« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

たっぷりと生き返ろう

CIMG1673.jpg


今日の晩ご飯。

イワシとエリンギを下準備して、とき卵に通します。
ニンニク、パセリ、パン粉、胡麻、故障、バジルオイルの衣を作って、
イワシやエリンギにペタペタします。
オリーブオイルで焦げ目がつくまで焼きます。

トマトソースは、赤ワインや、ケチャップやニンニクや鷹の爪等をぶっ込んで、
ぐつぐつと作っときます。
最終的に、イワシとエリンギの焼き汁の中に「ばーっ」てまぜて、一煮立ちしたら終了?。

ペンネは、醤油とバジルでさくっと。

CIMG1678.jpg

最近深夜に模様替えして、すっきりしました。
好きな空間で自分流のお料理を食べる。
一日を振り返って過ごす時間。
贅沢だなぁって思います。

窓の外では豪雨。
ゴォゴォ言ってるよ。
今日お花見の人多かっただろうに。
びしょ濡れになっちゃうね。

そこから始まるラブストーリなんかあったりして。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京田未歩ワンマンライブは2人の兄貴と

CIMG1637.jpg

CIMG1650.jpg

大槻 隆(ex sepa)
安部川“minzoku”右亮(tae)

5/4に三軒茶屋グレープフルーツムーンで行なわれる
ソロワンマンライブのサポートミュージシャンです。

昨日はそんな2人の兄貴を我が家にお招きし、
ライブの成功を願ってシャンパンで乾杯しました。
そしてようやく、ワンマンライブがスタートした気がします。

3人で集まるのは初めて。
私は隆さん経由でミンゾクさんとお知り合いになりました。
2人の兄貴は親友で。
両方の口から「あいつは最高なんだ」って聞かされてました。
それで今年の大晦日からのカウントダウンの際に、taeのライブを初めて見ました。
衝撃的なドラムでした。
ライブはその人の人格が全部出る場所だから、彼のドラムを見て、彼を分かった気がしました。
その上での昨日。
末っ子の私。
次男坊のミンゾクさん。
そして長男の隆さん。

隆さん!
いつもだとすごい熱いのに、
昨日はちょっと遠目から凄いやさしい目線で2人の会話を見守っていました(笑)
なんだか良い感じのバランス。
あぁ、なんか今心が満たされてます。
神様ありがとう。


私はこういう夜って本当に大切だと思う。
「酔っ払うだけの夜」
だけどそこには絶対、お互いの中で確かめようとする気持ちがある。
yesかnoか。
自分はこうだ。
君はどうなの?

成立。握手。酔っ払う。
不成立。no 握手 no misic


人が人を引き寄せて輪が出来る。
そんな出会いがあるからこそ音楽はやめられないなぁ。

ライブに向かうモチベーションが同じ人と音楽が出来るのは最高で、
もっと言うと、自分の音楽を立体的にしてくれる人がいるって言う事は最高に幸せだ。

手応えありな夜。
2人もそう思っててくれてればいいな。


…朝起きたら手の甲に「ナス」って書かれてた。
ミンゾク兄貴。
恐るべし。

さぁ、ピアノ練習しよ!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜咲く頃モエをがぶ飲み

CIMG1631.jpg

CIMG1634.jpg

すごいね、桜が結構咲いてるね?。
みなさんお花見の予定決まりました??
私は今年は無理ぽいなぁ。
がっつり時間を取ってお花を見る事が出来なそう。
お天気の良い休日にぷらっと散歩に出かけて、通りに咲いてる桜を楽しもうかな。
カフェモカ持って。

ドウダンツツジとスオウの枝を買いました。
おうちでお花見気分味わいます。

そうそう、昨日友人の誕生日会。
浦和まで行ってきました。
友人からのリクエストで「異邦人」歌いました。
聞いた事ない曲だったので、アコースティックワンマンそっちのけで連夜練習しましたよ(笑)
ほんでもう一曲。
彼女に作った曲を。
喜んでもらえたみたいで嬉しかった。
いやー、私、やっぱり誰かの為に歌うのって大好きです。

でも・・・
どでかいモエのシャンパンがぼーんって2本置いてあってさぁ、
知ってた?
知ってた?
私、シャンパン大好きなんですぅ。
しかもモエっ
嬉しくてがぶがぶ飲んでました。
倒れるまで。

いやー、こんなに良いお酒が飲めるのは
彼女が素敵な女性だからこそ。
仲間が集まって、良い酒を飲む。
ベリーグッド。

頭悪くてもいいし、要領悪くてもいいから、
何かあった時に人が集まってくれる。そんな人間になりたいなと強く思いました。
とにかくとにかく。
桜も素敵だけど、昨日も素敵な日でした。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雨が降りそうやね

CIMG1588.jpg

CIMG1595.jpg

最近忙しいなぁ。
そそ。
アコースティックワンマンまで毎日ピアノ弾くぞ計画実施中なんですが、
これが結構楽しい。
ふざけて懐メロ歌いまくったりしちゃうけど。
何をカバーしようかなぁ。

myuuRyのライブ、4/29と5/6に決まりましたね。
あぁ、ずっと避けて来た誕生日当日ライブ。
この年になって初めての経験です。
どういう気持ちなんだろうか。
自分の誕生日に唄を唄うっていうのわ。
んー。
そんなことはどうでも良しとして。
皆さんが一番気になるのは、「ドラムは?」って事ではないでしょうか。
近いうちに報告出来ると思います。
オフィシャルを要チェックですっ

そういえば・・
こないだのライブをヘンディが脅威の8カメで撮影をしてくれていたわけなんだけど、
昨日、編集が完了したという事で早速持って来てくれました。
それ見てたらあの日を思い出して感動してしまいました。
素敵な日だったなぁと思います。
ちなみに最前列にいる人はばっちり写ってます(笑)
もしDVD化する事になったら覚悟しててください。

さて。
今日はこれからミーティングとリハに行ってきます。
楽しんできます★
ではでは。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やる気と根気

千葉からは日記の更新が出来ないと思っていたけど、出来ることに気づきました!わーい。
ワンマンのチケット予約、続々と届いてます。
どうもありがとう。
それからメッセージやコメントもありがとう。
んー。言葉では言い尽くせぬ。
なんかすごいやる気になるよ。

そして当日、私を支えてくれる素敵なサポータも決定しました。
近いうち発表するね。
大好きな二人の兄貴です。

あっきんさんはその日たぶん東京にいないから見に来てもらえないけど、
伸樹君は来てくれるみたいだから、なんか一曲くらい弾いてくれたら面白いね。ふふふ。

グレープフルーツムーンは本当に大好きな箱。
っていうかバーだよね。
私も昔、2回出たことあるよ。
仙台のトモオさんが名づけてくれた「ジャクリーヌ」って名前で。
あのライブとか相当マニアックなんだけど(笑)
今このブログを見てくれてる人の中で来てくれた人いる?いないよね?(笑)
ゆったりとした時間を過ごせるお店で、
普段myuuRyでライブしている感じとはまたちょっと違った一面が出せそう。
お酒を飲みながらライブを見るような落ち着いた雰囲気のお店だから、
みんなにもリラックスして楽しんでもらいたいんだ。

さて。
今日はこれから、その日のタイムテーブルを考えて、ピアノの練習しようと思います。
目標を立てたの。
ソロワンマンまで、毎日一回はピアノを触るっていう。

カバー曲も数曲やろうと思ってるの。
リクエストももちろん受け付けます。
締め切りは今日なんだけどね(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シンガーpommy

CIMG1566.jpg

このキジが何者で、この写真がなんなのかは言えません。
一つだけ言えるのは、こいつは本物って事。

そうそう。
ソロワンマンのチケット発売されたね。
最近、myuuRyがばたばただったので、
なぜソロライブをやろうと思ったかっていういきさつを話してなかったね。

ちょっと話そうかな。
聞ききたい人だけ聞いてね。

続きを読む "シンガーpommy"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

京田未歩ワンマンライブ?28になる前に? 前売りチケット予約受付開始!!

IMG_0062.jpg

ヤンキーgirlshoes presents
京田未歩ワンマンライブ?28になる前に?

2007/05/04 (FRI )
三軒茶屋 grapefruit-moon

Open/Start 18:00/18:30
add/door   2500/3000 (with 1drink)


チケット予約について

pommy@yankeegirlshoes.comへ下記の情報をコピーして送信してください。

■タイトル■
京田未歩ワンマンライブ??28になる前に?前売りチケット予約?

■本文■
名前→
予約枚数→
連絡先電話番号→

 

*お名前はカタカナ・フルネームでお願いします。
予約が完了いたしますと、確認のメールをお送りいたします。
なお、確認のメールが遅れる場合もございますのでご了承ください。

一定人数に達しますと受付を終了させていただきますのでそちらもご了承くださいませ。
一夜限りの京田未歩ソロ復活ライブ、是非遊びに来てくださいね。
たくさんのご来場心よりお待ちしております。

ygs実行委員会

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOODBYE

CIMG1529.jpg


3/10thank you,misicmanへお越しいただいたみなさま。
本当に本当にありがとう!
クレストにはたくさん人がいた。
みんなの気持ちがビンビンに届きました。

物販も。すごい行列が出来てましたね。
おかげ様で、スゴイ勢いでCD、Tシャツともになくなっていきました。
こちらもありがとう。
ちなみにsorry,musicmanは昨日で売り切れました(泣)
後はCD店やネットでのお取り寄せになります。
それからgoodbye,musicmanTシャツのレディースも売り切れました(泣)
以前作ったタンクとTシャツは、Tシャツがラスト一枚で、タンクが残り2枚です。
でも、ライブ会場に来れない人の為に、もうすぐオフィシャルでは通販もやる予定なのでチェックしててね。
というわけで、無事終了しました。
楽しんでいただけたかな??
今までの中で一番良かったと多くの人に言われました。
自分的にはとても落ち着いて楽しめたと思います。
いくつかの曲の間奏で、ぼうっと客席を眺めてしまった瞬間があるくらい。
ぼうっとしていたのは、決して眠かったとかではないです(笑)

みんなが笑っていたから。
みんながこっちを見ていたから。
「あれ?。いつの間にこんなに笑顔でこっちを見てくれる人が増えたんだ?」
そう思って見とれてました。
アンケートには意外にもマイカントリーの人気が高かった。

終演後、勢いでテキーラ祭を開催。
何回繰り返したっけ?
そして私は酔いつぶれる・・・・・。

続きを読む "GOODBYE"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3/10 thank you musicman in o-crest

CIMG1514.jpg
当日、本番前にリハに入るのが習慣

CIMG1515.jpg
まるで飛んでるみたい

CIMG1519.jpg
クレストでのリハ

CIMG1520.jpg
特別な日だからってヘンディーがムービー回してくれた。脅威の8カメ!すげー。ヘンディいつもありがと★

CIMG1522.jpg
3/10同じ日。ラママでは親愛なるギタリスト隆兄貴のバンドsepaの解散ライブでした。
本番は見に行けないのでせめてリハの見学に。

CIMG1524.jpg
なぜか一列なの。隆兄貴、そしてsepaの皆様、本当お疲れさまでした!

CIMG1530.jpg
本番直前。歯磨きしてる図。

CIMG1534.jpg
涼子大先生からいただいた「食べる酸素」これ、むちゃすごいよ。
最近のライブにはかかせない!

CIMG1535.jpg
伸樹君も

CIMG1536.jpg
あっきんさんも。ちいたも・・・・って思ったけど完売しちゃった(笑)

CIMG1537.jpg
これでも緊張している最中です。

CIMG1540.jpg
本当に。

というわけで、本番後とか4人ショットあったんだけど、あまりにも酷すぎたので載せられません。
本当に素敵な日でした。
リヒタースケールとオゾンドアの皆さんありがとうございます!
そしてクレストのムロさん初め、山田ちゃんやかつお君、カズ君も。
その他クレストの皆様本当にありがとうございます!愛してます!ちゃおっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5年後のトゥデイ

CIMG1510.jpg

今さっきまでまいちゃんがうちに来てくれて、手伝ってくれてました。
じゃじゃじゃーん。
Tシャツたたみの名人あっきんさんが全部たたんでくれてたんで、結構スムーズに終わりましたぁ。

CIMG1511.jpg

噂のラメTシャツ。
大阪に来て、東京も来てくれる人は是非来て来てね。
ぱっと見は地味だけど、着ると超かわゆいよ。
あ、ちなみに女の子はキッズLワンサイズね。

CIMG1512.jpg

必死ぶっこいてます。
CDやTシャツ買ってくれた人にmyuuRy袋を。判子押してるの。
当たりやはずれがあるのはスルーしてね。隣にビールがあるのもスルーしてね(笑)

CIMG1513_2.jpg

今夜のご飯はハッシュドビーフ。
作業しているときは煮込みものが楽なのです。
久しぶりに会ったまいちゃんとまったり談笑。


ついに明日。
どんな夜になるんだろ。
いや、もう決まってるね。
だって今、心がとても澄んでいます。
変わろうと思った時、誰だって変われる。
ほんで変わろうと思った時、
自分でもびっくりするくらい体の底からとてつもない力が沸き上がってくる。


goodbye,musicman
輝かしい青臭い日々。

ロックは心!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサルな夜

CIMG1507.jpg
「皆さんお待ちしてますぅ」

CIMG1508.jpg
ヘルメットの中は実は・・・

CIMG1509.jpg
一貫してヘルメット


今日は3/10ライブのリハーサルしてました。
一時間程のステージになると思います。
この際だからいっぱい曲を詰め込みます。
みんなが良ーく知ってて、ライブではやった事のないアノ曲をやろうかと思ってます。
お楽しみに♪

ほんでヘンディが来てくれて、映像を撮ってくれました。
ヘンディーがノリノリだったから私たちもノリノリで悪のりしました。
まるでヒムロックと布袋さんみたいなあっきんさんと私。
イカ天なちいた。
伸樹君は・・・・・テレ笑い。
いつかこういう映像がそろったDVD出したいな。
欲しくないって?(笑)

とまぁ、こんな感じで。
3/10は間違いなく素敵な日になるよ。
遊びに来てね?♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゴーストバスターズで出てきそうな天気だね

CIMG1506.jpg

自分が持った夢に対して責任を持つって言うのは、
素晴らしい!

先の見えない道を、てくてくと歩いて、
その先に何があるかなんて検討もつかない時。
なんだか全部が嘘っぱちに思えて、
なんだか全部がくだらなく思えて、
ポイッと捨てちまった。

思いのほかそいつが重かったみたいで、
体が宙に浮くくらい軽くなった。
スキップ スキップランランラン
軽快に。リズムにのせて。
そこで出会うもの全てが新鮮だった。
今まで歩いて来た道とは全く別の世界。
刺激的で。

だけど何年も絶って、
気付いたらあの場所にいた。
ポイって捨てた場所。

びっくりした。
見える景色が全然違っている。
びっくりした。
あの日、ここから見た景色はこんなにも美しかったんだ。

景色が変わった?
いいや。変わったのは君です。

自分が持った夢を叶えるって事は、
言い訳をしない。ずるはしない。
努力。感謝する。

こんな人のライブは最高。
かっこ良くないわけがない!


そして私は号泣する。
そして私は朝まで呑む。
初一欄。
おいしかったぁ?

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浦和の夜は更けてゆくのだ

CIMG1493.jpg

CIMG1484.jpg


昨日は友人の美容院移店openパーティーに行ってきました。
浦和まで。
初浦和。
浦和までの電車の風景とか、軽く緊張しました。
千葉の方とは様子が違う「関東」の街でした。
その浦和の駅から数分歩いたところに、
我がygs実行委員の会員でもあるさっちんさんのお店がありました。

続きを読む "浦和の夜は更けてゆくのだ"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

首が動かないのは「奇跡」の代償

CIMG1139.jpg

昨日、大阪セカンドラインに来てくれたみなさんありがとう!!
CDや Tシャツを買ってくれたみなさんありがとう!
セカンドラインの今富さん、スタッフのみなさん、対バンのみなさん。ありがとうございます!

物販コーナー賑わっていて嬉しかった。
約束通り、写真いっぱい撮って来たよ。
PHOTOでUPしているからチェックしてみてねん。

大阪セカンドライン。
スゴイ楽しかったよ。
本当に。
正直に感想を伝えるとすると、みんなの思いが嬉しかった。
心にどーんって響いたよ。

生きて行く中で、常に良い精神状態でいられればって、そう思うけど、
そうはいかない日はたくさんあるよね。
だけどね。
ライブが出来て、きっかけは何にせよ曲を好きになってくれて応援してくれる人がいるだけで、
もしかしたら私には存在価値があるんじゃないかって、そんな風に勘違いしちゃいます。
もっと頑張れるかな。

それからもう一つ。
旅ってやっぱり嫌いな人とは絶対行けないよね。
やっぱりこのメンバーは楽しい。
てゆうか壁がなくなり始めてる予感がする。
10日のライブがさらに楽しみになりました。
物事の本質や本音はステージでぶつけるつもりです。
届くか届かないかはみんな次第。
目で見たものが真実です。
そこに奇麗事はないのです。

というわけで。
今回大阪に行ったっていう事は本当に良かった。
大変だったけど、やれて本当に良かった。

デモCDをゲットしたみんなへ
聞いてくれた?
Tシャツをゲットたみんなへ
着てみてくれた?

あぁ。ドキドキ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

密着!!大阪ライブ『まるで空に浮いてるみたい』

完全密着です。ライブに来れなかった人も、もちろん来てくれた人も。
どう?

1.jpg
出発前にドリンクを。朝の7時過ぎでしゅ。

2.jpg
静岡でひとまず休憩に。しかし朝って寒いわぁ

3.jpg
伸樹氏が変わったものを。「わさびラムネ」。
間接キスさながら、みんなで回し飲みしましたが、わさびの味は一切せず。原料を見てもわさびの「わ」の字も見つからず。

4.jpg
なぜか今まで一度も運転手扱いされず、ミソっかすっぽくなってたたちいたですが、ついにオファーが。あっきんさんサングラスを借りて運転を。最初運転しながらハンドルが震えていたのを目撃した時に、大阪まで睡眠0を決意しました。

5.jpg
無事セカンドラインにパー着。前に来たのはスウィッシュと夏のスプリットツアーだったかな。今日はノーキーボードだったから身軽でしたわ(笑)

6.jpg
リハ後、チェックイン。超良いホテルだったよ?。ほんでみんなでデモCD梱包作業。一枚一枚に愛情が詰め込まれる瞬間なのです。みんなへ届く様に思いを込めて。

CIMG1449.jpg
CIMG1448.jpg
結構楽しそうじゃない?

7.jpg
そんなこんなで本番後。そう。本番前は写真なんか撮ってる場合じゃないんです(笑)
ちなみにちいたと伸樹氏とお好み焼きは食し済み。

8.jpg
打ち上げ。対バンのaircodeのみなさんと。それから後からセカンドラインの今富さんも来てくれました。ほのぼのした打ち上げで楽しかったです。お世話になりました。これからたくさん仲良くしてください。

9.jpg
2時間後。ちなみにちいたと「今日は学生気分でテキーラ飲みたいね」って約束していたのですが叶わず。10日のクレストで是非叶えたいですわ。

10.jpg
翌日。超ぐっすり寝たので爽快。琵琶湖の眺めに感動。今日は暖かかったしね。いつまでもここでぼーっとしていたかったな。

11.jpg
なんとなく隠し撮り。

12.jpg
「まるで空に浮いてる」みたいな富士山。
富士山に登りたいと思う?って質問したんだよね。みんな登りたいってさ。私は嫌だな?。だって辛そうだもん。あっきんさんは超ストイックに登ってそう。なんて会話してました。
今回の旅は本当に楽しかったなぁ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »