« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

おやすみなさい。

チリワインが終了したところで私も終了。




今日で5曲完成。

Cimg3583




ふー。




眠い。


寝たい。


はしゃぎたい。



はしゃぎたい。





神様眠っていいですか?



全国の皆様。
おやすみなさい。
良い夢を。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出ない杭もたまには打たれる

Cimg3588_3
Cimg3589

自分の意見を主張する人には白羽の矢がたつ。
とにかく何かは言われなきゃならない。

自分の主張をちゃんと伝えない人には白羽の矢はたたない。
そういう人に限って、誰かから受けた意見に対してのコメントしかしない。
しかもちょっと批判が多い。

何か言われるのが嫌なのかな?
争いごとが面倒なのか?
平和を保っているつもりなのか?
意見を言う人間と自分をどこかで分類しているのか?


でもでも…


でも


でも!


そんなのんけ・・・・





 

自分からちゃんと言えばいいのになって思うよ。
そりゃぁ、白羽の矢は嫌だけどね。
でも、自分の意見をちゃんと言える人って素敵だなって思うよ。
誰の顔も言葉も借りずに、みんなの前でちゃんと自分の意見を言える人。
すごーくかっこいいと思います。



はい。
今日もひたすら曲作り。
チリワインのミニボトル購入しました。

こないだの夜、先生と会いました。
Cimg3557

先生は飲まないけど、私はべろんべろんでした。
何時間も2人で大笑いしながらトークしてました。
べろんべろんの私は記憶の50%をなくしてます。
今ここで白状します。先生。
あはは。

そんでそこで大先生様からわたくしめに、
大変高価で素晴らしいプレゼントをいただきました。
何をもらったかという事もブログに書こうと思いましたが、
色々考えてやめときます。
想像にお任せいたします(笑)
つうか超嬉しかったので若干泣きました。
まじで感謝。
ありがとうございます。

私は色々な場所で、捨てられたり拾われたりを繰り返してますが、
8年間音楽をやって来て、
「私がどんな風になってもそばにいてくれる人」
って誰なんだろう??って考えた時に、
佐藤涼子大先生が浮かんだのです。
それに気づいた時にまじでちょっと泣きそうになりました。
そう。そんな夜だったのです。

この愛に乾杯!


ではこれから曲作りマース。 

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

納豆キムチチャーハン

納豆キムチチャーハン
今日の昼ご飯。

中華スープの素と、豆板醤で味付け。

ピリ辛。でも玉ねぎが甘くて良いバランス。


今日はこれから東京戻ります。
昨日作った3曲が完成すればいいなぁ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オムレツと作曲

オムレツと作曲
今日の夕飯。

エリンギ&ほうれん草のオムレツ。

人に会わない日はニンニクを。

納豆とメカブも一緒に。

冷蔵庫にあった「必殺叙々苑のドレッシング」をかけて。

これやばい!超ヒット!夜ヒット!


そのままのテンションで作曲。


な な なんと3曲できた!

やったー(T^T)


1月のノルマ、5曲クリアか!?


じーん(>_<。)


今日はもう何もしない。何も。


気がついたらチリワイン一人で空けそう。


やばいやばい。


もう飲まない。何も。

さてと。
家に眠っていた「美人の湯」に浸かろう(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロッコリー

ブロッコリー
昨日の夕飯。

にんにくと野菜を炒めました。

醤油を入れたいときは、熱した野菜にかけて炒めるのではなく、
フライパンの隅に落として、焦げる手前くらいで、さっと野菜と交ぜると、醤油の香ばしさがより出るよ。


ところで、
やっぱりYOUかわいいっ

YOUみたいな大人になりたーい(≧▽≦)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春雨クラブ

春雨クラブ
昨日から実家です。

歌詞を書きまくり。

ところでこれが私の元祖春雨です。

酢の物ね。

これだったらどんだけでも食べれまーす。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

茜色の夕日と新宿の街

Cimg3554

新宿という街は得意じゃない。


渋谷や下北とは違う匂いがするから。
新宿で行き交う人を見るといつも、ダイレクトに「生きる」という事を実感する。
リアルな街だと思う。

そんな街で今日、18歳や19歳の青春時代を共にした友人と会った。
会えばいつも昔の話に華が咲く。
一杯目のビールを飲まないうちから話し出して、笑いが止まらなくなる。
夢中になりすぎて注文を取るのを忘れて、それに対しても笑いが止まらなくなる。

私たちはあの頃常に、人が恥ずかしがる様な役割を自らかって出ていた。
そのころの周りはみんな、誰もが主演女優、主演男優になりたくて。
私たちの役割はいつも笑いを取ったり、オチ役。
でもそんな自分たちが好きだった。

通称「おじさん」。

私は「おばさん」。
そう言い合っている。
そこにかとしん(フジファブリック)が加わる。
俗に言う、「仲良し3人組」だ

よく3人で「呪いのビデオ」を見た。
よく3人で朝まで写真撮り合いしてた。
よく3人で笑って泣いて幸せ感じてた。

あれから何年も経って、私たちは大人になった。
だけど変わらない共通点。
変わらない上下関係。
変わらない面白さ。

最高の仲間です。

流れでカラオケに行った。
カラオケなんて久しぶりすぎる!
歌っては喋って、歌っては喋って。
フジファブリッックの「茜色の夕日」という曲が大好きで歌おうとしたけど、
まるで歌えなかった私の隣で、かとしんがずっとガイドしてくれてた。
うける。
私、自分の唄をカラオケで「歌え」って言われる事が一番嫌だもん(笑)

1998年と1999年のメドレーとか歌った。
意外と歌えてびっくりした。

1998年から10年。
1999年から9年。
本当に本当に色んな事があったけど、
こういう風に笑えるんだったら、その時悩んでた事とか恥かいた事とか失敗した事とか、
悪くないや。

未来に笑える様な事、今からもっといっぱいしていきたいな。


新宿という街が得意じゃなかった。
でも今日の新宿は、
悪くないや。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

約束の橋

人は出会う。

人生において何人か。
本当に信頼出来る、大事な人に。

今日はそんな人に会いに行った。

人と人との本当の信頼関係って、何年もかけて築き上げていくものなんだね。
飲み足りなくて買ったシャンパンのミニボトル片手に、そんな事をふと思ったよ。

本当はずーっと泣きそうだった。
本当はね。
でも、泣かねーさ。
私はまだ、やる事がある。
泣いたけど(笑)


私は結局。
探している事に気づいた。
自分の事を、心から守ってくれる人を。
誰かにずっと信頼されたくて、信じてほしくて、大事にされたくて、
そんな人を捜してるんだ。
みんなそうか。
そうだよね。
そうだ。

myuuRyの音楽を好きでいてくれる人達との関係も、

きっと何年もかけて築き上げていくんだね。
私、本当に感謝してるよ。
まじでありがとう。
音楽をやれているのはみんなのおかげ。
みんなが何ヶ月も前から予定を空けてくれて、チケットを買ってくれて、
ライブに来てくれる。
だから私たちは音楽をやれるんだよね。
みんなの思いが色んな人に伝わって、ライブが出来るし、CDも作れるんだよね。
まじで感謝。

ありがとうね。

なんかそんな事思ったよ。
もっともっと広い輪になっていきたい。
それでもいい?
応援してくれるかな?
もっともっと求めて良いかな?

うそうそ。
私たちが良い音楽を信じて、やる。
それだけだね。

待っててね。
もう少し。
もう少し。


コメントありがとう。
まじありがとう。






なぜか佐野元春さんの「約束の橋」を聞きながら。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夢見る君、さらっちゃった?

Cimg3552

昨日、「今宵、夢見る君さらう」に遊びに来てくれた皆様・・・・


本当にありがとう!!!!!




クレストの皆様、ほんっとうにありがとうございます!!
VJをやってくれたまっちゃんありがとう!!!
Cimg3551
大好きMAD BARBARIANSまっちゃん。こんどすごい大物キャラクターとコラボするんだよ。ぶったまげるよ。


そして、出演者、スタッフの皆様、心からありがとうございます。

Cimg3547
3姉妹バンド『マリリンマンソン』結成します。

Cimg3546
終焉直後、初めて先生がみずから楽屋に駆け込んで来て褒めてくれた(笑)

2回目の今回のイベント。
以前より断然イベント感が増した感じがすごく伝わって来ました。
オリジナルカクテルもたくさん飲んでくれたみたい。
みんなが酔っぱらって音楽を楽しんで、そして踊ってる感じが全バンドに感じました。
私は全バンド後ろの方で全部見てましたが、すげー感動。
オープニングのマリコのステージも、すごく伝わって来た。
私が作った曲(最後の曲以外)を演奏してくれているわけだから当然か。
でも、マリコのピュアな思いと音楽にかける思いが伝わって来たので、
途中、涙が出て来ました。
ありがとう、マリコ。

考えてみればこのイベントの出演者は本当、家族みたいなもんだからな。

最後にmyuuRyの曲をセッションしたよ。
楽しんでもらえましたか?
隆さんとは「GIRL」を。
小久保くんとは「TOKIO GIRL」を。
隆さんや小久保君のファンの方もノリノリだったみたいなので凄く嬉しい。
こうやって、ジャンルは違えど、共感しあった仲間がいて、
それを応援してくれる人がジャンルが違うミュージシャンに向かって来てくれるのは、
すごい感動するよ。
ありがとう。

さて。
「今宵、夢見る君さらう」
ファイナルは4月6日。
今度はどんな夜にしよう?
でも、一貫してるのはやっぱ、
みんな「酔っぱらって楽しもう」ってとこだよね。
皆様、今から、4月6日のスケジュールを私たちにください(笑)

とにかくありがとう。

Cimg3544

Cimg3550
朝5時くらいの牛丼。




そして昨日、もう一つ感動した事がありました。
以前ソロ活動をしていた時、悩んでいた時期があって。
「私の音楽をちゃんと聞いてくれている人なんてどこにいるんだ?」
と被害妄想にふけっていた時。
ファンの方が私と話ながら突然泣き出したんです。
会いたかったという思いを泣きながら話してくれた彼女の事は、
今でも覚えてます。
あの時あまりに驚いてしまって、私は何も言えなかったんです。
「え?私ですか?」って言いそうになるくらい。
でもその出来事は私の心を大きく動かしました。

会って直接言葉を伝えられなくても、
自分の曲が誰かの背中を押してあげられてるなら…
私は音楽を辞めたくないと思ったのです。
もっとたくさんの人の力になる音楽をやりたいと強く思いました。
そして、そんな風に思わせてくれた女の子にありがとうを伝えたかった。
でも私はソロを辞めてmyuuRyを結成した。
目まぐるしく変わっていく景色に追いつかなきゃ、追いつかなきゃって
前しか見てなかった。
気がついたら時は経って、そんな事も忘れてしまっていた。

昨日ライブ後にいただいたファンの方からのお手紙の中に、
その彼女の手紙があったのです。
読みながらちょっと泣けて来ました。

メッセージか、お告げか。
私は私を見直さなくてはいけない。
あるいは忠告か。
私が私に対する。
そんな気がしてきた。


でも絶対続ける。
音楽は、絶対続けるからね。

ありがとうね。






さて。
さっきクレストの室さんから電話があった。


「すごい忘れ物してますよ。myuuRyちゃんのかぶり物」



うわぉ。

今から取りにいって来ます。


Cimg3540


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今宵、夢見る君さらう

さぁ。
明日はいよいよ「今宵、夢見る君さらう」

そんな今日はクレストに行って、オリジナルカクテルの試飲を。
maniac studioと小久保先生の分のカクテルも試飲。
作ってくれたのはおなじみカズ君。
なぜかノリで、ムロさんのオリジナルカクテルも作る事に(笑)
真剣に打ち合わせてるムロさんとカズ君。
Cimg3519_2

すごい。すごい量の試飲。
Cimg3520

てゆうかだんだん味とか分かんなくなって来た。途中クレスト山田ちゃんに冷静なジャッジを。この後すぐ、酔っぱらってました。
Cimg3521

みんな顔を真っ赤にしながら試飲。
よくよく考えたらすごい短時間ですごいチャンポンしてるって事ですからね。

さぁ、明日はどのカクテルが一番飲まれるかな!?

カクテルタイトルを発表します。

■マニアック オレンジ(maniac studio)
■JKTE サンライズ(小久保先生)
■DREAM GIRL(myuuRy)
■ムロックガフ(クレスト ムロさん)

manisc studioのはテキーラベースのオレンジ色。お酒飲める人が好きな味。
小久保先生のは無色透明のウォッカベース。ポカリの味に似てる。
myuuRyのはパッシモとか入ったピンク色。甘酸っぱいよ。
ムロックガフはミドリってのが入った緑色。メロンの味。

ちなみにmyuuRyのカクテルは「飲めば恋が成就する」だから(笑)

明日はみんな、飲んで飲んで飲みまくろう。
そして踊って歌って、最高の日にしよ。

スペシャルセッションもあるからね。
あと、マッドバーバリアンズがまたVJやってくれるんだ。

本当楽しみ。
2008年一発目のライブだよ。
今年も精一杯、自分に正直に走り抜ける為のはじめの一歩だよ。
気合い入れるぞ。
来れる方はお楽しみにね。
迷ってる方は・・・・絶対おいで!(笑)


そうそう。
今日ちょっと原宿に行ったら、ラフォーレがすごい事になっていたので立ち寄りました。
す、すごいバーゲン。

高校生の時、早起きしていったわ。ラファーレバーゲン。
伝説的なんですよね、ラフォーレのバーゲンって。
カシラ(帽子屋さん)とか、タイムセールで、
「今から全品千円です!」とかだよ。
すごいよね。

しかも私が入った時に、大好きなブランド「シーバイクロエ」が
「今から爆発タイムです!!ラフォーレ限定です!並んで下さい!!」
とか言ってるからさ、
気がついたら並んでたよ。
そして気がついたら買っていた。


あぁ。

というわけで、明日の衣装は決まり(笑)
最近黒にハマってるのです。
ライブの衣装では初めて着る色だす。
今から色々組み合わせとか考えてみます。

ではでは。
明日ね★
おやすみ。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春雨クラブ

こないだの春雨が意外と好評だった様なのでリターンズ。
えぇ、写真では全く同じです(笑)
今回は、舞茸とネギ。
みりんを追加。

いやー、私本当に「春雨」好きなの。
低カロリーだし夕飯にはいいよね。
これを気に春雨研究しよっと。
春雨クラブの設立です。
みんなもアイデア料理あったら教えてね★

Cimg3523

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コーヒから昇る湯気

こんにちわ。
ついに明日は「今宵、夢見る君さらう host myuuRy」です。
ふつふつと興奮して来ている自分がいます。
昨日は佐藤涼子先生のボイトレ新年会。
毎年恒例、たくさんのミュージシャンの人がいらっしゃいました。
私の名札に「生徒会長」って書いてあった時はびっくりしました。
昨日は、リーダーの宮田和弥さんと175Rのショウゴ君がいなかった為です。
まぁ、というわけで、飲みましたねぇ。
気づいたら朝。
記憶障害が少し起きているので、
誰かに何か失礼があったらどうしようと一人震えています。
ブルブル。
でも、久しぶりに会えた友達や初めましての方などとおしゃべり出来て楽しかった。
そして今、昨日の事を思い出しながら、そして明日のライブの事を考えながら、
のんびりコーヒー飲んでます。

Cimg3516


私は自分の発言に責任を持って行動する事が好きです。
傷つくのを恐れて弱さを受け止められないのなら、
それは本当に「音楽が好き」と言える事なのかな。

自分の欠点に気づくとき、いつも私の側には信頼出来る人がいた。
そしてまた、その欠点を受け入れた時、私は自分の音楽が好きになった。

でも時々、心ない人達が無責任な発言をして苦しめる。
人に忠告するという事は、とてつもなく体力を使う事だ。
心ない人達は、自分の言った発言がどれだけその人の心を動かしているか知らない。
どれだけその人がその言葉によって苦しめられているか、
もがき悩んでいるかを知らないんだ。知ろうともしない。

そう言う人達は、対人関係にもっと責任を持つべきだ。
そう思う。


私は大事だと思う友達が多い。
だけど、大事だと思っていても、その人の人生を背負って行く事は結構大変だ。
会話をしていて、背中をただ押す事が多い。
でもこれは、やさしさでもないんだよ。

本当にやさしい人はちゃんと怒ってくれる。
私は今まで、いくつかの場面で、
そうやって怒られて、むかついたけど、助けられたと思う。
だから私も、本当に大事に思う人には、ちゃんと言うさ。
気に入らないなら喧嘩すればいいじゃん。
納得いかないならとことん向き合うさ。


人と向き合う事は結構大変だ。
これからもたくさんの人と出会うんだろうな。
そして出会う大事な人達。
大事な人にはちゃんと伝えなきゃ。ね。








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい自分

Cimg3511

昨日はとある番組の収録でした。
webで放送されるのかな?
詳細は近いうちhpで告知されると思います。
伸樹君と2人で行ってまいりました。
「良く喋られるんですね」
最後にスタッフの方に言われました(笑)
第一印象と全然違うって良く言われます。
20日のライブも数曲収録されるそうです。

お楽しみに!

Cimg3513

ところで、最近まつ毛エクステ付けました。
まつ毛エクステはオイル系のメイク落としが使えないから今までずっと躊躇してて。
高校生の時からずっと私の顔は、上&下まつ毛たっぷりマスカラ+アイラインだったし、
最近ではウォータープルーフのマスカラしか使えなくなってて(すぐ泣くから)、
オイル系のメイク落としが使えない=ケバいメイク出来ない!って事じゃんっていう。

でもちょっと観点変えてみようって日があって、
もう結構大人だし、目ぱっちりメイクしてる場合じゃねーぞみたいな。
一大決心してまつ毛エクステを付けたわけですよ。
付けてからはチークと、目の周りのラメラメ以外はほぼスッピンなのです。
本人としては結構どっきどきなんですけど、



メンバー誰一人気づきませんでした。





ちーん。



というわけで…
同情するならライブに来てくれ!
20日待ってるよ(泣)


さぁ、おとなしく曲を作りマース。

ちゃお。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春雨の元気炒め

あんまりおいしそうじゃないよね(笑)
春雨の炒め物。
ごま油で唐辛子を。
水菜とエノキ(これ、細かく切ると歯ごたえ最高でなんでも合うよ!)をさっと炒めます。
そこに春雨投入。醤油と塩とポン酢で味付け。
そして、そこにめかぶをぶっこむ!
さっと混ぜたらお皿に盛って、最後に納豆を混ぜ合わせる。
ぴりっと辛くてシャキシャキな食感で、ねばーっとパワー補給。
出来上がり♪
春雨大好き!

Cimg3515

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

始まりの鐘が鳴り響く

Cimg3508

昨日はリハーサルでした。
久しぶりにメンバーに会った。

「超久しぶり」

って思ったけど、実は約2週間ぶりってだけ。
去年はリリースツアーとかキャンペーンとかでほぼ毎日会っていたからでしょうか。

メニューはもちろん20日のライブ。


「今宵、夢見る君さらう」



myuuRy新聞とmyuuRyアンケートを作りました。
開場時にまたmyuuRyちゃんがみんなに配ってくれるはず。

それからその日、オリジナルドリンクを作る予定。
myuuRyカクテルと、maniac studioカクテルと、JKTE(小久保バンド)カクテル。
3種類のカクテル。
今、カクテルのタイトルとレシピをそれぞれで考案中。

Cimg3506
maniac studioとJKTE(小久保バンド)とmyuuRyでの企画イベント
「今宵、夢見る君さらう」
第2回目の今回はmyuuRyがホストをさせてもらう。


数多く存在する他のイベントと「今宵シリーズ」の違うところとか、
このイベントをどうアピールするかという点を悩んだ。
それで考えた末、今宵=ドリンクだと思った。
みんな飲んで飲んで飲みまくって、
グラングラン酔っぱらいながらフロアで踊ったり、大声で歌ったり。
知らない人同士が友達になったり、
同じ音楽が好きな人同士が、まるで居酒屋にいる感じで飲みながら音楽を感じる。
でも大事なのは愛がなきゃだけどね。
でもでも。
きっと私たちのイベントならそれが出来るっていう自信がある。
そしてそんな空間にしたいと思いました。

だから来れる人はみんな、
飲んで、踊って、笑って、そして唄を歌おう。


昨日、リハの後、打ち合わせ。
音楽に対して誠実に向き合う為の誓い。

未来なんて分かんないさ。
誰がそばにいるかなんてわからない。
だけど私たちはそんな事考える暇もないくらい進まなきゃいけないんだ。
気づいたらきっとまた、誰かがそばにいてくれるんだ。


進んでいるとき、がむしゃらな自分が時々嫌いになった。
絶対今、ぶっさいくな顔してたって思う事が多くて。
何も考えずにぽかんとしている時の自分が好き。
馬鹿な事言ったりして、ただ笑っているだけの自分が好き。
でも。
何もしないでこのまま納得する自分は多分許せないと思う。



昨日は久しぶりに外でワインを飲んだ。


ベルの音が聞こえた。


さてと。
そろそろ2008年、いきますか。










★質問へのお返事★
「食べる酸素」は、普通のスポーツ用品店で売ってますよ♪
ちなみに渋谷の公園通りを上がって行った右手にあるスポーツ用品店には普通に置かれてます。
私、常に酸欠だから(笑)あれ、驚異的な数を投入します(笑)




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブモード、バンドモード

駄目だ。
今日は曲がかけましぇん。

先ほど放棄してブログを書いてます。


もうすぐライブだね。
てゆうかワンマンライブと年越しライブから実はまだ数週間しか経ってないのに、
すごーく昔の事の様に感じる。

年末年始のパワー恐るべし。

1月の前半はゆっくりと、作曲はしていたものの、
個人プレーで、あまりバンドの事を考えずにしていました。
一度リセットね。

でも、気がついたらもう6日でライブ。
そろそろライブモード、バンドモードに切り替えなくちゃ。
そう思って、昨日寝る前にHEN-DがくれたワンマンのDVDを見ました。
そしたら盛り上がっちゃって(笑)なかなか寝れなかったよ。
色々やりたいことが出て来ちゃって、
「足りない時間!」って(笑)

あんまりブログには書かなかったけど、
20日はね、すごい楽しいイベントになるよ。
myuuRyのライブでは面白い試みがあるよ!
何気にmyuuRyは経験した事ないかも。
早くみんなに会いたいな。

あぁ楽しみだ。

お風呂入って眠ります。
おやすみほ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まかない料理

最近は家にいて作業をしているので、簡単なパスタをさくっと作る。
連日の夕飯。
同じ味です(笑)

基本形は、トマトジュースとミニトマトとほうれん草。

鮭を入れたバージョンと
Cimg3500_2

ガーリッククリームチーズを入れたバージョン。
Cimg3503

もちろん味は同じです(笑)
あぁ、外食したい!(泣)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

人の気持ち 自分の気持ち

インターネットで検索したら、

「見たい誰かの気持ち」がヒットすればいいな。

それだったらもっと簡単に生きて行けるのに。

でも、インターネットで検索して、自分の心の中がばれちゃったら嫌だな。

思っている事と、言えない事って、

意外に多くあるからなぁ。

伝えたい事と、伝わってほしくない事ってなんなんだろうか。

どっちが本当の自分なんだろうか。

どっちの自分を受け入れてもらえるのだろうか。

わかんなーい。

でも、ま、いっか。

明日が今日よりも楽しい日になりますように。



★質問のお返事★

アボカドの調理方法ですが…
私はやっぱ、定番ですが、モッツァレラとトマトとでドレッシングであえます。
あとは、熟したアボカドにエビを細かく切って投入し、
マヨと少しのニンニクであえたりもします。
他は今思いつかないけど、ちょっと研究してみるね。ほんでまた報告するね★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

奇跡の様な出会いだったね

親友がついに東京に引っ越して来た。

今までは千葉の実家に住んでいたので、
夜遊びもほどほどに終電で帰るコースが多かった。
そんな時、いつもさみしいなぁって思ってた。

その彼女がついに引っ越して来た。
こんなに嬉しい事はない。

で、こないだうちの家具を引き取りに来た。
ソファね。
インテリアについて相談したいって言われたので、
一昨日彼女の家に行って来ました。

すごい良い雰囲気の部屋だったよ。
後ろに見えるのが、元うちのソファー。

Cimg3490
今度、うちのダイニングテーブルも引き取りに来る。
インテリアは大好きだから、それで頼りにされるのは嬉しいや。
さんざんインテリアトークを。

そんで、引っ越し祝いにもらったという「エノテカ」ワインをいただく。
まじテンションあがる。
モッツァレラとトマトのアンチョビのせと生ハムをごちそうになる。
本当においしかった。

そんでぺちゃくちゃとトークを楽しんだ。
8年くらい前から変わっていない会話の内容。
間接照明だけの部屋は本当に目が痛くならないし、居心地が良い。
昔の話、今の話、空想の話、夢の話。愛についての話。
トークが進む、進む。
彼女は本当に温かくって、やさしくて。
頭が良くて、ほんでちょっとぬけてて、
美人でかわいい。

世界中の人が私の事を嫌いになっても、
彼女は味方でいてくれるんだって、絶対的な信頼を置いている。
私、彼女といると、本当にわがままで甘えん坊になる。
でもいつも笑って、「いいよいいよ」って許してくれる。
私も、いつまでも彼女にとって最高の親友でありたいと思う。

でも一つ。
私たちがキモイのは…
こんな内容の話、会う度に泣きながらしてるって事だ。

そして彼女、私がエノテカワイン一杯目を飲んでいる間に、
隣で一本空かしてました(笑)
次のワインを半分くらい空かしたところで私からダウン。
最近誰かの家で飲むと眠ってしまう癖が。
伸樹君のが移った(笑)

Cimg3494_2

翌日。
「家具を見に行きたい」
その一言でインテリア探しの旅。
私が大好きな中目黒の家具屋へ。

Cimg3492
アンティークショップだよ。
うちのインテリアもほぼそこです。
ものすごくかわいいのに、ものすごく安いの!
案の定、彼女も興奮してくれてました。

そしてそこで奇跡の様な事が…

友人が言った。
「あれ?あれって未歩んちのテレビ台に似てない??」

私が言う。
「へ?あ、ほんとだ。つかまったく一緒じゃね!?」

一瞬不安になる。
アンティークだと思って買ったものが、
じつは何かのレプリカで大量生産されていたのでは!?

私、家具を指差して聞く。
「店員さん、店員さん。あれって前もありましたよね?」

店員さん。
「あれ?前、配送で届けましたよね?あそこの、あの道を右に行って…」
住所を言い当てる。

私驚愕。
「な、なぜそれを!」

店員さん。
「それ、僕が運んだんです。僕、運んだ事は全件覚えているんです。」

店員さん、店員さん、
なんかクイズ番組出ませんか?

さておき。

私。爆笑しながら聞く。
「そうそう。これ、私も全く同じの買ったんですよ。なんで同じのがまたあるんですか?」

店員さん。
「これ、30年前のものです。内側の板とかしっかりしてるし、大量生産出来るデザインじゃないですねぇ。全くの偶然ですよねぇ。いやぁ、こんな事あんまりない・・・・てゆうか一回もないです!僕もこれが入荷した時は、なんか見た事あるなぁと思ってました」


30年前に作られた家具。
いくつ作られたか不明だけど、手彫りだから大量生産は無理だよなぁ。

全国に売られた。

「てゆうかちょうど28年前じゃね?」
「そう。28年前の、今日」

なんつって。

そして30年経って、
このお店に置かれた。
最初は一つで。
一年前に気に入って私が購入。

「未歩が飽きたらもらおうと思ってた」

そんな事を言ってる親友が、一年後に気に入って


購入。




奇跡の様な確率で、別々に住んでいる私たちの部屋には同じ家具が置かれる事になった。

同じ家具が部屋にある事が重要なのではなく、
肝心なのは同じ家具に出会った私達なんだと思った。

正直、鳥肌が立つくらいびっくりしたよ。

その後も代官山に行って、セール巡ったり、
お茶したり。
久しぶりに昼間から友達と遊んだ。
なんか懐かしい感じがして胸きゅんだ。
そんでめちゃくちゃ幸せだ!


私は何か忘れ物があるかな?
君は忘れた物がある?
今からでも遅くないよ。
取りに行けるのなら、取りに行こう。


私は私の忘れ物を、取りに行く。










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

o-crest万歳

「野ブタ。をプロデュース」に今更ハマってます。
結構泣いてます。
まぁいつもの事ですね。

はい。

先日、myuuRyがお世話になりまくりのライブハウス「o-crest」の新年会へ。
こういう場所ってたいてい私、女一人で行くんだけど、
嬉しかったのは今年、マリコが一緒だったって事。

Cimg3485

crestにお世話になっているバンドがたくさんいらしてました。
知った顔もちらほら。
TOKYO DROPのサナダムシ先生が酔っぱらってステージに登ってました。
アカペラで熱唱して、色んな人に「歌って!」って無茶ブリしてました。超うけた。
しかも、酔っぱらっているはずなのにそんな状態でも唄がうまいから尊敬する(笑)
でも、私に回って来た時にはもちろん完全に無視しました。
ダッチや豊樹君とか、ちょっとアツシ君とか、air codeチームや、ユルギ弟。
気がついたら4時だったので、若干涙が出そうでした。

でもライブハウスの新年会に、
こんだけたくさんのミュージシャンが集まるって言うのは本当に珍しいよね。
これも全部、箱の持っている長所と、それから何より、
ブッキングマネージャーの室さん、
カズ君や山田ちゃんをはじめとする、
優秀で温かいスタッフの皆さんの人気によるものなのでしょう。

皆さんありがとう。
今年も一年宜しくお願いします。

そうそう。
ここでお知らせいたします。
仲良しのマリコ(DAZZ FEED)が、
20日の「今宵、夢見る君さらう host myuuRy」のオープニングアクトで出演します。
マリコのソロプロジェクトなのですが、
その時に演奏する曲を、なんとわたくし書かせていただきました!
myuuRyとはまた違う楽曲になってます。
myuuRyではやれない曲を意識して書きました。
でも自信あります!
なので皆様、
是非20日はスタートの18:30から見に来てくださいm(_ _)m
イベント全体を楽しんでもらえたら本望です。

このライブの為にマリコ、すごい頑張ってる。
苦しんで悩んでいる姿を見ると、すごいかっこいいなぁと見とれるよ。
そんなマリコのステージ、一番楽しみにしているのはもしかして私自身かも!?

頑張っている姿は、けなげでたくましくって。
私もそんな風に、何があっても、いつまでも。
挑戦して生きて行けたらいいなぁ。

あ、着々と今年のライブスケジュール決まってきてます。
近いうち発表出来るかな!?

では、おやすみ★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

グルメグログ〜休日のご飯〜

中目黒にある、広州広場のワンタン麺。
Cimg3491
初めて食べたけど美味しかった!
あっさりしてて、でもちゃんと味がついてる。
ちなみにこれは塩。
すごい好きかも。


夜、胃腸にやさしいものを食べたくなったので、
大根おろしと納豆のパスタを作る。

Cimg3499
超簡単だし、胃によさげじゃない??
エリンギを加えてみました。
味付けはシンプルに塩と醤油。ポン酢を少々。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

願い事、空につぶやいた。

こんばんわ。
昨日はラムジライブの後、あたりまえの様にみんなで飲んでました。
朝まで。
久しぶりに酔っぱらったかな。
このチームは本当、家族みたいで超リラックスする。
まじめな話も出来たし。
楽しかったなぁ。

今日は休肝日。
以前買ってあったアンチョビで、アンチョビパスタを作ったよ。
久しぶりの料理。
キャベツ大好きなので大量に投入しました。
むっちゃうまかったわ。

Cimg3482

前回のバスの話、実は私も「スーツを着た男性」に肩入れしちゃいます。
だって数秒なのに…。待っててあげればいいじゃんっていう。
そのスーツの人にとっては絶対に遅刻出来ない何かがあったのかもしれないんだから、
少しくらい、ほんの数秒なんだからドア開けて乗せてあげてもいいのに…。

数秒の差で乗車出来なかった。

そんな光景良く見るけど、ほとんどの運転手さん開けてあげてるけどなぁ。
今回、運転手さんはバスを叩かれたのが嫌だったから喧嘩になったんだろうけど、
そもそも停車時間短くね?バスって。みたいなところあるし。
バス停で誰も待ってなかったら、止まりもしない時もあるからね。

しかも…。
そのバスに乗っている他の人には何にも関係ないんだから、
モメた事をフォローする為にバスをわざわざ止めて地上に降りちゃ駄目でしょ(笑)
お客さんを不安にさせちゃ駄目でしょ。

で、スーツのお兄さんも、どんなに腹が立っても、
バスを叩いたり蹴ったりしちゃ駄目だよ。
関係ない人に恐怖感を与えちゃ駄目ですよ。

とまぁ。
どうでも良い話なんですが、
心に留まってしまった光景だったので…

ふー。
なんだかなぁ。


で、だ。
今日はようやく初詣に行って来ました。
恵比寿にある氷川神社。
ドキドキのおみくじは、去年から連続で

「大吉」



やったぁ。
でもおみくじの文面がちょっと面白かったので、一部紹介します。

失物→出ず 遅ければなし
待人→音信あり 早く来る
相場→売れ 待てば損
争い→勝つ 気長く思え
出産→安し 後を気をつけよ


全体的に怒ってる口調みたいなんですけど(笑)




去年のおみくじ、ずっと財布に入れていたの。
今日改めて読み返したよ。
去年の私は間違いなく大吉だった。
とてつもなく感謝しながら、迷わず去年とは違う神社の枝に結びつける私。矛盾。

そこで沢山の絵馬を発見。
たくさんの人の願い事。
「合格しますように」っていうオーソドックスな物から、
「事故がないように」とか「仕事が馬うまくいきますように」とか。
心があたたかくなったのは、

「社員が健康でありますように」と「家族が幸せでありますように」



自分以外の誰かの幸せを願う事って素敵だな。
その人の幸せな顔を見たいっていう気持ちは、とても奇麗だな。
そんな風に思っている人がいるなら、
きっと自分自身も誰かにそんな風に思ってもらえてるはず。
それに気づいてなくたってさ。

ほんで、そんな心が広がれば世界は平和になるのになぁ。


きっとあのバスの運転手さんも、スーツのお兄さんも、
願い事、お正月にしたんだろうなぁ。

願い事を叶える為には、人にやさしくできなきゃね。



では。
おやすみ★





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悪いのはどっちだ?

今日、バス停でバスを待っていたら、
同い年くらいのスーツを着た男性が走って来ました。

バスに乗りたかったみたいなのですが、
バスの運転手さんはそれに気がつかず発車。
走って来たその人はバスを結構思いっきり叩いて、
自分がいる事を訴えました。

その後バスが停車。

バスの中の運転手さんがマイクを通してその男性に、
「なんでバスを叩くんですか」
と言いました。

このシーンくらいで、私が乗りたいバスが到着したので、
実際どんな罵倒があったのかは不明ですがおそらく2人で罵倒し合っていたのでしょう。

数分後、男性を置き去りにしてバスが発車。
同時にその男性は思いっきりそのバスに蹴りを食らわせてました。

そしてまたそこから5mくらいの地点でバスが停車。
運転手さんが地上に降りて男性のもとへ近づいて行きました。

そこで私の乗っていたバスが、問題のバスを追い越したので、
その後何があったかは不明。

でも、問題のバスに乗っていたお客さんはみんな一様に不安顔で、
後ろの風景を見守っていました。




さて。
悪いのはどっちだ??




これからピアノ弾いて、ラムジのライブ行って来ます★






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でけた

2曲出来た!

ロックンロールスターの唄とメッセージソング。

ポップソングだ。


うぅうううう

泣きそう!



神様、レコーディングがしたいです。
また合宿して、みんなでレコーディングがしたいです。

あっきん、伸樹さん、ジェイソン君、ポミーやったよ!

今日はコンビニで買った適当なシャンパン一本で済んだ。

Saferedirect
作業している時はお酒がぶがぶ飲むの。

でも一本で済んだ。

あぁぁあ

早く聞いてもらいたいでしゅ。

ではおやすみ。

明日はぱーっと遊びたいな。










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

幸せ探し

こんばんわ。

今日は、ありがとうを伝えたいわけです。

さっき。
お腹がすいて冷蔵庫の中を開けたら食べ物らしい食べ物は、
先日友人が来た時に作った鍋に使用した「うどん」(もち未開封ね)

さっきコンビニに行った時、シャンパンの小瓶(もち一人用)は購入したのですが、
食べ物を買うのを忘れてしまった事に気づきました。

お腹すいたので、うどんで何しようと思いながらとりあえずお湯を沸かしました。
最近料理をサボっている我が家には「ダシ」すらもなかったので、
なんとなく、鰹節と醤油、酒、みりん、塩少々を入れてみる。
沸騰したので少し味見したけど、


ぜんっぜん味がない。




「もうめんどくさいしこのまま食べるか」
とあきらめかけたその時・・・・


冷蔵庫の上にちょこんと座っている「お麩」を発見しました。

Saferedirect

思わず「はっ」として手に取りました。
それは前回のライブの時に、金沢から来てくれたファンの方にいただいたものでした。
これをうどんに投入しようって事で若干テンション上がりつつ開封すると、
中に昆布だしが入っているではないですか!

生まれて初めて自分で自分を「ラッキーガール」だと思いました。


迷わず投入。
みるみる味が出てくる。
ちょっと泣けて来ました。
調子に乗ってポン酢も入れました。
そしてうどん。
一煮立ちしたところで火を止め、
容器にお麩を入れる。

この時、以前注意された事を思い出す。
「真ん中に穴をあけてそこにお湯を注ぐ」


「真ん中に穴をあけてそこにお湯を注ぐ」



マンナカニアナヲアケテソコニオユヲソソグ




するとどうでしょう。
お湯を受けたお麩が真ん中から溶け出して、

そして


そして、

中からお花の形に象られたカラフルなお麩がぱぁっと出て来ました。


「うっひょぉ」

思わず声に出しちゃいました。



無人島の「うどん」にお麩という緑が芽生えました。
そして私のお腹も、そして心も満たされました。

やさしさライセンス。

どうもありがとう。

金沢の天使様。


今日の私を救ってくれてありがとう。
心からお礼申し上げます。



金沢のお麩最高!




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャンパン片手にピアノに向かおう

本日東京に戻ってまいりました。
皆さんコメントありがとう。
みんな結構寝正月だった感じ?
ちなみに私の好きな芸人さんは、ルー大柴と、土田(名前忘れちゃった)と、
お正月に好きになったのは、ライオンキングやる人(名前忘れちゃった)
でも、お笑いに関しては、すぐ笑うので結構なんでも好きです。

Cimg3475


千葉にいる間は、基本的になんにもしなかった。
食べて飲んで寝る。

あ、帰った初日に家族でwiiやりました。
今、おかんがゲーマなのです。
wiiボードも乗ったよ。
でも私は、wiiスポーツの「ボクシング」が大好き。
どのボタンを押せばどうとかはあんまり分からないけど、
とにかく画面に向かって相手を罵倒しながらパンチを連発する。
その時、上下スウェットだったので(どんなだよ!笑)これでロッキーのテーマでも流れたら最高だったのになんて思いつつ。
最初は家族も笑っていたんだけど、あまりにも夢中でやりすぎてたので、
途中から家族全員とお兄ちゃんの彼女の声が聞こえなくなりました。
ひいていたんだと思います。
しかし私はそれでも足を止める事なく、戦っていました。
3人目まで倒したところで、おとんにリアルに「おい」って言われたので、
潮時だなと思い終了しました。
トータルで2時間くらいずっとやってました。
汗ダーダーかいてました。
お酒飲みながらやってたから、終わったらすぐに眠ったけど。

翌日と今日は、まじで上半身筋肉痛です。
咳とかすると痛いです。
そして本当に後悔ました。
みんながひいた時にやめとけばよかったなって。

はい。

で、昨日の夜は友人と飲みました。
お正月は地元の街でお酒を飲むのが毎年恒例。
ビールとワイン2本。
良い感じで酔っぱらう。
帰りはタクシーで。
友達が先に降りたんだけど、
ドアを閉めた後手を振ろうと振り向いたら、どこにも友達がいなくて、
「消えた!」
と思ってびっくりしてすぐに電話した。何回も何回も電話した。
しばらくしたらコールバックが来て、「今着いて、犬といる」って。
良かったと安心した。

しかし毎年地元で飲んでいると中学の同級生とか誰かしらに会うのだけれど、
今年は誰にも会いませんでした。
すれ違う人も見た事ない顔の人ばかり。
ちょっと「寂しいなぁ」と思いましたが、
離れたのはこちらで、年をとったのもこちらなんだなっていう話をしてごまかしました。

Cimg3478

夕方4時前のこの街はすごい奇麗な色になる。
東京と何が違うのか分からないけど、とにかく奇麗。
光が反射して、緑やアスファルトが金や銀に輝いてる。
まぶしくて目を細めないと歩けない。
でも、美しい色の景色を見ないともったいないからって、
目を開けたくて開けたくてもどかしい。

Cimg3479

なんだろうか。
もしかしたら4時前のこの街には魔法使いが魔法をかけているのかも。



さっき渋谷駅についた。
今年はなんだかさみしい気持ち。
このぽっかり穴の空いた様な孤独はなんだ!?
・・・と思って頭を触った。
にょきっと出ている2つの触角。
私のアンテナがすごい事になっている。

納得。
作曲モードだからだ。

さ。
おとなしくピアノに向かおう。
シャンパン片手に。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

グルメブログ〜お正月編〜

実家で食べたもの。

Cimg3456
おかんが作ったおせち。
真ん中はサーモンとイクラね。
奥に見えるのは、牡蠣でございます。
銀座でお店を経営していらっしゃるご友人の方からの購入らしいです。
なんか敬語おかしい?笑
とにかく、おいしいみたい。私は食べられないからあれだけど。

Cimg3458
「天使のエビ」って言うんだって。
これも同じくご友人の方から・・・笑
お店で食べると2匹で2000円とかしちゃうらしいよ。ひょえー。
つうか激うまでした。身がぎゅっと詰まってて、ぷりっぷりな食感。
幸せでした。

Cimg3460
ベルギーのチョコ。おいしかったよ。ミニケーキみたいで可愛かったので激写。

Cimg3461
翌日のお昼は、京田家定番のお好み焼き。小さい頃は毎週週末になるとお好み焼きでした。
結構お好み焼きを色んな店で食べた方だと思うけど、この味を越すお好み焼きにはまだ出会ってません。素晴らしい。ブラボーです。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

pommyの大冒険

全世界の皆様。
あけましておめでとうございます。
2008年が始まりました。

それぞれに「心にpeace」を持って、素敵な2008年にしよう。

誰かの心が満たされて、やさしくなる。
その人が違う誰かにやさしくする。
で、また別の誰かの心が満たされてやさしくなる。
それをどんどん続けて行けば、戦争の起きない世界になるのではないかと思います。

私の2007年のテーマは「愛」
そして2008年のテーマは「拡大」

今日は昨日の私の一日を全部書きます。
かなりの長文ですので、おせち後のコーヒーでも飲みながら、
エッセイでも読む感じのリラックスムードで楽しんで下さいな。
あんま楽しくないけど(笑)


まず。

昨日の大晦日ライブに遊びに来てくれた皆さん、本当にありがとう。

Cimg3441

昨日のライブは、何も考えずに歌えました。
リハスタに入っていて、ラストにライブメニューをスルーするのだけど、
その時のボルテージが好きで、最高に興奮するの。
昨日のライブはそれに似ていたな。
楽しんでもらえたかな?

終演後はファンの皆さんと交流。
年末ムードがそうさせているのか、
他のアーティストさんもファンの方との交流を楽しんでました。
普通にお酒を頼みにフロアに出たりしていたのでしたが、
その度に声をかけて頂き嬉しかったです。
みんなにハイタッチしまくった気がします。ごめんね。
お手紙とプレゼントも本当にいつもありがとう。
さっき起きたので、手紙読んでたら泣けて来ました。
みんなに会いに行く事が出来なくても、
私たちの唄がみんなの心を救っているんだと実感したからです。
今年はもっと、みんなの寂しい心や傷ついた心を救う事をしたいです。
待っててね。

さて。
当初から「酒を浴びる日」
そう決めていたので、終演後早々に飲み始めました。
カルーアミューリーがなかったので、
爪を噛みながら(嘘です)ビールとか梅酒とかラムコークを。
3杯くらいでナチュラルハイに。
myuuRyの後に友人バンドがいっぱい出ていたので踊りながら見る。
c999→ JUNPEI KOKUBO&THE ELECTRO→TOKYO DROP
JUNPEI KOKUBO&THE ELECTROに関しては、
遊びに来ていたラムジの山の悪のりで最前列で踊ってました。
てゆうか最前列に行ったの初めてだよ!
こんな風にみんな見てるんだ!てか近!
そんな事を思いながら覚醒していきました。

どうにもかくにも本当にこの日は楽屋裏は友人だらけでした。
やっぱ大好きだな〜クレスト。

Cimg3448
ヤマとオチ君。ヤマがオダギリジョーはいってました。てゆうか私、オダギリジョー超好きです。
最近結婚されたようで、ファンとしては嬉しくもあり、悲しくもあり。


終電を逃す予定の伸樹君が
「ポミーが帰ったらどこに行けばいいんだろう」なんって、
月9さながらの感じだったので、
「分かった。とにかく渋谷を離れよう」と急ぎ足で会場を後にしました。
渋谷のあの近辺で年を越す事だけは避けたいと強く思いましたので。
案の定会場を出るとギャル&ギャル男、BBOYの集団。
怖いから嫌なんだよね…

結局年越しは下北へ向かうタクシーの中。
「運転手さん、カウントダウンしよう!」と車内で盛り上がる。
117へ電話をしてカウントダウン。
日付が変わるのとほぼ同じタイミングで到着。清算。
「ありがとうねぇ なんか感動するねぇ 70円はいらないよ」ってまけてくれました。

下北に着いてから、すぐにいつものバーへ。
マスターが「年越しそば」を作ってくれました。
「年越したそば」になっちゃったけど。
最初は「食べない」って言ってたんだけど、
伸樹君のをつまみ食いしてたら食べたくなっちゃって、
ギャル風に「たべたーい」っておねだりしてみましたぷー。
激うまでした。

Cimg3452

その後、お猪口で日本酒(正月に飲むお酒、なんていうんだっけ?)をいただく。
なんか年始っぽい。

そして友人達からのあけおめメールが来る。
「みんな偉いなぁ」と関心。
私は本当にそう言う事に対してずぼら。
でも嬉しいと思っているんだよ。なのにずぼら。
まだ返信していないのでこれからします(笑)

そうそう。
0時過ぎて届いた3通目のメールがjasonからだったのにはウケました。
「happy new year!」と。
伸樹君と飲んでいる写真をメールで返信しました。
なんか、温かい。

その後ジェット機のライブへ。
やっぱり宮田さんって凄いなぁと感動しました。
そしてそれを支える周りのメンバーもたくましい。
ミュージシャンのドン的存在です。それでいて温かいから大好きです。

そんなこんなで再度バーへ戻る。
別場所でライブをしていた隆兄貴も合流して飲む飲む飲む…
つうか兄貴とは本当に仲良いな。本当に兄弟かと思うよ。
最初はむちゃくちゃ怖かったけどね(笑)
ラムコークからワインに切り替え。
途中からジェット機チームもお店にいらっしゃいました。
潰れる気で飲んでいたので、ワイングラス片手に積極的に話し、
自分の思いの丈を熱弁しました。良く笑ったな。

しかし…。
時計の針が朝5時を指しているにも関わらず、
完全にシラフな自分に気づきました。
さすがにちょっと恐怖心が芽生えました。

その後もワインをガブガブ飲んでましたが、やはりシラフ。


な、なぜ!?


Cimg3455

朝6時30分頃にお店を後にしました。

すっかり明け方になっていた下北の街には、
飲み会帰り、初詣帰りの若者で溢れていました。
あまりの寒さに、顔をほとんどストールで隠した状態で茶沢通りを歩く。
2008年が始まってゆく音を聞いた気がします。




1月1日の今日は、
本当に何もしていません。
お笑い番組をボーっと見つつ、たまに笑って。
まずいなぁと思いつつもヌボーっとしてました。
初夢とかも覚えてません。
こんな1日、初めてかも(笑)
さっきやっと重い腰を上げ、コーヒーを煎れました。
好きな匂いのアロマキャンドルに火をつけ、お風呂を湧かす。
バブルバスの香りも混ざって部屋に充満。
久しぶりにCHARAが聞きたくなったのでアルバム「夜明けまえ」をかけながら、
この日記を書いてます。
CHARAが聞きたい時は女の子気分に浸りたい時。

さぁ。
今からお風呂に浸かってのんびり2008年の事を考えます。
そしてピアノの前に座って、久しぶりに曲を書こうかな。

それでは良いお正月を。






★ご質問にお答え★
私の身長についてご質問があったのでお答えします。
154,5cmでごわす。
腰の骨が折れているので、中学校2年生の時から1mmも変わってません(笑)



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »