« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

日本人形みたい。夜とか怖そうっていう意見。

こむばむあろは★
メルマガ配信されました。みんな届いた??

さて。

いきなり変えたこの髪型が波紋を呼んでます(笑)
思い返せば髪の毛を真っ黒にしたのはすごーく久しぶり。
前に黒にしてたのは…。思い出せないくらい前です。

正直、こんなにびっくりされるとは思っていませんでした。

明日は「happy barbarians」の写真撮影。
監修はもちろんmad barbariansのまっちゃん。
昨日、まっちゃんとカメラマンの天咲七海さんが打ち合わせしている時に、
私のブログを見たのだそう。
で、びっくり。
みたいな(笑)

昔から何の宣告もなく髪型を変えて、事務所の人とかによく怒られてました。
しかも、PVとか撮った後に気分が変わっていきなり変えちゃうから、
プロモーションの時は全く別人になっているというパターンが多くて。

今は大人ですので、そんな事はしませんよ〜。
ちゃんと撮影前にイメチェンします(笑)

それにしてもすごく楽しみ。
まず、まっちゃんの構想がかなりイカしてる。
今回アメリカで行われるマッドの個展のテーマが食べ物だそう。
そして私はマッドをイメージして「APPLE」という言葉がつく曲を作った。
というわけで、写真のイメージも食べ物なのです。
もうね、イメージを聞いただけでわくわくするし、
昼間から公園でやるのだけど、完全にピク○ック気分で浮かれてます。
まっちゃんにも「ビニールシート持って来て」って連絡済み。
終わった後、芝生の上に寝転がってビール飲みたい。


神様、はき違えてますか??



ともあれ。
明日晴れます様に。
いっぱい写真撮るからねん。


さてさて。
今日は渋谷の道玄坂にあるスペイン風たこ焼き屋さんをお持ち帰り。

20080630211920

そこはたこ焼きが売っている奥で立ち飲みも出来るんだよ。
なかなかしゃれ乙なのです。


あ。
昨日、一曲作ったよ。
ドライな曲。
それを聞きながら今日は上ばっかり見てました。
なかなか渋谷の町とか、上見て歩かないしょ。
結構面白いよ。上見て歩くの。
ここ3日間お酒飲んでないよ。
体が戻ってきました。
明日あたり絶好調になっちゃうわ。
こりゃやっぱし芝生でビールだね。
新しい曲、「FLYINGMAN FLYINGMAN」って歌ってます。
渋谷の上見ながら、「FLYINGMAN FLYINGMAN」って歌ってました。

じゃね。おやすみ、みんな。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイアムトキオガール

髪の毛が黒くなったとともに、私の前髪が短くなった件について。

Cimg3926

ロスを意識して髪の毛を黒くしました。
アメリカで歌うという事を意識してから、
自分がジャパニーズなんだと言う事を強く再確認しております。

自分の国を誇れる様に、見た目からジャパニーズに。


ただ、前髪は短くする必要ないと思う・・・。
神様、これじゃぁどう考えても、
「趣味は宇宙と交信です」

もしくわ

「特技は妖精と会話する事です」

系だと。




早く伸びますように(笑)





明後日写真撮影だ。



さらば!


シャキーン。


久しぶりにパスタを作りました。
お魚食べたかったので、鮭とトマトのパスタでしゅ。

Cimg3910_2
最後にカレーパウダーを振りかけました。
おいしかったよん。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大志を抱け

皆さん、コメントありがとう。
超嬉しいっす。

ツアー&リリース、喜んでもらった様で嬉しい。
なんか変な話ですが、皆さんに発表する事によってすごく実感湧きました。
他のメンバーもそうなんじゃないかな。
とりあえず私はすごく実感湧きすぎて、どうして良いか分からなくて困ってる。


超素敵なCDとライブをお届けしますので、本当に期待しててね。


「少年よ大志を抱け」
食べ盛りの男子。明け方だっつーのにもりもり食べてます。
Cimg3904


昨日は、サポートメンバー雄さんのホーム「ART SCHOOL」のライブを見にリキッドへ。
久しぶりに見た。
やっぱりリキ君はすごく雰囲気のある人だなと思った。
昔からART SCHOOLの曲は大好きだったけど、
「新曲やります」といって演奏していた3曲も全部カッチョ良かった。
雄さんは言わずもがな、最高でした。

そしてそのままO-CRESTへ。
昨日、ライブ後、荷物を一部置いて帰ったのでそれを取りに。
ちょうどmaniac studioのライブでした。
クレストに入った瞬間山田ちゃんに、
「京田さん、衣装とタイツ忘れて行ってません?脱ぎっぱなしで楽屋にありましたよ」
と言われました。

最高にぶっ飛んだ事しちゃいました。
こんなにクレストでライブさせてもらっているのにこんなの初めてです。
脱いだそのままの形で楽屋に残っていたらしい。
私、来年○○歳です。

と、いうわけで、最近超過酷なスケジュールで動いていて、
体がちょっと疲れているなぁって言うのを実感していました。
ので、maniac終演後はおとなしく帰ろうと思っていました。
しかし…。

その日の彼らのライブは、問答無用、maniac史上最強のライブだった。
はじめにギターを鳴らした瞬間に、私の知っている彼らとは違っていた。
なんだろう、この完璧なグルーブ。
そして隆兄貴は昨日、いつも以上にぶっ飛んでいた。

神様、ありゃ完全なアスリートだよ。


一つのステージにかける気迫がすごすぎ。
今日のライブが終わったら死んじゃっても良いやって思っていそうな感じ。
でもこの精神力は絶対的に正しい事だと思う。
お客さんからお金を貰ってライブをするって言う事は、こういう事でしょ。

かなーり勉強になり、かなーり良い気持ちになったので結局終演後も話し込んじゃった。
ヒロミ姉さんは、いつも以上に姉さんぽかった。
で、途中から、別の現場帰りのいっちゃんも合流して4人でトークしてました。

キテレツ大百課の話が面白すぎて、今日も何回か思い出し笑いした。
まず、「ブタゴリラ」というあだ名について。
彼はまず、みんなにそう呼ばれている事にキれるべきじゃないのか。
あと、キテレツの話も終盤に差し掛かった頃に兄貴がキテレツの事を、

「誰だっけ、眼鏡のあいつ」

って言ってた。


そんで。
今日朝起きたら体が動かない事にびっくり。声も出ず。
どうやらついに体がギブアップしたみたい。
なので今日は無理をせず、久しぶりにゆっくり休んでます。

夜、窓を開けるとまだこんなに風がひんやりしてたんだって事に気づきました。







コメントのお返事→

続きを読む "大志を抱け"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長々とブログに綴る感情と発表

今日、すごく怖い夢を見ました。
なぜか、マッドのまっちゃんとあともう一人の誰かと誘拐される夢です。
絶対絶命のピンチの時に、漫画の様に「ぱっ」と目が覚めました。
時計はAM6:00。
リアルに怖かったぁ!


そしてそのままPM13:00すぎまで眠り続けました。
グッモーニン。エブリワン。
おはよう。みなさん。
今日は本当に気持ちの良い天気。
体が軽いです。

起き抜けにありえないくらいの空腹を感じ、さっき大量にお昼ご飯を食べました。


昨日のライブに来てくださった方達、
そして初めてmyuuRyを見てくださった方達、
どうもありがとうございました。
個人的に昨日は、とてもとても楽しかったです!


サポートメンバ−含め、新しいメンバーとともにするライブをするというのは、
一回目で最高になるわけないし、
でも何回目かで絶対に最高になる時がくる事を予想出来たからこそ、
一緒にやりたいと言ったんだと思う。

そして当然のごとく、まだまだ全員がその域に達していない訳ですが、
肝心なのはどんどんそこに近づいていっているって言う事実なわけで。
また、全員がそこに近づきたいと強く願っている事をステージ上で感じられる様な、
昨日のライブは間違いなくそんなライブだったと思います。

ずっと一緒にいたいという事と、音楽を一緒にやっていく事は私の中で比例しています。
また、一緒に音楽をやっていくという事は、お互いがお互いの才能に尊敬し合い、
時にはライバルとしてのスタンスを常に持ち合わせる事だと思うし、
才能に尊敬し合う為には、やはり努力や積み重ねが必要なんだと思う。

心の底からずっと一緒にいたいと思える人になるには時間がかかる。
それは誰だってそうだとも思う。

でもそれはどうでも良くって、
「やっぱりいいなぁ。」
と思えた事がすごく幸せだと思ったし、
今日の朝怖い夢を見て、必要以上に孤独を感じましたが、
今はもう体が軽い。し、お肌もつるつる。

昨日が良い日だったってことだ。



出番が早かったから終わってから飲んでた。
マッドと打ち合わせしてたよ。
また、昨日は物販を手伝ってくれているスタッフさんが来れなかったので、
打ち合わせの合間をぬって、いっちゃんと2人で物販やってました。
その間にakkinにはじっくりマッドと話して貰ってました。
ナイス連携プレー!

つうか物販すげぃ緊張したずら。
物販やりつつmyuuRy新聞を配りに回ったんだけど、あんまり貰ってもらえませんでした(笑)
ショックを受け、葬式みたいな顔でクレスト山田ちゃんに「これ、置かして」と。
というわけで、まだ貰ってない人はクレストに置いてあるので是非貰いに行ってください(笑)

昨日は来てくれて本当にありがとう。
次のライブは7/30です。
また遊びに来てね。来てね。





さて。
終わりじゃないの、終わりじゃないの。
ふふふ。
昨日ライブで発表した事をブログでも発表しまーすっっっ



〜FLYINGMAN計画第2弾〜
MAD BARBARIANSとのコラボCD「happy barbarians」発売決定!!!
収録曲/ 1,sister appleの祈り 2,悲しみのレディ 3,TOKIO GIRL(mad barbarians mix)

そして。
「happy barbarians TOUR」決定!!!


バババーン!


8/2 Los Angeles

8/8 Hollywood

9/16 大阪LIVE SQUARE 2nd LINE


9/27 東京O-CREST
(ファイナル)


前半2カ所はわたくし一人でやります。




去年のワンマンで私が言った事覚えてる??

約束守ったぜ。

でも今回は私一人で行くからね、まだ全部約束守ったわけじゃないけど、
絶対にメンバー全員連れていくよ。

最近不思議な運命を感じるのです。
目に見えない巨大な運命の渦が見えるのです。
私はそこに引き寄せられているのです。
まるっきり肩の力を入れず、まるっきり自然に。

k先生とお会いした夜。(6/12のブログ参照)
帰り際、お会計を済ませた後にいきなり言われました。

「あなたアメリカに行きなさい。ロサンゼルスよ。」







みかりんが作ってくれた衣装。
テーマは宇宙人(笑)
バックスタイルはパーカーっぽい感じ。
ありがとみかりん。

Cimg3900

Cimg3903

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

明日は久しぶりのライブ

ただいま〜。
日付変わっちゃった。

てゆうかなんか、素敵なコメントありがとう。
なんかなんか逆に元気貰っちゃった。
お返事はちゃんとするね。

もう、まじで明日は超パワーパスするから!

今日はリハでした。
約3週間ぶりにみんなに会ったよ。
akkinの顔見た時なんか、「おぉ〜」って言っちゃったよ(笑)

Cimg3896
Cimg3897
Cimg3898

リハを重ねていくごとにどんどんバンドになっていく感じがすごく楽しい。

みんな色んな活動してて、その隙間にmyuuRyは存在してて、でも隙間じゃなくて。
一回一回演奏する度に、一緒にやってて良かったって思われる様な絶対的な存在でありたいと思う。
いつも思ってる。

そしてその感じがたくさんの人に「パワー」として伝われば最高!

前のライブから一ヶ月以上空いて、結構久しぶりなライブなわけだけど、
この期間はほんと色々考えたり思ったりした事が多かったから(記憶の忘れ物はいっぱいしてるけど)それを全部明日持っていって、そんで、終わる頃には全部置いて来る。
で、次のライブではまた違うものを持っていって、そんで置いて来る。

いつだって1000%です!

リハの後はみかりんちに行って、衣装合わせ。
てゆうかまじで超かわいいっす。
今回はちょっと宇宙っぽい。
ポイントはラインと配色なのれす。
みかりんがまじで頑張ってくれてて、その愛にも感動する。
もう。
みんな大好きれす。


神様、正直に生きていきます。


うぉー燃えて来た。
ってゆうか早く寝ろって感じだね(笑)
寝ます寝ます。



明日来れる人は待ってるよ。
明日来れない人は、


待っててね。


おやすみみんな。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファイティングモード

明日ライブだ!
早めの出番だよー。
お客さん来てくれるかしら?
来てくれたらいいなぁ。

久しぶりのライブだし超楽しみにしてますのです。

今夜はリハーサル。
久しぶりにスタジオ入れるからすごい楽しみ。

昨日は遅くまで起きてた。
てゆうか最近そんなのばっかり。

でも昨日はいつもと一味違いました。
なぜなら口論してたからです。しかも2時間くらい(笑)


久しぶりに真っ正面から人にぶつかった気がする。

しかも私、怒ってた!(笑)
久しぶりにあんなに怒った気がする。


でもそうやって怒りながら、全部自分に言ってる気がした。

ぜーんぶ自分への疑問として返ってきてしまったから、ものすごい疲れた(笑)


でも、自分の言ったことには責任持つタイプだし、
いろいろ自分のこと分かったし、
表現したいし、だから自信を持って明日ライブするのです。


やらなきゃ!
世の中悔しいことが多すぎる。

きっとみんなも色々あるよね?パワーをパスするぜ。

ネバーギブアップだ神様。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パーティガールの掟

こむばむ。

今日はライブを見にクレストへ。
DROPというバンドの初ライブでした。
実はこのDROP、7/30にタイバンなのです。
てゆうか7/30はビーンバックも一緒だし、なんだかちょっと楽しみなイベントです。

Cimg3894
ちなみにこの写真を撮った時、カズ君(クレスト)が「京田さんやばいですよ」って言ってて、撮り直してくれたんですが、あえてこちらの写真をさらします。お食事中の方はすいません。

DROPとは西原さんのバンド。
西原さんとは・・・。
元グレープバイン。
憧れのグレープバイン。

私がまだソロでやってた時、ひょんな事から知り合う事が出来ました。
当時西原さんが「グーポップ」というおしゃれブランドとコラボレーションCDを作っていて、
私はそれのゲストボーカルに誘っていただいた事もあります。
そしてまた、グレープバインを辞めてからしばらくして結成されたレイターズでは、
myuuRyの初ライブの時に出演していただきました。

その頃、色んな駄目だしをしていただき(笑)、超くやしかったけど、
何年かぶりにこないだ3月のライブを見てくれて、
その時「お前はタフやなぁ」と言われました。
なんかすごく嬉しかったのを覚えてる。
今日は久しぶりに西原さんのステージを見れて嬉しかったなぁ。
るんるん。

でも、「7月絶対負けませんよ!」って言ってみた。
「俺らも絶対負けへんよ」って言われた。

勝ち負けなんてないけど、でもかっこいいって思われたいから、
だから絶対負けないっすよ!ふふふ。

おまけにこのDROP、ベースはビーンバックのこうすけさんで、ドラムの上杉さんもお友達。
こうすけさんと上杉さんには、私の記憶障害について相談に乗ってもらいました(笑)
「てゆうかまずこれ(酒)をやめろ」と言われました。
きゃー。

今日は他に、色んな人と再会出来た。
たくやくん(元ヒステリックブルー)とも再会して嬉しかった。
てゆうか年下だったのがびっくり。
メディアって怖いなぁ(笑)
なんか昔からテレビとかで見てると、勝手に年上と思い込んじゃうもんね。

と、言う訳で、「知らない人ばっかりだからおとなしく帰ろ」って決めてたのに、
当たり前の様に打ち上げに参加してしまったあたり、完全にアレですよね。

でも今日はちゃんとまともだよ。

固有名詞がカタカナとか平仮名ですいません。
ネットで調べる程はしらふじゃないみたい(笑)


パワーのある人と会ってお話をすると、心が幸せになります。
もっともっと出会いたいです。
もっともっと仲良くなりたいです。

がんばろっと。

神様、私、ライブ頑張ります。



じゃぁね。おやすみ、みんな。

20080623204433

にん。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大事100%ブラザーズ

こむばむ。

最近「お酒飲み過ぎ!」と良く心配されます。
でもこれはおかんの血です。というかせいです。
多分私、お酒強いです。

Cimg3888

Cimg3886

今日は、ずーっと楽しみにしてた親友との会合。
お互いどんなに忙しくても必ず月1で会ってます。
今日は渋谷で、以前Yえさんに連れて行ってもらった事のある渋谷のバーへ行こうと思ったのだけど、また閉まってた!
つうか前も閉まってた。
いつ開くんだこの店は(笑)

今日は雨も酷かったし、左半身ずぶぬれだし、お店を探す余裕もなかったので、
結局いつも私が行くカフェバーへ。
今日はちょっと温かかった。

親友の一人が25日に誕生日を迎える。
全然準備不足だったけど、ケーキを用意してもらった。
ちょっと温かかった。

Cimg3890

誕生日をちゃんとしなきゃって思うのはどちらかというと女子の方で、
私は親友の誕生日も忘れてしまうくらいずぼらだから、
ちゃんとした誕生日会にはならなかったと思うけど、3日後に親友は誕生日を迎える訳で、
せめてもの誠意をって事でケーキを。

喜んでくれてうれしかった。
でも、ちゃんとしたのは7月に開くからね。

てゆうかこの親友2人はほんとに大事。
私は友達がいっぱいいて、毎日遊び倒している様に見えるみたいだけど、
実は全然そんな事はなくって、どちらかというと誰からも連絡来ないタイプ(笑)
大事な人はいっぱいいて、その都度守って行かなきゃって思うけど、
でも本当に大事な人は少ない。

この親友2人はずば抜けていて、ちゃんと大事って言える関係なのです。

最近あった秋葉原の事件。
ワイドショーでは連日この事件を取り上げている。
最悪な、悲しすぎる事件だと心を痛めてます。
でも同時にこの時代、何があってもおかしくないんだと痛感します。
犯人の事を擁護する意見もぽつぽつとある中、私は個人的に絶対的に否定します。

誰もが弱いんです。
だれもが毎日泣いているんです。
誰もが孤独で、明日に希望を持てない事が多いと思うのです。

でも、生きて行かなきゃ行けないと思うのです。
生きる事なんて悲しいけど、辛いけど、それでも人は生きて行くんだと思うのです。
生きていかなきゃいけないんだと思うのです。

そしてその為には、自分の存在を提示してくれる人が周りにいないといけないんだと思う。
また、そういった関係を築ける人は、現代において少ないんだということも理解してます。
だからこそ、弱い部分をちゃんと理解し合える人を作る事が必要なんだと思うのです。

一人で生きて行く事は大事です。
最終的に一人で生きて行かなきゃ行けないんだから。
でも、きっかけは自分じゃない、周りだと思う。

秋葉原の悲しい惨劇の被害者の方達に心からご冥福をお祈りします。



私は今日、幸せだった。
親友の誕生日をお祝い出来て、本当に幸せだったと思う。

明日の事は150%分からないけど、今自身を持って言えるのは、
今日はぐっすり眠れるということです。


おやすみ、みんな。








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日違う夢を見て

こむばむ。
なんか昨日のブログ、人に褒められる(笑)
なな、なぜだ。

はい。
昨日前髪を切りました。
ここ数ヶ月は自分で切ってます。結構うまいんです私。
今回は、わざとでこぼこに切ったんですが、
今日会った友人何人かに、
「前髪切った?」
って聞かれて、
「うん、切った」
って言うと、決まってそこで会話が終了します。



というわけで今日も寝不足。
今からお風呂に入ります。
最近お風呂にアロマをたらすのが好きです。
寝室にもばばっとアロマふります。
今持っているのは
「イランイラン」「ラベンダー」「スウィートオレンジ」「マージョラム」

20080621211224

昨日寝室にふったのは「スウィートオレンジ」
するとどうでしょう。
みるみるお部屋の気が澄んでいくのれす。

そんなお部屋は気持ちが良いのれす。

眠る前に井嶋氏と電話で話しました。
今年は「年齢の話になると感情的になるキャラ」で行こうかなって。
どうでも良い話が8割を占めてましたが、笑いました。
今時、びっくりするくらいの時間帯にどうでも良い話が出来る人間関係は結構貴重だと思う。


今日はこれからピアノパンクします。
ピアノパンクな作曲です。
そう、私はこれから夢を運ぶのです。
まだ見ぬ誰かに夢を運ぶのです。

夢を運ぶ人は誰よりも最高な夢を見ていなきゃ。



アディオス。



コメントのお返事はこちら→



続きを読む "毎日違う夢を見て"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい人生の入場券

おいっす。

今日は、新しい人生の入場券を買いに行ってきました。
なんのこっちゃって感じでしょ。
♪教えてあげないよ、じゃんっ♪(BY ポリンキー)

メルマガが配信されました。
受け取ってもらえた?
そうそう。
スタッフのけんさんから連絡があって、送ったメールが受信拒否で結構戻って来ちゃってるんだって。
なので、まだ受け取ってない人はドメイン指定してくださいとの事でしたわ。

よろしくねん。

今回のメルマガブログはいっちゃんさん。
テーマは「夏バテ対策法」でしたわ。うふ。
あと、次のライブで、だだーっと発表があるよん。
ただ、今回は曲数をやるからMCはほとんどしゃべらないつもりだったの。時間的に。
どうしようか悩み中。
んー。
てゆうかもうすぐじゃん、ライブ。
なんか↑の台詞、毎回言ってる気がするけど。

そろそろ心の準備しなくっちゃ。

というわけで、昨日は、TOAD社長のイベントに誘っていただき、ネストへ。
アメリカのパンクバンド「ミカ・ミコ」のジャパンツアーでした。

Mikamiko_0615

面白かった!
TOAD社長に教えてもらう音楽は毎回面白くって毎回勉強になる。
うまく言えないから感想は書きませんが、とにかく初期衝動って素晴らしいと思った。
その前に出ていた「にせんねんもんだい」も硬派でかっこよかった。
昨日みたいなシーンは、私みたいなミュージシャンは特に触れておかなきゃいけないとこなんだと思う。
うん。いつも、思ってる。

ライブ後は友人と朝まで飲んでた。
家の近所のアルゼンチンバーの店員さんに、
「私ここ行きつけなんですよ、知ってました?」
って言ったら
「知ってますよー」だって。
絶対嘘だけど、そういうのってなんか嬉しい。
もっと通っちゃおって思っちゃう。
良く行く渋谷のカフェバーも、早くそうなってほしい。
そういえば数日前(マリコとはるちゃんが会った日)その店で、IPODをなくした。
ガビーンと思いながら店に問い合わせたら、奇跡的にお店にあって今日取りに行って来た。
でも、その時もやっぱり別に温かくなかった。
むむむ。

最近、人と一緒にいる事が多かった。
今日は久しぶりに一日中一人。
冒頭でお伝えした様に、新しい人生の入場券を購入しに行った帰り、
ぷらぷらと町を歩き回った。
久しぶりに古着屋巡りしたり、ロクシタンで無駄にクリーム塗りまくったり。
タワレコ行こうかなって思ってやめたり。

家を出る時、雨が降りそうだったから傘を持って行ったんだけど、
全然雨降らなくて「ちっ」って思ってた。
夜になって雨がぽつりぽつり来て「ほら見ろ」って得意げに思ったけど、
結局傘をさすのが面倒になって、ささずに帰った。

傘を持って行った事は失敗だったと思う。

今日は蒸し暑かったから汗かいた。
帰ってからそのまま部屋中に掃除機かけた。
窓全開にしてたけど、ものすごい汗かいた。
でも気持ち良い。

今はなぜか大音量でジャックジョンソン聞いてる。
ので、窓全部閉め切ってクーラーかけてる。
クーラー大好き。
クーラーの部屋で毛布にぐるぐるなってるのが好きです。
なんか今日のブログ、とりとめなくない??(笑)
ふー。

で、今は21:23だけど、すごい眠い。

そんで気がついた。

最近、私、超寝不足だった!

お風呂入って早めにねよーっと。

















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

良い酒。酔い酒。

こんばむ。
昨日は→school←のワンマンライブに行ってきました。
下北沢シェルターでございます。
何度かタイバンしたことある→school←でしたが、
タイバンの時ってなかなかちゃんとライブを見れないから、ちゃんと見れて良かった。
やっぱり矢野君の書く曲はポップで好きです。
また、彼の人柄も面白い。
地元の友達にいそうなキャラでそれまた興味深いです(笑)

で、会場には知っている人がたくさん見に来てて、クレストの室さんまでいて癒し系でした。
そうそう。
偶然maniac studioチームと隆兄貴の元バンドメンバーのはつみさんもいて、
当然飲むでしょみたいな、本当自然な流れでライブ後は飲みに。
最近一緒にいる頻度が高いマリコも一緒に、ワイン飲みながら楽しかったです。

Cimg3882
Cimg3881

てゆうか最近、「マリコ」って単語をブログで出しすぎてる気がする(笑)
でも面白いんだもん。あの人。

でね。
打ち上げに戻る約束していたのですが、ついついトークに夢中になっちゃって、
打ち上げ会場に戻ったのは0時を回ってました。
その時にはすでにかなーりいい感じのテンション。
久しぶりのmaniacチームだったから嬉しかったんだわ。
しかし、目の下の痙攣が止まらなかったので、
「2時マックスね。2時に帰るから。2時になって私が帰りたくないって言ったら本気で怒ってね」
ってマリコにお願い。
「分かりました。絶対帰りますから」
ってマリコ。

打ち上げ会場に戻ると、そこには室さんもいたし、
しかもむかーし知り合った友人とも6年ぶりとかに再会して、
テンション上がっちゃった。
しばらくして、
「未歩ちゃん、あと30分です。これ急いで全部飲んでください。」
とマリコ。
「やだ。帰んない」
と私。
その後、
「未歩ちゃん2時です。もう帰りますよ!」
とマリコ。
「やだ。もう一杯」
と私。

このやりとりをしばらく続けていたと思われます(笑)

で、気づいたら3時前?3時30?
もう忘れたけどそんな感じ。

気がついたらタクシーに乗ってました。
マンションの前まで着いた時に電話がなりました。

着信「マリコ」

超笑った。
マリコも笑ってた。
声が大きすぎて何言ってるか分かんなかったけど、とにかく超笑った。

で、気づいたら朝。

昨日は久しぶりにばーんと盛り上がった。

こういう日は寝不足でもいいや。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ガールズ

運命が変わる時、人は意外と自然にそこに向かっていくのかもしれませんね。
肩に力の入っていない状態で。

こんばむわ。
pommyです。

昨日は昼間からマリコと一緒にマル秘任務を遂行しとりました。
下北沢→三茶→そして渋谷というコースをぐるぐるしてました。
ほんで夜は、いつもの渋谷のカフェへgo
そこへTHE BABYSのはるちゃんが合流。
マリコとはるちゃんは初対面。
年下な女子を目の前に、なんだか気持ちがほっこり。

Cimg3873

ワインを飲みつつ女子3人で音楽を熱く語ってました。
こういうのって本当楽しい!

で、気がついたらお店の閉店時間。
しかし。
昨日はこのまま終わってはいけない気がしましたので、
そのままマリコを連れて、うちに向かいました。
前に彼女が買ってくれたジェイコブスワインがうちにあったので、それを飲む事に。
そして真剣な話をずっとしてました。
たまにはいいですな。こういうのも。

で、結局、気がついたら3時30分とかで。
途中、ピアノ弾いて歌いまくってたのは覚えてます。
マリコがカップラーメンを食べていたのも覚えてます。


でもどう考えても眠りにつく時の記憶がない。
どうやってベッドに潜り込んだんだろう。
どこに置いて来たんだろう。私の記憶。

朝起きるとびっくりする事がいっぱい。
スリリングですな。
レスリングですな。

最近目の下がひくひくなります。
人と会話をする時に、無意識に隠してしまいます。


あぁ、鎌倉とか散歩したい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クレソン春雨

最近、お昼にがっつり食べて夜はヘルシーにをモットーにしてます。
山芋&納豆シリーズのあまりもので春雨作りました。
全く同じ具です。

Cimg3879

おかんがクレソンくれたんだけど(あ、違うよ!)、クレソンって飾り以外になんか使うっけ?
ってな感じでとまどっちゃいました。
で、結局飾りに使いました(笑)
クレソンの活用法知っている人いたら教えてください★









ROCK祥さんへ
料理本出したいな〜。
その為にはもっともっと研究しなくてわ!
そんでレストランポミーは将来の夢の一つなのです★
大好きな料理をしながら、大好きな人達が集まる様な場所を作りたいのでございます。
その為にはもっと有名にならなくては(笑)頑張ろう!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

敬愛なるDeerhoof

Appleo

昨日は大好きなDeerhoofを見に、恵比寿リキッドルームへ行ってきました。
TOAD社長のお誘いを受けて見に行かせていただきました。
一人で見に行きました。
最近、一人で行動する事が多い私。

カウンターでビールを注文し、フロアに入るともわっとした熱気。
ステージにはDeerhoof。

久しぶりに私、フロアの真ん中まで行って、ノリノリでした。
てゆうかもう本当最高でした。
ずーっと笑ってましたし、好きな曲をやってくれた時は目を瞑って曲を聴いてました。

なんだかずっと忘れてた気がする。
こういうライブの楽しみ方。
昨日はだから、私は大好きなバンドのライブを一ファンとして見に行った。
見終わったらすぐにライブハウスを出る。
余韻は自分が自分に話しかけた。

とにかく最高でした。
色んな気持ちを思い出した。
TOAD社長ありがとうございました。


そしてその後。
みかりんの家に行ってきました。
次のライブの衣装打ち合わせです。
布を買って来たの。
てゆうか次の衣装、すごくかわいいかも。
スポーティーでカラフルでキュートです。
次のライブは少し出番は早め。
でも最初から最後までライブを見てくれた方には500円キャッシュバックだって★
平日だけど、見に来てほしいです。
是非是非!
お待ちしてます。
その日に、FLYINGMAN計画第二弾の内容を発表します。

今日はいい天気。
体がものすごく軽い。
K先生の気が、今やっと体中に響き渡っている気が。

さぁ、今日は父の日。
偉大なるファザーに感謝の気持ちを持ちつつ、今日を過ごそう。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レストランポミー

一人で家で過ごす時は適当な料理でやりすごします。
それでも健康には気を使って、最近は納豆と山芋を研究してます。

最近の私のヒットを紹介!
見た目は超悪いのですが、とろろ&納豆のとろとろ焼うどん

20080612195302

これ、まじヒット。夜ヒットですよ、奥さん。

作り方は超簡単。
キノコとうどん(きしめんがお勧め)をフライパンで炒める。
そこに醤油、みりん、お酒、砂糖を入れます。
そう。あまーくするの。これポイント。

で。
あらかじめ山芋をすって、納豆と粘らせます。
そこになんと、七味をかなーりの量投入。
あ、私、辛いの大好きだからアレだけど苦手な人は少しで良いんじゃないかな。
また、この時に、ポン酢とか醤油とか入れます。

はい。
そんで、いつもは水菜を入れるんだけど、
写真はブロッコリーになってますのでブロッコリー目線で説明しますと、

良く炒めた1にブロッコリーを投入。
てゆうか1ってなんだおい。
まぁ、空気で分かりますよね、フライパンで炒めたうどんとキノコって事です。

で、さくっと炒めたら、火を止めてそこに2を投入。
分かりますよね?(笑)とろろとかです。

これで完成。
甘い麺にピリ辛のとろろとかが絡んで、超おいしいの。
友人に勧めたら、友人も気に入ってくれました。
早くも暑さにばてている方、もしくはばてそうな方にお勧めです♪
是非お試しあれ。
ただし、見た目がよろしくないので、
間違っても初お家デートの時に彼に提供しないでくださいね(笑)

続いて納豆レタスチャーハン。

20080613194555

これは説明省きます(笑)


とまぁ、本当に一人の時はこんくらい適当です。
最後にこないだちいたが来た時に作ったメニューを。
*生ハム
*水菜と厚揚げのごま和え
*サラダ麺
*エビとアスパラの炒め物

Cimg3870


ジンマシンが消えませんー。

歌詞書こっと

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

そして私は生き返る

私はラッキーガールです。
昨日の夜、私はある方にお会いしました。
涼子先生が大きな信頼を寄せている方です。

涼子先生の話を聞きながら、いつか私もお会いしてみたいなぁと漠然と考えていました。

そして昨日、私にチャンスが巡ってきました。
涼子先生と2人でご飯を食べていた席に、私も同席して良いとの事でした。
久しぶりに訪れたいきつけのバーで、一杯目のビールをのんびりと飲んでいた私は、
急ぎ足で飲み干してそのお店へ向かったのです。

昨日は暑かったと思いますが、その方、あ…、
「その方」っていう呼び方もアレなので、ここからはK先生と書きます。
そう。まずはK先生にご挨拶をして、向き合って座った瞬間、汗がだらだらとこぼれて来たのです。
昨日は暑かったけど、それだけじゃないと思いました。
だって、そのお店の他の場所はそこまで暑くないんだもん。

K先生は言いました。
「私と話す間中、ずっと汗をかいてる人もいるわ。なんだか私は熱いって言われるのよね」

そしてもう一つ気づいた事がありました。
K先生の周り1mくらいが、真っ白の分厚い膜の様なものに包まれていたのです。
私には膜の様に見えたけれど、実際はどうなのか分かりません。
でも何か、その周りだけ、何もないのです。
そう、何もない。その表現がぴったり。
空気も、景色も、風も、何もない様に私には見えました。

音って、本当に重なり合うと、一つの音に聞こえたりしますよね?
例えば5人同時に「一本締め」とかやった時とします(例えが飲み会ベース 笑)
その時に「パン!」って手を叩く音が見事に揃っていたら、
まるで一人だけで「一本締め」している様に聞こえませんか?
私に見えたK先生の周りの気は、あるいはそう言う事だったのかもしれません。

私はどんどんリラックスして、どんどん呼吸が出来る様になりました。
K先生といるとどんどん呼吸が楽になっていくのです。
「なぜですか?」と聞くと、「さぁ。でもちょっとずつ呼吸整えてるわよ」と。

昨日は、北海道帰りの涼子先生がK先生に北海道土産を渡す為の日。
ただのお食事会の夜。
そこにたまたま紛れ込んでしまった私を、K先生はニコニコ笑いながら治療してくれた。
心と体の治療。
あまりにもすごい方というのは知っていたので、私から質問なんてほぼ出来なかった。
(変な質問はいっぱいしちゃったけど 笑)
でもK先生は、そんな私に自らたくさんの言葉をかけてくださいました。

今まで誰にも秘密にしていた事。
家族の事。音楽の事。私生活の事。
そして、私のこれからの事。

号泣してしまいました。

私が一番、
本当に一番誰かに言ってほしかった言葉を、
K先生はくださいました。

K先生から発する言葉はすべて、この世のものと思えないくらい優しさを帯びていました。

止まらない汗と涙で、私の顔は完全にスポ根漫画みたいになってたと思われます。

そしてまた、ものすごくキュートな方で、
恋バナしている時とか、すごくキャッキャしていて、涼子先生もそうなんですが。
これ、年の離れた私が言うのもなんですが、2人ともすごいかわいいの。
ハイタッチしてましたよ。偉大なる大先生お二人が(笑)
あはは。

しばらくの談笑後。
「あ〜、ちょっとまって。やっぱり気になるわ。あなた首固まってない?」
そう言ってK先生が席を立ちました。
私のところに来て、私の首を触って5秒。

「はい。良いわよ」

手を離された後、私の首は…

私の首じゃなくなった。

ものすごく軽くなったのです。
ふわっふわで、宙に浮いてるみたいで、呼吸が楽になった。
「えー!えー!!!!!!!ほえー!」
と奇声を発する私に、
まるでいたずらした少女の様に大きな声で笑いながら、
「ね?ね?ちょっと気を入れといたからね」
とK先生。
その時のK先生の笑顔が今でも頭から離れません。

ちなみに今日起きたら、体中の力という力がこれっぽっちも入らず、
首と頭は筋肉痛みたいになって、ほんで吐き気がすごかった(笑)
自分がふにゃふにゃになった気がした。ぐたーってなった気がした。
間違いなくK先生の気の力でしょう。
たったの5秒くらいだったのに。
すごすぎる。

明日からすごい事になりそう。私の体。
ふふふ。


とにかく昨日は本当にすばらしい時間でした。
そんな時間を与えてくださった涼子先生に心から感謝してます。
そしてこんな私なんかに言葉をかけてくださったK先生に感動しています。


私のこれから。
「ゴールデンタイムよ」と。
「自分に自信を持ちなさい。自分で自分を褒められる様になりなさい。」と。

他にもたくさん素敵な言葉をいただきましたが、色々あるので秘密です(笑)


そして最後。

お会計を済ませた後にK先生に言われた言葉…。
本当に鳥肌が立ちました…。
それはある意味で、先生からの「〜してみればいいんじゃない?」というアドバイスでした。

でもね、本当にびっくりして鳥肌が立ったのです…。
私の人生の10割を知っている涼子先生も隣でびっくりしてくれてた。

だって私…
先生に言われた事…

まさにこれから実行するんだもの!

やはり運命というのは存在していたんだ!



大げさか!(笑)



実は今まで、なんの脈略もなくずっと、
ただ漠然と強力に願っていた事があって、
不安はいっぱいだったけど、
気がつけば自然にその事に対して助けてくれる人が現れて…
まだまだ不安は山ほどあるけど…でも、

K先生のその一言で、たった一瞬の一言で、うそみたいに自信ついちゃった!
なにこれ、すごい。すごーい。

もう頑張る。絶対がんばる。
頑張るぜ。

その夜、涼子先生にメールした。
いっぱいの感謝の気持ちを添えて。
是非ともK先生に転送してほしいと、K先生への感謝の気持ちも綴った。
そしたら今日、涼子先生からメールが来た。
「K先生からのお返事よ」
そういってわざわざメッセージを一部転送してくれたのだ。


「神様、守護霊様に応援されるべく魂を持っている人は、必ず人生の転機に私の前に現れます。どうか黄金の時間を有意義に使って、新しい未来にはばたく準備をして欲しいとお伝えください」



人が人を救える日があるとしたら、昨日みたいな日を言うんだ。
一昨日までの私と、昨日からの私。
びっくりするくらい180度違う私がそこにいたから。














朱音さんへ
マリコがmihimaru GT…。
ん〜。分からない(笑)
でもものすごくかわいいですよ。って私が言うのもなんですが。
自慢の友達です★顔もかわいいけど、性格はもっとかわいいですよ♪

mommyさんへ
ご心配ありがとう★
ちょっとお庭に出しただけなのに、足どろんこになってますよ(笑)
段差、確かに危ないですよね。気をつけてあげなきゃ。
あー。もう会いたくなってしまった(笑)

モンチッチさんへ
きゃぁ!5つ星なんていただいていいのかしら?(笑)
でもいつでも嫁にいける自信はあります(笑)
ケチャップのオムライスって本当おいしいですよね。
コーヒーはね、カレー作る時に入れてもコクが出ておいしいよ★
是非お試しあれ★

ROCK祥さんへ
ありがとう!曲を聴いたakkinに褒められて今、調子乗ってます(笑)
はっはっは。
ライブ、平日だとお仕事でアレなのですね。
でもね、どんどんバンドグルーブが良くなって来ているから是非見に来てほしいな。
今の私と、そして今のバンドなら、絶対パワー提供出来るよ!
ふふふ。
























☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大笑い大笑い 幸せです。

曲が出来た!

20080611004215

久しぶりの達成感です。


聞きながら笑ってます。

大声で笑ってます。

音楽ってやっぱりいいです。

絶対良いです。

この写真、見る人が見ればトラックの少なさにちょっとひくかもしれませんが(笑)、
私が作ってるのはデモなのでこれで良いんです。

今回の曲は、完全にある人をイメージしました。
そうやって曲を書くのなんて、誰かの誕生日会以来です。
なんか、そういうの好きみたいです。
ほんで絶対的にその人の喜んでくれる顔が目に浮かびます!

あぁ早く聞いてもらいたい。
怖いけど聞いてもらいたい。

でも絶対大丈夫。
だって私の愛が1000%詰まってるもん。

メンバーはなんていうかな。
おぉこえーっす。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あつー。

あつー。
おはようございます。

暑いねー。

今、散歩行こうとしてあまりの暑さに3歩で引き返してきました。

3歩です。

さっき「グットシェパード」見ました。
最後の方はポン太のぐずりと徘徊で、なんだか良く分かりませんでした。
写真のように眠っている時は平和です。


一昨日はドイツのラブコメ見ました。「ハッピーを探して」ってやつです。
サントラが、ブリジットジョーンズの日記とほぼ同じだったんだけど狙いかなぁ?
洋服とかインテリアとかが可愛くて、洋服欲しくなっちゃいました。
っていうノリで髪の毛の色を変えました。
最近ずっと自分でやってます。
けっこううまいんです。私。

さぁ。お風呂入って東京へ。
曲作ろう!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

脳みその整理整頓

脳みその整理整頓
きゃぉ!
気づいたらもうこんな時間(T-T)

お昼ご飯食べてからずーっと作業しました。
作業っつっても曲作りじゃないの。
まぁ、簡単に言えば、これからやらなきゃいけないことと、やりたいことを書き出してただけの作業。
たくさんの電話とメールのやりとりに多少テンパりました。


しかし。
これからやろうとしていることは、それだけ大変なんだって事を実感。
そしてまた、今日1日でかなり脳みそが整理されました。


よかった!


これからまた少しまとめて、そして今日を終了するつもりです。

てゆうかこんな時間になったのは、おかんが地域の草とかの消毒料金の集計係みたいで、ちょいちょい近所の方がやってきたのと、プラス、ポン太が家をぐるぐる徘徊していて、たまにとんでもないところに倒れているので、それの救出に時間取られたりで全然作業が進まなかったってのもあります(笑)

夜ご飯のタイミング完全に失いましたが、本日近所の方にいただいた北海道のアスパラをフライングでいただきました。


すんごい甘くておいしかったっす。

ちょっと幸せ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリルポミ点星

グリルポミ点星
おはよん。

さっき起きて、掃除機かけて、ものすごいお腹空いて、最近洋食屋さんメニューが熱かったので、オムライス作って食べました。

いやー、実家の冷蔵庫っていいですね。
なんでもある。


ライスはガーリックライス。
ドミグラスソースにトマトとコーヒーと醤油とトンカツソース。


麻布にある「グリル満点星」のオムライスみたいだった!


完璧な匂いに、クンクンと興味を持ったポン太にはアンドーナッツを贈呈。
ペロリと完食し、今は私の足元で寝てます。

さぁ。
パワー投入。
今日は全部やるぞー。
頑張れ自分!


ミイコちゃん★
あたたかいコメントありがとう。思い出してくれて嬉しいです。
またLIVEにも遊びに来てね。
寝起きにあたたかいコメント、俄然やる気出ちゃった★ありがとう。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

脳内散歩

脳内散歩
散歩ー


私、やらなきゃいけないことと、考えなきゃいけないことを全部千葉に持ってきました。

こうやってぼーっと歩いたりして、アイデア待ちです。

何度も深呼吸しながら歩きました。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日、君がいない

明日、君がいない
おはようござりまする。
千葉から携帯ブログ開始です。


さっき起きて映画を一本。
「明日君がいない」という映画。

「今日君は泣いている」という歌詞を作ってからすぐ、
レンタルビデオ屋さんでこのタイトルに出会いました。

それからずーっと気になってたのです。
でもなんか、見ると落ちそうな気がしてなかなか見れませんでした。
でもいよいよタイトルが頭から離れなくなったので借りてきました。

で、予想通り、絶望的になりました。

でもすごく共感。
この映画は大人の皆さんが見るべきだと思います。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ジンマシンは消えないけど

こんばむ。

今日はROCOちゃんと「アーチンファーム」のレコ発行って、私は途中で抜けて、今は千葉に帰る電車の中です。


千葉までは1時間30くらいかかるので鬼暇です。


なのでブログします。


ブログ書き終わる頃には何駅にいるんだろ。
ちなみに今は茅場町(笑)


昨日はちいたが久々にうちにきました。
ご飯作って、ビールやらワインやら飲んで、ベラベラ喋ってました。


ってゆうかほんとに久しぶりだった。
ちいたがミューリーを辞めてから、ゆっくり話したことなかった。
お互い気を使ってたのかも。

だから余計にしゃべることいっぱいあったんだよね。
でもやっぱりほとんど私が喋ってた気がする。
その感じは18歳の時から一貫して変わらない。
私、うざくないかな(笑)

とにかく最終的に酔っ払った。


昔っから2人揃って飲むとたいがいどっちかが酔っ払う気がする。

泥酔のちいたが寝ながら〓〓したり、
泥酔のちいたが私を中野に置き去りにしたり、
泥酔のちいたが号泣して告ってきたり。
泥酔のちいたの最後のライブの日、テキーラ祭りに完敗した私は泣きながら匍匐前進したっけ。

笑える。超笑えるわ。神様。


そんなこんなであっさり終電を逃したちいたを、
仕事帰りのまさやんが迎えに来た。

あら。
久しぶりの光景だったな。


赤いボルボに乗って帰って行く二人を見ながら、

うん。やっぱこれでしょう。と思う。

人間生きてりゃ変わってしまうものがたくさんあるけど、
変わらないものもちゃんと存在していて、
自分が自分のそれに気づいていれば、
案外どんな運命だって受け入れられるもんだ。なんて思った。

巡って巡って。
そんでぐるぐると戻ってくる。

カルマだ、カルマ。


フラフラの足取りでなんとかベッドに潜り込んだ時、

「ワイン飲むと天井がぐるんぐるんなるんだよな。ぐるんぐるん」

って独り言言ってた。
わりと大きめな声で。

はい。
今は妙典。
ディズニーランドは通り過ぎたみたい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しい、と思う。

こむばむ。
てゆうか、言ったそばから毎日更新無理でした(笑)

ここ数日、なんかすんごい忙しかったぁ。
色々考えなきゃいけない事があって、
それがまた、一つ一つ大きい事だったりするから簡単には答えを出せない事もあったり。
近い未来のスケジュールを想像してぞっとしたり、
ウキウキしたりがっくりしたり、色々忙しかったです。


ってゆうのがブログ更新出来なかった言い訳です。


はい。

「最高の人生の見つけ方」っていう映画知ってますか?
ジャックニコルソンとモーガンフリーマンの。
最近の私、ものすごく格言を欲っしています。
なので見に行ったのですが、あまりピンとこず(笑)
その後、一緒に行った友達と映画の話をしながら、
「もしかしたら良い映画だったのかも」って思う感じ。
なんだろ、じわじわと来ます。

昨日の夜はマッドのまっちゃんと会う。

Cimg3867

「FLYING MAN計画第2弾」の打ち合わせ。
途中、カメラマンの七海さんも加わって飲みながら打ち合わせ。
夜8時に会って、気づいたら3時30分。
最近このパターン多い。

でも今回の計画はほんっと考えれば考える程楽しくって、想像を越えている。
でも同時に不安になったりもするけど、みんなで力を合わせて頑張りたい。
まっちゃんが良く言うけど、「みんなで面白い事をやりたいだけ」って。
私もそこに本当共感する。
利害関係とかほんと余計だと思う。
そんなものは持ってても良いけど、隠しておいてほしいと思う。

今年の我々のテーマはアート&ミュージック。
それを堂々とみんなにお披露目したいから、もっともっと頑張るのだ。

てゆうかこの日も使った渋谷のカフェ。
私、1週間に3回くらい行ってるわ(笑)


で、今日はマリコと打ち合わせ。
Cimg3868

これも今年の計画に含まれたものです。
久しぶりにお昼がっつりランチしたわ。
しかも超おいしかった。
ご飯って幸せの味がしますね。しますね。

Cimg3869

でも私たちのんべぇだから、ランチするカフェとか知らないの。
どうしようどうしよう、わかんないわかんないって言いながら、
適当に入ったお店がヒットだった。



というわけで数日なんだか忙しかった。
今日はわりかしぐったりしてますので、掃除して寝ます。

明日はものすごーく久しぶりにチータがうちに遊びに来る。













aimさんへ★
マッドもミューリーも好きだなんて最高!
そんな人がもっともっと増えてくれたらほんと号泣するくらい嬉しいよ。
計画の発表、楽しみにしててね。














☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

みなぎるパワーのもとはやっぱり周りから貰えるものだ

こんばむわ。
今日の夜は寒いね〜。

昨日はすごかった。
日中は6/26ライブのリハーサル。
6月はakkinがほとんど東京からいなくなっちゃうからね。
ちなみにいっちゃんと私はakkinの前でわざと寂しがったりしてからかってます(笑)

昨日はNOAHを使わせていただきました。
写真はリハ後。
ちなみにakkinの電話相手はマッドのまっちゃん。電話で打ち合わせしてます。

Cimg3865

てゆうかこの写真すごくない!?
NOAHの宣伝写真みたい!(笑)


NO NOAH NO MUSIC!!


NOAHのスタッフの方、見たら是非一報ください(笑)


はい。
というわけで、今、そのリハーサルの音源を聞きながらブログ書いてます。
自分で言うのもほんとアレなんですが、とっても良いです。

櫻井雄一さん、いや、雄様と呼ばせてください。
ほんっとこんな事言うのアレですが…。

私、ほんとに雄様のドラム好きなんですけど!(泣)

毎回どんどん曲に馴染んでいただいて、どんどんmyuuRyの中にとけ込んで来てる気がします。
このメンバーでレコーディングしたいなぁ。
なんて今一人で盛り上がってます。
6月も、7月も、雄様が叩いてくれます。
まだ見てない人は是非聞きに来てください。
こないだ見た人は、もっと期待しててください。
次のライブはほとんどmcもせずにとにかくたくさん曲をやろうとしてます。
久しぶりにノリの良いセットリストを用意してるよ。
お楽しみに。


で。
夜はマッドバーバリアンズとの「flyingman計画第2弾(このタイトル長!)」の打ち合わせ。
マッドの事務所のある駅まで行ってきました。
もちろんノミーティングだったわけですが、とても意義のある夜でした。
マッドバーバリアンズとmyuuRyの関係を改めて実感した日でもありました。
まだ言えない事だらけなんだけど、でもある時、2人が喜んでくれた瞬間があって、
まっちゃんは「泣きそうになった」と言ってくれたんだけど、
実は私も泣きそうになってて、なんかそんなとこでもコラボレーションしてて、
ちょっと面白かった。
こんな事書いても全然意味分からないと思うけど、でも、
自分の作る作品を評価してくれる人がいるのは本当に幸せだなって改めて思った。

忘れてたけど、音楽をやろうと思ったきっかけは、
小学校の時、エレクトーンで作った曲を両親が褒めてくれたからだった。

そんな当たり前の事や、当たり前に感じていなければいけない事を、
ちょっとだけ忘れちゃってました。


帰り道。
なんか温かい気持ちに。

一人ではやっぱ無理だし、さみしーし。
だから私は大事で信頼出来る人達と、むちゃくちゃ真剣にモノ創りしたいんです。
でも。
大事で信頼出来る人とずーっと一緒にいたいなら、
私自身がいつでも強くあるべきで、そしてハッピーで、
明日の事をまっさきに信じていなければならないのです。

そして、そんな空回り気味の自分が結構好きなのですからどうしょうもないです。
てけ。

そんで、そんで。
リハーサルでも、打ち合わせでも、みんなに会うとその気持ちにまた自信が持てます。
てけ。


帰り道。
まっちゃんに駅まで送ってもらいましたが、当たり前の様に逆方向の電車に乗りました。
そして途中で気づきました。
サンダルを左右逆に履いていたのです。

でもやっぱり。
私からみなぎるパワーは今日のところは消えません。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

熱い

熱い
マッドのかっちゃんも合流ー


今まっちゃんといっちゃんで熱くトークしてます

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせ

打ち合わせ
今日はリハーサルでしたー。


その後、マッドのまっちゃんといっちゃんと打ち合わせ!


もち飲みティーング

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »