« レモネードの中で泳ぐ | トップページ | 衝撃の夜 »

エノテカワインのやさしさ

おはよう。
今日はまた一段と冷えますね。

Cimg3216

昨日は親友と飲みました。
エノテカワイン。
最近は赤じゃなくて白の気分なのです。
エノテカワイン飲みやすいです。おいしかったぁ。

遅めの時間からの会合でしたが、
ゆっくりと、そして色んな話が出来ました。

本当の自分を理解してくれる人が世界に何人いるだろうか?
理解してもらうには、それくらい自分の事を説明する必要がある。
言葉や、そして生き方で。
本当に知ってほしいと思ったら、私はいつも全力投球だ。
本当に知りたいと思ったら、やっぱりいつも全力投球。
そう言う関係って、スペシャルだと思う。
それが、「出会う人全てに当てはまる」って言いたいけど・・・
そんなの無理だ。

どうでもいい出会いがあるからこそ、
スペシャルな出会いが光るんだと思ってしまう。
生まれてから今まで、スペシャルな出会いしかなかったら??
きっと私は気づかなかった事が多かった。

大好きな人、大嫌いな人、普通に好きな人、ビジネスライクな人、
忘れちゃった人、忘れられない人。何も思わない人。憧れの人。
守りたい人。助けたい人。

嫌いな人から受けた悲しみ。
大好きな人から受けた喜び。
守りたい人がくれた愛しさ。
大好きな人から受けた悲しみ。
嫌いな人が好きな人になった。
たとえば、ね。

自分の感情だから自分目線だけど、
人に対する目線はもっともっとたくさんあるよ。
「大好きな人しかいないの!」
そう思えている人には単純に憧れる。
そうなりたいと思うよ。
でも私は出来ない。
みんながみんな、こんな意見だとは当然思わないけど、
少なくとも私はそう思う。

毎日もそう。
どうでもいい日がたくさんあるからこそ、
心にきらりと光る日が一年のうちに少しだけあって、
だからこそ私は生きる事が楽しいと思うよ。

生き方は人それぞれ違うけれど、
私は私の生き方で生きているし、
私は私のやり方で音楽をやっているつもり。
それに今やっと、音楽の持つ快楽に気づき始めている。
人から見れば「凄まじく遅いペース」
でも、そこにコンプレックスを持つ事はやめました。

私の生き方は「第三者的で潔癖性」
昨日、友人が面白い表現をしてくれた。

両立できないじゃん、その感情(笑)

信頼ある関係は居心地が良い。
ツアー前にたくさんの大切な人に会いたい。
そんな気分です。




コメントにお返事★

大野和彦さんへ
コメントありがとうございます。
お仕事の事で悩みがあると言う事ですが・・・
私の場合、落ち込んだ時の解消法として、
「それ以上の事件を作る」
これをします。
落ち込むってことは考え過ぎって事が大きいと思うので、
その出来事を忘れるくらい何か別の大きい事件を自分で作ってしまうのです。
もちろんドキドキする楽しい事限定ね。
旅行とか、パーティーとか、恋★とか。
そうすると不思議と次の日から、落ち込んだ事を忘れて行きます。
どうでしょう?笑










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トラックバック

☆この記事のトラックバックURL
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224294/17222315

☆この記事へのトラックバック一覧

コメント

京田さんコメント有難うございます☆
なるほど、それ以上の事件を作る、確かに嫌なこと忘れますね♪、
有難うございました!!
そう言えばブログの写真でお酒(?)飲んでいる姿を見ましたが京田さんはお酒は強いほうなんですか?
自分は24にもなって未だに日本酒どころかビールも飲めません!!!
って言うのも自分は体を鍛えているのでちょっと体脂肪7%維持を目指しています!!

投稿: 大野和彦 | 2007年11月29日 (木) 21時30分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。





絵文字を挿入