« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

駆け抜ける雷鳴、そして私は酔っぱらう

今日は涼しい一日だったね。
いかがお過ごしでしょうか??


私は昨日、本当?に久しぶりに深酒しました。
あの雷鳴、豪雨、強風の夜、傘さしつつチャリで出かけたら、
3分で傘が裏返りました。
そんなのあたりまえですよね。


まずは久しぶりの友達と、彼の終電がなくなる手前まで飲んだ。
考えてみると2人で会うのは本当に20歳とか、そこらへんぶりだったかも。
今までは出来なかった様な話も真剣に話せたし、なんだか嬉しくてビールやらワインやら飲んでたな。
とりあえず伝えたかったんだな。
「ちゃんと頼ってね。大事な仲間よ」って事を。


ほんで彼を見送った後、今度はTOAD社長と飲みました。
この時点で、もう視界がぐらぐらでした。
TOAD社長、6000円ぶんくらいビール飲みまくってたけど、全然まとも。

さすがです。

私はもう、いつもに増して口数が多かった様な気がします。
だから酸素がたりないんだっつーの。


TOAD社長と話していると、とても正直になってしまいます。
だってばれるもん、嘘ついたら(笑)
だからいつも楽しいです。
そういえば脳内メーカーってやった事ある??あれ、面白いよね。
私、脳みその8割が「嘘」だったよ(笑)ショックだよ。

ともあれ。
なかなかあんな風に諭してくれる年上の人も減って来てるので(自分が歳をとったからね)
私にとって、良き存在です。

素敵に酔っぱらい過ぎて、2時だと思って時計見たら4時で。
久しぶりにメイクも落とさず眠りにつきました。
そして今日朝起きたら、酔っぱらってました(笑)
そんなに?!?って感じ。
一日二日酔いでしたよ。がくん。


明日は、アルバムのジャケ写撮り★
久しぶりの写真だ★
カメラマンさんも素敵な方なので楽しみだわん★
ではではっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

myuuRy2007年企画第2弾終了!!

大変遅くなりました!

CIMG2672.jpg


こないだはmyuuRy企画ライブに来てくれてありがとうございます。
ダブルアンコール、一時間超えステージ。
大阪から続き初披露した新曲!
アンケートで人気ぶっちぎりでした!

満員のクレスト、
対バンの積紫乃さん、そしてBEANBAGのみなさん!
クレストの皆さん、セカンドラインの皆さん、
今富さん、室さん、
そして、MAD BARBARIANS!!!
DVDを作ってくれ、当日はVJをしてくれたヘンディー!!!
…本当にどうもありがとう!


たくさんの人がDVDとTシャツを買ってくれました。
みんなもうDVD見たかな?
どうだったかな?感想知りたいなぁ。
そしてそしてTシャツ!
私が着ていたハーフスリーブは全色完売!(泣)
どのカラーもSサイズからほぼ完売!(泣)

しかーし、
「ライブ会場以外では販売しないのか!?」という問い合わせが
クレストに直接電話があったり、myuuRyメールに問い合わせが来たりしているらしいので。

本当に通販をやろうかと検討しています。
そしたら他のCDやTシャツも買える様になるもんね。
期待して待ってて下さいな★


とにかくとにかく
本当に本当にありがとう!
涼子先生がブログにその日のライブの事、書いてくれています。→http://www.e-ryon2.com/
見てみてね。
私は読んで男泣きました!
先生とは終演後、何度も抱き合いました。
7年間の師弟子愛のタマモノ!
先生、 「私、ウタが唄えました」(笑)
先生について来て良かった(泣)
そう思いました。

それにしてもメンバー全員、本当にステージを楽しんだよ。
次も早くライブがしたい!!


そうそう、9月15日と19日は続けてライブがあるよ。
中でも9月15日は、イギリスのバンド「WinterKids」の来日公演に出させてもらえるみたいなの。
なんか向こうのスタッフの方がmyuuRyを気に入ってくれて実現したんだ。
WinterKidsと共演出来る事、本当に楽しみにしています。
ジェイソンいるし、仲良くなれればいいなぁって心から思ってます。
というわけで張り切っているので、お時間ある人は遊びに来てねんっ


さてさて。
ライブに来てくれた方はもう知っている事だけれど、
来れなかった人に向けて発表があります。
近々オフィシャルでもupされるでしょう・・・


11/7に2ndアルバム「thank you,musicman」リリース!!!!!!!!
私たちが北海道から行っていたレコーディングはアルバムの為だったんだじょー!

あぁ。言えてすっきりした(笑)

そして…


ツアー決定!!


大阪、名古屋、金沢、仙台、北海道。

そして12/22渋谷o-crestにて。


初ワンマンライブ決定!!!!!!!!!!!!!!!!


CIMG2667.jpg

結成4年目にして初ワンマンです(笑)
長かったのか、それとも早いのか…
それは皆さんが感じる事だろうね。
私はとにかくそのどちらでもない。

こういう機会が出来た事に心の底から感謝してます。
myuuRyを応援してくれている人達全?員と一緒に、
12月22日を迎えたいなと心から思ってます。
また、これから数ヶ月の間に出会うだろうまだ見ぬ人達とも一緒に迎えられますように。


さぁ、ワンマンまであと約4ヶ月。
どんな景色を造っていこうか?

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜のブログは長いど?

CIMG2612.jpg


ごぶさたですっ
遅くなってごめんね?。
ほんっと、時間がありませんでした(><)
ライブ前夜の今日・・・
やっとブログを書く事ができます。


この数日間色んな事がありすぎました。
心も体も疲れ果てていました。
手が痺れ、酸素がうまく吸えない。
肩甲骨から上が痛い。

CIMG2638.jpg

そんな時、友人が「気功がいいのでは?」と教えてくれました。
そしてつい昨日、気功に行ってきました。
たっぷり1時間40分治療してもらいました。

そしたら感動。
5年間程悩まされた体のコリが奇麗さっぱり消えてしまいました。
酸素も吸える様になったし、手の痺れも消えた。
そしてとっても不思議だなと思ったのは、
一回も揉んでいないのに、「今日揉み返しが来ますからね」とおっしゃっていました。
だって一回も揉んでないのに!!


先生の診断結果によると、私の体は結構パンチあったみたい。
それも全ての原因は「自律神経」との事です(笑)
あと、腎臓と胃だってさ。
肝臓は大丈夫でした。
しかもね、ずっと背骨のすぐ脇がいつもコッてて治らなかったのですが、
先生曰く「背骨の脇の肉が背骨にくっついちゃってたんだよ。しかも上から下まで。
左半身がかなり吊られてたから悪化したんだね。良くこんな状態で我慢出来ましたね」と!!

何も言ってないのに、ずばずばと診断され、途中「ドラゴンボール作りますからね」なんて言われたり、
気功初体験はかなり不思議な感じでしたが、
今日の私の体が、自分の体じゃないみたいで、本当に感動してます。
明日は絶対良いウタ唄えるよ!!


いぇい!
というわけで、大阪ライブ。
ライブ中は色々なハプニングがありつつも、会場は良い感じに盛り上がっていたと思います。
重大発表も出来たし。DVDもう見た??
どうだったかな?感想聞きたいわ。

そうそう。
それにビーンバックのメンバーとも話せたし、明日のライブ後は飲む約束したし、
セカンドラインの今富さんとも4時くらいまで飲んで仲良くなれたし、
なんとクレストから室さんも駆けつけてくれたし、
なんだか「thank you musicman summer!」というイベント自体が温かいものに仕上がりそうで、
大阪に行って本当に良かったと実感しています。

しかーし!!!!!!
それと同時に、大阪ライブ珍道中のまっき!ってくらい、濃い2日間だった・・・。

この期間、一週間程、ミックス作業をしていたのです。
私たちが東京にいない間まさやんが作業してくれていたわけですが・・・
ちょうどまさに大阪から帰ってくる日の夜に東京では、
弦カルテットのレコーディングが待っていたの。
私は弦が大好き。
本当に楽しみにしていたの。

しかーし、お盆のUターンラッシュ&多摩川の花火大会の影響で大幅に遅刻してしまいそう!
というわけで・・・
山梨から3人で特急電車に揺られる事を決意。
この時点でかなーりオツカレーターでした。
しかーし。
「グリーン席も指定席も空いてません」という無情な声を受け、
嫌な予感を抱きつつ電車に乗り込むと・・・
ひたすら満席。満席。満席・・・・


というわけで、東京までの2時間。
3人で車両と車両の間のノークーラーのポイントへ。(ちなみにジェイソンは別行動)
初めてです。
電車の中で汗かいたのは!

というわけで、予定時間から1時間遅刻でスタジオ到着!
疲れた心も、心地よいカルテットのしらべに癒されまくり。
そしてその日は夜中までミックスは続きました・・・

そんなこんなで休む間もなく、そこから数日ミックス作業は続きました。
そして一昨日・・・
長かったレコーディングもようやく終了しました!
「本当に終わったんやっけ?」
なんつってまさやんは言ってました。

私もメンバーも、様々なレコーディングを経験してますが、
かつてこんなに、
笑いがあふれていて、
ため息が出る様な、
そして誰も妥協をしたくないと思える様な、
そんなレコーディングがあったのでしょうか??

曲に呼び寄せられて良い作品が出来た。
良い作品の呼び寄せられて、真剣になった。
真剣になったからこそ、結束力が高まった。

レコーディングも含め、ライブもそう。
ここ数ヶ月、数日で、メンバーの結束力が高まりまくり!!
短い期間にみんなで泣いて笑って幸せ感じたからかな。
6年来のバンドみたい。
一つの音楽だったり、一つの笑いだったりに向かって同じ価値観で臨めてる。
だってみんな純粋で、バカなんだもん!
絶対明日は素敵な夜になるって、確信してます。

さぁ。みんな!
盛り上がる準備、して来てね!!


「大阪珍道中?レコーディング完了への道?」photo→

続きを読む "今夜のブログは長いど?"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当にありがとう

遅くなってごめんなさい!!


17日にライブに遊びに来てくれたみなさん、本当にありがとう!!
予想以上に人が集まってくれて、
予想以上にDVDやTシャツが旅立って行きました。
本当にありがとう。


色々書きたいことがあるんだけれど、
どうしてもこうしても時間がないので、近いうち書くね★

ではでは。
取り急ぎ、ご挨拶まで。


PS ヤンキーガールメールの調子がおかしいので、ここ数日のメールが見れてません。
もし何かメールをくださる方は、myuuRyの方へ送って下さい★
DVDやライブの感想など待ってマース★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに明日!

CIMG2606.jpg

CIMG2603.jpg

さぁ。いよいよ明日です。
3月以来の企画ライブ。
「thank you musicman summer!」
大阪に行くよ。
大阪の皆さん、明日会えるね。楽しみだよ。
準備は良いですか?

episode of musicman Tシャツ。それに・・・

CIMG2602.jpg

episode of musicman DVD!!!!

持って行くよ!


明日は大阪。
今回の大阪、東京はBEAN BAGと一緒にやるんだけど、
明日はBEAN BAGのシマ、大阪ってことで「ホストBEAN BAG」なのです。
いや?絶対面白い事間違いないっしょ。
今からでも遅くないです、遊びに来てね。

ほんで24日は、我らがホーム。渋谷クレスト。
当日はVJも入るので、完全に盛り上がりますよ。
さぁさぁ。

そんでもって、な、なんと明日。
とびきりフレッシュな重大発表あり!
そしてそして。
とびきりフレッシュな選曲だよ。
メンバーのテンションは北海道から引き続き「ハイ」です。

まちがいなく最高の夜になるでしょう。


なんかね。
人は一人じゃ生きて行けないんだね。
辛いときや、自分自身が自分自身に負けてしまいそうな時、
必ず誰かが手を差し伸べてくれるんだね。
そう思うよ。ほんっと。


だけどね、
いざ目の前にある壁を乗り越えるのは、
手をつないで「せーの」じゃないんだよね。

自分の目の前にある壁を登る時は、必ず一人ぼっちって決まってるんだよね。


周りにいるたくさんの人の優しさを、
めいいっぱい受け取れるだけ受け取るんだぜ。
泣きたい時は腹の底から泣くんだぜ。

重要なのは、そこから先の自分なんだぜ。

ちゃんと優しさを受け止めて。
ちゃんと前を見る。


重要なのはその時の自分。
それを忘れないで、ちゃんと忘れずに、歩いて行こう。


じゃぁね。
明日めちゃ早いからもう寝るね。
お休み!!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生きる事を真剣に考えた。

CIMG2595.jpg

CIMG2599.jpg


「ポン太の体調が良くない」


ついにこの手のメールが届いてしまった。
ついにこの手のメールが届いてしまった。

頭が割れそうになる。
心臓が脈打つ早さが大きく振動する。


それはこの世界の中で一番嫌な事。
それはこの世界の中で一番辛い事。


そしてその日の夜、実家へ向かいました。
いつもは乗らないスカイライナーに乗って。


再会した愛犬は、とても痩せてしまってあばらが浮き出てしまっていた。
もう何週間もご飯を食べないらしい。
年齢も年齢だから、そろそろ覚悟しないと。
なんて、言っていました。


そこから4日間、何もせずにひたすら実家にいた。
ハリーポッターを4本とトゥモローワールドとさくらんを見ました。
後は絵を描いてました。
届いたメールや着信にも上の空。
とてもじゃないけど、返信する気持ちになれなかった。


数日間、ずっと愛犬と過ごしました。
一緒に眠りました。
朝は弱いので散歩には行けなかったけど・・・


そしたらね、奇跡がおこったの。
ご飯を少しずつ食べる様になり、
誰かが家に帰ってくるとそれに反応するようになり、
あげくのはてには、お気に入りのぬいぐるみと追いかけっこまで・・・
感動でした。
そして一言。

「よかったぁ」って。

一時はさよならも覚悟しましたが、どうやら少しずつ回復に向かっている様な気がします。
歳をとってるから回復もゆっくりだけれど、でもそれでも悪化するよりは良い気がします。

CIMG2592.jpg


人も犬も、歳をとると体が不自由になってくる。
耳も遠くなるし、目も悪くなる。
だけど、人生を全うするのであれば、老いる事はマイナスなのか?
マイナスに思ってしまうのは、
いなくなる事を予感して悲しくなってしまうのは、
いなくなってほしくないという者のエゴなのだと思う。


人生を全うするのであれば・・・
それは、決して悲観的になる事ではないと思う。

そして人生を全うする事というのは・・・
どういう仕事をしてとか、どういう実績を残してとか、
そんな事ではないと思う。

どんな生き方をしようと、
どんな実績を残しようと、
肝心なのは・・・
誰かに愛されてたか?って事だと、そんな気がする。
三途の川の入り口で、番人みたいなおじいさんに、

「誰かに愛されていましたか?」

そんな風に聞かれる気がしてなりません。
愛されるという事は、とても簡単で、そしてとても難しい事だと思うから。
そしてまた、愛されている事を実感する事も難しい事なのだと思う。


話を戻しますが・・・
愛犬はとても愛されています。
家族にとても愛されています。
今回、彼が少しずつご飯を食べてみせ、少しずつ元気になっていったのは、
点滴のおかげ、プラス、家族の愛を彼自身が感じとったからだと思います。
京田家の場合、母が一番この愛を注いだのでしょう。


愛犬は少しずつ回復に向かってます!
そして今書いた事と矛盾していますが、少しでも長生きして欲しいです!
だからこれからも、家族一同で愛を注ぎたいと、そう思います。


私はこうしてブログを書きます。
一日何百人かの人がこのブログを見てくれています。
こういう内容って人それぞれ考え方があると思うから、書くの迷ったけど・・・

でもさ、例えば動物と生活をともにしている人がいるならば、
例えば愛する人がそばにいるならば、
私はこういう話もブログに書くべきだと思いました。
私の心の矛盾とか、変な話どうでも良くて・・・
ありきたりだけれど、
同じ様な境遇にいる人に少しでもパワーを注げれば・・・
そんな風に願ってます。

今回ポン太のおかげで、真剣に生きる事と向き合う事が出来ました。
そうして自分なりに思う事。
生きている間にすべき事はなんなのか?

・・・それは、

一人でも多くの人を愛する事だと思います。

とっても簡単で、とても難しい事だとも思います。


自尊心を敬う事を投げ捨て、誰かを尊く思う事なのだから。
人は自尊で生きているから、だから難しいと思う。
でも、出来ない事なんか始めから出来ないんだから出来ないわけない!
皆さんは出来ますか?
もしそうしたいけど、なかなか出来なそうな人がいたら・・・
まずは簡単な方法から始めてみればいいと思います。


会いにいけばいいのです。


ではおやすみ★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天までのぼって

CIMG2575.jpg


ハロー。
全国の皆さん。

さっき乗って来たタクシーにて。
運転手さんとの会話。

ポ「急ぎめでお願いします。」
運「え?何か言いましたか?」
ポ「あ、急ぎめでお願いします」
運「あ、一生懸命します」
ポ(あ、きっと耳が遠い人なんだな)「急ぎめでお願いします(ちょっと声張って)」
運「一生懸命します」
ポ「いや、そうじゃなくて… い、急ぎめで」
運「はぁ、一生懸命します」

その後、なんか急激に切なくなって「すいません」を連呼しました。

しかし。
降りる時、運転手さんはいいました。
運「ね?早かったでしょ?マッハ2みたいだったでしょ!?ははは」
ポ「そうっすね。ははは。マッハ2みたいでしたね。」


…マッハ2ってなんでしょうか!?


というわけでただいまレコーディングから帰宅しました!
つ、ついにウタを全曲録り終えたのです。


ここ数日の体のコリと、精神的な疲れの原因はこのウタ入れ期間にあった。
はっきりとそう自覚いたしました。
なぜなら今とても視界が美しいです。
世界はこんなにも美しかったんですね!


こんなにがっつり集中してレコーディングしたの、久しぶりだったからな。
これからはミックス作業。
まさやんのパートです。


でも本当信じられないくらい素晴らしい作品が出来てしまった。
だから写真いっぱい撮りました。

CIMG2570.jpg

CIMG2571.jpg

CIMG2569.jpg


ジェイソンが差し入れで持って来てくれたお酢。

CIMG2578.jpg

CIMG2577.jpg


北海道で私、毎日お酢飲んでいたからかな。
優しい心をありがとう!


ではでは。
全国のみなさん。
おやすみ!
素敵な夢を★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラーゲンとバーゲンとビリーコーガン

CIMG2518.jpg

皆さんおはよう。
ていうか今日も本当に暑いですね。
昨日から暦では秋になったそうです。
焼き芋したいです。
嘘です。


昨日はウタ入れでした。
そしてその前に終わりかけのバーゲンに行ってきました。
絶対バーゲンには行かないと決めていたのに・・・。
気がついたらお会計を済ませて、3着手に持ってました。
あぁ。さようなら諭吉さん達。

しっかし本当に暑くて暑くて、渋谷を歩きながらも5分置きに休憩してました(笑)
ちなみに最近は夜も半身浴して大汗かいてます。
私の体中の汗が上手にさよならを言ってます。
ふー。

CIMG2513.jpg

ところで昨日はウタ入れ後、豚シャブに行きました♪
食べるところが近所になかったので仕方なくですよっ しかたなくっ
コラーゲンたっぷり取れた気がして嬉しいでございます。
今日起きたら肌がプルンとしている様な錯覚が。


というわけで、本日ウタ入れ最終日です!
張り切って行ってきますっ
じゃあね★

CIMG2516.jpg

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアリストと夢の国

へいへいっ
体ばきばきのポミーですが何か?

CIMG2497.jpg


みなさん、myuuRyのホムページ見ました??
もうすぐ発売のDVD特設ページが出来てますよ?★
マッドバーバリアンズの紹介やヘンデぃーの紹介まであります。
そんでうわさのmyuuRyちゃんも初公開!
超かわいいでしょ??
実はこのmyuuRyちゃんには、ちゃんとした家族設定とか人生背景があるのです。
まさにこのブログタイトル「ヤンキーガール」にも近いものがあると思います。
しかし、それを説明するのには時間を要するので今日はやめておきましょう。
今言えるのは、買わなきゃ損!って事ですっ


写真はレコーディングスタジオの近くのイタリアン。

CIMG2495_2.jpg

レコーディングっぽくない店に入っちゃって、みんなで恐縮してました。
そういや、ここで宮崎駿監督の作品のネタになったんですが、
超リアリストスタッフの、YえさんとS藤さんの発する言葉が面白すぎて斬新すぎて、笑い崩れました。
一部ですが紹介させてください。


「千と千尋の神隠し」→「お風呂の話」
「もののけ姫」→「犬と仲のいい女の子の話」
「魔女の宅急便」→「物を届ける話」
「トトロ」→「何が言いたいのか分からない」

ちなみに私は先日改めて「千と千尋」を見て、惜しげもなく号泣したタイプの人間です。
今日はこれからリラックスムードで「ドリームガールズ」見ます★

ではでは。
またねっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汗かきディ

ただいまー。

ウタ入れから帰宅。


最近連日ウタ入れでございます。

体がガチガチでしんどかったので、今日は超久しぶりにプラセンタに行きました。
そしてボイトレ。
先生がまたマッサージしてくれたんだけど、「かったーい!未歩」って嘆いていました。
やっぱりガチガチだと感じていたのは間違いじゃなかったんだと安心しました(?)
その後、めいいっぱいの発声で送り出してくれました。
先生ありがとう!


しっかし今日は本当に暑かったね。
家出てからボイトレ終わるまでノンストップで汗かきまくったよ。
この状態で一日スタジオでウタ入れするか、それとも一回家に帰ってシャワー浴びるか。
迷ったあげくシャワーを選択。

でもこれが良かったみたい!
プラセンタとボイトレとシャワーの3つの効果が混じり合って、今日は3曲も歌えました♪
しかし、移動で汗。
ウタ入れで汗。
鍋焼きうどんで汗。
どうしよう。明日起きて干物になっていたら・・・


今は、「プールでさんざん泳いだ日の夜」の状態です。
ゆっくり眠るつもりです。


北海道でまさやんと、これからは「あっきん」って呼ぶって決めてます。
照れくさくてなかなか「さん」が取れないんですが、間違えたらたまにしっぺなので、
頑張ってます。


もうすぐ「さん」が取れそうです。

おやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気の合う仲間とイタリアン

昨日は、りょんりょんバースディの幹事打ち上げ★

CIMG2492.jpg


家庭的なイタリアンを楽しみながら、ノンストップでトーク。
ひたすら大爆笑。
お互いの夢について真剣な話も出来た。


心の疲れは気の合う仲間で癒されます。


CIMG2493.jpg

これはとりまさが最近もりもり作ってるシュシュ。
欲しい欲しいとせがんだらプレゼントしてくれました♪
超かわいいでしょ??
つか、こんなの作れるなんてすごい!
ネットで販売したら大人気になるのではないでしょうか!?
さっそく本日装着してます。


さて。
今日からウタ入れ。


ボイトレでパワーを貰ってから行ってきます!


がんばるぞ!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »