« 名曲を作り出す | トップページ | 天然水の言葉 »

ライラの冒険〜黄金の羅針盤〜

やっぱりこないだの話。

「ライラの冒険〜黄金の羅針盤〜」を見に行ったよ。

20070521001fl00001viewrsz150x

ファンタジー好きの私としては、もう見る前の数日とか大変だったんだから。
テンション上がっちゃって上がっちゃって。
「うっほほい」なんつって渋谷の街を歩いてました。

ビァ買って、映画館に売ってるにおいの激しいスナック菓子(これ好き)を買って。
準備万端で見た結果。

ん〜。
もったいない(笑)

ストーリーとか大好きなんだけど、展開が早過ぎて、
エンターテインメント作品の醍醐味である「何も考えずにハラハラドキドキ満喫出来る」という最大のポイントがうまく引き出せてない様な気がしました。
同じファンタジーでも、ナルニア国やハリーポッターなんてほんと何にも考えずにさくっと爽快になれる。
こりゃぁ、また原作読むしかないか。
でも児童書だったら無理だな。ナルニア国は原作より映画の方が好きです(笑)
期待していただけに少し残念。
でも主役のダコタちゃんがとても美人でかわいかったのと、
彼女のダイモンのパンが抱きしめたいくらいかわいかったので、第2章も見に行きます。

そして隣の劇場では「人のセックスを笑うな」がやっていました。
こちらも前から見たいなと思っていたので、
一緒にいった友人に真剣に「はしご」を提案しましたが、俊速で拒否されました。
映画館の「はしご」ってやっぱ市民権ないのかぁ…。
私は映画館自体がとても好きな場所なので、一日中いたいくらいです(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラックバック

☆この記事のトラックバックURL
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224294/40382638

☆この記事へのトラックバック一覧

コメント

ゆみは昨日誕生日やったのに、1人で映画見に行きました(*u_u)
しかもアニメ(笑)
『菅井君と家族 THE MOVIE』てヤツなんやけど、ブラックでむっちゃおもろいから、是非pommyも見てみて~( *´艸`)

投稿: ☆ゆみ☆ | 2008年3月 6日 (木) 07時03分

ライラ、見たよ~。
ハリーとナルニアとロードをごちゃまぜにした感じやったね。
まま、続編に期待したいですな~。
ダイモン欲しー。
みほちゃんのダイモンは何やろね。。。
ちなみに、「人の~」も見たよん。

映画のはしごは全然いけるよ。
わたくし、映画好き、いや、映画マニアですから。
映画見る日は、4,5本のはしごは当たり前です。
最高、一日9本って記録を持っております。(朝~夜5本、オールナイト4本)
でも、これは一人でしか無理ですな。

ふふっ、わてはみほちゃんと映画デートできるな~。ププッ ( ̄m ̄*)

投稿: のびえもん | 2008年3月 7日 (金) 21時22分

私も映画観るの好きなんです(=⌒ー⌒=)
この前久々に観たのは〃チームバチスタ〃〜奇跡への栄冠〜です!!
シリアス系かと思ってたけど意外にアットホームな感じで面白かったよ(☆▽☆ )
人間を別の視点でとらえた内容です人間の本質を知る上で観てみる価値のある映画です!お勧めです…ヽ(^^)ぜひ試しに観てみてね〜(o^-')b

投稿: めぐりん | 2008年3月10日 (月) 00時46分

私も映画観るの好きなんです(=⌒ー⌒=)
この前久々に観たのは〃チームバチスタ〃〜奇跡への栄冠〜です!!
シリアス系かと思ってたけど意外にアットホームな感じで面白かったよ(☆▽☆ )
人間を別の視点でとらえた内容です人間の本質を知る上で観てみる価値のある映画です!お勧めです…ヽ(^^)ぜひ試しに観てみてね〜(o^-')b

投稿: めぐりん | 2008年3月10日 (月) 00時49分

私も映画観るの好きなんです(=⌒ー⌒=)
この前久々に観たのは〃チームバチスタ〃〜奇跡への栄冠〜です!!
シリアス系かと思ってたけど意外にアットホームな感じで面白かったよ(☆▽☆ )
人間を別の視点でとらえた内容です人間の本質を知る上で観てみる価値のある映画です!お勧めです…ヽ(^^)ぜひ試しに観てみてね〜(o^-')b

投稿: めぐりん | 2008年3月10日 (月) 00時51分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。





絵文字を挿入