれるくらいのハリウッド映画好きなので、
観光しながら大興奮!

まっちゃんの完璧なナビで、完全に観光を楽しみました。
チャイニーズシアターでは、定番の手形の前で写真。

Imgp0099

しかし今となっては誰の手形の前で写真を撮ったか忘れました(笑)

そして、憧れのアカデミー賞の会場。
レッドカーペッドが敷かれる階段の前で記念写真。
想像していたよりも小さな階段でびっくり。
Imgp0103

憧れのアクター達がこの階段を何度も通り過ぎていると思うと、
本当に泣きそうになりました。

そして小腹が減ったので、ハリウッドで密かなブームを巻き起こしている日本食のお店「芸者の宿」でディナー。

Imgp0110

不思議すぎる壁のペイントでパシャリ。

Imgp0111

店内は、タランティーノ監督の作品で、大好きなユマサーマン主演の「キルビル」の世界。
「外国から見た日本」っていう感じの印象を受けました。
着物を着た店員さんに、真っ赤な装飾の店内。
上を見上げるとバニーガール風の女性がDJしてました。
ご飯はどれもびっくりする程おいしかったです。

なんやかんやと談笑して、気付いたらハリウッドの街にも夜がやってきました。
それを合図にみんなでイベント会場へ。

Imgp0106

詳しくはこちらに載っていますが、ヒップホップのミュージシャンがライブをするという事で、お客さんの層もかなり厳つい。
入場時は厳しいIDチェック。
アメリカの方からしてみれば、間違いなく小学生級に見える私ですので、
IDを渡すまでは、かなり重い空気。
しかしIDを見せ、パンチある生年月日を提示すると厳ついガードマンの方が笑顔をくれました。
「君のIDカードいいね」
って言われました(笑)

イベントは遅くまで続き、MADやシモーネの友人の方がたくさんいらして、
シモーネのライブペインティングは見とれるくらい素敵で、
来場されていたファンの方々に次から次へとサインをしている彼を見て、
「すごーい」
って改めて感動。
MADの2人もとても楽しそうで、マリコと私はもしかして今、すごいところにいるのでは!?
なんて思ったりしてました。
ヒップホップのライブもド迫力で、まっちゃんとマリコなんてノリノリで踊ってました。

時間が時を刻んでいるのを忘れるくらい楽しく談笑しながら、
どぎついアルコールをカラカラの喉に潤わせていたら、
突然あり得ないくらいの睡魔と酔いが私を襲いました。
そしてまさかの酔いつぶれ。
楽しんでいるみんなを巻き込んで0時を過ぎた頃にご帰宅。
ほんとありえない!
みんなごめんなさい!

日本では酔いつぶれる事はほとんどないのに…。
アメリカ合衆国の洗礼を受けた気がしました。

そしてそれから、どうやってベッドに入ったかを忘れるくらいの感じで2日目は終了しました。

マリコは日記書いていたのかな??


つづく









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LA日記 〜その1〜

こんばんわ。
こちらに帰って来てからひどい時差ボケで大変でした。
夜の19時を過ぎるとあくびが止まらなくなって、朝の5時に目が覚めてしまうという数日。
眠いと何も行動出来ないし考えも浮かばないから、
来月のツアーに向けてやらなきゃならない事が山ほどあったのだけど、
結局どれも先延ばしにしちゃってました。
このブログも(笑)
しかし一緒に行ったマリコはほとんどダメージはないと言うので全くトホホな感じ。

さて本日。
ようやくそんな時差ボケともララバイ出来そう。
とある理由から頭が冴えて仕様がない。
一気にやるべき事を済ませて、今からブログを書きます。数日に渡って。
お待たせいたしました。
あ、待ってない!?(笑)

それにしても「LA日記」って色気のないタイトルだわ。
書きながらタイトルを見つけようっと。



LA日記 〜その1〜

LAに行く準備をする為に私がトランクを初めて開けたのは何と出発日7/31の早朝。
我ながらずぼらな性格に驚きました。
とりあえず必要だと思われるものを詰め込んで、
できたてホヤホヤの私たちのニューアイテム「happy barbarians」と限定コインケースも入れて、
蝉の鳴き声が止まない猛暑の渋谷を出発しました。
京成電鉄に乗り込み、実家の駅を通り過ぎ。
期待と不安を胸に、一路成田空港へ。

マリコとは成田空港で待ち合わせ。
チェックインや両替など済ませ、さっそく缶ビールで乾杯(笑)

今回は諸事情から私たちは別々の飛行機で旅立ちました。
私の便が一足早く出発。
「次に会う時はLAで」と2人で笑いながらしばしの別れに手を振りました。

私にとっては初めての海外。
長時間の飛行ももちろん初めての経験。
ハリーポッターを読んで、寝て、ハリーポッターを読んで、寝て。
を繰り返す事10時間。
飛行機は重い音を立てて、ロサンゼルス空港に到着しました。

Imgp0037
Imgp0039

入国審査では思いのほか苦戦し、泣きそうになりました。
「初めてのおつかい」に出て来る子供の様に、
生まれて初めてのアメリカの地は、いきなり孤独をプレゼントしてくれました。

1時間かけて入国した後(笑)、
お手製のウェルカムボードを持って出迎えてくれたまっちゃんを見つけた時、
GODを見た様な気がしました。

マリコの到着まで1時間ちょっと。
まっちゃんと、今回泊まらせていただいたお宅のカオリさんと、空港でお茶。

Imgp0043
まっちゃんはすでにLA仕様になっていて、改めてLAが似合う人だなぁと実感。
カオリさんはかなりのおしゃれセレブで、魅力的な方。
私と一才しか違わないのに、かなり大人っぽくてタフ。
滞在中にいっぱい仲良くなりたいなぁと思いました。

そしてマリコを迎えに。
今度は私がウェルカムボードを持つ番。
どんな顔して登場するかしらとワクワクしながら待ちました。
そして、しばらくたってトランクを持って登場したマリコの顔は、
やっぱり半泣き状態でした(笑)

LAの気候は日本の夏の何倍もカラッとしていて、気持ちが良い。
日差しはかなり強いのだけれど、ものすごく乾燥しているので汗という汗をかかなくて済みました。

車で移動する事1時間弱。
LAの静かな住宅街に到着しました。

MAD BARBARIANSの友人デザイナーのシモーネとかおりさんのお家は、
ドラマに出て来そうなお洒落なお家。
ついて早々、シモーネが作ってくれたトマトパスタを頂きました。
トビッコが入っているパスタは初めてで、ものすごくおいしかったです。

Imgp0047
そして旅の疲れを癒す為、マリコと少しお昼寝しました。
少しのつもりが起きたら完全に夜(笑)
外出先から帰って来たみんなと合流し、
その日の夜はみんなが行きつけの近所のカラオケバーへ。
そうそう。びっくりしたのは、LAにはカラオケバーが多かった事。
日本ではほとんどカラオケには行かないから、なんかびっくりしたなぁ。
エントリーシートに手書きで歌いたい歌を書いてみんな大いにカラオケを楽しんでました。
私もマリコと一緒に一曲。Puffyを歌いました。
MADがお世話になっている会社の社長さんのフルヤさんも今回同行されていて、
フルヤさんはmyuuRyのCDとかグッツとかほとんど一式買っていただいているのですが(笑)
Puffyを歌った後に「照れがある」と駄目だしされました。あはは。

Imgp0058

お店を出たのは深夜2時。
深夜2時になると、どこもお店が閉まるんだって。
お酒を出せなくなる時間みたい。
おかげで、想像よりもLAの夜は静かでした。
気温もかなり下がるため、パーカーを着込んでも寒いくらい。

P1010031


と、こんな感じでLAの一日目は幕を閉じました。

ベッドに入ってから眠りにつくまで、
翌日から始まるであろう数々の冒険に、嫌でも心臓は熱くなる。

となりでマリコは日記を書いてました。
どんな言葉を綴っているのかしら?と想像しながら、
気がついたら私は深い眠りについていました。

Imgp0052


つづく




















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フォーエバーだ!

Imgp0358

10年前に物語はスタートした。
多分、ドラマティックなスタートじゃなかったと思う。
自分が何者なのか分からずに、つまり、自分が何者なのかを探す為の旅がその日始まった。

10年って歳月は短くないな。
むしろ長い。
その間、毎日一生懸命生きて来たかと聞かれたら、正直そうじゃない時もあったと思う。
目先の安堵感に堕落した日々もあったと思う。
それは絶対そうだと思う。

キラキラしている周りの人達と自分を比べて、
なんで自分だけ!って卑屈になった時もあったし、
それをそのまま周りの人に態度に出して傷つけた事もあったと思う。
全部投げ出して自由になろうと思った事も。

だけど、それでもいつでも、
生まれた時から決まっている運命に向かって、
ただ黙々と人生のレールの上を歩いて来たんだと思う。

そして結果、大きな事件は起きて、
ときめき、迷い、決断し、改めて自分の運命を受け入れた。
そして結果、10年後の今、物語は終わりを迎えた。

自分の意志を持って生きて行く事、またそれを人に伝え、
理解してもらう事はとてつもなく難しい。
それによって生まれる障害や責任に恐怖を抱くからだと思う。
しかしその葛藤に勝るパワーは、ある時、恐ろしい程自然な流れでやってくる。

そしてその流れをキャッチする為には、
やはり自分自身が誰よりも正直に自分自身と向き合ってこそキャッチする事が出来るのだと思う。
おもしろい程肩の力が入っていない状態で。

そしてキャッチした時、初めて理解するのだと思う。
自分が宇宙の流れにただ単に生かされているのだという事を。
私欲だけを考えて生きるのではなく、
自分の存在はただ単に大きな宇宙の流れの一部にすぎないと。

生きていくという事はそう言う事なのだと思う。
共存する事なのだと思う。



あとがきまで奇麗に読んで、そして数百ページある重い本を、ついに閉じた。
LAからの帰りの飛行機の中だ。

正直、もっと悲しくなるのかと思った。
身動きが取れない程、落ち込むのかと思った。
だけど気付いたら、びっくりするくらい心が晴れやかだった。
泣きながら、気持ち悪いけど笑ってた。
どれくらいそんな状態だったかは、60分のミュージック番組を3セット回したくらいの時間。


旅の終わりは完全なる始まりだった。

素晴らしい物語が幕を閉じた。
そして同時に私のLAの旅も幕を閉じた。


今、色んな事を思っています。
大きな考えも生まれています。
でも、この思いを言葉にまとめるのはまだ数日かかりそう。
LA日記を書くよ。
ゆっくりのんびりと。


ひとまず、MAD BARBARIANSへ感謝の気持ちを伝えたい。
まだ日本でのツアーは始まっていないけど…。
まっちゃん、かっちゃん、こんなチャンスを与えてくれてありがとう。
2人が与えてくれた夢をしっかり受け取って、
そしてこれからメンバーと共に頑張るね。
個展の大成功、おめでとう。

そして。
LAで出会った全ての人に感謝。

そしてそして。
日本から応援してくれたみんなに感謝。



そしてそしてそして…。

素晴らしき物語、「ハリーポッター」に多大なる感謝を。



グッバイ、ハリーポッター。
フォーエバー、ハリーポッター。


新しい日々に。


Imgp0092

Imgp0254

Imgp0156Imgp0266
Imgp0240

Imgp0346

Imgp0237

Imgp0289_2





イベントの模様が取り上げられてます。
http://www.vinylpulse.com/2008/08/seen-mad-barbar.html

あと、滞在先のシモーネがライブペインティングしたイベントの模様も。
私たちも映ってますが、完全にオフの顔です(笑)
http://www.vinylpulse.com/2008/08/seen-sneaker-pi.html








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ジャパン

ジャパン
アイムホーム!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

歌うの

歌うの
最終日!

今20時前です。

いろーんな事があって、
帰ったらゆっくりブログに書くけど、

これから急遽オープンマイクで歌える事に!

頑張ってくるよ!

写真は全身ロスで買ったものです!
買い物しまくっちゃった!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

元気だよ

元気だよ
さぼっちゃったごめん!


今まで味わった事のない達成感と、
今まで味わった事のない疲労感で、
ライブの次の日は1日放心。


まだうまく言えないや。

今はマッドの友達イギリス人のゲイリーの家に泊まりに来てます。

なんとOCです!


最高。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東洋人

東洋人
今こちらは18時30分!
あと30分でオープンです。


今日は髪型はまりこにやってもらいました。

こんな才能があったとは!

テーマは東洋。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Good-bye ミュージックマン

Good-bye ミュージックマン
おはよぅ。

ついに今日がやってきた。


昨日は、22時前に寝室に入ったのに、色々考えたり思い出したりしてたら全然寝れなかった!
ロスの朝日を見ちゃったよ。


でも私は、ライブ前に色々考えなくてはいけないと思った。


自分に自信を持つ事。
自分を誉めてあげる事。
一生懸命やり遂げる事。
自分は守られている事を知り、愛と光を与える事。


それが一番大事。

そして今日の終わりには、新しい自分に出会わなくては無意味だ!


ライブは、前日どんな日を過ごすかで決まるって先生が言ってた。

そういう意味では準備は完了。イメージは満タン。


多分もう、
世界の空気を吸いたくて新しい自分がうずうずしてる。

日本で言うと、夕方くらいかな。
こちらでは19時からのスタートです。
パワー飛ばしてね。


エメラルドグリーンのシャツを着て歌っているから。


イェイ!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ダウンタウン

ダウンタウン
おはー!

今日本は朝?

こちらはもう18時前。

今日はヒステリックグラマーのオフィスにまっちゃんたちが行くと言うので我々も便乗。

ダウンタウンへ。

打ち合わせ中はまりこと二人で、リトル東京へ。

ハリウッドやビバリーヒルズとは様子が違う街並みにカルチャーショック。

二人で無言のまま読書(笑)

帰ってきてご飯作りました。

マーボー豆腐とバジルパスタと残り物のあんかけ焼きそばとサラダ。

みんな一気に完食!

こんだけ完食してくれると、作りがいありますわ。

夜は、搬出と搬入の手伝い。

あー、いよいよ明日だわ。


まっちゃんとかっちゃんの間にいるのは、今回色んなところに連れて行ってくれたエリカさん。

すんごいかわいくてやさしくて大好きになりました★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

のんびり読書

のんびり読書
おはよう!

こちらは今15時30です


昨日は夕食作りました。

ワンタンとあんかけ焼きそばとほうれん草サラダ。

みんなもりもり食べてくれたので嬉しかった。

シモーネの家は、キッチンがほんとに素敵だから作るのも楽しいんだ。


そして今日は、朝から、7日の個展会場の人が来てまっちゃんと打ち合わせ。
私も機材などの話に参加。

ほんとはDJの人が決まってたらしいんだけど、
日本人じゃないのが不安だったし、機材の調整もまだ出来てなかったから、
こないだラルールでDJしてくれたメグル君をまっちゃんにリクエストしました。

今日の朝、まっちゃんがアポイント取ってくれて、決定になりました。

その後からは、ほぼメグル君がリードしてくれたので、機材問題も解決。
一安心。

私も、2日は良いカッコ出来なかったし、
今度はキーボードもレンタルしてもらい弾き語りも出来るし、ほんと楽しみだ。


そんで、今日はそのままマリコと会場下見にメルローズに行くことになってたんだけど、
ちょっとした行き違いがあって行けなくなりました。

で、今はまたスタバに来て読書してます。
オープンテラスが気持ちいい。

ハリーポッターやばいよ!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まったりディ

まったりディ
日本は朝だよね?
おっはー!


今は18時だよん。
今日はまっちゃん達がお仕事にいってる間、
まりことスタバでお茶してました。

オープンテラスで二人で語ってました。
途中泣いたりして(笑)

帰りにスーパーに寄って、
チキンラーメンとか、たこ焼きとか買ってきたよ。


今日もまったりする予定。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ディナー

ディナー
フリマ帰りでみんなでお昼寝。

ロスは乾燥してるからパックしながら眠りました。

そんでさっき起きてみんなでガールズトーク。

今は23時前だけどかおりさんと一緒にクッキングしました♪

かおりさんはほんと良い女です。


さぁこれからみんなでディナー。

日本はこれから一日が始まるのかな?

良き日をねっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ライブ報告と今日

ライブ報告と今日
おっはー!

今15時30だよ。

昨日のライブは、メインスピーカー2つが壊れて音が鳴らなくてくやしかった!

ほんと小さい音でしか鳴らなくて、DJのメグル君になんとかしてって言いまくってて、彼は一生懸命やってくれたよ!

でもやっぱならなかった。

悔しかったけど、へそ曲げて途中で止めるのはもっと嫌だったから、歌ったよ。

ヘッドホン借りて、爆音にしながら。
同じ曲を繰り返して歌ったよ。

TOKIOガールは、アイアムトキオガールって叫んできた!

音分かんないし、反応はあんまりなかったけど、その後ウロウロしてたらたくさんの人に話しかけられて嬉しかった。

メグル君とは同じ危機を乗り越えたってのもあって(笑)友達になれたと思う。

まりこもすごい満喫してる感じで、2人でシャンパンとかワイン飲みまくった!

なんやかんやあったけど、最高の夜でした。

7日はもっとうまくやりたい。

そして今日は朝からエリカさんに連れて行ってもらって、
カレッジで行われているフリマへ行ってきました!

すごーいかわいい!


日本のフリマとはかわいさのレベルが違いすぎる!!(笑)

洋服も、特に家具がどれもかわいくて安いの!

買い込みたかった!


すごーい悔しい!


そしてまた洋服とか買いまくっちゃった!

でもものすごい買ってもトータルで60ドルくらいだよ★

超安いの!

ってかほんとどれも可愛かったなぁ!

買い付けの仕事とかしたいかも(笑)

太陽浴びて、汗いっぱいかいたから、もう眠いです。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)


まさに今うたうよー!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スタート

スタート
さぁ始まりますよー!


ゾクゾクと人が集まり始めてます。

シャンパン片手にいい感じ♪

さっきリハーサルも無事終了。
DJさんとのコラボレーション!


まっちゃんと私は全身同じカッコ!


応援よろしく!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーへ

スーパーへ
おはよぅ皆さん!

昨日はわたくし、クラブでぶっつぶれました!まさかの。


寝ちゃいまして、危なくシモーネがペイントしてるキャンパスにぶつかっちゃいそうになったくらい。


そして本日は8月2日。
今は16時前です。

さぁ!
今夜はいよいよライブ!
ドキドキです!

ライブ前にみんなで滞在先のかおりさんオススメのスーパーへ行きました。


ザッツアメリカ!


って感じで、いっぱい買いました!

これからみんなの為に、サーモンとほうれん草のクリームパスタ&ナスとブロッコリーの醤油パスタを作ります。


美味しくできたらいいなぁ。

今日一日長いからがんばるよ。
応援しててね!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満喫中

満喫中
今20時くらいです。


今夜、LAはハリウッドのメイン街にて、滞在先のシモーネのイベントがあります。

シモーネはトキドキのデザイナーさん。


なんとLAのど真ん中ででヒップホップイベント!

さっきちょっと中に入ったけど、まだ本番前だと言うのに行列が!

しかし、本場の迫力はすごい。体の大きな方が多くて…

すでにまりことびびってます。

ヒップホップは普段聞かないけど、でも、本番のライブは勉強になるだろうから楽しみ!

そして今は最近話題の「芸者の宿」という日本食のお店へ。

美味しいのかしら、どうかしら。

写真はチャイニーズシアター。
手形と一緒にバシャバシャしたよんっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショッピング

ショッピング
今ハリウッドにみんなで来てます。

明日のイベント&ライブの会場。

セレクトショップのラルール。

明日の視察のつもりが、いっぱい買いまくっちゃった。

しかもさっきビバリーヒルズのキッドソンで、まりことまっちゃんとお揃いのパンプス購入しちゃった(笑)


でもこんなに買いまくっても、ほんと安いの!


日本よりもカラフルなモチーフものが多い気がします。


うー、それにしてもさっき飲んだシャンパンと時差ボケでぼぅとしてるかもー。

じゃあねー。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ一日目の昼

まだ一日目の昼
ハローみなさん!


ポミーだよん!


こちらは今、8月1の12:30。
日本は今頃夜中でしょう。
ブログ遅くなってごめんね。

昨日無事ロスに着きました。

ロスの滞在先は超セレブな家でかなり良い感じ♪

昨日は着いてから、ご飯を食べてそのまま爆睡。
時差ボケにはかないませんでした。

夜は近くのカラオケバーへ。
みんなガンガン歌ってました。
まりこと私は、二人でパフィーを歌いました。
すごい楽しかった。

こっちは2時になるとお店はクローズします。
外でお酒飲んだら駄目なんだってさ。

なので2時には帰宅し、そのまま寝ました。
で、今起きましたよー。

まっちゃんとまりこは早起きして、ビバリーヒルズで髪の毛染めてます。

私も後でビバリーヒルズいってきまーす。

こっちはすごい涼しいよ。
窓を開けてるとクーラーかけてるみたいにひんやりするの。

じゃぁね。またブログしまーす。


ロサンゼルスから愛を込めて

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »