« グルメブログ〜お正月編〜 | トップページ | 幸せ探し »

シャンパン片手にピアノに向かおう

本日東京に戻ってまいりました。
皆さんコメントありがとう。
みんな結構寝正月だった感じ?
ちなみに私の好きな芸人さんは、ルー大柴と、土田(名前忘れちゃった)と、
お正月に好きになったのは、ライオンキングやる人(名前忘れちゃった)
でも、お笑いに関しては、すぐ笑うので結構なんでも好きです。

Cimg3475


千葉にいる間は、基本的になんにもしなかった。
食べて飲んで寝る。

あ、帰った初日に家族でwiiやりました。
今、おかんがゲーマなのです。
wiiボードも乗ったよ。
でも私は、wiiスポーツの「ボクシング」が大好き。
どのボタンを押せばどうとかはあんまり分からないけど、
とにかく画面に向かって相手を罵倒しながらパンチを連発する。
その時、上下スウェットだったので(どんなだよ!笑)これでロッキーのテーマでも流れたら最高だったのになんて思いつつ。
最初は家族も笑っていたんだけど、あまりにも夢中でやりすぎてたので、
途中から家族全員とお兄ちゃんの彼女の声が聞こえなくなりました。
ひいていたんだと思います。
しかし私はそれでも足を止める事なく、戦っていました。
3人目まで倒したところで、おとんにリアルに「おい」って言われたので、
潮時だなと思い終了しました。
トータルで2時間くらいずっとやってました。
汗ダーダーかいてました。
お酒飲みながらやってたから、終わったらすぐに眠ったけど。

翌日と今日は、まじで上半身筋肉痛です。
咳とかすると痛いです。
そして本当に後悔ました。
みんながひいた時にやめとけばよかったなって。

はい。

で、昨日の夜は友人と飲みました。
お正月は地元の街でお酒を飲むのが毎年恒例。
ビールとワイン2本。
良い感じで酔っぱらう。
帰りはタクシーで。
友達が先に降りたんだけど、
ドアを閉めた後手を振ろうと振り向いたら、どこにも友達がいなくて、
「消えた!」
と思ってびっくりしてすぐに電話した。何回も何回も電話した。
しばらくしたらコールバックが来て、「今着いて、犬といる」って。
良かったと安心した。

しかし毎年地元で飲んでいると中学の同級生とか誰かしらに会うのだけれど、
今年は誰にも会いませんでした。
すれ違う人も見た事ない顔の人ばかり。
ちょっと「寂しいなぁ」と思いましたが、
離れたのはこちらで、年をとったのもこちらなんだなっていう話をしてごまかしました。

Cimg3478

夕方4時前のこの街はすごい奇麗な色になる。
東京と何が違うのか分からないけど、とにかく奇麗。
光が反射して、緑やアスファルトが金や銀に輝いてる。
まぶしくて目を細めないと歩けない。
でも、美しい色の景色を見ないともったいないからって、
目を開けたくて開けたくてもどかしい。

Cimg3479

なんだろうか。
もしかしたら4時前のこの街には魔法使いが魔法をかけているのかも。



さっき渋谷駅についた。
今年はなんだかさみしい気持ち。
このぽっかり穴の空いた様な孤独はなんだ!?
・・・と思って頭を触った。
にょきっと出ている2つの触角。
私のアンテナがすごい事になっている。

納得。
作曲モードだからだ。

さ。
おとなしくピアノに向かおう。
シャンパン片手に。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラックバック

☆この記事のトラックバックURL
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224294/17577281

☆この記事へのトラックバック一覧

コメント

あけおめデス☆〃
去年は、大事なワンマン
いけなかったので
今年こそは!!又
やってください(_ _)
私は、年末〜年始に
かけては毎日の
ように出歩いてたケド

忘年会やら☆
バーゲンやら、、
カラオケ唄っちゃおーぅ
会やらで(笑)
ハイゥエイライダー
唄いました♪〃
ミホちゃんが
いってるライオン
キングやる人(笑)
大西ライオン☆って
人ですよ〜(^0^)/
土田って、、、
顔でかいピン芸人
かな〜下の名前、、
なんだっけ(>_<)
昔、ユータンつぅ
コンビでやってた
んだよね〜
面白かったよ(^ー^)

投稿: あずず | 2008年1月 5日 (土) 10時20分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。





絵文字を挿入