« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

アメリカに行ってきます

おはようエブリバディ!
pommyだよ!

みなさん、コメントありがとう。
ごめんね。お返事する時間がないのだけど、コメントって嬉しいものです。
ありがとう。

20080731095548

昨日のライブでいただいたの。
超かわいくない!?
happy barbariansはリンゴがテーマで、昨日の私の衣装もリンゴ。
最近リンゴモチーフが自分の中で密かなるブームだったのですごく嬉しい。
アメリカでつけて歌うね。


そして・・・。
昨日はライブに来てくれてありがとう!
会場、超あったかかった!
アンケートでは「sister appleの祈り」が断トツで人気でした。
new akkinはいかがでしたか??
私はすごい最高だったと思う!
お客さんの顔がみんなニコニコで、すごく愛がある空間で嬉しかったよ。

ライブ後はゆっくりみんなで話してたよ。
これからのmyuuRyについて。
4人でいる感じが居心地良い。
すごい前向きだ。
すごい変われると思う。

人はやっぱり、変わろうと願ったら変われるんだと思う。
変わりたいと願って、変わるんだと決めたら、あとはやるしかないもん。
そして一度しかない人生、やりたいと思った事は出し惜しみせずに今すぐにやらなきゃね。



世界の流れからしたら本当に小さな革命。
でも、宇宙の流れに乗っている私には大きな変化。
今、AM10:00。さっきやっと荷造り完了した。


昨日のライブになんとK先生が来てくださいました。
涼子先生が私に内緒で呼んでくれたの。
一曲目が終わった後にK先生を発見して私、倒れそうになった。
なんて贅沢なの!って(笑)
そんで、終演後、お話しした。
たくさんの言葉を頂きました。
どの言葉も一語一句もらさず覚えてます。
絶対頑張ろうと思った。

アメリカに行く前に、こんなに素晴らしい事はないです。
そこにはマリコもいたのですが、私たちは本当に幸運だと思う。

運命の時計台があったら、今頃「ボーンボーン」と低い音を出しているのではないかな。
全てのシチュエーションがごく自然に揃って、そして何かが動き出そうとしているのが嫌でも感じる。

ドラゴンボール。
ドラゴンボールに例えるなら、今の私は7つのドラゴンボールを手に入れた感じです。
昨日のライブはその中の最後から4つ目。これはみなさんの事です。
本当にありがとう。かけてくれた言葉、全部覚えてるから。
プレゼントも本当にありがとう。
3つ目はライブ。新しいmyuuRyの始まりが楽しかったという事です。
帰って来てからみんなで打ち合わせ&飲み会をする約束してきた。
まさやんも交えてレコーディング打ち上げもしよう。
そして2つ目は、涼子先生や、k先生。それに大好きな仲間達が会いに来てくれた事。
衣装を作ってくれるみかりんなんかは泣いてた。さみしい早く帰って来てだって(笑)
あ、衣装かわいいでしょ??トマトじゃないから(笑)
あと、ブログ書いて書いて言われた!書くよ〜。

そして最後の一つは、自分が自分の課題をクリアしたという自信。

「自信」

これがテーマです。
自信を持つ事はイコール、自分を褒めてあげる事なんですよね。
私、自分の事を褒め忘れる。
自分が自分に自信を持つ事は、とても難しい。
だって、自分が納得するくらいの努力をしなければいけないわけだもの。
でも、時々は褒めてあげないと駄目みたい。
自信がめげちゃうみたい。
そして、人に愛と光をあげたい人は、自分にちゃんと自信がなければ駄目なの。
だから今日は褒めてあげるのです。
だって、もっと愛と光を運びたいからね。







さてと。
そろそろ時間かな。
それではアメリカに行ってきます!!!!






























☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ライブ当日。渡米前日

おはゆす。

前回のブログが、ココセレブのピックアップに!
アクセス数がまじハンパないっす。
すげー。
ココログスタッフ様、ありがとうございます。


HAPPY BARBARIANS完成!

Imgp0022

見てみて、このパッケージ!超かわゆすでしょ!?
リバーシブルなんですよ。
ロスを意識して、AKKINがサーモンのサーフボードに乗ってる。
いっちゃんはジュノンボーイみたいになってる。
私はテンテンみたい・・・。ぐすん。

しかしかわゆす!
さすがMAD BARBARIANS様。

コインケースもね、HAPPY BARBARIANS限定カラーが発売されますよ。
私はもう普段から付けてるけどかわゆすです。ゲットしてね。
ツアーの詳細、HPにアップされましたので、確認してねん。
あ、ツアー、一カ所プラスされるよ。ふふふ。


さて。
いよいよ今日はライブ!
新曲、緊張するなぁ。
でも、私はリンゴになってダンスする。

昨日の夜、スピリチュアル友達が、私の事を思ってメールを長々と送ってくれたの。
それに書かれていた事を見てとても驚いたし、
そのやさしさがとても嬉しくて心が温かくなりました。

ライブ前、渡米前にこんなメールを貰える私はラッキーだし、感謝してます。

自分が守られていることに自信を持って、私は私の使命を果たすのです。
今日のライブは間違いなく良いです。
愛と光を皆様に。



コメント、ありがとうね。
来れる方はお楽しみに。
来れない方も、そこまで愛と光を飛ばすからね。
そしてハリーポッターはまだ読んでないの(泣)
飛行機の中で読破予定。
自分が自分に戻れるかちょっと不安。テケテケ。





さてさて。
「いってきます」までもう少し。
ずっとずーっと夢だったアメリカ遠征。
そこに行く前に、
私は私の大事な事を出来るだけたくさんトランクに入れて行く。

それはつまり、今日にかかっている。



それでは皆さん、会場でお会いしましょう。
アディオス。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

初体験物語

こんばんわ。
今日、電車に乗ってたら・・・


前に座っていたおじさまに席を譲られました。



な、なぜだ!?(笑)



すっごい、「え、え、なんでなんで!?」って思って、
色々考えたら思わず笑ってしまって、おかしいおかしいって思って、
くるっと後ろを振り返ったら、入り口付近にいた女子が、
私をがん見しながら笑いをこらえてました。

でもきっとそのおじさまにはものすごい何か考えがあって、
私に席を譲ってくださろうとしたわけで、
その期待には絶対に答えなくてはいけないわけで。
人の好意を裏切ってはいけないわけで。

それから数秒私は必死に考えて考えて考えました。

「なぜ譲ってくれたのか?」

そんで出た答えが、「今日の洋服が妊婦さんっぽい」って答えで、
きっとそうだ。それしかない逆に!って思って。
だから私は目的の駅まで、ずっと妊婦さんっぽい演技をしてました。



おじさま、おじさま。

その心プライスレス。




でもなぜだ!?(笑)





はい。
というわけで今日はライブ前最後のリハでした。
いつも写真撮り忘れるからおニューのデジカメでパシャパシャしました。

Imgp0018
Imgp0017
Imgp0020
Imgp0019

今回、新曲ではakkinがギターを弾かないかも!?
でもすっごいそれがはまってて、良い感じです。
マルチだわー。akkin。
みんな、30日確かめに来てね。

MAD BARBARIANSの綴りを体で表現するの、練習して来てね♪

うふうふ。

なんかその日のタイバンは女の子ボーカルで、ほぼ知ってる人達。
西原さんもそうだし、つるうちはなちゃんとこのナルさんもそうだし、
「負けないから」ってトークをこないだしてたってのもあって、
久々に違う意味で燃える。
BEANBAGもいるし、こりゃロス前に良い歌歌えそうだ。

てゆうか次の日出発なので、みんなからのエールもらいたいわ。テケテケ。
送り出して、私を。お願いプリーズ。

てゆうか、いい加減渡米の準備しなきゃしなきゃって思うんだけど、
考えれば考える程何を準備すればいいか分からない・・・。
マリコに相談してみよう。そうしよう。



というわけで今日はもう寝ます。
おやすみほ〜。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

真っ赤な夕日を

今日の夕日見た?
この世のものと思えないくらい美しかったですよ。
その景色を切り取ろうと、急いでシャッターを。

Imgp0011


私が手に入れた静止画は、実物とはほど遠い。




こんばんわ。元気?
右の目の下が数日、絶え間なく痙攣してます。
こないだスピリチュアル友達からセイジをいただき、ここ数日炊いてます。
今日、外から帰って来て家に入った瞬間に家の空気が軽かったので驚きました。
す、すごい。

さて。
しつこいようですが、あと3日でライブです。
そしてしつこいようですが、あと4日でアメリカです!
ってゆうか、本当に行けるんでしょうか(汗)ちょっとトラブってます。
明日、決まります。
ドキドキします。

でも多分これは運命なのでアメリカに行けます。
だって、本当にトラブっていて困っている事を友達にひたすら話すのに、
バイバイする時には決まって「いってらっしゃい」って言われるもの(笑)

なんやかんやで時は過ぎて行くのですね。

本当に楽しみだ。
DVDカメラを持って行くの。
それでいっぱい映像も撮って来るんだ。
かっしーが、編集してくれるって。
ドキュメンタリームービーでも作ってもらうか。
多分、「女2人旅珍道中」的な。

やだやだ(笑)

「シンガーPOMMY」みたいな方が良い!絶対!


今日は30日ライブのアンケートと、myuuRy新聞を作ってたよ。
あと、弾き語りの練習。
やっぱり「スキヤキ」を歌おうと思っているのです。
さっき、YOU TUBEで聞いたりしていたんだけど、本当に名曲ですね。
ちょっと泣きそうになりました。
日本の歌謡曲は名曲が多いですね。
そんな日本の良さをアメリカで伝えたいです。




最近楽しい事が多くって、毎日毎日色んな気持ちになって、笑う事が多い。
忙しくて体は疲れてたりするんだけど、心は良い状態でいました。
でも昨日落ち込む事がありました。
人の心の皮って薄いと思った。
どんなに幸せだぁと思っている最中でも、
すぐに心がそわそわしちゃって、どうしようも出来なくなる。
だめだなぁ。修行が足りないなぁと思う。
強じんな精神力を身につけたい。

今日、家で「スキヤキ」熱唱してたらすごく気持ち良かった。
これからシャワーを浴びて、ロスの準備もせず、
ついにハリーポッターに手を伸ばすつもり。
前の巻の最後の方から読み返す。

そして、今日も一日が終了するわけです。



明日がどんな日になるか分からないけど、
今日よりは良い日であればいいなぁと思ったり、
今日はそんなに悪い日じゃないしって思ったり、思わなかったり。
自分の考えなんて、本当は一番あやふやでいい加減なんだと思う。
私は、私の考え方が世界で一番あやふやだと思ってる。

明日はリハだ。
本当に楽しみだ。
早く歌いたい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テンパリモンスター

こんにちわ。
今日は一日吐き気が止まりません。
ロマンチックも止まりません。

うー、ぎもじわるいぃぃ。


こないだのりょんりょんパーティーは大成功に終わりました。
「今回は多分80人くらいね」って思っていたのですが、
なんと120人近くの人達が集まりました。

すっごい。

20080725042949

私は幹事としてちょろちょろ動き回っていたのですが、
なんだか今回は色んな人に「なんか手伝う事ないですか?」と言ってもらったな。
あったかい。

懐かしい友人と会えたり、最近仲良くなった友人と会えたり、
個人的にもとても楽しかったです。

20080725003755

その日の先生はとてもきれいで、幸せオーラをいっぱい浴びていて、終始笑顔で、
毎年先生のそう言う顔を見れる私はとてもラッキーだと改めて思いました。

そしてなんとk先生様もいらっしゃってました。
それだけでも感激なのに、
「料理が好きでしょう」っておっしゃって、かわいいロールケーキのスポンジを。
私、全身鳥肌が止まらなかったです。
k先生ありがとうございました!



パーティーは朝まで続き、会場のスタッフ様と、
応援に来てくれたクレストの山田ちゃんのおかげで、大盛況に終わりました。

先生、本当におめでとうございます。
来年も祝いますよ〜♪♪




そして翌日。
私は、デジカメを買いに行ったりなんやかんやと買い物に行って、
その後はひたすら家で作業to作業。
結構頑張った!
おかげさまで、ハッピーバーバリアンズ制作で一番不安だった作業が完了しました。
終わる直前に私は泣いてしまった程です。
あぁ、良かった。




と、思いきや…
最大のトラブル発生!!!!
pommyピンチ!!
どうしていいのか分からずにオロオロしていたら、
なんとマリコが助けてくれてます。
調べものとかが全然出来ない私に変わって、超てきぱきと色々調べてくれてるの。

すごい、マリコ(笑)



さぁ、果たしてロスに行けるのか!?
乞うご期待(笑)

20080725020531




ライブ、もうすぐだ。
早く歌いたいな。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おしゃれしてパーティーに出かけよう

おしゃれしてパーティーに出かけよう
あぁ。

やっぱり忙しい。


そういやついに!
さっきハリポタ最終巻を手に入れました。

手に入ったけど、さよならが分かっている事と言うのはものすごく切ないです。


昨日はこっくんのワンマンを見に行ってから、みかりんちに行って衣装合わせ。


みかりんからの「りんごっぽい」アイデアに興奮。


私、30日ライブではりんごになります。

みかりんと私は同じ服を持ってることが多い。
こないだもWRでお揃い買っちゃった。テケテケ

みかりんと私は酔っぱらい方が一緒。


みかりんと私は…


ちょっと似てる。

あと、こっくんのワンマンには懐かしい友達がいっぱいいた。

トーク出来て良かった。

みんな元気みたい。


ほんで今日は、ハッピーバーバリアンズの作業トゥ作業。

せっせと働いとりまっせ。


で、夜は、佐藤涼子大先生の誕生日パーティー!


わたくし今年は都内某ライブハウスを貸し切りました。
先生も喜んでくれたみたいで嬉しい。

素敵な夜になることまちがいなし!

わたくし幹事として、頑張らせていただきまっせ。


あー。

最近ワイン飲んでないから体がむくむのれす。
体重くてねむーい。

きっと私の体がワインを重要なポジションとして認定したんだと思われる。


明後日はすっきりしてるはず。
だって今日は…。


おしゃれしてパーティーに出かけよう。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにきた

ついにきた
テンパってます。

ものすごくテンパってます。


ついに来た。このテンパり(笑)

あー、もぅ

私ってほんと、いつもぎりぎりになって焦る。
だから毎回余裕持って行動しようと思うんだけど、駄目なのです。


実は、30日のライブの次の日に渡米します(笑)


絶対バタバタするじゃん、それ!的な。

ハッピーバーバリアンズのCD制作と、初海外旅行の準備と、
そしてロスは多分弾き語りもやるのでライブの準備と。


そしてもちろん30日のライブの準備と。


でもどれも全力投球。
どれも手を抜きません。

ということでテンパってるわけです。

昨日は30日ライブのリハーサルでした。


すごい楽しい。
新曲に関しては、まだ詰めが必要だけど、それ以外に関してはものすごい。

みんなで音を出すと、目に見えない波動を感じることがあるんですが、
このメンツで演奏すると、回数を重ねる度にそれがどんどん
密度の高い無数の点で集まってくる。

それを気持ちいいかを判断するのはお客様ですが、

少なくとも私にはとても気持ちいいです。

変な話、こんな気持ちは初めてか、ものすごく久しぶりすぎて忘れてたのかも。

そして今夜は、みかりんちに30日ライブの衣装合わせに。

日々忙しくて大変だけど、大好きな人に会える日はお昼頃からワクワクしてます。

心が明るいのは良いことだ。


あ、こないだかぼちゃカレー作ったよ。
コクがあっておいしかったです。


夏のカレーは格別です。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ラッキーガールと呼ばないで

こんばむ。
今日も暑かった。

20080721003546

今22時。
最近、この時間に家にいると眠くなる。
それですぐ眠っちゃう。
今日はなんか、全身むくんでるからこれからお風呂につかる。

こないだ千葉から帰ってくる日、おかんだと思ってドアを開けたらおとんがいてびっくりした。
そうか。3連休だから帰って来たんだと理解した。
で、わりと早めに帰ろうと思っていたんだけど、気がついたらついつい話こんじゃった。
気がついたらビール手に持っちゃってた(笑)
うちは家族がバラバラに生活しているので、
たまに一緒になって会話をするのは良い事だと思った。

帰りの電車の中は、なんか体が軽かったです。
親は偉大だ。

ほんで昨日は、先生と下北で待ち合わせしてご飯に行った。
「ハイゲンキ」を受け取る為に。

てゆうか先生と待ち合わせしてご飯なんて珍しい。
いつも何かの帰りとか、どっちかの家とかだからさ。

前に、「七三分けがかわいい」って押したんだけど、
昨日の先生は七三分けだった(笑)
「未歩に言われたからよ〜」だって。
そういうところが超かわいくって大好きなんです。うふ。

で、2人でご飯。私はもちろんワ○ン。
もうすぐ先生の誕生日。
そして今年もパーティーを行うので、
それの打ち合わせみたいな事しながら盛り上がってました。

で、先生はそのまま次のお約束へ消えてゆかれました。
一人取り残された私は、半ば強引にマリコ達を招集。
マリコは友達とアイスコーヒー飲んでたのに。
今考えると来てくれる事が奇跡だ。

それでそこからは信じられなかった。
私が誰かと電話をして目を離す度に、
次から次へと目の前にデキャンタが持ち込まれてた。

私、お酒を止めようと少し考えていたのに、全然無理!
最終的にマリコと私はふらふらになって、マリコなんか店の前で転けてた。
でも、大笑いしてて、下北のマンション中にコダマしてた。
げらげらげらげら笑ってた。

でも、帰り道にはすごい変な人がいっぱいいた。
全速力で走ったりした。
それでも私たちはげらげらげらげら笑ってたんだけど。

最近歩いていると、ほんとラフに知らない人が話しかけてくるんだよね。
なんだろう。「火貸して」とか(笑)
私から何か出ているのかしら。
不思議だ。





とにかく最近の私は、自分でも信じられないくらいはじけてる。

毎日毎日。
数時間置きに、笑ったり、怒ったり、泣いたり、びっくりしたり。
叫んだり、走ったり、痣を作ったり。

色んな状態になってる。


ぐるぐるぐるぐるぐるぐるるるぅぅぅぅぅぅぅ



日々全力投球で過ごしている気がするから疲れるんだけど、
でも自分の事、ラッキーだな。とも思う。

だって私がどんな状態になっても、
ちゃんと受け止めてくれて、なんとかしてくる人達がそばにいてくれるからです。

本当に奇跡だと思う。
だって毎日毎日、こんなにたくさん愛を貰えてるのだもの。
私の周りの人達は、やさしくて愛のある人達ばかり。
ほかほかとその人達の愛に触れられる毎日。
心底ラッキーだと思う。

けど、逆に。
私からは何かを与えられているのか?と自問自答してみた。
でも残念ながら答えなんて全然見つからなかったです。

突然ふと、どうしようかと思う。
今いる大事な人達が、愛想を尽かしていなくなってしまったら。
ひとりぼっちになったらどうしようかと思う。


ひとりぼっちになるのが恐怖なのか?
ひとりぼっちになったと思われるのが恐怖なのか?





どっちも嫌だぜ!




つまりは、大事にすればいいんだな。
自分から、大事にすればいいんだな。


油断すると泣きそうだ。



さて。ミックスの確認しよっと。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蝉の鳴く頃

蝉の鳴く頃
おっはよー。

ポン太君とポミーちゃんです。
数日こんな感じでダラダラしてました。

今日、まずいくらい暑くない?

昨日、真夜中の月がキラッとものすごく綺麗だったから、今日は晴れるんだろうと予想してました。


プール行きたい、沖縄行きたい、ロス行きたい(笑)、ポニョ行きたい!

ポニョ、いよいよ今日からですね。


友達からのメールには最近、「ポミョ」って来ます。

そういえば、23日についに、
ついに、ハリーポッターの最終巻が出ます(T^T)

どうしよう…


私、どんな終わり方でも絶対悲しくなるよ。
こえー。


ロス行きの飛行機の中で読もうと思ってます。

ロス行きの飛行機、マリコと違う飛行機だから一人なのです。


さてさて。
世間は今日から夏休み。

私も今日からまた東京ライフ、スタートします。

素敵な夏の思い出を。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜は涼しい

今夜は涼しい
こんばんは。

雨降らなかったね、今日。

でも今夜千葉は涼しいよ。
ポン太を庭に出している時だけ感じます。

風が気持ちいいです。


というわけで今日はやることなさすぎて、


踊ってました。


iPodを大音量にして、現在ミックス中のハッピーバーバリアンズの3曲。


踊ってるとすんごい汗かいて、どんどん楽しくなっていき、
動きがどんどん激しくなっていきました。
超楽しかった。

しかしその隣でポン太はこけたまま、起こしてもらえずずっとこけてました。


あわわ。ごめんね、ポンちゃん。


でもなんか閃いた!
曲が閃いたかも!


というテンションのまま、お風呂入ってさっぱり。
曲を書こうと思いましたがその前にテレビをつけたら「トトロ」が。

気づいたら最後まで見ちゃった。
そして号泣。


なんかすごい切なくなっちゃった!
トトロってこんなに悲しい話だったっけ!?(笑)


閃きとトトロを引きづったまま、作業スタート。

頑張るぞ(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なんだかなぁ

なんだかなぁ
昔、大好物だった「スパゲティーナポリタン」

キングオブジャンク。

色々研究したメニューだす。


しかし、理想的なナポリタンを作ろうとすると、結構材料が必要。

私、めんどくさがりーだから、ここ数年作ってなかった。

年をとるにつれて、ジャンク系を食す機会は減っているし(笑)


そんな私にチャンスが到来。
実家の冷蔵庫は魔法の冷蔵庫なのです。

なんでも揃ってる。


で、作ってみました。


しかし、作り終えた後に気づいたことが。

私、全然食べたくなかった(笑)

良くあります。こうゆうの。
食べたかったんじゃなくて、作りたかっただけだったんです。
強力なケチャップの色に若干胸焼けが(笑)

でも食べたよ、おいしかった。

さっきDVDを二つ見ました。
どっちもイマイチでした。

あぁ、もう!(笑)

やっぱ世界と遮断なんて、無理だ!

シッダルタになりたい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クラウチングスタート

クラウチングスタート
初披露。

犬のクラウチングスタート。

こんばんは。
昨日の夜から千葉にいます。

今日は暑かったみたいね。
私は一日中、クーラーの効いた部屋でぼーっと同じ場所に座ってたから暑さは感じなかったです。

少し暑さの和らいだ夕方に、ポン太の散歩に出ましたが、
3件隣りの家に進んだ辺りで動かなくなってしまいました。

ので、抱っこで帰宅。

帰宅後は足を拭き、ヨウカンをあげました。

嬉しいことに食欲があるみたいで、食べ終わったのに、私の指を間違って食べようとしました。
なので、特別にもう一つあげました。

これもペロリと完食。


ガッツポーズを。

食べている彼を見ながら、

一日中家にいることを、
彼は退屈だと思ったりしないのかなと考えた。

「犬はそれしか知らないから、家にいることを退屈だと思わないんです。」


って、良く聞きますが、


「犬でもないのになんで犬の気持ちが分かるんでしょう?」


なんちゃって、突っかかってみました。


知らないことを知らないうちは、知ることを理解しないけれど、
知らないことを知ってしまってからは、知らない事には出来ないのです。


ポン太がもし、マクドナルドのポテトとか、ギンギンに冷えたビールとか知ったら、

ヨウカンとか、ただの水とかじゃ物足りなくなるのかしら。


いやだなー、
マクドナルド行ったらポン太とばったりとか。


もうすぐロス。
それだってそう。

アメリカを知らない私は、
あと2週間もすればアメリカを知りに行く。

そして、行った後はもう、
知らなかった事には出来ないのだ。


ミックス、いい感じだよ。
やっぱりまさやんはすごい。
常に思うけど、私、
絶対エンジニアさんにはなれない(笑)

もうすぐライブだ。
新曲やります。
見に来て見に来てねん。


さて。夜は長い。
することないし、寝ようかな。
明日は雨だってさ。

ではおやすみ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

自分の存在を持ち歩く

こむばむ。
なんじゃこりゃ!
ってぐらい暑いね。

今日からまさやんのミックス作業が始まりました。
お昼頃、電話でミックスの注文を。
キラッとした音になりますように。
まさやん、頼んだで!


そして私、今日はパスポートを取りに新宿に行って来ました。
私、免許持ってないから、この年にして、人生初の写真付きの身分証明書。
自分の存在の証明を、お金払って取得して来た感じがします。

20080714161500

さて。
もうすぐロスだ。
不安とワクワクが入り交じって、すごい。
マッドの2人は明日行くみたい。

そうそう実は今回、マリコも一緒に行くんだ。
今回、私がロス行きを決めた時、何人か「一緒に行く」って言ってた人がいたんですが、
なかなかそういうわけにも行かなくって、
私は一人で行こうと決めていたから無理に誰かを誘ったりはしなかったんですが、
あの人、強力にプッシュして来て、
そんで一人で実現させちゃったの(笑)

恐るべし。マリコ。


すごい楽しみ。
2人で無駄に散歩とか、短パンとサングラスで行こうねとか、
浜辺で無駄にスタバとか、オープンテラスでシャンパンとか、
絶対楽しそう。
私たちの今の合い言葉は、「7月中は一生懸命生きよう」です。
はい。



パスポートを取りに行くまでにかなーり汗をかいて酷かった。
その後、30日のライブ衣装用の布を購入。
今回のテーマは「happy barbarians」のテーマ色である、「赤」
ほんでリンゴがテーマでもあるから、衣装もリンゴっぽっく。

このステッカーかわいいでしょ??

20080714222614

明日、みかりんと飲ミーティング。
楽しみだ。



もうほんと汗が酷かったので、こうなったらとことん放出してしまえと思い、
洋服屋のはしご。
何も買わなかったけど。
家に着いて速攻クーラーを。
そのまま冷蔵庫を空け、実家からの野菜を大量にクッキング。
味噌炒め丼的なもの。

20080714173630

それから、きっと健康に気を使っておかんがセレクトしてくれたんであろう「かぼちゃ」
インゲンと一緒に煮物に。
トウモロコシはチンしました。
うちの冷蔵庫は今、4人家族並み。


なんか幸せ。




幸せの感じって、不幸の感じと紙一重だ。
「今、不幸かも」って言ったらしっくり来ちゃう様な時に、
「今、幸せかも」って言い直したら顔がニコってなる。

だから多分、「幸せ」って単語を出来るだけ声に出しといた方が良いと思ったりする。


終わる事は、新しい何かが始まる合図なのだ。

そしていつだって我々はそこに向かって行くのだ。

人生とはチョイスオブチョイス。

インリンオブジョイトイ。

テケテケ。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏だ。という独り言

こんばむ。
今日はまた、一段と暑かったですなぁ。
もう、外に出るだけでなんか吸い取られてそうな感じがします。
みんな、元気?
今日の私は、久しぶりにゆっくりと過ごせました。

15

こないだ実家から大量に野菜が送られてきました。
実家の近くの産地直送的な八百屋さんの野菜です。
野菜大好きなので、色々作ろうとわくわくしてます。

おかんグッジョブ!

しかし若干大量に来たので、急がないと全部腐っちゃう(笑)
幸せな悩みです。
お友達の皆さ〜ん。
今うちに来ればもれなくご飯が食べれますYO♪

今日はトマトビーフンを作ります。
トマトを大量に入れるのだす。超おいしいよっ
パスタにビーフンに、春雨に、うどん。
お米はあんまり好きじゃないので、麺ばっかり!


で。
こないだのレコーディングの時に七海さんが写真を撮ってくれましたので、
一部ブログにアップします。
この日はベースと歌とピアノの日だったので、あっきんのギターショットが撮れず、
七海さんは爪を噛んでました(笑)

七海さんありがとう★

16

22

18

28

30










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ロスの空港でハイタッチ

ロスの空港でハイタッチ
そして今日。
まさにさっき。

マッドバーバリアンズ事務所にて、最終作業と打ち合わせ。


次会うのはロスの空港。


帰る時、正直ちょっと泣きそうになっちゃった。


こないだ自分のブログを読み返してびっくりしたんだけど、
初めて彼らの事務所に行ったのがたったの一年前だった。


もっともっと昔から一緒にいる気がしたからびっくりしたんだよね。

仲良くなってこれだけの短い期間の中で、彼らとはほんとにたくさんの景色を見たと思う。


そして今回、私たちにこんなチャンスを与えてくれた。


ちょっとばかりへこんだ時とか、慰める事じゃなくて、背中を押してくれる事で、答えを見せてくれた。

友人であり、家族であり、そしてビジネスパートナーとしてシビアな意見も貰えます。

今回のCD制作や、アメリ
カでのライブは、全部彼らのお陰だと思ってます。

だからほんとに感謝してます。

約束してることがあって。

ロスの海辺でみんなでお酒飲もうって。

お酒を飲むなら絶対おいしい方が良いに決まってる。

夏の始まりは、じめじめしていて、少し歩いただけでもじわっと汗をかきますが、

ロスの海辺で飲むお酒を思いながら、よし、明日も頑張るのです。


まっちゃん、かっちゃん、先に行って待っててね。


ほんでロス空港でハイタッチしよう。


あ、家に着いた。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサル

リハーサル
そして昨日はリハーサル。


やっぱりレコーディングを経験すると、結束力とモチベーションが上がります。


つまり、そんな私たち。


ゆうさんとのまざりが最高のグルーヴを生み出しました。

ほんといい感じ!


なんか無敵になれそうな、そんな気になっちゃう。


次のライブでは、ハッピーバーバリアンズに収録する新曲もやることに★


是非とも遊びに来てくださいなっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レックは終了

レックは終了
うわぁー

ブログ超さぼっちゃった!
ごめんなさいー

最近なんか忙しかったぁ。
というわけで、今はマッドの家からの帰り道なわけですが、
携帯でさくっとブログります!

まずはレコーディング終了しましたっ


すんばらしい出来だす。

ほんと、今までのイメージと全然違います。
早く聞いてもらいたいな。

スタジオで偶然会ったPAのいくちゃん。
あっきんと同じ髪型だったのでぱしゃり。

いくちゃんと私は同い年でございます。

大好きいくちゃん。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日目終了

終了いたしましたよー。
さっき、家に帰ってきました。

で、まさやんにちょいとした作業してもらって、まさやん帰宅後、気づいたら寝てました。
びっくりした。

今はキムタクのテレビがやってます。
深津絵里様、超かわいい。

さて、これからお風呂に入ります。
体ポッキポキ。

で、先生を呼び出しているので(笑)、連絡待ちで待機中。
でも、どうしても今日、先生に会わなければいけないのです。
内容は秘密です。

でも、明日は2曲歌いれするので、早く寝ますわ。

あ。
今気づいた。
歌入れ前に先生に会うと、良い歌歌えるんだ。

ラッキー(笑)

って、明日のスタジオは先生がボイトレしているスタジオだ!


どんだけだ!(笑)

とりあえず、振り回してます。
ごめんなさい。
私、やっぱ頭狂っちゃった!


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

レコーディング

レコーディング
今日が7月7日だから…

拝啓。

織り姫様と彦星様

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レコーディング

レコーディング
あっきんにはレコーディング顔というのがあります。

久しぶりに会っても顔を見ればレコーディングしているのかがわかります。


レコーディング顔のあっきん。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レコーディング

レコーディング
これからキーボード!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レコーディング

レコーディング

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レコーディング

レコーディング
レックスタート!

リアルタイムブログスタート!(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Jeevas

今、久しぶりに「The Jeevas」を聞いてます。
昔はあんまりちゃんと聞いてなかったし、そんなにピンと来てなかったんだけど、
今聞いてすごく良くってびっくり!

好きな音楽って変わっていくものですね。

今の私の気分にはぴったりです。
明日は朝一でこれを聞こう。

さてさて。
電気屋さん行って来たんだけど、デジカメ、直すのに3週間以上もかかるそうなのです。

ガビーン。

だって、ロスに間に合わなかったら意味がないもん。
いっその事、新しいものを買おうかしらと物色。
しかどれを買って良いか分からず…。
秋葉原とか行った方がお買い得かしら?
なんて色々考えながらとりあえず帰宅。
そしてデジカメを壊した自分を今更呪いました。

帰ってからはひたすら練習&準備。
てゆうかいつもそうなんですけど、探しているものが決まって見つかりません。
今日も一つのものを延々2時間くらい探してました。
で、結局見つからない。
もう。全く。

そんなこんなしていると、さっき(23時すぎくらい)友人からメールが。
「今、家?」と。
埼玉の友人だったので、何事じゃと思い、
「家じゃ」と返信。

「電車賃貸して」

だってさ(笑)

面白すぎる。
で、さっきまでうちのマンションの前に座って、話し込んでました。
この友人はほんっとすごいんだけど、私の心の中を簡単に見透かして来る。
予想した事が全部当たっている。
こわー。

雨がぽつりぽつりと来てますな。

明日は晴れると良いけど。
さて。

今日はもう寝ましょう。
みんな、おやすみ。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏がやってきます

おはようございまぷー。
起きてびっくり、夏じゃないですか。

この季節になると、実家の老犬ポン太の事が気になります。
メールしようとかなぁと思った矢先、昨日おかんからメールが来て、
元気という事が確認出来たのでほっとしてます。


今日は朝起きてすぐスーパーに。
キャベツとアンチョビを購入したので、さっそくパスタを。

20080706124503
おいしかったです。
こないだマリコが来た時に買って来てくれたブラックコーヒーでアイスコーヒーを作ろうと思って、牛乳とガムシロも買いました。
家に帰ってびっくり。
氷がありませぬ。
大至急氷を作りました。
いちごちゃんの型で作りました。
いちごちゃん。

掃除もしたし、今、お布団は乾燥機でぽっかぽっかにしているし、洗濯は昨日したし、完璧。
今はそのアイスコーヒーを飲みながらクーラーの中でpcと向かい合ってます。

幸せ。

デジカメを直しに行きたいのと、プリンターのインクを買いに行きたいけれども、
外は今地獄だと思われますので、もう少し涼しくなったら行ってきます。

もうすぐ夏休みかぁ。
夏休みって、お昼とかによく怖い番組やってますよね?
小学生とか中学生の頃、クーラーをつけた中でそれを見るのが好きでした。
ゴロゴロしながら夕飯までの時間を無駄に過ごしてたなぁ。
今日の始まりはなんとなくそんな事を思い出しました。

今の私は、朝起きてスーパーに行くんです。
掃除やお布団干したり、ご飯作ったり、するんです。
今日は一日ピアノ弾いたりする日になるんです。

もうすぐ蝉が鳴き出すのかしら。

海に行きたいな。プールに行きたいな。川に行きたいな。
お祭りに行きたいな。ビアガーデンに行きたいな。

夏には毎年、魔法がかかっているんです。
なんでも出来ちゃう、そんな魔法です。

私は今、その魔法にかかるべく、準備期間中。
楽しい夏がやってくる。












ひろみさんへ★
昼間からのピクニックは本当に最高ですよ。
これから先はさすがに暑いだろうからなかなか出来そうにないけど、
今度は夏の終わりとか、秋の初めとかにやりたいな。
落書きは元々あるものです。素敵ですよね★

いづみさんへ★
ART-SCHOOL好きなんですね★
私も好きです。曲がどれもすごく透明感があって。
一緒にツアーやりたいなぁ。ほんと雄さんは超大変だと思うけど(笑)

イエロー☆さんへ★
初書き込みどうもありがとう★
私のブログは、正直に気持ちを書き過ぎって怒られたりもします(笑)
ミュージシャンとして、皆さんに夢や希望を与えて行きたいと思っていますが、
同時に私も人間ですから、落ち込んだりする事もあれば、酔っぱらって駄目人間になる事もあります。でもそういうのを隠さずに書く事によって、「ポミーも頑張ってるし、私も頑張ろう」とかパワーをパスしたいなぁというのが私のブログに対するスタイルです★
これからも是非宜しくです!
次のレコーディングのドラマーは… ふふふ。

















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スラムダンク

こむばむ。

20080706001735

今日は一日レコーディングに向けて作業&練習。
久しぶりのレコーディングなので張り切ってます。
やっぱり好きです。レコーディング。出来れば毎日毎日していたいな。
でも出来ないので、短期集中。
集中は日々しているんですよね。気づいてないだけで。
私の中で、作曲モード、ライブモード、レコーディングモードはどれも違いますが、
作曲モードの時はものすごく暗くなります。
ライブモードの時は色んな人に会いに行きたくなります。
そしてレコーディングモードの時は・・・

頭がちょっとおかしくなります。
あ、いつもおかしいですけど。
てけ。

音楽をやってきて、そろそろ自分のペースをつかんで来たのかな。
なんとなく自分の事が分かってきました。





世の中には狂ってる矛盾がたくさんありすぎて、だけど日々それとお付き合いして、
皆さんも私もぐるぐると生きているわけですが、中にはなかなか越えられない壁もあるわけで。
悲しみや葛藤はいつでも簡単に心の隙間に割り込んで来るわけです。
それでもね、いつでも私達は、平気な顔をして朝を迎えるわけです。
次の日もし楽しい出来事があると、平気な顔して笑っちゃえるわけです。

そして感じるのです。
肝心なのは悲しい自分ではなくて、なぜ悲しいのかという事で、
なぜ悲しくなってしまったのかという事を知る事だと思うのです。

その後はゆっくり自分と向き合って、この弱さの根源にハローするのです。

悲しみは一生消えません。
だからお友達になるのです。
手を繋いで大人になるのです。

そうすればきっと強くなれるのです。

ナムー。

ラグー。



「happy barbarians」は今までのmyuuRyでは考えられないくらいの変化があります。
私は今、楽しみです。聴いた人がどんな顔をするのか。

明後日がレコーディングです。
明日なんていらないぜ。

じゃぁ寝ます。
おやすみ、みんな。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雨に濡れても

雨に濡れても
ちわっす。

このブログを昨日、携帯から書きましたが、アップするのを忘れてました(笑)


昨日はマッドの事務所で作業してました。いっちゃんと2人で伺いました。
マッドの2人は個展の準備の大詰めで忙しそう。

私がロスに出発するのは今月末なわけですが、
マッドの2人は15日とかに行ってしまう。
それまでになんとかジャケットを完成させなければ!

というわけで、行ってきました。

もちろん飲みながらやってたわけですが、ずっとみんなで笑いながら、でも作業の手は止めずみたいな空間で、
途中かっちゃんがパスタ作ってくれて、その味が忘れられなくて、
そういえばみりん入れたって言ってたなって思い出して、みりん!?って思って、
ほんでパスタ登場した時、「家族みたい」ってまっちゃんが言ってて、
ほんとそんな感じだなぁとにやけて、「私長女!」って言ったらまっちゃんが「じゃぁまっちゃんは?(怒)」って聞いてきて、やっべーって思ったワンテンポ後にかっちゃんが「じゃぁおれおやじやん」って言い出して、その一連の流れが面白かったから、今日思い出し笑いしちゃった。

いっちゃんはすごく馴染んでて、むしろいっちゃんがあの空気を作ってた気がして、まだ出会って3ヶ月とかなのに、こんなにすんなり愛ある空間を作り出せる彼はすごいなぁと思ったりした。


おまけにジャケットがばかみたいにかわいい。


そして気がついたら深い時間になってました。

お泊まりを決意したいっちゃんを置いて、私は帰宅を決意。


昨日明け方大雨だったの知ってます?すごかったですね。


そしてもっとすごいのは、
その大雨にしばらく打たれていたということです。
しかも笑ってました。

もちろん傘はありません。


どれくらいの時間だったかは分からなくて、さっき友達に、「何時にマッドの家を出て、何時にベッドに着いたの?」と聞かれて、そして思い出して、自分の事が怖くなりました。


神様、怖くなりました。

でも後悔してません。
なぜなら楽しかったから。

来週はレコーディング。
久しぶりだなぁ。
また楽しみだ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グッバイデジカメ

こんばむわ。

いやー。
7月になりましたね。なっちゃいましたね。逆に。
さてさて。
去年の今頃は北海道にレコーディングしに行っていたわけですが、
今年もやっぱり7月はばたばたしてます。
「happy barbarians」の制作にてんてこ舞いです。
ただ、今一番てんてこ舞いなのは、akkinとまっちゃんだと思います。

myuuRy3人と、マッドバーバリアンズと、そんでカメラマンの七海さん。
この空気感、ちょっと良いかも。
昨日の写真撮影も終始笑いが絶えない現場でした。
最小人数で撮影したわけですが、アットホームで良かったです。

今回の「happy barbarians」のパッケージ、かんなり可愛い事になりますよ。
おもちゃみたい。
お楽しみに。
写真一杯撮ったからいっぱいアップするね。

まっちゃんのイメージでは、akkinといっちゃんが、
ロスに行く私に「いってらっしゃーい」って言ってる的な感じらしい(笑)

Cimg3930

朝から集まって終わったのはお昼過ぎ。
昼間の公園は、昼寝をしている人や、楽器を演奏している人や、怒鳴ってる人など、自由な空間。

Cimg3932

Cimg3945

Cimg3943

Cimg3949

Cimg3940_2

Cimg3938

撮影は順調に終了。
天気も快晴だったし、このまま帰るのはもったいない!
ってことでその後はやっぱりピクニックでしょう。
撤収しながら待ちきれなくて「ビールビール」って歌ってました。
車で機材とか運んで来たakkinは飲めなくて、本気で悔しそうにしてた。
まっちゃんともう一仕事あったので、口を尖らせながら去って行きました。
てゆうか本気で悔しそうだった(笑)


いっちゃんと七海さんと3人でピクニックをしました。

Cimg3954

Cimg3967

Cimg3960
Cimg3959

Cimg3974
最近、こんなにもマイナスイオンを浴びた事があっただろうかと考えてしまった。
むしろマイナスイオンってこんなに気持ちよかったんだって実感したり。
樹齢何年でしょうか。ってくらいの大木の下でビールを飲みました。
途中、キャッチボールをしたり、寝転がって本気で寝そうになったり、乱闘したり。
ちゅんちゅんにえさをあげたり、おじいちゃんとトークしたり。

Cimg3975

次から次へと、何杯飲んだか分からなくなって、てゆうか一杯飲んだだけで酔っぱらった。
日光を浴びながらお酒を飲むと酔っぱらうものですな。

myuuRyという場所は、私にとってとてもリラックス出来る場所です。
myuuRyの周りに一緒にいてくれる人達もそうです。
私がミュージシャンである事を認めてくれていて、
私の才能をちゃんと守ってくれるからこそ、リラックス出来るんです。
弱音や愚痴は、近ければ近い程吐きません。
でも、そういうの、言わなくても分かっちゃう様な関係なんです。超大事なんです。
でもそれは何年もかけて私が築いて来た場所なんです。
一生懸命築いて来たスタンスなんです。
棚からぼたもち的な感じで生きて来たらこんな気持ちにはならなかったです。
だから昨日みたいな日があると、周りの人の事をもっともっと大事にしようと思う反面、
こっそり自分を褒めてあげるんです。


っていうくらい心が幸せになったからってわけじゃないけど、
気づいたら12時間経ってました。

12時間飲み続けてました。




神様、大丈夫ですか?






朝起きたら腰が超痛い。まじで。
あと、体中に青あざ。

友達に言われました。
「アスリートだね」

あと、デジカメがぶっ壊れました。
原因不明。



マイナスイオンを貰う代わりになくしたもの、多し。

その心、プライスレス。








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »