« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

衝撃の夜

衝撃的でした・・・。

まさかこんな事が起きるなんて・・・。

今でも信じられません・・・。


神様、私は今、生きていますか?
私は今実在していますか?


事件はそう。
昨日うちで行われた「マリコの誕生日会」で起こりました。
注:心臓の弱い方は見ないでください。

続きを読む "衝撃の夜"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

エノテカワインのやさしさ

おはよう。
今日はまた一段と冷えますね。

Cimg3216

昨日は親友と飲みました。
エノテカワイン。
最近は赤じゃなくて白の気分なのです。
エノテカワイン飲みやすいです。おいしかったぁ。

遅めの時間からの会合でしたが、
ゆっくりと、そして色んな話が出来ました。

本当の自分を理解してくれる人が世界に何人いるだろうか?
理解してもらうには、それくらい自分の事を説明する必要がある。
言葉や、そして生き方で。
本当に知ってほしいと思ったら、私はいつも全力投球だ。
本当に知りたいと思ったら、やっぱりいつも全力投球。
そう言う関係って、スペシャルだと思う。
それが、「出会う人全てに当てはまる」って言いたいけど・・・
そんなの無理だ。

どうでもいい出会いがあるからこそ、
スペシャルな出会いが光るんだと思ってしまう。
生まれてから今まで、スペシャルな出会いしかなかったら??
きっと私は気づかなかった事が多かった。

大好きな人、大嫌いな人、普通に好きな人、ビジネスライクな人、
忘れちゃった人、忘れられない人。何も思わない人。憧れの人。
守りたい人。助けたい人。

嫌いな人から受けた悲しみ。
大好きな人から受けた喜び。
守りたい人がくれた愛しさ。
大好きな人から受けた悲しみ。
嫌いな人が好きな人になった。
たとえば、ね。

自分の感情だから自分目線だけど、
人に対する目線はもっともっとたくさんあるよ。
「大好きな人しかいないの!」
そう思えている人には単純に憧れる。
そうなりたいと思うよ。
でも私は出来ない。
みんながみんな、こんな意見だとは当然思わないけど、
少なくとも私はそう思う。

毎日もそう。
どうでもいい日がたくさんあるからこそ、
心にきらりと光る日が一年のうちに少しだけあって、
だからこそ私は生きる事が楽しいと思うよ。

生き方は人それぞれ違うけれど、
私は私の生き方で生きているし、
私は私のやり方で音楽をやっているつもり。
それに今やっと、音楽の持つ快楽に気づき始めている。
人から見れば「凄まじく遅いペース」
でも、そこにコンプレックスを持つ事はやめました。

私の生き方は「第三者的で潔癖性」
昨日、友人が面白い表現をしてくれた。

両立できないじゃん、その感情(笑)

信頼ある関係は居心地が良い。
ツアー前にたくさんの大切な人に会いたい。
そんな気分です。




コメントにお返事★

大野和彦さんへ
コメントありがとうございます。
お仕事の事で悩みがあると言う事ですが・・・
私の場合、落ち込んだ時の解消法として、
「それ以上の事件を作る」
これをします。
落ち込むってことは考え過ぎって事が大きいと思うので、
その出来事を忘れるくらい何か別の大きい事件を自分で作ってしまうのです。
もちろんドキドキする楽しい事限定ね。
旅行とか、パーティーとか、恋★とか。
そうすると不思議と次の日から、落ち込んだ事を忘れて行きます。
どうでしょう?笑










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レモネードの中で泳ぐ

頭をすっきりさせたい時に飲むレモネード。
蜂蜜たっぷり、やさしさたっぷり。

Cimg3215

これを飲むと不思議と心がすっと落ち着くのです。


マリコに借りたノーダウトのDVD見て過ごした昨日です。
「これ、未歩ちゃんに言ってたやつよりも一個古いのだったっ」
ってマリコ。
いやいや、 TRAGIC KINGDOMは私の青春バイブス。
18歳の時、同じ学校のかわいくて憧れの女の子が、
ノーダウトのファンでね、そうそう、その子の真似して聞き始めたんだ。
おかげさまで当時の色んな思い出が蘇り、
レモネードと同じくらい甘酸っぱい思いに更けった夜でした。

先日、そのマリコとりょんりょん先生がうちに来ました。
その日のメニューは…

Cimg3209

最近ハマっている春雨の炒め物と、南蛮漬け(キスとナス)、
そして、塩ドレッシングでちくわとキュウリを和えたもの。
ほんで先生が買って来てくれた大量のパン。

飲み物は珍しくノンアルコール。
ダージリンティーを。
「マリコがいるのにノンアルコール!これってすごい!」
なんっつって2人で笑ってましたわ(笑)

あさってはまた、マリコの誕生日会を盛大にやるつもり。
何を作ろうかな〜?なんて今からわくわく。
最近料理熱復活です。

ところでその時に話していたけど、最近落ち込んでいる人が多いらしい。
大気のめぐりの影響かな?
人の心はすぐに壊れてしまうものなんだなと痛感。
すぐに壊れない様に予防する事は出来ないけど、
壊れた時にどうやって対処すべきかという対処法は、
一つでも多く身に付けておきたいですね。




コメントにお返事★

はっぴ♪さんへ
やさしいコメントありがとうございます(><)
そう言って頂けると、暗闇の底から脱出出来そうです(笑)
ツアー&ワンマンのセットリスト決定しましたよ。
楽しみにしててくださいね★

Doraさんへ
普段のステージでは、いつもの自分じゃない自分が出ているんだけど、
こないだは完全に素の自分が降りて来ました。
むしろ寝起きくらいな(笑)
こんな理由での一体感は必要ないんだろうけど、
あの時のお客さんの拍手が温かかったのを覚えてます。
ありがとうです★

ぅららん。さんへ
やさしいコメント、本当にありがとうございます(><)笑
あの時のメンバーの必死のフォローは今思い出しても泣けます。
あぁ、myuuRyで良かったと思った瞬間でもあります。
なんだか最近風邪気味なので、注意してうがい手荒いしなくっちゃ★
ぅららんさんも風邪引かない様にねっ

ROCK祥さんへ
ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで良かったぁ(><)
エネルギッシュさを倍増して、ワンマンは張り切ってお届けしますので、
是非是非期待しててくださいね★
筋トレ始めようかしら!?

みーさんへ
コメントがあると、ライブに来れない方にも臨場感が伝わるからいいですよね。
私も楽しく拝見してます。
アルバム買ってくれてありがとう!!
常識がひっくり返ってしまったのかしら??
でも気に入って頂けたみたいなので、とりあえず「ほっ」。
これからも応援宜しくお願いします★









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

忘れられないライブになりました

昨日、ライブに遊びに来てくれた皆さん!!!!


本当にどうもありがとう!!!!!!!

Cimg3204


昨日のライブは本当にハプニングづくし。
そしてまさか、あんな事をしでかしてしまうなんて・・・


自分が自分にびっくりです(笑)

でも、あの時はメンバーとお客さんに助けられました。
本当にありがとう。
「てんぱる未歩ちゃんが面白かった」
レーベルスタッフYえさんに言われました。

でももう二度とあんな事はしませんので、ある意味レアだったって事で!(笑
あ、許せない?


もうしわけございやせん!



そんな気持ちをひきづったまま、
ライブ終了後、少し、のミーティング。

Cimg3205_3

ツアーとワンマンのセットリストを考えてました。

そうそう、北海道の方からいただいたチョコレート、
今日いただきました。
どうもありがとうね。

あとプレゼントやお手紙どうもありがとうございます。
読んでて元気になるし、応援して頂ける事が嬉しいです。
もっともっと頑張りますので皆さんどうぞ宜しくお願いします。





コメントにお返事★

いづみさんへ
初コメントありがとうござます。
モスココミューリーとカルーアミューリーおいしそうでしょ!?
でも残念ながらこれは東京限定なのです(><)
11日のライブ、来てくれるんですね★
北海道かな?北海道のライブハウスの人とも仲良くなって、
いつか限定ドリンク作ってもらえる様になりますね。
それまで応援よろしくです。

匡(きょう)さんへ
おぉ!
ROCOちゃんのライブに行っていましたかっ
そうなんです。私たちは18歳の時からの友人なのですよ。
ROCOちゃんはものすごく天然です。
それは一日中一緒にいても変わらないんだ(笑)
だからあのステージのキャラクターは、まさにROCOちゃんそのものなの。
ROCOちゃんともども応援よろしくです!





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

アメリカンワインが甘酸っぱい

打ち上げ会場を後にして向かった恵比寿のカフェで。
生まれて初めて、アメリカのワイン飲みました。
なんだか個性的。
そして写真はアンチョビポテト。

Cimg3207

ほんでイベリコ豚の生ハム。
このお店のはむちゃくちゃ薄い。
でも一口、二口と噛んでみるとイベリコの香ばしい風味がお口に広がります。
すごい美味しい!
でもその時ふいに出た私の感想は、「ビーフジャーキーみたいでおいしい」
一緒にいたレーベルスタッフKさんはちょっとがっかりしてました。

Cimg3208


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステージの上は雲の上

今日はライブ!!


昨日は、ROCOのワンマンライブを見に代官山ユニットへ。

Top4

実はROCOちゃんは学生時代からの友人。
18歳の時に知り合いました。
当時まだ千葉の実家に住んでいた私は、よくROCOちゃんの家に泊まりに行ってました。
実家のぬるま湯に浸かっていた私にとって、
手作り料理の数々を披露してくれた彼女がとても刺激的だったのを覚えています。

「吉野家の牛丼」

を食べた事がないと言っていた彼女を「吉野家」に連れ出しました。
「おいしいね、おいしいね」と2人で食べたりしました。


音楽にもとてもまじめだったな。
みんなが恋だのクラブだの、遊びに夢中だった時、
彼女は個人練習に頻繁に入ったり、曲を作ったりしてました。

そんな彼女の楽曲やライブは、
私を含め、他の同学年の人達よりもぐんを抜いてました。

学生最後のオーディションで、レコード会社やプロダクションの人がたくさん見に来ました。
もちのろん。
彼女にはたくさん声がかかりました。
そんな時でも彼女は絶対に浮き足立たない!
シビアに冷静に、「自分の音楽をする」
それだけに向いていました。

何かつらい事があっても、絶対あきらめない。
人に多くを求めない。
人を許す心を持っている。

ROCOちゃんの存在は私にとって、いつでも上を見上げればいてくれる。
そんな存在。



実に6年ぶりくらい。
ROCOちゃんのライブを見に行った。
偶然。ほんと偶然、ROCOちゃんがボイトレに通い出した!
それが再会。

代官山ユニットにはたくさんの愛がありました。
温かくて、せつなくて、キュートで、面白い。

素晴らしかったです。
気がついたら泣いてました。
ぼろぼろと泣けて来ました。

私はやっぱり上を向いて、ステージの上にいるROCOちゃんを見上げながら、
泣いて笑って幸せを感じました。

ありがとうROCOちゃん。


そしてROCOちゃんのライブ本編が終わった頃、
はしごしてo-crestで行われたラムジのワンマンライブへ。

St_01

もうこのラムジチームは、家族的愛で繋がっている様な気がします(笑)
「ROCOちゃんのライブだから、ヤマ(ラムジ)のライブ行けないよ」
って言った時のヤマの顔が忘れられず、
かあさんはユニットからタクシー飛ばしました。

こちらも見に行って良かった。
前回よりも格段お客さんの数が増えているのが分かる。
ほんでラムジの世界が出来上がっていた。
パンパンだったから客席からは見えず、楽屋袖から見ていたわけですが、
お客さんの顔がみんな温かくて、
見てるとこちらも温かくなって来て、
にっこりしてしまう。
にっこりしてたら、今度は泣けて来て、
ステージ脇、片目だけ袖から出しながら泣いてました。
ヤマが上京して来た時、初めての誕生日に友人達とささやかにお祝いしたのを覚えてます。
ただ漠然と東京に出て来た少年が、
今はもう、こんなにたくさんの人の前で歌っている。
シンデレラボーイとはヤマの様な男の事を言うんだな。
本当に良かった!

ラムジ、ありがとう。

今日のライブ、早く歌いたいな。


さてさて。
夜はクレストの打ち上げに少しだけ参加。

私たちの12/22のワンマンライブで、「オリジナルカクテルを作りたい!」
思いつきで言ってみたところ、最近カクテル作りにはまっているカズ君が作ってくれました♪

20071124000301


「モスコミューリー」と「カルーアミューリー」

どう?(笑)

カズ君と「何色にするか?なんのリキュールをプラスするか?」とか、打ち合わせつつ。
多分当日はオリジナルカクテルが出ますよ★

お楽しみに。

ではでは。
ライブに行ってきます。
来れる人は後でね★
いってきまーす。


コメントにお返事★

ROCK祥さんへ
うわぁ!とても嬉しいです。
ライブハウスでの出会いってとても感激です。
しかもCDも聞いてくださっているんですね。
ありがとうございます。
今日はそのアルバムの曲をたくさんやりますので、お楽しみに★
ではでは後ほどお会いしましょうっ







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豚ですけど何か?

明日はライブ!




昨夜は久しぶりの友人と再会し、そして飲みました。
お店は、渋谷?神泉?にあるbuchi。
友人推奨のお店。
私は前に来た事あったけど、少ししかいなかったのであまり覚えておらず。

Cimg3200

久しぶりの会話と昔話を肴にワインを多分2,3本。
食べ物は、生ハムと野菜のピクルスから始まって、
イベリコ豚とかちがう豚とか、
豚尽くしでした。

ぶー。

たくさん笑って、たくさん飲んで、たくさんしゃべった気がする。
おかげさまで記憶が断片しかないよ。
家についてどういう感じで眠ったか覚えてない(笑)


友達はやっぱ大事だな。
そんな事を思ってたよ。

昔、私の尊敬する友人が言ってました。
「100%好きな人なら100%憎しみを持てる」って。
憎しみという言葉は、とてもマイナス的な表現だから口にしたくないけど、
でも口に出したところで、それに対してお前自身がびっくりしてどうすんだ!って。
もともとあった感情をようやく自分が面と向かって認めただけだろうってさ。


私は自分の友人の事を時々嫌いになるし、めんどくさくなる…事もある。
私の事を嫌いになった友人もいた。みたい…。

もしかしたら私は、友人の線引きがはっきりしているかも。
大事な人はとても大事。
でも、どうでもいいと思っている人に対しては、結構適当にしてしまう。
逆に、どうでもいいと思われている場合は、絶対しゃべらない。
…いや、しゃべれない(笑)


「会いたいな」と思う人は自分にとって大事な友人なんだと思う。
そして、そういう風に思われたいな。

また、会えるかな?
会えれば良いな。



コメントにお返事★

みーさんへ
視聴してくれてありがとうございます。
そして気に入ってくれて嬉しい。ありがとうございます。
うんうん。確かに、女性ボーカルってイメージがありますよね。
私もそのイメージに関しては、みーさんに共感します(笑)
でももしライブに来てくれたら、もっとそのイメージぶち壊せるかも!?
是非いつか見に来てくださいね★

レイコさんへ
なんと!
ニヤミスだったのですね(笑)
いつも応援ありがとうございます。
CD聞いてくれてるんだと思うと、嬉しいです。
メンバー全員の自信作なのでじっくり聞き込んで欲しいです。
myuuRy結成して4年(長!)、色々ありましたが、そんな思いを大切に、
ツアー&ワンマンに望むつもりです。
是非見に来て頂けたらなと思ってます★


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

maniac studio兄貴、戻ってくるの巻き

myuuRyと同じ日にリリースした「maniac studio」の隆兄貴。
西のツアーを終えて戻って来ました。
戻って来たよメールを受けて、速攻「飲もう!」と。

Cimg3192

初めてのソロ名義でのツアー。
バンドの時よりも、準備など遥かに大変だったろうに、
帰って来た兄貴は輝いてました。
西のツアーでの確かな手応えにうずいてる感じ。
生き生きとしたツアー秘話を聞かせてもらって、
私までツアーに行った気分になりました。

やっぱり、ツアーって得られるものが大きいんだよね。
だから簡単には行けないし、行きたくないんだな。
兄貴の話を聞いて、すごくワクワクして来た。
myuuRyも来月、楽しみだ!

それで、ようやく「MOET」を空けました。
リリース祝いと、そしてこれからの発展に!

Cimg3193

やっぱり「MOET」は良い。
飲みながら、スペシャルな気分を味わえる。
もう一本はいつ飲もうかな??

そして当然酔っぱらう。

ほんと、昨日も話してたけど、兄貴と私って、
仲良くなってから数年経つけど、音楽の話しかしてない。
ずーっと、何年経っても、話してる内容の根本は変わらないの(笑)
「今日あった面白い話」とか、もちろんするけど、
ただの、会話のクッション程度の役割(笑)
知らない人が見たら完全に友達になりたくない会話だと思います。


しかし昨日も良い夜でした。





コメントにお返事★

かおリンさんへ
大阪来てくれるんですね!嬉しい。
名古屋も是非(笑)
グッツもね、本当にかわいいよ。
私の友人も、普段着で着てくれてるみたい。
普段着でも着れるバンドTシャツを作るのが一つの夢だったので、叶って感激。
ありがとう。

ぅららん♪さんへ
風邪の心配ありがとうございます。
今は本当に流行ってますからね。ぅららん♪さんも風邪など引かぬようにね。
もうすぐライブですね。
楽しい夜にしますので、期待しててね。
もちろんWESTも。
ステージ全部使って楽しみます!
応援よろしくね!

のびえもんさんへ
おぉ!南ホイールTシャツくださったのはのびえもんさんだったのですね。
どうもありがとうございます。
もしかして、マッドバーバリアンズのキーホルダーも!?
あれ、マッドの2人に伝えたら、びっくりしてました。
早速携帯電話に付けたんですけど、こないだ取れちゃいました・・・・
マッドのまっちゃんにそれを言ったら、「とれやすいねん」と言ってました(笑)
またライブにも遊びに来てくださいね。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5分で出来るおつまみと、冷蔵庫の余り物

隆兄貴が来宅した際にバタバタで作ったおつまみの一部。
ほんと瞬間調理です(笑)

Cimg3190

先日のカレーをパンにつけて食べるの巻き。
急な会合だったので、バケットも買えず(泣)
コンビニで食パンを購入し、トーストしました。
ちなみにうちのトースターはドラえもんトースターなので、
一枚一枚にドラえもんの型がつきます(笑)

ソーセージは香草ソーセージ。
兄貴が買って来てくれました。
焼くより、茹でる方がソーセージはうまいらしい!



そして今日。
これまた余り物を集めてチャプチェ風に。

Cimg3194

冷蔵庫の余りものをほぼ全て使いました。
友達に作り方を伝授してもらったんだ。
これが結構いける。
春雨がふわふわしててやさしい。
ピリ辛なんだけどね。
ほんで隠し味に、先日購入した「ネギ油」を。

これ、はまりそう。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンションうなぎ上り

いぇーい!
リハからご帰宅です。

いやー、さいっこうに楽しいよ!!

全員のボルテージが上がり過ぎ!
やばい、やばい。
誰に何と言われようとすごーい楽しかった!


24日は少し長めのステージになるわ。
アルバムの曲も結構やるし。

あ。
実は11/14に私たちも参加したコンピレーションアルバムがリリースされました。
私たちはアルバムの中から一曲参加しているのです。
その曲もやるよ。
お楽しみに。
ほんでそのコンピのイベントが、12/12にo-westであります。
ツアーまっただ中です。
myuuRyがwestでやるのは2回目。
でも前回やった時にかなりの快感だったのを体が覚えているので、ほんと今から楽しみ。
で、気づいたんだけど、今回のツアーはかなり強行スケジュールになるわけです。
詳細はmyuuRyのHPで(笑)
アルバムの特設ページも出来て、全曲視聴できるし、私のセルフライナーもあります。
是非覗いて見てくださいね。


そうそう。
今日、リハスタでばったり、伊藤サチコちゃんと稲田光穂ちゃんに遭遇。
2人とも超お久しぶりで、3人そろってびっくりしてました。
再会の記念に写真を。
2人とも女の子らしくてきゃわゆかったです。
25日ライブみたいね。見に行けたらゆきたいわ。
Cimg3183



はい。
そんなわけで、いつもリハの写真は適当なのしかないから今回は休憩時間にみんなを。

Cimg3186_2

Cimg3185

Cimg3184

あっきんが風邪を引いてるので心配です。
jasonは明日インフルエンザの注射を打ちに行くみたい。
今年は私も打ちに行こうかな〜。
インフルになったらシャレにならん。
昔、ソロ時代、リリース直後にリンパをやられて一週間入院した事があってさ、
大阪のキャンペーンとかもキャンセルしてしまい、かなり落ちこんだ事もあったから。
数日後にライブがあったんだけど、注射を両腕20本くらい刺してたから、
ライブの日にも勿論両腕あざだらけで。
ファンの方に本気で心配されたんだ。
もう二度とあんな思いはしたくないです。

jasonは「風邪引いたかも」って言うと、絶対「ショウガ湯」を進めてくれます。
でもほんと、ショウガは良いですよ。

とまぁそんなわけで、今日はビール飲んで(笑)温まって眠りますわ。おやすみ。




コメントにお返事★

スカルベリーさんへ
アルバム聞いてくれてありがとうございます。嬉しいです。
レコ発ツアーで西にも行きますよ〜。
16日が大阪です。名古屋は西って言わないっけ?もし言うなら15日が名古屋です。
ライブも是非見に来てくださいね。
そしてこれからも飲んだくれますのでよろしくです。

はっぴ♪さんへ
24日来てくれるんですね。どうもありがとう。
アルバムの事をそんなに大切に思っててくれてるなんて嬉しいです。
私にとって、一曲一曲本当に大事な宝物です。
それが10曲入ったアルバムは、本当に大事。
自分たちのレコ発も大事だけど、キッチンゴリラさんのレコ発も楽しい夜にすべく頑張りますので、楽しみにしててくださいね。











☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

冬を迎えるカレー

最近カレーモード入ってます。
リハの前にクッキングしました。
Cimg3182

インドカリーのパウダーと、こくまろと、横浜カレーっていうパウダー。
ほんで、バジルとにんにく少し、あと唐辛子と、
そんでそんで、とりまがなぜか置いて行ったトマトジュース(覚えてない)
今回の調味料です。
具はひき肉、茄子。しめじ。

おいしかった。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しいライブを見るとやる気が出る

いきなり寒くなったね。
風邪など引いてないですか?

こないだ、友達の大竹君のバンド、「ロッカトレンチ」を見に行って来ました。
すんごいハッピーなライブだったので、テンションが上がりました。
見に行った映画、「ヒートアイランド」の主題歌も歌ってくれたのでますます上がった。
とても素敵でした。
そして、対バンしたいなぁと思いました。

ライブ前にコーラをこのサイズで飲む人、あなたが初めてです。

Cimg3173
両手にジャンク!相当キッズ感満載です。

そしてライブ後、マッドバーバリアンズのお二人と。
ツアー&ワンマングッツの打ち合わせ。
今回コラボグッツ第二弾でございます。
遠目で写してみたよ。

Cimg3174
今回のこのデザインの細かさは本当にやばいです。
ライブハウスの物販だけで販売するのがもったいないくらいだよ。
後は、コインケースも作るよ。
これも何色もあってかわいいの。
ライブもそうだけど、グッツだったり、それから・・・
マル秘計画を水面下で進行中。
これが出来たら楽しいなって事を、ワンマンでは詰め込むつもり。
楽しみにしててね。


ほんで昨日は、肝心なリハーサル(笑)Cimg3179

こないだリリース祝いでみんなで集まったけど、それぶりに会ったのかな?
誰でもそうなのかもしれないけど、何か大きな出来事を共有すると、
それが結束力や愛情に変わるんだね。
昨日のリハはそんな温度感でした。非常に愛があって、テンションが高い。
うん。だからアルバムの曲達もだんだん良くなって来てるよ。
期待しててね。

Cimg3178

今日もリハ。
そして24日は久しぶり(?の様な気がする)のライブ。
キッチンゴリラさんのレコ発に出るんだ。
キッチンゴリラさんとは初対面になるわけだけど、
レコ発というのは、きっとバンドにとって大きな出来事で、
今頃、その日を楽しむ為に色んな努力をしているんだろうなと思う。
そう考えると…
それに呼ばれた私たちmyuuRyも、最高のライブをするべきなんだよね。

レコ発のバンドと、そしてお客さんと。
楽しめる様、リハがんばりまーす。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

洋食屋さんでランチ

こないだ三茶に行った時に食べた洋食屋「アレックス」のランチ。
三茶付近ではちょっと有名な店らしいんだよね。

友人が頼んだAランチ。
Cimg3175
串カツと、一羽くらいいそうなチキン。

そして頼んだ事を後悔したカツカレー。
Cimg3176

なぜ有名か分かりました。
ここは凄まじく量が多い!

一日中胃がもたれてました。
でも、古き良き洋食屋さんの味はとても美味しかったです。
今度はオムライスかナポリタンを食べたいな★



コメントにお返事★

みきちゃんへ
みきちゃんって、私の友人のみきちゃんかしら?
違っていたらごめんなさい。
私は元気にやってますよ。
またライブに来てくださいね。
もちろんワンマンはお待ちしてますです☆

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心がポカポカ

ここ数日、遊び疲れなのかなんなのか。
今日は一日とても眠かったです。
お風呂に浸かって温まったら、もう寝ようと思います。

15日は伸樹君と取材。
12/1から高校(1000以上の高校!)で昼休み、「千の夜を越えて」が流れるみたい。
他にもたくさんのアーティストさんが参加されているみたいだけどね。
その冊子の取材。
Cimg3151

夜は涼子先生、とりま、まりこ、さきちゃんと遊びました。
Cimg3154

とりまが家庭の都合でしばらく大阪に一時帰国する事になったので、ちょっとした壮行会。
モンスーンカフェに行きました。
そこのエビトーストは絶品です。プリってるんですよエビが。

Cimg3152

それからグリーンカレー。
Cimg3153

ココナッツ入っているので、一口食べて辞退しました。
苦手なんですよ、ココナッツが。

ひとしきり飲んで、しゃべって、
その後、マリコとのマル秘プロジェクトの為に(ちかぢかお伝えします)打ち合わせ・・・
と思ってたのですが、さきちゃんも、それからとりまも「行く!」って言い出して、
みんなでそのままうちに流れました。
渋谷パルコ前には毎年恒例のあのツリーが今年もセッティングされていました。

Cimg3156

この時点で結構酔っぱらってたのかな?
はて。どれだけ酔っぱらってるかは・・・

Cimg3157
パルコ、MIUMIU前。とりま。

Cimg3160
そして、こんな私です。

ボジョレヌーボーを購入し、そのまま泥酔に突入。
みんなで相当酔っぱらって、
ピアノで即興の曲作って大声で歌ったり、アコギがんがん弾いたり(弾けないけど)。
翌日早いとりまに関しては、夜中に一回帰って、また戻ってきたり(笑)
そして気がついたら朝6時。
隣の家の人から苦情が来なかったのが不思議でなりません。

久しぶりにこの仲間達とはしゃいだ気がしますが、
昨日はマックスにボルテージが上がった気がします。
近くにいるとなかなか気がつかない大切さに、みんながびびってたのかも。
最高に楽しかったな。

そして、翌日。
全然酔っぱらって目が覚めました。残念です。
そのまま、中学時代からの親友の家へ。

彼女が結婚したのは去年の夏。
お相手はこれまた中学時代からの親友。
赤ちゃんが生まれたのは今年の9月。

Cimg3162

すごい!むちゃくちゃかわいい!
でも未だに友達の赤ちゃんって信じられない・・・。
ピンクの洋服と手袋をプレゼント。かわいいでしょ??

久しぶりにあった彼女はとても奇麗になっていた。
赤ちゃん生むと、太ったり老けたりするって聞いてたからドキドキしてたんだけど。
旦那さんとの生活や、赤ちゃんとの暮らし、出産の痛み、喜び。
どんな話の時でもすごくきらきらしてて、迷いがないんだよね。
愚痴なんていっさい言わない。いや、言わないんじゃなくてないんだよね。
それを見て、「この人の生きるべき道を見つけたんだな」って思った。
ニコニコしながら赤ちゃんをだっこする姿や、
恥ずかしそうに旦那さんの事を話す彼女。
本当に本当に奇麗で、素敵でした。

住んでいる人によって、家って変わるよね?
Cimg3165

彼女の家はとても優しい色を出してました。
がっつり心を癒してもらって「またね」と。
見送ってくれる彼女の後ろにはしっかりと黄金のオーラが出ていました。

それに比べて自分の生活がすごく不謹慎に思えて来た(笑)
帰り道、一緒に行った親友と、己のフェイク人生についてしっかり落ち込みました。
あはは。
そうそう。
生まれて初めて、「結婚して赤ちゃんを生みたい」そう思いました。
うひょ。


夜は夜で毎月恒例の「おいしいもの会」を開催。
今回は中目黒にある「八じゅう」に行きました。
でたよ、もんじゃ。お好み焼き。

Cimg3168

Cimg3169

人気店らしくていつも並んで入れないみたい。
私たちは張り切ってトップバッターで入店。
もちろん鉄板奉行ですよ。
最近もんじゃ食べ過ぎ?
でも、ここの本当に美味しかった!
とんぺい焼きが特に絶品。
山芋がね、大量に入ってるの。
おかんの作る、関西お好み焼きにも山芋ががっつり入ってる。
すごくお勧めですわ。

そんでそんで、2軒目に行ったカフェで友人2人から、
サプライズで「リリース祝い」してもらいました。
Cimg3171

完全に予想外だったので、びっくりして泣いてる暇がなかった。
しかも大好きなMOETまで!

Cimg3170
しかもロゼ。しかもビンテージらしいんだよね。1999年だっけな?
ぶどうが豊富だった年のものみたい。
本当に嬉しかった。
以前もライブでお客様にMOETをいただいたんですが、
MOETって特別な日に飲むだと思ってるから、まだ空けてないんだ。
うちには今MOETが2本。
あぁ、幸せ。
そしていつ飲もうかな。

飲む時は大好きな人達と飲みたいな。

ここ数日で思った事。
私は本当に良い仲間に囲まれているんだなって。
この大事な人達に自分は何が出来る??
そんな事を、今から考えたいな。


今日は朝から眠かった。
心が満腹で、体がぽかぽかだからかな。



コメントにお返事★

ぽこさんへ
コメントありがとうございます。
「カフェで聞いて・・・」なんて素敵な出会いっ
それにこのブログまで見つけてくれてありがとうございます。
ライブにも是非遊びに来てくださいね。
きっと楽しいです★
ブログにもまたコメントしてくださいね。
ではでは。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

色々ですな

あぁ、毎日更新記録が断たれた・・・・

がびーん。


この数日、色んな事があって、
色んな気持ちになったし、
色んな事を感じました。

まぁ、別に劇的な何かがあったわけじゃないんだけど、
色々感情を揺さぶられたな。

写真もたくさん撮ったので、明日書きまぁす♪

コメントのお返事も明日書きまぁす♪

ではでは。
今日は最高の気分でお休みちゃん♪♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんとポンして良い曲を

こむばむわ。

写真は道玄坂にある「中央軒」のチャンポン。

Cimg2983

maniac studioの隆兄貴に連れて来てもらってからちょくちょく来てます。
別に今日の夕飯ってわけじゃないんですけどね(笑)

長崎県出身の人に

「東京でうまいチャンポン食べるにはどこにいけばいいか?」

そうやって訪ねると80%の確率で

「リンガーハット」

と言われます。

以前友人が長崎に旅行に行ったおり、
現地のタクシー運転手さんにも同様の事を言われたと言うのだから信憑性ありますよね。
それ目線で、こないだ「リンガーハット」に行ってみたら確かにうまい。

うー。
「こだわりのお店」よりも「チェーン店の味」なのでしょうか??


はい。
やっと心が陽の方向に向いてまいりました。
陰からの脱出。
その時は突然くるんですね。
今でもそのバロメーターが分からない。

でも今回、はっきりしているのは、

「作曲期間」に突入したという事。

昨日、とびきりの2曲を作った。

その時思った。
明日の事なんて考えず、曲をいつまででも作り続けたいと。
やっぱり私は曲を作るのがたまらなく好きなんだと。

さて。
今日もこれから作曲活動。
pcと向かい合います。
でもね、あっという間に過ぎて行きますから。
時間なんてあっという間。

大事なのはその間にどんな景色を見れるかという事。

よっしゃ。
がんばるぞ★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

幻想的な風景と愛犬

今日の天気は最高でしたね。
朝(昼頃)起きたわけですが、

「ポン太に外の空気を」

と玄関開けたらびっくり。

空気が透き通っていて、快晴。
緑もアスファルトも全部のコントラストがくっきりと色濃い。
まるで絵画の中の世界に入り込んでしまった気分。

Cimg3147

Cimg3146_2

「うわぁ」と。


やっぱり東京とは違うのかな?
なんだか、今日が特別な日に思えてきた。


お昼は、野菜のトマトパスタを作りました。

Cimg3145

バターとカレーパウダーで風味を出しました。
エリンギの歯ごたえったらないです。
美味しかった。

さて。
先ほど東京の家に帰宅。
これから曲作りに励みます。

今日は梅酒にしときましょう。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必要な嘘の美学

20071111170401

「重力ピエロ」読破しました。「グラスホッパー」の時も思ったけど、伊坂幸太郎さんの本は洒落てる!

何がって、わかんないけど洒落てる。言葉の置き方とか、なんか青春っぽい。

誤解のない様に言いますが私の中の「青春」のイメージは、

真っ直ぐで嘘つきで、ほんでびっくりするくらい洒落てる!の。

私は村上春樹さんとかの本は良く分からない人間なのですが。

村上春樹さんの本って私が学生時代とかによく流行ってて、フランス映画と同じ様に。でも私は根っからのスピルバーグっ子なので、「みんなが好きなものに入り損ねた」感があったんです。

暫くたってからこっそり読んでみたけど・・・。わからず。

そんな私が洒落ていると言ってる感じなので、説得力ないかもしれないけどね。あともう一冊、伊坂さんの本を陽子先輩から貰ったので、読むのが楽しみです。

ところで、少し考えてみた。

「時には必要な嘘もあると?」

人を理解しようとするのは大切だけど。でも時々人は罪悪感もなしに思ってない事が言えるよね。その場に応じて、もしくは人に応じて人は、いくつも「顔」を持っているんだと思います。理由は偽善や守備、または思いやりなんて言葉を使う人もいる。

そして人は時々、それを嘘だと分かっていても知らないふりをする。理由は、その人を疑う恐さよりも、自分の心の安堵を選択するからだと思います。

そうやって成り立つ人間関係を良いとも思わないし、悪いとも思わない。私はきっとどちらかというと実はずぼらなんですな。

でもね、矛盾しているのは、「篩いにかけた少人数」に対してはそれが例外で、全く通用しないと言う事。

だから「必要な嘘」はケースバイケースくらいに思ってます。

心にもない事を言ってる人、上手く丸め込めたと思ってる人。

「自分が考えているようなことは、別の人間も考えているってことだ。大抵の企みは自分に返ってくる。」

小説の中で好きなフレーズ。

コメントへお返事★

かおリンさんへ

コメントありがとう。ライブも来てくれているのね。ありがとう。ワンマン&ツアーまでの間に、バンドの世界観に磨きをかける予定です。もし来ていただけるなら期待しててくださいね。料理、最近になってみんなに褒められる様になりました。嬉しいです。しかし、19歳くらいの頃はありえない献立を作って、よく周りの人を驚愕させていました(笑)失敗は成功のもとって事で!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミックジャガーに舌を突き出して

引き続き留守番。ミックジャガーかと思いました。

20071110131009

毎月この期間は、狂ったように本を読み、映画を見ます。今日は原作が気になっていた「となり町戦争」を見ました。原田知世さんが超綺麗だった。それだけだったかな。

本は、デザイナー陽子さんにもらった「伊坂 幸太郎」さんの重力ピエロ。

伊坂さんの本、読んだことないと思ったら昔ニコ★ロックに「グラスホッパー」借りて読んだ事を思い出した。すごく面白かったのを思い出した。だから一日、スペシャを薄く流しつつ読書しました。途中、少しワンマン&ツアーグッツの件でマッドバーバリアンズのまっちゃんと電話でミーティングした。前回はTシャツ、女子サイズが瞬時に完売してしまったから今回は多めに作るよ。前回はハーフスリーブだったけど、今回はパフスリーブかな?って思ったりしてます。早く新しいmyuuRyちゃんに会いたいわ。

そうそう。家にこもっているものだから夕ご飯も質素に。豚防止。

20071110200731

でもビール2本飲んじゃってる。あぁ、終わってるな私。

さつま揚げが大好きなの。冷蔵庫の中に発見しちゃった。鹿児島のさつま揚げ。もちろん食す。一応母には断りのメールしておきました。

ポテトサラダとつけものと明太子。完全に酒のつまみだよね(笑)

気づいたら全て冷えたものだったので、あわててエリンギとナスをラー油と味噌で炒めました。最近良く食べる。やばい。

途中スペシャでmyuuRyが流れた。嬉しかった。

嬉しいメールが入った。たった一言なのに嬉しくなる。

私はそれくらい単純なんだな。

さて、読書。

コメントにお返事★

芽衣さんへ

コメントありがとうございます。その衣、美味しそうだね。今度挑戦してみます。昔、ポテトチップスというのは試した事があるよ。それも美味しかったよ。最近、食欲旺盛なのです。これからもライブにブログに頑張りますので、またライブにも遊びに来て下さいね。それでは。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コタツは豚になっちゃうの

今日から数日実家におります。
毎月恒例の留守番ね。

東京から電車に乗って千葉で降りる。その気温の違いにいつも驚く。

転勤族で、いわゆる転校生人生だった私の「田舎」のイメージ。

今はもう、この気温差くらいです。

そうそう。
実家ではもうコタツが出てました。

私のリクエストによるものですが(笑)

コタツってほんとぼけーっとふやけられるから好き。

きっと1日数歩しか出ないんだろうなぁ。
明日からが怖いっす…。

愛しのポン太とずーっとふやける予定。

とても幸福です。

今日の実家の夜ご飯はトンカツでした。

コタツは豚になっちゃうよ

トンカツはあまり食べませんが、というかどちらかというと不得意なのですが、
たまーに、ほんと一年に5回くらい食べたくなります。
京田家の場合、竹輪もセットでよく揚げてます。
これがうまい。

それから、
新潟と北海道の大豆をブレンドして作った豆腐に、
納豆とメカブとゴマとラー油をかけたもの。

20071109211015_4   

これは私流。

どっちかっていうとおかんは退いてました。

でもおいちいんだよ(〃▽〃)

栄養満点だよ。

「京田家のご飯はおいしい」

私の友達周りではちょっとした噂です。

これから数日。

携帯で更新するかも!?

ではでは。

おやすみ。

コメントのお返事★

AYUさんへ

前回は素敵な対バンありがとう。

私達のアルバムの事、宝物って感じてくれてすごく嬉しいです。

ありがとう。

前回金沢に行ってからもう2年弱かな?うわぁ。すごい早い。

あれからパワーアップしているので、楽しみにしててください。

それまでアルバムたくさん聞き込んでくださいね。

ひろみさん

2日がかりで探してくださってありがとう。

そして、このブログも見つけてくれてありがとう。

こういう出会いがあるからブログって好き。

来月は見に来て下さると言う事なので、今から気合入れないと!なんちゃって。

名古屋、ますます楽しみになりました。

パワーをありがとう。いっぱいアルバムかわいがってくださいね★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ロジックと私

2回連続更新です★

私はいつもこいつで制作してます。

Cimg3143

夢中になると丸一日こいつとにらめっこしてます。

今回のアルバムの制作なんて、8日間、ほぼ外に出ずこいつと過ごしました。
朝起きて、コンビニでカフェラテとおかしとご飯を買い込んでそこからずっと。

高校生の入学祝いにMTRとマイクを買ってもらって、
帰宅後一人で毎日やってたよ。
くらーい。
くらーい。

暗いんです。私。

先生やとりまに良く「誘っても断られる」と怒られます。
ははは。
それでも友達でいてくれる人達に感謝。

今日は久しぶり。
ガイドドラムとガイドピアノと仮のメロディーを入れただけだけ(笑)
私は普段、曲が浮かんだらメモして…
とかしないから浮かぶのもいきなりって事はないんです。
「よし作るぞ!」って作るタイプなので、今日もそんな感じで向き合ってました。
「今日はここまで」って線引きして、終了した時の深呼吸がたまらなく好きです。

でももうそろそろ寝ます。
お休み。
じゃにー。



コメントにお返事★

あゃさんへ
そういう風にゆってもらえると本当に嬉しいです。
メンバーもきっと喜んでると思うよ。
ありがとう。
大阪、楽しみにしててね。
きっと素敵な夜になるよ★

mushさんへ
ソロの時から応援してくれてるなんて(><)
とっても嬉しいです。
時は流れ、変わっていくものもあるけど、
変わらないものも大切にしていきたいって思いながら音楽をしています。
これからもどうか遠い空の下、応援しててくださいね。
ありがとう。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

YAHOOニュースだ!

おっと、こんなところに!!
YAHOOニュースチェックしてみてねん★

Cimg3136

昨日の号泣のせいか、今日は一日目が痛くて痛くて。
そうそう、私かなりのドライアイなのです。
寝る前に目薬しないと朝、目が開かないの。痛くて痛くて。
起きたら起きたで変な話、片方につき8滴くらいは落とす。
愛用はこれです。
これがないと、旅先とか不安で寝れないの。まじだす。

Cimg3142

今日友達にリアルに相談してみたら、


「京田ちゃん瞬きしないもんね」


って。

ひゅー。

こ、こわいです、それわ。


実際にその友達が言いたかったのは、
「ライブの時に瞬きしてないから、ライトをふんだんに浴びているのではないか」
という点でした。
ステージのライトって強いからね。
…つか瞬きしてないのかな!?笑

まぁそれもそれで怖いですけど、普通に生活してて瞬きしない女とは友達になりたくないですね。

絶対。



というわけで、コメントにお返事いたします★

はっぴさんへ
メルマガ遅くなってごめんね。
みんなからのメッセージ受け取って貰えたかしら??
「オールウェイズ」まじでお勧めだよ!早速行って来て★
コメント、また気軽にちょうだいねん。

junさんへ
メッセージって受け取った側は嬉しいのだけど、
送ってくださる方としては送りずらいものなのでしょうね。
どうもありがとうございます。
junさんのまっすぐな想い、しっかり受け止めました。
これからもまたメッセージくださいね★

kaoruさんへ
CD是非買ってください!(><)
ブログも頑張って毎日更新しますので、毎日チェックしてくださいね(笑)
ライブ、どこかで来ていただけるのかな?
その時は楽しい時間をご提供させていただきますのでよろしくです★

ムーチャンへ
うっそぉ!心斎橋HMVさん頑張ってくれているんですね(><)
なんかそういうの、愛を感じるし、頑張れる勇気が沸きます。
大坂、来月行きますよ★
ムーチャンも遊びに来てくださいね。
ありがと!



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰かを想うという事

本日めでたくココセレブの一覧に追加されました♪
やったー。

今日は昼頃、イランイランのサンプルセールへ行って来ました。
ものすごい人の数。
そしてものすごい自我のぶつかり合い。
女同士のだまし合いの会話。
地獄絵図の様な試着ルーム。

目にする全てのものが恐怖でした。
だから女子の団体は苦手なのよ。

…とはいいつつもちゃっかり3着購入。
サンプルセールって大好き。
だって本当に破格なんだもん。
店を出た時の爽快感ったらないです。
誘ってくれたまいちゃん、本当にありがとう。
私、女性ホルモンが増えました。


そしてその後、
ずっと見たかった「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見に。

326551view003

始まりから終わりまで号泣でした。
バンプの歌がまた最高過ぎて聞き入ってしまって、客電がぱっとついたとき、
私も友達も目を腫らしている事に気づいて吹き出しました。
見終わった時に、ホットココアを飲んだ時の様な、心が温まる感じ。
前回の時も同じ気持ちになったのを覚えてる。

子供が親に抱きつくシーンが多かった。
そして親も子供を抱きしめ返すシーンが多かった。


なんか、いいよね。



で、で、で。
渋谷にいたので、
タワレコとHMVとツタヤを回りました。

Cimg3134

始めタワレコにいったんだけど、店員さんに聞いたら
「残り一枚です」って言われたので購入を断念。
もし誰かが楽しみにしてくれていてわざわざ買いに来てくれて、
ほんでなかったら嫌じゃん?
だから、いつか訪れる誰かの為に置いておきました。

そんで次にHMVに行ったら、

「売り切れたので取り寄せになります」って。

最後にツタヤに行ったら、

「売り切れました。すいません」って!!





きゃあーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(><)






まぁ。
もともとそんな売れっ子並みに枚数があったわけじゃないからアレだけど(笑)

で、でもさ、う、売り切れは売り切れだもん、嬉しかった!!!!!!!!



嬉しかったYO!!!!!





皆様どんどん追加注文よろしく!!(笑)




コメントにお返事します★

Doraさんへ
ありがとう。
もう聞けたかな?
また感想聞かせてくださいね。
CM、私も今日見ました(笑)

北海道のさんへ
北海道でも完売してるのね。
なんか売れっ子みたい(笑)
早く聞いてもらいたいです。
また感想聞かせてくださいね。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

THANK YOU,MUSICMAN!!

おはよう!

おめでとう!

もう聞いた方はいる??

2007年計画と銘打って漠然と掲げた「秋頃にリリース」という目標が叶った。
夏に行ったレコーディング合宿。帰って来ての歌入れ。TD。
マスタリング後の打ち上げ。
もうずいぶん昔の気がするなぁ。



昨日の夜、スクランブル交差点でakkinとまさやんで待ち合わせ。
3人でビジョンをがん見した。

Cimg3108

Maniac Studio隆兄貴も今日、miniアルバムをリリースする。
という事で合同でのリリースお祝い。

PAのいくちゃんも来てくれました。
ジェイソンとげらげら笑ってました。
日本語と英語で。

マッドバーバリアンズも仕事を切り上げてくれて(笑)合流。
そしてツアー&ワンマングッツの打ち合わせも少し。
お祝いにお花をいただきました。
この歳になると、お花ってうれしい。

Cimg3115

マッドのまっちゃん、先日お誕生日でした。
なのでケーキ登場。

Cimg3110

ケーキにろうそくを立てる時、
「ロウソクがない、ロウソクがない」
って伸樹君。
ロウソクを手に持ったまま騒いでました

誰かの誕生日って心があったかくなるな。
まっちゃん、おめでとう。

Cimg3111

Cimg3117

まさやん。

そして、

マッドのかっちゃん。

Cimg3124
ミューリーちゃんとか書いてるのもかっちゃん。
かっちゃんとは芸術についてよく語り合ってる(うそ)
「セイキマツっっぽく、セイキマツっぽく」って撮った写真。
かっちゃんは相当不良っぽい。いいなぁ。

出来上がって来た頃に涼子先生登場。

Cimg3132

すごく嬉しかったにゃ。
「リリース祝い」
ってくれた雪の結晶のライト。

Cimg3126

先生とはほんと7年くらい一緒にいる。
私の駄目な部分も超ばれてしまっている。
だから今回のリリースについてはとても喜んでくれているの。


私、昨日久しぶりに酔っぱらった。
あのままどこまでも飲み続けたかった。


すごーく
すごーく


幸せなんだって事に気づいた。


私はこのアルバムで誰かの事を幸せにしたい。

そんな事も思いました。




2005年のsorry,musicmanから始まって、
goodbye,musicmanとepisode of musicman。

musicmanシリーズもこれでラストです。
是非、私たちの2nd album 「thank you, musicman」を聞いて欲しいです。
どうかよろしくね。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (1)

そんな気分

おはよう。
今日は朝起きてからまだ何も食べてましぇん。

これからボイトレに行って、
そして夜はmyuuRyメンバーらと集まってしっぽりとリリースお祝いするの。
東京でみんなが揃っての宴はすごい珍しい。
楽しみだ。

今日はこの服を着ます。

Cimg3107_2

これはアルバムのジャケットで着た服。
こないだライブでも着たよ。
あ、ブログのトップのやつです。

なぜかって?
なんとなく。


今日はそんな気分だす。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法がとける前に

今日から12月のワンマン&ツアーに向けてのリハーサルが始まりました。

Cimg3097

アルバムのレコーディングをしたのが7月くらいだから・・・
3ヶ月ぶりとかに演奏する曲ばかり。
なんだかレコーディングリハに入ってた頃を思い出しました。

あの時はjasonが加入してまだ間もない頃で、
日本語と英語の入り交じったスタジオで必死に練習してました。
jasonが気づいたんだけど今日使ったスタジオは、
レコーディングリハの初日に使ったスタジオで、全く同じ部屋。

Cimg3096

なんかこの数ヶ月で色々あったなぁって、しみじみしちゃいました。

セカンドアルバムのリリースまであと一日・・・。

Cimg3098


リリースの前って、妙にワクワクしてそわそわして、そしてドキドキしてる。
これはいつになっても変わらないんだな。
私はバンドをする前にソロ活動をしていたから、この世にCDをリリースしてから約6年。
毎回毎回、リリース前のこの期待している感じがたまらなく好き。


でも、毎回毎回怖くもなるんだよね。
リリースする前って、回りの人達とすごく結束が高まってさ、
誰もが可能性を信じて疑わないんだ。
夢の話がつきない。
うまくいったらああしようこうしようって話がつきない。

でも、リリースすると色んな現実が見えだす。
それがたまらなく怖い。
私は常日頃、音楽は生きて行く上の余韻だと思っているけど、
現実になってしまった時、それに振り回される生き方はもうしたくないな。

リリース日が待ち遠しい。
だけど、みんなとは今と変わらない関係でいたいな。

今、信じられる人達に出会えた気がするから。
音楽というものに真剣に向き合っていく事の大切さ、儚さ、厳しさ。
本当に求めているもの。自分という存在。
生きている実感を再び味わせてくれたのも全部。

みんなその人達のおかげだっていう事を最近すごく実感してる。
だからまた一人ぼっちになりたくない。
みんなとずっと一緒にいたいと、心からそう思うのです。

リリースの魔法。
魔法がとけてしまう時・・・。



11月7日の朝が来たらどんな景色が見える?

晴れじゃなくてもいいから、記念日になればいいな。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲間との夜

昔からお世話になっている全国各地の関係者の皆様に、
アルバムを送ろう送ろうと思ってました。
いつもそういう大事な人達には手書きで住所と手紙を添えるの。Cimg3085

でも結局、なんやかんやでこんな時期になってしまった。
今日は郵便局に行って、せっせとパッケージング。
通りすがりの人に完全に変な目で見られてました。

そして下北でカバタサキちゃん率いるトカゲのライブを見るべく、
渋谷の交差点で信号待ち。
来るかな、来るかなと願いつつ、

Cimg3087

きたー!!!!!!

なんか感動。

リリースまであと2日!

そしてその後、トカゲのライブを見て、
今日は久しぶりの仲間との会合。
いきつけのお店に。
しかし久しぶりにこのお店にも来ました。
やっぱ安心するなぁ。
そういうお店がある事が幸せだと思う。
ご飯がどれもおいしいの。

Cimg3092

韓国料理というのかな?
とにかくうまい。
個人的には豚キムチが美味しい。


実は今、まだ酔っぱらってます。
女3人、2時間くらいでワイン3本空かすの巻き。
鳳山雅姫とダズフィードのマリコ。
「チャーリーズエンジェルっぽくに撮ろうよ」
って言ってたらこんな感じに。

Cimg3093

どこがですか?


遅れてライブ後のサキちゃん合流。

Cimg3095

いやー、久しぶりのメンツで笑って、飲んで食べて。
面白かったわ。
鳳山こと、とりまが、「リリース祝いだよ」ってワインをくれました。

Cimg3088

そんなサプライズに心が温まりました。ありがとう。
そしたら、マスターが 新しいアルバムをお店でかけてくれた。
なんか、すごく嬉しい。
本当にありがとうございます。
じわじわと実感してきます。


イッコウさんが作ったリップ。

Cimg3089

実は3人とも愛用。
遅れて参加のサキちゃんも愛用者。
偶然。いや、必然。

さて。酔っぱらってますがもう寝ます。
おやすみ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は日曜日だった

おはよう。
昨日ライブに遊びに来てくださった皆さん、どうもありがとう。
途中、トラブルはあったものの無事完走出来た模様。
いつもと違ったmyuuRyのライブになったかと思います。
6曲の演奏だったので、今日は首も体もこっておらず。
パキッと目覚めました。

Cimg3083

Cimg3084

対バンのTHE JETZEJOHNSONはとてもかっこよかった!
しかもスタッフさん含め、やさしい方達でした。
対バンのGREAT ADVENTUREはとてもハンサムでした!
今度はお客さんとしてゆっくり見たいです。

そしてFoZZtoneのマネージャーさんは、昔ポニーキャニオンでお世話になった方でした。
見つけてくれて嬉しかった。
でも何年かぶりの再会に話し足りなさを感じた。
今度ゆっくり電話してみよ。

アルバムのポスターが出来上がったので、ヘブンズロックにも貼らせていただく。

Cimg3080_2

Cimg3082


てゆうか昨日はちょっとしたツアー気分だった。
行きは電車で向かったのだけど、渋谷から40分くらい?
埼玉スーパーアリーナを初めて見ました。
「北与野」という駅なのですが、閑散とした街でした。
まだこれから何年か後、人が沢山移り住んで行く事を想定された街。の様な印象。

「ちょっとしたツアー気分」で終演後は少しテンション上がりました。
ジェイソンも、上がってました。
来月のツアーが楽しみ。

そして帰り。
akkinとPAのいくちゃんと3人でakkinの車に乗り込みました。
高速に乗って10分くらいした後、なんと忘れ物をした事に気づく!
しかも汗臭い衣装や靴の入った紙袋。
高速に乗ってしまったので、別で別れた伸樹君に電話。
しかし渋い返事(泣)

汗臭い紙袋を放置して出禁になっても嫌だから勇気を出してakkinにお願いし、
引き返してもらいました。
1時間くらいロスしてしまった。
ほんとに申し訳ない。
私、こういうミスが一番許せません。
はぁぁ。
少し落ち込みました。

さて。
今日は洗濯して、郵便局に行って、夜は友達と遊びます。
皆様、良きサンデーを。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ライブしてきます

おはよう!
今日はとても寒いね。
ちょうど今、スープパスタで温まったところです。おいちい。

ココログのトップページに、私のブログのバナーを発見!
朝から興奮。
すごい嬉しい☆

さて。
いよいよ今日はライブ。
埼玉はむかーしライブした事あるけど、myuuRyとしては2回目かな。
ちょっとした遠征気分で向かいます。
出番は少し早めなかんじですわ。


ーライブの前の日は、ライブを見るとテンション上がるー
そんな定説を?

今作りました。

昨日は「JUNPEI KOKUBO&THE ELECTRO」と「ジェッター3」が対バンだったので、
見にo-crestへ。

Cimg3068
o-crestはいつもお世話になっているライブハウスで、スタッフの方とも仲良し。
友達のライブを見に来た時もかなりアットホームに迎えていただけるあたり、
とても温かい気持ちになります。
いつもありがとう。

というわけで、ボイトレをして来てだいぶ体があったまった状態で、
とりあえずビール(笑)

先月、共同企画イベント「今宵、夢見る君さらう」でご一緒させていただいた「JUNPEI KOKUBO&THE ELECTRO」のライブから。
最近マニピュレーターも加わったという彼らのライブは、素晴らしかったです。
バンドになるのが早いなと感動。
ドラムの今村舞さん (ex.SUPER EGG MACHINE)とパシャリ。超姉御キャラ。
私も一応姉御キャラ的なところにいますが、
舞さんを目の前にすると自分がミジンコの様に見えます。素敵な女性です。

Cimg3070_2

カメラマンヘンディーもVJとしてほとんどメンバーみたいにしてました。
「スリープ」という歌があって、それを聞いて泣いてしまいました。

Cimg3074

そしてジェッター3。

Cimg3066_2
本当にジェッター兄さんには私が20過ぎの頃からお世話になって。
・・・っていうと兄さんに「もうほんとやだ、その台詞」と言われます。
最近メンバーがアツシ君以外みんないなくなって、新しくメンバーを探してっていうライブ。
このメンバーになって2回目のライブだったみたい。
BEAN BAGのドラムさんとベースさんが演奏していました★
私は高校生の時代、アツシ君が「カーニーズ」の時から彼の音楽のファンだったので、
感想は、「カーニーズ」時代のアツシ君に近かったっていう。
私にとってアツシ君は絶対的な「POP STAR」
素敵なライブでした。

Cimg3073


さて今日は私がライブ。
寒いからセーターを出して。
スイスミスのココアを飲み干したら、いざ出発。
会場で会える人は・・・待ってるね。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日はライブ

おはよう。

なかなか良い更新率。
まだ始まって2日目だけど(笑)
この調子でいきたいものです。

今日ものんびり起床。
今からコーヒーでも飲んで、出来たてのPVでも見ようかと思ってるところ。
スペシャでは明日から流れるみたい。
ちなみに渋谷のビジョンでも11/4から、結構頻繁に流れるみたい★
ツタヤ右の薬局の上のビジョンです。
マイスペースではスポットが見れるのでチェックしてみてね。


あと5日でリリース。
いくつになってもリリース日の直前てそわそわするものですな。
リリース日は何しよう。
なんか誕生日みたいだ。
でも、誕生日っちゃー誕生日か。

さて。
明日は埼玉でライブ。
GREAT ADVENTUREっていうものすごくかっこいいバンドがいて、
対バンやりたいと思ったら叶った。
やっぱマーフィーの法則だよな。
なのでとても楽しみです。

こないだのリハ写真アップします。
ピンポイントでジェイソンを激写。

Cimg3032_2

ジェイソンったらかなり日本のシュールなギャグに精通しているの。
これはリハ後、シュールギャグに爆笑している図。
彼は今、日本語の勉強中です。

「アナタノサイフハパンパンニミエマス」
って練習してた時はさすがに
「それはジャンクジャパニーズだよジェイソン!」
そう叫んでしまいましたが。

明日のライブは、いつものmyuuRyとはひと味違ったセットリストになると思います。
受け入れられるか否か。
挑戦だね。
そう。ワンマンまでは挑戦。

そしてわたくし、new楽器が加わりました。

Cimg3030_2

ちなみに伸樹君のものをレンタルしてます(笑)
明日初めて演奏するアルバム曲の為。
レコーディングではmoogを演奏してます。


リリース前、最後のライブになるのかぁってしみじみ。
別にだからどうって事ないんだけどね。
長かったのかな?早かったのかな?
そんな事を少し考えてみたりしました。

明日、遊びに来てくださる方はお待ちしております。

ではでは。
素敵なフライディ を。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸術の秋

本日は、「映画の日」を利用して、
親友と映画「スターダスト」を見に六本木ヒルズへ。

Chtop_2813_20071004091432

「これは宮崎映画の実写版だ!」をうたっている映画。
ファンタジー、ハリウッド超大作系が大好きな私にぴったりの映画。
とても楽しみにしてましたわ。
平日ってだけあって、六本木ヒルズはガラガラに空いてました。
マイセンでカツサンドを買って鑑賞。

いやー、最高に楽しかった!
最高にドキドキハラハラ。
そしてデニーロの名演技に感動。
本当に宮崎映画の様な映像だったよ。
飛行船みたいのも出て来たし。
登場人物それぞれに愛があって、
原作はきっともっと楽しいんだろうなって思いました。
久しぶりに見たクレア・デインズはやっぱり奇麗だったし、
シエナミラーの役は嫌な役だったけど、やっぱかわいかった。

とにかく久しぶりに夢のある映画を見たわ。
お勧めだす。

『好きな人を振り向かせる為に、流れ星をプレゼントしよう』

ん〜。なんてロマンティック!


映画の後、友人の大沢拓也さんの個展に。
銀座へ行きました。

Cimg3039_2

Cimg3041

同い年の彼の作品を初めて体感。

岩を砕いたものに色をつけて、絵を書いているんだって。
日本画です。

でも私の想像していた日本画とはまるっきり違った。

いくつもの風景を組み合わせて色をのせてるらしい。
色合いも紙質もどれも本当に素敵でした。
そして一番びっくりしたのはデッサン!
色と風景がいくつも重なり合ってるから最初は気づかなかったんだけれど、
よーくみると次第に一つ一つの風景が見えてくるの。
そんでそれが信じられないくらい奇麗に描かれているんだよ。

今回の作品全てを完成させるまでに一年半かかったんだって。
それってすごい時間だなと思う。
音楽では、日本の音楽シーンでは、アルバムに一年半かけるのはなかなかないからね。
海外ならざらにあるんだろうけど。
絵画の世界では、そういう年月が普通なんだろうな。
その年月に感動をしてしまった。
私なら…きっと出来ない。

というわけで、とてもアートに触れる事が出来た気分。
ありがとう大沢君。

日本の香りを感じつつ、どこか… う〜ん、そうだな。
代官山あたりの、奥まったところにあるカフェで、
若くてハイセンスな感覚を味わいたくなったら彼の個展を是非★
っていっても11/3までだけどね。

会場:ガレリア・グラフィカbis
東京都中央区銀座6-13-4銀座S2ビル1F
TEL 03-5550-1335 FAX 03-5550-1336
2007年10月29日(月)〜11月3日(土)
午前11:00 - 午後7:00(最終日は午後5時まで)

Cimg3043

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木村屋のあんぱん&月島もんじゃ

「木村屋のあんぱん」

コンビニ以外で食べた事ありませんでした。
個展に行く道のりの途中に「木村屋」を発見したので、「けしあんぱん」を一つ購入。

Cimg3038_2_2

おいしさにびっくり!笑

コンビニで売ってるやつとは全然違いましたよ旦那。
こんなにおいしかったんだ。「木村屋のあんぱん」って。
こりゃぁ、はまってしまいそう。

ほんで夜はちょっと頑張って月島へ。
Cimg3054

なんだか最近鉄板づいてるなぁ。
行ったのは「はざま」
こないだ友人に連れて来てもらったお店。

こないだと同様マグロのステーキとカレーチーズもんじゃを。

Cimg3047

最高。

マグロは築地から直送のものですよ。旦那。
とろけちゃう。
でさぁ、何度も言わせてもらいますが、もんじゃとビールは「ベストコンビ」なんです!
そして今日気づいた事ですが、もんじゃとウーロン茶も合うね。

ん〜食べ過ぎた(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

祝ココセレブデビュー★

皆様こんにちわ。
本日よりココセレブの仲間入りをしましたmyuuRyのpommyです。
ココセレブにずっと憧れを抱いていたので、夢みたいです。

_mg_3611_2

 ところで、私の「ブログ」に対する思いは凄いです。
若干気持ち悪いくらい。
ブログというのは「リアルエッセイ」だと思っています。

いつか自分の本を出せる様になりたいな。
真鍋かをりさんの様な人気ブログになりたいな。

私は今、悲しいくらいの夢を見ているのでしょうか?
まぁ、夢見るくらいならどうってことないしょ。

というわけで、日々楽しみながら更新していきたいと思います!

私がどんなやつなのかというのは、過去の記事に載せています。
機会があればそちらも覗いてみてくださいね。
あ、ちなみにmyuuRyの音源はマイスペースで視聴出来ます。
是非聞いてみてくださいね。

ではでは。
心機一転。
一つ、よろしくお願いいたします。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »