« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

ココログの力!

続きを読む "ココログの力!"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大根カレー

大根カレー。

Cimg3707

昆布でダシをとってぐつぐつ煮て。
ルーを入れてからはそんなに煮なかった。

てゆうか超うまかった!
昆布だし、それから昆布茶。そして蜂蜜が隠し味。
大根のさっぱり感で、いくらでも食べられちゃう。

これ、まじお勧め。
作り方。

タマネギをみじん切り。
フライパンで透明になるくらいまで炒める。
そこに少しのニンニク。
そしてブタひき肉を投入。
少し塩を入れて炒めます。
あ、ワインもね。
良い感じの色になって来たら大根と、エリンギ(具は自由です)を投入。
水をひたひたに入れてぐつぐつと。
あ、昆布を投入。
あれば昆布茶も。

ここでアクを取りつつグツグツするんだけど、
ここでどれだけ良い味になるかでカレーの善し悪しは決まる。
私はここで時間をたっぷりかけます。
でも多分、大根はとろとろよりも、少ししゃきっとしてた方が美味しいと思う。

良いタイミングが来たら火を止めてルーを投入。
ここで蜂蜜もたっぷり入れちゃう。
私は辛口ルーが好きだから、蜂蜜はたっぷり入れるのです。

ここからお好みでグツグツして完成。

さっぱりしてて、まろやかで、コクがある。
大根カレーの出来上がり。
是非お試しあれ。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サンキュー群馬

Cimg3691

昨日は群馬に来てくれた方達、ありがとう!
いつもより顔がちゃんと見えたと思うよ。

あ。
こないだのcrestもそうだけど、すごい遠くから遊びに来てくれた人がいたね。

本当にありがとう。
感謝してます。


昨日は良いライブだったと思います。
対バンのキューブさんと仲良くなれて嬉しかったし。

リアルタイムで更新してた昨日のブログ、
携帯から写真送ったから半分見切れちゃってるのがあるね。
ショックだ。

また来月の大阪ライブあたり、リアルタイムブログ出来るかな。
お楽しみに。



今日は、とある依頼により作曲活動。
ワンコーラスでokらしい。
今2曲ベーシックを作ったよ。


今休憩中。
ぐつぐつとキッチンからは良い匂い。
今日の夕飯は、ずっと前から作りたかった「大根カレー」
昆布で煮込んでいるところ。
美味しく出来るかな?

出来たらまた写真アップするね〜。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)


リハーサル後のデザート。
いつもは食べない甘いものに挑戦!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Jason

 
Jasonと合流。そして打ち合わせ。
☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着

楽屋についた途端。
 
☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

念願のあっきんお勧めのペペロンチーノというお店でランチ。
おいちかった。
☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリーショット

スリーショット

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオ

FM群馬にて。
となりのロックという番組にあっきんが出ましたよん。
 
放送は3/1 18:00からですよん。
 
いっとくけど超おもしろいぜ!
はい。
 
ほんで、3人でWebコメント撮ったよ。
すぐにアップされるみたいだから要チェックや。
かぎりなく素に近い私たちがいます(笑)
☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

群馬デイ

群馬デイ
おはよー
今群馬に向かってます。


久しぶりのリアルタイムブログだよん


今日はいっぱいチェックしてねん

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブライブライブ!

昨日ライブに遊びに来てくれた皆様、本当にありがとう。
楽しんで頂けましたか??

Cimg3677

本番前、楽屋にて。
精神統一する。

その時に本当にライブが久しぶりだなぁと感じた。
前回は一ヶ月前だし、全然久しぶりじゃないのに。
そして同時に「今日は曲を伝えたい」と強く思いました。
自分の曲を伝えたいと。
私は、「雨が降っている」と言う事を、
どんな風に降っているかを伝えられます。

皆さんの心に届いたかは分からないし、怖いけど・・・。
でも精一杯伝えたつもりです。
そして、伝わっていればいいなぁと思います。
なぜか2曲目あたりで涙が出そうになりました。
なぜだろう・・・

久しぶりのライブに感じたから、その興奮を心から味わった日でした。

Cimg3675


myuuRyチームは伸樹君とjasonが風邪を引いてました。
明日の群馬ライブに備えて、終演後はみんな早々と帰宅。
なので打ち上げはまさかの一人!
でもBEAN BAGチームに混ぜてもらって楽しくお酒を飲みました。
最後の方はカウンターでcrestスタッフのカズ君と超良い話をしてました。
感動的な話。

そんな感じで昨日は終了しました。
でも、今日は寝起きから体が軽い!
やっぱりライブは美容に良い!(笑)


ライブ前・・・。
間に合わないかもと思ってたMAD BARBARIANSのライブペイントに滑り込みセーフ。
Cimg3663
Cimg3666

LOFTの一階でやってたんだけど、すごい人だかりなの。
その波を抜けて真っ正面で見てました。
まっちゃん、myuuRyTシャツ着てるの♪
デビルロボッツの方とMAD BARBARIANSがお互いのキャラを交換して書いてたよ。

普段は飲んでいる姿でしか見た事ないかっちゃん。
ライブで描いてるところを見ると、すごい男前に感じた!
その場で配置とか考えて書いてるんだって。
なんかかっこよかったよ。
やっぱりライブはいいよね。

で、まっちゃんがさ、
「みほちゃんもサイン書いて♪書いて♪」とか言うの。
Cimg3664
でも伸樹君から噂で、
前回のライブペイントした絵は5万円で売れたとか聞いてたからさ、
「無理無理無理無理!」って拒否ってたんだけど、
そこはまっちゃん。
狙った獲物は逃さない的発想で(笑)
結局私も書いちゃった。
サイン。
Cimg3665

今回のこの絵も5万円で売れたそうな・・・
す、すごい・・・

購入された方、本当にすません!
もっとビッグになって恩返しします!




そして売り場。
Cimg3668_2

myuuRyのTシャツとコインケースにLOFTの値札が!
すごい商品っぽくて(笑)感動。
そうそう。
メルマガ(登録はこちらへ空メール→mag@myuury.com)でも送られているみたいですが、
3月3日まで、この個展は続きます。
そしてその間は、マッドがデザインしてくれたmyuuRyのTシャツはLOFTでのみ買えます。
マッドの作品を鑑賞がてら是非遊びに行ってみてね。

以前から目指していた、
「バンドグッツなんだけど、普段でも身につけられる物」
夢が叶った事を強く実感。


まっちゃん、かっちゃん、ありがとう。



昨日はおかんの誕生日でした。
おかん、おめでとう。


皆さん、ありがとう。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

mark muffinのライブ行ったよ

今日は明日(正確には今日かっ)の衣装を物色しに代官山へ。
WRで花柄のワンピースを購入。
最近は花柄が流行ってるね〜。
ほんで、とあるお店でばったり懐かしい友人に会う。
時間に追われていたので、ゆっくりと話せなかったけどね。


そしてその後、涼子先生にmark muffinのライブに連れて行ってもらう。
代官山ユニットだ。
明日自分のライブが控えているので、すごいじっくり見ちゃった。
とてもかっこよかったです。

そしてそのライブに、先生の生徒の某ミュージシャンがいらっしゃってまして・・・
実は私、18歳の頃からその方の事を、
表現者としての絶対的なるカリスマ教祖だと思っていて・・・
先生とその方が話しているのを横で聞いていただけなんですが、
カリスマ教祖が話す事は全て「私に言ってるんですか?それ」ってくらい、
自分にぐさぐさ来た。
明日のライブに間違いなく活かせると思った。
ライブ前夜に良い事聞いたわ〜。とひとしきり感動してました。

良い気分のまま、溶岩浴に行って来ましたでふ。
久しぶりだったのですごい気持ち良かった★
よし、これで明日を待つのみ。
うわぁ、どうしよう。楽しみです。

ではでは。
来れる方は待ってるよ〜。

おやすみほ


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜をスルーして

世界中のみなさんおはようございます。
今15時前ですが何か?

Oz6h0303

いよいよ明日はライブです。
なんか、ほんと1年ぶりくらいに感じるよ。
この緊張感、やっぱりたまりません。

どんなステージになるか分からないけど、
より曲が伝わる様なステージにしたいです。
是非遊びに来てね★

ほんで、ライブ前、LOFTに寄ってマッドバーバリアンズの展示を是非見に行ってみてください。
夕方に、ライブペイントも行われるみたいです。
きっと炸裂してるだろうなぁ(笑)

http://www.madbarbarians.com/




□■夜の入り口■□

Cimg3655


夜の入り口は孤独でした。

昨日、予定がなかった私は、色んな人に「飲みに行こう」と誘いました。
でも全員に断られました。
そしてそんな日にかぎって、メールも電話も誰からもない。
あぁ、きっと。
自分は全世界の人から必要とされていないんだと思い、ちょっと泣きそうになりました。
そして。
このまま誰とも会話せず一日が終了してしまうのかと、
いやしかしこのままでは終了しないぞと、
襲いかかる暗闇に引きづり込まれない様に必死でもがきました。

結果一人でいつものバーへ。



PM 8:00



最近では「いつもの」と呼べないくらいの頻度でしか訪れていないので、
これも良い機会かなと。

最初はマスターと2人で喋ってました。
アルバムの事だったり、これからのmyuuRyについてだったり。
久しぶりに話すので楽しかったなぁ。


それでその後。
こちらも久しぶりのまさやんと合流。
「ワイン、ボトルにすれば良かった」
「今からすれば?」
などという会話のもと、自然にボトルを。


トークに続くトーク。
今までの報告やこれからの事。
たくさん話せました。

そして気づいたら


AM 7:00




わぁお。
サプライズ!


しかもまさやんの顔が眠そうだったから
「そろそろ行こうか。今何時?」
ってなったけど、もしまさやんが眠そうになってくれてなかったら、
私はよゆーで、今日という日の朝をスルーしてたよ。

あー。本当に。
自分という人間がたまに恐ろしくなる。

そしてさらにさっき起きて携帯を見た。
その電話履歴やメールの状態から、探ってみると・・・
有る時間を越えた瞬間から、携帯電話というアイテムを完全に放棄している事に気づく。
そして意味不明の発信多数。
それに対してのクレームのメール数件。




わぉ。
デンジャラス!


そういえばつい最近もそんな事があったな。
覚えのない写真だったり、言葉だったり。



ぐでんぐでんになった日と、しゃんとしている日の区別は持っている。
でも最近思う。
しゃんとしながらも記憶ってなくすものだ。
記憶ってなくすものだ。
なくしてなんぼだ。








さぁ、明日は久しぶりのライブ。
頑張るぞ!(笑)





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブモードに切り替えます

リハから帰って来ました。
久しぶりのリハだったからむちゃくちゃ楽しかった!

セットリストは今までは少し違うタイプになったかな。
昨日、みんなで話した結果。
とても大事な話し合いだったんだ。

懐かしい曲をやるよ。
「sorry,musicman」の中からね。
ライブでやったのは・・・
もうずいぶん昔だな(笑)
でも、少しテンポを変えるだけで、曲が新しい顔を見せたよ。
さぁ、どの曲でしょう??
是非ライブに遊びに来てね。
23日ってもうすぐだ。
切り替えよう、ライブモードに。
みんなに会えるのは久しぶりだ。
だから楽しみです。

そして、23日の2日後には群馬でライブをやるよ。
群馬は初ライブ!
ちょっとした遠征気分だ。
その前にラジオにも出るよ。
なんかワクワクします。


そして今日。
私の汗と涙の10曲をみんなに渡しました。
すごい緊張する(笑)
いつもこんなに緊張したっけ!?ってくらい。
今回はデモ作りが面白かったから色々やっちゃった。
リハから帰ってからもう一度全曲確認しちゃいましたよ。
んー。怖!

でももっと曲作んなきゃ。
そんな事を思ってます。

色々がんばろっと。


★久しぶりにコメントにお返事★
*サボっててごめんなさい(笑)

ROCK祥さん。
そうなの!
私は今のメンバーの事を本当に信頼しているし大好きです。
メンバーの事をこんなに言うのは変ですが、気にしません!
おぎやはぎ的アピールしていきますよ〜。
akkinの髪型は・・・
ライブに来てのお楽しみ!

風さん。
ありがとう。
myuuRyの事を愛してくれている人がいる事を本当に感謝してるよ。
これからも愛してもらえる様に、色んな角度からときめきを提供させていただきます!
絶対に良い曲をプレゼントするので、それまで頑張って生きて行ってね。
私からも応援してます。













☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トラストする

夜、渋谷に集まった。
約一ヶ月ぶりのmyuuRyだよ。

Cimg3652

Cimg3654

乾杯の台詞は「久しぶり」
一ヶ月ぶりなんて、普通のバンドじゃおおよそ考えられない?
myuuRyはok
そんなバンド。

久しぶりに会ったって、温度は一緒。
今年の計画を話したり、今までの活動を振り返ったり。
もちろん。
変わって行かなきゃいけない部分はある。
それについて話した。
でも変わらないで持ち続けないといけない部分もある。
それについて話した。

私はなにより、何も変わってなかった事が嬉しい。
1月、二月、3月。
師走は駆け足で去って行く。
でも今年の師走は、わたしにとってビックリするくらい歩みが遅い。
ライブもたかが一ヶ月ぶり。
なのに、前のライブがすごく昔に感じる。
人前で唄を歌う事がすごく久しく感じる。

きっとこの一ヶ月は曲を作っていたからだ。
明日のリハーサルで新しい曲をみんなに渡す。
ドキドキもんだ。

実家に帰って読書しながらそれとなしにスペシャをつけてた。
ちょうどアジカンの特集でちらちら見てたけど、
その中で共感出来る事が多かった。
一つ。
今でも強く残っている台詞。
後藤正文さんが言ってた。

「メンバーの為に新しい曲を作るんだよ。メンバーが喜ぶ顔が見たいから曲を作ってんだ。ただそれだけ」

すごいなぁと思った。
でも私もどっかでずっと思ってた。

誰かが聞いて感動してくれる曲。
それは作りたい曲だし、その為に音楽に縛られているんだと思う。
でも、もっとシンプルに考えると、
一番近くにいるメンバーが「ブラボー」って思ってくれる事が一番嬉しい。
そして心強い。

今すごく思う。
なぜなら私はメンバーをトラストだからです。



あ、あっきんの髪型が!!


ではでは。
おやすみー。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜泣きで寝不足

夜泣きで寝不足
おはよー

これ知ってる?
激ウマだよ!!

ハマりそう。

今夜東京戻ります。
夜は久しぶりにメンバーに会います。
1ヶ月ぶりだ。

ミーティングです。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四川風!?

四川風!?
お昼ご飯作ったー。

なんだろ?これ(笑)

ほんとはとろみをつけたかったんだけど、片栗粉が見当たらず小麦粉で対応。
みりんとかお酒を入れた為、少し甘みのある四川風ラーメン。
おいしかったよぅ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空っぽになった後で

空っぽになった後で
おはよー。


今日の朝は一段と冷えるね。
庭の芝生にも霜がたくさんついてて、歩く度にザクザク鳴ります。

今はあつーいコーヒーを飲みながら「スッキリ」をみてます。
昨日の東京マラソンの映像が。
ダイジェストの段階で泣きました。いいねー。あったかい。


昨日の夜分かったんですが、
一気に芸術に触れたいと思う時期は、
曲をだーっと作った後。
空っぽになった頭に新しいものを吸収したがってる。
なんて。
自分のバロメーターを知るのは良いことだ。
何かあった時対処出来る。


今日はきっと、
昨日読み始めた小説で終了しそう。

あぁ。贅沢な時間の使い方!


たまにはいいかな!?

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風に吹かれて

風に吹かれて
散歩してきましたー。
風が強くて寒いっす(>_<。)

携帯を新しく変えたので、NEW壁紙の為の撮影会しました。

結果、これからの私の壁紙です☆
かわいいでしょ〜?

世界を意識する為に、時計は日本とロスを表示(笑)

はい。

さっき一本目の映画を見ました。
説明書きとかもほとんど見ず、青春映画っていう謳い文句だけで借りた作品でしたが、伊坂幸太郎作品でした!
伊坂さん好きだからラッキーと思いました。

「アヒルと鴨のコインロッカー」

すんごい良かった!!!!!
感動しました。
寂しくて、まっすぐで、力強い。
自分が信じていることにはきっと、
間違いなんてないんだろう!

また、劇中ずっと流れていたボブディランの「風に吹かれて」が素晴らしい。
懐かしい気持ちになりました。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

老犬と一緒に

老犬と一緒に
昨日から実家です。

昨夜の夕食は、

大好きな和風春巻きとブロッコリーとブリのテリヤキ。

久しぶりのブリのテリヤキ。

激うまでした。

そんで今朝、おかんは沖縄にへ。

ポンタと2人っきりの数日が始まりました。
夜は2時間置きに起きるので、寝不足気味。

さっきまでこたつで寝てました。

今回の引きこもりグッツは…

たいしてときめかないDVD3本

垣根涼介のワイルドソウル上下巻

雑誌 ギンザ

のんびりします。

数日は携帯からブログるねー

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにちゃんと。

昨日は久しぶりにがっつり料理しました。
メニュー。

トマトペンネ
タコとセロリのガーリック炒め
生ハムとカブのサラダ
ポテトとひき肉のチーズ焼き

昨日の注目は「ポテトとひき肉のチーズ焼き」
これ、去年代官山のお店で食べたの。
そん時すごいおいしくてね、味を覚えてたから勘で作ってみたよ。
全く同じ味は絶対無理だけど、なんとなくこんな感じだった!って味になった。
すごいおいしかったよ。
そのお店では、フランスの田舎料理風のタイトルがついてました。

Cimg3648

Cimg3651_2

大切な友人を招いてのパーティ。
ワイン片手に楽しかったです。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレンタインと空の色

こんばんわ。
バレンタイン明けて、ワンクリック
↓↓ 

http://www.myspace.com/myuury

みなさんどんなバレンタインを??
デパートのチョコレート売り場はどこもすごいね。
女子が行列作ってたよ。
あの感じだと今年は義理チョコも多いんじゃない??笑

はい。
私は今年は誰にもあげませんでした・・・
学生時代はクラス中の人達に作って持って行ってたものだったんだけどなぁ。
イベント事を楽しむのが大好きだったんだけどなぁ。

どんどんどうでも良くなっていく。
もっと色々感じたいなぁ。


Pop_box_200_2

さてさて。
昨日から渋谷LOFTで行われている、
POP BOX - POP CULTURE BAZAAR in SHIBUYA LOFT」
我らがMAD BARBARIANSも展示参加されています。
そして…
実はmyuuRyグッズも展示販売させていただいております!

             

まっちゃんから「さっそく売れたよ」ってさっき報告が入りました。
嬉しいです。
20人のポップカルチャーなアーティストが参加しているらしい。
マッドの作品ももちろんだけど、今週末は是非芸術に触れてみては??

                     期間:2008.2.15 (Fri) 〜 2008.3.3 (Mon)
                     場所:LOFT SHIBUYA渋谷ロフト1F ロフトマーケット
                        OPEN 9:00-21:00

私も近いうち行こうと思ってます。
うちらのライブも近いし、テンションあげてかなきゃ。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会は突然やってくる

誰に頼まれたわけじゃないけど、一カ月ほぼ家にこもって10曲書いた。
途方もない作業だったけれど、
書き終えた時、びっくりするくらいの達成感があった。
後は、街の中でその曲を聞く作業。
自分以外の人が生きている事を実感して、
そこに自分の曲を重ねる作業。
そして最終的な細かい詰め。

私は外に出なくてはならなかった。

Cimg3645

そしてかっしーに依頼され、昨日見た映画。

「すみれ人形」

初めて行った映画館。
アップリンク。
フリースペースにスクリーンがあって、
映画好きが集まる映画館。
かっしーに買ってもらったビールを飲みながら見た

「すみれ人形」

まず、その映像美に驚く。
2時間かけたワンシーンもあるとか。
私の色んな経験ですら分かる、映像の繊細さ。
監督のこだわりが詰まってた。

終演後、監督の年齢を聞いてまた驚く。
彼から見える世界はきっと、とてつもなく繊細で悲しい。

「すみれ人形」を見て、悲しくなった。
途方もなく悲しくなった。
救いなんてなくて、何かメッセージを感じられたかというと、感じなかった。
ただ、とてつもなく悲しくて、泣き出したくなる様な、
そんな映画だった。

それぞれに持っている「すみれ人形」
歪んだ愛情の最後。
誰かを愛するが故に壊れてしまう自分自身。
この映画を受け止められる人がいるとすれば、
きっとその人には、大事な人がそばにいるんだろう。

「すみれ人形」
渋谷アップリンクにて毎日21時から絶賛上映中。
http://www.sumireningyo.com/



そして今日も私は外に出た。
ライブハウスのはしご。
一軒目はwestで行われたぴあデビューレビュー。
最近知り合った方がかかえているアーティスト。
多和田えみちゃん。

思えば数年前、私もぴあデビューレビューに出演させていただいた。
なんだか、その事を強く思い出したなぁ。
多和田えみちゃんは、とてもキュートで唄も上手で、そして曲も素敵。
これからきっとどんどん大きくなっていくんだろうなって実感した。
ステージの上、スポットライトを浴びているミュージシャンって、本当に素敵だ。

そしてその後、ゆるぎもっちゃんと立ち飲みやで少し飲んで、crestへ。
THE SWITHのメインボーカル以外のバンド、 THE POOLの記念すべき初ライブへ。
やっぱり大竹君(ロッカトレンチ)の書く曲が好き。
80年〜90年代のアメリカンロック的アレンジなんだけど、
曲がポップだからすごいかっこいい。
ベースボーカルで歌う大竹君は、もはやHasta La Vista Babies なみの貫禄がある。
そしてその隣の越智君のイケメン具合に驚く。
こんなに近くにこれほどのイケメンがいたのか!!
マイクのドラムも一層の安定感を増して頼もしい。


なんか今日のブログ、宣伝っぽい!?(笑)


まぁまぁ。
とにかく久しぶりに行ったライブハウスでのライブは楽しかった。

そして、もはや定説だけど、crestに行くと必ず誰かしらに会う。
今日は昔からの友人であるトヨキ君のバンド「赤靴」がタイバンだった。
こちらもポップでかっこいい。
終演後楽屋でウォンカチョコを開けるトヨキ氏。

Cimg3647

あたりか!?はずれか!?
空気を読んではずれでした。
おねだりして失礼ながらもいただいたウォンカチョコは、
とても甘くておいしくて。
あぁ、明日はバレンタインなんだなとリアルに思い出した。
バレンタインなんて忘れてた。

そしてそして。
今日は6年ぶりの再会。
チャコールフィルターのドラムの高野君と、
そして社長兼マネージャーだった大場さん。

すごい久しぶりに話した。
あの時言えなかった話。
こんな事あんな事。

猫を被っていたあの頃の私の事を、覚えていてくれた。
それが何より嬉しかった。
鮮明に思い出せる当時の感じ。
6年経って、全然違う自分が、再会して、
そして会話出来る事が幸せだと思った。
音楽続けてれば再会は続くね。


毎日携帯に送られてくる細木かずこさんの占い。
今日は「再会」


再び会う事。
あぁ、また会いたい人が増えた!






























☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さよなら一人ぼっち












出来た!!!!!!!!!!!!!



Ov6x0257




pm 19:04


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

寝起きに熱唱

世界中のみなさん、おはようございます。

朝食後にワンクリック
↓↓↓
http://www.myspace.com/myuury


今日は寒いね。
雪が降るのかな?
最近寒いのが苦手です。

さっき作ったお昼ご飯。
今日はシーチキンとレタスのトマトソースペンネ。
ワンセグで撮ってみたよ。どうかな?ちゃんと見えるかしら。
20080212125743_2


朝から。
コーヒーを飲みつつ熱唱しました。
起床から30分後くらい。

さすがに喉が起きていらっしゃらないご様子で、
途中、「ヒー」ってなりました。



今日も夜まで作曲。
夜からは少し夜の街に繰り出します。
かっしーからのちょっとしたミッション。

「映画を見て感想文を書け」


ビール奢ってくれるって言ってたので、行ってきます(笑)
それに映画館は大好きだし。


よっし。
今夜のビール目標に今日も頑張るぞ。


オーッ



ラスト1曲完成するか!?

応援よろしく。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良いねー。

世界中のみなさんこんばんわ。

今日はもともと作っていた曲の手直し。
やっぱりねー、ギターが入ってない打ち込みだとなんかピンとこないんです。
デモだし関係ないっちゃー関係ないんだけど、
初めてメンバーに聞かせた時に、やっぱ関係ないっていっても、
曲の顔が見せかけだけでもちゃんと勢いあった方が印象いいんだもん。

ほら、初対面の人にスッピンで会うのと、化粧して会うのじゃ印象違うみたいに。



と、

いうわけで。

今日は友人ギタリストにさくっとガイドを入れてもらいました。


いやー、


やっぱそれだけで曲の顔が変わるんですよね。
エッジが立つというか。

myuuRyで演奏している風景がすごい浮かぶ。
良い!
ハイテンションブギです。
どうもありがとうございます。
この雰囲気味わっちゃうと全曲ギター入れてほしくなるわ(笑)

欲張り??

でも、その代償なのかなんなのか…
前に録ってたボーカルが消えてた(泣)

ホワーイ?なぜ。

うぅ。
でもめげない!

新しい曲にも着手。
ガイドを作りました。
でも、なんか、ラスト1曲っていうので若干適当感あり(笑)
今日一晩寝かせて、明日聞いてみた感じで、消えてもらうか判断します。



ぷー。


今日はなんかご飯食べちゃった。
ビールも飲んじゃった。
maniac studioのひろみねーさんにいただいたマル秘梅酒も全部飲んじゃった(笑)
これ超うめーっす。

うめーーーーーーーーーーーーーーっしゅ。







うげー、体が重いでやんす。

さて。


もうねまーす。

おやすみ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行動あるのみ

世界中のみなさんこんばんわ。

夕食後にワンクリック
↓↓↓
http://www.myspace.com/myuury


リクエストに答えて(あ、してない!?)、ワンマンの時の写真その2。
Ov6x0249

今日も曲作り。
今日か明日には完成させたいなぁ。


そしたらどんな景色が見れるかな。



前のアルバムの時には見えたよ、新しい世界が。
今回も見えたら良いなぁ。



そうそう。
最近、格言集みたいのを読んでて、
すごい好きな言葉があったので紹介します。


「行動する事。行動は恐怖心を消す。100%準備が出来ている事などないのだから」



では、曲作りまーす。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さぁ。終わりが見えて来た。

世界中の皆さんこんばんわ。

なんと!
昼にブログ書いてから今の今まで・・・・

椅子からほぼ一歩も離れずに、夢中で作曲してました(笑)


いやー。
もはや変態ですね。



でもでも



でも

でも




そんなのかんけ・・・・・





2曲出来ました。


パチパチパチっ(><)


目標の10曲まで残すところあと1曲!!!!



さっき久しぶりにあっきんと電話で話した。
テンション上がった↑↑


私、



キモ!





さぁ。
神様もう寝ます。


おやすみ。


みなさま。



おやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじまりのmorning

世界中のみなさん。

おはよう。

起き抜けにワンクリック。
↓↓↓

http://www.myspace.com/myuury

Ov6x0077
なんとなくワンマンの時の写真。photo by HEN-D

今日の目覚めは最高でした。
1月の憂鬱な気分からようやく脱出出来そうな…そんな予感。

人生はそれのくりかえしだな。


コーヒーメイカーをセットして、熱いシャワーですっきりさせる。
最近石けんで体を洗うのが好きです。
お風呂場から出ると、コーヒーの香りがふんわり匂う。

そのまま部屋中に掃除機を。
窓も開けて、電気ストーブのそばでコーヒーを飲む。
すんごいおいしかった。

洗濯も終了。
部屋中にダウニーの匂い。

さて。
昨日書いた歌詞を歌ってみようかなとゆっくり準備。
ショウガ紅茶を飲みながら、今はmy spaceを聞いてるよ。
ただいまのプレイ曲はGarbage


よし。
今日は何曲書けるかな。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明太子パスタとmy space

明太子パスタにはバターを入れた方がおいしいっ
冷蔵庫の残り物をぶち込んで明太子パスタを作りました。

Cimg3641


先日ですが何か。

今はmy spaceを聞きながら歌詞を書いてます。
てかmy spaceの良さを今頃噛み締めてます。
なんか日々の視聴ランキングがあるみたいね。
たくさん聞かれれば聞かれる程ランクがあがるシステム。
このランキングから新しく視聴する人も多いんだろうね。

というわけで皆さん、視聴にご協力を!!
毎日一回で良いのでワンクリックお願いっ

↓↓↓
http://www.myspace.com/myuury


相変わらず佐野元春さんモードのpommyです。
と、思ってたら・・・・ランキングからまさかの佐野さん発見!
最近、仕事関係の方からの着信音にも設定しました「約束の橋」が聞けなくて残念。
でもマイスペになりてー(笑)



ふぅ。
最近メッセージソングが聞きたい。
出来るだけ美メロのメッセージソング。
あと、耳に優しい音がいい。

優しい唄が聞きたい。












☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

飛ぶ男

今日も1曲完了。

これで7曲です。



なんか今回の作曲期間、リアルタイムブログみたい(笑)
曲を作ると決まって最後にipodで何回も聞くんだけど、
それも一通り終わるとブログ書きたくなるんだよね。
なんでだろう。pc開いてるからかな?

でもその習慣もあと3回。

今日の唄はすごく良い!
全部良いと思ってるけど、なんかすごい良いと思う(笑)

マッドの2人と昨日話してた、有る意味今年の課題曲的な。

早く聞いてもらいたいな〜。

ではでは。
寝不足なのでもう寝ます。
寝室の加湿器にはイランイランのアロマを投入済み。

じゃあね。おやすみ。

おやすみ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出会えた事からの喜びと思いやり

昨日はマッドバーバリアンズの家にて、

「2007年の打ち上げ&2008年のミーティング」

という名のパーティーを。

伸樹君と行きました。
久しぶりに会う伸樹君でした。
ちょいと照れくさいですね。

かっちゃんがいつもご飯を作ってくれる。
かっちゃんは料理上手。
昨日はオイルサーディンを使ったサラダメイン。
おいしかったYO!

Cimg3629_2

そして、最近食事をセーブしてるので(しつこい)ありがたかったです。

ってゆうか本当に楽しい夜だった。
しつこいけどマッドバーバリアンズ最高。
2008年はもっと、myuuRyとマッドの関係を打ち出したいな。
ミュージック&アートチームみたいに。
楽しいと思うな。絶対。

myuuRyの2007年は「musicman計画」
気になる2008年は??

実はもう決まってるんだけど…
実はもう、マッドのかっちゃんにはキャラの構想してもらってるんだけど…

どのタイミングで発表すればいいか分からない。(笑)


あ。
放置気味だった「my space」
見兼ねたまっちゃんが昨日、作り直してくれたよ★

Cimg3631

昨日は結局みんな爆睡して、私と伸樹君は一泊お泊まりした。
けどまっちゃんはその間もずーっとmy spaceを更新してくれた。
フレンドリクエストも3時間で何十人も増えてた。
それは朝7時でした。

寝てる私の体には毛布と、顔の真下には加湿器が。


やさしさライセンス。


みんな、my space是非チェックしてみてね。
http://www.myspace.com/myuury



4年前。
事務所の社長に言われた言葉がある。

myuuRyを初めてすぐ。
4曲入りのデモCDを作って、自分たちだけでお披露目ライブを成し遂げた。
「一生懸命頑張った」と思ったから社長に会いに行った。
そしたら彼は言いました。
「全然頑張ってない」と。

私はその時、悔しかったしなぜそう言われるのか分からなかった。
だって、自分では精一杯頑張っているという自負があったから。
それから悔しくて「絶対認めてもらうんだ!」って飛び出した。

それから4年経って、こないだのワンマンに4年ぶりとかで社長が見に来てくれた。
終わった後彼は言いました。
「頑張っているね〜」と。

良かったでも、悪かったでもなく、彼は「頑張ってるね」と言ってくれたのです。
私はその時猛烈に嬉しくて、この言葉をもらう為に今までやって来たんだと理解しました。

努力とか頑張ってる事って、自分が決める事じゃなくて、
人が決める事なんだなって思う。

私頑張ってるから!苦労してるから!って思ってる間は、もっと頑張れるんだろうな。
4年前の自分はそんな自分でした。


マッドの2人を見ていると私はいつも「すごい頑張ってるな」と思う。
私もみんなにそう思って貰える様なミュージシャンにならなきゃな。

って思いました。

とにかく昨日は楽し過ぎました。
そして会う度に、出会えた事に感謝している自分がいる。
でもそろそろキモイからやめときます。

皆様。
myuuRyとMAD BARBARIANSの2008年の提案、
楽しみに待っててね★

では本日も作曲スタート。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おやすみちゃん。

Cimg3616

先生の家のコロン君。
重ね着してます。かわいいっ


さて。

今夜の作業も終わり。
今日は一曲のベーシックを作りました。
後日煮詰める感じです。

曲作りをしている人100人にアンケートを取ると、
その期間はみんな落ち込む。

なぜ!?


私の場合はまだ軽い方じゃないかな。
でも、ちょっと変なアンテナ出るね。

普段はどうでも良い事が、すごく気になる!


ちぃ。目が痛いぜ。


じゃぁ寝ますわ。

スコーン。

近いところに「こんな人になりたい」って人がいるのは本当にいいね。
私にもいーっぱいいます。


あの人になりたい。
近づきたいわ。

では世界中のみなさん。おやすみ。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンセグとはどういう意味?

今年に入って新しく変えたもの。

Cimg3623

財布。
両親に買ってもらいました。
人生初「クロエ」
感謝。大事に使います。


ワンセグ。
携帯とか全く興味ないのに。
「テレビとか見ますか?」
「全然見ないです。」
ドコモショップのお兄さんとのトークを2時間程楽しみました。
「905だと今はPが人気です。こう、パカって開けた時に、
テレビが見やすい様に横向きに開くんですよ。横向きに。
普通はほら、ね。こう縦に開くでしょ?これが、パカっと横なんですよ。
それが人気の理由なんです。」

「あはは。どうでもいいですね」


手帳。
大好きな文房具屋。DELFONICSで購入。
最近時代はビビッドカラーに突入。
ビビットカラー大好きな私はなぜか時代に逆流。
最近は黒が好き。
携帯もお財布もIPODもぜーんぶ黒。
手帳も黒にしとけば良かった(泣)





なんだか。
人と人が関わると心労が耐えないね。
別にどうでも良い事でも不安になる。
人付き合いが向いてないのかな(笑)
人のいないどこかの山奥に行きたい。

嘘です。


もじゃもじゃっとした心を清めるには、
やっぱり部屋を奇麗にする。
昨日奇麗にして、今日は花と枝を買ったよ。

Cimg3625

花とかって、生きている上でマストに必要なものじゃないから、
そういうの部屋に置くと、心にゆとりがあるような気分になる。
ゆとりが欲しい時に、逆に花とか買いたくなるのかもな。

とにかく。
今夜はこの花を眺めながら作曲です。



あぁ。昨日のまつ毛エクステの姉さん、超へたっぴだ。
目が赤くなって引かない。
痛いよぅ。








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

話せば話すだけ楽になる

「やばい。全然ブログ更新してない!」
って危機感を持っていた数日。
でも全然家にいなかった数日。

今日、こうしてPCの前に座ってブログ開いたら、前回更新は2/1。
そんなに時間経ってなかった。

なにしていたんだろうか。
っていうくらい濃い数日でした。
いろーんな人に会って、
いろーんな会話を楽しんだ。

最近、デジカメを撮るのを忘れる。
こないだ友人カップルの家のパーティーに招かれた。
ブログを見てくれているらしく、私が料理が好きなのも知っていてくれている。
なので彼らの料理をぱしゃり。

Cimg3608

飲食店で働いていた彼のつくるメニューはプロの味!
サラダラーメンが美味しくて、自分でも作ろうと食材を買って来た。
その日のお客様は、そのカップルと親交の有るメンバー。
私が通っているバーで働いていた女の子や、役者さん、アクセのデザイナーさんやエンジニアさん。
ほぼ初対面でしたが、手に職のある人達との会話はハモればハモるほど楽しい。
途中、なぜかナース服とかにコスプレが始まりました。面白かった。
私はしてないけど(笑)
そんなわけで楽しい夜を過ごしました。

Cimg3609

そしてそのままネストへ。
ジェッター3のアツシ君やJKTEの小久保君などがオールナイトでイベントに出てました。
ラムジチームやクレストチームなど仲間が多かったので、楽しかったです。
しかし私は友人のライブを拝見する前に撃沈。
いや、正確にいうと、撃沈手前。帰宅しました。ざんねん。
そうそう。
3月のmyuuRyのライブ、3/14大阪と3/16東京はジェッター3のイベンツです。


次の日。
涼子先生の顔が腫れた。
知らせを受け、先生の家へ。
左半分ぱんぱんに腫れている顔を見ると泣きそうになる。
お見舞いに行ったつもりが、先生お手製の味噌汁をいただく。

Cimg3614

なんでも入っている栄養たっぷり味噌汁。
私も良く作るけど、これヘルシーだし、温まるし、栄養取れるし、うまいんだよね。
先生ありがとう。
そしてお見舞いに行ったつもりが、私の悩み相談を引き受けてくれたり、
真剣な話を1時くらいまで。
先生の具合が悪化していないか不安。


そして昨日。
前々から隆さんとマリコと(小久保君は来れなかった)計画していたもんじゃ打ち上げ。
1/20に行われた「今宵、夢見る君さらう」のね。
昨日の昼間、雪降ってたから、なんかロマンチックだなと思った。

「今宵、雪見てもんじゃ食う」

窓を全開にして、枝でも買ってもんじゃ食べながらビールにワイン。
想像するだけでにやにやしていたけど、

夜には止んでた。


まずは鉄板焼きシリーズ。
ガーリックバターじゃがいも&鮭とえのきのバター&きのこバター
Cimg3618

その後もんじゃ。
ベビースターチーズ→めんたいもち→カレーチーズ→ベビースター
隆兄貴は秘伝のだし汁を持って来てくれた。
そしてもんじゃの焼き方とか半端ない。
Cimg3619

私ももんじゃ奉行なので、「負けるもんか」とやってみたものの、
間違えて具とダシを同時に流し込んでしまった。
「て、堤防がつくれない・・・」
わりかしもんじゃ暦長いけど、そんなミスを犯した事がなかったのでまじへこんだ。
なぜミスったんだろう。

けどもんじゃはすごいおいしかった。
最近食をセーブしてたから(まだ言ってます)、食事メインの飲み会って久しぶり。
おいしいものに集中するとトークとかなかったりするけど、
集中して食事をする事が幸せに感じる。
家でもんじゃなんてした事なかったから、兄貴に作り方を伝授してもらった。
家もんじゃ、またしたいな。

そんでその後、シャンパンやワインを飲んで、音楽の会話。

「ロスに行く」

って言ったら

「俺も私も。」

みんなで行こうぜ!ってノリに。
楽しそうだ。絶対。

楽しい事をしたい。
もっと笑いたい。

朝まで飲むぞーっ!て張り切っていたのにまさかの撃沈。
起こされて、「帰るね」と。
そこからもあんまり覚えてなくて。
今日起きたら昼で、
「やばい!やさいとか肉とか冷蔵庫入れてない」
なんて焦ってリビングに行くと、すべて片付いてた!
すんごい奇麗になってて、冷蔵庫の中も整理されていて。
でも部屋はかなりもんじゃ臭かったから違和感があった。
ファブリーズしながら、みんなに感謝した。

そんで寝てしまった自分に喝を。
寝た事を後悔している。
それくらいもっともっと話したい人達だ。

つうか最近、家で飲むと決まって、寝る。
どうにかしたい。























☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狂人、ハートが温かい。

私は多分狂っている。
数日家にこもっていた為、その反動で外に出て人に会いたくなった。

新橋の立ち飲み屋→スペイン料理

Cimg3599

親友との会話。
「嫌われるかもしれない」って考えは生まれない会話。
何を言ってもちゃんと好きでいてくれるし、間違ってたら多分怒ってくれる。
逆に私はそうするし。

その時の会話。
どんなに大事な人でも、私達って携帯電話で繋がってる関係じゃない?
考えてみれば、携帯電話が壊れたら一瞬にして連絡取れない可能性もあるよね?
例えば死んじゃったら、誰がそれを教えてくれるのか?
私達以外でも、周りにいる大切な人、会いたい人。
携帯が壊れたら会えなくなっちゃう。
死んじゃったら、どうやって教えてもらえるんだ?

それを考えた時、恐怖感が芽生えた。
親友は泣いてた(笑)

会える時に、ちゃんと自分の思いを伝えなきゃなと思った。
もし自分にとって大きな事であれば・・・反応が怖いけど。

時間が足りないと強く思う。


お酒を飲んだ後は電車に乗れない。
でもその日は新橋から乗車してみた。

案の定。
目を瞑ったら、体が、飛んだ。




昨日。
マッドバーバリアンズに誘われて、渋谷で飲んだ。

12/22のワンマンライブの時みんなの前で「アメリカツアーに行く」って言った。
でもそれ、「またー。嘘でしょ〜」って思って、
誰も信じてない(笑)

そんな中、マッドバーバリアンズだけはあの時の私の言葉を信用してくれていた。
彼らはロスで個展をしたり海外でも仕事しているから、現実的だ。
そんな私に、色んな人に会って刺激をうけるんやでと言っているかの様に誘ってくれた昨日。
マッドの2人と親交のある人に出会った。
彼の名は「コブラ」
お店を予約する電話で「コブラです」と言ったら、
店員さんに「久保田様ですか?」って言われてた。

昨日私はすげー人に出会った。

料理も美味しくて、お酒もおいしかったけど、
多分それは楽しかったからなんだと思う。
マッドバーバリアンズの2人とコブラさんのオーラが温かくて、
それでいて結果を出している彼らの発言はどれも頼もしい。
「会わせたい」と言ってくれたマッドの2人に本当に感謝している。

一人で曲を作っていると頭がおかしくなる。
ネガティブになって、寂しくなって、誰からも求められてない様な気持ちになる。
だけど、音楽って世界中のたくさんの人がやってて、
私もそのたくさんのミュージシャンの中の一人で、
別に辞めたって世界がどうかなる事はないけど、
でも、こういう空間に触れて、心が満たされる自分がいるって事は、
どんな環境になろうとも自分が音楽をやりたいからなんだと、強く思いました。
そして、誰でも出来ない事なんてはじめから何もないんだと思った。
出来ないと思うのは、それに対して単に「リアリティー」がないだけなんだなって思った。


改めて思うけど、マッドバーバリアンズの2人が本当に好き。
彼らといるといつも、私は何も出来ないちっぽけな人間だと思う。
myuuRyの事を愛してくれて応援してくれている彼らだからこそ、
「もっと○○すればいいのに〜。絶対○○した方がいいわぁ」
とアドバイスをしてくれたり、けつを叩いてくれる(汚い言葉ですいません)
私は人が思っているより、行動的じゃないし、
行動出来ない駄目駄目な人間なので、そんな風に背中を押してくれる彼らといると居心地がいい。
ハートが温々する。

人は誰でも自分のネジを緩めようと思ったら簡単で、
自分のネジを外しちゃおう、壊しちゃおうと思ったら、一瞬で出来るんだ。
でもそれをなかなかしないのは、きっと自分の心や想いを守ってくれる人がそばにいるから。


夏にロスに個展をしに行くみたい。
私もついて行こうかとちょっと本気で考えた。
「ライブをやれよ」
そう言われた。
即答で
「無理っすね」
そう言った自分がいてびっくり(笑)
おいおい、それじゃ、自分が自分の発言に責任もってないじゃん!
駄目駄目、そんなんじゃ。
もっと強く願おう。
やっぱ行きたいなアメリカ。
歌ってみたいな。
行っちゃおうかなアメリカ。

パスポート取りに行こう。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

渋谷の隠れ屋

最近食をセーブしていたのですが、昨日はまじで良く食べた!
コブラさんが次から次へとオーダしていた。
少し箸を置くと、「全然食べてないじゃん」という駄目だしが入るから(笑)
でもどれもヘルシーで、どれもむちゃくちゃおいしかった。
このお店、通いそう!

アボカドとカニ
Cimg3601

蛸と山芋
Cimg3604

大好きなブロッコリー(わさびマヨネーズ味)とエビパン。
Cimg3603

ダシにつけていただく唐揚げとお刺身!
Cimg3605

ブタしゃぶ。これ、超パンチある!そしてうまい!夜ヒット!
追加オーダーしてました(笑)
Cimg3606

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »