« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

良い仲間と良い会話にはうまい飯がついてくる

明日から7月が始まります。
みなさんいかがお過ごしでしょうか??


私はこの一週間、夜は家にいませんでした。
クドいようだけれど打ち合わせ(笑)をしたり、友人と遊びに行ったり。
おかげで週末の今日、体がぐったりしています。
今夜はお酒を飲まず、鰻の押し寿司とお味噌汁なんか作ってみようかなって考案中。


そうそう。
こないだ友人達と銀座のビアガーデンに行こうって事で銀座に行ったわけだけれど、
暑いし、もんじゃが食べたかったしって事で、銀座では何もせずに月島へ突然行きました。
「はざま」っていうお店なんだけど、激ウマでした。
マグロとか、普段あんまり食べれないんだけど、ここのは築地直送だけあって、超やわらかい。
初めてマグロがおいしいと思いました。
鉄板奉行のPOMMYは、汗だらだらかきながら焼きまくってました。

CIMG2297.jpg

写真は、おすすめの豚カレーチーズもんじゃ。
ビールともんじゃ。
ぐいぐいいっちゃいました♪


ひたすら食べた後は早々に店を出て、ゆっくり落ち着いたところでモードになる。
しかし今度は「もんじゃの街」が足を引っ張る事に。
月島に「ゆっくり落ち着いたバー」目的で来る人はいないわけで。
そんな私たちが取った行動。
「銀座行けばなんかあるしょ」
結局この日は、銀座→月島→銀座という不思議なコースを辿ったわけです。
いやー、うまい飯。うまい酒。そして最高の友人。
どこに行っても、これさえあれば、一ヶ月分のパワーは貯められるわけです。
一ヶ月後に会う約束をして帰宅しました。


そしてそして。
昨日。
悩める子羊のかばたさきたん&まりこが帝国にやってきました。
彼女らは最近、悩めるオーラを色んな方法で伝えてくれてたので。
同い年で、2人ともバンドのボーカルだしって事で「合同悩み相談室」を開催したわけです。

CIMG2298.jpg

薄暗い部屋で2人の話にアドバイスをする私を見て、
2人は「こわーい」とか「鳥肌たっちゃったぁ」とか笑ってました。
でも自分でも滑稽でした。
だってまるで銀座とか原宿とかの街角に座ってる「占い師」みたいだったんだもん(笑)

高校の時、席替えが近くなると、友人に依頼されて席替えの予想図を書かされました。
誰がここで、誰がここでとかいって。
いつも半分以上当たらないんだけど、5人くらいは当たってたな。
その度に「きゃー」とか「こわーい」とか言われました。
そんな様な昔を思い出したな(笑)


ピザを頼んで何時間も喋りっぱなしだったけどすごく楽しかったな。
本当に音楽と向き合っている人との会話っていつも楽しい。
私の場合、その相手がだいたい男性だったから、女の子とこんな風な話出来る事が幸せ。
とても楽しい夜でした。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べるか飲むかのブログ

引き続きリハと、
それから打ち合わせ(笑)

一昨日はリハ後、打ち合わせ。
カフェは満席だった為になぜか中華料理へ。
すんごい騒がしくて、あっきんさんとか声はり過ぎて疲れてた。
伸樹君と私とでビーフンやチャーハンを食べまくってました。

CIMG2290.jpg

CIMG2289.jpg


ブログを見た友人に「ポミーのブログは食べてるか飲んでるかしかないよね」と言われますが何か?


ほんで今日はリハ。
なんだか本当リハに入るたびにどんどんバンドが良くなってる。
連日忙しくて大変だけれど、とても充実してます。

リハ後はレーベル担当小島氏がご飯に誘ってくれました。
3人しかいなかったんだけど、この量。

CIMG2291.jpg

頼み過ぎでしょ、絶対(笑)


そういえば最近寒いですよね。
風邪などひいてませんか?
私は今期もう2回やっているので絶対風邪なんかひきたくないです。
布団かぶって長袖で寝てます。
皆さんも気をつけてね。

そうそう。
エクステを取ったんだけど、再度ロンゲにしようか迷い中。
ロンゲにした方が幼く見えると言われました。
とりまにも「ミス童顔」という称号をいただいているので、これ以上幼くなりたくないです。
あぁ、一度でいいから「大人っぽいね」って言われたい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日にはアメリカンラグシーでサンダル買いました。

こにゃにゃちわ。
pommyです。

CIMG2285.jpg

CIMG2288.jpg


こないだ家で焼き肉パーティーしました。
最近お気に入りのスーパーが出来たので、両手に抱えきれないくらい野菜買い込んで(超安いの!)
お肉屋さんで牛肉とチョリソー買って。鮭は魚屋さんで。
ビールグラスは冷凍庫でぎんぎんに冷やしました。
鉄板焼きの日ってのは作法とかお洒落とかどうでもいい。
どんとテーブルにホットプレート。
それだけ。
食べたいものを食べたい人が食べる。
それだけ。

大葉とレタスに何でもかんでもくるんで口の中に放り込みました。
これがもう激うまでした。


夏は鉄板をフル活用したくなる。
熱と煙と匂いと冷えたビール。
最高です。
今年はもんじゃやお好み焼きにも挑戦してみようかと思う。


さてさて。
やっぱりたっぷり野菜とってお肉食べた次の日は無性に元気。
元気な日は行動的になる。
夜は友達と駄菓子バーに行きました。
駄菓子バーって駄菓子取り放題なんだよ。
しかも、桜大根とか、ウマイボウとかよっちゃんいかとか勢揃い。
また行きたいな。
その足で、隆兄貴の家へ。
「超久しぶりだよね?」なんつってましたが、
最後に会ったのは6/8のチェルシーホテルでのライブでした。
そんなに久々じゃないっす(笑)
お酒飲みつつ、マル秘ネタや真剣な音楽ネタを喋りまくって帰宅。
やっぱり楽しい!
兄貴、私たちどこかで血が繋がってるんじないでしょうか??(笑)


今日はリハでございます。
一週間、ジェイソンが九州の方に行ってたからリハがなかったんだ。
だから一週間ぶりのリハになるのかな。
てゆうかもうすぐライブだね。
7/3渋谷オークレストね。
このライブが終了すると、DVD&マッドとのコラボTシャツ発売ライブまで皆さんとは少しバイバイ。


その間の期間、もちろんDVDなどの制作に走り回るわけですが、
実はもう一つ。
myuuRyはとんでもなく幸せな事をしているのです。
ふふふ。
何をしてるかって??
気になる??


では7/3、ライブで会いましょう!(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせ打ち合わせって言い過ぎです。

最近すごく暑いね。
今日から梅雨入りかぁ。
最悪な天気でしたね。
こうも最悪だと気分も滅入りますよね。
でも梅雨が終わったら夏が来ると思うと・・・

ところで最近打ち合わせが多いです。
「打ち合わせ」って「何のだよ!」って突っ込まれる仕事ナンバーワンですよね(笑)
昨日も突っ込まれました。
はい。
はい。
そんな感じで最近の打ち合わせ3連発をご紹介します(笑)


まず。
WESSでの打ち合わせ。
なんやかんやと。
ほんで終わった後、ご飯に。
渋谷の一角にあるカフェ。
私は初めて入りましたよ。
スタッフゆきえさんはグルメで、色んなお店知ってるの。
このお店もおいしかった?。
生ハムとワイン。

CIMG2267.jpg


ちなみに空けましたね。
何気に千鳥足で帰宅。

翌日。
マッドバーバリアンズとの打ち合わせ。

CIMG2270.jpg

前回は私一人で伺いましたが、今回はあっきんさんと伸樹くんと。
今回はTシャツと併せて、DVDに入れるステッカーとかもデザインしてくれます♪
っていうかまじやばいですよ、みなさん!
バンドTシャツの息を超えちゃってます。
夢のUネック(笑)乞うご期待!
ほんでほんで、ビールとシャンパン飲みながら打ち合わせしてたら、
まっちゃんが激ウマメロン出してくれたの。

CIMG2271_2.jpg

メロンともんじゃは世界一好きなので超感激。
さらにさらに。
みんな揃ってたくさんグッツ貰っちゃいました。
お揃いのTシャツ貰ったから、同じ日に3人で着てみたいっす。
ジェイソンは・・・。
欠席者には厳しいバンドです(笑)


はい。で、その後TOAD社長とニコちゃんと恵比寿で飲みました。
バランスが取れてて面白かったです。
私は意外と体育会系な女なので上下関係に厳しいのです。
その空気感が最近ニコちゃんに伝染していってる感があって、
ニコちゃんと私の会話は外から聞いたら、昼休み中のただのヤンキーの会話にしか聞こえないの。
記念に写真を撮ってもらったのですが、TOAD社長が横から笑わせるので笑い崩れてしまいました。

CIMG2278.jpg

CIMG2280.jpg

でも、楽しそうな写真だったから載せました(笑)
2人ともとっても大好き。良い関係です。


ほんで今日。
7月には我らが師匠「佐藤涼子大先生」のバースディがあります。
去年も大盛り上がりだったんですが、今年はさらに盛り上がる予定。
りょんりょんファミリーの「スケさんカクさん」
そう呼ばれ続けているわたくしと鳳山が、今年も幹事を努めさせていただく事に。
会場は都内某所。
そして今日は会場での打ち合わせ。

CIMG2283_2.jpg

の後のランチ。
てか今年はちょっとしたフェス規模になりそうな予感満載。
100人単位のミュージシャンを統率しなければ・・・。
さぁ、いよいよ年上の権力を振りかざす時が来ました(笑)
先生?♪お楽しみに!!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MAD BARBARIANS

CIMG2227_2.jpg

ごきげんよう。
ポミーです。
今日は青春アニメ映画「時をかける少女」を見て胸キュンして、
その後作詞して、途中につまってビールに手が出ました。
千葉は緑が多いから、かるーくほろ酔い気分でポン太の散歩をしていると、
ここが軽井沢なのではないかと思うくらい、気持ちよく過ごしました。

と、言うわけで・・・・・
昨日宣告した通り、本日は一つ発表します。
今夏、「thankyoumusicman summer!」Tシャツをデザイン&制作してくれるのは・・・

MAD BARBARIANSです!!!!

http://www.madbarbarians.com/

私の携帯ストラップはHACK MANです。
すごいでしょ~??素敵でしょ~?
そもそも伸樹君は彼らのファンだったんだよね。
グッツもたくさんもっているし。
だから今回の話が決まった時は伸樹君が一番喜んでいたのではないかな?
ふふ。
こないだは事務所にお邪魔して打ち合わせをしてきました。

CIMG2225_3.jpg
フランスのビールをいただきながら。
つい盛り上がっちゃって、23時くらいかなと思って時計見たら1時でした。あははは。
でもものすっごい楽しかったんだもん。

CIMG2229_2.jpg

MAD BARBARIANSのお二人です。
まっちゃんとかっちゃん。

そもそもライブの打ち上げや、飲み会などで会って仲良くなったお二人。
なんで今回myuuRyTシャツを作っていただける事になったかというと・・・
以前のmyuuRyライブの打ち上げで、みんな酔っ払いながらキャラクターの話をしていたの。
その中で架空の「myuuRyちゃん」というキャラをみんなで想像して、
家庭環境とか、性格とか、好きな遊びとか、そんな事をげらげら話してたのです。
その時、すごい楽しかったから、「いつかmyuuRyのキャラを作って貰いたいなぁ」なんて思ってたの。

そしたら本当に作ってくれた(笑)

私はその心にびっくりしたし、感動しました。
ありがちな社交辞令とか、その場限りの会話や約束・・・・。
そんなんじゃなくて彼らは空想を現実に変えてくれた。
私達myuuRyに夢を与えてくれた。


MAD BARBARIANSはやばいです!
愛がある。
そう。私の今年のテーマは愛。
愛があるところに、素敵な作品は生まれるのです。


みなさん。
今年の夏、DVDと併せてお楽しみにね★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーランドブルームかっこいい★

予告通り連続更新いたしますわ。
ってか本当最近めまぐるしかった。
風邪を引いたりもしたので、ひいひい言いながら、毎日をクリアして来た様な、そんな感じです。
でも楽しいことのがいっぱいで、心は充実してます。
今、千葉にいるのだけれど、なんの引け目もなく数日ゆっくりしようと思ってる。
余計な事や小さな事には今だけ無心でいたい。


そうそう。
そんなだったから日々の記録更新が遅れているわけ。
こないだは「パイレーツオブカリビアン3」見に行ったよ。

CIMG2223_2.jpg

1は既に見てて、特に何も思わなかったのだけれど、
最新作のあまりの宣伝の多さに負けて、ビデオで2を鑑賞したの。
そしたらめちゃくちゃ笑えて。
なんていうか内容とかじゃなくて、まさに「ハリウッド」的なエンターテイメントだったの。
それが良くって3を見に。
すんごい込んでて、全時間満席だったよ。
平日なのにだよ?
渋谷は8月頃までやっているみたい。
まだ見ていない人もいるだろうから具体的には書きませんが、面白かったよ。
完全たるエンターテイメントでした。是非★


そして最近リハづいているmyuuRy。

CIMG2231.jpg

こないだ初めての感覚に陥ったの。
みんなで演奏している時、一瞬「ぞわっ」と来た。
それが何なのかは分かりません。
だけど、何かが始まったんだなって、そんな気持ちになりました。


さて。
誕生日に友達に貰った「ドリームバスター3」も本日めでたく読破したし(これ最高。超お勧め!)
今日はビールを飲んで借りてきたDVDを見ようっと。
あぁなんて贅沢。


ほんで明日は、夏に出すTシャツをデザインしてくれる素敵な方達を発表しますっ
ではでは~

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリマ日和

ここ数日、色んな事してました♪
数日に渡りブログに書きたいと思います♪

まずは今日の事。
今日は毎年2回、恒例のフリマ出店。
今回も鳳山リーダーを筆頭に集まりました。
メンバーは、リーダー、まさやん、ちいた、まりこ、さっきー。
フリマの日はめちゃくちゃ早起き。
そして今日は快晴。
てゆうか暑すぎ!
日に焼けまくってしまいました。
全員いつもよりぐったりとしてました。
でもたくさん、洋服達が旅立っていきました。
疲労感と満足感でいっぱいです。
今日は良く眠れそう。
リーダーありがとう!


始まる前の準備。
CIMG2232.jpg

さて、洋服を出そうかってしようとすると、群がる群がる!いつも出だしがすごいの。ちょっと怖い。
CIMG2234.jpg

真夏なみの暑さと紫外線。女子チームは全員日焼け対策ばっちり。ちょっと面白い画になったよ(笑)
CIMG2240.jpg

チームノンベエ。リーダーのまさやんは運転手さんだったので飲めず。ごめんやで?。
CIMG2241.jpg

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かとわくわく

今日のリハはとても良かった!
わくわくするよ。
っていうか3日連続メンバーと一緒にいれることが一番幸せ。
どんどん結束が高まっていってます。
7/3のライブはやばいんじゃ!?


リハ後は昨日宣告した通り、ヘンディーとのDVD打ち合わせ。
こないだ5/28のライブで撮影した映像を早くも編集して持って来てくれました。
ヘンディーはmyuuRy初ライブからのおつきあい。
今まで実は数々のライブの映像を撮っててくれていたのですが、
まさか自分達が映っている映像を、
世間様にお見せする日が来るなんて思いもしなかったので(笑)
今まではヘンディーが撮ってくれたものを一人で何千回(笑)もリピートしていただけでした。
しかし今回。
何を勘違いしたか、己の顔面を世間様にお見せするという企画が立ち上がったので、
こういう機会があってこそ初めて彼と真面目に映像について語り合いました。
そこで、蓄積されてきた2人の絆を思い知る事になるのです。
ヘンディ?、まじありがとう。
あぁ、すごいわくわくするよ。
発売は8/17大阪と8/24東京ね。
お楽しみに!


そうそう。
8/17の大阪も8/24の東京も出演者が決まりました。
2007年計画第二弾。「thankyou musicman summer!」乞うご期待。
今回のTシャツも激やばです。
素敵なデザイナーさんが制作してくれる予定です。
彼らのキャラクター、知っている人も多いのでは??
近々発表しますねん。


というわけで、ラムコークを飲んで今日を終了します。
おやすみー

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

集中リハの後の一杯

さて今日はリハでした。
かなーり集中してやった為に終わった後どっと疲れましたが、すごく良い疲労感。
やっぱり自分の曲をみんなに再現してもらうのってすごく幸せ!

そして最近、家に帰ってもお酒が飲みたくないモードだったんですが(健康的って事です)
昨日も今日も望んでビールを飲みました。

体が疲労しているけど、心地よい疲労なので、そういう時はおいしいの。
みんなも仕事頑張った後ってビールおいしいよね?ね?
それと一緒です。


明日もリハです。
その後ヘンディーとDVDの打ち合わせ。


そうそう。
こないだ、ヤンキーガールシューズの管理人のいっしーが、このブログの解析リスト(?)を送ってくれました。
いつも私のくだらない日常を書いているこのブログですが(笑)、
一日に訪問してくれている人数がリアルに分かりました。
毎日2、3人しょ?なんつって思ってましたが、全然!(笑)
思った以上にたくさんの人がこのブログを毎日見てくれているみたい。
超嬉しいっす。
そして超はずかしいっす。
ありがとうみんな。


でも、やっぱり連続で更新している時ってのが多いです。
だからささいな事でもやっぱり頻繁に更新しなきゃなって思いました。
あ、最近私が写真をさぼってるのばれてました?
きゃー。
だってぇ。


そうそう。
みなさん、メールもちょうだいねん♪
お返事はなかなか書けませんが、いただいたメールじは必ず見ておりますからねん。
この場を借りてお礼。
ありがとっ

ではでは
今日はこのへんで。
おやすみほ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷の鳴る日

今日は打ち合わせでした。
結構みっちり話合いしましたよん。

なんの打ち合わせかって??
もちろんDVDのね。
それから、goodbye musicmanの時と同様Tシャツも作るのでそれの事も。
それから・・・・
おっとと。
まだいえましぇーん(笑)
ひっぱるよー。

とにかくミーティングは良い!
そうそう。
こないだのライブビデオもダビングしてみんなに渡しました。
馬鹿みたいだけど、みんなにも持ってて欲しかったから。
うひょひょひょ。
今日はビールがうまいっ


さてさて。
もう梅雨入った??
まだかな?
今日は寒かったね。
雷も凄かったし。
でも雨の日に室内にみんなでいて、
時々光る空見て、きゃーきゃー言うの大好き。
小さい頃、雷が鳴って大雨の日にお母さんと一緒にビデオ見るのが好きだったなぁ。

明日はリハです。
さぁ、忙しくなってきましたぞ。
嬉しい悲鳴です。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高な夜。

いやー、昨日は最高だった!!


チェルシーホテルに来てくれたみなさん、

どうもありがとう!!


本当に最高!
新生myuuRyがようやくスタートを切った感じです。
各自それぞれの思いがあって、
その思い全部を一番良い形の「ステージで受け止められる事が出来た」そんな感じ。
やっぱりやばいです。このメンバーは。
自分で言うなって感じですね。うふ。


対バンも素敵。
ジングルス。隆兄貴の卒業ライブでちょっとじーんと来ました。
あれでパワー貰ったのかも。
ほんでKat McDowellさんは初めてだったけど、
バンドを褒めてくれたので、嬉しくてCDあげたらピックくれました。うふ。

打ち上げも最高!
最初っからノンストップで笑いっぱなし。
朝まで。深い話もありで。
周りが一人二人と酔いつぶれていったので、私はほぼしらふでした。
いやー、良いライブの後はみんな酔っぱらいたいんですね(笑)って事で。

ちなみに今、酔いつぶれたマリコがリビングで寝てます(笑)


とにかく本当にありがとう。
次は7月3日。
一ヶ月くらいあくけど、その間に結構色々動く事があるかな。
そんでその時に何か発表出来るかも。
それまでしばしこのブログでお会いしましょう!

とにかく本当にありがとう。
愛してるぜ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日目のカレー

CIMG2214.jpg

以前、隆兄貴に教えてもらった「2日目のカレーの調理法」
今日のお昼はそれを作りました。
カレードリア。

激ウマ♪


さてさて。
今日は良い天気。
プラセンタパックをして、髪の毛のイメチェンも完了。


今夜も素敵な夜なりますように♪

ではでは。
渋谷チェルシーホテルでお待ちしてますわ。
道中お気をつけて。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憂鬱な午後

さぁ、明日はライブ!
気合い入れていこう!


・・・ライブ前夜は決まってそうなるもの。
しかし、今日は少し鬱ぽい感じ。
薬のせいかな?
この気圧のせいかな?
周りに聞くと、今日は元気ない人が多かったみたい。


いやーね。梅雨始まるのか!?


さて。そんな今夜。
どうすごせばいいのか?と途方にくれつつも、テンション上げなきゃと思い、
最近食べたかったカレーを今夜は是非作ろうと決心。
足取りも軽めでスーパーに行こうとしたところ、いいタイミングで鳳山田教授からのメール。
「今日暇でっか??」なメール。
なんてタイミングの良い女でしょうか。


というわけで、今日のディナーはうちで。
カレーを2人で。
ひき肉とトマトと、ひよこ豆のカレー。
ちょっとすっぱめでしたがおいしかったです。


渡しそびれていた誕生日プレゼントも渡しましたわ。
最近会ってなかったので、もっとしゃべりたい事あったけど、
明日がライブって事で早々とご帰宅されました。
つーか、きゃつは明日我が輩がライブと言う事を忘れておりました(笑)
わははは。

教授の帰宅後、お風呂に浸かったところ、
最近抜け落ちて来たエクステンションに手が伸びました。
そして気づいたら半身浴しながら、エクステ全本抜きました(笑)
小一時間かけて。
散らばる髪の毛。
浴室はそれはそれはホラーな現場に。
でも頭軽!
汗だらだらかけたし、なんだか体が少し軽くなりました。
そしたら心も軽くなったので、この勢いに乗って明日のライブまでに、
自分でカラーリングして、お手製イメチェンしたいと思います。

やっぱ女子だもの。
お洒落したら心が軽くなるよね。
梅雨の対処法・・
それはずばりお洒落!!


あ、まだ梅雨じゃない!?

明日待ってます♪
じゃねん。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正しい休日

CIMG2211.jpg

昨日のライブに遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました。
pommy&nobukiはいかがでしたか??
今回は初挑戦の事がたくさんあって、
緊張したし、楽しめました。
っていうかちゃんとした場所で弾き語りするのは人生2回目!
なんか、くせになりそう(笑)

出演者同士が知り合いだって事もあったし、
会場もわりと小さめだったってのもあって、
終始和やかなムード。
会場がオープンしているのに会場でお茶してました(笑)
出番の一つ前の出演者の演奏を、楽屋ではなく会場で見てました。
そしてそのまま登場しました。
なんかすごい、そういう空気は初めてだったので最初は若干引きましたが、
でもなんか出番の終わった出演者がみんな酔っぱらいだして(私は飲んでませんよ)、
だんだんテンションも盛り上がって来て、
そうそう、最終的にね、
ラストのこやまそうしさんの時に、
サプライズでグッデイを一緒に歌って(本当にサプライズで、リハの時に初めて知ったの!)
それでイベントは終了したわけなんだけど、
なんていうか、すごくシンプルに楽しいっていうか。
お客さんもすっごい近くてあったかいっていうか。
こんなに近かったら嘘はつけねーぞ。みたいな。
それに、かっこつけられませんよ。みたいな。
とにかく、何が言いたいかって言うと・・
すごく珍しいイベントで、
すごく楽しいイベントで、
すごく勉強になったイベントだったって事!
昨日見に来てくれた人は色んな意味できっとレアなものを見たと思います(笑)
小林明子さんの「恋に落ちて」とユーミンの「hallo,my friend」をカバーしました♪


それに私自身。
もう一度会いたいなと思う人も何人か出来た。
それも素敵。


伸樹君からのメールで
「次はバンドでもりあがろうぜー」
その通りです。
次は8日!
ジングルスとの対バン。
超楽しみにしててね★


そして今日。
それはそれは正しい休日を過ごせました。
どうやら今回の病の元凶は、曲作り期間にあったみたい。
曲作り期間に体壊すのは、なんとなく繋がっている気がします。
それが終了した今の私は心がおだやか。


放置していた掃除をして、窓を全開にして。
お気に入りのスーパーでかなりの野菜を買い込んだので、
これからは自炊出来そうです。
夜は友達が遊びに来て、
ほうれん草と鮭のグラタンと、
トマトとなすのガーリックパスタ。
それに温野菜。(アスパラ超やばい)


正しい休日は、心と体にブレーキをかけてくれる。
ただの休日ではなく、正しい休日。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイヒール履いて歌を歌おう

CIMG2201.jpg

今日は明日のアコースティックライブのリハ!
伸樹君とユート君と行いました。
ん?。いい感じ。
いつものmyuuRyライブとはまた違う感じでお届け出来ますよ。
楽しみ!
アコースティックの良いところは、なんてったってお洒落出来る(笑)
ヒールはけるし、頭振らないから髪型もおしゃれ出来る。
女の子モードで望みたいと思います。


そしてリハ後はみんなでご飯。
リハ後のご飯って好き。大事よね。
もちろんアルコール抜き。
背中がみしみし言うんですよね。
ぐすん。


なので、いつもは絶対頼まないデザートを頼んでみました。
女の子ぶって。
これ、写真ね。
塩シャーベットだって!
マスカット系の味がするんだけど、塩のしょっぱさもあるの。
口に入れると、あましょっぱい。
今年、塩がはやっているもんね。


というわけで、今夜は興奮してすぐに寝付けなそうなので、
今からショウガ紅茶飲みながら一人リハします。


じゃあねん。
明日会える人は待ってるよん。
おやすみ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生きる力

さっき病院に行って来ました。


病院っていうのは昔っから、空気が悪いイメージがあった。
病院に行って病気を貰ってくるみたいな。
だけど、今日は違うイメージが生まれた。


病院って、むちゃくちゃ生命力がある!


みんな生きるという事に一生懸命。
そしてなぜか、病院の門をくぐると、
知らない人にでも優しく出来るし、
知らない人が優しくしてくれる。


エレベーターをうまく出られない車いすのおばあちゃんがいました。
長い時間かけたら挟まりそうだったので、
走って行って車いすを出してあげました。
「大丈夫ですか?」と言ったら
「すいませんね。慣れてないもので」と。


今日の私は喉を冷やさないため、長?いストールを首に巻いていたのですが、
それが床についてしまっていたみたいで、知らないおばあさんがそれを治してくれました。
振り向くとにっこり笑ってくれました。
「ありがとうございます」そう伝えると、にっこり頷いて通り過ぎていかれました。


「病気を治す」という目標があるから、それに向かって一生懸命生きている人を見ると、
こちらも元気が湧く。
生きる事に余裕がないという事は一生懸命生きる事なのだな。

一方、生きる事に余裕がある人は、一生懸命生きていない人なのでは??
一生懸命生きてない人ってのは、
挫折した事も、心の底から何かを大事だと思った事がない人なのでは??
そろそろ、自分を捜しに出かけてみてはどうですか??


さて。
やはり背中が少し痛いです。
でも熱は下がったので大丈夫です。
今日診てもらった先生は適当な先生で、
「背中が痛いっていうのは、重い病気しかないから大丈夫だよ」
って言ってました。

明日のライブ楽しみです。
ローソンチケットは完売したみたいです。
今からご来場をお考えいただいている場合は、myuuRyの前売りチケット予約(myuuRyHP)か、ネイキッドロフトでの購入となります。


viviちゃんがライブでモッツさんの歌を歌った。
号泣してしまった。
私は私で明日、モッツさんに向けて私なりの選曲をしよう。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急事態発生

こないだ初めて110番通報しました。

天気の良い昼間、血だらけで男性が倒れていたのです!
しかも、大通りから少し外れた小道に。
遠くから見ると目が開いているように見えたので、本当怖かった。
なのに、街を歩く人はそんな状況なのに、
見て見ぬ振りをしているんだよ。みんな。
怖がっているのか?
「やっかいなもの」っていう空気感がぷんぷんしていたから?
日本国という国がそうしているのか?


なので私は110番に電話しながら近くの交番まで駆け込みました。
「カールルイスみたいだった」って一緒にいた子に言われたくらい、超早かったみたい。
だってさ、人の命がかかってんだもん。


ようやくついた交番にはおじいさんが一人。
「私、おまわりさんじゃないんだよね」とか言ってのんびり口調。
でも、思いっきり「警視庁」ってバッチついてるんですけど・・・・
「第一発見者なんだから住所と名前、書いてね」とか言って歩いてるの。
だからまた私は「そんなのより、まずは急いでください!」と引っ張って行きました(笑)


再度戻って来た現場には倒れていた男性を支え起こしている女性が。
しかも通りすがりの人っだったみたい。
勇気あるなぁって関心しました。
だって、本当にあの倒れ方は殺人事件の様な特異性があったもの。
結局連絡先を渡して、帰宅。
その後連絡がありましたが、歩いている時に突然発作が起きたみたいで倒れちゃったんだって。
目の上を切ったから入院しているけど、生きてます。って目黒警察の人。
良かった。良かったと思いました。
その後、その倒れていた人の親代わりだっていう人から連絡を受け、たいそうお礼を言われました。
この人にとっては本当に大事な人なんだろうなって思うと、カールルイス並みに走って良かったと。
もし、自分の家族や大事な友達が街で倒れてしまった時、誰かが助けてくれますようにと願いを込めて電話を切りました。


そして、今日、人生二度目の救急病院へ。
高熱、そして、背中と頭の激痛の為。
結局薬を貰って帰宅しましたが、
髄膜炎の恐れがあると言われました。
ブルブルブル。
怖いなぁ、もう。
明日また病院へ行きますが、今日中に治ったら髄膜炎じゃないみたいです。
これから薬飲んで眠ります。
今日中に治るよう元気玉をください。
ではでは、お休み。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アコースティックライブに向けて!

CIMG2200.jpg

写真は、最近仲良くなったレーベルメイトのCLUTCHOのボーカル、YUTO君。

6/5のアコースティックライブは対バンです。
そして一緒に何曲か演奏します。
彼の曲と、myuuRyの曲。

今日はそれのリハでした。

彼はまだピチピチの20歳!
私の8個下(きゃー)

正直、こんなに年下の人とセッションするのは初めて。
彼の方がレーベルの先輩ではあるんですが、年齢的には私の方が先輩なわけで。
いろんな不安がありましたが(笑)

すごい!
myuuRyの曲をすごい練習してくれてたんだなっていうのが伝わるの。
感動!

なんかね、新しいレーベルの人達はCLUTCHOも含めスタッフの方もみんなあったかくて、
CLUTCHOのツアーの時、車の中で「goodbye,musicman」を何回もリピートしてたんだってっ
おかげさまで前回のライブで歌詞を間違えた箇所のご指摘を受けました(笑)

でもそういうのってなんか、

なんか

なんか

愛があるじゃん!

レーベルの先輩なCLUTCHOのYUTOさんですが、
なぜか私がしっかりしなきゃモードになってます。
でも今日のリハのおかげで、6/5のライブがすごく楽しみになったよ。
YUTO君ありがとね。

一緒に楽しみましょっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »