« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

スピリチュアルな夜です

こんばんわ。
開けっ放しの窓からやわらかい春の風がそよそよしてます。

皆さん、myuuRyのホムページは見ましたか??
見てない方は至急チェックしてみてね。→myuuRy

さて。
最近の私。
友人の天咲七海さんに写真を撮って頂き、
その後マッドバーバリアンズのまっちゃんとミーティング(飲みーティング)

Cimg3801

ミーティングなのに途中からデキャンタで赤ワイン飲み出して、
最終的に「任せる」と言った私を、誰か叱って下さい。

でも楽しかった!(笑)

なんか最近やる事たくさんで、自分は目先のやる事を楽しむタイプだったと思い出しました。
8日のライブまで、駆け抜けますよ。ふふふ。


そんで、昨日は大親友の2人ともんじゃ焼きパーティー。
友人に教わった、「アボガドととろけるチーズの鉄板焼き」がヒット!
アボガドを2つに切って、その上にとろけるチーズを載せて、
良い感じに焼けて来たら潰して、醤油を少しかけるだけ。
すごいうまかったっす。
前菜はこの他に、「キノコのバターホイル」「鮭とキノコのバターホイル」
それぞれポン酢と醤油&レモンをちょこっとかけて頂きます。

メインのもんじゃは、ベビースター、明太子餅チーズ、豚カレーチーズの3種。
あれ?いつかのもんじゃパーティーと一緒(笑)
やっぱね、これが一番好きなのです。

「もんじゃはダシ」
と豪語していたmaniac studio兄貴に「ダシのレシピを」とメール。
返信メールの「企業秘密。なーんてね」という出だしからノックアウト。

でもすごいおいしかったなぁ。
おかげさまでシャンパンとワインを空けました。
友人はあっさり終電を逃して、5000円くらいかけてタクシーで帰っていきました。

すごい良い空気感でおいしいものを食べて、そして喋る。笑う。
最高の健康療法だと思います。
皆さんも、たくさん笑ってね。

Cimg3802

最近。
素敵な出会いがありました。
その子はとても不思議な子です。
私とは全くタイプの違う女の子。
でもなぜか近寄りたくなるのです。
きっとどこか波長が同じ部分があるんじゃないかな。
そしてその子のそばにいると、スピリチュアルな世界を知る事が出来ます。
スピリチュアル師匠と呼んでます。

私が持っている少し変なパワー。
その子と一緒にいれば、その謎が解けそうです。
そして、パワーがもっともっと研ぎすまされそうな、そんな素敵な予感。
アロマたいて、変な体操&呼吸法したので、今日はもう寝ます。
世界中の皆さん、おやすみなさい。
明日が素晴らしい日でありますように。








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明太子パスタ

久しぶりにゆっくりした今夜。
もんじゃ焼きパーティで残った、明太子&キャベツ&エリンギを使ってパスタ。
バターとニンニクと少し醤油と唐辛子で味付け。
激ウマ!
バターと明太子ってゴールデンコンビだね。
そして久しぶりにゆっくり1人で過ごす夜。
いいですなぁ。

Cimg3803

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

175Rのライブに行った人は

昨日は家で作業してました。
しかし予想以上に早く終了。
少しだけ誰かと喋りたくなる。

日頃から「未歩は付き合いが悪い」と先生に言われているので、
このタイミングだ!と電話をしました。
しかしもうすでに、175Rの野音ライブから帰ってきて、家の近所のご飯屋さんにいるということでした。

そうそう、昨日は175Rの10周年ライブでしたね。
私は時間のよみを間違えていて間に合わなかったのですが、大成功のイベントだった様ですね。
しょうご君とこないだ久しぶりに電話で話しましたが、相変わらず兄貴肌でした。
タメなのに。

で、話は戻りますが、
ご飯を食べていた先生、あと徒歩5分で自宅だというのに、
22時過ぎの私の電話を受けて、うちに会いに来てくれました。
「私は生徒が会いたいといえば、必ず会いに行くのよ」と。
かっこいい!
「未歩には自分が連絡してもなかなか会えないのよ」と(笑)
奉仕的な先生に比べ、自分のご気分屋さん度に気づき、喝を。

でね。
2人でずっとしゃべってました。
最近、スピリチュアルな世界に足を踏み入れましたので、その話とかいろいろ。
超楽しかったです。
げらげら笑いながら、愛ある時間を過ごしました。

そしたら、途中からいきなり… 
これまた175Rライブ帰りのラムジのヤマがやってきました。
これから175Rの打ち上げに行くとの事でした。
で、気づいたらいきなりボイトレになってました。

20080427000259

ワンマンが近いヤマ。
かなり必死で習得しようとしていたんでしょうね。
その前向きさが逆にシュールすぎて、私は横で笑いまくってました。
ヤマがまじめに聞くもんだから、先生もノリノリになっちゃって、
2人でずっと「ほー、ほー(発声)」言ってました。

20080427000436

笑いまくって手がぶれたので、写真画像汚いです。

でも、良い夜でした。











あーちんさん&あやこさん
敬ちゃんの音楽素敵ですよね★
これからも一緒に応援していきましょう(笑)
あ、myuuRyの応援もよろしくね♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

岩瀬敬吾という友人

うぉ!敬ちゃん!

20080425180709

昨日、タワレコ行ったら岩瀬敬吾君がでかでかといました。
最近リリースしたんだよね。
私も聞かせていただきましたが、なんだかどんどん洋楽になっていくし、かっこいい。

なにわともあれ、友人を街で見かけるとすごいパワー貰う。
特に敬ちゃんなんて、最近でこそ会えてませんが私にとってソウルメイト級の大事な友人。
頑張ってんだなーと思いつつ、にやにやしてタワレコにいました。

そして、うわさの「申し訳ないと」聞きました。
素敵な感じです。
一曲目ってのは熱い!
アイドルミックスの方は… 
そこに私が並んでもいいのか!?って事が終始気になってました(笑)

皆さんも是非聞いてみてね★


というわけで、いきなりですが。
ここ数日の私は頑張ってると思います。
かなーり頑張ってると思います。
でもかなり地味な作業なので、誰にも気づかれません(笑)
なので不特定多数の方が見て下さるこのブログに自分で書こうと思いました。
しかし書いてて思ったんですが、「私頑張ってます」っていう人に対して、
「お、頑張ってるね」って言ってくれる人なんてほぼいませんよね〜。

ま、いいとして。
とにかく。
今日カレンダー見つつ数えてぞっとしたんですが、
私、あと一週間と三日で○○歳になります。
これもなぜ今書いているのかというと、
不特定多数の方が見て下さるこのブログに書く事で、気づいてもらえるからです(笑)
そんな風に思うのは、そろそろ誕生日がさみしいと感じる様になったという事でしょうか。
カウントダウンには花火を打ち上げたいとでも思っているのでしょうか。

ま。
それもいいとして。
とにかくここ数日、駆け抜けます。
4649!





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

そうだ。レシピ書くって言ってたわ

ほいほい。
結局今夜は作業していて、曲作れなかったよ。
ツタヤで「ブライアンジョーンズ」借りて来たけどそれも見れなかった(泣)
まぁ明日でも見ようかな。

今夜は大根カレー作ったよ。
こないだと同じだから写真は撮らなかったけど、今回のが美味しかった。
ポイントは昆布だしを結構強力にとる事かな。
あと、唐辛子とか入れて辛くしたから、結構蜂蜜入れたかな。

で。
リクエストにお応えしまして…。
和風麻婆豆腐のレシピを。

Cimg3796


1,豚ひき肉と、ショウガ(結構太めに切ると美味しいです)を熱したフライパンに投入。
2,塩と焼酎少々で炒める。
3,良い感じになって来たら、舞茸投入。これ、歯ごたえが良くって結構合うの。
4,しばらく炒めたらお水を投入。目分量目分量。で、鶏ガラスープ。醤油少々。
5,一回沸騰したら火を止めて、お味噌をどばっと。確実に白味噌が良いですね。
6,弱火でぐつぐつ煮て、もう良いかなって頃に木綿豆腐。あらかじめ切らずにフライパンに投入し、その後、ヘラなどで崩す様に大きめに切り分けます。で、またしばらくしたら、少々ごま油とラー油。それからネギね。
7,火を止めて、溶かした片栗粉を適量入れて完成。

あっさりしていて美味しいですわ。

是非お試しを。




北海道のさんへ
パンの匂いって懐かしいですね。
もし歌う時は是非デュエットしたいものですわ★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

晴天とグランドピアノ

おはよう。
今日は良い天気だね。

Ov6x0166
photo by HEN-D

今朝、お腹が空いて目が覚めました。
そういえば昨日はリハから帰って来て、ビールしか飲んでなかった!

というわけで起き抜けにクッキング。
っつても、冷蔵庫には水菜しかなく・・・。
どうしたもんかと思案した結果、水菜のカレーペンネを。
作り方は簡単。
唐辛子とカレーパウダーと少しの醤油。それからコンソメをフライパンでペンネに絡める。
火を止めて水菜を投入。終了。
びっくりするくらいの早さで完成します。
そして美味しかったよ。

写真を撮るのを忘れるくらいお腹空いてたのです。てけ。


そうそう。
my spaceに前回のライブ写真がアップされました。
チェックしてみて下さいね。

さてと。
今日はこれから少しおでかけします。
夜は久しぶりに家でのんびりしようかな。
曲を作ろう。
あ、洗濯もしなくちゃ。

あ。
そういえば、5/23のセブンスフロアでのイベント、
グランドピアノ弾けるんだけど、なんの曲やろうか迷い中。
カバー曲1曲ぐらいやろうかなぁなんて思ってます。
でもなかなか思いつかないものですな。
何か思いつく曲あります?
当日は一人での弾き語り。
今年はどんどん弾き語りもやっていきたいと思ってます。














☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日と言う日が記念日になる

こんばんわ。
今日は5/8ライブのリハだったよ。

Cimg3798_2

Cimg3799

Cimg3800

井嶋啓介さん(いっちゃん)とは2回目。
そしてアートスクールの櫻井さん(ゆうさん)とは初めてのセッション。

1回目にしてものすごく良い感じです。
ゆうさんは、唄を超覚えて来てくれてて、すげー歌ってた(笑)
それでテンションすごい上がっちゃったよ。

うんうん。
皆さん、お楽しみにね。


最近ね、すごい飲んでる。
風邪引きながらもすごい飲んでるよ。
私は家に籠っている期間と、外に出歩く期間が極端です。
今は、多少寝不足でも外に出て、色んな人に出会うのが必要だと思ってます。
案の定、毎日毎日、色んな人に、色んな角度から刺激を貰ってます。
と、比例して、ブログの更新も少なくなっていくわけなんですが(汗)
いけませんよねー。
でもちょっと落ち着いたので、これからまた籠ろうかな。
今日、リハやって、またテンション上がったし、曲作ろう。

この数ヶ月ね、何もやってないように見えたかもしれないけど、
実はすごい地味な作業してて。
私が作った曲をあっきんにパスして、
それをアッキンがベーシックを組み立ててくれるっていう。
もう結構曲もたまったよ。
でもまだまだ。
もっともっと絞り出す。

こないだライブの後、あっきんと話してて、
あっきんが言ってたんだけど、
「俺はここに来て一つ、自分が本当にこれだっていうものを成し遂げたい」って。

それ聞いて妙に感動したっていうか。
ほら、私、オギヤハギ的発想だからその観点で言わせてもらうけど、
そうやって一生懸命音楽に向き合っている人と一緒に純粋に音楽をやれている事が本当に幸せだと思うんだ。
みんなには待たせてしまうかもしれないけど、でも私達そんなモードだから待っててね。
約束の橋だ。
まじで、みんなが友達にすら自慢出来るくらいの作品作るからさ。

後ね、HPとかも今色々作戦会議しているよ。
これはマッドバーバリアンズと、それから友人のみきねえの協力のもと作ってます。
そちらもお楽しみに。
あとあとあと、近いうち、みんなに報告があります。
ほら、引っ張るよ(笑)


前向きロックンロール。
私は、男だ。



PS和風マーボのレシピ、明日書くね















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

風邪引いた

扁桃腺が腫れた。
久しぶりに風邪引いたかな。
いただいた抗生物質を飲んで、今日はおとなしくしてみる。


和風マーボ豆腐を作ったよ。
味噌と沖縄のラー油で味付けを。
あっさりしていてとてもおいしかったです。
あまったので、翌日マーボ春雨にしました。
非常においしかったです。
また作ろッと。

Cimg3792


ここ数日、トータルするとすごい数の人に会った気がする。
そんで、ほんとーに、すごい色んな気持ちになった。

その中の一日。
懐かしい友人と新宿でお酒を飲んだ。
友達お勧めのランブルスコ。

Cimg3794

微発砲の赤ワイン。
初めて飲んだけど、ものすごく飲みやすくてがぶがぶ飲んだ。
2本空けたところで会合も終了。
懐かしい友達は少し大人っぽくなっていた。
考えてみれば私達、いい年ですね。もう。
社会と自分。
向き合う事は難しいけど、向き合えたらすんごくかっこいい。

Cimg3795


社会と言えば、区役所にも行った。
こういう手続き、めんどくさくて全部後回しにしちゃう。
生きていくには色んな手続きが必要なんですね。
区役所も空気読んで、
「ワンタッチ簡単手続き」みたいなのがコンビニで出来る様になってほしい。

そんでこないだ、2年前に住んでいた街を訪れた。
あいにくの雨でしたが。
懐かしくて胸きゅんしました。
何にも変わってなかったな。
用事が終わってから少し街を散歩しようかなと思ったけど、やっぱりやめました。
なんとなく。

昨日は友達と朝まで飲んでました。
酔っぱらいに変化していくみんなを見ているのは面白かった。
「まだあと3時間は飲めるなぁ」と思ったタイミングでお開き。
帰り道、少し歩きました。
朝4時くらいの淡島通りは気持ち良かった。
誰もいなくて、タクシーもあんまり走ってなくて、
風だけびゅっと吹いてる。
ざわざわうるさい声と考えが、一斉に眠りにつきました。
無音の淡島通りを歩きながら、静かに訪れる新しい物語を感じるのです。

この季節、もっと散歩したいな。

















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「申し訳ないと」と京田未歩

雨だね。こんばんわ。

Ov6x0186_2

いきなりですが・・・。
私のソロ時代の曲が、4/16発売の「申し訳ないと」というリミックスアルバムに入っているらしいです。
ライムスターの宇多丸さんとかがミックスした
「アーバンMIX」には、
「ゆううつな熱帯魚」という曲。しかも一曲目。
ロマンポルシェの掟ポルシェさんとかがミックスした「アイドルMIX」には、
「UFOマニア」という曲。

アイドルって・・・。


てゆうかさっき友達から連絡が来て、初めて知りました(笑)



そんなの出るんだ〜。
すごい。
聞いてみたいなぁ。
友達はかっこよかったって言ってました。

楽しみ。
どんなんなってるんだろ。

てゆうか知らなかったなぁ(笑)
明日CD屋で視聴してみよっと。




ところで。
昨日は、ラママにてmaniac studio兄貴と、air code兄貴のライブへgo。
さすがのライブでした。
で、当然のごとく打ち上げ参加。
そこで、ザ タートルズの山本昇さんと初めてお会いし、
意外な共通点にびっくり。
とても面白い人で、久しぶりに天才だなと思う人に出会いました。



で、今日は寝不足。



ところでところで。
こないだのライブの時の写真。
近々どこかにアップしようと思ってます。
その前にちらっとお見せいたしますっ
写真は・・・。
もちろん「PHOTO BY HEN-D」(笑)

Ov6x0015
Ov6x0161
Oz6h0108
Oz6h0219_2
Oz6h0229
Ov6x0182


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雨上がりの風景を焼き付ける

こんばんわ。pommyです。
この写真、以前ライブの打ち上げの時にヘンディーに撮ってもらった写真。
まりこと。

20080316234922

その日のライブ終演後、室さんとちょっと話してて、
終了して「さぁ、呑むぞ〜」ってなってフロアに戻ったら、メンバーも友達も誰もいなくてね。
マリコとヘンディーだけがフロアにいたの。

で、
「あれ?みんなは?」
って聞いたら、

「帰ったよ」って。

すごい寂しかった日なの(笑)

で、後日それをメンバーや、
遊びに来ていたマッドバーバリアンズのまっちゃんやエンジニアのまさやんに言ったら
「うわ〜、すごいごめん!」
って謝られて、
「pommy、じゃぁ何時までいたの?」
って聞かれてね、

そういえばその後、クレストで朝まで呑んでいた自分に驚愕した。

わりとタフです。


はい。
5月8日のライブ。
BEAN BAGとの共同企画だよ!
最近仲良くさせてもらっているBEAN BAGだけど、
思い返すとすごい感慨深くてさ。
なぜかっていうと、まだmyuuRy結成当時、女の子バンドで対バン探しててね、
でもなかなか見つからなくて悩んでいた時、
たまたま見てたスペシャでBEAN BAGの「あすなろ」って曲がかかっていたの。
即時ノックアウトされたんだ。

ほんですぐ、色んな人に「BEAN BAGと対バンしたい!」って言っていたの。
でもなかなか出来なくてさ、悔しい思いもしたんだよ。
でも今は頻繁にライブ一緒にやれるし、共同企画までやれることになった。
私の携帯にはユミさんのメアドがあるもん(笑)
ユミさんは本当にかっこいい。
毎回ため息が出るくらいのパフォーマンス。
それにめっちゃやさしい人。
本番前とか私が負けそうになってたら、
肩に腕まわして「大丈夫やで。大丈夫」って言ってくれる。
ユミさんが男だったら恋してたかも。最後の。

わはは。

それにメンバーさんもものすごいやさしくて、本当に素敵。

リハとかもすごいしっかり見てくれるんだよ。
なんか私、BEAN BAGの皆さんよりも年下だから、
かわいがって貰っている錯覚がしていて、勝手に居心地良いんだ。

商業的なものを通り越して、BEAN BAGのステージは本当にプロフェッショナルだと思う。
私はそんな音楽に触れている事が大好きです。

当日はなんか面白い事したいなーと思っているけど、
まぁなんか音楽を楽しむだけのイベントになりそうだな。
できれば「焼きそば」とか作りたいけどね。「京田帝国焼きそば」
まぁ無理でしょう(笑)

で、その日のサポートミュージシャンはね。
前回に引き続きベースはいっちゃんこと井嶋啓介君(ex てるる…)
彼は本当に素晴らしいベースプレイヤーです。
すんごーいまじめな人なんだよ。
一緒にいると、自分がもっとちゃんとしなきゃっていう気持ちになる。
それはakkinを見てても思うな。
一緒に音楽をしていく人はそういう人がいい。

いっちゃん、「昭和」って言われるんだって(笑)
私から見ると「石原軍団かいっちゃんか」って感じ。
akkinの紹介でね、一緒にプレイ出来る事になったんだけど、
「いつもみんなにいっちゃんて呼ばれてるの?」って聞いてみたら、
「呼ばれた事ないっす」だって(笑)
うける。
私の中で密かに「奇跡の人」と呼んでます。色んな意味で。

そしてドラムはね、 ART-SCHOOLの櫻井 雄一さん。
櫻井さんもakkinの昔からの友人。
私は、昔ソロ時代にやってたJ-WAVEのラジオチャンプで
ART-SCHOOLにゲストで出てもらった事があります。
ボーカルのリキ君は、実はデビュー前からの知り合いなのです。
もう何年も連絡取ってませんが、
ART-SCHOOLは好きなバンドなので密かに応援してました。
自分が好きなバンドのドラムの人に叩いて貰えるなんて、この上なく幸せです。

セッションするのが楽しみだ。



最近、やっと降り続けていた雨が止みそう。
「止まない雨はない」
そんな言葉、絶対偽善だと決め込んでいたけど、そうではないかもな。
なんて、都合の良い事をちらほら。
もし雨が止んだなら。
雨上がりの風景をこの目に焼き付けようと、そう思う。


さぁ、曲書こっと。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

人の中の宇宙

ただいまぁ。
帰って来ました、東京に。

20080414152137

20080414151803
渋谷の街を歩きながら、今までで一番。
「ここは都会なんだ」
自覚した。

18歳の時からほぼずっと東京にいる。
だから感覚が麻痺していたのかも。

東京は騒がしい街だと思う。
パスモにチャージするくらいお手軽に出会いが乱れている。
号泣した映画を見ているかの様にリアリティのない別れが交差している。

その気になれば何にだってなれる。

そして私は、東京が好きだと思う。
たくさんの人がいるから、
たくさんの感情があるから、
自分の心をさらけ出す場所を選べる。
例えばむやみに傷つけられたって、
それを覚えている人がいなくなれば、
真実は自分の中だけで収まる。

そして、自分以外に起こった出来事って案外簡単に忘れていくんだよね。

でも、だから良いと思う。

人はいつまで経っても他人の事、全部分かろうなんて無理なんだから。
全部分かったなんて錯覚だと思うもん。

分かんないから分かろうとする。
だから他人が愛おしくなる。
もっともっと知りたくて、もっともっと近づきたくなる。
それってすごい愛のある事だと思う。

でもそこまで。
分かった気になるのは危険だ。

「私の事分かってくれない!」とか
「私はこんなにあなたの事分かってるのに!」とか、
言うのは良いけど、思うのは危険だと思う。

知っているのと理解するのでは次元が違うと思う。

人間の感情の不思議。
矛盾や、熱意。
そのどれもが宇宙並みの無限さを持っている。

だから知りたくなる。

東京には人がいっぱい。
出会いのチャンスが溢れている。
そして私が今宵、こんなくだらない事を思ってわざわざそれを文章にしている事も、
明日になれば宇宙の中の一部になる。

それくらいが、ちょうどいい。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ラブコメ

ラブコメ
今日はDVDを2本見ました。

キャメロンディアスとケイトウィンシュレットの「ホリディ」が面白かったっ

たまーにラブコメディを見たくなる気分の時がある。

ラブコメの好きなところは、
胸きゅんで、最高に泣き笑い出来るとこです。

学生の頃、アメリカのB級学園青春ものにはまった時期があって、その時も確かおんなじ様な理由で見てた気がする。


映画を見る理由が二つあるけど、娯楽性のある作品を見て、泣いて笑ってすっきりする事が好きなんです。

お酒も一緒だすな。
たまーに絶頂に達する事がある。
そんな時は友達と、マックスに酔っ払って号泣しながら爆笑してるの。

周りは迷惑なんだけど、自分達的には全然関係なくて(笑)

超最高なのです。


と、まぁそんなテンションで、元気になる作品ってすごいよね。

私、ラブコメでかかるような曲書きたいな。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜シャワーを浴びて

桜シャワーを浴びて
桜シャワーを浴びて
桜シャワー。
春の雪。


今日の千葉は寒いよ。
昨日とはうって変わって。


おじいちゃん犬のポン太さんは、ご飯あんまり食べない代わりに毎日ヨウカン食べます。

散歩帰りにいつもあげるのですが、さっき指を食われました。

さよなら私の人差し指。

でもなんか嬉しくて笑ってしまった。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

春の雨が泣いている

春の雨が泣いている
春の雨。


気がついたら窓の外、ゴウゴウ泣いてる。

今日はジェイソンボーンの最終回のDVD見ただけで終了した。

なんもしなかったなぁ。

時間があったから、人の気持ちを考えていた。
そしたら見落としていた事が多い事に気づいた。

あの時、こういう気持ちだったんじゃないかな?とか色々思った。

そんで今無性に、会って話を聞きたい人が2、3人いる。

でも、きっと色々考えちゃって連絡出来ないんだろうな(笑)
そういうのない?
会いたいんだけど、素直にそれを伝えられないの。


…あ、これ恋バナじゃないよ(笑)


春の雨が泣いてる夜。

携帯を見る回数が増えてしまう。

そんな夜は、寝てしまおう。

世界中の皆さん、お休みなさい。
バイバイ4/12。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お散歩

お散歩
ポン太の散歩☆


一部桜が満開です。
暖かくて涼しくて素敵な気候です。
癒されます。


ふと北海道のレコーディング思い出した。
今日の気候にちょっと似てる。

また行きたいな

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)


おはよ。
今日から千葉の実家だす。

写真は、こないだお昼に友達と花見ランチした時のもの。
爽やかな陽気で素敵でした。


昨日、友達の木谷雅君(sacra)のソロプロジェクト「リップバンズ」のライブを見に行ってきました。

サポートミュージシャンがなんとみんな知ってる人だったのですごいミラクルを感じました。前回ミューリーをやってくれたたーくん!それに、懐かしのトニーさんこと戸谷誠さん。
それにキーボードには、エンドリケリとかも以前やってて、私のソロの時からの知り合いの小林君。ベースは、初お会いだけど、アッキンは仲良しのグリップのタカマックさん。

5/8の企画イベントでは対バンなので、ものすごい楽しみです!


さて。
実はこの日が、バンド演奏での初ライブだった雅君。

長く続けてきたものにひとまずお別れをし、新しいものを始めていく事への力強さ、喜び、不安、葛藤。
その全部が、7曲全部に詰まってました。
私はだから、千葉への帰りの電車があったので途中で帰ろうとしてましたが、
それが出来ませんでした。

なんか最後まで見なきゃって思って。


状況は全然違うけど、私も4年前、ソロをやめてバンドを組んだ。

一番最初のライブでは、自分のその思いを伝えたいっていう気持ちと、
伝えなくちゃいけないっていう気持ちが混じり合ってた気がする。

例え自分が自分に迷いがなくても、応援してくれる人の迷いを拭いさる事が意外と大変だったりするから。

そしてそれには絶対的に時間がかかるんだと思う。

昨日の雅君には、
そういう様な得体の知れない大きな渦と戦うという強い決意みたいなものを、
勝手ながら感じました。

例えいつか迷う日が来たとしても、隣にはきっとトニーさんがいて、
後ろにはきっとたーくんがいる。
私も以前2人に助けられたし。


なんだか感慨深いライブでした。

8日のライブで会えるの、楽しみだ!

そしてこの長文を携帯でうってる私はすごい!
またちょくちょくアップするね。お返事は後日まとめて!


ではでは。
素敵な4/12を。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思いやりマークのある場所で


きゃー!!

か、顔に!!!!!!


Dsc_0094

乞うご期待(笑)






最近、寒いですね〜。
体が芯から冷えます。
心も芯から冷えやすいですよ。

そんな時、私は辛い物で温まる。
春キャベツと、最近無性に食べたくなるちくわで、ビーフンを。
それと最近お気に入りの糖質0のビール(笑)

20080410194642

久しぶりに作ったけど…
塩辛かった(笑)
最近、料理の腕が落ちている気がする…。
なぜだ!!



はい。


春なのに心の落ちやすいこの時期、私の心の予防法は「ハイゲンキ」と「愛ある空間」
ライブの日からこっち、「愛ある空間」に多く触れている気がする。
こないだは親友と、渋谷のカフェでワイン2本空けて、結局号泣した。
帰り道、全然覚えてない。←最近多い

昨日は、最近元気なかったマリコが心配で、マリコが先生と会う時間に割り込みした。
今日になって気づいて驚いたんだけど、
19時位から会って1時30頃まで、何も食べないでずっと喋り続けていた。

マリコのバロメーターと自分のそれの数々の似ている点を発見。
多分、この時期一番マリコの気持ちがわかる女は私だと豪語してみる。

とにかく楽しい時間だった。

思いやりのある言動を、最近色んな場面で色んな人に貰っていると思う。
その度に心が癒されていくのを感じます。
また、泣きそうな人を見て守ってあげようと思う自分がいます。
その度に自分の心がシャンとするのを感じます。

人の傷口に貼るバンソコには、きっと思いやりマークがついているはずだ。



そんな今夜は、辛いビーフン食べて、ゆっくり独ぼっち。







★コメントのお返事★

ぅららん♪さんへ
どうもありがとうございます★
楽しんでもらえて良かったです。
新しい旅立ちはいつもドキドキハラハラします。
だから喜んでもらえると本当に嬉しいよ。また来てね★

ROCK祥さんへ
どうもありがとう★
本当に、みんなノリノリで見ていてくれたので、本当に感動しました。
生涯忘れる事の出来ない日になったと言う事は、生涯、myuuRyの事は覚えてくれていると言う事で、それって本当にすごい奇跡みたいな事だね★
そんな日を、もっともっと皆さんに贈りたいです★頑張ります★

あかねさんへ
来てくれてどうもありがとう★
色っぽくなった!?
ヒール履いてたからかな!?
これからはもっと色気出していっちゃうよ〜♪
髪型はね、なんてオーダーすればいいのかな?(笑)
特に何もオーダーしなかった気が…
今度美容師さんに聞いてみるよ★
あと、4年かけて彼氏をファンにしてくれてありがとう。あかねちゃん、グッジョブ(笑)
カップルでライブ見に来てくれたら、最高にラブ&ピースだ!
また来てね★ありがとう。

Doraさんへ
来てくれてありがとう★
「生」を感じたのはきっと、サポートメンバーやakkinや私の温度が高かったからだと思います。みんなが見ている方向が「良いライブにする」っていう方向しかなかったからね。
当たり前の感情なんだけど、持ち合わせるのはなかなか難しかったりするんだ。
でも間違いなくこないだは、そこにしか方向が向いてなかったの★
これからどんどんそこを追求していくので、また来てね★

あやこさんへ
来てくれてありがとう★
maniac studio、JUNPEI KOKUBO&THE ELECTROの音楽は最高に素敵だよね★
私も、共演させてもらったけど、2人のファンです。
音楽のセンスは勿論だけど、「音楽に対する姿勢」が好きなんだ。
私もデビューして8年音楽やってきたけど、なかなかあんなにピュアでまじめな人達もいないと思うよ(笑)だから好きなんだけどね。
私もまたやりたくなっちゃったから、また企画しよっかな〜。そしたら来てくれる??
待ってるよ★

匡さんへ
遠いところから来てくれてありがとう★
そして、不安な気持ちにさせてしまってごめんね。
誰かがいなくなる事はとても悲しさばかりが浮だつけれど、
今回いっちゃんやたーくんと一緒に演奏出来て、本当に幸せを感じたから、
それをどうしてもみんなに伝えたいと思いました。
何か伝わってくれたならとても嬉しいです★
これからも頑張りますので、応援宜しくお願いしますね〜★★
泣いていた友達にもラブアンドピースを!












☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今宵、夢見る君さらった

世界中の皆さんおはようございます。
今日は世界に希望を感じます。
pommyです。

Cimg3772
みんなに大人気だったmyuuRyちゃん。写真撮られまくり、頭叩かれまくりだったみたい(笑)
次回も遊びに来てくれるかな??

昨日、「今宵、夢見る君さらう ファイナル」にお越しいただいた皆様。
本当にありがとうございます。心から感謝します。
昨年の秋から、maniac studioとJUNPEI KOKUBO&THE ELECTROと始めたこのイベント。
終わってみると、何が良かったかって、お客様です。
回を重ねるごとにものすごく温かい空間が出来上がっていって、
ジャンルが全然違う3アーティストなのに、全部のステージをじっくり見ていてくださった。
1回目の会場の空気と、ファイナルの空気感が全然違う事を昨日他のアーティストのステージを見ながら私自身体感しました。

隆さんもこっくんも、そしてmyuuRyも。
昨年秋からぐんぐん環境が変わっていった気がする。
でも、自分で言うのもなんだけど、すげーまじめに音楽に向かっている人種だとも思う。

きっとその気持ちをそれぞれのお客様が受け止めてくださったんだなと思った。
myuuRyのファンの皆様、
そして、maniac studioとJUNPEI KOKUBO&THE ELECTROのファンの皆様。
皆様は最高にロックです。
正しい音楽のあり方を知っている方達だと思います。
本当にありがとうございます。感謝してます。


maniac studioとJUNPEI KOKUBO&THE ELECTRO。
本当に尊敬する。冗談抜きで。
どんどんどんどん尊敬しだしてます。
良い仲間だと本当に思った。
そんでまたこのイベントやりたいなって思ってしまいました。


そして私達myuuRyの事。
楽しんで頂けましたか?
私はというと正直申し上げますが、
昨日は最高に楽しかったです。
最高にハッピーで、最高に嬉しくて。
こうやってmyuuRyの曲を歌えている事に奇跡を感じたのです。

私はこの場所が好きだと言う事。
私はこのウタが好きだと言う事。

あたりまえの思いが、あたりまえじゃなくなっていたのかもな。
たーくんといっちゃん。
1回目のライブなのに、すごかった。
言葉が全然見当たらないけど、とにかくこれだって。
2人には本当に感謝してる。

んー。
みんなへ。
なんて言っていいか分からないけど、とにかくありがとう。
嘘じゃないよ。本当にそう思うよ。
ありがとう!




写真撮ったよ。
でも例によって全部打ち上げ風景(笑)
ちなみに打ち上げは6時前まで…




Cimg3773
なんかこうやって写るとキャバクラっぽいかも…。チーン。
違うの違うの!女っぽいかっこで、ピアノガンガン弾いてロックをしたいの!!
ダメカナ…??

Cimg3775
左から、ター君 akkin 須藤君 いっちゃん 私。
須藤君はDragon Ashとか色んなアーティストのスタッフさんだす。
いっちゃんと尾崎語ってました。最後までいてくれたし、優しい方です。

Cimg3776
ター君と。

Cimg3777
いっちゃんと。

Cimg3778
超ド級で大好きなマッドバーバリアンズのまっちゃんとかっちゃん。
そして2人の友人デザイナーのシモーネ。ライブ、褒めてくれました。夏にロスに行った時はお世話になります(笑)

Cimg3779
maniac studioヒロミねぇさんと。いっちゃんの事大絶賛してました。
いっちゃんと話している時の姉さん、かなり男前でしたぜ。うひょひょ。

Cimg3781
左からmaniac studio隆兄貴。まさやん。いっちゃん。JUNPEI KOKUBO&THE ELECTROなべさん。この日も兄貴節全開。最終的にakkinと○○してました。なべさんは超面白い人。ステージでも素敵な踊りをしていますが、トークも面白い。なべさんもロス行くって(笑)
ちなみにJUNPEI KOKUBOさんはすぐに撃沈して、マネージャーさんに連れて帰られてました。チーン。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日はのんびり明日に備えて

明日はライブ!!詳細→myuuRy HP

Dsc_0104

こんにちわ。
今日はとっても良い天気。
朝起きて、即窓を全開。部屋中に掃除機を。
天気が良い日はいいですね。

午後は、買い物がてら自転車に乗って街をぴゅっと。
少し肌寒い春風が、ふわっと心地よい。

途中の公園で一人花見。
うわ。
さみしいー。

お花見している人がいっぱいで、みんな楽しそうで。
即帰りました(笑)

桜に緑が混じりだしてた。
ありゃりゃ。7日に親友と2人でお花見しようとしているのに。
もう少し待ってて、桜さん。

人の心の本当の奥底は、なかなか誰にも気づかれない。
隠そうとするからなおさらだ。
自分も果たして、他人の本当の奥底を見ようとしているのか?
それぞれの本当の奥底はきっと、想像も絶するくらいの闇なんだろう。
みんなそうやって闇を持って生きてるんだろうな。

桜の季節ももうすぐ終わり。
本格的に今年が始まる。
私の心も早く一区切りすれば良いのに。




myuuRy新聞!
みんな答えてくれてありがとう。
助かったよ!(笑)
明日、キュートなmyuuRyちゃんが会場でmyuuRy新聞を配るから、
是非早めに来てね。

Cimg3766

明日のライブリハも終了。完璧です。
明日のライブ後は、いっちゃんとたーくんとあっきんと、飲む約束してるんだ。
絶対最高のライブにしてみせる。
新生myuuRy、期待してね。

あー。
明日の衣装はちょっと女っぽい。
イメチェンで、ヒールに挑戦しようか、いつも通りスニーカーか迷ってる。
ヒールだと、スピーカー上がれないんだよねぇ(笑)
でも、この服には絶対ヒールなんだよねー。
どうしよー。
あぁ、迷う!

シュプール見て洗練されよっと。








★お返事★
usicoさん
教えてくれてどうもありがとう!
明日来れないのは残念!
でも私もライブハウスからusicoさんにパワー飛ばしますよ〜★
うけとってねっ

みぽりんさん
おぉ。同じ名前(笑)
明日待ってますよ★
グッズやDVDも販売しますよ〜。
ただ、コインケースがもう数個しかありましぇん・・
サポートメンバーは、國分建臣(The SOS)井嶋啓介(ex てるる...)
でございますよ。

mommyさん
教えてくれてありがとう!
明日、さらっちゃいますよ。
覚悟して遊びに来て下さいね★

あやこさん
ありがとう。
明日待ってるね〜★
これからのmyuuRy、期待しててね。
akkinと2人、かなり燃えてます。
今回のサポートメンバーもとても素敵ですよ。冗談抜きで。
明日、あやこさん自身の耳で確信してくださっい!

匡さん
来て下さるんですね。
遥々ありがとうございます★
よーし。思いっきり楽しんでもらえる様頑張りますよ〜♪
ありがとうね。気をつけて来てね。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

myuuRy新聞って…

Dscf3384

こないだ決行したマッドバーバリアンズとのマル秘計画。
ふふふ。

てゆうかもうすぐライブじゃないですか!
珍しくかなり早めからセットリストも決めていたので、
リハでも曲順通り何度も繰り返す事が出来ました。

桜が奇麗なこの時期、
ぷらっと散歩行ったりしながらリハの音源毎日聞いてます。

皮肉な事に、こんなに時間に余裕があるライブ前は初めて。
でも、なんだかものすごいプレッシャーです。
でも心地良い。
絶対、楽しませるから。遊びに来てね。

そうそう!
4/6のライブで、myuuRy新聞発行するんだけど、
今日書いてて思ったの。

VOL何だっけ??(笑)
確か最後に発行したのは1/20前回の「今宵、夢見る〜」のイベントの時。
誰かしらな〜い??(笑)
知ってたら教えてプリーズ!!!


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

素敵なブログなり

最近毎日読んでいるブログがあります。

「ばーさんがじーさんに作る食卓」

68歳のご夫婦の食卓日記。
健 康上の理由で減塩・ローカロリーを言い渡されたじーさんのために、一生懸命美味しいものを作るばーさん。じーさんの写真とばーさんの文章の粋なコラボレー ションが織り成す、心やさしくさせてくれるブログ。「ひとりではなく、ふたりで作っていく豊かな時間、理想の暮らし」に心惹かれる人は多いはずです。(出版本説明文参照)


お薦めだよん。
本当に素敵な夫婦だと思います。
なんかね、見てて心が温かくなるよ。

私も結婚したらこんな素敵な夫婦になりたいです。
ご飯もどれもおいしそう。
つうかオシャレっす!

ブログでも言葉選び一つで、こんなにも幸せな気持ちになるんですな。
きっと人柄が出ているんでしょうね。

めざせ「ヤンキーガールシューズ本」!



…とその前に、曲書っと(笑)









★きまぐれお返事コーナー★

Sblogさん
初めまして。ブログ見て下さってありがとうございます。
また見に来て下さいね〜

mommyさん
そうなの。春キャベツはこの時期本当に美味しいよ。
レンジでチンするだけで甘いのだから。
最近キャベツ食べまくってます。

風さん
お花見、私もまだやってないの。
7日に友達と2人でお花見する予定なのだけど、もう散ってるよね??
まぁ散り際の桜も好きです。
靴はね、私も足が小さいから少し大きめだけど、
どれもかわいいのをいただいたので、頑張って履きますよ〜(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さわやかな朝とレタスチャーハン

おはよう。
今日はものすごいさわやかな朝だね。
起きたそばから部屋中の窓を全開に。
部屋中に春の匂いを通してます。

ところで昨日怖い夢見ました。
すごい怖い夢すぎてショックで起きました。
久しぶりに霊的体験しそうになって、ぶるってました。

そんな今日はリハ→撮影。
撮影というのはマッドバーバリアンズとの2008年始めのコラボレーション。
実は前々から何度もミーティングを重ねていたんだ。
だからすごい楽しみ。
プロフェッショナルな人とのアートな空間は、ただそこにいるだけでも心地よい。
かなりのドアップになりそうなので、今はパックしながらブログってます。
てけ。

写真はレタスとシーチキンのチャーハン。と、春雨とキャベツのスープ。
Cimg3738
もともとベジタリアンなんだけど、ダイエットがてらお肉を食べなかったら、
自然に全く口にしなくなってしまいました。お魚も。
先日、先生に言ったら、「シーチキンだったら食べれるんじゃない?」
と言われたのでさっそく。
ちょっとご飯が柔らかくなりすぎちゃったけど、おいしかったれす。


ではでは。
ルビーチューズデイ。
私の着信音の一つです。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »