« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

取材ディ

CIMG2848.jpg

今日は取材をしてきました。
伸樹君と一緒に行ってきましたよ。

やっぱり楽しいな、取材。
もっともっとやりたい。

取材後は軽くミーティングして帰ってきました。

もうすぐホームページが変わりますよ。
地方に住んでてなかなかライブに来れない人には嬉しいページも出来るかも!?
チェックしてねん。

さぁ、これからビール飲みながら海外ドラマ見よっと。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | トラックバック (0)

アニマルプラネット

CIMG2819.jpg

こないだ無性に動物に会いたくなって、多摩動物公園に行きました。
昼頃から行って、夕方まで、気がついたらくたくたになるまで歩き回りました。
ライオンバスってのがあってね、かなりみじかでライオンが見れるのです。

CIMG2824.jpg

すごいね、顔がむちゃでかかったよ。
でもすごいなと思ったのは、子供連れている人とかむちゃ至近距離でライオンがいるのに、
わざと子供をガラス越しにくっつけてきゃっきゃきゃっきゃしているの。
このガラスがなかったら絶対に間違いなくそんな感じじゃないのに。
このガラスで守られている。
絶対このガラスは破れないっていう固定概念はすごいね。固定概念っていうか事実なんだけど。
でもこの感覚って絶対自分の周りに不幸はおきないっていう概念と近いなと思いました。

あとね、ライオンって必ず雄と雌がペアになってるんだね。

CIMG2828.jpg

どのポイントに行っても、絶対夫婦(?)でくつろいでるの。
途中、その中の1夫妻がむちゃモメだして、大声で怒鳴り合ってて、かなり怖かったですが。

あとね、あとね、私のメインはふくろう。

CIMG2807.jpg

本当にかわいい。
ふくろう欲しいなぁ。
最近、洋服のお店でもふくろうをモチーフにしたアイテムが多くって、ふくろうブームか!?って感じです。

しかし動物園って本当に楽しい。
あれは大人になって行った方が絶対楽しいね。

でもサルの惑星を思い出したのも確か。
檻に入れられているのが人間だったら!?
檻の中の動物を見て、きゃっきゃ言いながら写真撮ってるのがサルとかコアラだったら!?
そんな世界ありえないって?
固定概念は情報の飽和から成り立っていて、それが今の世界なのかな。
なんつって。
まぁ、そんな事もビールを飲めばどうでもいんですけどね。

さぁ、今日はボイトレでした。
最近思うけどボイトレってヨガみたい。
凄い汗かくし、終わった後体がすっきりするの。
ボイトレ後は先生とご飯。
まぁ、私は梅酒をちびちびやっていたんですが。
真剣に音楽の話してました。
今の私にはこういう音楽の話がすごい楽しい。
心も体もすっきりしました。

さて明日は取材。
頑張ります。

続きを読む "アニマルプラネット"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | トラックバック (0)

おでんの名前の由来は?

こんばんわ。
今日は一日寒かったね?。
でも、久しぶりにすごくのんびりと過ごせた一日だったな。


お昼はまいちゃんとお茶しました。

CIMG2763.jpg


久しぶりに会えて良かった。
その後、パルコのイランイランで働く彼女についていって、少し洋服を物色。
「久しぶりに来たな?、デパート」
って、私が言ったら、
「違うよ!ファッションビルだよ!デパートなんて言っちゃ駄目だよ」
って、まいちゃんに怒られました(笑)
そうか、ファッションビルね。
うんうん。

ほんでその後、PVの衣装を探しに渋谷を徘徊。
ジャケットデザインの次は私、スタイリストに変身!
わっはは。
…って言っても、男性陣の服は、サイズ感とか微妙なセンスの違いとかあるから難しい。
男友達に誕生日プレゼントで洋服あげたりは良くしているのだけどね。
しかし今回は衣装。
選んでクレーム出されるのは嫌だから、メンバーの誰か一人拉致ろうか。
あ、そういやまさやんにばったりあったよ。びっくりしたよ。拉致れば良かった(笑)
それにしても完全に素だったわぁ。


ほんでほんで、今夜はおでんを作りました。
また再度ハマってしまったアメリカンドラマを見ながらぐつぐつと。
こんな風にしている時間、最近なかったなぁ。
今日の気候は大好きな秋を感じれたし、私には何も考えない時間が必要だったのかも。
まぁ、そうも言ってられないけどね。


そうそう。
実は昨日も作ったの、おでん。
人生初めておでんを作ったんだけどね、これが見事に失敗。
秋刀魚のツクネにチャレンジしてみたんだけどね、
ツミレっていうかもんじゃっていうかみたいな状態に(想像つくでしょ?笑)
ほんで今日リベンジをしたのだ。

CIMG2764.jpg


ジャガイモを入れてみたのだけど、やつが煮くずれてしまい、
ぐちゃぐちゃになってしまった。
リベンジした秋刀魚のツクネはまぁまぁな出来。
なかなかローソンのおでんみたいにはいかないな。
うーん、奥が深い、おでん!!
そして、おでんと赤ワインの組み合わせがなかなか良い感じでした。


そんで、今日の食材はお気に入りの東急の地下スーパー(フードショウじゃないよ)で買ったんだけど。
あそこの店員さんのプロフェッショナルな接客ったらないよ!特に魚側ね。
全国の接客業の人は東急スーパーを見習うべきだと思う。
昼間にまいちゃんと行ったカフェの接客が最悪だったからよけい感動しちゃったよ。
ビバ、東急!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15階から見えた世界

20070921203101.jpg


心がざわざわとしています。
秋へ向けての心の衣替えでしょうか??


自分にとって本当に必要な人とは、多少ぶつかったとしても全力で話し合って、
そして心から分かり合いたいと思ってます。

必要じゃない人は??
…きっとそんな努力をしないのでしょう。


やっぱり私は真剣に生きている人が好きです。
思いやりを持って、礼儀を持って生きている人が好きです。
誠実じゃなかったり、嘘をつくような人は苦手です。

私は人と付き合う時は誠意を持って付き合っています。
それは、友人に対してはもちろん、バンドメンバーにも、そして家族にも。
全く同じ誠実を通しているつもりです。
また、それが私のポリシーであり、数少ない長所だと自負しています。
そして、一生懸命誠意を持って接していると、同じ様に生きている人には必ず伝わります。
そしてがっつりと仲良くなれます。
だから裏切られる事にはとても敏感です。


世界が不安定な足音を立てている。
貧しい国では毎日戦争がおこっている。

私は思います。
一人一人の心にLOVE&PEACEが芽生えれば、一人一人の心が豊かになるのだと。
だから自分の周りの人を大事に大事に思いやりたいと、また、大事にされたいと。
そんな風に願います。


尊い心を傷つけない様に。
大切な人の心を傷つけない様に。

20070921203126.jpg


超高層ビルでシャンパンを。
渋谷の街にキックしてみました。
そして隣では、雇われピアニストがミニーリパートンの曲を奏でていました。


いいね、秋。
ちょっと詩人になってみた。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日が秋口なら最高だったのに

昨日、ライブに遊びに来てくれた皆さん、どうもありがとう。
短いステージだったけど、すっごく爽快だった!
短いステージだったから??

新曲も何気に披露してしまいました。
あの曲は、TOKIOガール2みたいな曲調だから盛り上がれる。
アンケートでも好評で嬉しいよ。ありがと。
さて、次のライブは…
10/16「今宵、夢見る君さらう Vol.1」 ?host maniac studio?
それまでに色々スペシャルな企画を思案中。
要チェックでお願いしヤース♪


そんでそんで今日はアルバム「thank you, musicman」、初の取材でした。
雑誌はワッツイン。

それで思ったのだけど、取材とかってすごく久しぶり。
昔は恐ろしいくらいの数をこなした気がする。
毎日の日課になってしまった節があり、当時は何も考えないで取材に臨んだものです。
でも、今日はちょっと違ったかな。
色々考えながら、残暑の世界をチャリで駆け抜けレーベル事務所へ。


取材をしてもらいながら自分自身が、
このアルバムについて、そしてmyuuRyというバンドについて…
理解していった気がします。
私の頭の中ではすごく理解している事でも、これからはもっともっと言葉にして人に伝えなくてはいけない。
だから、もっと理解しなくちゃ。
そんな事を思った初取材でした。
そしてまた、心の底から、たくさんの人に聞いて欲しいんだって実感しました。
なんだかほんと…、初心に戻ってる(笑)


ほんでその後は…
青山にて、私のソロ時代のプロデューサー兼育ての親(笑)の長岡さんと会いました。

CIMG2761.jpg

もちろん出来立てほやほやのアルバムを渡しに。
昼間だし、遅めのランチとコーヒーのノリで入店したのですが、
何の疑いもなく2人でビールを頼みました。
昼間っからビール。
愛ある会話。
最高!

CIMG2762.jpg

こないだギタリストのまさきさんと再会したのもあるし、
昔のチームとそろそろ飲みたいねなんて話してました。
そろそろ長岡さんの誕生日。
誕生会やりましょーよって事に。
そういえば私、昔、長岡さんの誕生日プレゼントにミラーボールをあげた事がある。
なに考えてたんだろ(笑)
でも、本当、なんか嬉しいな。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブの為の昨日の過ごし方

CIMG2555.jpg


おはよう。
昨日の溶岩浴とボイトレのおかげで本日、体が軽い!
特に上半身。
ありがとう。溶岩浴、そして先生!


今日は良いウタが歌えそう。


昨日はマリコのライブを見に行ってきましたわ。
いやー、やっぱりマリコは面白いな。
あ、ライブはもちろんクールな感じなのだけど、普段の彼女がね。
なんかあの、常に挙動不審みたいなとこ、どんどん好きになっていってます(笑)
あと、どんだけ仲良くなっても、しばらく連絡置いたら私の事なんてあっさり忘れられそうな男っぽいとこ(笑)

そしてそこで偶然、知っている人に会う。
彼のやっているバンドがトリだった為、最後までクレストにいました。
その後、カバタサキたんとお茶しに近くのカフェへ。
思いがけず熱い話になってしまい、梅酒とコーヒーを流し込みつつ、いつもの様に私は喋り続けた。
しかもノンストップで。
サキはんが今頃引いてないか心配だわ。とほほ。
男子にはこういう話いくらでもするんだけど、
そういえば女子でこんな風に話すのってなかなかないわ。
でもね、サキはんも男っぽいから大丈夫でしょう(笑)
サキはん、一緒に頑張ろーね★

変わるのは運命ではなく、自分自身なんだと思うぜ。


そして今日。
号泣して目が覚めた。
夢を見ていたのです。
私の大事な人がいなくなってしまう夢を。
そんでなぜだか前世を思ったのです。
もしかしたら現世で私が出会っている人の中に、
前世で泣く泣くお別れをしなくてはいけなかった人がいるのではないかと。
離ればなれになるのが嫌で嫌でしょうがなくて、
でもどうしても離ればなれにならなくてはいけなくなってしまった人がいるのではないかと。
その人が名札をつけているわけじゃないし、誰かが通りすがりに教えてくれるわけでもない。
でもきっと、何かのきっかけで合図が送られてくるんだと思う。
「思い出しなさい。あなたはこんなにこの人に出会いたかったのですよ」的な。
すっごく微妙な「え!?これが合図!?」みたいな感じで。


今日の夢はその合図だったのかもしれないなと思うんだ。
合図とゆうか予兆。
それか警告。
私はもっと、私の周りの人を大事にしなくてはいけない。
そして私はもっと、自分の歌を守らなくてはいけない。


今日、ライブがあって良かった。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり。心も、体も

おはよう。
台風近づいてるらしいね。
でも、涼しくてちょうどいい感じ。

久しぶりにのんびり行動出来る今日は、昼頃まで寝て、起きて掃除。
昼ご飯は、・・・出た!「必殺、残りものパスタ」
今日はシーチキンと、なすびとポン酢で。海苔をかけるのがマイブームです。

CIMG2760.jpg


普段テレビ見ないので、久しぶりにつけるとなんか色んな事が変わっているんだね。
それにしても「徹子の部屋」
この番組は本当に面白い。
黒柳徹子さんって本当キュートですよね。


さぁ、今日はこれから…。
溶岩浴に行って汗かいて、ボイトレ行って汗かいて、マリコのライブ見に行く。


そして明日はライブ!!
こんなに日にち空かないライブは久しぶり。
こっそりアルバム曲やっちゃうよ。
女子だらけのイベント、遊びに来てね?☆

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

担々麺のお年頃

おはようエブリワン。
今日も暑いねぇ。

CIMG2737.jpg


さて。
昨日チェルシーホテルに遊びに来てくれた皆さん、
そして、初めてmyuuRyのライブを見て初めてこのブログを見てくれた皆さん!
どうもありがとうございました。

おかげ様で本当に楽しくて幸せな時間を過ごす事が出来ました。
ジェイソン風邪引いてたんだよ?さっきビデオ見たけど全然そんな感じしなかった。
なんかみんな、すごい良いグルーブが出てたと思う。
ちなみに、今回WinterKidsのイベントを企画したスタッフさんの名前もjason(笑
終演後、色々話したけどmyuuRyをとっても気に入ってくれたみたいで嬉しい。
また誘ってもらえると良いなぁ。
こういうイベントにバンバン出たい。
というか、やっぱりmyuuRyは日本でやるより海外でやる方が合っている様な気がしている。

CIMG2716.jpg

CIMG2722.jpg
ライブハウスに行く前にPVの打ち合わせがありました。そこで食べたランチ。良いものが出来るといいな。

CIMG2726.jpg

CIMG2727.jpg

CIMG2728.jpg


WinterKidsのボーカルの方と、キーボードの女性は兄弟なんですって。
21歳と19歳ですって!
わ、若い!な。なのに見た目はすごく大人っぽくて色っぽいの。
伸樹君は恋をしてしまったみたい。
ライブもすごく良かった!コーラスワークが本当に素敵。ファンになりました。

終演後、ボーカルの方がマッドバーバリアンズとのTシャツを欲しいと言ってくれたのでプレゼントしました。
そして「友情の証」って事で、myuuRyの大事な大事な貯金箱にサインをねだりました。
彼らがビッグアーティストになったらプレミアつくかな?(笑)
風邪をひいたジェイソンは終演後帰宅してしまったので、
英語ぺらぺらのレーベルスタッフを通訳にしばらく談笑。
あぁ、もっと英語しゃべりたい。心の底からそう思いました。
そしてその後新宿でDJをしに行かなくてはいけないらしく、さよならを言いました。
大変なプロモーション量なんだろうな?。頑張れ?WinterKids!

CIMG2729.jpg

CIMG2731.jpg

CIMG2732.jpg

CIMG2734.jpg

そしてもう一つの対バンNORTHERN BRIGHT。

CIMG2741.jpg

ボーカルの新井さん、お会いしたのは昨日が初めてだったのですが、実はすごい共通項がありまして・・・。
初対面ながら勇気を出してそれをお伝えしたところ、とてもやさしくお話していただけました。
一歩間違えるとかなり気持ち悪い発言になるので、びくびくしてましたが。
すごくやさしいジェントルマンでした!
そしてライブも素敵でした。
たくさんの経験をしているバンドさんのライブが見れるっていうのは、
私にとってそれだけで幸せな事だなと思いました。

CIMG2740.jpg

とにかく昨日は楽しかったな。
その後打ち上げは特になかったので、遊びに来てくれた兄貴、弘美さん、ニコ★、伸樹君と渋谷で飲みました。
終電組は早々と帰宅。
伸樹君はかなり悔しがってました。
でも、10/16のライブで兄貴達と飲むって言う固い約束を交わしてました。

そこから結局4時くらいまでかな?
いつも通り音楽の話を(笑)
楽しいすぎてお酒が進みました。
そして…、やってしまいました。締めのラーメン。朝4時のラーメン…

CIMG2742.jpg

でもおいしかったからいっか♪
楽しかったからいいっか♪
なんつって。


次は19日。
女の子バンドの日。
お洒落してライブに出かけよう。
是非来てねっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋が少し顔を出した

今日の空見ました!?
凄かったね。
むちゃくちゃ奇麗でした。


昨日から肌寒くて、昨日の夜はトレーナーを着用して眠りました。
ようやく一年で一番大好きな秋の訪れかしら。


秋は自分と向き合う事の出来る良い季節。
夏は誰かに会いたくなる季節。
夏に起きた事を思い出して、気持ちを整理出来る良い季節。
だから一人の時間を大事にしたい。
わたしの場合は読書ですね。

忙しかった期間中に、読みたい本が2冊も発売してました。
ずっとがまんしていたんだけど、もういいでしょ!?
って事で読み始めてます。
ちょっと風邪っぽいので、今日は半身浴しながら長時間読書に過ごそうっと。


そうだ。もうすぐライブだ!
めちゃくちゃ楽しみにしているウィンターキッズの来日公演!!
14日にもネストであるみたいなんだけど、
その時には、ひそかに注目しているバンド「グレイトアドベンチャー」も出演されるそうなので、
なんだか嬉しい。(なぜ!?)
ジェイソンも楽しみにしてるんじゃないかな。
あぁ、友達になってもらいたい(笑)
ワールドワイドな活動も視野にいれたライブになりますので(笑)是非、応援しに来て下さい★

ではでは。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドルフィンが鳴いている

今日は寒かったね?。
思いがけず長袖でしたわ。

ここんとこジャケ周りの事とか今後の事とかでばたついてます。
私の心もばたついてます。
どんどんタフになっていっている気がするんですけど・・・
もう少し乙女でありたいと願ってます。

はい。

ここ数日。

CIMG2714.jpg

Maniac Studioの大槻隆兄貴と、同じくManiac Studioでベースを弾いている吉田弘美さんが我が家に。
買って来てくれたチーズが激ウマでたまらなかった。
吉田弘美さんはSUPER EGG MACHINEの元ベーシスト。
最近、兄貴の紹介で出会ってから仲良くさせてもらってます。
なんか姉ちゃんができた気分。わーい。わーい。
そうそう。
実はManiac Studio、ミューリーと同じ11/7に初のミニアルバムをリリースするの。
sepaが解散してからの兄貴、Maniac Studioを始めてからの兄貴、
たくさんの兄貴の事を見て来たから、このアルバムに対しての彼の思い入れっていったらすごい。
もともと音楽に対してのモチベーションがハモっていた人だったから、
出来上がったアルバムを聴きながら、私も同じ様に嬉しかったよ。
そうそう、実はわたし、この兄貴のアルバムに一曲だけコーラスで参加してるの!
だから11/7には同時に2つのアルバムに参加してるんだ(笑)
あぁ、なんて贅沢。チェックしてみてねん。

そしてそして、10/16のFABでのライブはManiac Studioとの対バン!
というか共同イベントなんだな。
これに2人の共通の仲間である小久保淳平君が加わって、
3アーティスト合同企画のイベントになります。
今回はManiac Studioがホストとなるわけだけど、
持続性のあるイベントにする為に、ホストmyuuRy、ホスト小久保淳平バージョンでイベントやれたらいいねなんっつて思ってます。
そんな楽しい話していたら
ワイン3本がほんとあっという間に空きました。
ちなみに一番酔っぱらっていたのは、風邪薬を服用しながら飲んだ兄貴でした(笑)


そしてそして。
その次の日。
ジャケットの最終打ち合わせの後に、久しぶりに地元の仲間と会いました。
実はこの地元の仲間の一人が転勤でドイツに行く事になってね、
送別会の様なものだったのかな。


そいつと私は中学が同じだったのだけど、ちゃんと仲良くなり始めたのは18歳くらいの時からかな。
バンドでギターをやっていたそいつと、メジャーデビューを控えていた私。
音楽の話を真剣にした事が多かった。
私の地元の友達と、そいつの地元の友達。
つないでくれたのはやつだったな。男も女も8人くらいで。
みんなウィーザーが好きで、ゼップのライブに行ったり、キャンプに行ったり、とにかく大人数で良く遊んでた。
箱根旅行に行った帰りなんてはみんなで泣きそうになりながら、帰宅後、
一人一人に旅行の感想メール入れ合ったりもした。
とにかく仲が良くて、「この仲間は永遠だ!」そう言いながら渋谷のど真ん中で円陣組んだりしてた。


だけどまた、そいつとわたしはA型とB型って事もあって、価値観や生き方がまるっきり違った。
今まで色んな場面でぶつかってきたと思う。
本気で蹴りを入れた事もあったし、本気で嫌いになった時期もあった。
自由で頭良くて、夢見がちで、友達がいっぱいいて、勝手で、美人な奥さんがいて、大きな会社に勤めていて、英語が喋れて、誰からも好かれている。


私たちは歳をとった。
今は28歳。
そいつがいなくなる数年で、きっと、たくさんの事が変わっていくだろう。
結婚している人もいるかもしれないし、職業を変えている人もいるかもしれない。
ある日、渋谷の交差点でそんな事を思った時に、なぜだか少し悲しくなった。
なぜだろうか。分からないけれど。

でもつまりもう私たちはとっくに青春時代を終えていて、
とっくに社会の歯車になって生活をしているんだって、
それぞれがそれぞれに生きる場所があって、生きる未来があって、大事な人もいる。
私たちが生きている20代後半ってのは、そんな季節なんだなって思う。
そいつがドイツにいったって、きっと私の人生は何も変わらない。
きっと毎日同じ様に苦しんで、楽しんで生きて行くんだと思う。


異国の地で生きて行こうとする友を誇らしく思った。
そして同時にやはりわたしはそいつを大事な仲間だと、大好きな仲間だと思っているんだって、
そんな事を実感しました。


「お前は人よりも一日を一生懸命生きてるよ」


最初で最後の褒め言葉と取るよ。
それを話してくれた時の彼の目が、18歳の頃に見た彼の目とおんなじだったから。


ありがとう。
そして頑張れ。
大事な人を精一杯守っていくのだぞ!


私たちは数年前、大事な友達を亡くしてる。
9/9はそんな彼の命日だった。
にやにやと笑いながら、「おう、元気か?」
そうやって聞いてくる彼が、
もしかしたら再会させてくれたのかもな。

親友、戦友、仲間。
大事なものは心の中に。

ドルフィンが歌いたい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨に濡れた日はおうちでビデオ

すごいね!台風。
東京以外もひどいのかな?

CIMG2588.jpg


こんな台風の中、出来たてほやほやのアルバム音源とDVDを持って、
専門学校時代からお世話になっている人のもとへ。


大雨になる事は分かっていたのだけど、なぜかチャリで出かけました。
案の定、途中豪雨に見舞われました。
髪の毛が顔中にべとーっと張り付き、しかも今日にかぎって眼鏡かけてて、
たまたまなのだろうけど、着てるワンピースが白い宗教チックなワンピースで、
紙袋とか持ってたし、どう見ても近づきたくない女NO1を獲得してました。
周りの人達からも「あの子すごいね?」的な目線をいただきました。
ありがとう。

最初は、雨宿りでもしていこうかな?って思ったけど、
雨に濡れながらなんかどんどん楽しくなってきちゃって、テンションあがっちゃって、
多分少し笑ってたと思う。

はい。


久しぶりに会った恩師とは、お互いの近況を報告していたらすぐに時間が経ってしまった。
早く音源を聞いた感想を聞きたいな。


最近のわたくし。
ジャケットの入稿日が近づいている為、連日打ち合わせの日々。
打ち合わせを重ねる度にどんどん手応えを感じてます。
日々タイトで辛いけど、充実してます。
そしてメンバーに見せる日が一番緊張するでしょう。
明日も打ち合わせ。
頑張るぞ。


最近のわたくしの心。
なんだかざわざわとしてます。
こないだのライブが終わってからなのですが、
人の気に敏感になっています。
気が見えやすくなっているのかな。
まさか、気功に行ったから!?いやいや。

良い気を持っている人と会えば、体中が軽くなる。
悪い気を持っている人と会えば、電車に乗れないくらい気持ち悪くなります。


たまーに良くある現象なのですが、だからたまーに心に壁を作る必要があります。
今はその時かな!?


今日はお味噌汁であったまりたい気分。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都内の中心でthank youを叫ぶ

9/1 23:00
都内某所にて。
「thank you, musicman」完成。

CIMG2705.jpg


myuuRyファーストアルバム「sorry,musicman」をリリースしたのが2005年の12月。
そこから2年。
スプリットCDやデモCD「goodbye,musicman」をリリースしたものの、
2年ぶりのフルアルバムがついに完成したよ。


考えてみると、ソーリーの時、発売日にメンバー3人でお祝いしたな。
懐かしい日々。
あれから2年間で本当ずいぶんと変わった気がする。
メンバーも変わったし、そんで関わってくれる人が増えた。
景色もそうだけど、自分自身も。
今年に入ってからすごく自分自身の考え方が変わったと思う。
ずいぶんタフなったと思う。こないだまさきさんにも言われた(笑)


そんで28歳になってすぐ曲を書き始めた。
ひたすら書いたよ。
8日くらい家から一歩も出なかったよ。
8日で30曲くらい出来て、そこから一回全部捨てて、その後6曲にしぼった。
そしてそんな曲達を数週間でアレンジした。
真剣だった。ちょっと喧嘩もしたし。
そして北海道。
初めての合宿。
朝から晩まで真剣だった。
音楽にも遊びにも。
そして私たちはようやくバンドになれた気がする。
東京に帰って来てウタ入れ。
4年ぶりのボイトレ。
忘れてた、ウタをウタいう精神。
そういうの全部、涼子先生が数時間で思い出させてくれた。
そして弦のレコーディング。
美しい旋律を描いて、せつないバラードが出来上がりました。

そしてミックス。
みんなの疲労がピークに達してました。
メンバーとまさやん、誰一人暴走する事なく、
みんながみんなを自然に気遣う事がこの頃にはもう自然に出来てました。
そして昨日、マスタリング。
最後の最後まで意見を組み交わし、納得いくベターなラインまで持って行きました。


そして、完成。

CIMG2710.jpg

CIMG2709.jpg


ソーリーは例えるなら鋭角。鉛筆の芯みたいな。先っぽの面積がすごく小さい。
ソリッドでむき出しな感じがする。
グッバイはそれよりも少し削れてまるくなった感じ。
そしてサンキューはその鉛筆全体(笑)
とても広い。
360度なんです。
しかも手書きじゃなくてコンパスで書いた360度。
う?ん、全然意味分かんないよね(笑)
あ、今回は一曲、あっきん作曲あるよっ


とにかく昨日は朝6時くらいまで飲んでました。
帰り際、あっきんと、まさやんと、マスタリングエンジニアの柴さんは抱き合ってました。

CIMG2713.jpg


感動的でした。
むしろ、美しかったです。


あぁ、早くみんなに聞いて貰いたい。
聞いた時の反応を早く見たい。
こんな崇高な気持ち、もしかしたら初めてかも!?


というわけで、今日は一日カン詰め。
ジャケのデザインを完成させます。
こないだの撮影の時の写真、ちょっと載せますね♪
ではでは。


完走まで・・・・・・・あとちょっと!!!


CIMG2674.jpg

CIMG2675.jpg

CIMG2676.jpg

CIMG2701.jpg

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦友

_MG_3745.jpg

おはよう。
ずいぶん涼しくなってきたね。
おかげでうちのポンタ君も回復に向かっている模様。
夏バテだったのかな?


さて。
こないだジャケ写の撮影をしてきたよ。
撮影場所のお店は、青山にあるレストラン アンジェロ
とても素敵なお店でした。

そしてカメラマンのアツシさん。
こないだ初めてお会いして、クレストでの企画ライブも見に来てくれたんだけど、
とっても素敵な方です。
写真もとても良い感じ。
そうそう、今回のアルバムのジャケット、なんと私がデザインするのです!
NO ROCKの絵は書いたりしたけど、でも今回は全部やるからすごく緊張。
でもやるからには、みんなが手に取って見て「かわいいっ」って思ってもらえる様なものにしたい。
めざせジャケ買い!!
お楽しみに★

さてさて。
最近連日、明け方まで飲んでます。
人と話すのが楽しい時期で、色んな人と会ってます。
こうして一時期パワーを貰って、そしてまた制作期間になるのでしょう。
こんな日々、最高。
昨日はジェット機のライブに行って、間抜けてデセオに行ってきました。
むかーし、ソロの時にバックでギターを弾いてくれていた人がプロデュースしているバンドさんの。
そこで私は彼とまさに5,6年ぶりの再会を果たすわけです。
そしてデセオの外でしゃがみ込んでビールを飲みながら熱く語りあってました。何時間もね。
その場ののりで、当時の他のサポートメンバーにも電話。
すごい懐かしかったなぁ。
みんなに会いたい。
今この時期に。
そしたらね、彼らもそう思っててくれたみたい。
それがたまらなくじーんとくる。

バンドって、家族じゃなくて、恋人じゃなくて、友達でもなくて、
だけど、家族よりも、恋人よりも、友達よりも、大事になる瞬間がある。
そういう感情が良いバンドになる条件で、そういうバンドがお客さんに気持ちを伝えられるんだと思う。
だからその真ん中にいるボーカルはたくさん愛を貰うべきだと思います。
そしてそれを知っていなきゃ。

当時の私はそれを知らなかった。
でも今は分かります。
伝えてくれたら受け取れる。
そんな人達がたくさん出来たから。
だから今、この時期にもう一度会いたいな。
上手に受け止められると思うからさ。

とにかく会えて良かった!
まさきさん、ありがとうね。


今日はこれからマスタリング。
そう。
ついに完成するよ、アルバムが!
凄く楽しみ。
今日はね、メンバーもまさやんも、飲む約束してんだ。
この数ヶ月、同じ景色を同じ温度で感じて来たメンツ。
溜まっていたものを150%吐き出すって約束してます!

写真、いっぱい撮るからね(笑)

じゃぁ、行ってきます★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »