« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

最後のブログ

私は本が大好きです。
活字を愛しています。
映画も、もちろん音楽も(これは職業だけど)好きだけど、
でも自分という人間の根本は活字なのだと思います。

実はいつか本を出したいという夢があります。
今流行の「ブログ」だけど、すごくお手軽な「エッセイ」だと捉えてまいます。
だから人のブログを読むのも大好き。
最近では「ともさかりえ」さんのが面白い。それから「竹原慎二」さんの。すごいよ。

「ヤンキーガールシューズ」を始めたのも、自分の「エッセイ」を作りたいと思ったからです。
出来るだけリアルタイムに皆さんに公開する「リアルタイムエッセイ」だと思ってました。

だけど実際、この「ヤンキーガールシューズ」が私にくれたものは、想像を超える程大きかった。
まず、ページのレイアウトを自分で考えるのが初めてだったし。
このブログ用にデジカメも買い変えた。
それに今年の5月には、数年ぶりのソロライブをする事が出来た。
かっしーと一緒にPVも作った。
そして、それらの出来事を日々、パソコンの前に向き合って文章にする時間。
自分の心が整理できる時間だった。
コーヒーを飲みながら。
ビールを飲みながら。
時には泣きながら(笑)
とにかく「ヤンキーガールシューズ」は、私の生活の一部と化していました。

全ては、このブログを作ってくれた「いっしー」
そしてその回りの皆さんのおかげだと思ってます。
今までお世話になりました。ありがとうね。

たかがブログ?
されどブログです。
少なくとも私はブログに対して、自分の感性を出来るだけホットな状態で誰かに見てもらえる。
そう、自分の感性を表現できる場所だと思っています。
誰もが手軽に始められるブログ。しかしそんな思いを持っても良い頃では??

私はそう思う。
もっとたくさんの人に見てもらいたいし、
もっと自分の「リアルタイムエッセイ」をライフワークにしたい。
そんな欲望がわき上がっていました。
そして目が反らせませんでした。

皆様、ココログというサイトを知っていますか?
「真鍋かをり」さんがブログの女王として本も出版されてます。
ココログの中には、「ココセレブ」という括りがあるのですが… 

な、な、ななんとわたくし、
明日から「ココセレブ」の仲間入りいたします!!

いえーい。ぱちぱちぱち!
これは本当に嬉しい!
もともと「ココセレブ」になりたかったの(笑)
お話が来た時は鼻血が出そうになりました。

というわけで、ページも張り切ってデザインしましたよ。
けっこうかわいいよ♪
イメージはやっぱりエッセイだから、カテゴリー分けをメインにデザインしてますわ。
それから、初めて見てくれる人がこれから多くなると思うので、
ページを見ただけで、どんな子か分かる様にっていうのもテーマ。
あと、これからは携帯電話でも見れる様になりますので。
毎日チェックしてね★ま じ で!
今の目標は毎日更新!!!!!!!!!!!
携帯から更新も出来る様になるみたいだから、携帯電話の画素数良いやつに変えようかな。
あ、張り切り過ぎ?(笑)

浮き足立つ心は抑えられませんが、このページがあってこその「ココセレブ」だと思ってます。
皆様、この一年間弱、くだらない毎日を見てくれてありがとうございました。
これからも、永遠と続くくだらない毎日を見に来くださいね。

そして、いっしー、本当にありがとうね。
今度ゆっくり飲もうね。
ヤンキーガールシューズ実行委員の方々も、お世話になりました。
これからもよろしくね。

それでは。みなさん。
ばいばい!

京田未歩

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | トラックバック (0)

サバのトマト煮と大事な人

こんばんわ。

今日はおなじみエンジニアのまさやんが我が家に。
久しぶりに色々話せて、良い気分になって、ワイン2本空かしました。

心おきなく話せる仲間。
絶対的な信頼を寄せているエンジニア。
大事な親友の旦那様。
つまりまさやんは私にとってとても大事な仲間。

人生において、何人か出会う。
自分がどんな自分になっても絶対に嫌われないと思う存在。
私にはそんな人がいる。
それだけで、音楽をやっていける。そんな気になる。

今夜のメニューはいつもの感じプラス、セレブ小松様に教えていただいた「さばのトマトソース煮」

CIMG3028.jpg

CIMG3029_2.jpg

カレーパウダーとニンニクとバジルで味付け。
これが超うまかったっす。

そうそう。
約一年間続けたこのヤンキーガールシューズブログ。
実は11/1からお引っ越しします。
詳しい事はまだ言えないけど、最初にブログやる時に、ここでブログやりたいなぁって思ってた場所。
すごく嬉しいの。
近々皆様にお伝えできます。

私にとってブログは大切な場所。
日記書くのが好きなの。
ライブに来てくれるお客様でも、「ブログ毎日読んでます」って言われるのが
実はすごく嬉しい。

近々ね。
お伝えするね。
じゃぁ、おやすみ!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | トラックバック (0)

追伸

追伸

お菓子やTシャツや、キーホルダーなど、プレゼントありがとう!!
その気持ちが、とっても嬉しかったです。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | トラックバック (0)

MINAMI WHEEL ミナミホイールの余韻

ミナミホイールから無事帰宅。
今回、myuuRyは初参戦でしたがなんとまぁ、予期せず(笑)お客様がいっぱいいらしてくれました。
びっくり&嬉しかった。
来てくれた皆さん本当ありがとう!!

しかしこのお祭りは本当に最高だね。
だって、どれだけ初めましての人に見てもらえる機会かっていう。
もし「つまんない」って思われても、同時に他のバンドがライブしているわけだから、
時間を持て余さないってわけだよね。
友達バンドが盛りだくさん出てたけど、ぜんっぜん見れず(笑)
個人的に見たかった、日暮さんのLOVES.。
全然見れず。
泥酔しながら見る予定だったセカンドライナーズ。
全く見れず。
みんなたくさん見ましたか??

CIMG3013.jpg
明治軒のカツ

さて。
昨日初めてmyuuRyを見てくれて、このブログにたどり着いた人はどれくらいいるんだろう。
なんかそう考えると超スリリングだよね。
もちろん、いつも見に来てくれる人には本当にありがとうです。
なんかさ、初めてmyuuRyが大阪でライブやったのはもうずいぶん前だけれど、
その時から比べるとお客さんが増えたし、それにノリも良い!
今や東京と同じくらいの温かさだよ。
本当に感謝してます。ありがとう。
これがリリース後に行ったらどうなるんだろ??って今からわくわく。
そうそう。
MCでも言いましたが、心斎橋HMVさんがとても応援してくれているらしい。
もうアルバムの視聴が出来るので是非聞いて見てね。

さて。
私ですが…
ミナミホイールすげーーーーーーーーーー楽しかった!!
最近は、ライブをして余韻に浸る事がなかった気がする。
でも今日はなんかすごい浸ってるよ。
リハなしの環境の為、音が所々調子悪かった部分もあるけど、
なんか、なんだろ、よく分かんないけど、昨日のライブは良かった!!
すげーすげー楽しかったよ。

帰り、ちょっと立ち寄ったお好み焼き屋。

CIMG3022.jpg
関西は焼きそばが太い。そして甘い。それがたまらん!

CIMG3024.jpg

akkinと2人で超酔っぱらってしまった。
2人とも、そんなに「今日のライブすごい楽しかったよ!」とか言い続けてたわけじゃないけど、
日帰りなのに酔っぱらってしまう程、それくらい楽しかったんだろうなって思う。
今気づいたけど、そういう気持ちになるライブをすると音楽って楽しいと思う。
北海道レコーディングの時もそうだった。
「音楽って楽しい」
そう思える時って、すごく少なくて貴重だ。
そして勝手ながら、その時その場に居合わせた人は全員愛おしくなる。それが私です。
レーベルメイトのクラッチョの事を大好きになりました。
色々ありがとね★

CIMG3009.jpg
行きのパーキングで。クラッチョのボーカルユート君とakkin。

CIMG3014.jpg
クラッチョwith p(from ビタスタ)

CIMG3017.jpg
ファンの子に写真を頼まれてました。

CIMG3020.jpg
関西myuuRyズ女子軍団の一部。関西は任せた!!笑

CIMG3021.jpg
そこのあなた、是非入会を!入会費はおにぎりせんべいです。嘘です。

それに、もう一つ。
昔お世話になったポニーキャニオンのいわぶーと、802の新さんと連絡取れた。
いわぶーに関しては会えたんだ。
やっぱ再会はいいな。
わしゃ、音楽やっとるけん。まだまだやるけの。
見ててください。

ミナミホイール、それは音楽のお祭り。
ミナミホイール、それは2二日酔い覚悟で。
ミナミホイール、来年も出たいな。

おまけ。

CIMG3011.jpg
ビタミンシスタ→ズ 待望のセカンドシングル「雨の中の僕ら?輝いていた日々?」

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | トラックバック (0)

南ホイール前夜

こむばむわ。

今日は本当に寒い一日でしたね。
明日は台風が来る。みたいな事がニュースにあったけど本当??

ちょっと体を壊しまして、今日は一日体を休めてました。
明日は楽しみにしていた南ホイール。
しかも鬼の日帰り。
車に乗っている時間が長い日は必ず疲れてしまうので、
用心の為、夕方ふらっと起きてプラセンタを打ちに行って来ました。

夜は最近のマイブーム。
味噌鍋風味噌汁。

CIMG3007.jpg

今夜は、お野菜、お豆腐、キノコ。そして豚肉とともにタラを入れてみました。
タラは片栗粉をまぶしてごま油で焼いてから味噌鍋に投入。

冷えた体が温まって、汗すらかきました。
そのままこれまた温かいお風呂にざぶん。
今日はこのまま寝よっと。

さてさて。
明日起きたら元気になってますように。

大阪の皆さん、待っててね。
ぶちかますぜ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | トラックバック (0)

時間はあっという間に戻る

今日、京田帝国にいらしたゲストはこの人!

CIMG3004.jpg

viviちゃんでした★

viviちゃんとじっくり会うのは超久しぶり。
こないだもライブに遊びに来てくれて、遊ぼうと約束をして今日にいたりました。
実は彼女が長年やって来たiyiyimが休止をして気になっていたってのもあったし、
それに私たちは今年、共通の友人を亡くしている。
だからなんだか時々話したくなるんだよね。

会うまでは少し緊張したりもしたけど、でもこれが不思議なものでさ、
会ってしまえば、すぐに溶け込めちゃうのです。
これは本当に不思議。
初めて使う食器でご飯を食べて、
私にしてはめずらしくお酒もそんなに飲まず。
気づいたら、ここ数年あった事をお互いほぼノンストップでしゃべりまくってました。

CIMG3003.jpg

すごく楽しい時間を過ごせました。
やっぱり友達は大切にしたいな。
そんな事を思い出させてくれたviviちゃん、ありがとう!
またすぐ遊びたいわ★

普段は食後のケーキとか食べないけど(のんべぇだから)この日はちょっと違った。
viviちゃん帰宅後、窓を少しあけて、
ぴりっと冷たい風を感じながら、彼女が持って来てくれたチーズケーキを食べた。
その味がとてもおいしかった。

CIMG3005.jpg

さぁ、今日もおしまい。
明日はどんな日になるかな?

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | トラックバック (0)

女子の精神 忘れるべからず

こんばんわ。

昨日はもんじゃを食べに行って来ました。

CIMG2985.jpg

本当は三軒茶屋にある「津久井」というお店に行きたかったのだけど、
まさかの定休日。

近くにあったお店に入りました。
張り切って3回くらいもんじゃを焼きました。
もんじゃとビールって本当に合う。
本当大好きです。

そんでその後、小林陽子先輩の家におじゃまして、服とか食器とか大量にいただきました♪
センスの良い陽子先輩のアイテムは本当にかわいくて、
「この部屋のもの、全部持って行っていいよ」
という言葉についつい甘えました。
さっそく今日、陽子先輩の服を着て、陽子先輩の食器でお客様を持てなします。

CIMG3002.jpg

アイテムが新しくなると心がうきうきします。

今日ボイトレで先生が行っていたけど、今の時期って心が落ちやすいんだって。
そういえば私もまた酸素が吸いづらいなと思ってたんだよね。
だから心のリフレッシュは必要なんだね。

私は、なんだか無償にニューアイテムを使って料理がしたくなったの。
今夜はうちに久しぶりのゲストが来るし、良い機会。そう思って。

久しぶりに時間をかけてゆっくりと料理したなぁ。
音楽も何もかけずに無音の中の料理。
グツグツっていう音を聞いてるだけの時間。
しだいに心がやさしくなるのを感じました。

今はゲスト待ちなわけです。

部屋の掃除もしたし、なんかすっきり。
今日は女の子を味わいたい気分です。

陽子先輩のアイテムが、そんな気にさせてくれたのかも。
それとも、そんな気になりたかった自分が引き寄せた??
ともあれ、先輩ありがとう。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | トラックバック (0)

南ホイール

ただいまぁ。

今、リハーサルから帰って来ました。
みんな筋肉痛だったり、けがをしていたり、寝不足だったり、大変そうでした(笑)
なので今日は休み休みにセッションしました。
でも、私たちは普段頻繁に会えない分、こういうゆるい感じも大事だったりするのです。

もちろん内容はばっちりよ。
南ホイール当日は良いライブが出来ると思いますわ。
お楽しみに。

実は今回の南ホイールは、レーベルメイトのクラッチョも出演するのです。
なので、移動の車は10人乗りくらいの大きいのを借りて、合同で移動します。
考えてみると修学旅行みたいで楽しそう。
若干年齢にひらきはありますが…(笑)

大阪は寒い?
東京は結構寒いよ。
私は数年ぶりに復活した花粉症に悩まされています。
早く大阪のmyuuRysに会いたいわ★

ではでは。
おやすみ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | トラックバック (0)

ポン太のあぐら

ポン太のあぐらを激写

20071021214240.jpg

こんにちわ。
本日、PVの打ち合わせ。
明日いよいよ完成する予定。
あー、楽しみ。

ほんでその後、観たかった「ヒートアイランド」を見に映画館へ。
実は原作のファン。
何年か前に「ヒートアイランド」を見てから、作者垣根涼介さんのファンになり、
彼の作品を他何作か読んだものです。
どれも面白かった。
「原作が良くても、劇場版はちょっと」ってよく言うけど、私は普段そういう見方はしない方。
しかーし、この「ヒートアイランド」は違った!(笑)
監督さんとかがテレビの「花より男子」とかもやっていた方ってだけあって、
会話のテンポ感とか、途中コミカルに笑えるシーンとか、
今っぽいっていうかそういう要素が多々あるんだけれど、
原作での「ヒートアイランド」は全然シリアスだし、はかなくて孤独で、
「アキ」って役は本当北斗の拳のケンシロウみたいだし、
「カオル」って役はもっとナイーブで、それに超頭がいい!
私は「ヒートアイランド」を通して、都会の中のはかなさや孤独を感じたのに、
ぜんっぜん感じないんだもん!!それが一番ショックでした(笑)
まぁ。
人それぞれ意見は違うだろうから一概には言えないけどね。

でも主題歌が、お友達の大竹君のバンド「ROCK'A'TRENCH」で、
大竹君も作曲に参加しているらしく、彼の名前がタイトルバックに出て来たときは嬉しかったな。
私の夢は映画のタイトルバックに自分の曲が流れる事。
早く叶えたいな。

と、そんな気持ちで劇場のロビーに出ると、発見!

20071022205959.jpg

フライングポストマンに出てまーす。
リリースまで後もう少し、リリース日当日は何しようかな??
ふー。
その前に南ホイールだ。
大阪の皆さん待っててね。

明日はPV最終チェック&リハーサル。
頑張るぞ!
じゃね。おやすみ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | トラックバック (0)

エプソン 品川アクアスタジアムでの出会い

昨日はPVのチェック日。
ミーティングは夜からだったのでその前に時間を利用して、
「エプソン 品川アクアスタジアム」に行ってまいりました。

20071019160335.jpg

20071019160216.jpg

多摩動物公園に続き、最近心が動物を求めているのかも。
いっぱい写真撮ろうと思ったんだけど、デジカメの電源が切れなすったのでしょうがなく携帯で。

20071019160754.jpg

鮫とかもっと見たかったけど、品川アクアスタジアムはそんな感じの場所じゃないみたい。
「大人の水族館」をうたっているので、お子様なわたくしには物足りない感じはあったかな。
てゆうかペンギンってものすごいかわいいんだね。
今更だけど。立ったまま寝るの?
みんな立ったまま一切動いてなかったよ。

メインはイルカと鯨のショー。
これは間違いなく最高!!

20071019163644.jpg

20071019163840.jpg

出て来た瞬間、全身鳥肌が立ったよ。
15分くらいのショーなんだけど、なんだか涙が出るくらい。
それでショーの後、普通にトレーナーさんとトレーニングしている時も、
オーディエンスは残っていていい訳なんだけど、
正直、打ち合わせがなければずっとそこに座っていたかったよ。
ビールもあったし(笑)
これから友達と語り合いたい時は、この場所良いかもね。
ビール飲みながらイルカを見ながら、語り合う。
見てるだけで本当に癒されるんだよね。
イルカは心が奇麗だからかな?
私、いつかイルカのトレーナーになりたいです。

20071019171009.jpg

そんで、700円払えばイルカの背中を触る事が出来るという事で、
もちろん触らせていただきました。
これがびっくりするほど固いのね!
業務用の浮き輪を触ってるみたい。
おい、業務用の浮き輪ってなんだ!?

photo.jpg

まぁまぁ。
で、体中に傷がいっぱいあってさ。
トレーナーさんに聞いたら、イルカは仲間同士でジャレあってかみ合うんだってね。
「止めに入ったりはするんですけど」だって。
ちょっと心が温かくなる。
はぁ。
イルカと一緒に暮らしたい。
イルカはそりゃ無理だけど、なんか魚と一緒に暮らしたい。そう思いました。

そして夜はPVチェック。
メンバーからはあっきんと私で。
なんだか良い感じの作品が出来そうで楽しみ。
マイスペースとかで流せるのかな?
そしたらみんな見れるね。

で、その打ち合わせが新橋だったのもあってか、
到着してからずっと「焼き鳥食べよう」とあっきん。
「新橋だから」って。
でもね、金曜日の新橋って行ったら、そりゃもう飲み屋さんはとんでもない事に。
どこも満席なの。
というわけで結局、焼き鳥ではなく、九州男児という名前の厳つい飲み屋へ(笑)
監督さんや社長さんも含めて行きました。

監督さんと映画の話とか色々話せて良かった。
女の子の監督さんて初めてだから、なんか嬉しい。
女の子の観点と男の子の観点って全然違うもんね。
出来上がりが楽しみだ。

さて。
今日はこれから千葉に帰ります。
夜はすき焼きを食べるつもりです。

ではでは。
良き土曜日を。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | トラックバック (0)

青春ポップソングを唱いたい

CIMG2982.jpg

18歳くらいの時に出会った人達に再会したいと思った時、
どういう方法がある??

答えは簡単。
連絡すればいい。

そんな簡単な事が出来なかった6年間。
私が22歳か23歳の時から、ずっと今まで会ってなかった人達ばっかりが集まった。
ソロ時代の初期バンドメンバー。そして初期事務所のスタッフ、マネージャーチーム。
そしてソロ時代最後の事務所のマネージャー。そしてポニーキャニオンの方。
そして二足のサンダルのお二人。そして女優の女の子。

私のソロ時代のプロデューサー、長岡さんの誕生日会をしたのです。

CIMG2979.jpg

CIMG2972_2.jpg

何年かぶりにまかされた誕生日会だったから、むちゃくちゃ張り切ってしまった。
お店はね、長岡さんの甥っ子のお店。
そうそう。
この甥っ子がまたね、
昔、彼が上京し立てで、まさに借りて来た猫状態な感じで長岡さんの事務所で寝泊まりしていた頃、
なんかのイベントに彼を連れて行ったんだ。
そんでその帰りにマックおごってあげたの(笑)
昨日、「マックおごってあげたじゃん、覚えてる?」って言ったら、
笑いながら「覚えてますよ!」って言われました(笑)

でもその頃の彼は、東京の風にびくびくしていたと思う。
何もかも不安で、友達もいなくて、寂しい思いもしてきたんだと思う。
なのに、今や、仲間を見つけて、お店をやってるんだよ?
これってすごいと思う。
しかもまだ23歳だ!
彼はこの数年、人一倍の努力をして、人一倍楽しんで、そうやって生きて来たんじゃないかな。
私はそういう人が大好きです。

しかもお店、すごく良い感じだったから紹介するね。「SUB LIME」という名前だよ。

CIMG2965_2.jpg

CIMG2966_2.jpg

私が昨日行ったのは、吉祥寺店でした。
食べ物もとてもおいしかったです。
吉祥寺はなかなか行かない町だけれど、今度また友達と行ってみようと思います。

まぁ、そんな素敵な空間で久しぶりの仲間に会えて本当に嬉しかった。
久しぶりの人に連絡するのには少し勇気がいる。
メアドが変わってたけど、ドコモのショートメールで連絡繋げた人もいるし。

CIMG2981.jpg

最近気づいたんだけど、ショートメールって凄いね!
私、知らなかったよ。そんな機能があったなんて(笑)

パーティーの途中で、お父さんの誕生日の日にリリースしたインディーズCDのボーナストラックの曲を演奏しました。

CIMG2969_2.jpg

ギターは高木さん。パーカッションはけいじさん。
「ダディズ バースディ」って曲です。

そもそも今回の会合が行われるきっかけは、
前にブログでも書いたけど、もう一人のギター、まさきさんとの再会によってなの。
あの時、2人して、急にみんなに会いたくなって、いきなり電話しまくって、そんでもっと会いたくなってって。
まさきさんはものすごくピュアな人だなと改めて思った。年上だけど(笑)
昨日、みんな嬉しそうにしていてくれたけど、
一番嬉しそうだったのはまさきさんだったと思う。
私のサポートをお願いしている当時もきっと、
一番ピュアな思いで見守ってくれてたんだろうなって思う。

CIMG2978.jpg

CIMG2964_2.jpg

「みんなが今も音楽をやり続けているから、こうやって集まれたんだよ」
これは高木さんの言葉。

「本当はもっといろんな事をみんなに聞いてほしかった。悩んだ時、連絡したかった」
私の言葉。

「でもそうやって自分一人で考えて生きて来て、今の京田がある。それはそれで良かっただろう」
高木さんの言葉。

「人と人の個人的な繋がりで音楽が出来るんだよ。これからは困った時連絡していいんだよ」
たつたつさんの言葉。

「俺は今でも京田未歩のCD聞くで。良い歌書いてたよ。」
けいじさんの言葉。

「変わってないね。元気じゃん」
なかにーの言葉。

「未歩、なんでテレビに映ると丸いの?」
みっちゃんの言葉。

「それは骨格から丸いからなんだよ」
私の言葉。

「1時間も早くついちゃったよ」
ゆっきーの言葉。

「みんなよく笑ったね」
せっちゃんの言葉。

「楽しかったよ」
長岡さんの言葉。

「京田未歩は走り続けなきゃ駄目だからな」
最終的にべろんべろんになってまさきさんに言われた言葉。

「スクールウォーズ」か「まさき」かってくらいの台詞ですが、
絶対に走り続ける事を昨日改めて誓いました。

インディーズも含めて、デビューしてもう8年。(重!)
音楽をやり続けていると様々な出会い、そして別れがある。
予期したところでの別れならいいけど、
予期せぬところでの別れ。心の別れ。
これが本当に悲しいと思う。
だけど、予期せぬ別れを導いてしまうのは、運命ではなく自分自身。

何度も繰り返してしまったそういう別れによって、
私は、私自身がそんな時間を取り戻したいと強く思っている事に気づく。
それは、1年、2年。もしくは6年かかる事なのかもしれない。
でもそれの繰り返しなんだな。
これからもきっと。
そうやって巡り巡って、「あの人に会いたい」そう思うんだな。
そしてそれが「出会い」
別れてしまった人にも、もう一度「出会う」事は出来るんだよね。
もしそれが出来たなら…。
今度はうまくいくよ。絶対。

当時、一生懸命その人と向き合っていたならばね。

18歳くらいの時に出会った人達に再会したいと思った時、
どういう方法がある??

答えは簡単。
連絡すればいい。

それともう一つ…。

音楽を続けている事。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | トラックバック (0)

「今宵、夢見る君さらう」無事終了!

CIMG2961.jpg
起きてすぐ、「今日は一日誰にも会わない」と決めたので、冷蔵庫の残り物のペンネに、にんにくを大量にぶちこみました。

昨日、「今宵、夢見る君さらう vol1」に遊びに来てくれた皆さん、本当にありがとう。
楽しんでいただけましたか?

隆兄貴と小久保君とmyuuRyの共同企画イベント第一弾がめでたく終了しました。
楽屋裏は終始和やかで、楽屋全体で会話してた感がありました。

CIMG2947.jpg

CIMG2949.jpg
あっきんの鞄にマッドバーバリアンズのかっちゃんが絵を書いてくれました。あっきん嬉しそうだった。

CIMG2951.jpg
吉田弘美さんと。すごいふわふわした声で超癒し系。最近の私にはめずらしく、弘美さんは姉さん(笑)大好き!

CIMG2953.jpg
myuuRyの売り上げノート(笑)気合いを入れて1000円越えノートを購入!この売り上げが、myuuRyがさらに大きくなるための活動費に注ぎ込まれるのです。がんばるぞ?!

CIMG2955.jpg
あっきんと兄貴。高校生時代の話に花を咲かせてました。

CIMG2956.jpg

ほんでもちろん、隆兄貴のmaniac studioも、小久保君のJUNPEI KOKUBO & THE ELECTROも、
さっきライブビデオ見てほっとしましたがmyuuRyも(笑)
ライブ自体はとても良かったと思う。

しかし、「今宵、夢見る君さらう」というイベント企画側の一員として、
個人的には色々な課題が見えましたわ。
このイベントが盛り上がるような作戦をもっともっと練りたいなと思うのです。
イベント用のアンケート書いてくれた方々、どうもありがとう。
参考にさせていただきますわ。

第二回目の「今宵、夢見る君さらう」は、1/20 渋谷o-crest です。
第二回目のホストは、なんとmyuuRyがやる事になりましたよ★
素敵なイベントになる様に頑張りますわ。よろしくね。

CIMG2957.jpg
そこらへんにいた出演者集合していただきました。ちなみに私のお隣のまいさんは、小久保バンドのドラムで、元スーパーエッグマシーンのドラマーでございます。弘美さんもそうだから、昨日はエッグマシーン祭りでもありました。

CIMG2959.jpg
今日の出演者のほとんどがお世話になっている、いきつけのバーのマスター。ちょうどお店が休みって事で遊びに来てくれました。あ?、最近行ってないから久しぶりに行きたくなっちゃった★

そうそう。
昨日からライブ会場で12/22のワンマンライブのチケットを発売し始めたのですが、
みんな買っていってくれました。
どうもありがとう。
あと、レコード店でアルバム予約してくれてた人もいたな。
なんかさ、あと半月くらいでリリースするし、2ヶ月もしたらツアーとワンマンだし、
すごい早い。
早すぎて大変だ!

2007年の頭に「2007年計画」の企画書を手書きでみんなに渡してから、
もうあと2ヶ月で一年経とうとしてるんだね。
自分で書いた企画書の通り、12/22はワンマンライブがあるんだ。
なんかすごい感慨深い。

その日、想像通りの景色が見えるのかな?
それとも…想像をはるかに超えた景色が見えるのかな?

答えはきっと、この2ヶ月にかかってる。

昨日はありがとう。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | トラックバック (0)

今宵、夢見る君、さらいたい

おはよう!
いよいよ今日ですね★

昨日はボイトレで体を温めました。
日に日にレッスンが格闘技化してます。良い汗かきますよ。

つうか、私のレッスンの後がロンブーのアツシさんでした!
私、どんな有名ミュージシャンを見ても驚かないけど、
お笑い芸人さんを見るとすんごく興奮してしまいます。
うはうはになりながらちゃっかりmyuuRyの新しい音源を渡しました。偉い!(笑)

そしてボイトレ後は、これまたライブ前日のガソリン入れ。
プラセンタを打って来ました。
その後少し街をぶらぶらし、先生のもとへ戻って少しお茶してました。
さて。これでライブ前の準備にしては最高じゃない??

ディナー。

CIMG2945.jpg

こないだマッドの事務所に行った時にいただいたチーズが忘れられず、購入。
ついでに生ハムも購入。
余っていた野菜をニンニクと唐辛子で炒めて、塩ドレッシングをかけました。
いつかの食卓と似ている(笑)
とってもおいしかった。

食後は前回や前々回のライブビデオを見て勉強会。
ボイトレ後って事もあり、盛り上がって一人で大合唱大会しちゃった。

今日はこれから準備して、
アンケートを書きます。
一つはmyuuRyの。
もう一つはインターネットラジオの。

今宵、夢見る君さらう。

本当にさらえたら素敵だな。

それじゃあね。
後で会いましょう。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | トラックバック (0)

今宵、夢見る君さらう

ある日の食卓。

CIMG2933.jpg

CIMG2934.jpg

いただいたおいしいニンニクをふんだんに使ったペペロンチーノペンネ。
冷蔵庫にあったキャベツを入れてみました。
それから温野菜。
塩ドレッシング。初めて買ってみたけど、おいしかったよ。

昨日は毎月恒例の「おいしいもの会」
今回のホストは私。
渋谷にある韓国料理屋「オジョリ」に行きました。

CIMG2935.jpg

ここの海鮮チヂミはやばい。
これを食べると、他の店のチヂミは食べられません。
ぎっしりしてて、大きいの。韓国のお好み焼きだよね、やっぱ。
このチヂミを是非味わってほしかった。
喜んでくれたみたいで良かったです。

CIMG2937.jpg

CIMG2938.jpg

CIMG2939.jpg

CIMG2940.jpg

CIMG2942.jpg

音楽に向かっている自分と、ただの女子である自分。
とっても違う気がする。
音楽に向かっている自分の事は好き。
目が生きてると思う。
こんな自分と8年くらいつきあってる。
嫌いなところもあるけどね。

でも、ただの女子である自分を見せられる場所が好き。
心も体もゆだねてしまうようなリラックスした雰囲気で、
水分を補給しながら色んな事を話す時間が好き。
かわいこぶりっこが自然と出てしまう場所が好き。
しっかりした姉御キャラの自分もとても楽しいけど…
たまには等身大の自分でありたい。そう思う。

最近、泥酔している人を見届けている時間が多い。
つまり、自分が酔いつぶれない。
もう、帰り道の事とか、明日の事とか、何も考えずに酔いつぶれる事が出来たら、
どんだけ素敵だろう。

私、音楽やめても死なないけど、女子じゃなくなったら死にたいかも。

さて。
いよいよ明日は「今宵、夢見る君さらう」だね。
3マン+アクトだから、いつもよりは曲数多くできるよ。
遊びに来てね。
夢見るあなたをさらいます。

ボイトレ行ってきます。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | トラックバック (0)

PV撮影とグッツの打ち合わせ

5
いえ?い。「16日、ライブ遊びに来てね?♪」

おまたせしました★
写真とともにお届けします。

『PV撮影&マッドバーバリアンズ飲みーてぃんぐ』

1
埼玉県 春日部にて。朝6時30分に家にお迎えが到着。皆さん、ほとんど寝ないでの集合でした。

2
不要な水を溜めて置くダムの様な場所で撮りました。100段以上の階段の上り下りにスタッフの数人は筋肉痛になったらしい・・・。エレベーターなしの荷物の搬入、搬出は本当にきつかったです。あ、私は何も運んでませんが(笑)

3
別にテーマが80'sだったわけじゃありません(笑)セーター一枚しか着てませんが何か?

4
数十人のスタッフに囲まれての撮影。興奮します。私、PV撮影好きみたい。人に撮影してもらうのが快感です。演技はできませんが(汗)

6
チーム、ナノユニバース。ナノの店員さんこのブログ見てないかな?見てたらセールなど誘ってください(笑)

7
ビアバスでセーター買った時、店員さん、すごくいい人だったな★このブログ見てないかな?そしたら・・・(笑)

8

9
かっこいいでしょ?

10

12
ヘアを担当してくれた、ネオムーンのあつしさん。

11
スタイリストのみほさんと、ネオムーンのスタッフさん。沖縄出身なの★

13
撮影チーム。他の人は忙しそうだったので一部のメンバーです。私の左が今回の監督さん。私より年下で、しかも女の子!出来上がりが楽しみですわ★今回は時間のない中、皆さんのおかげでとても気持ちよく撮影する事が出来ました。本当にどうもありがとうございます。あぁ、早く見たいっ。
ちなみにこのPVは渋谷のある場所で流れるみたいよ・・・・フフフ

14
はい。そして別日。マッドバーバリアンズのまっちゃん&かっちゃんの事務所で、こないだのグッツ制作の打ち上げと、ワンマンツアーに向けてのニューグッツの打ち合わせをしました。
2人のおもてなしが素敵すぎて、あっきん&伸樹&ポミー(ジェイソンは欠席です)は、酔っぱらいまくりました♪

15
一番に到着。あっきん。

16
チーズ大好き、まっちゃん

17
チーズがあんまり好きじゃない、かっちゃん

18
チーズずくし♪生ハムとフランスパンとチーズを一気に口の中に放り込む。美味!

19
かっちゃんがトマトソースのポテトニョッキを作ってくれました。これがまた超おいしくって、食べたら止まらなくなっちゃった。

とにかく酔っぱらっちゃって、帰り道、電車乗り過ごしたメンバーもいます。
まっちゃん&かっちゃん、どうもありがとう♪
前回のミューリーちゃんTシャツもあっという間に女の子のハーフスリーブなくなっちゃって、サイズが小さい方から完売してます。
前々回は大きめのサイズを求める人が多かったので誤算でした(笑)
今はXLとLと、1、2枚Mが残ってるかな。
女の子で、「欲しい」って言ってくれる人が多かったので、残念…
でもXLをワンピ風に着てみたらかわいいのではない??
16日のライブで提案してみようかしら??

よし、15日はファッションショーだわ★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | トラックバック (0)

ごめんごめん

ちょっとだけブログさぼってしまいました。
ごめんね!

最近、いろんな事がありまして、パソコンの前に向かう時間が少なかったのです。
明日には、こないだのPV撮影の時に撮った写真とか、最近あった事とかブログ書きますので、しばしお待ちを!

あ、
インターネットラジオ聞いてくれた??
もしよっかたら感想など聞かせてね★
myuuRyのホムペから特設ページに飛べます★

ではでは。
あ、
本日エクステ取りました。
付けたのが4月頃だから、実に半年ぶりとかに頭が軽くなったよ。
淡白なキャラになった気がします(笑)

じゃぁね?。
お休み。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | トラックバック (0)

遠足の前の日の気分

こむばむわ。
今日も引き続き寒いです。
空が一瞬サーモンピンク色になったよ。見た?

さて。
明日はいよいよPV撮影でございます。
すごく楽しみ。

しかし。
恐怖の5時起きですよ、旦那。

今日はむくみ防止の為、溶岩浴に行ってきましたよ。
少しは丸顔がましになってればいいけど(笑)

最近、ボイトレでは、体を柔らかくする為に、
ストレッチやヨガみたいな動きをしています。
私は鬼の様に体固いのです。前屈なんて地面についた事ないし。
でも生まれて初めて柔らかくなりたいと思ってるので、色んな人にやわらかくなる方法を聞いて、
日々ストレッチやってます。
そしたらなんと、毎回地面につく様になりました!
快感です。
今日も溶岩浴中にずっと前屈してました。

はい。
では、明日早いのでもう寝ます。
おやすみ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | トラックバック (0)

sacraワンマンに行って来たよ。

こんばんわ。
今日はさわやかな秋晴れだったね。
いかがお過ごしですか?

私は連日、色んな理由から全然寝てません。
こないだはsacraのワンマンに行ってきました。

CIMG2875.jpg

雅君のつくる歌は、昔から人の心に素直に響く。
それに歌ももの凄く旨い。あとトークも面白い。

…そんなの知ってたけど、昨日はまさに圧巻!
「君の存在」っていう名曲があって、その曲の一番のサビの時、
お客さんを見てたらね、少しずつ少しずつ泣いてる人が増えていってさ、
最終的にほとんどの人が泣いてるの。
私もそれ見て泣きそうになりました。
こんなにもこの人達はsacraの音楽を必要としているのだなって。
お客さんとの関係、そういうのってなんだか素敵だなと思いました。
私ももっともっと真剣にお客さんにぶつかっていかないとなと思いました。

そしてそして。
久しぶりのsacraのライブ。打ち上げ。
そこには久しぶりの仲間がたくさんいて、そして珍しく先生が「夜遊びモード」だったので(これすごい珍しい!)先生とマリコと3人、結構遅くまで打ち上げに参加しました。

CIMG2870_2.jpg

CIMG2873_2.jpg

みんなとても良い人達なので、その場にいても居心地が良い。
私は昔からその仲間達には「京ちゃん」と呼ばれてるの。面白いでしょ?(笑)
でも、そう呼ばれるとなんかほっとするんだよね。

そして新しい出会いもあったり。

とにかく素敵な日でした。

そして…
今、myuuRyのHPにちょっとしたトラブル発生していて告知がUP出来ないので、
こちらに記載しまぁす★10/16のイベントに関わるお知らせだよん

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | トラックバック (0)

右半身が動かない

おはよう。
今日は良い天気だね。

CIMG2860.jpg

昨日は予告通り、ボイトレと衣装探しの日。
ボイトレでは私の前がマリコだったので、ちょっと和みました。
今日は3人で一緒にsacraのワンマンライブに行く約束をしましたわ。
そしてレッスンではまたもや大汗。
でも頭がすっきりするわ。
でも今日、まさかの筋肉痛(笑)なぜ!?
しかも右半身・・・

そして衣装選び。
私は迷った末、ガリアーノのセカンドライン。
30歳を目前にしながらも、超ミニに挑戦。
つうかただのセーターが、私の身長だとぎりワンピっぽく着れるってだけなんだけどね。
でも全然エロくならない。
才能ですよね?(笑)

男性陣は、これまた迷った末、ナノユニバースで揃えました。
伸樹君に何着も試着してもらったわけですが、どれもいい感じ。
誰が何を着るかは男性陣で選び合っていただくことに。

今回改めて思ったけど、私、誰かの服をコーディネートするのが本当に好きみたい。
「この人はこういう色が似合うな」とか「この人だったらこっちのデザインの方がいい」とか。
そんな事考えるのが大好きなんですよね。
だから男性陣の洋服探しは楽しかったです。

でもね。
買い物してる時の私は、かなりストイックで変態だから、あまり誰にも見られたくない感じなの。
一点集中だから、移動中もずっとコーディネートの事考えてるし、
服を見ながら独り言を言ったりするし、ほんときもい。
きっと伸樹君にはばれたでしょう。

何はともあれ。
PVが出来たら結構色んな場所で見れる様になるんじゃないかな?
お楽しみに★

そして夜はもちろんお酒を飲みました。
もっぱら話題はこれからのバンドの事。
「売れたいね?」って何回も言ってました(笑)

さて。
今日はこれから掃除、洗濯をして、プラセンタ打って。
夜はsacraのワンマンライブ行ってきます。
ではでは、良い一日を。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | トラックバック (0)

季節もリニューアル

皆さんこんにちわ。
ちょっと更新が遅れてしまった??
ごめんね。

CIMG2864.jpg

最近、すっごく寒くなかった??
私はしばらく千葉の実家にいたのだけど、花粉症か風邪か。くしゃみと咳ばっかりしてました。
街に出るときは眼鏡がかかせません。

実家のポンタは一時期の容態から随分回復して、ご飯も以前の様に食べてくれる様になってました。
しかしまぁ、人間でいうとかなりの老人なので、足腰が悪かったりしますが。
それは当然の事なのでそこで悲しむ必要もなく。
2人で数日間ずーっと寝てました(笑)
人ってこんなにもぼーっとして数日過ごせるんだな。って事を確認出来た数日でした。

こないだ、親友2人と。
いまや定着している「毎月おいしいもの食べましょう会」を開催。
今回は東銀座にあるカジュアルフランス料理の店へ。
「前菜」と「牛バラ肉のビール煮」、それから「手造り生ウィンナー」
どれもおいしかったですわ。

CIMG2849.jpg

CIMG2850.jpg

次回は私が推奨する渋谷の韓国料理やへ。海鮮チヂミが激ウマなのれす。

さてさて。
myuuRyのホムペが変わりました。
見てくれたかしら?
通販なども出来る様になりました。
地方に住んでてなかなかライブに来れない方達、お待たせいたしました☆
じゃんじゃん注文してね。
それから・・・
マイスペースを始めたよ。
視聴も出来るし、こないだのDVDのCMも見れます。
スタッフブログも始めるので是非チェックしてねん。

リリースに向けてなにかとリニューアル。
このブログもリニューアルしますか??

今日はこれからボイトレ。
そしてPVの衣装選び。
助っ人は伸樹先生です。

ではでは。行ってきます。

あ。あまりの寒さにこないだクラムチャウダー作りました。
CIMG2868.jpg

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »